甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
HOME②
車の中でもグッタリなカプ。
術後不穏になっちゃったのかなぁ20071025090249.gif
なんてかなり心配になってたんだけど

一歩おうちに入ったら豹変20071025090217.gif
しっぽフリフリでニッコニコなの20071025090053.gif

あぁ本当に無事終わっておうちに帰って来てくれて良かった~20071025085933.gif
一気に力が抜けた感じ!


洋服を脱がすと、向かった先はトイレ(エライ♪エライ♪)
う○ちをしようとすると『ピィーーーーーーーーー』って悲鳴20071025090451.gif
わぁぁぁ20071025090451.gifと私まで泣きそうになりながら
あたふたあたふた←自分が飼い主としてどうしようもないなぁ~と思う瞬間20071025090311.gif

お腹切ったんだもん、痛いよね20071025090249.gif
お腹の縫った痕を見るのは2度目。
カプのお腹を見ながら思い出すのはカルアの事
元気になって帰って来たら、こんな風に痛がったのかなぁ?
なんて思ったり、またまた妄想な世界へ20071025085954.gif

カプの新しい顔を見る事になった今日。
やたらとラテがカプに乗ろうとしていたんだけど
普段は遊びの延長上でじゃれ合ってる2ワンだけど
今日は相当痛かったんだろうね20071025090301.gif
『キャーーーーーーーーーーーーーーー』って叫び声の後
ラテの耳をニャンニャンニャンニャンってすごい形相でかんでるの20071025090217.gif
カプがこんなに怒るのを初めて見たの~20071025090217.gif

その後もちょっと背中に誰かが触れようものなら
ニャーン!!
って怒ってた
もちろんニンにはしないけどね20071025090053.gif

ラテもカプも無事おうちに帰って来る事が出来て良かった20071025090053.gif

おうちではご飯もモリモリ
薬もちゃんと飲めて(食いしん坊で気付かないだけとも言う 笑)
後は2ワンとも抜糸を待つのみ

ココアは吸収糸だったけど、ラテはカプと一緒で抜糸しないとなの。

ニンの勝手で去勢&避妊手術する事になっちゃったけど
少しでも長く一緒に過ごしたい20071025090239.gif
そして少しでも病気で苦しむリスクが少なくなるよう選んだ事だけど
やっぱり何だか少し罪悪感もあったり20071025090400.gif

うちにはココア、ラテ、カプの3ワンいて
だれか1ワンの子供を見てみたいなぁ~って思いもあったけど
どのコも迎える時から決めていた手術。
そしてカプに至っては生後5ヶ月~6ヶ月の間で絶対に手術を
したかったから、6ヶ月を過ぎないように気を付けて今の時期になったの20071025090208.gif

糸の危険性とか色んな事。。。。
この選択がどうか悔やまぬ事にならないよう願うばかりです20071025090208.gif

Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
comment
no subject
あ~i-182手術だったんですね…i-230
糸の危険性もあるんですね~i-183
うちもカプちゃんくらいの時に避妊したかつたんですが、分離があるので離れるのがダメな事とか手術が不安で…ずっとできませんでした。
5才になったので先生からも避妊を勧められてて、考えてはいるんですが、かかりつけの病院の担当先生が退職したり、なかなか安心して預けれる病院がなくて…グズグズしてたら今回もシーズンがきてしまいました。
ジーズン中はずっとオムツっ子で過ごしてるので、やっぱり可哀想で『ごめんね~』とナデナデです。
カプちゃんとラテくんの頑張り~を読んで、みんな頑張ってるし、やっぱり、シーズンが終わったら手術をしよう!!と決心つきました。さっそく彼と会議ですi-179


2008/11/07 17:55 | URL | edit posted by SATO
no subject
無事に終わって何より!
ラテさん&カプちゃん頑張ったね。

カプ姫お腹に力入ると痛むのかな?
ぷるも数日は普段と様子違ったかも。
でもすぐに動き回ってたけどね。

ココア坊、ベッドで一晩過ごしたのねv
至福の時だっただろうな~♪
今度会ったときラテ&カプちゃんにバラさないようにしなきゃだ(*≧m≦*)
2008/11/07 22:07 | URL | edit posted by ぴぃ
no subject
無事手術成功おめでとう
カプちゃん病院が嫌だったのね
くうも手術してから病院嫌いになりました・・・毎回診察台の上でブルブル震えてます
くうなちゅは日帰り手術だったのでお泊りは無かったのですが・・怖い思いをしたのでしょうね
ちょっと赤ちゃん見たかったな~なんて思うこともあるけどね・・・きっと可愛くて仕事に行けなくなっちゃいますねv-8
2008/11/08 02:44 | URL | edit posted by くうなちゅママ
無事に終わってよかったね♪
うちも先月アイルが手術したけど、その後傷もすっかりきれいになって良好!
カプちゃんもおうちに帰ってきて安心したんだよね~v-22

手術後アイルの様子もちょっと変わったの。
ラナを受け入れて3ワンで遊べるようになったわ。
最初どうなることかと思っていたけど、ぐんと距離が縮まったのv-221
アイルも大人になったんだね~~(笑)

ラナといえば相変わらずのガブガブっ子で、カプちゃんに対抗して「ガブ」って呼ばれてますv-356
2008/11/08 14:16 | URL | edit posted by AZU@骨太ダックス
no subject
ラテくん・カプたん無事に終わってよかった!!!
我が家も生ませたいって気持ちはあったけど、
出産時や後の事を考えると無理だと思い、去勢・避妊手術を受けました。
み~んな受けてからシュウの事があったので今でもドキドキです。
特にうちの女の子は絶対絹糸を使ってるので・・・
rucaさんきっといっぱい先生に質問してると思うから大丈夫^^

早く抜糸が出来て傷口も綺麗になるといいね^^
2008/11/11 09:05 | URL | edit posted by sono
no subject
カプちゃんがんばったねぇぇぇTmT
うちも早々と手術したんだけど、
これでよかったのかどうか・・・
いまだに考えます。

↓フードテーブルオソロだ~~♪
みんな気に入ってくれたかな??
2008/11/11 12:40 | URL | edit posted by yocco
no subject
=SATOさん=

無事2ワンとも手術を終えて来ましたよぉ~^^
あとは糸の危険性などなど
何事もなく過ごせると良いんですけどねっ!
ルシールちゃんは手術まだなんですね~。
私もラテには決心するのに時間がかかってしまいました。
カプには絶対にこの時期!って決めていたのでラテにする決心がついて良かったです☆

去勢&避妊は色んな意見があるけど
彼と沢山会議(笑)して下さい~☆
2008/11/11 13:47 | URL | edit posted by ruca
no subject
=ぴぃちゃん=

無事終わって2ワンとも帰って来たよ~♪
ラテは元気いっぱいだったけど
カプはホントにガックシ・・・・
みたいな感じでかなり心配な程だったけど
大好きなココア兄に会ったら元気いっぱいに(笑)
でも術後はだいぶ気が立ってた?感じで痛さもあってか、すっごい怒ってたよ~∑(゚Д゚)

そうそうココアとの秘密だから
ラテとカプにはナイショね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/11/11 13:50 | URL | edit posted by ruca
no subject
=くうなちゅママさん=

無事終って帰って来ました♪
今じゃ元気いっぱいで相変わらずの
暴れっぷりです(笑)
先日、術後の再診に行ったら
グダーっとなっちゃって
されるがままなカプに(笑)

赤ちゃん見てみたい~って思いますよね~♪でもホントにそんな事になったら
犬バカ&親バカに拍車がかかるーー(爆)
2008/11/11 13:54 | URL | edit posted by ruca
no subject
=AZUさん=

もう!かなりガブにはハマっちゃって
大笑い((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ラナちゃんガブちゃんに改名??
ラナちゃんとカプでコンビ組む?!
ガブカプなんてどうかしら?( ´艸`)

無事、手術も終って本当に安心しました~!残すは抜糸を待つのみです!
2008/11/11 13:57 | URL | edit posted by ruca
no subject
=sonoさん=

ラテ&カプ無事終って帰って来ました~♪
何だかほっとしましたよ~^^
sonoさんちも5ワンちゃんみーんな
去勢&避妊済みなんですね~!
病気の事を考えての手術ですが
この先もこの選択がどうか後悔しませんよーに!
そしてシュウくんがこのままずぅ~っと
再発しませんよーに!

今週中には抜糸です!
早く終って安心したいです~(o^∇^o)
2008/11/11 14:03 | URL | edit posted by ruca
no subject
=yoccoさん=

無事終えて帰って来ました♪
これでよかったのかな?って思いは
やっぱりありますよね~
でも!これからも元気に長生きしてもらいたいので良かったんだと思います(⌒~⌒)

フードテーブル♪杏ちゃんともお揃い♪
でも我が家のはシングルなの~
3ワン用があればいいのにぃーーー!笑
2008/11/11 14:06 | URL | edit posted by ruca
comment posting














 

trackback URL
http://chocolateprince.blog46.fc2.com/tb.php/1033-d92adbd2
trackback
