甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ティファちゃん
CA390242.jpg


冬のボーナスが出たら買う事になっていた圧力鍋♪

でもどうして圧力鍋ってみんな似たりよったりなのかしら?
デザイン的にもイマイチだなぁ?なんて思っていたの

いざ注文する事になって久しぶりに圧力鍋を見ていると
可愛いレッドのお鍋発見20071025090147.gif

わぁぁ可愛いじゃな~い20071025085933.gif
一目で気に入ってこのコにしました♪


圧力鍋って事故も多くて、ずっと手を出せずにいたんだけど
ティファールのは安全っぽくて気に入ったの
(※他社のもとっても安全なんでしょうけど)

さて!1作品目は
圧力鍋の王道(?)ビーフシチューを20071025090208.gif

説明書をしまいこんでしまって適当にスタート

コレが事故の元よね20071025090013.gif

お鍋をカチャカチャ触ってみて、仕組みを確認後
多分コレで合ってるだろうとセット。

自然に圧力が下がるのを待てず
安全ロックピンが落ちるまでとか書いてあるけど
それらしきモノがロックピンなのか分からず
とりあえずプシューーーっとするマークがあったので
離れながらそのマークに合わせると
スゴイ勢いで蒸気がプシューーーーーーーーーーーーーーー!!!20071025090217.gif

じきにお鍋のフタもあくようになって
初の作品はとっても美味しそうに出来上がっていました20071025090053.gif

食べてみて、パパにも大絶賛でした20071025090239.gif


ただね、使って1回目でお鍋のフタを少し焦がしちゃったの20071025090451.gif
ガスレンジの火が出る付近にフタを置いたまま
お鍋を置いて火付けちゃって20071025090311.gif
ほんっとドジでやんなるわぁ20071025090301.gif
Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
ルカさん、こんにちは~!

記事をみてビックリ、うちもこの冬買ったのは
圧力鍋だったんですよ~v-344
私はお手入れのしやすさ重視?でフィスラーに
しました。早速カレーを作ったのですが、短時間で
本当においしく出来ました。

やっぱり最初に圧力鍋でつくるのは、ビーフシチューORカレー系ですよね^^

赤いお鍋初めてみました!可愛いv-346

トリミング後のふわふわのつやつやの3ワンちゃんもすんごく可愛いですねv-344
2008/12/28 12:28 | URL | edit posted by ぽーまま
久しぶりに遊びにきました~
圧力鍋、いいな~
何年も前から、ずっと迷っててなかなかどれを選んでいいか…
デザインも微妙だったり…
通販番組見てて松居鍋にしようかなぁと迷ってました~i-183
Rucaさんの圧力鍋、珍しい色…かわいいi-175
あ~やっぱり美味しく出来るんですね~いいな☆
来年こそは、圧力鍋、GETしますぅ!!

カプちゃん、大きくなりましたね~i-179

クールポコネタ、好きなんで笑っちゃいました~すみません…i-202

2008/12/28 16:17 | URL | edit posted by SATO
圧力鍋便利ですよね~
焼豚なんかも短時間で柔らかく出来ますよ~♪
レパートリー増えますねv-8
赤い鍋可愛い~v-238
2008/12/28 23:17 | URL | edit posted by くうなちゅママ
=ぽーままさん=

うふふふふ( ´艸`)♪
ぽーままさん家も圧力鍋購入されたんですね~♪
同じぃーー!
ぽーままさんはフィスラー?
お友達がフィスラーの2つセットを買ったって言ってました☆

フィスラーはどうやら蒸気が出ないタイプなので
更に安全そう!

最近はご飯炊くのもティファちゃん頼みです♪
2008/12/31 22:38 | URL | edit posted by ruca
=SATOさん=

そうそう!圧力鍋ってどれも同じ感じで
コレ!!と言う欲しいお鍋が無かったんです!
でもこのレッドを見た時は
これだーーー!って思っちゃって(笑)
その後、水色系の可愛いのも出てて
あっ!そっちでも良かったなぁ~なんて(ぷっ♪)
是非、SATOさんも(o^∇^o)ノ

クールポコ(笑)
2008/12/31 22:41 | URL | edit posted by ruca
=くうなちゅママさん=

くうなちゅママさんは既にお持ちなんですね~♪
うんうん豚の角煮なんかも素早そう!
何かオススメのメニューがあったら
教えてくださーい(o^∇^o)ノ
2008/12/31 22:43 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1077-d2c99b33
trackback
