甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
さくら絵




久しぶりに絵を描いてみようと思う出来事があって

かなり久しぶりにスケッチブックを出してきました


ふふ。絵なんて習ったこともないけどー。



ちゃーんとした絵は、イラストレーターのお友達にオーダー中←かなり楽しみなのっ。


そんな彼女と連絡を取り合ってる内に

急に絵が描いてみたくなっちゃってふっ





おまけの色鉛筆で描いたラテくん。


ラテの特徴は目の下にナイキのマークみたいなラインがあるところ(笑)

パパ曰く、ここがラインがなくて一色だったら(チョコ色ね)

ラテはもっと可愛かったのに。らしいです(ぷっ)

ラテ絵




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
春の訪れ
紅梅



パパが風邪っぴきなので、のんびりな週末です。


あったかい内にGF-1をぶら下げてココラテプとお散歩へ



あちこちで色んな種類の梅が開花していて

春の訪れを感じるお散歩です

昨日なんて20℃以上でぽっかぽかだったもんねわお






オオイヌ



公園ではオオイヌノフグリやタンポポも咲いていて

草花たちも元気いっぱい





そして我が家のチョコたちも




春のにおい




ちゃーんと春の訪れをカクニンしているようです




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
のほほほほーん
らって



GF-1をお迎えした時に、メインになるんじゃないかと予想していた通り

今年になってからも、梅を撮った以外はほぼメインで活躍中


開放にした時の背景のボケ具合も、なかなかいいのピンっ


↑が普通で ↓が1.7


らって1


って。もっと背景が分かるような写真を選べーって感じだよね(笑)



写真の良い悪いってよく分からないけど

ゆるくて淡い、のほほーんとしたモノが好み

自分には、なかなかそーゆー写真が撮れないんだけど

理想だったりします



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
Ume
梅



梅の季節になりました



カメラを持って近所をお散歩。


2月中に撮った梅の写真が続きます。




カサカサ音がすると思ったらメジローーーラブ


思いがけず梅&メジロちゃんの写真を撮ることが出来ました



梅4



可愛いぃ



梅3







そして蝋梅。

【雪と蝋梅】を撮りに行ったんだけど

むごん←だったので晴れた日のバージョンで(笑)




梅1



ロウ細工のように可愛いお花です

こちらのモノは素心蝋梅でした

くうなちゅママさーん やーっと撮れたよぉー




春になってお花の季節がやってきます。

よーし。今年こそレンズを修理に出すぞぉービックリ(笑)



梅2



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
スノーマン
スノーマン


2月15日(MON)


やっとチョコレート工場地方にも今年初の積雪


ゆうべから明日はモリモリ積もってるといいなぁー

なんて密かに思っていた私。


パパは通勤に響かないかとハラハラしてるだろうから

言葉に出さずに 心の中でもーっと降れ~♪

ってね(笑)

寝る前に外を見るとワサワサ降ってるから

これは明日ココラテプと雪遊びービックリ

なんてウキウキで寝たのに

何気に次の日にはベチャベチャにむごん


結局 ママ一人で小さな雪だるまんを作ったとです(笑)



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
Valentine's Day
バレンタイン



2月14日



ココアの誕生日がメインで

バレンタインが忘れられつつある我が家だけど

ちゃーんと毎年何かしら用意はしてるのよんふっ(クランキーチョコ1枚とか 笑)


今年は工具チョコ。

人気のあの工具チョコじゃなくて

モールドで作ったもの



この間テレビで

『手作りのチョコって、溶かして固めるだけで、手の油とかいっぱいついてる』

と ある女優さんが言ってて

すごーく笑っちゃった私ふっ


パパも一緒に見てたから、渡す時に

『手のバイキンがいーっぱいついたチョコです

って渡しといたふっぷぷっ

ただ固めるだけチョコだったから

触ったのって型から外す時だけだったけどぉー。



そしてもう1つがチョコのお酒


チョコのお酒





そして。そして。

ミィちゃんからのプレゼントに入っていたニン用のチョコ




おいしー♪


こーれーが、かなり美味しくてーラブ


我が家もお茶をよく買うShopのチョコだったので

あまりの美味しさに オーダーしようと思ったら売り切れだったーうえーん


時期もの?じゃあ。来年はストック出来るくらいGETするぞーハート


そして来年のパパにあげるチョコはもう決まってるんだーふっ

反応楽しみだヌンっ


コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
はぴばすココラテ
ジュレ



2月14日

今日はココアの誕生日


今夜のディナーはジュレ。


今年のココラテのお誕生日は両方とも

ホワイトバースデーでした (←雪の誕生日ね 笑)


ラテ4歳 ココア7歳

はやいなー

ココアなんて7歳って言ったらニンだったら小学生だもんね

ランドセルしょってるココアを想像したりして(笑)

ふふっ。ランドセルの色、チョコ色を想像したの。 一体化(ぷっ)

7歳。シニア期突入

以前より消化機能がすこーし落ちたココア

ちょっと気をつけてあげないとねピンっ


ラテは筋肉モリモリ系だけど

魔の4歳。ヘルニアに注意していかないとね。




ここしばらくワクチン&フィラリア以外で病院にお世話になっていないココラテ。

ココアは1年半

ラテは2年半

ココラテプが健やかな毎日を送れるって

ホントに素敵なこと

このまま、ずぅーっと元気に過ごせますよーにっ





ありがちょー


そしてミィちゃんからココラテプにプレゼント。

ママからプレゼントが無くてぶーたれてた3ワン(笑)

プレゼントを見せたらブンブンしっぽ振って喜んでたよぉー

どうもありがとでした



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
はぴばすパパ
バースデーランチ



ラテのお誕生日がメインになっちゃってるけど

パパもお誕生日です(笑)


『誕生日だぞぉー』

って、バースデーボーイ同士ラブラブしてたけどにっこり



お家でいつもよりも手の込んだディナー&ケーキをピンっ


なーんて思っていたけど

ワンズのケーキもプレゼントしていただいちゃったので

そのままズルズルとおサボリモードに突入ビックリ



団体のお客さんの予約があるらしくて

食べたかったコース料理は時間的にNGだと言われ

プチコースで超急いでランチむごん

ちょっと残念なランチでしたむぅ

でも。大好きなバルサミコビネガーのお料理だったのでマル(笑)





ニンけーき


お昼にデザートを食べたにも関わらず

夜にはケーキも食べちゃいましたわお


来年も楽しいお誕生日を迎えられますよーにっ



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
はぴばすココラテ
はぴばすココラテ


2月11日


今日はラテ&パパのお誕生日


今年のお誕生日のケーキはどんなのを作ろうかなぁー?

なんて思っていたら


sonちゃんからココラテにケーキが届きましたビックリ


キャー めっちゃ可愛いぃぃラブ




プリチー



ココラテプ。 久しぶりのママちゃん手作りじゃないケーキに大興奮(笑)

いつも『よしっ』って言うまで守るココアが

まさかのフライングにっこり


sonちゃん可愛いケーキをありがとう


そしてラテからバースデーバトンを渡すよぉ

お誕生日おめでとぉー



そしてラテのきょうだいの4ワンちゃんも

はっぴーばーすでー

楽しい4歳になりますよーにっ☆



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
萌 
カップン




愛犬のたまらない仕草ってあるよね


カプのね、だいすきな仕草があって


抱っこして欲しいときに、クイクイって袖を引っ張るの


もー。これをやられちゃうとノックアウトラブ



カプがパピーの頃から変わらずしている仕草なの。


それも可愛らしく控えめに引っ張るから

もーたまらんのです



ルカ 『私が男だったら、こーんな可愛いことされたら
    このやろぉー可愛いじゃないかーハート惚れてまうやろーラブだなぁ』


ってパパに言ったら


パパ 『大丈夫ハテナ


だってー ひどいっべー

まぁ確かに、カプが人間だったらって話だもんね(ぷっ)




クリープのCM


♪ 彼がコーヒーで私がクリープ だったらいいな あの笑顔 独り占め~♪

  クリープー ♪


を初めて見た時も、ズキューンラブどストライクだった私(笑)


って何の話してるのぉー(笑)




コメントClose中







Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
じゃが
みちのくおみや


2月7日(MON)



お土産と一緒にパパが帰って来ました


会社の旅行で福島へ行ってたんだけど

お土産を買うのに寄ったのは那須のお菓子の城だったんだってー(笑)



じゃがですよ! 美味しーのかなぁ?

最初の職場では、お昼にお弁当を取ることが出来たんだけど

おかずがイマイチな時とかは

納豆キムチやねり梅とかでごはんを食べたりしてたんだけど

しまいには、じゃがりこをごはんにかけて食べてたの(笑)


じゃがりこが好き過ぎてついふっぷぷっ


そんな話を思い出したらしく、買ってきてくれたのわお


今でも大好きだけど、たまーーにしか買いません(笑)



コメントClose中








Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
エルマー
エルマー1



もーもー。ここしばらくビックリする位お祝いビンボーなのですべー


パパの会社の後輩くん達の

結婚&出産の嵐でわお

来週だったかは結婚式もあるし。



最初はアレがいいかな?コレがいいかな?

なんて色々選んでたんだけど

最近は趣味もあるしー。で もらって困らないダイパーケーキにっにっこり(オムツケーキ)


エルマーの保存容器は、選んでる時に可愛くって

ついでに購入しちゃったもの(ぷっ)

↑上の2つは目盛りがついていて

いつ保存したのかひと目で分かる便利機能(笑)



エルマー


キャラクターものはほとんど買わないけど

たまーに欲しくなっちゃうよねふっ

シンプルな我が家だけど、歯ブラシスタンドはずっとエルマーですにっこり



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
カルア
カルアA



2月5日




カルアたん。


先月、チョコレート工場に入社して5年目を迎えました


そして 今日で長い出張に出て丸4年。



もーもーもーもー。可愛いなぁー会いたいなぁーラブ


写真見るだけで胸がキュンキュンラブ



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
福はうち
2011 節分



2月3日  節分


きょねんの鬼のお面に続いて

ことしはお多福トリオっち


いーっぱいの福が来ますよーに願いを込めて


来年は鬼くんチーム お多福ちゃんチームに分かれて

豆まきしよっかねふっ



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
はぴばす旅行~お土産編~
さざえ最中



さざえ最中は行く前から決めていたもの


この可愛さにやられてしまったのハート



餡がどっしり入っていて美味しかったー

次も購入決定ピンっ




そして そして

どーーーーーんビックリ


はりせんぼん


ハリセンボン提灯。


割烹料理屋さんとかにぶら下がってるアレ。

んっハテナあれはふぐ提灯だね(笑)


予定は無かったんだけど

堂ヶ島でおばちゃんに捕まってしまったの。

おばちゃん普段は海女さんで、今の時期は海に潜れないから

お店をやってるんだって。


『おねがーい。おねがーい 今日は一人もお客さん来てくれないの』と。


いやいや。そんなワケないよね~

なんて思ったけど、なかなか買うようなモノが無いのも確かなの(←失礼 笑)


私の趣味も変かもだけど、実はこの提灯前から欲しかったのぉー


相場が分からないけど

かなりお安く買えました

買うから安くしてーって言って更に(ぷぷっ)



そして干物屋さんに寄って

アジやキンメをお土産用に買いました。



貝殻



爪木崎で拾った貝殻。



金曜入りしたから、土曜日に丸一日遊べて

今回は盛り沢山の伊豆旅行でした


お目当てのお宿には泊まれなかったけど (←ミィちゃん 次回行ってみるね)


でも、チェックインの時間を気にせず遊べたから今回はマルふっ




まだまだ行ってみたいお店も場所もいーっぱい。

星はビックリする位キレイだし

食べ物も美味しいし

住んでしまいたい位 大好きな地なのです



ココラテプのにっこり笑顔をたくさん見ることができて

とっても楽しい旅行でした



長々と旅行記にお付き合いいただきありがとーございました




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
はぴばす旅行*2日目~雛&白浜編~
つるし雛



日本三大つるし飾りの一つ

稲取の雛のつるし飾り

お祭りは今月20日~3月末日まで。

河津桜まつりとセットで行くのもいーかもピンっ





つるし雛1





飾りひとつひとつに意味があって

娘を想う母の気持ちが伝わるつるし雛でした。







くらの坊




お茶の予定だったくらの坊さん。

ガレットが食べられなかったので、こちらでお昼となりました。




くらの坊2



四季の蔵プロデュースのこちらのお店。

もちろんワンコにとても優しいお店です。

個室に案内していただき

ラテさんいつもより(笑)落ち着いて過ごせましたふっ


店内もレトロな雰囲気で素敵でしたよぉ。

そして窓から峰温泉大噴湯を眺めることができます。




くらの坊1



わぁーなんて美味しい地鶏なんでしょぉーラブ

と一口で目がキラキラ☆

天城地鶏ってこんなにおいしーんだーわお

とニコニコ食べていると

親方が

『実は今日、地鶏がなくなっちゃって特別にシャモなんですよー』と。


ふふっ。昨日の鮪屋さんに続いて、嬉しいサービスです



もくもく



食後は峰温泉大噴湯公園をに寄って

もくもく体験(笑)

卵を買うとゆで卵を作ることも出来ます。






白浜




さー。伊豆最後の〆はやっぱり白浜。

どーしても毎回寄っちゃうの(ぷっ)



だーれもいなくてプライベートビーチ状態


白浜1



ホリホリしたり、探検したり、それぞれ満喫して

いよいよお家に帰りますよぉー。


たのしーたのしい2日間でした




コメントClose中

Posted by ruca
 
[Out&about
はぴばす旅行*2日目~高原編~
お庭



1月30日(SUN)


2日目もまずはお庭でひと遊びー





お庭1



1日目はとーっても楽しそうに走り回っていたけど

今日はセーブなココラテプ(笑)





ル・フィヤージュ



am9:00 別荘しゅっぱーつ。

まずは車で数分のパン屋さんル・フィヤージュさんへ。

とっても美味しーんだよっ

お庭だとワンコも一緒に入れます。

ココラテプにも玄米パンを購入。




神祇大社




お次にやってきたのは、これまたすぐ近くの

神祇大社



ペット絵馬を購入して

ココラテプを抱っこしてご祈祷してもらいました

ラテ。かなりビックリするの巻(笑)

シャンシャンされたら(鈴の音) こわくてブルブル。

ふふっ。やっぱり一番気が小さいんだねふっ




神祇大社1



飼い主さんの愛情がこもった絵馬がいーっぱいにっこり


我が家の絵馬 最後にタンマークをつけてみたんだけど

何か可笑しくなったかもーべー






大室山




リフトに乗ってやってきたのは大室山山頂。


パパ→ココアをスリング カプ抱っこ

ルカ→ラテ抱っこ





大室山1



景色さいこーにっこり


2日間とも富士山がよーく見えました

いつも山焼きの当日や後に伊豆に来ることが多いーんだけど

次回はグリングリーンな大室山に来てみたいなー



お次はガレット屋さん。

ワンズもテラスでいただけますが

なんと1ヶ月間のお休みでした。 残念うえーん




コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
はぴばす旅行*1日目~別荘編~
鮪屋


夕御飯は別荘近くの【本家鮪屋さん】で。


歩いてすぐなので

車とココラテプをおいてから飲みに行こうかと思ったけど

慣れない場所じゃ可哀想なので

ちょこっとだけ車で待っててもらって

急いで食べたのでした。


カウンターを選んだおかげで

『とっても美味しーんですよぉーピンっ

と今が旬のブリをサービスしてもらっちゃいました♪

まぐろはもちろん、ブリも美味しかったー


お店を決める時に

私は、旬をむかえた金目鯛をいただけるお店を

パパは鮪屋さんを希望。

鮪屋さんになったけど、ちゃんとキンメも食べれましたにっこり



さて、帰ってからはまずお風呂。

露天に入るつもりだったけど、寒くてフツーのお風呂でシャワーだけに。


さぁー。飲みながらサッカー始まるのを待ちましょービックリ



まったりちう


ココラテプもまったりちう。


サッカーは、もーもーハラハラ&ドキドキビックリ

ゴールを決めた時には『おぉぉぉー!!!』

って2人で大きな声出しちゃったー。

いやービックリ。まさか優勝できるなんてーにっこり


気付けばam2:00過ぎわお


グーグーのココラテプを起こしてハウスさせ

急いで寝たのでした




コメントClose中










Posted by ruca
 
[Out&about
はぴばす旅行*1日目~サンセット編~
黄金崎



サンセットまであと2時間。


黄金崎にやってきました


夕景の美しさで知られる景勝地。



サンセット



もちろん黄金色に輝く瞬間も見てみたかったけど

夕陽で十分キレイでした



黄金崎1








サンセットは大田子海岸でむかえたかったのですにっこり




大田子海岸




本当はこの↓メガネッチョと一緒に撮りたかったんだけど

リサーチ不足むごん


どーやら、このメガネッチョの空いてる部分に夕陽が入るのは年2回しかないそーで。


それが 春分の日と秋分の日の前後一週間だそうですピンっ


西伊豆町の夕陽ボランティアの方に教えていただきました


『手を出してごらん』

と言われて、恐る恐る出してみると

軽石をプレゼントしてくださいましたにっこり



大田子海岸2


今回は荷物を極力少なくを心がけたから

カメラもGF-1だったので

いつか年2回のチャンスの時に来れたら

キレイな夕景を撮ってみたいなー



コメントClose中








Posted by ruca
 
[Out&about
はぴばす旅行*1日目~堂ヶ島&聖地編~
堂ヶ島



楽しみにしていた堂ヶ島の洞くつめぐり


天窓洞や三四郎島などをめぐる20分のクルージング。


ギョギョギョギョー 欠航ガビーン



ここしばらく、欠航日が続いてるんだって。

冬はやっぱりお休みが多くなっちゃうみたいなみだ


前はクレートに入れればワンコもOKだったんだけど

HPにはNGになってた。もし行かれる場合はカクニンしてくださいねピンっ


我が家は、この季節なのでココラテプにはお留守番してもらう予定でした。


気を取り直してよーやくランチ

乗り場近くの魚季亭でアジをいただきました



魚季亭







よーやくおなかも満たされて(笑)遊歩道をお散歩。



堂ヶ島1


そして天窓洞も下からじゃなくて(ぷっ)上から覗いてみました。

次回は絶対クルージングしたいなぁーにっこり





展望台からの景色もとってもキレイ


トンボロ現象で有名な三四郎島。

干潮時に道が出来て渡ることができます。


トンボロ



さー。加山雄三の歌を2人で口ずさみながら車へ♪

加山雄三ミュージアムから流れる歌の影響ですふっぷぷっ。






お次は恋人たちの聖地。恋人岬へ



恋人岬





カップルに混じって、ココラテプも撮影させていただきました(笑)





土肥桜



ここで嬉しい出会いがありましたー

そうビックリ土肥桜

河津桜のようにピンクでとても可愛いー

もーすぐ土肥桜とバトンタッチで河津桜の開花だね。





あおぞら




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
はぴばす旅行*1日目~スイセンまつり&ノスタルジック編~
爪木崎1



1月29日(SAT)


am8:30 別荘をしゅっぱーつビックリ


まずやって来たのは 水仙まつり中の爪木崎。


着いた頃はお客さんも数人いる位で

わーい。写真も撮り放題

人がいない写真が撮れて大満足




爪木崎



灯台まで歩いて戻ってくると

人が増えていました。




お気に入りの一枚


すいせん






伊豆の中でもスキなのが南伊豆の海


ココラテプと浜辺でしばらく遊んだ後、早めのランチ

の予定が...お休みだったーうえーん





うみー2





お次に向かったのは なまこ壁が有名な松崎。


ノスタルジック散策開始ービックリ





時計台



和洋折衷の不思議なデザインの時計台


↓時計台の中から上を見上げると カラフルな可愛い絵




松崎散策




明治商家中瀬邸

なまこ壁通り

ときわ大橋


そして、ビートルズ壁発見

アルバム【アビイ・ロード】のジャケットと一緒だーわお



パパとココラテプ共演です(笑)

どーやら松崎町には、ジョンレノンが訪れたという噂があるようですふっ





さて。あっという間に見終わってしまったので

石部の棚田でも見に行くことに


この選択が良くなかったーむむむ

道がかなり細い上にグネグネ山道

帰り道、あとちょっとでフツーの道って所で

カプちん車酔いアセアセ


ごめんねーむぅ


で休憩した駐車場の眼下にはキレイな海がーわお


東洋のコートダジュールって呼ばれてるんだってー




コートダジュール




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
| HOME |
