甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
パンク
ようやくオフに入ったパパ。
今シーズンで引退するかどうか悩んでいるみたいだけど(笑)

オフに入って晴れた日には自転車で通勤することが
増えたんだけど
自転車も考えもんだわっ20071025090506.gif

夏よりも冬の方が自転車はラクみたいなの
すぐに体もあったまって寒くないみたいだから
これからの時期はいい時期だね~って話していた矢先
パンク20071025090301.gif

ルカが出勤するのに家を出る5分前に電話が鳴って

パパ『自転車がパンクしちゃってココランダーで迎えに来てくれる?』

ココランダーじゃないと自転車が乗らないのも分かるし
パンクした地点から歩いて来たらすごい距離なのも分かるけど
それって私に遅刻してって言ってる20071025090229.gif
と疑問を持ちつつ

ルカ『迎えに行ったら間に合わないよ~2人とも遅刻するよりは
   パパが諦めた方がいーんじゃない?』

冷たいかとは思ったけど言うと

パパ『分かった』

ってかなり機嫌ワルーーーー20071025090013.gif

結局、50分歩いて家まで帰って来て
車で会社に行ったパパ20071025085954.gif

実はパンクも3度目。
チューブも交換したのに、またしてもパンク20071025090249.gif

自転車通勤
暗くて危ないし、パンクはするし
実は微妙なんじゃないかな?
なんて思ったのでした20071025085954.gif

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
no subject
次男も自転車通学してるんだけど~
よくパンクするの><
で、毎回自転車屋さんに言われるのが
空気の入れすぎだって~~~!!

入れすぎてもパンクしちゃうんだって~!
パパさんは入れすぎてない???
2008/11/22 00:13 | URL | edit posted by sono
no subject
へぇー!!
空気の入れすぎでもパンクするんですね~!!
私も学生時代は10キロを自転車で
通学してました~パンクはないけど
チェーンがよく外れた(笑)

パパに空気の入れすぎ伝えました(o^∇^o)ノ
今回はクギが刺さっちゃったらしいんだけど、入れすぎ注意するって言ってましたよぉ~(⌒~⌒)
2008/11/30 23:12 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1049-40b25210
trackback
