甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
お洋服&2010年のごあいさつ
おようふく



CHIEさんのショップのお洋服


カートがOpenする度に、あれ可愛いっこれ可愛いー


って思うんだけど

『オレより衣装持ちだよねー』byパパ

って言葉があるので(笑)自粛。


まー確かにパパだけじゃなく

ママよりも衣装持ちなのも確かだけどねふっ


今回はギャーがわいぃーラブ(※キャー可愛いぃー)

でカートOpenを数分前から待っての購入でしたふっ


ココラテプの頭文字のワッペン付き。

ココアとカプがダブルから、カプはPにしようか

一人本気で悩んでたら

パパに 『カプなのにPって何だよ』

って言われて、あっという間に解決(笑)


CHIEさん可愛いお洋服をどうもありがとうにっこり



そして、そのお洋服を着て今年最後のご挨拶です。


ちょっと早いですが、25日に母が入院になってしまい

昨日シャントの再手術をしたので

またしばらくブログはお休みです。



ごあいさつ




今年もチョコレート工場に遊びに来てくださって

どうもありがとうございました


お友達のところへコメントも残せず

そしてコメント欄もなかなかOpen出来なくて

一方的な発信になってしまったこの一年。

今後もこんな感じになってしまうかもしれませんが

来年もチョコレート工場をよろしくお願いします





ごあいさつ1



よいお年をお迎え下さい



コメントClose中







                 
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
朝焼け
朝焼け



とあるスポットからの朝焼け


am6:10


寒かったけど、とってもキレイだったー



そして7時過ぎ


部屋に戻って朝陽を浴びるラテ&カプ




朝陽


この時期は、おひさまがあがってからお昼まで

ひなたぼっこしながらウトウトなココラテプですにっこり




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
アクリルたわし
アクリルたわし




ダーラナホースの編み図を適当にアレンジして

(よーく見ちゃいけないよ 笑)

アクリルタワシを作ってみました


おうちで使うだけなので

合わせもちょー適当ふっ


ココラテプのフードボウル洗いや

洗面ポール洗いなどなど役立っていますピンっ


お馬さん可愛くて大好きです

KLUB KEIBA あっ。間違えたCLUBだった(笑)もたまにやります

本日有馬記念でしたが

予想したお馬ちゃんは1,2,4着でガックリーーむぅ惜しいっ


って関係ない話までしちゃった



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
X'mas
メリクリ1



ココラテプよりみなさまへ


ハッピーメリークリスマス




ココラテプが一番楽しみなのは

プレゼントよりご飯だよね


今日はパスタです



チキン&トマト






ニンのご飯は









メリー





クリスマスツリーのポテトサラダ


鶏もものバルサミコソース


パエリア



シャンパンで乾杯してビール飲んで

楽しいクリスマスでした




あっ。

ココラテプのケーキはアルパカサンタさん



アルパカサンタ



ニンのレシピをワン用にアレンジして

おひげはヨーグルトクリームに。


たのしーお家クリスマスでした



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
S&R
シューズ




引退して運動不足になりそうだからと

ランニングシューズを購入したパパ。

リーボックのなんちゃらってCMのギザギザのやつ(笑)


便乗して、リーボックのイージートーンを買おうと思ったけど

スケッチャーズ shape-upsに

両方を比較したサイトを見つけて、スケッチャーズにしてみました


時期的にクリスマスプレゼントと言うことでにっこり




コメントClose中








Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
終わったどー
ゆずゆ



あれから更に30時間費やして

よーやく大掃除が終わったぁぁぁぁビックリ


もーめちゃくちゃ開放感

これで年末にバタバタしないで過ごせそう。嬉しすぎっ

10時間はパパもお手伝いしてくれたよっ


腕やら足やら筋肉痛になって

普段どれだけ運動してないのか思い知らされたーべー


ふぅぅ。年賀状も終わったし

ゆず湯に入ってのんびりするぞぉぉーにっこり

実はたくさんもらって、もう既に数日前からフライングで

ゆず湯してます(笑)


今日は3コにっこり



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ナイス
無糖


ふふっ。

ナイスだなんてもう死語かしらふっ


買い物に行ったら、こんなモノを発見ピンっ

パンケーキミックスの無糖バージョン。

いつから発売されてたのかなぁハテナ


ニンにはもちろん、甘くないからご飯にも使えるし

何よりワンズのおやつ作りにはとぉーーってもありがたい一品です


これからクリスマスとかあるしね

ワンズのケーキ作りにも、みなさんいかがでしょうか



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
プリンター
ほぼ全色インクを交換した途端に

機嫌が悪くなってしまったプリンターさん20071025090158.gif


強化クリーニングを何度もしてみたり

ヘッドの確認やら、やれる事はぜーんぶしてみて

もーお手上げむぅ


お客様センターの親切なお姉さまに修理だと言われ

修理費+送料を聞いて

途端に心は新しいプリンターへビックリ


パパとも相談して、いよいよ新しくする事にピンっ



やっぱりカメラもキャノンだしー&今までのプリンタもそーだしー

で気に入ったモノがあったんだけどブラックむごん


結局、PCの色と合いそうな理由だけでCMしているカラリオにふっ



プリンター



複合機って今まで選ばないよーにしてたけど

面倒臭がりな私にはちょうどいいかもーピンっ


壊れた時には年賀状どーしよぉぉぉうえーん

なんて思ったけど、ぴゅーっと印刷かけて

25日には問題なく出せそうですにっこり



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
お菓子のおうち
オーク



通院の後に久々に寄り道


MUちゃんとこちらのカフェで待ち合わせ


オーク4



カントリー調の可愛い店内です


オーク1


オーク2


オーク3



オーク6


オーク5


くまさんとスノーマンの可愛いデザインカプチーノ


MUちゃんにごちそーになっちゃいました



なのでケーキはちょっと奮発して(笑)和栗のモンブランをオーダー@900円


MUちゃんのオーダーしたブリュレも美味しそうでした


平日のプレートがとてもお得で美味しそうだったので

次回は平日に来てみたいなー



オーク7


バイバイする頃にはすっかり真っ暗

お菓子のおうちみたいハート


数時間だったけど楽しかったーにっこり



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
大掃除
そうじアイテム



大掃除中の我が家です


夏に大掃除並みに掃除したおかげで

いつもの年よりも、まだラクチンかもー

よーやく一番時間のかかるキッチンが終わったので

気持ちがラクチンに


だいたい半分位終わって、それでも30時間わお

そんなところまで別にいーじゃない

って程細かいところが気になってしまうのですむごん


↑だいたい上のアイテムでほとんどの掃除をしています

あとはキッチン漂白剤

これは、密かに欠かせないアイテムなのですピンっ

あー。あと高圧洗浄機で網戸や窓やらをジャーっとやりたいなぁー

欲しいわーハート



おーそうじ


掃除の中でもマメに行っているのが洗濯機ビックリ


毎日使うし、洗濯物がキレイでいて欲しいので

月に1回は槽洗浄をします。

だいたい半日位グルグル回って掃除してくれます


そして汚くなりやすい箇所が、この洗剤ケースピンっ

を外したコノ中なのです

あと、ドラムのゴムの内側も結構汚れます


ドラムを使っている洗濯機の方は注意です(笑)


今は懐かしいナショナルのロゴ

6年位使ってるけど、このグリーンの扉が気に入っていますにっこり

もうこのシリーズは買えないので大事に使いたいと思いますピンっ



おーそうじ1


ここ最近、掃除ばかりしていてかまってもらえないココラテプ

そのせいか、こんなモノにまでニャンコのように反応してきますふっ


ふぅぅ。クリスマス前には終わらせたいなーむぅ





コメントClose中









Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ねごと
寝言


朝起きて

パパ 『何の夢みてたー?』

ルカ 『パパとケンカしてる夢ビックリ』←ホントだったの(笑)

パパ 『朝方、寝言でラテーって呼んでたよぉー』

ルカ わおわおっ


キャー寝言で呼んじゃうくらいラブなんだわぁ

と、朝からラテにお話してましたふっ


最近やたらと夢をよくみるの。


この間なんて、パパがルカの手の平にレンゲを使って何だったかを乗っけてる夢みて

それがすごーーーくくだらなくて

くだらなすぎて大爆笑ビックリ

ゲラゲラゲラゲラ笑ってる自分の声で目が覚めたのわお


パっと目を開けたら、パパがすごい顔してこっち見てた(笑)


このまま寝言ばっかり言うようになっちゃったらイヤだーービックリ(笑)



コメントClose中

Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
おつかれさま
おつかれさま



今シーズンで現役引退したパパへ

チョコバットぷぷっ


懐かしーよね。

ヒットとかホームランはついて無かったけど

味もとっても懐かしかったーにっこり

これを食べるとUFOチョコも思い出すわー


約30年の野球生活も終わりービックリ


かと思いきや

来シーズンからは、なんちゃってコーチ兼アドバイザーとして残るようですピンっ


なんで、なんちゃってかは

チョコレート工場を優先した生活になるからです

今までのよーに野球最優先ではなくなるので

お出かけしたい時にも行けるよーですわお

↑本当かどうかはシーズンになってみないと分からないけどぉーふっふっ



チョコバット食べながら、思い出でも振り返ってもらいましょーふっ


えっ?チョコバットじゃ振り返れないハテナ



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
マヨ
マヨ



可愛いぃぃ


使い終わったら、またマヨネーズをウィーンと作って入れても

他のモノを入れても可愛いな



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ランチ&映画
結婚記念日にお休みが取れなかったので

ちょっと遅くなったけど、今日お休みを取ってくれました

その代わり別の日に休日出勤になっちゃったんだけどアセアセ


昨日のお出かけは今日の予定だったんだけど

雨予報だったので昨日に行くことにして

今日はランチ&映画となりました


記念日にディナーに行けなかったので

お目当てのお店にランチへハート


11時Openちょうどに行ったのに既に満席ガビーン

コースのお料理じゃ席も空かないし、映画の時間もあって断念うえーん

ランチも予約OKにしてくれればいいのにぃぃ。

2度目ましての坂の上にあるカフェへ移動



らんちっち




いよいよ映画へ

ノルウェイ


発行部数が1000万部を超えるベストセラー


映画にビートルズの曲が使われた事がすごーいわお


1960年代終盤~70年くらいにかけての時代背景が実に細かいの

映画のところどころに表現されています

おしゃれなパリ風日本みたいな(笑)

独特の世界観と全体的には暗く重い映画だったかなー。


原作を読んでいないと、ただのエッチな映画(笑)に感じちゃうかもー。


でも映像と音楽がとてもキレイです


舞台になった砥峰・峰山高原に行ってみたくてウズウズビックリ

いつか行けたらいいなー


そして、あれれれーハテナ


って思う所もジョンレノンの歌声を聞くと

帳消しですにっこり




コメントClose中







Posted by ruca
 
[Out&about
ノスタルジックさんぽ②
裕


お次はお鮨屋さんへ


お寿司と創作和食のランチです


ココラテプにはちょっと休憩してもらって

パパとママだけおいしーを堪能させていただきました



裕1



この後、紅葉渋滞も終わったであろう日光へ行く予定だったけど

急遽、予定変更


蔵の街へ行くことにピンっ





うずまがわ



夏の旅行でも、鳥取の倉吉や岡山の倉敷に行ったよーに

実は蔵の街並みが結構スキだったりします



うずまがわ1



うずまがわ周辺をお散歩




こんな看板もハート


画



そして、こんな自販機もーにっこり


じはんき


ココラテプと一緒に楽しい散策でした



コメントClose中

Posted by ruca
 
[Out&about
ノスタルジックさんぽ①
ノスタルジック2



今日はココラテプとノスタルジックさんぽ


小さくって可愛い観覧車


約5分の空中散歩をお楽しみくださいませ

筑波山まで一望できます


※ちなみにワンコは乗れません


ドラマ&映画 【恋空】 のアノ観覧車です



ノスタルジック1



乗り物代は50円です


とても小さな公園ですが、童心に帰って無邪気に遊ぶのもよいですにっこり






チョコレート屋さん


お次に向かったのはチョコレート工房(←チョコレート工場みたいで勝手に親近感ラブ笑)



大正時代に建てられた風情漂う石蔵で営まれる一軒。



チョコレート屋さん1




フェアトレードのカカオ豆を使用したボンボンショコラと

ガトーショコラをお買い上げ


ぼんぼん


どちらもとっても美味しかったですよぉ


特にガトーショコラはしっとり&重くなくて

今まで食べた中で一番美味しかったーハート




負けないくらい美味しそうな我が家のチョコたちもラブ←ほっといてー(笑)

可愛いお店の前でパチリ


チョコレート屋さん2




コメントClose中





Posted by ruca
 
[Out&about
anniversary
エッフェル塔



回目の結婚記念日


年目もどーぞよろしくぅ。



仕事の終わり時間が読めなかったので

おうちで乾杯しました

最近スキなアンジェロでにっこり



angelo.jpg



↑エッフェル塔はゴルフのティーなんですわお

可愛いぃぃラブ


逆さにして使用するようです。


今年は2サムでケンカせずにまわりたいな(笑)




コメントClose中









Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ノルディック
スノー


ココラテプのお洋服も冬支度


作シーズン購入した生地がやっと形になりましたアセアセ


2年近く前(?)に購入したロックミシンをよーやく出して来ました。

何だか糸かけが面倒そーだなー

なんて理由で眠っておりましたアセアセ

どんだけ面倒臭がりなんだかむむむ



スノー1




続いてハイネック



ハイネック


ハイネック




フリースも


ふわふわ



さて。

よーやくちょっと慣れたところで

またしばらく眠りに入ってしまいそーな予感のミシンですふっぷぷっ



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ポンチ&プレス
パンチ&プレス



カラー&リードは心配で手作りした事がなかったけど

ヘンプで作ったことはあるけど

カシメを使用するタイプは無かったの。

これで作るとラクラクちーんにっこり



ココラテプはいつも同じカラー&リードばかりしてるから

可愛い布で作ってあげたいなぁ



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ツリー
ツリー


12月になったのでクリスマスツリーを飾りました


来年はIKEAのもみの木をGETするぞービックリ

シーズン終えて、もみの木を返却すると

全額キャッシュバックなんだよっピンっ

もしホンモノのもみの木をお探しの方はぜひ




サンタチョコ


サンタチョコ


可愛いなぁ食べるのもったいないなぁぁ



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
紅葉見ナイト
紅葉見ナイト2


12月1日(WED)


パパが仕事から帰って来てから

ブーンと森林公園に行ってきました


紅葉見ナイト


この時期なのに寒くなくてビックリわお


平日だったおかげで園内も空いていました。






紅葉見ナイト




落ち葉の上を歩くとカサカサ音がして

何だかココラテプも楽しそうっにっこり




紅葉見ナイト1





光に映し出される紅葉

昼間とはまた違った姿を見せてくれます





紅葉見ナイト3



オブジェもライトアップされてるんだけど

↑一番好きな雰囲気だったオブジェハート

クリスマスっぽくて可愛い



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
秋色さんぽ
おさんぽ 秋jpg


11月28日(SUN)



11月中は通院&お見舞い以外は

ほーんとどこへも出ることなく

ココラテプのお散歩もパパが帰って来てからだったので

いつも暗くなってからだったの。

でも、この日曜日は明るい内にお散歩へ@近所





おさんぽ 秋2




秋になったら、あそこの紅葉を見に行きたいなー

なんて数箇所候補があったけど

どこへも行けずむぅ


来年行けるといいなっハート



おさんぽ 秋1




もみじのグラデーションがとってもキレイで

特に木の下から上を見上げると

キラキラの世界が広がりますラブ(1枚目の写真)





2010銀杏



イチョウのエリアにもテクテクみんなで行きましたよー。


↑パパが『この角度から撮るといいよーピンっ

で、撮った一枚。

あらっ。いいじゃないにっこり←(なぜか上から目線 笑 )



おさんぽ 秋4


ふふっ。ラテったらまた何かくっつけてるねふっ



ココラテプのにっこり

そんな笑顔を見て、パパもママも更ににっこりにっこり




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
meet
10月16日(SAT)


MUちゃんちへ

母のお見舞いをしてから行こうとしたら

病院の駐車場でバッタリわお

仕事あがりのMUちゃんとおうちに行く前に会っちゃった(笑)

しかも、これから遊ぶってゆーのにしばらく立ち話にっこり

母のお見舞いを終えて、MUちゃんの新居へお邪魔してきましたー♪

おいしい手作りランチをいただいて

楽しくってついつい遅くまでおしゃべりしちゃいました


11月17日(WED)


久しぶりのチョコ集会


ぴぃぷるちゃんが遊びに来てくれました


しばらくワン抜きデートが続いていたので

ぷるるに会うのは久しぶりっ


元気そうなぷるるを見れて一安心♪

このまま来年は病院いらずになれるといいねーにっこり



今回もラテがいる為、ぷるるとのふれあいタイムはほとんどなく...むぅ

ぷるるにはぜーったいダメなくせして

自分は思う存分ぴぃちゃんに甘えまくりむごん

ほーんとに勝手なラテなの20071025090158.gif


でも、小さい頃から一緒にお散歩行ってたおかげで

一緒に過ごせる貴重なぷるるなのですピンっ


またやきもちラテがいるけど遊びに来てネハート




コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
ぽんぽん
ぽんぽん



うふふふふふっ

とうとう棒針あみに戻ったー(笑)


やっぱりこっちの方がラクチン


慣れるとかぎ針はラクだって聞くから

いつかそー思える日がくるといいなーピンっ


と言っても、棒針あみだってそんな得意なわけじゃないんだけどぉぉむごん


ステッチじゃなく編み込み仕上げ





ぽんぽん ココア



ココア。

なぜか帽子じゃなくて三角巾を被ってるよーに見えて

ちょっとツボラブ




ポンポン カプ



カプたん。

とっても可愛かったのに

写真の時は困り顔でイマイチにべー






ぽんぽん ラテ



ラったん。

他の帽子はイマイチだったけど

キセキ的にこの帽子はよく似合うぅーーハート


(こんな事言うママを許しておくれー。でもプリチーだじょー




違うバージョンもおまけ


ぽんぽん2


コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
チョーカー
あみあみ



続 かぎ針編み(笑)



すこーしだけ覚えたかぎ針編み

この勢いでココラテプのモノでも作ろうハート

と簡単そうなチョーカーをあみあみ。




チョーカー ラテ


↑ラテらしい表情だわっふっぷぷぷっ




チョーカー カプ



カプはレディらしく赤をチョイス。

でもボーイッシュなカプなので、緑の方が似合うかもーピンっ



チョーカー ココア


ココアはわたしの中では正統派?なので(笑)

こんなイメージ。



細かいところは見ちゃいけないけど


これからの季節にはちょうどいいねにっこり



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ホース
ダーラナホース


ダーラナホース



編み物がストレス解消になるとの情報をGETしたので

あみあみしてみました


棒針あみしかした事が無いけど

可愛い編み図を見つけたので

かぎ針を出してきてあみあみ。←やろうと思ってて一応持ってるのよ(笑)


ちゃんと合ってるのかは ハテナだけど

いつの間にか増殖中



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
