甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
アクシデント
銀杏並木を見に行かない事になったアクシデントとは。

昭和記念公園にはお姉と行く予定だったんだけど
前日の夜に連絡を取ると
大変な出来事が起きた直後だった20071025090158.gif

お姉がだいのお散歩に行った時に
だいよりも大きなワンコとすれ違って
十字路を曲がろうとした所で、そのワンコがグイっと引っ張ったらしく
おばちゃん転倒→リードを離す→だいに噛み付く

何度も何度もだいを噛んだらしくて
だいを抱き上げようとしたお姉も噛まれたらしくてね20071025090301.gif

それだけでも大変な出来事だけど
聞けば聞くほど、おかしなおばちゃんで
転倒したまま起きあがろうとせず(骨折してたとかじゃないんだよ)
普通、自分ちのワンを引き離そうとするよね?

そして沢山噛んで、気が済んだワンコがおばちゃんの元に戻ると
おばちゃん立ち上がって、何も言わずそそくさと家に入っちゃったらしいの20071025090217.gif

はぁ20071025090229.gifどうゆう事20071025090004.gif
となったお姉は、そのおばちゃんちに文句を言いに行ったんだけど
何だかちょっと、問題アリな人達だったらしく(旦那さんもね)
犬同士の事20071025090208.gif
とか何ちゃら言ったり脅されたりで
このままじゃマズイって事で警察を呼んだらしいの20071025090013.gif

騒動はそんな感じで終わったんだけど

それより何より問題はだい20071025090208.gif
病院に行って、毛を剃って傷口の消毒&点滴&投薬

そして先生・・・『ダックスだったら死んじゃってたかもしれませんね』って20071025090434.gif

お姉も思ったらしいけど
何故ダックス20071025090311.gif
あっ!妹(←私ね)のところはダックスだったと思い出したようで
『小型犬とかだったらね』

と言い直したらしいけど。。。。

カルアを思い出して、どうしても行けなくなっちゃった病院ね20071025085954.gif



だいを本当に知っている人はビックリしちゃうけど
あの狂犬猛獣だいがブルブルブルブル震えちゃって大変だったみたいなの20071025090434.gif

絶対にやっちゃう派だっただいがやられるだけだった事に
みんなでビックリ20071025090217.gifだったけど
このままトラウマにならなければいいけど20071025090249.gif

しっかしどうしようもない飼い主で頭にくるぅーーーー20071025090004.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
no subject
ラテちゃん復活はよかったです
しかし!ひどい飼い主がいるのですね!!
犬を飼う資格ないですね
噛んだ犬も悪いけど、躾を怠った飼い主の責任ですよね・・・酷過ぎる
怪我だけで済んだのは不幸中の幸い
小型犬だったらと考えるとぞっとします
わんちゃんもお姉様もお大事に
2008/11/29 19:49 | URL | edit posted by くうなちゅママ
no subject
ひどい~~!!
そんなヒトわんこと生活する権利はありません。
私が悲しいのは、これってその噛んだワンちゃんが悪い子なんじゃないのに
悪い子になっちゃうってこと。
悪いのは管理できない飼い主だよ~。
腹立たしいことこの上ありません。

だいちゃんがトラウマにならないようケアしてあげてね。
こんな事件がこれ以上増えませんように、、もっとみんな勉強して欲しいよね!
2008/11/29 20:50 | URL | edit posted by AZU@骨太ダックス
no subject
=くうなちゅママさん=

ラテの心配ありがとうございます☆
すっかり元気でモリモリご飯食べてますよー♪

もう本当にスゴイ飼い主もいるんですね~
話を聞けば聞くほど頭きちゃいます!!
お姉はくやしくて眠れない!
って言ってましたよぉ~(≧ヘ≦)

私もこんな事がないようラテをしっかり躾けないと!って思いました(笑)
2008/12/03 22:43 | URL | edit posted by ruca
no subject
=AZUさん=

ほんっと変な飼い主さんっていっぱいいるんだろーなー!
お散歩してても、う○ちを片付けない人もいるし(≧ヘ≦)
この間、とってもイヤだったのは動物病院で、待合室でおしっこを壁にかけちゃったのに無視してた人!!

最低限のマナーは守れるような飼い主でいたいと思う瞬間です(私自身!)

だいは猛獣だったけど、少し大人しくなったかも?(笑)
2008/12/03 22:47 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1055-e32fb853
trackback
