甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ここしばらくずっとグルグルモヤモヤしていたこと。


お友達が

原発の避難区域に入り、犬猫レスキューのボランティアに参加していたの。

同行していたフリーのカメラマンさんのブログを読んで

今、避難区域内で何が起きているのかを詳しく知る事ができました。

動物たちの残酷な運命に涙が止まらなくなりました。

そんな中でもNPO法人と地元の有志の協力で

生き残った馬たちは、他の牧場に避難できる事が出来たり

実際に沢山の方々の力で、多くの動物たちが救われています。


そんな中20km圏内が警戒区域に指定。

更には、殺処分が決定されたとのこと。。。





お友達は有休を使ってボランティアに参加。

原発や色々な問題の中活動するのには勇気が要ります。

仕事や今置かれている自分の状況にもよるけど

そんな彼女と自分を比べると

同じ愛犬家として自分が情けない気持ちになったり。

支援にも色々な形があると思う。

寄付をしたり、実際現地に行って活動したり

全体的な事を言えば経済を止めてはいけないと思う。

日常を送ることが大切なのも、よーく分かっているけど

お出かけしたり&お買い物したり

って事が何となく後ろめたい気持ちになったり。

同時に本当に動物を大切に出来る人って、こうゆう時に分かるものだと思ったり。



何か答えが出たわけではないけど

チョコレート工場で何か出来ること。

夫婦で話し合ってる最中です。もちろんココラテプも一緒にね




コメントClose中









Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
さくらさんぽ 2011
2011さくら1



こんなに桜の開花を待ちわびた春はなかったよ。



やわらかな優しいサクラ色が早く東北地方にも届きますように。

そして、ほんの少しでも気持ちが和らぎますように。






2011さくら2



4月10日(SUN)

ココラテプと桜色のお散歩。


色んな思いが交差する中

ココラテプとパパと桜の下を歩きました。

いつもは権現堂や城址公園にも行くけど

今年はここの桜を見れただけで、心がいっぱいに




2011さくら





津波で浸かった桜が花を咲かせたんだって。

みんなの心に希望の光が灯るといいな。




2011さくら3



コメントClose中

Posted by ruca
 
[Out&about
チェックシート
チェックシート



pHチェックしてもらいましょう。




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ぴぃぷる家へ
ぴぃちゃんランチ


4月7日(木)


今日は久しぶりにぴぃぷるちゃんとデート

お互いお仕事ママに戻ったので

なかなか予定が合わずに、気付けば5ヶ月ぶりわお


地震以来、ココラテプだけでお留守番にならないように

パパと2人で頑張りながらの毎日だったけど

少しずつ元の生活に戻して行かないとねピンっ


ぴぃちゃんちへ行くと、ぷるるが喜びの舞でお出迎え

キュウキュウ言いながら、家中ぐるぐる走り回って喜んでくれましたラブ嬉しいぃー

今日はジャイアンのラテが居ないから

いっぱいナデナデしてきちゃいましたふっ



ランチはぴぃちゃんお手製のビビンバ丼。

いつも用意してくれて本当に嬉しい&美味しいの


今日もいっぱいおしゃべりして楽しかったのでした




そして、かなりテンションが上がるお土産を頂いちゃいましたビックリ


ありがとん♪


ムフーふっ

しばらく飲まずに飾っておきます



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
ハナモモ
haru2.jpg


4月3日(SUN)


きょうのお散歩は、久々に以前住んでいた梨ハウスの裏堀へ


そろそろ、ハナモモが見頃を迎えたかなー

とみんな揃ってお散歩へ。




haru1.jpg




ことしは桜の開花も遅いようだけど

ハナモモも同様。蕾の木もいっぱいありました。




haru5.jpg




ココアは特に懐かしいお散歩コース。



haru3.jpg




〆はよく行ってた公園へ。



haru4.jpg



haru6.jpg


いっぱい走り回って、午後はぐっすりなココラテプでした




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
ゆっくりね
ゆっくりと



4月3日

ココアがチョコレート工場で過ごす8年目のスタートです

コロンコロンのピッカピカだったココアを思い出すと

ニマニマしちゃう。


手がかからなくて、なんておりこうさんなのかしら

なんて思っていたココアだけど

いつの間にかガンコじじぃに成長(笑)


ラテ&カプはいつでも、お任せしますぅ

って姿勢だけど

ココアは仕方ないからいーけどぉぉー

って感じの姿勢(笑)


ちょっと天邪鬼なまんじゅうとゆっくり歩いていきましょ。



☆まんじゅうとはココアの愛称です

 実はココアって呼ぶよりまんじゅうって呼ぶ方が多かったりします(ぷっ)



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ぷっちゅー
往診


3月31日(木)


今日は往診日。

先生に来ていただいてココラテプの狂犬病の注射と

フィラリアの検査&処方をしていただきました

4月~12月の9ヶ月分。

今年もしっかりココラテプを守ってもらいましょっ。


3ワンともアレルギー反応もなく無事終わりました。



こちらの病院では

狂犬病予防注射料金の10%を震災の義援金として寄付するそうです。

ココラテプも少し協力できた気がした出来事でした



コメントClose中







Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ペプシマグ
マグネット



ひそかにちょっとずつ増えている

ペプシのおまけのマグネット


今回は残念ながら1.5リットルのおまけだったから

5本も買っちゃって

スーパーでカゴに入れてる時に

パパ 『誰がこんなに飲むの?』と。


ルカ 『うーん?パパ?いや。私も飲むよー』←ホント?(笑)



あと1種類欲しいのがあって、見つけたら買わなくちゃっ←懲りてない(笑)



そんな事を言ってたパパだけど

後日、仕事から帰って来たら欲しかったマグが増えてたふっぷっ。←うそうそ。感謝してます(笑)




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ハリネズミちゃん
詰め替え




もう2年以上愛用中のこちらのシャンプーに

詰め替え用が出てたのピンっ←年末にGETしたんだけど

500ミリも入ってるから、かなり持ちそう



シャンプー後はふわふわ&ツルツルでとっても満足なんだけど

あるお方は毎回笑っちゃう位ボーンと倍増しちゃうのふっ



ハリネズミ



この箱型(笑)

ボンレスハムみたい

怒って毛が立ったワケじゃないのよ




ハリネズミ1

【向かって左から カプチーノ ココア ラテ】


3ワンとも、とってもボリューミーになるんだけど

ラテもかなりふっくらしているけど

比べてみても一目瞭然

1番小さいカプがボーン(笑)



シャンプー後はしばらくパパに笑われるカプなのでしたにっこり




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
あーす
あーす



来シーズンにGETしようかと思っていたアースのブーツ。


ぴぃちゃんが履いていて、履き心地やら感想を聞いて

次のシーズンにピンっ

なんて思っていたら、お友達情報によると

今シーズンでこの形は終わりらしーよーとの事で

2月中にゲットン。


次のシーズンまで眠っててもらいますけど(笑)




コメントClose中






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
河津桜Ⅱ
ふじさん





お家を出る時から富士山がよーく見えた日だったの。



河津桜をフレームに富士山をパチリ



お次は小田原方面へ車を走らせ

曽我梅林へ。

車窓からの景色を楽しみ(笑)



そしてランチは行ってみたかった【釜くら】さんへ


ランチセットをオーダー。



釜くら



ほうれん草の茶碗蒸しが好みでした







梅 ココア



これは戻ってきてから近所で(笑)撮った梅&ココア


にっこり




ここらてぷー



嬉しい出来事が2つもあった日で

胸が熱くなってジーン&嬉しくってキャー

な日でしたにっこり




コメントClose中

Posted by ruca
 
[Out&about
河津桜
河津桜4



地震の前の出来事をいくつかUPしていきます。



3月6日(SUN)


ことしも松田の桜まつりに行ってきました


きょねんは3月3日に行って、ちょっと遅かったなー

なんて思っていたのに

今年も出遅れてしまいましたむごん先週が見頃だったそうです。。。






可愛い河津桜を堪能してきました






河津桜1





河津桜2





河津桜3




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
元気を出して
みもざ




大災害に関する情報、おびただしい映像に連日触れ

気持ちが落ち込んで無気力だった、ここ数週間。



そんな中

『知恵があるやつは知恵を出せ
 
 金があるやつは金を出せ
 
 何もないやつは元気を出せ』

とある方のこんな言葉を耳にしました。


乱暴な言葉遣いの中に深い愛情が感じられるような一言。


うん。元気を出さなきゃ。



悲しいニュースの中にも心温まるニュースも沢山ありました。

そんなあったかい出来事ばかりを集めたページを見つけ

人の温かさを感じたり。



さー。体調も快復してきたし元気だしてこーービックリ



写真: 2月に撮ったミモザも今では満開です


みんな元気だしてこーービックリ





コメントClose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
興味を持った3つの記事
科学では解明されていないけど

私の中でとても興味深かった3つの記事をまとめてみました。




【14年前に予測】


東日本大地震を

ロシア科学アカデミー極東事務所専門家ワシリ・アブラモフ教授は

1997年に既に予測していたとの興味深い内容。

アブラモフ教授は14年前の1997年に、ユネスコの「教授クラブ論文集」の雑誌に発表した文章で

2011年に日本の関東地域で大地震が発生すると予測していた。

また、今回の日本の地震と津波は、今後継続的に発生する地震の始まりであり

日本およびロシア極東地域は大規模な地震に直面しているという。

アブラモフ教授は

「我々の研究によれば、現在地球は新たな活動期に入っており、

今回の東北関東大地震、インド、インドネシアおよびニュージーランド地震は全てその前触れ。

2011年ロシア極東国境地域でマグニチュード8-9

カムチャッカ地域でマグニチュード10の地震が予測され

日本の西海岸付近でも地震発生が継続し、マグニチュード9に達する恐れもある。

それらは決して小さなものではない。

これ以外に火山噴火や津波も想定される」としている。




【スーパームーン】


月の重力により

地球の潮汐に影響していることは知られているけれど

地球に与える影響はそれだけではなく

例えば火山活動や地殻の活動などにも影響を及ぼしているという。

そんな中、3月19日地球に最も接近するという。

その距離はなんと約35万6580キロ。

平均の38万4400キロと比べると随分近くなるわけで

この影響により東日本大震災が誘発されたということです。

海外のニュースによると

地球と月の距離が18年ぶりに最接近し

地震・暴風予期せぬ災害を招くだろうと警鐘を鳴らしていると言う。

そしてその一環が東日本大震災ではないかと報じているのです。

この現象は『スーパームーン』と呼ばれ、過去に様々な災害をもたらしてきた。

2004年12月に発生したスマトラ島沖地震は

2005年の1月に『スーパームーン』を迎えている。

それ以前にもスーパームーンは1955年、1974年、1992年に発生しており

1974年には「サイクロントレーシー」がオーストラリアを襲っておりその時期と重なり

偶然ではないと主張。

1992年には大した災害は起きていないが、1993年1月15日に

『北海道釧路沖地震』が起きている。


地球の潮汐に影響していることは確かである為、0パーセントではない。





【クジラの座礁】


先月4日に茨城県の下津海岸でクジラ52頭が打ち上げられた。

ニュージーランド地震の2日前の2月20日にも

ニュージーランド南島の南西沖にあるスチュアート島で

ゴンドウクジラ107頭が座礁している。

日本でもニュージーランドでも

クジラの座礁が地震の前ぶれだったのではないかと言われている。

クジラは自分の位置を確認する指標に地磁気を利用していると言われ

(地磁気は地球に自然に発生する磁場のこと)

ところが、大地震が起きる前に岩盤やプレートに圧力がかかってヒビが入ることで電流が発生し

地磁気が変化することがある。

この変化がクジラの方向感覚を狂わせ、座礁させたという理論。

動物の能力は、人間には計り知れないものがあると思います。



科学では解明されていなくても

参考にしていけたらと思いました。

だからと言って何か出来るわけではないけど

ほんの少しの心の準備が出来たらな。 と。



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
