甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
今日は毎年恒例となりつつある
昭和記念公園の銀杏並木を見に行く予定だったの20071025090147.gif
お天気もかなり良い予報だったし、ぐっと冷え込むって言うから
あんまり人出がなくっていーんじゃな~い20071025090053.gif

見頃の銀杏並木を楽しみにしていたんだけど
前日の夜にアクシデント発生20071025090301.gif

このアクシデントによって、行かなくて本当に良かった20071025090208.gif20071025090208.gif
と思うことになるんだけど、そのアクシデントの事はとりあえず明日に。


さて、お休みの今日。
午前中、ソファーでまったりしている内に寝ていたルカ。
ラテが起きてーーー!と呼びに来て目を覚ますと
ソファーに血が付いてる20071025090208.gif
んんっ!?何?
ラテのおしりが濡れてる
ラテのおしりの毛に血が付いてる20071025090434.gif

抱き上げて洗面所に行く時に立ち上がると
床に真っ赤な血が20071025090434.gif20071025090434.gif20071025090434.gif

もう血便じゃなくて下血20071025090301.gif

おしりを洗って、すぐさま病院へ20071025090208.gif
こんな時、近い病院ならいいのに20071025085944.gif
って思う。
今日も1時間以上かかって病院に到着。

ラテが元気なのが幸いで、私の気持ちにも余裕が出来た。

血をすくって持って行ったものを提出して
糞便検査をお願いして
結果が出てから診察。

ケータイで撮った写真も見せて、診てもらいました。

今考えられるのは
虫もいないし、胃腸炎ではないかと言う事でした。
出血量も多いので
吐き気止めや整腸剤・止血剤が入った注射を打ってもらって
処方食をいただいて帰宅。

はぁホントにビックリしちゃったぁ20071025090158.gif
カルアの事があるから、どうも血便とかにはやたら反応しちゃうよぉ20071025090451.gif

このまま快方に向かいますよーに20071025090147.gif

朝から公園に行ってたら大変な事だったー
こうゆう事があると物事ってちゃーんとうまく回ってるのかな20071025090229.gif
とか思うね。


本日の体重・・・・3,9㎏

どんどん体重がおちて心配20071025090451.gif



気分が悪くなる方もいると思うので
クリックで開閉する形にしました。

ココアはもうすぐ5歳になるけど
1度も血便が出たことないので
見た事のない方も多いかと思います。

カルアのようにお腹に虫がいて血便が出ることもあるし
ラテのように季節の変わり目、食べ物によって
胃腸炎でもこんな風に血が出ることもあるので
重症・軽症は一概に言えないけれど
愛犬の万が一のときの参考になれればと思います。

CA390168.jpg


Posted by ruca
comment:14   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
no subject
ラテ君大丈夫??
うちも、サスケが何度か血便したことあったけど
それでもまだ、うんちってわかるものだったぁ。。
こんなサラサラの血が出ちゃうことがあるんだね。。
rucaさん、びっくりしたでしょう。
血便って、どうしてもすぐには治らないから
しばらくは心配な日が続くと思いますが
元気があるとのことなので、すぐに回復するといいですね☆
寒い日も続いているし、少しお腹壊しちゃったかしら?
2008/11/21 23:23 | URL | edit posted by ひーちゃん
no subject
血便はあるけど・・
これはすごいねっ!!!

びっくりだったでしょ~~~???
小さな体でこんなに出血してるの見たらあせっちゃうよね><
でもラテくんが元気で本当に良かった!

その後良くなってきたかなぁ~。
ラテくん一日も早く回復しますように!
2008/11/22 00:18 | URL | edit posted by sono
no subject
我が家ではなちゅが季節の変わり目に下痢します
ひどい時は粘液便に血が混じることがあります
検査しても虫もいないし・・・です
血液が混じった時は抗生物質と下痢止めと処方食です
2年くらい春と秋に同じような症状が出ます
フードが合わないのかな~とか色々考えるのですが・・・原因はよく分かりません
親戚さんだから体質似てるのかな?
なちゅはだいたい2日くらいで治ってます。体重は2~300g減りますね
ラテちゃん早く良くなるといいね!
2008/11/22 00:51 | URL | edit posted by くうなちゅママ
no subject
初めてここでカルアちゃんの事を知った日を思い出しました・・・
rucaさんの「あの曲がり門まで信号が青だったら良くなる」みたいな文章を読み
ココロが締め付けられるくらいの思いを感じたものです
出遅れましたがハッピーバスデーカルアちゃん
いとおしいかわいい弟は天使の羽ばたつかせて遊んでるかな?

ラテくん、胃腸壊したんですねぇ~
この血便みたらあせりますよね
でも、特に重病でないようで一安心です
ラテくん、お大事にね
  長々すみません、いつも
2008/11/22 01:39 | URL | edit posted by 長助おかん
びっくり!
うちのわんこは胃腸が丈夫で血便って出たことが無いんです。
こんなに鮮血なのねv-12

その後落ち着いたかな??ラテ君。
何かあるたび、元気でいることのありがたみを感じます。
ラテ君も早く回復しますように!
チョコレート工場にラテ君の灯りがないとさびしいよ~~~v-356
2008/11/23 22:06 | URL | edit posted by AZU@骨太ダックス
no subject
おひさしぶりです^^

ラテ君の血便ビックリしました。
あんなふうに出るんですね・・・・。
その後様子はいかがですか?心配です。
すぐ回復しますように・・・・。

あと遅くなりましたが、カルアちゃん
お誕生日おめでとうv-238

家族も増えて、みんなにお祝いしてもらって、きっと喜んでますね^^
プレゼントのたまごちゃんで遊んでる姿
が目に浮かびます^^
2008/11/24 11:07 | URL | edit posted by ぽーまま
no subject
ラテちゃん、血便?驚きましたね。でも、大事に到らなくて良かった!
うちは玲夢のオシッコの仕方?で、時々ドキッとする事があります。以前に尿路結石になった時の事が蘇るというか。そんな時は、即検査紙でPHを調べるんですけどね。わんこは声で体調不良を訴える事無いから、ちょっとした変化には注意ですよね。早く回復されること祈っています。
2008/11/26 11:54 | URL | edit posted by 檸檬哀歌
no subject
=ひーちゃん=

サスケくんも血便しちゃったことがあるんだね~!
カルアの時も血便だったけど
やっぱりまだう○ちって分かる色だったから、こんなに鮮血でビックリ&焦っちゃったよぉ(/_<)

ココア&ラテは健康優良児(←子供じゃないか 笑)だと思ってたから
これからはもっともっと気をつけてあげなくっちゃ!
って思いました( ノД`)

2008/11/30 23:17 | URL | edit posted by ruca
no subject
=sonoさん=

ご心配おかけしました~!!
ラテはその後すっかり元気です☆
もうこんなに鮮血だとビックリしちゃいますよね~(ノ◇≦。)
慌てて病院行きましたよぉーー

みんなからのコメントで、血便ってみんな経験があるんだなぁ~と改めてビックリしちゃいました(゚Д゚)
2008/11/30 23:19 | URL | edit posted by ruca
no subject
=くうなちゅママさん=

みなさんのコメントで改めて血便しちゃうコって多いんだなぁ~とビックリ!!
なちゅちゃんも季節の変わり目は
お腹の調子が悪くなっちゃうんですね~(´_`。)
ラテは健康優良児(笑)だと思っていたので、かなりビックリしちゃったけど
経験ってちゃーんと役に立つんだな~と思った出来事でもありました。
今までの自分だったらアタアタしちゃっただろう事も
ちゃーんと冷静に色々対処出来て
ビックリ(←自画自賛?笑)

親戚さんだから体質似てるのかなぁ?
これからは季節の変わり目はうんと注意してみなくちゃ!と思います
2008/11/30 23:25 | URL | edit posted by ruca
no subject
=長助おかんさん=

カルアにお祝いのメッセージありがとうございました♪
おかんさんともカルアが運んでくれた縁ですね~(⌒~⌒)
ようやくカルアの事も穏やかな気持ちで話すことが出来るようになっていたけど
あの信号が青だったら・・・・の文章を読んだら自分でもビックリする程
涙がダーーっと出ちゃって(TmT)
まだまだなのかもと思っちゃいました。。。
カルアはみんなと仲良く遊んでいるからクヨクヨしてちゃいけないねっ(笑)

ラテはおかげさまで元気になりました!元気だけがとりえだもんねっ(笑)
2008/11/30 23:34 | URL | edit posted by ruca
no subject
=AZUさん=

ご心配おかけしました!
ラテはすっかり元気で食欲もバッチリです♪
AZUさんちの3ワンちゃんはお腹が丈夫で何より!
健康!って本当にありがたいですよね~!!
カプと毎日バトルして過ごしていますよぉ~(⌒~⌒)
2008/11/30 23:37 | URL | edit posted by ruca
no subject
=ぽーままさん=

ご心配おかけしました~
ラテはすっかり元気で毎日カプと走り回っています!
かなり鮮血だったのでビックリしちゃいましたが、これからは季節の変わり目はもっともっと注意してみててあげなくっちゃっ!って思いました!

カルアにお祝いメッセージありがとうございました(o^∇^o)ノ
たまごちゃん2つプレゼントしたのに
ココアに1つ取られたカルアです(笑)
2008/11/30 23:39 | URL | edit posted by ruca
no subject
=檸檬哀歌さん=

ご心配おかけしました!
ラテはすっかり元気になりました(o^∇^o)ノ
かなりビックリしちゃったけど
すぐに良くなって一安心です♪
玲夢ちゃんは尿石になったことが
あるんですね~
もう2度とならないといいですね!

私もこれからは季節の変わり目はもっと注意深く3ワンをみてなくちゃっ!って思いました!
2008/11/30 23:43 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1048-1918a87e
trackback
