甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ケンカ
今日の通院時にとうとう喧嘩20071025090013.gif


母の話はとっても大袈裟だったり、両極端だったりするので
いつも話半分で聞かないと、後々痛い目に合うことが多い20071025085954.gif


今日は圧力鍋の話をしていると

母 『今はバカでもチョンでもご飯が作れちゃうのね!
   そんなんだから女がどんどんダメになるのよ』

~省略~

そして最後に
『そんな簡単じゃ1日中暇ね』

圧力鍋の便利さを話せば、こんな返答20071025090158.gif


こんな事はしょっちゅうなので
軽く『うん』やら『ふ~ん』
って返事をしていると
『おもしろくない子ね』
って言われちゃう始末(笑)


そして病院の駐車場に着いて車椅子をおろしていると
母 『早くーーー』

ルカ 『ちょっと待って!まだ準備出来てないから』

母 『足が痛いんだってばーー』


性格的にのんびりしてるタイプではない私。
決してトロトロやっていたワケではないのに
どこまでも自分ペースの母にさすがにちょっとイラっとした20071025090004.gif



ルカ 『子供じゃないんだからちょっとは我慢してよ』

母 『当たり前じゃないのー子供じゃないわよっ!』

ルカ 『大人だったら、もっと柔軟に対応してよっ』


こんなやりとりを通りがかりの女性に聞かれ
クスッと笑われ終了(笑)

送り届けて
ルカ『ちゃんと頑張ってね~』

って声を掛けてみたけど無視(笑)



4時間後迎えに行くとだいぶ普段通りだった20071025090102.gif

帰りの車内ではお母さんの話(ちなみにルカのおばあちゃまね)
母は極度のマザコン20071025090208.gif
毎日TELで話さないとダメだし
いっつも『お母さんがね~』とお母さん話満載20071025090217.gif

おばあちゃまはもう90歳過ぎてるんだけど
そんな話から、またおかしな方向に話が進み

ルカ 『幸せな事だと思うよ~自分が70歳にもなる頃に
     親がまだ健在なんだから!』

母 『そんな人、世の中には沢山いるわよっ!』

ルカ 『じゃあ私が70歳になった時には、私には親は居ないと思うよ~』

(注:長寿記録並なので。。。)


そして話は更におかしな方向へ行き

ルカ 『おばあちゃまだって、そんな事は望んでないと思うよ!』

って言うと驚くべき言葉が20071025090434.gif


母 『私のお母さんなの!親子なんだから絆は深いわ
   アナタには親子の絆の深さは分からないのよっ!』


あのぉぉぉ20071025090311.gif
私もアナタの娘なんですけどっ20071025090434.gif


お姉ともよく話すんだけど、母には子供はいない設定っぽいんだよね(笑)
いつまでもおばあちゃまの娘のままなの。
お嬢様で育ったところがまだ抜けきれてないみたいだし
多分、私たちはお手伝いさんなの(笑)



送ってから迎えに行くまでの数時間
最近はお姉んちにいる事が多いんだけど
今日の話をすると、お姉大笑い20071025090208.gif

まだまだ修行が足りないと思って頑張らなくっちゃっ(笑)


Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
たまに話しに出てきていたお母様
傍から聞いている分には漫才聞いてるみたいで
笑っちゃうわ~
娘二人が傍にいてお母さんもご健在なんて
お母さんは幸せだねぇ(^~^)
rucaちゃん がんばれ~☆
2009/01/25 13:30 | URL | edit posted by ふりママ
アハハ~♪
おもしろ~い!絶対おもしろ~い!
...ってrucaさんのお母様のお話で笑っちゃいけないよね^^;
きっとイライラ~って来ちゃうよねi-182

年齢がいくと頑固者って言うかなんと言うか
難しいお年頃になるよね!
うちの母親もそうだもん><
うちのお姉はめちゃくちゃきつい性格だから
母親にもガンガン言うんだけど、意外?とおっとりな???^^;
私はそれほど言わないの。
でも母的には私の反応がつまんないみたい。
昔からアンタに話してもつまらんって言われてる><
でもね、お姉から言われて腹立つことは絶対私に
言いつけるの^^
しょうがないから聞いてあげてんだけどね。
ま~大げさだよ~!
なんでも話が倍にふくらんじゃうから~^^
私もそんなお年頃になったら気をつけなくっちゃ!!


2009/01/26 15:06 | URL | edit posted by sono
家の母とちょっと似てるかも~^^;
話半分で返事してると「面白くない子」ってあたりが^^;みんなそうなんですね~^^
実娘への甘えですよ♪母も通ってきた道なのかもしれません^^
2009/01/26 16:46 | URL | edit posted by kakanattu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27 12:54 | | edit posted by
=ふりママン=

あれ!?もしかして私が一人でプリプリ怒ってるだけで、母は漫才ゴッコしてるのかな?(爆)
久しぶりに私の『イラっとする』って聞いたでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

私の修行だと思って頑張る!
でもあそこに居る時より何倍も平気!(笑)
2009/01/28 17:03 | URL | edit posted by ruca
=sonoさん=

面白い!?
私が一人でプリプリしてるだけで
母は漫才ゴッコしてるだけかも!?(なんてね)

sonoさんのお母様もそうなの~?
何だかみんなの話を聞けて良かった~♪
きっと歳とると頑固にもなるし
子供返りしちゃうんだね~きっと!

sonoさんがおっとりな性格なのも分かったし(笑)
↑冗談ですよ~( ´艸`)♪
ちゃ~んとわかってますよっ♪
うちもお姉はガンガン言えるけど
私はどっちかって言ったら
そうゆう時に黙っちゃうタイプで
挙句、つまらないって言われちゃうの~
一緒だねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
がんばろっ!つまらない同士!(爆)
2009/01/28 17:10 | URL | edit posted by ruca
=kakanattuさん=

わぁ~みんなのおうちもそうなんだ~!
って思ったら、かなり気が楽になったぁ~(笑)
母も通ってきた道

ここ読んで、私も同じ血が流れてるから
気を付けなくちゃーーーって寒くなっちゃった(笑)
2009/01/28 17:13 | URL | edit posted by ruca
=鍵コメさん=

長々とコメントしましたので
確認して下さいね~(o^∇^o)ノ
2009/01/28 17:14 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1118-fb26405c
trackback
