甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
9月のテーマ



harvest moonB




9月は十五夜



そしてお月様に住むうさぎさん




harvest moonA




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
中秋の名月
harvest moon



9月12日



今日は中秋の名月です



6年ぶりに十五夜が満月になります



ホントに神秘的




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ぴくちゃーA



職場の同僚から絵をプレゼントしていただきました



絵や物づくりがスキな彼女


絵を見せてもらったり、私も写真や作った物を見てもらったり。

ひとまわりも上の私ともほーんと友達のように接してくれます(笑)



そんな彼女が

私の大好きな愛犬と

下手だけどスキなカメラとのコラボの絵を描いてくれました



ワンコはココラテプの要素を少しずつかなー?



額に飾って2ヶ月位経ちますが

見る度ムププな私です



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
手ぬぐい
てぬぐい



セントレアから届いたプレゼント


sonちゃんからムププな物をプレゼントしていただきました


名古屋の方言の手ぬぐいです


可愛いやらおもしろいやらで

パパとしばし盛り上がりました


sonちゃんどうもありがとう

飾ってからもう1ヶ月くらい経つけど

毎日勉強しています(爆)



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ビーナスラインドライブ*美ヶ原
うつくしがはら



八島湿原を後にしてやって来たのは美ヶ原高原



前回来たのは10年位前かなー。

今回は山本小屋の方ではなく高原美術館の駐車場へ




うつくしがはらA



もくもく雲の合間から青空が見えます

でも、お天気が変わりやすく

あっという間に前が真っ白になっちゃうこともわお





うつくしがはらC





いっぱい歩いたココラテプ





うつくしがはらE





おいしい空気をいっぱい吸って充電



うつくしがはらB





うつくしがはらD





あっ。そう言えば帰りに峠のところでおうどん食べたんだったー



ビーナスG



帰りもモリモリ運転して、楽しい楽しいドライブでした


夕飯はまたまた横川の釜飯にしようと思ったけど

今回は佐世保バーガーをテイクアウトでしたー(笑)



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
ビーナスラインドライブ*蓼科~霧が峰
ビーナスA



8月29日(MON)



9月は秋田遠征や全国大会で岩手へ行くパパ

長いと両方で月の半分位留守になります

なので、昨日&今日とココラテプサービスです



今日はビーナスラインドライブ


佐久から蓼科~美ヶ原へのコースを。

まずは女神湖を散策

ここでパパからルカに運転を交代してしゅっぱーつビックリ





ビーナスB




車山高原から眺める白樺湖




ビーナスC





もーちょっと早い時期だったら、ニッコウキスゲが一面に咲いててキレイです







ビーナスD




そして一番楽しみにしていた八島湿原

↑ここの園地まではワンズも入ることが出来ますが

湿原はNGです






ビーナスE




サバンナのような景色に感動

ニホンジカの出現をしばし待ってみましたが

残念ながら出て来ませんでした





ビーナスF





コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
ひまわり
ひまわりD




ワイナリーの後は明野のひまわり畑へ


ちょうど八重ひまわりが満開を迎えていました



八重ひまわりとか紅花とかスキなんです




ひまわりC




もちろんフツーのひまわりも大好きです




ひまわりB




元気をいっぱいもらえるお花だねにっこり





ひまわりA


さーて家路につきますよー。


実は行きに高速走行中にパンクしたのガビーン

ギャー変な音がするドクロ

たまたま運よくSAの目の前だったからホントにラッキーだったの。

スペアタイヤに履き替えて

おりるインターまであと少しだったので、ゆっくり走って

おりてからお店を見つけて修理してもらったのなみだ


かなり2人してブルーになってたんだけど

楽しそうに川で遊んでいるココラテプを見たり

ひまわりを見て

すっかり元気いっぱいににっこり


帰りも安全運転で帰りますよぉー。




コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
ワイナリー
ワイナリー



尾白川を後にして向かったのはワイナリー



ワイナリーA



蔵を自由に見学できます



ワイナリーB



可愛らしいワイナリーでした




ワイナリーC




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
川遊び*2011 Vol.2
川遊び2011




今回はラテが頑張って泳いでいたのでラテ特集を






川遊び2011H



スイスイスイスイ




川遊び2011I




おいしょ。おいしょ。




川遊び2011E




スイスイスイスイ



川遊び2011J



ねえ。パパ。

おで頑張ったでしょ?



川遊び2011K



ぷはー。

川遊び満喫したどー




川遊び2011L



ラテ 2011年夏の思い出



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
川遊び*2011 Vol.1
川遊び2011A


8月28日(SUN)


お盆休み中に行くはずだった川遊び

よーやく行くことが出来ました



川遊び2011B



きょねんの夏から計画していた尾白川渓谷&ひまわり畑

過ごしやすい日が続いていたから、またしても来年になっちゃうかと思ったけど

晴れて気温も上がって一安心♪



川遊び2011C




竹宇駒ケ岳神社でお参りして、いよいよつり橋

結構揺れるつり橋に、いつも大丈夫なココアが

ヘッピリ腰で歩いてたのには大爆笑←まったくひどいママなんでしょ




川遊び2011D




まずは千ヶ淵まで歩いて滝をみました


こちらで遊ぶ予定でしたがよさそうな所は取られちゃってて

つり橋の方に戻って、しばらく空くのを待って

よーやく川遊びスタートですにっこり






川遊び2011M


この水のキレイさわお

サントリーの天然水やお酒は

この尾白川のお水を使用しているそうです

水質がキレイなだけあって、水温も低めです



川遊び2011F



ココアは早速待ってましたと川にズンズンと入っていき

スイスイ泳いでいました

ココアは本当に泳ぎが上手



川遊び2011G


カプは、あたちは足だけ浸かったから

もう十分でつ。らしく

ひなたぼっこしてましたふっ



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
ネットリオっち
ネットリオ1



ネットリオっちの登場


今年は大好きな桃&梨いっぱい食べました


梨は幸水がすきです



そのままCUTして食べたり

ジュースにしていただいたり



ネットリオ2



皮ごと入れてもビューっと分けてジュースにしてくれますピンっ

ほんっとに美味しーの



直売所で買って、ココラテプと一緒にいっぱい食べました




さて。ネットリオっちに変身してもらって写真を撮っていたら


何だか面白い写真が撮れたので最後におまけ



ネットリオ


ココラテ。

おまえ可笑しいぞっ。 

ってお互い言ってそうな一枚でしたにっこり



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
お買い物
こすとこ


8月21日(SUN)


お盆休み最終日は、ココラテプにはお留守番してもらってお買い物へ


まずはゴールデンポークを買いにサイボクハムへ

角煮用のお肉やハンバーグ用のお肉などなどお買い上げ

もー。ホントに美味しいったらありゃしない


リブやソーセージ、焼きとうもろこしなどを食べて

次に向かったのは久々のコストコ


職場のコにオススメされていたモノをいくつか購入してみました



平日休みがあったらみんなで行こうねにっこり

なんて言ってたのに、忙しくてしばらくはみんなではムリそうむぅ


せっかく更新したから、今年はもっと足を運ばねばーピンっ





コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
縁台
えんだい



この夏、リビングの前に大きめな縁台を設置


夕涼みしたり、ぷはーっと飲んだりしようと思って(笑)

ほとんどがココラテプとごろごろまったり過ごしています。


スキな色に塗装しようと思ったけど

色が褪せてきてからにすることにしました


写真を撮っていると色んなところにカプちん登場にっこり



えんだいA


えんだいB


何だか必死(笑)




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
メロンパン
冷やしメロンパン



久しぶりにドンクへ行ったら

冷やしメロンパンなるものがあったので購入してみました


3種類買ってみたけどフツーでした(笑)




ぎゅうにゅう



久しぶりのレモン牛乳。


今は栃木に行かなくても買えるのねふっ



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
家族記念日
cappu1.jpg



8月11日


カプがチョコレート工場の一員になった日


一緒に過ごす4年目のスタートです


我が家に来てくれてありがとう



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
避暑
ぼくじょう



8月18日(TUE)



夏休み中の唯一のお出かけDAY


天気予報を見ていてふと気付いた日光の気温。

さいたまの最高気温を10℃も下回ってるぅー

ってことで、避暑しにやってきました



日光&那須は我が家はあまり行かないスポットです

なぜなら、学生時代だけでもかなりの回数行き

それ以降も数十回も行ってるむごん



でもね、今回は天然かき氷を食べに数年ぶりに日光へやってきました

埼玉にも阿佐美冷蔵があるけど、夏場はペットご遠慮くださーいなので

避暑も兼ねて日光へピンっ



にっこうC



お目当ての天然かき氷


ふわっふわでとってもおいしぃーラブ

パパがね、チョコを頼んだのにはビックリしたけどぉー。

やっぱりココはイチゴでしょぉー(笑)



にっこうD





ココラテプにも氷の部分をあげましたよぉー



にっこうA




にっこうB




ニッコウキスゲがキレイでした






ぼくじょうA




続いて大笹牧場へ

ぐるーっと一周お散歩して大笹牧場カフェオレ(笑)を飲んで

お土産屋さんに寄りました






にっこうE



これまた何度目だろーの日光東照宮へ



にっこうH



コケがとってもキレイ



にっこうG



ホントに涼しくてビックリな日光でした




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
ぷーる
ぷーるぷーる


朝ごパンを食べておうちに帰ってひと休みした後は

ココラテプお待ちかねのプール


夏休み中は今日とあともう1日しか

ココラテプDAYがとれないので

いっぱい遊びました


ココアはたまごちゃんとプールで地味に遊び(笑)

今回はパパも一緒に入って涼んでいました


そしてみんなが出てからしばらく私がプールで寝て涼みましたふっ←初(笑)



夕ご飯も、お休みモードでしばらくラクさせてもらっちゃいましたにっこり



ゆうごはん



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
あさごパン
あさごパン



病院を後にして、みんなで朝ごパンを食べに行きました




あさごパン1



2人揃って可愛いパンをチョイスふっ



あさごパン3



期待している顔にっこり




あさごパン2


↑こんな顔みたら、すこーしおすそ分けしちゃうよぉぉ。

ラテの表情マンガみたい(笑)


☆パンには塩分が入っているけど、我が家は少しあげています



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
太陽の花
2012ひまわり


8月16日(TUE)


昨日、病院の帰りにパパと2人でひまわり畑に寄りました

815のキセキふたたびふっ(毎年、8月15日にひまわり畑に来てるキセキ)

合わせてるわけでもなく、ただ毎年している事が変わらないって事だね(笑)



2011ひまわり3



今日は早起きして、病院の前にココラテプとひまわり畑へ(笑)


2011ひまわり1



2011ひまわり2


ココアはぶーたれた写真しかなかったので↑このカプよりも(笑)

ナッシング。



2011ひまわり4


ひまわりの後姿



2011ひまわり5



1本だけぐーんと空へ伸びてたひまわり。

姿勢よく、空へビックリって感じで元気が出る一枚



さーて。ココラテプとパパには車で待っててもらって

朝早くからお見舞い(笑)



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
トルコキキョウ



お盆のカルアのお花はトルコキキョウとカスミソウ

白にふちがブルーパープルで清楚





話は変わって、ここらからは独り言。

松田選手の突然の訃報

何だかまだ信じられない感覚


まだマリノスの練習場が東戸塚にある頃

俊輔が大ファンだった私は練習場に度々観に行っていました

当時、浦和に住んでいて戸塚までは遠かったけど

俊輔に会いたくてよく通っていたの。

合宿を見に時之栖に行ったりもしてたの。


ある日練習を見終えて、たまたま友達と入ったパスタ屋さん

そこに松田選手が他の選手と現れて

隣の席になる機会があったの

友達が話しかけて、少しお話した事があったんだけど

とぉーっても優しかったの。

友達は握手とかしてたけど

当時の私は《私は俊輔ファンだから浮気しちゃダメだわっ》←笑

なんて握手もしなかったんだけど

とても素敵な人だった。


何だかもう居ないだなんて信じられないけど



たくさんの感動をありがとう




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ひまわり



おひさしぶりぶり



8月に入ってすぐ、両親がほぼ同時に入院

偶然にも同じ病院の棟は違うけど同じ階(笑)

病院をはしごしなくて済んでよかったかな

きょうだい会議をしたり、病院へ行ったり

夏休みも何だかバタバタと過ぎてあっという間でした。


9月に入ったら急に仕事が忙しくなって

何だか毎日とっても疲れちゃって(歳かな?)

うわぁーわおって気持ちをドーンと下までさげられるような

出来事があったり


色々考えたりしなくちゃいけない事はいっぱいだけど

こーゆー時はいつも外に連れ出して気分転換させてくれるパパです


さーて。少しずつ夏の思い出をUPしていこうかな




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
