甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
4年目

気付いてみればブログを始めて4年目に突入20071025090217.gif

まとめて更新アリの適当(?)な感じだけど
チョコレート工場の毎日を記録として残せるのは嬉しい20071025090239.gif
途中、とても更新出来る心境ではなくてお休みしちゃったけど
こんな風に続けて来れたのも
遊びに来てくれているお友達のおかげです20071025085933.gif

これからも3ワンとの平凡な毎日を綴っていけたらと思っています♪
犬バカブログですがお付き合い下さいねっ20071025090102.gif


さて今日もルカmotherのビックリ発言ーー20071025090208.gif

母 『来月ママお誕生日なの~』

ルカ 『そうだね~もうすぐだね!そうそう明日はうちも誕生会だよ~』

母 『誰の?ルカ?』

ルカ 20071025090434.gif

 『娘の誕生日覚えてないって、結構ひどいと思うよ~』

母 『あっ!でもね日にちは覚えてるわよっ♪26日よねっ』


あら~残念ニアミス♪
私27日よ20071025090239.gif
26日はカプたんの誕生日☆
でもそんな事は知らないので言っても仕方ない為スルー(笑)

ちなみに母の中ではワンコと言えば
お姉んちのだい君しか頭に無いの20071025090208.gif
ひまわりでもなくココアでもラテでもカプチーノでもなく

だい君LOVE 20071025090239.gif

まだまだ続きますよ~

母 『いちいち全員の覚えてられないわよっ』

せめて長男くらいは覚えているだろうと聞いてみると
あらっ正解20071025090208.gif


それならお姉
あらっコレも正解20071025090208.gif
お姉は父と一緒の日だから知ってるのも当然か~

それなら兄②を聞いてみたけど
正解20071025090208.gif
そういえば兄①と兄②は偶然にも誕生日が同じだった

兄③のもとりあえず聞いてみたけど
コレはもちろん正解20071025090208.gif

だってーー大好きな大好きなお母さん(ルカのおばあちゃま)
と同じ日だもの20071025090147.gif


全員覚えてられないんじゃなくて私だけ20071025085954.gif
自分がまっすぐ育った事を褒めてあげたい!自分で(笑)


そして送り迎えをするのが苦痛になりそうな出来事が20071025090013.gif

明日はパパとラテのお誕生日、そして明々後日はココアのお誕生日
バースデイ旅行で恒例の伊豆へ行こうとしていたんだけど
延期になったの。

この事とか母は知らないんだけど
たまたまそっち方面の話に!
母が結婚した当初は、週末はよく熱海まで行ってたらしいんだけど


母 『熱海なんかは旅行に入らないわよっ』

ルカ 『えーー充分旅行になると思うけど~』

母 『熱海から通勤している人は五万といるわっ!』

ルカ 『熱海が旅行じゃないなら贅沢だねっ』

母 『熱海は東京の奥座敷って呼ばれてるのよ
    ちゃんと勉強しなさいよっ!』

ルカ 『・・・・・・・・・・そうだね』


ふぅぅぅぅ20071025090506.gif

そしてトドメ

母 『ほーんとアンタとはウマが合わないわっ!
   顔合わせばこうだものっ』


ルカ 『バイバーイ!帰るね~明後日またね』


返事ナーーーシ20071025090208.gif



同じ血が流れてるのよね20071025090229.gif
歳とるのがコワイ今日この頃です20071025090311.gif




Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
2月は色々イベントが目白押しだねっ
工場長・ラテちゃん
お誕生日おめでとぉ~!!!

お母様rucaさんには
言いたい放題して甘えちゃってるのかも・・・
言われる方はタイヘンだけどね☆汗
2009/02/11 22:48 | URL | edit posted by 長助おかん
ラテちゃん、2歳おめでとうございます!
それから、ブログ4年目突入おめでとうございます!

私、ママさんの素敵なブログに魅かれ、すぐにコメントしてしまって反省です・・。
カルアちゃんの日記、読ませて頂いて、涙が止まりませんでした。
ママさんの思いが伝わってきて・・。
本当に可愛いカルアちゃん。
私もパパママさんのところを選んで来たのだと思います。

ママさんのお母さま、楽しい方ですね~。
お母さまと楽しくお話できるのが一番ですよね~。
2009/02/12 23:45 | URL | edit posted by JOYルナママ
=長助おかんさん=

おかんさんラテとパパにおめでとうをありがとう♪
しかも記事をUPする前に
おめでとーー♪
って言ってもらえて嬉しかったです( ´艸`)ムププ
2月は1年の中で色々凝縮された月だわ~。

母ね~
ほんっと大変!でもね同じ血が流れてるんだよね~
なんて考えると、自分の将来もかなり心配!!(笑)
2009/02/13 09:23 | URL | edit posted by ruca
=JOYルナママさん=

ラテにおめでとうをありがとうございます(o^∇^o)ノ
そしてあっと言う間にブログも4年目に突入です☆
こんな風に遊びに来ていただいてコメント残してくださって、とっても嬉しいです( ´艸`)♪

カルアが我が家を選んでやって来たんだと思う!
ホントこの言葉だけで満足しちゃいます(⌒~⌒)
どうもありがとうございます☆

母との攻防戦(?)
は毎回笑い所満載です
またブログに登場するので笑ってやって下さいね( ̄m ̄* )
2009/02/13 09:29 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1145-1d1030ec
trackback
