甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
花火
2010花火①



今日はおうちの目の前であがる花火の日


パパも仕事から帰ってきて、ご飯を食べて余裕で間に合いました。




2010花火③


2010花火





もちろんココラテプも一緒に鑑賞にっこり



近くであがってるから音もスゴイのわお



きょねんまでは大丈夫だったのに

ラテったら、だっこーだっこーってなっちゃってたふっ



一方、カプは途中で飽きちゃったみたいで

ドーンビックリドーンビックリパラパラパラパラ

ってすごい音の中

気付くと寝ちゃってるぅーわお


うふふふ。やっぱりすごいお嬢さんだことふっ




2010花火②





来年もまたみんなでみよーね





コメントClose中






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
準備OK!
2010花火④



今日は花火大会


ココラテプも浴衣&甚平に着替えて

準備OKビックリ



2010花火⑦



ちょっと遠山の金さん状態なココア(笑)


はしゃいでる内にはだけちゃったねふっ



2010花火⑥



ラテには紺より白ピンっ

とパパの希望により白い甚平を。




2010花火⑤


そして我が家のお嬢さんにはピンクの浴衣ハート

うふふふにっこり

思っていたより可愛いっ←(ほーんと失礼なママなんでしょっ 笑)





2010花火⑧


さーて。いよいよ花火がはじまるよぉービックリ




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ランチ
らんち


8月18日(水)


パパと久しぶりにフレンチランチ


スープはお友達と来た時にもマッシュルームだったので

私は赤ピーマンとにんじんの冷製スープにっ(写真はマッシュルーム)


お魚とお肉の両方欲張りコースにしちゃいましたふっ



お魚は

甘鯛とズワイガニのムースの重ね焼き雲丹のブールブラン。



お肉は

和牛ランプ肉のローストポテトのピュレとトリュフビネガーソース

パパは

牛バラ肉の赤ワイン煮込みスービーズソースのオーブン焼き


どっちもとっても美味しかったーラブ


オードブルとサラダとお魚料理以外は

デザートまで全てパパと違うものを頼んだのピンっ

一口だけもらって二度美味しいーハートってしたかったから(笑)




そしてとある日のお昼は父お手製のカツサンド


カツサンド


こっちも久しぶりで美味しかったー




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
川遊び
こまがわ2010


8月16日(月)


ココラテプと高麗川へ行きました


夏の恒例になっていた川遊びも2年行ってなかったかもー。


ワクチンの種類を少なくしていた年もあって、しばらく来れなかったの。

なので久しぶりの川遊びビックリ



こまがわ①


ボクはどんな所でもスイスイ泳いじゃうよーにっこりのココア

今回笑っちゃったのが、カプやラテをかものはし君に乗せて

水の流れに乗って遊ばせてたら

いきなりココアが上流に向かって一生懸命泳いでいって

同じよーに流れにのってビューっと泳いできたのわお


もーこれにはパパも私もビックリビックリビックリビックリ


みんながやってて自分もやって欲しかったんだろうね。

でもねイマイチだったみたいで二度とやらなかったよふっ




こまがわ②


おでは二度目の川遊びだどーのラテ

泳げるけど長い時間はムリなラテ。


前回も途中で溺れかけて

ココアを沈めて自分が助かろうとしていた過去があるけど

今回もちょっと長い距離を泳いだら

途中でパパに必死で捕まろうとしてたよ。



こまがわ④


そして川遊びデビューのカプ

ライフジャケットを着てれば泳げるけど

脱がすと毎回、頭が左に向いちゃって溺れそうにビックリ

川遊びはあんまりスキじゃないみたいふっ




こまがわ③



ラテ&カプはこんな風にかものはし君に乗って遊ぶことがほとんどで

カプは体力がほーんとないから

途中で椅子の上や石の上で寝ちゃってたーわお


こまがわ⑤


2時間ほどで引き上げて、帰りはいつものよーにサイボクハムで

お肉をたっぷりお買い上げ。


夕飯はもちろん焼肉ハート


やきにっく


ココラテプのお肉も買って

3ワンもニッコリな夕飯でしたにっこり







こまがわ⑥


来年もボクは行きたいなっ




コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
夏休み
こらぷ



パパの夏休みは13日~19日の7日間。


今年は野球の無い夏休みで、ワオわおなんてテンションあがっちゃいましたが

隔日で母の通院があるので何ら変わらずむごん

母の入院も長引かずに済み早々に退院しました。

病院じゃない日には、お墓参りに行ったり、パパの実家へ行ったり

ココラテプと川遊びに行ったりしていました


往診に来てもらってココラテプのワクチンをしてもらったり

LATTE号の2年点検へ行ったり

免許証の住所変更をしに行ったり

ちょこちょこと用事を済ませたりもしていました。


往診では、今回はパパが居てくれたので

パパが抱っこしてる間にサクサクっとプッチューされて

あっという間に終わっちゃいましたふっ

アレルギー反応も出ることなく一安心ピンっ


LATTE号は2年で走行距離25000km。

これからも頑張って走ってもらいましょっ。


住所変更は地番が変わったので、面倒だけどちゃんと行って来ましたふっ




カルアちん


カルアは毎日我が家にいるけど

お盆なので、いつもよりもおやつをあげたりお線香をあげたり

きっとココラテプとまったり過ごしていたことでしょうにっこり


さて、川遊びに行った日のことをUPしよーかなっ




コメントClose中









Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
向日葵&蓮
向日葵



毎年行ってるひまわり畑に一人で出没してみました


病院に行ったついでだったのでオヒトリサマだったのです。


向日葵はホントに元気をもらえるお花です♪


向日葵1


こんな風に後姿も実はスキだったりしますハート





そして今日はパパを迎えに行く予定だったので

仕事が終わるまで、まだ時間があったので

蓮沼へ行って来ました


蓮




雨があがったばかりの蓮はとてもキレイだったーピンっ




蓮1




蓮ももう終わりみたいで、花びらが落ちて

ほとんどがシャワーヘッドになってた(笑)

何度見てもそー見えちゃうふっぷぷっ



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
カプと歩む3年目
かぷちんお迎え記念日




カプと一緒に過ごす毎日も3年目に突入です


2年前の今日、カプに初めて会った日のことは

昨日のよーに思い出しますハート


来た頃と同じようにママLOVEなところも変わらず

とぉーっても可愛いですラブ



そんなお迎え記念日の今日はお祝いごはんです。

いつになるかな?

なんて言っていたけど早々に作ることになったパロティーヌ


デリ♪


どんなご飯でも待ちきれませんビックリ

って位、いつも大喜びのカプ。

ココラテはご飯の種類によって、ガックシむぅ

って態度にメチャメチャ出るけど(笑)

カプだけはどんなご飯でもいつでもペロッ


今日は3ワンともしっぽブンブンご飯でした(ぷっ)




さてさて、カプのダイスキなココラテ兄ちゃんと一緒に

写真を撮っとこーねーにっこり

(今日の写真は初撮りのGF1です)


だいすきなおにーちゃんと♪


この一年もみんなで楽しく過ごそうね



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ぎりぎり暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

まいにち、まいにちほーんとに暑い日が続いておりますが

頑張って夏を乗り切りましょーね



8月に入ったらコメント欄をOpenしていこうビックリ

と思っていたのに

2日間で、またまた閉じさせていただくことにむぅ


本日、母が入院した為

しばらく更新が不定期になりそうです。




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
突撃
だいとプール



今日はこのお方が我が家にやって来ました


おうちであれこれと用事をしていた今日。


午前中に電話で話していたお姉から、またもやTEL。


お姉 『ちょっとプール用意しといてービックリ


ルカ 『えー!?今日は無理だよー』


お姉 『もーすぐ着くから』


ルカ 『今日は本当にムリビックリ何と言われてもムリだからむむむ


お姉 『はーい。じゃあよろしくぅーハート


と言ってTEL切られちゃうのアセアセ

何度TELして断っても、じゃあーよろしくぅービックリって切られちゃう


本気でダメだってこと、きっとあの人には通じないのかもむぅ


あの人のおうちにだってプールあるのに

わざわざうちに来てやる必要あるハテナ


結局、強引にやって来ただいとお姉むごん


みんなでプールをして遊びました(←結局こーなるんでしょ 笑)


だいとプール1


一番ノリノリだったのはだいビックリ


ほぼ一人で入ったり出たりして、楽しそうに遊んで

ココラテプを遊びに誘うが、だーれものってはくれず(笑)


そして満足した1人+1ワンは嵐のよーに去って行きました。


帰った後に1人+3ワンは、どっと疲れて横になったのでした(笑)



コメントClose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ドライ
DEHYDRATOR.jpg



ニンにはビストロくん。

ワンにはジャーキーマシーンを購入


無添加のジャーキーが作れるのは嬉しいハート


そして、ドライ野菜やドライフルーツも作れるのにっこり


では。ワンズ用に作ってみましょー。


野菜&お肉


野菜はズッキーニ おくら ミニトマト マッシュルーム


お肉はスナギモとささみ


5時間後


でっきあがりーピンっ


できあがり


ワンコ用のドライ野菜は買うと少しの量で結構高いよね。

これで作れば、かなり安上がりー

しかも電気代もほとんどかからないみたいなのピンっ


ニンにもワンにも活躍してもらえそーにっこり



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ビストロくん
ビストロ1



とうとう我が家にやってきたスチームオーブンハート


何年も前からずぅーっと欲しかったんだけど

レンジを買い替えたばかりだったからガマンしてたの


スチームオーブンと言えばヘルシオって選択肢もあったけど

もー私の心を数年前からガッチリ掴んで離さなかったのはビストロくんラブ


やーんラブ


本当にご飯作るのラクになるぅーハート←ここ一番重要(笑)




そしてホームエレクターも購入。


ビストロが来たらコレビックリって決めていたの


ビストロ2


横サイズもピッタリだし

何よりレンジの下の段に天板を置けるスペースを作りたかったの↑写真


しかも我が家のキッチンに

もー1センチたりとも余裕がない位ピッタリ(笑)

冷蔵庫を買い替える時には、かなり大きさに注意しないとだけどアセアセ


さーて。

色々と作ってみよーかなっ



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
夏服
DEPT.jpg


久しぶりにココラテプのお洋服を購入


パパやママよりも衣装持ちの3ワンなので

なるべく買わないよーにしていますふっ


でも、久々だし可愛いー&メッシュで夏にピッタリピンっ

と思って購入しちゃったにっこり





そして11番のTシャツ。



DEPT1.jpg



ココアとパパはおそろいのお洋服があるので

(ココアのサイズが売り切れだったのもあるけど 笑)

ラテ&カプの2ワンおそろいのお洋服を


ラテのお誕生日ナンバーのTシャツ。

カプは関係ないけど(笑)お付き合いしてもらいましょっにっこり



コメントClose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
DELI
テリーヌ



ワンご飯のカタログに載っていたデリが

とっても美味しそうだったので買わずに(笑)

こんな感じかな?と作ってみました



サーモンのテリーヌ。


ココラテプとも大喜びでしたハート



次回はパロティーヌなんて普段は耳にしないような

デリを作ってみよーかなふっ


テリーヌをお肉で巻いたようなお洒落な感じの。


次がいつになるか分からないけど(笑)








Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
プール
ぷーる




パパが野球に行ってる間に3ワンのプールをしました


プールと言えば大喜びのこのお方ビックリ


まだお水が溜まる前からスタンバイしちゃってます(笑)




ぷーる1



ココアは泳げるよーに、足がつかない方がお好み

ラテ&カプは水浴び程度がお好み


ココアをどこかに泳がせに連れて行きたいなぁにっこり



今年はプールを新調しましたピンっ


4年間使用したプール。

作シーズンしまう時にパキっと割れてしまったの。

ルーニーの可愛いプールだったから残念しょんぼり


そして今年はこのプールを購入ビックリ


でもねー見つけたのぉールーニーチューンのプールハート

ルーニー


(左)お気に入りだったプール  (右)今年購入したプール


以前の方が可愛いけど

なかなかルーニーのプールが見つからなかったので

ストックとしてGETしちゃいました


さーて。あと何回プールできるかなっピンっ




Posted by ruca
comment:7  
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
