甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
初めての言葉
CA390446.jpg

雪が降った今日
寒さのあまりパパの頭はどうかしてしまったのでしょうか20071025090229.gif

真剣な顔してパパが

パパ 『今日さ~ラテがしゃべったんだよ20071025090208.gif

ルカ 『はぁ20071025090229.gif20071025090229.gif

パパ 『ラテがあくびした時に偶然しゃべったんだよ~』

ルカ 『なんて?』

パパ 『起きてーとパパーって』


何かね人様が聞いたら、あぁだいぶあの人きてるね20071025090506.gif
って感じだけど(笑)
確かにラテのあくびの時の声(?)はおしゃべりしてるみたいなの20071025090147.gif

もともとこう言った類の事は言わない人なので
何がビックリって私が1番ビックリしたわぁ20071025090217.gif

でもね、私の中でもラテには超犬的な何かを持っている気がするの(笑)
以前にもラテったら電話してたし20071025090208.gif
偶然受話器が外れただけだけど
ラテレフォンなんて言ってたっけ20071025090053.gif

普段、天然気味のコって何だかすごいパワーを持ってそうな気が
しちゃうのは私だけなのかな20071025090229.gif
お姉んちも、だいよりもひまわりの方が絶対何かパワーがある気が
するしっ20071025090102.gif


パパの親バカ全開話でした20071025090053.gifぷぷっ


Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
ふふふ
ラテちゃん本当に喋ったかもv-8
我が家ではくうが「おじゃべりくう」って呼ばれてるくらい何か話そうとしています
夕方帰宅した時など5分くらい何か訴えてますよ~
「遅かったね~良い子でお留守番してたんだよ~」とでも言っているのでしょうか
ワンワンではなく舌を使ってごにょごにょ言ってます(笑)
それと猫と暮らしているからか、時々にゃ~って鳴きますv-283
まあ全て親ばかかもしれませんが・・本当だったら楽しいのにねv-10
2009/03/02 01:04 | URL | edit posted by くうなちゅママ
ラテちゃんの受話器事件あったね~♪

でもあれは絶対電話かけたんだよ!
それに本当にお話出来るんだよ~!
私もそう思う^^

うちもシュウがしゃべってるかのように
目を見てなにか言ってるの^^
ダンナも言葉を話してるようだっていつも
言ってます!

ワンと一緒に暮らしてる私たちが聞くと
うんうん!ってうなずく出来事だわ~♪


2009/03/02 11:13 | URL | edit posted by sono
おおぉ~~~~~
実はラメルも「ん?なんか言った?」ってこと多々あります~~
抱っこしたり、甘えてるときについつい“声”が出ちゃうのも何か通じるものがあるのでしょうか^^
あと、寝言も言います^^;
2009/03/02 18:17 | URL | edit posted by kakanattu
あっ。わかるっ。
(私もかなりきてるかしら?笑)
あくびした時、言葉をしゃべってるみたいに
聞こえるの!
ううん。しゃべってるの♪
って、パパさんにお話すると呆れた顔されます・・・。
でも、上手く言えないけれど
「あ、気持ち通じてるなぁ」とか
「あ、会話が成り立った!」とか
思う瞬間ってありますよね。嬉しくなります★

↓ふふふふっ。
テレビのお話・・・なんか我が家と同じ会話(笑)
私がドラマを見て「あぁ~ドキドキする」とか
「あぁ、だめだ、泣けてきた」とか言うと
『見るのやめれば?』って(笑)

しかも、旦那サマの言ってる通り
次の週の放送まで待てない私は2~3週間分
まとめて録画して見てます。

2009/03/02 18:50 | URL | edit posted by ミィ
ラテちゃん、おしゃべりするんですね~。
そして、パパさんがそれを「起きて~、パパ」って解釈するのもなんとも微笑ましいです!
うちのルナもあくびの時は声を出しますが、なんて言っているのでしょう。
今度真剣に聞いてみます。(笑)
天然系の子のほうが、何か面白いこと秘めているような気がしますよね。
わんこにもいろいろ性格があって、それがすごく楽しいですよね~。
2009/03/02 18:56 | URL | edit posted by JOYルナママ
パパさん、面白いですっ!v-218

ワン達に話しかけてると以心伝心で言葉を交わせるようになるんですよね~
ラテくん、しゃべったんですよ!!
うちもよく話かけると結構モゴモゴ言ってきますよ~♪
ただ何を言ってるかはあまり解読出来てないけど、何となく伝わってくるのでe-348
たまに外でも癖でキャリーバックの中のルータンに話しかけて
ルータンの言葉を私が代役して…1人2役とかやってると
通りすがりの人の冷たい視線が…e-456
不思議ちゃんじゃないんですけどね(笑)

しかし、うちの食卓よりrucaさんちのワンご飯のが、豪華~e-420
ブタ鼻ちゃん、可愛い~e-349
2009/03/02 19:27 | URL | edit posted by SATO
=くうなちゅママさん=

わぁ~くうちゃん5分もごにょごにょ
おしゃべりタイム!?
すごーーーい!!ラテなんて足元にも及ばないね(笑)
きっとくうなちゅママさんに
お留守番の時に起きた出来事お話してるのかも( ´艸`)ムププ
『なちゅがね~』ってなちゅちゃんの事
言いつけてるのかもっ(爆)

しかもニャーって可愛い過ぎっ(///∇//)
2009/03/02 20:56 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

うふふふふ( ´艸`)♪
ラテの電話事件覚えてくれたんですね~♪
ラテったら、自分はしゃべれる!って思ってそう(笑)

シュウくんもおしゃべりするんじゃ
ラテと一緒で不思議系?( ̄m ̄* )ムフッ♪

すっかりワンコワールドだわっ
私もsonoさんもお友達も~( ̄ー ̄)
2009/03/02 21:00 | URL | edit posted by ruca
=kakanattuさん=

うふふふふ( ´艸`)♪
ラメルくん抱っこしてみたいなぁ~♪
きっとラテと同じでう~ん♪
って吐息(?)みたいな声出すのかなぁ?笑
もう、それが可愛くて仕方ないの(ぷぷっ)

ラメルくん寝言も言うんだね~
夢の中でもおしゃべりしてるんだねっ(⌒~⌒)
2009/03/03 07:49 | URL | edit posted by ruca
=ミィさん=

うふふふふ( ´艸`)♪
ミィさんもうちのパパ並にきてますねっ(笑)
な~んてワンと一緒に暮らすみんな
来ちゃってました( ̄m ̄* )ぷっ♪
ホントに、あっ!今通じた!
とか思う時は沢山ありますよね☆

ミィさん実行中!?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まとめて見れたら、さぞかし満足感たっぷりなんだろうなぁぁぁ
って思うぅーーー!!
でも私ったら我慢できずにオンエア見ちゃうんだよぉ~(/_<)
まったくワガママでやんなっちゃう(笑)

ミィさんの旦那サマも、うちのパパ並にクールなのねっ( ̄m ̄* )
2009/03/03 07:58 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

パパ曰くおしゃべりしたみたいですよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワンコ嫌いだった人なので
今では本当にウソみたいです(笑)

ルナちゃんのあくびの際には是非
耳を澄ませて聞いてみて下さい( ´艸`)♪
何かおしゃべりしてるかも!

本当にこーーんなに性格が違うモノなんだなぁ~
って改めて感じますぅ~☆
2009/03/03 08:04 | URL | edit posted by ruca
=SATOさん=

ルシールちゃんもごにょごにょおしゃべりしてるのね~(⌒~⌒)☆
我が家はごにょごにょおしゃべりはしないから
そんな風にされてら何か喋ってるぅーーー!!
何を訴えてるのぉ~!?
ってなってしまいそうです( ´艸`)♪

SATOさんの1人2役(笑)
ワンコを飼っていない人から見たら
確実に不思議ちゃんだね~((o(>▽<)o)) ♪
ちょっと想像してニマニマしちゃいました!

豚っ鼻ココア!良いシーンを激写できました(笑)
2009/03/03 08:10 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1162-bfde70c7
trackback
