甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
コスモス*夕陽
コスモスL




夕陽とコスモス






コスモスM









コスモスK









コスモスJ









コスモスG



悲しげな雰囲気のコスモス




来年もまた色んなコスモスの写真が撮れるといいな





コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
コスモス*桃色
コスモスB





きょねんも出没した近所のコスモス祭りに行って来ました


一面コスモス畑でとてもキレイです


摘み取りもOKで、みんな嬉しそうな顔して持ち帰っていました



遠征帰りのパパを迎えに行くついでに

チラっと寄って撮って来ました


可愛らしいーピンクの世界へー





コスモスC







コスモスF








コスモスI








コスモスN









コスモスH










コスモスE










コスモスA






Posted by ruca
 
[Out&about
yellow campus
コスモス2011E



10月16日(SUN)


今日のお散歩はコスモス街道へ


蝶々と撮れた一枚






コスモス2011C





うすーいやわらかな印象のイエローキャンパス




コスモス2011D



可愛いー




コスモス2011A




青空とコスモス






コスモス2011




2年前はちょうど台風の後でコスモスがみーんな倒れちゃってたけど

今年はぴーんと咲いていました

背の低いコスモスをみつけて

ココラテプとパチリ





コスモス2011G



真ん中のピンクイエローのコスモスは

オレンジキャンパスです

よーく見ると不思議な色合いです


ピコティもスキです






コスモス2011F





蝶々の飛ぶ瞬間




コスモス2011H







コスモス2011B




帰りにゼリーフライなる物を食べてみました

埼玉にいながら初めてです(笑)






コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
パイナップル
パイナップル



職場でとても親切にしていただいてる方から

パイナップルをいただきました



パイナップルの鉢植えの話を聞いて

かなり興味を持った私わお


次の日には鉢植えと更にはパイナップルも買ってきてくれて

パイナップルはもちろん美味しくいただきました

↑土に植える前に少し休憩中の食べ終わったパイナップルちゃん。


鉢植えのパイナップルくんは今年の夏に植えたモノらしく

まだまだ小さい状態ですが

根も生えてしっかり育っています



パイナップルの育て方を調べてみると

病気や害虫にも強く、水やりもほとんどする必要がないとの事ピンっ

まあステキ(笑)


2~4年で実がなって食べられるって書いてあったけど

職場の方に聞いたら、1番古いコは4年位経つけど一度も実なんてならないよぉーって。


葉も大きくなって葉先が尖がってるからココラテプには注意しないとー。

その方のおうちにもワンズがいて

葉先は丸くしてるみたい。


さて。2年後あたり実がなってパイナップル食べられるかなー(ぷぷっ)



コメントClose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
約束通り?
10月9日(SUN)


今日はIちゃんとMUちゃんとデート


今回は約束通り

半分MUちゃん誘いだったけど

半分私  頑張ったー(笑)


お店の開店と同時に集合

いっぱい話したいからって早くに集まりましたにっこり


今日もモリモリ話して、いーっぱい笑って

一番盛り上がったのはリボンが大好きなコの話でしたふっ

あー。お腹痛い(笑)



待ち合わせた同じ市内で

パパは東日本大会出場をかけて、埼玉の準決&決勝。

残念ながら決勝で負けちゃったみたいですべー


すぐに関東選手権へと切り替えです




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
八ヶ岳*リゾナーレ Vol.2
リゾナーレ4



ハロウィン一色に彩られたピーマン通り



いつもは出掛けても夕方にはおうちにいる我が家(笑)

今回は珍しくこんな時間までいましたよぉーふっ



at 6:00




リゾナーレ6






リゾナーレ8




ふふっ。なんか雰囲気あるぅにっこり


窓にはちゃんとモンスターがいます





リゾナーレ7



一足早く、ハロウィンを満喫しました



リゾナーレ3




コメントClose中






Posted by ruca
 
[Out&about
八ヶ岳*リゾナーレ Vol.1
リゾナーレ1



最終目的地だったリゾナーレにやってきました





HPに全国展開って載ってたけど

熱海や伊勢志摩なんかもペットOKなのかなーハテナ


伊勢志摩。ちょっと行ってみたいなっ




リゾナーレ5




リゾナーレもハロウィン





リゾナーレ2



夕暮れまで3ワンとのんびり過ごしました





コメントClose中







Posted by ruca
 
[Out&about
八ヶ岳*農業実践大学校
八ヶ岳B



予定していた所へ行く元気も出なくて

2人+3ワン車の中でショボーンしょんぼり



どーしよーかー。お野菜でも買いに行こうかーって事で

【野菜直売所】の検索ワードで出てきた

八ヶ岳中央農業実践大学校へ行くことに。



八ヶ岳D


八ヶ岳C


八ヶ岳E




可愛らしい建物が並んでいます






八ヶ岳A



目の前の景色はこーんな感じわお


大自然ビックリ

こんな風に山を近くに感じられる毎日っていいなー



ランランラン




少しでも気持ちを切り替えようと

ココラテプと走りましたが

ラテだけはテンションまったく上がらず

↑トボトボ歩くだけアセアセ



不思議系で家族以外のニンもワンもダメなラテだけど

ココラテプの中では一番

パパとママの話を聞くコ。

うーん。ブルーがうつちゃったねむぅ




ココラテプ。みーんな気持ちも元気いっぱいな時に

また来てみたいなーと思う場所でした




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
八ヶ岳*BLUE
まきばこうえん



まきば公園が休園日だったのは行く前から分かっていたんだけど

レストランがやっていたので駐車場まで入ってみると

おおー羊さんたちいたーわお


遠くから見学しましたにっこり







八ヶ岳倶楽部




ランチは八ヶ岳倶楽部

フルーツティーを楽しみにやってきましたよぉー



そして、その後アクシデント発生20071025090158.gif


ここでは詳しく書けませんが

楽しい気分が一気にブルーにうえーん


運が悪いとしかいいようがない事が重なっての出来事でしたむむむ


はぁぁぁ。この出来事は何日経ってもブルーです

そして今も解決しないままですむごん




その後も不運は続き

自販機でコーヒーを買って

口に入れた瞬間、ギョエー20071025090158.gif

まさかの賞味期限切れ



あぁー。ついてない時ってホント重なるよねむぅ



ちょっとコワイんだけど

行きの高速から縁があったみたいで

たまたま2人してなんだろ?アレ

って会話にあがったんだよね

まさか、まさかこんな形で。。。。って感じ。


きっとその時から、もー。そーゆー時間が流れてたんだよねアセアセ



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
八ヶ岳*萌木の村
萌木の村7



続いて萌木の村にやって来ました




萌木の村5




萌木の村3


萌木の村6




ハロウィン色に染まる季節です




萌木の村1



ココラテプもやる気がないけど一枚(笑)





萌木の村2



メリーゴーラウンドに色んな動物がいすぎて

しばらくパパと観察(笑)




萌木の村8




カプたんお馬さんにCHU





萌木の村11




萌木の村10



萌木の村9




乗り物が大好きなココラテプ。みんないい笑顔








萌木の村12



ココアは運転も出来ますよぉーふっ




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
八ヶ岳*清泉寮
八ヶ岳


10月3日(MON)


昨日はお留守番だったココラテプを連れて

やって来たのは八ヶ岳


うーん。いいお天気で気持ちー



清泉寮



八ヶ岳の王道なコースをまわるプランです(笑)


まずは清泉寮へ

ソフトクリームを目当てにやってきましたよぉー。

2日連続アイス食べてますが、光徳牧場のアイスの方がお好みでした



清泉寮1




やー。ホントに気持ちよくて何度も深呼吸しちゃいましたよぉーハート








キャー1


『こんにちはー』


ココラテプと眺めていると



キャー2



キャーわおぞろぞろと集まってきたーーービックリ



キャー3



どーーーんビックリビックリビックリ


全員集合わお


ココラテプをすごい勢いで見てましたよー。

勢いに少しビックリしちゃって、すぐ退散したチームココラテプ(+ニン)です




清里




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
温泉
あけび1




アイスを食べた後は鬼怒川温泉へ





あけび2




個室の貸切露天風呂です

外のお風呂とかは苦手だけど、源泉掛け流しってことなので行くことに




あけび3



1時間で予約したのに30分ちょっとで出ちゃった2人(笑)

もうちょっとあったかい温泉の方が良かったなー





あけび4



風待ち亭でのんびりお茶をしました




あけび5


テーブルもお洒落で、こんなの欲しーって思っちゃった(笑)


帰りの車の中で分かった事なんだけど

あけびが日光の銘菓だと言う事わお

ここの温泉のオリジナルかと思ってた私ふっ恥ずかしぃー(笑)


帰りに金谷ホテルのパンを買って、車の中で食べながら帰って来たんだけど

コロッケパンがビックリする程美味しかったのぉーーー

普段、コロッケパンって食べないけど、ちょっとハマりそう

パパも美味しいーおいしい食べてました

うーん。次いつ食べられるだろうしょんぼり




ゆば



おうちの分と実家の分のゆばを購入↑調理前


おうちでパパを降ろして

実家まで更にドライブしてゆばのお届けでした



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
奥日光*西ノ湖
西ノ湖1




小田代ヶ原の次に向かったのは西ノ湖


かつては中禅寺湖の一部だったけど

現在は遺留湖として有名な西ノ湖

水位の変化が激しく、その時々で違った表情の見れる湖のようです


濃青で美しくて神秘的



西ノ湖2



ここまでも数人にしか会わず

この湖の雰囲気と静けさでちょっと怖くなった程(笑)


しばらく休憩して、この後中禅寺湖の千手ヶ浜まで歩く予定だったけど

2人とも疲れちゃって戻ることに


ハイキング1


ミズナラ林を歩いていると

いろいろな鳥のさえずりが聞こえてきます




バス停からぴゅーっと赤沼駐車場までバスに乗ってラクチーンでしたふっ



光徳牧場



ハイキングで疲れた体を光徳牧場のアイスで癒しました

美味しくてオススメのアイスです




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
奥日光*小田代ヶ原
小田代が原


10月2日(SUN)


草紅葉で有名な小田代ヶ原へ行ってきました


赤沼駐車場から奥へはワンコも一般車も入れないので

ココラテプはおうちでお留守番です

朝4時からお散歩に連れ出されたココラテプです(笑)


家から赤沼駐車場まではぴったり2時間で到着

バスに乗って小田代ヶ原へ


小田代が原3



数年に一度、幻の湖《小田代湖》が誕生することがあるそうで

その小田代湖が4年ぶりに見れるとの事でワクワク


縞模様が一面に広がる草紅葉の大部分が水の中

小田代湖が大きすぎてちょっとガックリな感じだったのぉむぅ



普段はこの水のエリアも全て草紅葉を見ることが出来るの



気を取り直して小田代ヶ原をハイキング


小田代が原5



バス停付近は沢山の人がいたのにハイキングを始めると

後ろからも誰も来る気配が無いし、前からもだーれも来なくて

2人して頭の中はクマの事ばかりむむむ(岩手での事があるからね)

クマ鈴を必要以上に鳴らしてハラハラしながら歩きました

結局1周してすれ違った方は数人でした


小田代が原4



観光センターのような所の係りの方の話だと

『クマはいっぱいいますよー。でもクマの方が人間を怖がってますからねー』

なんて言ってはいたけど

遭遇したら、それはそれは恐ろしいーガビーン



小田代が原6


小田代ヶ原のシンボル 白樺の《貴婦人》




学生時代に戦場ヶ原など何度かハイキングして

何でわざわざこんな所歩くんだろうむむむ

なんて思っていたけど

大人になって歩くとまたいいもんだわーにっこり




コメントClose中







Posted by ruca
 
[Out&about
ランチ
らんちー




9月25日(Sun)


朝からお出かけ予定でしたが

2人して急に気が変わり(笑)近所で過ごすことにしました


まずはランチー

前回は慌てて食べて&希望のコースも食べられなかったけど

今回はゆっくり食べられました




らんちーA


欲張りお肉&お魚の両方のあるコースを選びました


マツタケ(ソース)などのきのこを始め

デザートにも栗

秋を感じるお料理でした



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
全国大会
Tシャツ



9月に行われたパパの野球の全国大会


結果はベスト16でした


組み合わせ的にもベスト4には入れると思ったんだけどなー

2-1で惜しくも負けてしまったようです


岩手では色々なアクシデントからハードスケジュールになり

睡眠時間も4~5時間だったり

ユニホームも生乾きのままだったりと大変だったみたいでむごん



しかも事故まで起きてしまって

パパのチームのバスの運転手さんが、ホテルの駐車場でクマに襲われ重傷うえーん

傘を持っていたことで助かることが出来たようですビックリ





色々な出来事があったようですが

パパは元気に帰宅。


数日ぶりの再会にココラテプ大喜びでした



TシャツA


今シーズンも今月には山梨遠征や

東日本大会に繋がる大会も控えています

もーひと頑張りだー


↑写真のTシャツ

数年前にチームで作ったTシャツなんだけど

パパったら犬バカ丸出しでココアとラテの名前をオーダーしたの

1人2枚までだったからBOYSの名前でねぷぷっ



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
コング
コング




ココアがまだ1ワンの時

お留守番の時に退屈しないようにとコングを使っていたんだけど

カルアがきて使わなくなってたの(ニンがね)

ココアはパピーの頃からお留守番だからってピーピーしないコだったけど。



少し前から数回

ココラテプのお留守番を録画してみたんだけど(40分)

おやつを食べ終わると

ココアは毎回すーぐネンネタイム

ラテは毎回ずぅーっとリビングの入り口を見てたり鼻を鳴らしたり

カプはその時の気分でネンネしたり鳴いてみたりむむむ


パパと揃って出かける時にしか録画してないから

お仕事の時はどーなのかなーハテナ


お留守番だと分かると3ワンともサークルに一目散に走っていくのになぁ。



ひたすらドアを見つめるラテくんと気分次第なカプちゃんに(笑)

そしてココアくんにもシニア用のコングを新調

まずはささみガムを中に取れないように入れて

3ワンとも大好きなミルクペーストを少し注入。


さー。思う存分楽しんでお留守番をしてくださいな。

楽しみに録画を再生ピンっ


コングをめぐってケンカ勃発ドクロ

女王カプの本領発揮

誰かが少しでも動こうもんならワウワウワウープンプンって


ラテともココアともやり合ってましたが

ラテには手で押さえ込まれ、ココアには一喝されてましたけどふっ


でもでも。カプのそんな一面にビックリわお


ニンに対しては絶対にそんな事しないのに

ワンの中では、まー偉そうなこと。偉そうなこと。




コング。逆効果だったのかハテナ

もうちょっとお試ししてみますふっ




コメントClose中








Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
