甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
レディースDay~梅~
09021811img0003.jpg

今日は女の子でお出掛け♪
お姉とルカとカプで梅を観に行って来ました

我が家ではほとんど3ワン一緒のお出掛けなので
病院以外でカプと2人で出掛けるのは初めてだったかもっ20071025090217.gif


あたち一人なの20071025085944.gif
と最初はかなり不安そうでピーピー鼻を鳴らしていたカプ
やっぱりお兄ちゃん達がいないと淋しいんだね20071025090249.gif


お姉を拾って第2公園へ20071025090208.gif


まずは陶器市
有田焼やら萩焼などなど
お姉とじっくり見て回ったけど
新しいお皿との出会いは無かったわ20071025085954.gif


見てる時もカプを抱っこしてたんだけど
まるでぬいぐるみのように大人しいカプ
躾の行き届いたワンコのようで本当にラクチン20071025090053.gif

こんな所でも、これがラテだったらお皿なんて見てたら
いっぱいお皿割っちゃうね~
なんてラテ話題(笑)

09021812img0016.jpg

あたちは外では大人しいんでちゅ20071025090147.gif


さてお目当ての梅祭り
良いお天気で梅の香りの中お散歩20071025090239.gif


お姉はおNEWのカメラでパシャパシャ
何枚か撮らせてもらったけどほーーーんとキレイ☆

私はいつものようにほんわか写真を意識しての撮影

梅の花の後ろ姿って可愛いんだなぁ~20071025085933.gif

↑のピンクも可愛らしくて好きだけど
↓の透ける感じの白い梅の後ろ姿もキレイ☆

09021811img0006.jpg

雲一つ無い青空でとっても良い日に行けて良かった~♪
明日からお天気崩れるみたいだし。。。。

09021811img0004.jpg


来年は蝋梅も観賞しに行きたいなぁ~
透ける感じでキレイ☆なんだろうなぁ~20071025090053.gif



09021812img0010.jpg


こんな風にカプとお出掛けしてみて
カプとの時間、ラテとの時間、ココアとの時間
1対1の時間も必要かも20071025090239.gif
な~んて思った日でもありました♪





Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Out&about
comment
梅の花、本当に美しいですね!
青空に満開の梅の花って、しみじみ春を感じます。
お写真の撮り方もすごく素敵!
ママさんのブログで、梅の観賞楽しませて頂きました!

カプちゃんは、とてもおりこうさんのわんちゃんなのですね。
どこに連れて行っても、静かに落ち着いていられるわんちゃんは、私の憧れです。(笑)
うちの2匹は、カフェも無理です!

一匹一匹との時間を大切にっていいですね。
私もたまにはそんなふうに2匹との時間を使ってみようかなと思いました!
2009/02/20 15:23 | URL | edit posted by JOYルナママ
キレイ☆
梅の季節ですね~♪

日本って四季折々のお花が楽しめて
いいですよね~^^
梅のお花もピンクや白のカラーがあって
それぞれとっても綺麗ですね。

明日ぐらい梅を見に行こうかなって
思ってましたが、強風だとか???
午後から上がった雨がまた今、降ってるし~><
週末にお天気悪いと悲しいですー!!

カプたんはお外では手がかからない良い子なのね^^
でも末っ子って寂しがり屋さんだから
1ワンでのお出かけは不安みたいですよね☆
我が家にも似た子がいるよ(笑)
2009/02/20 23:27 | URL | edit posted by sono
こんにちは~v-238

ほんとに綺麗ですね!!

から揚げの話題ですが、うちもず~っと
片栗粉です^^

なるほど~、そうですよね、片栗粉だと竜田あげ
ですよね~。
豚肉の薄切りで、片栗粉をつけて作るときはなんの
疑いもなく”竜田揚げ”ってよんでるのに~^^

あと遅くなりましたが、ラテちゃん、ココアちゃん
&パパさん
HAPPY BIRTHDAYv-81v-354

今年1年もチョコレート工場が、にぎやかにそして
平穏に・・・楽しい一年となりますようにv-278
2009/02/22 09:31 | URL | edit posted by ぽーまま
梅の花素敵に撮れてますね~
rucaさんの写真はとってもシンプルでセンスが光りますv-10
こちらの梅林もそろそろ見頃です・・・春は近いですね♪
カプちゃんはお家では女王様でもやっぱり女の子ですね~お外では立派なレディーですねv-20
くうなちゅは何時も一緒なのですが・・・長時間離したらどうなるか??ちょっと興味ありますv-398
2009/02/22 18:35 | URL | edit posted by くうなちゅママ
rucaさん、こんばんわ。
梅のピンクとカプちゃんのお洋服
ピンクが一緒♪ 春っぽくて可愛らしい♪♪
今から梅~桃~桜~とお花見シーズン到来ですものね★ 私も次のぽかぽか日和にはお花見に行こうと思ってます(*^_^*)

やっぱり、いつも3ワンでのおでかけだと
1ワンおでかけはちょっぴり不安顔になりますよね。そんな所もまたまた可愛いんですけどね。ふふ。
我が家もイベント事(バースデイとか)には
「ママ一人占めDAY」と題して1対1の時間を
作ることにしています。
これはチビが去年仲間入りしたことで、上の2ワンに我慢を強いることも多くなってお詫びのしるし(?)に始めたことなんですけどね(笑)
3ワンでのおでかけは楽しさ3倍だし
1対1のおでかけも新発見があって楽しいものですよね♪
カプちゃん、おうちに帰ってココアくんとラテくんに「どこ行ってたの~!?」ってツンツンされていませんでしたか?(*^^)


陶器市、スキです♪
見てるだけでも楽しいけど、おうちで使ってるのを想像したり、雰囲気でつい買っちゃうんです(笑)
2009/02/22 19:53 | URL | edit posted by ミィ
=JOYルナママさん=

梅の花、とぉ~ってもキレイ☆でしたよぉ~(o^∇^o)ノ
今週はお天気がイマイチなので
本当に良い日に行ったなぁ~って思います♪

JOYルナちゃんは元気いっぱいなんだ~( ´艸`)ムププ
我が家にもいますよぉ~
ラテさん!
やっぱりカフェとかはドッキドキです(笑)
ココアは何処へ行っても、足元でステイ出来ますが
カプはただボーっといる感じで。。。。
ラテはワンコがいたら、もうNGです(/_<)

JOYルナママさんも、たまには1ワンずつデート
どうですかぁ?( ´艸`)♪
2009/02/23 21:47 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

梅は結構色んな種類がある事を知った先日です!
枝垂れ梅もあるんですよ~!
って初めて知った私です(´~`ヾ)

sonoさん週末はお天気ダメだったみたいで
残念でしたね(/_<)
でも5ワンちゃんのシャンプーの良い匂いに
癒されたかしら( ´艸`)♪

カプは何て言うかしつけが行き届いたではなく(笑)
外では何だかボーっとしてるんです( ̄m ̄* )ぷっ

末っ子はさみしん坊なんですね~!
納得!!

2009/02/23 21:52 | URL | edit posted by ruca
=ぽーままさん=

ぽーままさん、ココア&ラテに
おめでとう♪をありがとうございます(o^∇^o)ノ☆
楽しく元気に過ごせたら~!と思っております。

おおっ!
ぽーまま家も片栗粉派なんですね~☆
今までな~んにも疑わず片栗粉だと思ってましたもん!
でも、色が外とは違うなぁ~とは思ったんですけどね( ̄m ̄* )ぷっ♪

今度は是非、片栗粉と小麦粉のハーフハーフを
チャレンジしたいと思っております!
是非ぽーままさんも~(o^∇^o)ノ
2009/02/23 21:56 | URL | edit posted by ruca
=くうなちゅママさん=

梅の花♪とぉ~ってもキレイ☆でした~
特にもも色の梅がお気に入りでしたよっ!
こーんな淡い写真ばかりだけど
褒めてもらえるととっても嬉しいです( ´艸`)ムププ
私はくうなちゅママさんの青みの夜の写真が
と~っても好きです♪

カプはレディだからなのか、何だか外に出ると
ボーっとしたキャラに変身するんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
くうなちゅ家も1ワンずつデートしてみて下さい♪
2009/02/23 21:59 | URL | edit posted by ruca
=ミィさん=

あーホントだぁ~!!
カプのお洋服と梅の花~ピンクで一緒~( ´艸`)♪
梅~桃~桜!ってお花見出来るなんて
日本って素晴らしい!(笑)
桜だけじゃなく枝垂れ梅ってあるんです!
あれ!?もしかして私だけ?(笑)

初の1ワンお出掛けは、固まってましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱりお兄ちゃん達と一緒じゃないと
本領発揮できないみたいです(ぷっ)
ゆっちゃんも固まっちゃう?
おうちに着いたら、ココラテにツンツンされてましたよぉ~(ノ∇≦*)
何処行ったの?って気になるのかなぁ~(=^▽^=)

私もこれからは【ママ独り占めDAY】を作ろうと思いました♪

陶器市!
掘り出し物がないかとワクワクしながら見て回りました!
残念ながらお目当てのお魚柄のお皿は無かったですぅ~(笑)
2009/02/23 22:11 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1153-5320cba3
trackback
