甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
充電完了
ごちそーさまっ♪

8月25日(WED)

この日はぴぃちゃんとおデートハート

今回はワンズ抜きのランチデートでした


お互いの夏休みの話をしたり、お土産交換こしたり。

↑ジュレをいただきましたー

凍らせて、シャーベットにして食べると更に美味しかったー

ごちそーさまでした♪



9月26日(SUN)

MUちゃんとIちゃんちへ

かなり遠回りなんだけど、母の様子を見てから行く事に

もー。こーやってわざわざ行ってるのにも関わらず

またもや憎まれ口しかきかなくて

はぁぁしょんぼりって気持ちに毎回させられて

少々お疲れ気味なこの頃なみだ

でーーもービックリ
MUちゃんとIちゃんとの時間で元気ふっかーつにっこり

毎回これでもかービックリって次から次へと
笑わせてもらっておなかが痛いのですふっ


MUちゃんとはちょっとぶり。

偶然、MUちゃんが勤めだした病院に母が入院する事になったので

ちょこっと会っていたのです

世間って狭いよねー。



元気ふっかーつハート



コメントclose中

Posted by ruca
 
[Out&about
道のり
ふじさん


表富士宮五合目の駐車場に着くまでには

色々と長旅だったのですアセアセ


朝焼けの雲海が見たくて日の出に間に合うよーに夜中に出発。


行きは圏央道→中央道で富士山を目指します。

初の圏央道。河口湖が前にも増して近くなったーピンっ



東富士五湖道路を経て御殿場へ。


エバーグリーンラインを使う方が近いよーなので

東名で裾野に出てからいよいよ富士山へ

いよいよエバーラインに入るぞーって所で

まさかの通行止め20071025090158.gif



しばらく下った眺めのよい所で

日の出に間に合わなかった悲しみの中での朝ごはん↑写真(笑)


あさやけ


結局、遠回りだけど御殿場側からスカイラインを目指すことに。


やっと着いたーービックリ


で着いた所が

ふじさん1

まさかの御殿場口の五合目駐車場むごん



何か違うようなむむむ

なんて思いながらも着替えて準備バッチリ


看板見たら行きたかった駐車場より1000メートル位下だったのガビーン



もー。いーよいーよ。

このまま双子山ハイキングでもしよーじゃないのべー

なんて思ったものの、やっぱりここまで来たのに諦めきれず

やっとこ目的地の富士宮五合目へ辿りつけたのでした(笑)


ナビがありながら設定場所を間違えたりと

大変だったんです


帰りは渋滞にはまるのだけは避けたくて

どこにも寄らずに早々に帰宅。


帰りは東名で帰って来たんだけど

うーん。どっちで行っても同じ位だったかなー。


森林浴


ママたちはドジなんだなー   BY ココア




コメントclose中




Posted by ruca
 
[Out&about
ハイキング
ハイキング


9月20日(MON)

SWもパパのお休みはこの日だけ。

ココラテプとハイキングに行きました


この日のカメラはGF1。

軽くてラクチン♪


ハイキング8



やって来たのは富士山ビックリ

でも、行き先はお隣の宝永山。


富士登山道と宝永山との分岐までは

草紅葉が始まっていて、とってもキレイな景色が続きます。


ハイキング1


たくさんの方にココラテプは声をかけていただき

『ワンちゃんも富士山の頂上に行くのかい?』

なんて声まで(笑)


いえいえ我が家は宝永山の遊歩道コースですふっ



ハイキング7


新六合目のお茶屋さんでいよいよ分岐します。

しばらく、雲海を見ながらベンチで休憩。

夏でも寒いーなんて聞いていたから

シャカシャカなんて着て行っちゃったら暑いくらいだったー

でも、雲がふわーっと通るとひんやり気持ちいいのにっこり





ハイキング2


そして分岐からほどなくして宝永山火口が見えてきます


うわーわお


とぉーーってもキレーラブ



雲が切れて陽があたると山肌が赤くなって

もう本当にキレイビックリ





ハイキング3



この火口付近をテクテク1時間程登ると

宝永山の頂上に行けますが

頂上は富士山の8合目にあたる標高のようなので

ココラテプの高山病はもちろん

カプは既にバテバテ

ココアは足元の悪さにテンション下がりっぱなしなので

このまま最初から予定していた遊歩道コースへ。


ハイキング4



宝永山を眺めながら、しばらくお茶タイム



ハイキング5


カプもくつろぎ中(笑)



ハイキング9


帰りはこんな感じの樹林帯を通って駐車場へ戻ります。

木漏れ日がキラキラして

すっごく気持ちよかったーにっこり



ハイキング10


ココラテプもこの道が一番歩きやすかったみたいで

やっとこニコニコ楽しそうにしてくれました♪



遊歩道50分コースだったけど

我が家はのんびりだったせいか2時間くらいかかったよー

段差も結構多くて、その度にココラテプを抱っこ→降ろして×3ワン

だったので何が堪えたって、腕と腰20071025090158.gif



でも空気もおいしいし、キレイな景色も見れて

大満足でしたハート



帰りも早くに帰宅したおかげで渋滞にもあわずに帰れました


さて。

最後に目の前にいてかなりビックリしちゃったこちらを


シカちゃん


お互い驚いて、茂みに隠れたところをパパが激写(笑)


ちなみにスカイラインの途中で遭遇した

野生のシカ親子でした

かわゆいハート













Posted by ruca
comment:8  
[Out&about
おさかな市場
かいひんこーえん


見頃のお花エリアを1周したコースでした。


お天気と相談して茨城に来てみましたが

時々日が差す程度で、ほとんど曇り空でした。



ジニア



続いて


いつも海浜公園+海+おさかな市場

の3セットが定番な我が家だけど

今日はこのままおさかな市場へ向かいますビックリ





なかみなと



うふふふ

大好物の牡蠣ーラブ


2つ頼んだら1つオマケしてくれましたハート


食中毒になってひどい目にあっても大好物な牡蠣ですピンっ



海老を食べた後は、お寿司屋さんでランチを食べて

大満足にっこり



さーて帰りますよー

今回は初めて北関東道でひたちまで来たんだけど

常磐道とさほど変わらずでした。

外環が混む時はこっちからの方がいいかもっピンっ



ココラテプもいっぱいお散歩できて気分転換になったかな



コメントclose中





Posted by ruca
 
[Out&about
パンパス
パンパス





コキアの丘を後にして、パンパスグラスの広場へやってきました。






モモイロパンパス



ももいろパンパスグラスも可愛いーハート





パンパスグラス




みんなの広場の木の下で、みんなでボーっと休憩(笑)



そよ風が気持ちよくて1時間位休憩しちゃったふっ








コスモス1



お次は、見頃のキバナコスモス



コスモス


キバナコスモス



ココラテプも1ワンずつコスモスをバックに




コスモス ココア



コスモス ラテ



コスモス カプ



コメントclose中




Posted by ruca
 
[Out&about
コキア
コキア1


9月12日(SUN)


ココラテプといっぱいお散歩しよーとやってきたのは

ひたち海浜公園


今年はネモフィラは違う公園で見たから、久しぶりっピンっ



モコモコなコキアの丘を見たくて来たのぉーにっこり




コキア3


秋になると真っ赤なコキアの写真が新聞に載ってて

毎年、それを見る度行きたいなー

って思うんだけど、なかなかタイミングが無くて

そして真っ赤なモコモコもキレイだけど

緑のコキアもかなりスキで、紅葉する前に来てみたのですビックリ



コキア2


梨ハウスの時のお庭ではコキアを育てたこともあったの

大きくなっちゃうとそんなでもないけど(笑)

小さいときのコキアはほーんと可愛くてー


そして最後は【ホウキソウ】って名前を持つコキアだから

ほうきも作ってみたんだよ(ぷっ)






コキア4


丘の一部は紅葉が始まっていました。






コキア5



コメントclose中

Posted by ruca
 
[Out&about
にちじょう
お気に入り♪


やっと秋らしい日々になりましたね


母がまたまた入院することになって

手術を2度程しておりました。

今回は父の入院も重なりそうでハラハラしていましたが

そちらは幸いセーフビックリ



パパの仕事も勤務時間が変則になったり、残業だったりで

バタバタした1ヶ月でしたべー



パパの仕事は10月からは更にハードになり

休日出勤やら残業の日々が続くよーです



そんな事もあって、しばらくお出かけ出来なくなっちゃうねーなみだ


と、バタバタした中でもどーにか時間を作って

ココラテプを連れてお出かけもしつつの1ヶ月でした




よーやく、まだまだ問題はあるけど

少しずつ日常に戻りつつあるので

お出かけした日のことをUPしていこーかなにっこり



さて↑の写真は

今年お気に入りで飲んでいた氷コーヒー。

いくつか味を試してみたけど

コーヒーと紅茶が良かったーハート


来年の夏もまたリピートしちゃおーっとピンっ





コメントclose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
