甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
豚っ鼻ココア
CA390435.jpg

ミートローフ

(鶏胸肉・うずらのたまご・にんじん・ブロッコリー)

鶏肉をフードプロセッサーでミンチにして
にんじんとブロッコリーを固めにゆでて
ラップの上にお肉をひいて
その上にうずらの卵、にんじん、ブロッコリーを並べて
ぐるっと巻いて、レンジで5分チン♪

で出来上がり20071025090147.gif

お肉をそのままでなく、ミンチにする事によって
ミートローフにもなるし、食感もやわらかくなります20071025090053.gif




CA390432.jpg

サラスパ

(アボカド・卵・牛乳・りんご酢・ブロッコリースプラウト・パスタ・レモン・オリーブオイル)

卵はゆでて、アボカドは刻んでレモン汁をふって
牛乳を温めてリンゴ酢を入れてカッテーズチーズを作って
ゆでたパスタとこれらとオリーブオイルを混ぜ混ぜして
ブロッコリースプラウトを添えて出来上がり20071025090208.gif



鴨汁おじや 

(鴨肉・豆腐・白米・野菜いろいろ←何を入れたか忘れたの。。。。)

CA390449.jpg


鴨の良いダシが出て美味しかったのか
ココアったら豚っ鼻になりながらのご飯20071025090102.gif

お行儀悪く床でのご飯&食べ散らかしていますが20071025090311.gif



Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
レシピ♪
rucaさんのワンコレシピ参考になるわ~v-10
くうなちゅミートローフが大好きなので今度rucaさんレシピで作ってみます♪
2009/03/02 00:51 | URL | edit posted by くうなちゅママ
ミートローフ美味しそう♪

私にでも出来そうな予感☆(∩.∩)にんまり

今度このレシピいただきます^^

上手に出来たらUPするね!
失敗したら...从´_υ`从ショボーン

ココアくんの鼻が折れてる~(笑)
とっても美味しかったんだね♪

我が家も毎日床で散らかし放題で
食べてますププッ ( ̄m ̄*)
2009/03/02 11:07 | URL | edit posted by sono
いつもいつも美味しそうなメニューが並んでますね。ミートローフ簡単ですね。今度やってみます!
あとね、1つ質問があります。ココアちゃん達って1食どの位の量食べますか?Blogの画像を見る限り
少ないかな?って思ってしまうのですが(なんせ我家は凄いんですよ、量的に見ると・・)

玲夢&六華も鼻をへし曲げて?食べますよ。
超不細工な顔になってますv-12
2009/03/02 12:28 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
うわぁ。美味しそう★
ミートローフも、サラスパも彩りキレイで
食欲わきそう!(私が・笑)
いっつもメニューがワンパターンな我が家なので
rucaさんのレシピ参考にまねっこさせていただきます♪
早速ね、オール手作りの日を作っています♪

お名前入りのフードボウルも可愛い★
rucaさんの手描きかしら?
2009/03/02 18:56 | URL | edit posted by ミィ
=くうなちゅママさん=

くうなちゅちゃんもミートローフ大好き?
じゃあきっと大喜びだねっ( ´艸`)♪
ココラテプも作ってる時からソワソワでしたよ~♪

そうそう、このレシピは人用のなんですけど
味付けしないでワンコバージョンにしたんです☆
2009/03/02 20:34 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

お肉ひいて具を並べて
ラップでクルーンとしてチン♪
うん!実に簡単で見た目もキレイ☆で
美味しくて言う事ないわっ☆^∇゜)!

sonoさんのUP楽しみに待ってまーす(o^∇^o)ノ

必死で食べてて豚っ鼻になっちゃったココアですぅ~(笑)
そんなココアを激写出来て満足だわっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/03/02 20:38 | URL | edit posted by ruca
=檸檬哀歌さん=

ココラテプのご飯はグラムとか量って
あげたりしていないので
どれ位って特に無いんですぅ~(/_<)
ココアとラテが使っているフードボウルは
カプのに比べると大きめです!
カロリーとかもきっちりやってはいないのですが
1日あたり5kgのコで420kcalです。

炭水化物&脂肪が多いと体重が増えて
たんぱく質が多いと体重が減ります!
生肉ばかりあげていると体重はだいぶ減る傾向でしたが
今は3ワンともキープor増えた位なので
それとう○ちの様子を見てあげています☆

すいませーん( ノД`)参考にならずに。。。。。

2009/03/02 20:48 | URL | edit posted by ruca
=ミィさん=

何か良さそうなメニューがあったら
是非ムサチュナちゃんにも作ってあげて下さいねっ(o^∇^o)ノ
って言っても
素人&ワンコレシピを見てじゃないので
あまりアテになさらずにぃ~(笑)

うふふふふ( ´艸`)♪
フードボウル可愛いでしょ?
お友達からのプレゼントなの☆
書いたのは、もちろんお店の方!(笑)
自分で器焼いてみたいなぁ~~
って思いは満々なんですけどねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/03/02 20:52 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1161-29736c67
trackback
