甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
手作りご飯
CA390349.jpg

母を送った後、今日はやたら暇だったので
本屋さんを1時間以上ウロウロ

そこで見つけたキッチンドッグのワンコご飯の本20071025090147.gif


前に買ったワンコの手作りご飯の本も
とぉ~っても美味しそうで
コレと同じように、ワンコご飯に味付けやちょっと手を加えると
ニンのご飯になります
ってアレンジ付きだったんだけど
まだ1度も作ってないんだよね20071025090013.gif
前の本はどちらかと言うと豪華ご飯だったから(笑)


私の中の基本は
お肉は生肉が1番良いと思っていて
野菜も出来るだけペーストに近い形で
(火を通さなくちゃならない野菜もあるけど)
こう思っているのも数年前に初めて読んだ本がそうだったからなんだけど
須崎先生の本だったハズ20071025090147.gif


これらを基本に、ドライや火を通したモノを取り入れつつの3ワンのご飯
今、ドライを切らしてる事もあって
毎日手作りご飯なんだけど
ココラテプはほんっと嬉しそうで、作り甲斐があるわ20071025090053.gif


早速、今夜の夕飯に取り入れたのが
レバーパテ

CA390350.jpg

鶏レバー・りんご・にんにく・バジル・オリーブオイルが入ってます
レシピにはセロリとかも入ってたけど
我が家には無かったので抜き(笑)

レバーは取りすぎには注意
10日に1回位が目安だそうです20071025090208.gif

ご飯のメニューに詰まっていたので
嬉しい1冊となりました20071025090239.gif

Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
rucaさんも手作りご飯作られているんですね。
ごめんなさい。自分がやってなかった頃は、そんな内容のBlogでも、読み方が違っていました。今毎日夕方のみ作るようになって、みなさんがどんな物をどんな風に作り挙げているのが、とても気になります。参考にもしたいので・・
私はまだ、自分の本として手元には一冊もなく、全て図書館から借りてきています。ただいま、自分にあった本を検索中。
レバーパテ美味しそうですね。v-410
2009/01/30 11:16 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
毎晩手作りしてあげたいけど、やっぱりムリで、
たま~に作ってます。
ちなみに今夜はトマトパスタの予定^^

私も手作りご飯の本も買ったんですよ~^^
買った後にキッチンドッグさんのレシピ本見つけて
こっちにすれば良かった~って思いました。

中身が充実してますよね♪

私も頑張って作りますのでまた3ワンちゃんに
作ったご飯UPしてください。
参考にさせていただき、マネっこしま~す♪
2009/01/30 12:05 | URL | edit posted by sono
=檸檬哀歌さん=

手作りご飯は数年前からたまーにしてますよぉ~(o^∇^o)
今は時間にゆとりが出来たのと
ドライフードをオーダーするパスワードを忘れてしまって(汗)
朝・晩手作りなんです(´~`ヾ)

普段はドライ&生&手作りです。
檸檬哀歌さんも気に入る本があるといいですね~☆
レバーパテはすごい人気でしたよぉ~3ワンに(笑)
2009/01/30 22:42 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

sonoさんちは今晩はトマトパスタ~
美味しそう( ´艸`)♪
我が家は今日は和食でネバネバ丼!
ネバネバパワーで元気になってもらわないと(笑)

キッチンドックさんのももう1冊も
中身が充実してるかも!
ニンへのアレンジが載ってるのも嬉しい所!

UP出来る時はしますね~!
sonoさんのUPも楽しみにしてまーす(o^∇^o)ノ
2009/01/30 22:46 | URL | edit posted by ruca
ココラテプちゃん達は幸せですね~
毎日ごちそうですね~v-10
私が先日買った本が須崎先生のでした!
「かんたん!手づくり犬ごはん」ってタイトルです
ただ・・・我が家はくうが「偏食」なちゅはお腹が弱い・・・なので食材選びも悩んでます
生卵とか大丈夫かな~少しづつ試してみます
2009/02/01 23:36 | URL | edit posted by くうなちゅママ
=くうなちゅママさん=

あっ!私もその本読みましたよぉーーー!
なかなか良いですよね~♪
なちゅちゃんお腹弱いんですよね( ノД`)
ラテもお腹が弱くて、血便出ちゃったけど
(あの時食べたモノはまだ怖くてあげてないけど
原因が分からないので、あげて大丈夫かもしれないし。。。。。)
今は何が出ても美味しそうに食べてくれます!
お腹の調子も悪くなさそうです(⌒~⌒)

生卵も新鮮なら大丈夫そうですよぉ~
2009/02/02 09:44 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1132-b0cdfabe
trackback
