甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
はぴばす カルア
はぴばす カルア4サイ


11月15日(MON)



カルア4歳のバースデー



わたしの中でのカルアはいつまでもパピーなのに

いつの間にやら、すっかりお兄ちゃんな年にわお


4歳の一年もいっぱい走り回って、おいしー毎日を送れますよーに。


ことしのお誕生日はデコロールを作ってみました。


いっぱいパンパンして、空気を抜いたハズなのに

焼きあがったら穴が数箇所むごん

左のハートも剥がれが悪くて、ちょっと崩れちゃったむむむ


次回の課題にしましょー(苦笑)



そしてもーひとつ作ったモノは


カルアの骨壷カバー


ずっと、いかにもビックリって感じのカバーが気になってて

色々調べて、やっぱり無難な布で作ることにしました。



うん。やわらかな印象にかわりましたにっこり




          カバー



HAPPY BIRTHDAY KAHLUA



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
halloweeeen!!!
はろうぃん


10月31日(日)


今年のジャックさん


文字のところが細かな作業でしたが無事完成ハート



はろうぃーーん



なぜか、年に1回のジャックさんをお気に入りなカプ。

きょねん同様、他のコが近づこうもんなら唸って怒ってましたアセアセ



なので

ココラテとジャックさんとの撮影の時は

サークルに入っててもらったの(笑)



はろうぃん ここあ



みんなもおやついっぱい食べたかな?





はろうぃん









コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ありがとう♪
竹林



ブログお休み中に心配してメールをくれたお友達


そして


久しぶりにブログをUPしたら

次々にメールがきて、ちょっとビックリしちゃった私ですわお


嬉しくてうえーん涙が出ちゃいます



みなさんのあったかい気持ちに心がぽかぽかです




また、のんびりとココラテプとの毎日を綴っていきますので

これからもどーぞよろしくおねがいします

                                  ruca&ココラテプ


                         
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
五色沼~ボート編~
毘沙門沼1



さて。最終地点の柳沼まで来ましたが

車を置いたのは毘沙門沼の方。

ツアーならここで観光バスが来てることでしょう(笑)


途中で引き返す方が多い中

他の観光客の方と『コレって来た分戻る事になりますよね?』

なんて会話をしつつ、その方たちも最後まで歩いてました(笑)


そーゆー人の為に両方の駐車場を繋ぐバスが出てるに違いないと信じて

最後まで歩きました(笑)

無ければ1時間また歩けばいーことだしね。


期待を裏切られることなく無事バスもあって一安心にっこり


ココラテプも乗れるのかしらハテナ

と思ったけど、パパだけ乗って車を取りに行ってもらいました

車だとね5分くらいなのピンっ



みんな乗って、またもや毘沙門沼に戻ります

ハイキング後にボートに乗ろうビックリ


と言っていたのでわざわざまた戻ったのふっ



ボート カプ




ラテ&カプは初ボートです。

興味津々のカプ




ボート ラテ


と正反対のラテ

テンション下がってます




ボート ココア


ニッコリなココア





ブルー




近くで見ると水のクリアさがよーく分かります



最後は〆でソフトクリームを食べましたハート



ソフト




そしてお昼は喜多方ラーメンを食べに行きましたピンっ



さーて。日光の紅葉渋滞にあわないよーに

急いで帰りますよービックリ




※鯉がキライな方は開かないよーにねビックリ








 more...

Posted by ruca
 
[Out&about
五色沼~ハイキング編~
五色沼ハイキング


10月24日(日)


五色沼に行って来ました

予定していた所はお天気がイマイチだったので

晴れマークのついていた福島へ


昔はしょっちゅうグランデコに滑りに来てたけど

五色沼に寄ることは無かったし

パパがしないので滑りに来ることも無くなっちゃったしね。

久しぶりの裏磐梯

そして五色沼に来たのは小学校の修学旅行ぶりっわお



さーて。ココラテプと自然探勝路へGOビックリ




毘沙門沼


我が家は毘沙門沼から入りました。


毘沙門沼から柳沼まで10あまりの沼があります。

3.7kmの1時間コース


赤沼



エメラルドグリーン、赤茶、コバルトブルー

次々にキレイな沼が眺められますよー。



弁天沼







青沼



毘沙門沼付近は主にボードウォークが続いて

ちょっと段差があったり道も狭かったりで

柳沼方面から来た方とのすれ違いが大変だけど

その後は歩きやすい道になります。

↓ こんな感じ

ウォーク


我が家はラテさんがいるから

狭いとこはラテ専属スタッフのパパが抱っこです(笑)


沢山の方に声をかけてもらったり

写真の被写体になったりココラテプも大忙し

ココアはしっぽブンブンでこたえられるけど

カプは無視

ラテはいつでもやったるでーと大興奮アセアセ




五色沼ハイキング1



沼もキレイだけど、紅葉もキレイでしたよぉーにっこり




ひらり



もみじ



コメントClose中















Posted by ruca
 
[Out&about
コスモス
こすもす


10月23日(土)



夕方のお散歩は近所のコスモス畑に行きました


コスモス祭り会場の看板で

初めて知ったこちらのコスモス畑。


きょねんもやっていたのかなぁハテナ



こすもす らて




夕方に行ったのでお祭りは終わっていたけど

色々と催し事もあったみたい。




コスモス ココア



コスモスも摘み放題みたいで

みんないっぱい摘んでたよぉーにっこり


我が家は十分堪能したので摘まずに帰りました



こすもす かぷ



自転車に乗ったおっちゃんがリュックにいーっぱいコスモス詰め込んでて

前から見たら顔の周りに花が咲いてるみたいで

むぷぷぷぷふっ
ってなってたら

パパったら毒吐いたーわお
ここでは書けないくらいひどいセリフむごん




こすもす1




来年もまたお散歩にこよーねっにっこり




こすもすさんぽ




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
優勝
プリンセチア


10月15日~17日


埼玉代表で関東大会出場。


山梨に遠征に行っていたパパ。

一都六県+山梨の8チームのトーナメント戦。


どこもよく聞く強豪チームわお


負けても、最終日までは山梨入りだったので

ココラテプとわたしはのんびり過ごしていましたふっ




練習試合でも勝ったことのないチームにも勝って

あれよあれよと決勝戦わお


優勝したよビックリって連絡もらった時にはすっごくビックリ←失礼なんでしょ(笑)


数日ぶりのパパとの再会にココラテプは大騒ぎふっ


特にラテはキューキュー言いながらビョンビョン顔に飛んでたよにっこり


さて。今シーズンもラストの地元の大会を残すだけとなりました。


よい成果と思い出が残ってよかったね



コメントClose中








Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
シロノワール
コメダ


10月10日(日)


3連休中だったけど、仕事が大忙しだったパパのお休みはこの日だけ。


おうちでのんびり過ごそうとしていたら

コメダが埼玉にもあることを発見ピンっ


sonちゃんからコメダのシロノワールの美味しさを語られてから

ずぅーっと食べてみたかったのラブ


どーやら今年の春に出来たらしくて

ブーンと行って来ました(1時間かけて 笑)


来年の3月には近くにOpenするので

次はそっちかなふっぷっ



初シロノワール美味しかったーにっこり



↑ちなみにシロノワールは(大)サイズです

 sonちゃんから絶対おっきー方が美味しーんだよーって
 アドバイスもらいましたの(笑)

なのでオーダーする際はぜひおっきー方で



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
すやすや



おひさしぶりぶりっ


退院した母と入れ替えで父も入院していました。


よーやく退院していつもの毎日に戻りつつあります。



父が入院中の母のお世話の方が大変で...むぅ



このブログお休み中には、きょうだい会議を何度かしたり


もー色んな意味で私のキャパは越えてしまって

家族のことも何もかも煩わしくて

どっか遠くへ行ってしまいたいむごんなんて思ったり。


ココラテプとパパとの毎日をただただ平凡に暮らして行きたいだけなのに

犠牲にするものが多くて塞ぎ気味だった1ヶ月


他にもちょっとバタバタと色んなことがあって

ストレスから体に異変が起きてしまって

症状が治まるまでは、通院以外は人と会わないようにしていましたむぅ


そんな中、沈む気持ちを同じ高さまでサルベージしてくれたのは

ココラテプとパパ。


ココラテプの笑顔やパパの言葉にたくさん助けられました


自然いっぱいな場所へ連れ出してくれたりして

パワー充電してましたピンっ




パパの仕事も落ち着いたかと思ったらトラブルで交代制に。

早朝からの出勤でおやつの時間(笑)には帰宅。

一日4食の生活になるので、ご飯の支度が大変だけど

ココラテプは早く帰ってくるパパに大興奮ふっぷぷっ



さて。通院やらお世話など

プロの力を借りることにしようと移行中。

金銭的にも支えていかなくてはならないので

お仕事探しですうえーん


はぁぁぁぁぁぁしょんぼり←心の声


ファイトー自分(笑)



では、お休み中のブログがしばらく続きまーすビックリ



よかったら、またココラテプに会いに来てくださいネ



コメントClose中








Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
