甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
大好きな場所へ
うみー




だいすきな場所へ行ってきました


それもちゃんと決まったのは前日ふっぷぷっ。




2月の誕生日ボーイ(ココラテ&パパ)の

お誕生日の連休で 別荘泊+お宿泊 予定だったんだけど

会社の別荘は先約あり、そしてお泊りしてみたかったお宿は満室むごん


なので予定を前倒し&大幅に内容も変更して行ってきました。



お風呂入ってー 洗濯してー ごはん食べてー さあ。しゅっぱーつ。


走ること3時間。

ちょうど土曜日に日付が変わる頃、とうちゃーくビックリ




さー。 そっこー寝て 明日(今日?)は いーっぱい遊ぶぞぉー




うみー1




コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
クッキーカッター
クッキーカッター1



クッキーカッターのにゅーアイテム。


ダーラナホース。


幸せを運んでくれるお馬さん



のコたちに仲間入りです。


他にもヘクセンハウスやサンタさん

ちーさい頃から持ってる桜や梅とかもあるよ(笑)




クッキーカッター



いつもはヘルシーなバターを使わない、かためのクッキーだけど

今回はバターをちょっぴり使って風味のあるクッキーに。



次回使うの楽しみだなぁー




コメントClose中






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ムーン
あしたは満月


1月19日(WED)


空を見上げたらキレイな月。


明日は満月だって。



夜の月もキレイだけど

朝見る月も特別な感じでスキ



早朝の空がだんだん明るくなってくる時に

月と星が見える時がスキ


見える位置がリビング側じゃないから

なかなか気付けないんだけど

新聞取りに行ったパパが教えてくれて

久しぶりに見れた



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ドーナツ
おやつ



1月24日(MON)


ココラテプのドーナツを見ていたら

食べたくなっちゃったので焼きました


フレンチクルーラー。


ココラテプも食べれるように、ハチミツをちょっとだけのドーナツ。

半分に切ってホイップ入れたら見た目もいーけど

結局、メープルシロップかけて食べたー(笑)

ホットケーキみたいふっぷぷっ



コメントClose中












Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ありがとぉー♪
ありがちゅ



sonちゃんから福袋のお届け


nao’s cafeさんのクッキー&ドーナツ


チンするとクッキーの甘い香りがして

ココラテプ大喜び


うずまきクッキー。

キャンディみたいで可愛いのぉーハート



sonちゃん おいちーおやつをどうもありがちょー  byココラテプ




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
おさんぽカフェ
おさんぽカフェ



1月10日(SUN)


てくてく20分程歩いてやってきたのは

可愛い雰囲気のカフェ




おさんぽカフェ3




メニューも可愛らしい



おさんぽカフェ4




食後にパパはロールケーキ


おさんぽカフェ1



私はチーズケーキ


おさんぽカフェ2



美味しかったー

コーヒーも美味しかった



珈琲の入れ方教室も行われてるとのこと。


ほっこりしてお店を後にしたのに

帰りは向かい風でとっても寒くてヒョエーガビーン...笑



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
初詣
2011初詣1



1月9日(SUN)


2連休中に初詣に行かなくちゃねピンっ


って言ってて、どこへ行こうか悩んだ挙句

やって来たのは、お家から歩いて10分の神社



うふ。

実はね この神社に来る前に、あれじゃない?

なんて行った所は観音寺だったのふっ


やだーじゃあ何処なんだろぉむむむ

徒歩10分のくせして、着くまでに2人に道聞いたんだーべー


だってー。1人目のおじちゃん...説明難しいなー近くに行ったらまた聞いてっビックリ

って言うんだもん(笑)


我が家も神社の名前だけで、調べもしないで

あれじゃない?って所に行ったのも問題だよねふっ





2011初詣



わぁータイムリーにうさぎさん

わざわざ、うさ神社に来たみたいで得した気分

狛犬がうさぎだったりのうさ神社とは全然違うけど満足



ココラテプもそれぞれお祈りしたようです



穏やかな毎日を送れますよーに。



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
恋のヴィーナス岬
房総1



1月3日(MON)


昨夜、寝る前に急遽決まった房総行き


きのう、録画しておいた 映画 『秘密』 を見ていて

急に行ってみたくなったのが、ここの灯台。


房総に来るのもかなり久しぶりぃーにっこり


昔は初日の出を見に来たり、泳ぎにきたりー、ポピー摘みにきたりー

なんてしていたけど最近はめっきりだったもんねー

近くて遠い房総なんですふっ




灯台



オーシャンビュー



お天気だったのに海沿いにきたら曇っちゃったーむぅ


海水温の上がる初夏のお天気の日に来たら

もっともっとブルーだと思うの


水仙も咲いていてキレイでした



房総2




津々ヶ浦に寄りながら次に向かった先は久々の御宿




おんじゅく




この月の砂漠のモニュメントが見てみたくて

やってきたン十年前。


高校時代、陸上部だった友達の合宿先が御宿で

この月の砂漠の話を聞いて行ってみたいって思ってたっけピンっ


ちなみに私がいたバスケ部の冬合宿は

山形蔵王のスキー合宿でした(笑)

↑鬼のようなハードな合宿だったけど

 樹氷が見れたり、ももいろ雲海が見れたりと感動いっぱいな合宿でもありましたハート





おんじゅく2



月 ラテ


ムーンラテ

おうちにいる時のふんわり雰囲気のラテをお外で撮れるのは

珍しいのです。



おんじゅく1




もちろんお昼は地魚海鮮丼



地魚の海鮮丼






房総





コメントclose中






Posted by ruca
 
[Out&about
お正月
迎春




パパのお正月休みは30日からでした

お正月の買出しに行ったり

お見舞いに行ったり、ココラテプをトリトリしたり(※トリミング)

やっぱりバタバタしちゃいましたー。


元日は両方の実家に新年のあいさつ+母のお見舞い

であっという間に一日が終わり

2日はゆるりとチョコレート工場のお正月をしました




ここらてぷおせち




ココラテプのおせちはいつも通りのメニュー。


ニン用の味付け前にとっておいたもの。


ニン用おせちは

ココラテプおせちと同じメニュー

+黒豆 ぶり照り 海老の鬼殻焼き お雑煮 かまぼこ などなど。


ことしは栗きんとんを少し作り方を変えてみたら

美味しかったー





おせち




実家でもおせちやお刺身いっぱい食べたんですけどねにっこり







おしょうがつ



そしてちょっと美味しい組み合わせだったのが

ターキーの午後ティー割り。



今年はお休みが少なかったから

お正月気分もおせちもすぐ終わったけどー。

残ったおもちで、おしるこ&お雑煮まだまだ食べるぞーふっ



コメントclose中







Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
2011スタート
2011ねんがA




1月も下旬になってしまいましたが


あけましておめでとうございます


今年もチョコレート工場をよろしくおねがいします


ココラテプも毎日元気いっぱいですにっこり



さーて、今年は久しぶりにお仕事ママに戻る予定です←(なぜか消極的 笑)


母も先日退院し、いよいよ介護タクシーへ完全移行しました。

きょうだい会議を重ね、こちらも新たに始動。


介護度によって受けられるサービスの範囲があるけど

介護ベッドや車椅子などのレンタル、リハビリは継続し

そして新たに入浴サービスと時間でのヘルパーさんを追加し

動き出したところです。


こーゆー話し合いを重ねていると、きょうだいといえども

パートナーがいると話が進みづらいなぁーと改めて感じる瞬間だったりします

特に男兄弟に感じる。お嫁さん次第なんだなーって。

って。我が家もパパのファミリーにはそう思われてたりして(笑)


パパのご両親の時のこと、そして自分達の老後まで心配な今日この頃むごん


って。新年早々くらーいべー



さー。ココラテプにラブ注入してもらって頑張るぞぉーラブ



ブログお休み中の記事が続きまーす。



コメントclose中






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
