甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
毛艶
そぼろ

朝・晩とも手作りご飯にしてから何が1番変わったって
毛艶20071025090217.gif

こんなにも顕著に出るモノなのかと、ちょっとビックリ20071025090208.gif

今まで食べてたカリカリのフードも
ナチュラルフードで工房で作った安心出来るフードだったの
毛も生えるって言われてあげていたんだけど
パパ曰く代わり映えしないって20071025090311.gif

ココアに効いてくれたら20071025090208.gif
と思ってたんだけど20071025090147.gif

被災の時とかにはカリカリもやっぱり必要だよね
と思って準備しておくつもりだけど
3ワンのピカピカを見ちゃうと
コレで良かったんだ~20071025090053.gif
って妙に嬉しく、そして安心したルカです20071025090239.gif

CA390421.jpg

手作りご飯と言っても日々、冷蔵庫にあるモノで作る事が多いから
本当に適当なんだけど20071025090311.gif

だからこんな風に青菜を数種類いれたおかゆの日だったり
骨付き生肉のみをあげる日もあったり

CA390412.jpg

余り物でチャーハンの日もあります20071025090102.gif

そして1番嬉しい事は、3ワンともご飯をすっごい美味しそうに
食べてくれる事20071025090208.gif

そんなココラテプのニッコリ顔を見るのが幸せです20071025085933.gif

う○ちも骨付きをあげた次の日はポロポロになるし
ちょっと合わないと、少しベタベタになるし
本当に正直なうんサンが出ます20071025090102.gif

ピーピーもリバースも無い事も続けている理由の1つです20071025090053.gif




Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
毛艶が良くなったのですねv-10
それは素晴らしいです!!
我が家ではくうが最近艶が無くなったな~って感じていて・・・やっぱりフードの影響かなとは思っていたのですが・・・
私も頑張って手作りフードに挑戦しますv-91
2009/02/25 00:46 | URL | edit posted by くうなちゅママ
手作りご飯にして、その効果がはっきり現れてくれると嬉しいですよね。

うちも手作りに変えて、まず涙やけが全くなくなって(ケアする必要ゼロです)毛艶もバッチリ。
そしてルカさんと同じく、喜んで食べてくれる姿が何より嬉しかったりします。
頑張り甲斐がありますよね^^
うちはまとめて作っちゃうので、色んなパターンで工夫されてるルカさんって凄いなって思いますよ
2009/02/25 01:14 | URL | edit posted by ノエルママ
我が家も夕食だけはと頑張って手作りを続けています。食欲旺盛の玲夢と六華。まだおじやっぽいものが多いので、量的にはかなり多く見えちゃいますが、毎回残さず食べてくれる事は嬉しいですね。
もう少しメニューにバリエーションとは思っていますが、なかなか挑戦できません。ルカさんを見習ってもっと色々作りたいです。
2009/02/25 21:53 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
いつもrucaさんが作るご飯は本当に美味しそうだわ~♪
我が家も頑張って~なんて思ってますが...
仕事から帰るとめんどうだったり
作って冷ますまでワンワンうるさいから
ドッグフードでいいや~って思うこともしばしば^^;

最近わかったのは ドッグフードも一緒に入れないと
うんPがゆるくなるみたい。
全部ママちゃんの手作りじゃ~ダメみたいですー(´Д`。)グスン
まっ!それならたくさん作らなくていいしね~^^

みなさんのレシピを参考にさせていただいてますので
またいっぱいUPしてくださいね~♪
あっ!私が作れる程度の簡単レシピでお願いします~♪

ココラテプちゃんの毛艶が良くなった~ってのを聞いて
またまた頑張ろうと思いました^^
2009/02/26 11:23 | URL | edit posted by sono
手作りご飯にしたら、わんちゃんたちの毛艶が良くなったんですね。
ママさん、毎日とても美味しそうなご飯を、愛情いっぱい手作りされていて、本当にすごいなぁとしみじみ。
我が家は朝晩、ふうつのカリカリフードで、たまに野菜などをのせてあげる程度です。
健康のことを考えると、手作りもいいなぁと思うのですがなかなか・・・。
時々だったらとも思うのですが。
2009/02/26 15:13 | URL | edit posted by JOYルナママ
ふむふむ。手作り食はやっぱり毛づやに
いいって聞きますもんね。
ルカさんも書いている様に、震災時や緊急事態に(あったら困るんですけどね・・・)
ドライフードを食べれないと困るかなぁなんて
思って、手作り半分ドライ半分なんです。
我が家も時々オール手作り食の日を作ろうかな。
3色丼(?)もチャーハンも美味しそう♪
ココラテプちゃん達が残さず喜んで食べるの
わかります。
だって、私が子供だったら喜びますもの。
骨付き生肉はどんなお肉を食べてるのかな?
2009/02/26 21:32 | URL | edit posted by ミィ
=くうなちゅママさん=

ホントにこんなに変わるものなの?
って位ピカピカになってきましたよぉ~(゚Д゚)
何だか効果があると良かったなぁ~
って思いますよね( ´艸`)♪
くぅちゃんも毛艶がよくなりますよ~にっ♪
2009/02/26 22:40 | URL | edit posted by ruca
=ノエルママさん=

おおっ!!
ノエルちゃんも毛艶はピカピカで
涙やけまでなくなったんですね~!!
やっぱり手作りってスゴイんですね~!!
そうそう♪喜んで食べてくれると
ホントに嬉しくなりすよね~( ´艸`)♪
カリカリの時にはない食べっぷりです☆

私、兄姉が多く育ったせいなのか(?)
作りおきってゆうのが出来ないみたいです(/_<)
冷凍保存とかもイマイチ苦手で不経済なんです。。。
ただそれだけなんですよぉ~(笑)
2009/02/26 22:45 | URL | edit posted by ruca
=檸檬哀歌さん=

我が家もおじやの日は多いですよ~(o^∇^o)ノ
簡単に野菜も摂れますしねっ♪
そうそう!おじやにすると
何だかすごい量な気がしますよね(笑)
でも作った分は3ワンに全部あげちゃいます!
分量を量ったりとか几帳面にやっていないのも
続けられる理由かもです( ̄m ̄* )♪
2009/02/26 22:50 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

うんうん!お仕事してたらなかなか出来ないよぉ~!!
私もそうだったもーん!
仕事して帰って来て夜の9時。
そこからニンのご飯作るものイヤだったもの(笑)
うふふふ( ´艸`)冷めるまでワンワン!
我が家も私がキッチンに入ると3ワンとも
そわそわそわそわ!
冷ましている時はウロウロウロウロ!
ワンワンしないでくれてるから助かるけど
それでも慌てちゃう自分がいるよ(笑)
(ワンワンするともらえなくなっちゃうと
 無言の圧力があるからね 笑)

お腹緩くなっちゃうんだね~(´_`。)グスン
納豆の時もリバースしちゃったしね。。。
我が家はきっと雑食系なんだわっ(笑)

sonoさんがいっぱい載せてね~♪
って前に言ってくれたから、遠慮ナシに
載せちゃってるけど( ´艸`)
ご飯ばかりしつこいかも(笑)
2009/02/26 23:00 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

本当にこんなに変わるものなの!?
って位にピカピカ☆になってきたんです!!
こんな効果があるなんてー!!
と思うと手作りご飯にして良かったー(o^∇^o)ノ
って実感できます♪

やっと仕事も辞められたから
嬉しくて嬉しくてやっているんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/02/26 23:05 | URL | edit posted by ruca
=ミィさん=

手作りご飯は毛艶に良いんですね~!
って、やってみて実感です!
今までは私も朝はカリカリ(ドライフード)で
夜が生肉&生野菜ペースト
だったんですけど
2食手作りにしてからは、加熱したものも
あげるようにしたんです(o^∇^o)

スーパーで買えるモノだと
骨付き生肉はほとんどが鶏肉です
リブとか手羽とかです。
あとは、カンガルーとかラムとかは
骨や野菜がミンチになったモノをネットで
購入してますが
最近はめっきりスーパーばかりです(⌒~⌒)

ミィさん我が家に養女に来ますぅ~?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2009/02/26 23:12 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1157-24b2d2f2
trackback
