甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
鬼は来れないぞ!
CA390372.jpg

今日は節分20071025090208.gif

昨年はパンダ太巻きを作ったので
今年は梅の花巻にしてみました20071025090239.gif

でもね梅の花の枝の部分が間違えちゃったのぉ~20071025090451.gif
花と蕾が枝と繋がった柄に出なくちゃイケナイのに
まさかの逆向き(笑)

まぁまぁこんなミスがあってからこそ手作りってもんよね(爆)
言い訳20071025090013.gif

1本丸ごとかぶりつきじゃなかったけど
東北東を向いて食べましたよぉ~20071025090053.gif

迎えの時間になって、お姉んちを出ようとしてると
お姉 『持ち帰りなよ~』
と庭から柊を切ってくれました20071025090208.gif

なので柊鰯を作成

CA390374.jpg

柊にめざしの頭を焼いて刺したモノ

玄関に飾って魔よけをしました20071025090147.gif
鬼を追っ払ってもらいましょっ20071025090102.gif

なので夕飯にも、もちろんめざし(笑)

あとはお寿司と言ったら
はまぐりの潮汁20071025090053.gif

そしてワンズのご飯もちらし寿司

CA390373.jpg


サーモン(塩なし)・アボカド・卵・ミニトマト・ゴマ・シソ・りんご酢・白米・だし



Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
本当にrucaさん、お料理上手ですね~♪
すごいな~!!
ワンご飯もいつも美味しそうi-80
2009/02/03 22:13 | URL | edit posted by SATO
すごいきれいなお寿司~♪
食べに行きたいぐらいです!
うちは人間用は買ってきちゃいました。

ワンコ用も彩りがとってもきれいでおいしそうです♪
うちはワンコ用も巻き寿司にしたら食べにくかったみたいです。
来年はrucaさんとこみたいにちらし寿司にしようかな
2009/02/04 00:46 | URL | edit posted by ノエルママ
えっ?この巻物rucaさんが作ったのぉ~?
どこまで器用な方なのかしら・・・
私なんて、お寿司屋さんの娘だというのに
巻物なんて一度も巻いたことないよ(笑)
桜の形のお皿も素敵☆
うんうん。こんなに万全なおうちに鬼は
絶対来ないね^^
*先ほどメールしましたので、お時間あるときに
見てくださぁ~い♪
2009/02/04 02:05 | URL | edit posted by ひーちゃん
うんうん^^ 去年の太巻覚えてるよ~♪
去年のパンダちゃんも可愛かったぁ~。
今年は梅の花でとっても素敵☆
ほんっとに器用だから感心です!
羨ましいわ♪

柊にめざしは実家の玄関にも飾ってあります。
魔よけって言いますよね。
こういう昔からの言い伝えって無くなりつつあるよね...
大事にしたいな~って思いながらまったく実行して
ない私なの><

あのね~ 納豆初体験させたの...
まったく臭わないもんなんだね~って
嬉しかったのに!なのに!
れいがリバースしてしまったーーーーーー!!!
ショボーン..._φ(・ω・` )

2009/02/04 11:27 | URL | edit posted by sono
すっご~い!!太巻き美味しそうだし上手!!
それに いい器(^へ^;)
めざしを飾り・食べ今年は福だらけ~じゃない
↓大笑い!!!
 その後の話が聞けてウケたわ(^~^)
 誰がインフルになったんだろ???
 気をつけようね~
 あ~辞めて良かった♪
2009/02/04 15:59 | URL | edit posted by ふりママ
=SATOさん=

あはっ(´~`ヾ) 失敗しちゃった(笑)
一応なんだか分かるからいーんだけど!
昔から何か作るのだけは好きなんですよぉ~♪
2009/02/04 20:23 | URL | edit posted by ruca
=ノエルママさん=

ノエルママさんと同じでビックリー!!
しかも可愛いパウ型( ´艸`)ムププ
私も来年はワンコにちなんだ巻き巻き
作ってみまーす☆

ちらしは切って盛るだけなので
ラクチンですよね(o^∇^o)
2009/02/04 20:26 | URL | edit posted by ruca
=ひーちゃん=

そうだー!!前にひーちゃんの実家
おすし屋さんで羨ましいぃぃーーーって思ったのを
思い出した(笑)
いいなぁ~おうちに帰ればお寿司食べられるんだもんね~♪(ってそうゆう問題じゃない!?笑)

桜のお皿可愛いでしょ~♪
↓ふりママンからのプレゼントなんだよぉ~(⌒~⌒)

それからメールどうもありがとう♪
参考にちょっと検討してみるわっ!
2009/02/04 20:29 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

わぁ~パンダ覚えてくれてたのぉ~!?
嬉しいわぁ( ´艸`)♪
今回は今の時期に合ったモノにしようと
梅柄にしてみたの!
でもね↑ノエルママさんちはねパウ型で
とっても可愛いのっ!
次は私もワンコモノにチャレンジしてみるわっ♪

柊をもらったからやってみたの!
もらわなかったら鬼のお面でも被ってたわ(パパが 笑)

納豆!!臭わないでしょーー!?
でも残念(´Д`|||)
れいちゃんリバース(涙)
合わないのかなぁ?
2009/02/04 20:34 | URL | edit posted by ruca
=ふりママン=

私らしい失敗でしょっ!?(笑)
出来上がって切ったら、んんっ!?
と同時に笑いが( ̄m ̄* )ぷっ♪
お皿も素敵でしょ~!?さすがふりママンが作っただけあるわ♪
お刺身の時に大活躍中よん(⌒~⌒)

すごい個性的でしょ!?
私も面接時にロゴが可愛いので~♪
って言えば採用されずに済んだかもっ(爆)

インフルになったのは私の旧姓と一緒のコ!
(私の旧姓知らなかったり。。。。 笑)

2009/02/04 20:38 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1138-59906993
trackback
