甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
Rose garden after rain
雨上がり⑧




5月24日のお話です


雨上がりのバラ園を一人散歩して来ました☆

お休みがいっぱいあった週だったので

ルンルンでおさんぽです。


やっと修理から戻ってきたマクロちゃんの出番です。


まずは水たまりに写り込むバラがキレイだったのでパチリ



久しぶりのマクロちゃんが嬉しくて、いーっぱい撮ってきたので

バラの写真が続きますよぉー



雨上がり⑨



雨上がり⑦


雨上がり⑤



雨上がり⑥






雨上がりの雫たち。









雨上がり③



雨上がり①



雨上がり④




雨上がり②





雨上がり



気付いたら2時間近くバラ園にいた自分にビックリわお


2枚程お気に入りの写真が撮れました





コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
星守る犬
星守る犬



パパがマンガを買ってきました。

FMでこの本の話をきいたらしいの。


私はすこーし内容は知っていたんだけど

読んでみるとジーンむぅ


本当にワンコって愛おしい。


ココラテプをギュー



コメントClose中

Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ありがとー♪
patisserie



お誕生日のケーキは二度目ましてのこちらのお店で。


ついついこの窓が可愛くてパチリ




けーき




カプ&私にお祝いメールを下さったみなさま

どうもありがとうございました

カプも私もとっても幸せです



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
バースデー
素敵☆


5月27日


カプから3回目のバースデーバトンを受け取った

★回目のお誕生日

カプのお誕生日の方が特別で、何となくついでになってきた自分のバースデー(笑)


だけどぴぃちゃんからお花が届いてちょっと実感したよぉにっこり


虹色のようなグラデーションと鮮やかなブルーのキラキラなバラ

ステキーーラブ

ぴぃちゃんどうもありがちょー




東2



さて。26&27日で旅行予定でしたが

天気予報とにらめっこしながら

お休み出せるギリギリまで待って(←パパね)

雨予報だったので見送る事に

結局お天気イマイチだったのでよかったー。

私はお休みだったので、ココラテプとのんびりーにっこり



お誕生日ディナーは、パパが仕事から帰ってきてからGOビックリ

お蕎麦屋さんのコース料理にしました


テラスはワンコOKです

この日はニンのみでディナーだったので店内でいただきました




東1




麻布&青山

そして軽井沢のハルニレにもある川上庵さんの系列店です。




東5


見た目はそんなにあるように見えないんだけど

かーなーりお腹いっぱいになります


東3



まんぞくまんぞくぅー



東4




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
カプたん3歳!
はぴばすカプたん



5月26日 カプたん3歳のお誕生日


チョコレート工場の末っ子ちゃんも、もー3歳かぁー。


お誕生日当日はsonちゃんからバルーンのプレゼントが届きました


こーれーがービックリ

かなりビックリしちゃったココア&ママちゃん(笑)


大きなダンボールを開けるとニョキニョキニョキーってわお


バルーンが出てきてビックリ&可愛いぃーラブ

ってなった私。

そしてもう1名ビックリしちゃったココアの様子をどうぞっ。



はぴばすカプたん2


突然の大きな訪問者にフォフフォフ言ってるココアふっ

吠えていいものかどうなのか中途半端にフォフフォフ(笑)


一方、なになにー?

と興味津々なお嬢さんにっこり

sonちゃんから、カプたんとママちゃんへのプレゼントだよぉー


一緒にお礼を言おうねー。


はぴばすカプたん3


『sonちゃん可愛いプレゼントをどうもありがちゅっ

そして明日の27日、ママちんと同じ日がお誕生日のマックスくん

『マックスくーん7歳のお誕生日おめでとぉー







カプたんケーキ


ケーキはヨーグルトクリームのケーキにしました。

手抜き感漂うケーキですが、3ワン喜んで食べてくれたのでマルっ(笑)


3歳もカプらしく元気に過ごせますよーにっ




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ゆうさんぽ
2011バラ




あさんぽしてお昼寝から目を覚ました頃

予報通り雨が降って来ました。

それもドシャ降りわお



夕方からお買い物に行ったついでに

雨が止んだので、本日2度目のバラ園に出没(笑)

今度は2ニンでのバラ園です。




2011バラ2




雨上がりのバラもとてもキレイ

今回はじっくりバラを鑑賞。

年々バラの種類が増え、今では約300種4500株を越えるそう。

色とりどりの花を咲かせ、まさに百花繚乱




2011バラ1



暢気にバラ園を歩いていたけど

実はこの時には既に落し物をしていて

おうちに帰ると警察から留守電がアセアセ

拾ってそのまま届けてくださった方、どうもありがとうございましたビックリ


そんな事があって

しょぼぼぼーんむぅ



2011バラ3



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
あさんぽ
2011ローズ3



5月22日(SUN)


今日のあさんぽ(朝さんぽ)は見頃を迎えたバラ園へ


ココラテプとは毎年空いている夕方に出没する事が多いけど

今日はお昼過ぎから雨予報だったので

朝から出没してみました

いやーすごい人でしたわお




2011ローズ4



このベンチで休憩していたら

小さな女の子にひたすらオテをお願いされたカプ。

ちなみにカプだけはお手を教えていません

なのでひたすら私がカプの手を操作(笑)




2011ローズ2



4年前、ラテがまだお散歩デビュー前に抱っこでバラ園に来たこと

今でも昨日のことのように思い出すのふっ

早くココアと並んで地面を歩きたくて

下におろしてくでーーーービックリって叫んでたっけ(笑)

ほーんと小さい頃からラテって変わったコだったわにっこり


そんな事を思い出しながらの3ワン+2ニンのあさんぽ




2011ローズ



朝から気温が高かったこの日。

あっという間にココラテプはお疲れちゃん。

おうちに帰って、みんなでお昼寝したのでした



2011ローズ1




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
konohapan cafe
木の葉



つつじの後はランチです


青梅に来た1番の目的は

こちらのパン工房さんに来てみたかったからなのです

5/4放送の【いい旅夢気分】で紹介されていて

行ってみたくてウズウズ(笑)





木の葉A




山の麓のベーカリー&カフェ

待っている間に職人さんが窯からパンを取り出す作業を見たりしていました。

OPEN50分前に行ったら、既に数組いてビックリわお


しかもOPENの11時には、もーすごい人でした

無事、すぐにお店に入る事が出来て

スプレッドのA&Bセットをオーダーしました

パンは食べ放題です。そしてスープがついてきます。


そして嬉しいことにワンコもOKなのです

手前の2席がOKのようです。


薬王寺&カフェがワンコOKなのは分かっていたけど

今日はココラテプにはお留守番してもらいましたー




木の葉B





木の葉パンの焼印の入った丸太を購入





木の葉C



そしてココラテプにもおすそ分けのパンも購入

とってもおっきーの。



帰りは毎度のサイボクハムに寄ってお肉をGETして

2時頃にはおうちに到着。


来年はつつじが満開の時にココラテプと行くぞぉー




コメントClose中








Posted by ruca
 
[Out&about
つつじ
つつじ


5月15日(SUN)


御岳山に行こうかツツジを観に行こうか迷って

やって来たのは薬王寺

見頃は過ぎちゃって、グリーンのモコモコでしたが

お天気も良くて木漏れ日キラキラで気持ち良かったー



つつじC


ぐるーっと一周して森林浴をしながらお散歩。

境内には【お砂踏み道】という石畳の道があります。

四国八十八霊場巡礼と同じ霊験が得られるらしいのです。

知らずに通って来た後に

おばあちゃんに『どこにあるのかしら?』と声を掛けられて

あーさっきのだーわお

ってなったんですけどね(笑)



つつじB


規模はツツジで有名な塩船観音の半分位のようですが

ゆっくりツツジを鑑賞するならば薬王寺がオススメですピンっ



来年は満開の時にココラテプとお散歩したいな




☆おまけ☆

先週お散歩の時に撮ったツツジとココラテプ


つつじ





コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
だるまん



お気に入りのお弁当包み


わっぱにも竹のおべんとう箱にも合うの。



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
朝散歩
2011ふじb


5月8日(SUN)


今日の朝散歩は近くの藤の公園へ


ちょうど満開でとってもキレイ




2011ふじa




藤と撮る時は抱っこのアングルばかりだったけど

空いていたので3ワン一緒の写真が取れました





2011藤



昨夜の雨が花に残っていて

朝陽が当たってキラキラキラキラ

すっごくキレイだったーラブ





2011ふじd



淡くて幻想的



2011ふじc



そして キラキラ綺麗色




2011ふじ


ココラテプもニッコニコ。

何だかカプはララララーって歌ってるみたい





公園を後にして朝ごパンを食べに

久しぶりのパン屋さんへにっこり


パンの耳もGET出来て(パンを買うと早いモノ順で一袋もらえるの♪)

ココラテプ更にニッコニコ


パン屋さん



実家に寄ってパンの差し入れをしてから帰宅。




ココラテプ笑顔いっぱいの朝散歩でした





コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
いちごのミルキーロール
ミルキーロール



3月か4月にパパが買ってきてくれた

いちごのミルキーロール


もーちょっとイチゴが多い方がおいしーハズ

とイチゴをいくつか足して食べたら

美味しさアップーハートでした♪




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
梨花
梨の花




4月に撮った梨の花





梨の花1




白くて可愛いお花です。





梨の花2



梨も楽しみだなぁー(笑)




コメントClose中

Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ココラテプ鯉



5月5日


今日はBOYSのお祝いです


ココラテくんの日です。

今年もカプにお付き合いしてもらって

ココラテプ鯉にへーんしんっビックリ





ココア鯉


ココアは今年はオレンジ鯉に。

ピシっとモデルさんしてくれましたにっこり





ラテ鯉



続いてラテ。

グリーン鯉に。




カプチーノ鯉


お付き合いしてくれたカプは

ピンク鯉。



ココラテプ鯉可愛かったーラブムフー(許してね 笑)





たいやきくん



さて、そんな本日のおやつはタイヤキでした(ニン用です)


ココラテプ鯉ちゃんたちにはクッキーでした。



今年一年、ココラテプが健康で過ごせますよーにっピンっ




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
GW
しろつめくさココラテプ1




GWはパパは7連休で5日間は練習&国体予選

ルカは暦通りで間にちょこちょこお仕事でした。


2人一緒のお休みは2日間あったけど

コメダにモーニングに行った位で

お出かけするようなテンションになれず

ココラテプも近所のお散歩だけの連休でした。


そんなお散歩も、この写真の直後に急に雨に降られて

ザーザーの中ビチャビチャになりながらおうちまで走ったり(笑)

なんて事もありましたふっ


シャンプーして、またまたボーンと大きくなったり

まったり&のんびりな連休でした




しろつめくさココラテプ2



家族でのお出かけはなかったけど

お友達とランチして大笑いして楽しい時間も過ごしました。

12月に出産予定のお友達。

今から色んな意味で(笑)楽しみなルカなのですにっこり





しろつめくさココラテ


パパの野球は

今年の国体開催地は山口。

県の予選で初めて?リーグ戦に残れない内に敗退ガビーン

残念ながら山口に行けずに終了むごん

さー。天皇杯に向けて頑張ってービックリ



チョコレート工場のGWはこんな感じでした



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
家族記念日
2011さくら


4月14日

ラテと歩む5年目に突入


ココラテプの中で1番の甘えん坊

ちょっと高い声で

『ラテー

なんて呼んだだけでゴローンとお腹見せて、高速しっぽブンブン(笑)

↑家にいる時には、いつどんな時でもラブ


カルアがお星様になってじきにやってきたラテ。

ほんとうにほんとうにラテにはたーくさん笑顔にさせてもらったの。

それは今も変わりなくて、3ワンの中で1番笑いを運んできてくれて

チョコレート工場の癒し係の座は変わらずにっこり


表情が豊かでくるくる色んな顔をみせてくれるラテ。

これからもそんなラテと楽しく過ごしていきたいな


5年目もどーぞよろしくね




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
