甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
暑い日が戻ってきたー
あさがお&きんぎょ



ここ数日、ずいぶん涼しい日が続いていましたが


またまたあっつい日が戻ってきましたしょんぼり


ココラテプは昼間はよーく寝て

夜涼しくなってからのお散歩の毎日です(笑)




7月も終わりますねー

今月のテーマは朝顔と金魚でした



あさがお&きんぎょa



つぼみは適当に作ったモノですが

それなりになってるかなふっ



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
Cafe
カフェスイーツ



きょねんの秋に購入したこちらの本

どれもとってもおいしそうなの


まだ3品しか作ってないんだけど(やらなすぎ?笑)

それも、買ったばかりの時に作ってから眠りっぱなしアセアセ

そろそろ起きてもらいましょうかねふっ


写真が残ってた、きょねん作った2品を。






カフェ ロッタ



まずは表紙の美味しそうなチーズケーキ


世田谷にあるcafe Lotta(カフェ・ロッタ)さんの

たっぷりバナナのチーズケーキです

チーズケーキだーいすきでもバナナってどうなんだろう?

バナナがアクセントになって濃厚さUPって感じでした




カフェ クランペット



お次はこちらも世田谷にあるcafe Crumpets(カフェクランペット)さん

の りんごのクランブル

生地がとーってもあまーい。




そして、そして裏表紙に載ってる

滋賀にあるpatisserieMiA(パティスリーミア)さんの

ノワゼットと紅茶のポッシュ

が次のお楽しみー

何度も次のお休みには作ろー。なんて思うんだけど

2日間程寝かす事が大きな壁で(笑)←何て事ないのに何故かふっ

1番作ってみたいのに(笑)


さー。いつやる気が出るかなーふっ



沼津や京都のカフェの雰囲気やスイーツも美味しそうで

行ってみたくなっちゃうよぉぉぉーラブ



コメントClose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
紅茶
こうちゃ



アールグレイのハチミツ


気に入っています




今日は4時起きでパパは千葉に遠征へ。


私はベランダの椅子を塗装したり

スコーンを焼いたり


スコーン



プレーンと紅茶


パウンドケーキも紅茶が1番スキなのです




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
カサブランカ
カサブランカ



お姉のおうちに咲いているカサブランカを


カルアにっていただきました



どーもありがとう




コメントClose中

Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
のんびりー
まったりん


7月18日(MON)


今日は海の日です


早朝から2人でワールドカップの決勝戦を観ました

クールな私ですが(笑)

同点ゴールを決めた時には思わず

『おぉぉぉぉ』って興奮ふっ


ワールドカップ優勝だなんてスゴイビックリ

なでしこジャパンに朝から元気をもらいました。



ココラテプとのんびり&まったり&ごろごろーしていると

ラーメンを食べに行こうビックリ

とパパ。

例のお鮨屋さんだったラーメン屋さんへ。

この間行ったらスープ切れで終わっちゃってたから

今日もダメ元で行ったら大丈夫だったー


お買い物して、あっという間に一日終わりー。

いやー。お休みってどーして、こーあっという間に終わっちゃうのかしらむぅ

でも。

私は仕事の都合で引き続き夏休み中

毎日あっついので、ココラテプとのんびり中です


お盆もお休みがあるといいなーと期待ちうにっこり



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
おみやげ
おみやげ



上高地のお土産


見つけた途端、キャー可愛いーラブ

ドンピシャ←あれ?今ってもう言わない?(笑)

箱根の組み木細工とかも大好きなんだよねーハート

お姉にも見せたら、早速GETしてたにっこり



パパと自分に1つずつ。

でもね、スマホにはつける所が無いし

お互いキーはキーケースだしむごん


そして思い付いたのがココラテプのチョーカーピンっ



おみやげA


ウキャー可愛いーっラブ

2つしか買って来なかったので1つずつに。

あーん。もっと買ってくればよがっだーうえーん

もう1つはカメラにつけました

あれっ。パパへのお土産だったハズアセアセ




おみやげB



色合いもチョコたちにはピッタリー

ブラッシングしてないから3ワンともずいぶん胸の毛がクルクルだわアセアセ



しばらくして、カリカリ音がすると思って見たら

カプったら一生懸命首をひねってかじってたーガビーン

ギャーやめてー。既にちょっと歯型がアセアセ


カプにはもうちょっと上にしないとだわっ




コメントClose中

Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
上高地
上高地B


乗鞍の後は、またもや上高地へ

1ヶ月前に比べると穂高連峰の残雪もわずかとなっていました


もーもー。本当に雲ひとつない青空で

とぉーってもキレイ



上高地D




前回お世話になったTAXIの運転手さんに連絡すると

乗鞍山頂に向かってる最中との事で

ザンネンだけど違うTAXIで上高地へ。





上高地E



今回の乗鞍&上高地へは父とお姉と行きました

先月、ココラテプと上高地へ行った話をしたところ

『久しぶりに行きたいなー』

なんて珍しい事を父が言っていたので

お姉と計画を立て行くことになったのですピンっ


私が父とゴルフ以外でこーやって観光地に来るのって

幼い時以来かも。

天気&体調などのタイミングを見計らって

よーやく実現ピンっ

前回行った次の週から、ずっと天気予報とにらめっこ(笑)


父は上高地が大好きで、キャンプした話や

50年以上前に来た時には五千尺ホテルの宿泊料が2500円だったー

なんてビックリ話を聞きながら散策。



上高地G





途中、帝国ホテルでお茶タイム






上高地F



連休中だった為、人もいーっぱいいましたよぉー。

河童橋付近のとあるお店でお昼(←どこかは書けないけど美味しくなくてブーブー)


さーて高速が混む前に帰りますよー。

飽きることなく横川で釜飯GET(ただ単に夕飯作らずに済むからとも言う 笑)


パパは栃木で1ゲームだけ試合だったので

ココラテプのお留守番はちょっとの時間で済んだんだけど

おうちに着くと、みんなすごい喜びの舞でした



上高地A



『新穂高のロープウェイもキレイなんだよなー』

と言っていた父。

『秋になったら穂高に行こうネ』

って約束。


どーか叶いますように。




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
乗鞍山頂
乗鞍G




ご来光の後はお花畑周回コースへ


夏でも山頂はひんやりしているので長袖です


透き通る青空と凛とした空気がとても気持ち良いです




乗鞍I




実は滅多に車酔いしない私ですが

ご来光バスに乗っている間中、気持ち悪さと戦っていましたドクロ

なので、このひんやりとした空気はかなり気持ちよかったのぉー。



乗鞍L




畳平はいつか訪れてみたい場所だったので

とっても楽しみだったんだー





乗鞍J




お花畑にはコマクサ、クロユリ、ハクサンイチゲ

などの高山植物が見頃を迎えていました

少しの期間しか見れないお花なので、よーく見てきましたよ





乗鞍N



周辺の山々も魔王岳や富士見岳などは10~30分程で

登れるのでオススメですピンっ





乗鞍M




乗鞍K




お花畑は一周1.4km 30分位です






乗鞍O




どんどん空が青くなっていきます



乗鞍P




とぉーっても気持ち良かったー


でも下山のバスが待っています20071025090158.gif




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
ご来光
乗鞍A



7月17日(SUN)

1ヶ月ぶりに、またもや乗鞍へやってきました


今回は山頂に御来光を見に行きました



ご来光が見れて本当に嬉しかったー

山頂の方やTAXIの運転手さん曰く

前日もお天気が良かったけど見れなかったし

なかなか見れないことも多いんだとか



乗鞍B



ご来光までの山頂からの景色は

まるで日本画みたいな景色が広がって

何とも言えない不思議な感覚に。




乗鞍F



大好きな夜明けの月



乗鞍D



もっくもく雲海



乗鞍E




ピンクとブルーのコントラスト





乗鞍C



もーすぐご来光の瞬間




乗鞍H



わぁー出てきたー(笑)


陽が出る前も瞬間もどれもとってもキレイで

見る事が出来てよかったー








乗鞍Q




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
プール開き
ぷーる1


7月16日(SAT)


さー。ココアの楽しみにしていたプール開きです



あと2ワンはちーっとも楽しみじゃなさそうだけど(ぷっ)

ココアは今回も水を入れる前からスタンバイにっこり




ぷーる2



『おではね、お隣のおうちのフレブルくんが気になってプールどころじゃないんだどー』


だそうです。


ラテの後ろで一人おもちゃで遊ぶココア(笑)




ぷーる3


ココアのプールに仕方なしにつき合わされてる感たっぷりのラテ&カプ


この顔(笑)





ぷーる4



今年はコレとコーヒーフロートがブームな我が家。



さー。今年もココアの為に何回プールできるかなー



コメントClose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
スマホ
スマホ



スマートフォンはまだまだ先でいいやー

なんてアナログ夫婦はそう思っていたんだけど

この機種が6月末日に出て、そっこーGetしちゃいました


パパはもちろんココラテプ色の【CHOCOMINT】

私は1番人気の【NISHIKIGOI】と

SHOPの方曰くあんまり人気が無いらしい【HACCA】(笑)

を最後の最後まで迷ってHACCAに決めました



NISHIKIGOI。ネーミングも色も可愛かったんだけど

何故かケータイは毎回ホワイトを選んでしまうみたいふっ

↑チョコのカバーでシックな感じ




スマホA


キャンディカラーのライム。と可愛くブルー。


シリコンカバーだから、ココラテプの毛がつきやすいのむごん



アプリで何かオススメがあったら

ぜひぜひ教えていただけたら嬉しいですっ



コメントClose中

Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
夏がきたどー
あじさいとかたつむり1



梅雨明けだどー


今年の梅雨は長くなるとか

近畿&中国&東海が明けた後も長くかかるとか

色々言われたけど

翌日には関東も無事明けましたー




あじさいとかたつむり


6月のテーマは紫陽花とかたつむり


今月は何にしようか考えちゅー



さー。夏の到来です。

暑さに負けずがんばろー



コメントClose中

Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
七夕
2011七夕



7月7日


今日は七夕


たなばたと言えばそうめんピンっ


今年初のそうめんでした。


2011七夕1



デザートはコーヒーゼリー


こちらも七夕バージョンで作りましたー


2011七夕2



ココラテプにも七夕メニュー


2011七夕3




みーんなの願い事がどうか叶いますよーにっ




コメントClose中

Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ラグ
竹ラグ



竹ラグを新調しました


5~6年位愛用していて、とっても気に入っていた竹ラグ

同じのにしようかずぅーっと悩んで悩んで(←私)

ココアたちと同じ色のにしよっ(←パパ)

の一言であっさり決まってやってきました。


だんだん落ち着いた色を好む傾向になってきたのも重なって

おうちの中がココラテプ色になりつつあるこの頃(笑)


敷いたら早速カプたん気持ちよさそうに寝っころがってましたにっこり
 

みんなでゴロゴロするぞぉー(ぷっ)




コメントClose中






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ラベンダー
2011ラベンダー


今日の夕散歩はラベンダー公園へ



2011ラベンダー1



ラベンダーの香りとハチさんブンブンの中(笑)

写真を撮りながらのんびりお散歩




2011ラベンダー2



堤の方もみんなでちょっとだけお散歩~

なんせ暑さに弱いチョコたちなのですぐ撤収ですアセアセ



2011ラベンダー3






2011ラベンダー6




2011ラベンダー4




2011ラベンダー5




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
祝☆全国
パパの野球は、例年通り平日も休日も暑い中やっております


先日、県予選を勝ち抜き全国大会出場を決めました


この決勝であたったチーム。

ここ数回負けていて、関東やら全国への道を絶たれてたんだけど

よーやく勝利ビックリ

しかも、このチームは昨年のこの大会で全国2位になったチームです


9月に岩手で行われる全国大会

色んな気持ちを持っての出場となります



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
