甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
決戦は火曜日
退職願ではなく、退職届を持っていざ出陣20071025090208.gif
調べてみると効力は同じみたいだけど
願いより届の方が断定的じゃない?(笑)

お昼休みに捕まえようとしたけど
今日も1時間も長引いて
診療終了後、あっと言う間に往診に行ってしまった20071025090434.gif

じゃあ夜しかないわぁ。。。。
そんな午後の診療も40分も長引いて
最後の患者さんも点滴であと1時間位かかるって言うんで
スタッフは全員あがる事になったんだけど。。。。

患者さん居る時に話したら、また何言われるか分からないし20071025090506.gif
とは思ったけど
えーーーい20071025090208.gifと話を切り出したの。
(患者さんは別室で点滴中)

ちなみに退職の旨は1ヶ月前に(職場の規約ね)
法的には14日前でいいみたいなんだけど
そして有休を使用して辞めるのも法的には何ら問題は無いのね。

こんな事調べちゃう位だなんて、どんな職場か分かるでしょ20071025090013.gif

1月15日付で退職→そして有休を使って辞める
となると今日言って、お休みがあったりで
勤務するのは退職するまで4日間と言う私には嬉しいプラン20071025090147.gif

でも今すぐにでも辞めてくれ20071025090208.gif
って家族には言われてるから
強行でも辞めないとね。


さて事情を話すと、辞めるだなんて思ってなかったみたいで
かなりビックリしていた様子。
そして有休消化したい事を伝えると
2~3日しかないと思っていたみたいで
最初はいいって言ってくれてたのに
勤務する日はあと4日だと言うと
今すぐ返事は出来ない考えさせてくれって慌てちゃって20071025090102.gif

そんな感じで退職する事を伝えられて
もうねしばらく味わった事がない位の開放感20071025090217.gif

地球に生まれて良かったーーーー(笑)
(山本高広風に)





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
こんにちは!
こんにちは。

ちょっと寄らせてもらいましたぁ~
また、今度ゆっくり寄らせてもらいます。
2009/01/16 19:46 | URL | edit posted by NATURAL
=NATURALさん=

初めまして!こんにちは!

犬バカサイトですが、よろしければまた
遊びに来て下さい☆
2009/01/17 23:36 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1081-ab7e0165
trackback
