甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
おでが守る!

昨日の、育て方が間違ってると思う瞬間①に続いて②

ラテは何したって絶対、私たちに唸ったり
うぅ~っと牙を見せる事もないんだけど
外では1番ダメ男20071025090417.gif

可愛いね~♪と近づいてきた年配のおばちゃま
ラテを撫でようとしてくれていたんだけど

『そのコは咬むのでダメです!』

と忠告したにも関わらず

『大丈夫よね~こわくないよ~』
とラテに手を出したの20071025090434.gif

ラテさん→ワンワン!と言って
咬んじゃった20071025090158.gif

リードを持っていたパパも一瞬の出来事で
私がリード引いて!って言う前に起きちゃった20071025090301.gif

軽く歯があたった程度だったみたいで
『大丈夫!大丈夫!ごめんね~ビックリさせちゃって』
と言って下さったんだけど

一気にテンション下がって帰宅20071025085954.gif
どっと疲れちゃいました20071025085944.gif

万が一の為にも保険に入らないとかなぁ
とか
しつけの事、もっと考えないとなぁ
とか
ダメダメ飼い主だわ20071025090451.gifどよ~ん

カプが来てから、ラテのこうゆう傾向が強くなった
ラテの中で守らねばならないモノが出来たor増えたのかな?

おでが守る!
そう思わなくて良い日が来るよう、私たちが頑張らないと20071025090249.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
おでが守る!!・・そうなんですね
我が家はくうがそうです
なちゅが来てから家でワンワン吠えるようになりました・・・宅急便とか庭を通る猫とかに

外では普段全く吠えないのですが・・しつこくしてくる男の子にはガウってすることがあります
なちゅに近づく大型犬の間に入って守ろうとします
母と留守番の時はかなり吠えまくっているようです
本能なんでしょうが・・・やはりある程度はコントロール出来ないとね~私も頑張ります!
2008/12/28 23:11 | URL | edit posted by くうなちゅママ
=くうなちゅママさん=

へぇ~くうちゃんも!?
いっつもお利口さんで、うちのおでとは
違うと思っていたのに(笑)

やっぱり守っているんでしょうね~
きっとその守ってる中に、確実に私も入ってるんだろうなぁぁ(/_<)
頑張りますっ!
2009/01/06 15:23 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1076-4bc4f516
trackback
