甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ペア
おそろい



ココアとパパのおそろいTシャツ


ココアのこのタンクを買ったのって、まだココアが1ワンの時だったの。

ちょっとブログをさかのぼってみたら

2006年の4月に着てたー

もう4年以上前わお


この間、セールでGETしたパパのTシャツ。

確かココアも同じよーなの持ってたハズビックリ

出してきてみてビックリ

わぉわおまったくおそろいだービックリ



パパはペアとかがあんまりスキじゃなくて

我が家はおそろいのモノってほとんど無いんだよね


でもでも。ココアとペアじゃ喜んじゃうかもーにっこり


4年も後にGETできるなんてスゴーイビックリ




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
福箱
福箱



ココラテプのだーいスキが詰まった箱



3ワンとも届いた時からクンクンでラブ←になってた(笑)



中身はこーんなに色々なモノがいっぱいビックリ


発酵ベジも入ってたから、次頼むまで少し持ちそうっふっ




福箱1



45品 55.9%オフのお得な福箱ですピンっ



しばらくおいしーが食べられてご機嫌なココラテプです



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
お届けもの
sonちゃんからの贈り物



sonちゃんからのお届けモノのスガキヤシリーズビックリ


私がスガキヤのラーメンをいっぱい買い込んだ時には


一言だけ

『YOU!買いすぎだよ』

ってメールが。←この短いメールがやたらツボだったのふっぷぷぷっ


今回はスガキヤの生麺も届いてビックリーわお

生麺があるなんてビックリ

『生麺の方が本場のスガキヤの味に近いよーピンっ

ってことで早速食べてみたら

カップ麺の数倍おいしぃーー

まずいよーこれはビックリもーカップ麺は食べれないかもしれない。

たくさんストックあるのに、もー。生麺しか食べたくないかもー(笑)


あっ。写真のカップ麺が1つ少ないのは、早速パパが食べてしまったから(笑)



sonちゃん、私に本場の味を教えてくれてありがとーにっこり



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ラッキーエビス
ラッキーエビス




ラッキーエビス缶が昨日から発売されました


通常版はえびす様の魚籠にはタイは入ってないんだけど

ラッキーエビスは魚籠にタイが入った2匹バージョンハート



今まで瓶にはあったの。

でも数百本に1本で見つけた時にはラッキーって(笑)

消費者の声から、今回数量限定で発売らしいですピンっ


初めて手元にやってきたラッキーエビス様にっこり

もったいなくて飲めないかもー(笑)


シルクエビスでこのバージョンが出たら

もっと嬉しかったなぁにっこり


【商売繁盛】だから

お店をやってるおうちへの手土産なんかにいーのかもネ☆



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ココアの本音
ココアの思い



【あつい中お散歩に行くなら

涼しいお部屋の中でおもちゃで遊びたいっビックリ



んだそうです。ココアちん。


ラテ&カプがパパとお散歩に行く準備していても

【ママーボクは行かないよー】

と2日に1回くらいアピールビックリ


でもね、ラテカプが行ってしまうと気になるようで

玄関とリビングを何度も往復ふっぷっ


気になるんだったら一緒に行けばいいのにねっにっこり



ラテカプが帰って来たときに

何故か2ワンに向かってタックルするココアなのでしたふっ




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
バーム
バーム


ココラテプの大好きなバームクーヘン



ワン用なのにパパが間違って食べようとしていたよ


そんなことしたら、ココラテプに怒られるよっふっ


ショッピングモールに行くと

ついつい可愛くて美味しそうで買ってきちゃうんだなーにっこり



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
byebyeココランダー
らんだー



いよいよ今日でココランダーくんとお別れですビックリ


2度目の車検を通すのはちょっとむごん

って思いもあって、この時期にバイバイすることにしました。


4年半、ココア&カルア&ラテ&カプチーノを乗せて

いっぱいいっぱい色んな所に連れて行ってくれましたにっこり


たくさんの思い出をありがとうハート


下取り価格もあまり期待していなかったんだけど

エアロのおかげで思っていたより高評価でした


NEWココラテプ号が来るまではLATTE号に

いっぱいお世話になります。



ココアの名前から愛称をつけたココランダー

いっぱいいっぱいありがとでしたービックリ



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
仲間入り
カメラGF1




OLYMPUS PEN E-P1と悩んで

新しく我が家に迎えたのはGF1


最近やたらとキャノンさんのレンズの調子が悪くて

修理にいい加減出さないとー

なんて思っていたの。


あまりの調子悪さにパパが『コンデジを買おうビックリ

って言うので、どーせならと合いのコ的なこちらのコをお迎え。


場所によってはデジイチを出すのは躊躇しちゃって

ケータイで撮るってことも多いので

こちらのコなら、今までよりは出しやすいかもっふっ



サブ機として購入ビックリ

なんて言っててメインになっちゃったりするのかな(笑)


まだ1枚も撮ってないけど楽しみー



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ウタマロ
ウタマロ



こんな石鹸を発見ピンっ

名前が可愛いっ(笑)


【白をいっそう白くする ガンコな汚れも簡単キレイ】

いやー素敵ラブ


商品棚の説明書にはむかーしからある石鹸

って書いてあったけど初めて見たかもハテナ
ただ単に目に入ってないだけかもハテナ


ココラテプのお洋服の胸の汚れがなかなか落ちなくて

色々試したんだけどスッキリ落ちなくてね

これを買ってきてみたの。


泥汚れのことならパパに聞くのが一番なんだけど

野球のユニホームを洗い続けて30年?←実際何年洗ってるんだろ?(笑)


パパ 『ひたすら手洗い』

と超アバウトむむむ


白のスニーカーも洗いたかったので

シューズクリーナーとともに買って来ました。

ウタマロ@99円


さーて。劇的にスゴーイわおって感じられるといいな。


それとも、やっぱりひたすら手洗いには敵わないのかビックリハテナ(笑)






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ストラップ
ストラップ


サークルKサンクス限定で

アサヒスーパードライ2本購入すると

オリンパスペンの歴代ストラップがもらえるキャンペーンがやっていました


早速GETしてきましたですハート

あっ。ちなみにオリンパスのカメラは1つも持ってませんけどね(笑)



サンクスに行ったら、ストラップなんてぜーんぜん無くてね

念の為バイトのお姉ちゃんに聞いてみたの。

そしたら 『あー。もしかしてコレっすかぁ?』

ってストラップがゴソっと入った袋を裏の方から出してきたの。


3つ選んでから『じゃあ6本買えばいいですよね?』

って聞いたら 『あー何でもいーですけど、じゃあそれで』

だってーガビーンどこまでやる気がないんだー


その話をお姉にして、後日同じコンビニに行ったらしいのよビックリ



その時もやーっぱりビールにセットして陳列してなかったみたいで

レジのお姉ちゃんに聞いたんだって。(ちなみに私が聞いたコとは違うコね)


そのコはやる気が無いんじゃなくて、入りたてみたいでちょっとテンパってたらしく(笑)


お姉 『じゃあそれ全部ちょうだいっ』 (12コ)

店員さん『あっ。えっ。あっ。全部ですね』 

お姉 『それどーすればもらえるの?』 (知ってるくせに聞いた所が意地悪でしょ~ふっ

店員さん 『あっ。1ケースで1つなんで12ケースです』

その1ケースって350mlの6本のやつを言ったらしくて


お姉 『えっ?そーなの?』

店員さん 『えっ。あれっ?あっ!2本で1つでした』

お姉 『えっ?なーに?1本で1つ?どれがホント?』


店員さん 『あっ。あっ。1本で1つで。。。あっ。そうです』


ってどんどんテンパっちゃって、ビールを袋に入れても

袋を切っちゃったりして、かなりあたふたしちゃってたみたいでね

結局12本で12コGETして来たのわお鬼ー!!


この話を聞いた時にはゲラゲラ笑っちゃったけど

もー立派な脅しだよねって、おーコワっ20071025090158.gifってパパと話して終わったの(爆)


あっ。でも

その脅しでGETしたストラップ、私も2つもらいましたけどねふっぷぷっ



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
あっつーい
ぷりん



ココラテプは夏バテもせずに

ごはんもおやつもモリモリ食べて元気に過ごしております



私の方は夏バテなのか風邪なのかお腹の調子がイマイチですうえーん


食欲もあまりないのに、ご飯の時間になるとちゃーんと食べちゃって(笑)

すると、胃がムカムカ→おなかがキリキリ→ピーピー

と、この繰り返しの日々ですむぅ


ちょっとした胃腸炎なのかも。


やー。

毎日ホントにあっつーいビックリ


エアコンのお休み時間が既に2~3時間になってきてるぅ。


そしてココアは夜のお散歩も拒否し始めてるぅわお

冬はあっても夏は今年が初ビックリ


体調崩さずに夏を乗り切って欲しいなー



コメントClose中








Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
COFFEE
coffee.jpg



左のコは、スタバで次に連れて帰ってくるコ

って言ってたキャニスター

可愛いっハート



そして右は鳥取で寄った澤井珈琲。の豆


楽天でいつも上位にいて、おいしーのかなぁハテナ

って気になってはいたものの

なかなか頼めなかったんだけど、やっとポチっビックリ



アイスコーヒー用の方は挽いてもらって

ホット用は豆のままお願いしましたー☆


コーヒーは大好きだけど

こだわりもなくてインスタントのブレンディがスキだったりもしますふっ


でも。あのコーヒーを挽いて入れた時の香りは

インスタントでは味わえないもんねにっこり




コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
おうちDAY
連休2日目はおうちでまったりDAY


暑くて外に出るのもイヤになっちゃいますむむむ



掃除&洗濯後に久しぶりにDVD鑑賞会

【サヨナライツカ】

を観ました。


西島秀俊さんが結構スキな私ラブ


映画が上映されてる時から『行きたーいビックリ』って言ってたんだけど

パパは更々観る気は無いらしくスルーむごん


今回もレンタルする時もしぶしぶだったもの。


うーん。ちょっと期待しすぎちゃったみたい(ぷっ)


しかも、この映画で一番面白かったのはパパの一言ピンっ



西島秀俊さんが濃厚なCHUをして

口の周りが口紅で真っ赤になっちゃうんだけど


パパ 『あっピンっジェネラルルージュだー』



爆笑ビックリビックリビックリ



ドラマ、ジェネラル・ルージュの凱旋を見ていたヒトには通じるかしら(笑)



おふろ




2本目をみる前に、ココラテプのシャンプー♪

旅行から帰って来た日も気持ち悪くて(笑)

いっぱいいっぱい拭いてからおうちにあげたけど

やーっとほっぺとほっぺを合わせたり出来るぅハート


すぐにでも洗いたかったけど、念の為ココラテプも日常に戻ってからにしたかったの。



サラサラのいい匂いのココラテプをナデナデしながら2本目ビックリ


【SAW6】

6にもなれば慣れてきたのか

相変わらずギャー20071025090158.gifな場面は多いけど目を背けず見られた

6で完結かと思いきや

多分7もあるのかなわお


うーん。まだまだハラハラは続くのね(笑)



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
look up



ココランダーくんと1週間後にバイバイする手続きをして

帰宅すると


空に模様がわお




最初は一枚目みたいにキレイに定規で線を引いたみたいに

ピーっとハッキリしたラインだったんだけど

だんだんともわもわに。






look up2


光の屈折でハテナ


天使が降りてくるみたいなパーっとした空(←分かるかなぁ? 笑)

は結構見る事が多いけど

今日みたいなのはなかなか見ないよね~

なんてパパとしばらく見てました



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
フェア
スガキヤ


今日もパパはお仕事です。


通院の時に寄ったスーパーでふと目を奪われたのは


【名古屋フェア】の文字


うひょースガキヤいっぱいわお



旅行の帰りにSAで 『あったー♪』

なんて買ったのはバカみたいだったーうえーん


値段がぜーんぜん違うのビックリ



なかなかこっちでは買えないからいっぱい買ってきちゃったふっ



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
GOLF
ごるふー




クラブハウスから見上げた空がとってもキレイだったので


父の高校時代からのお友達が、新潟から遊びに来ていたので

お姉と私も便乗して、4人でゴルフへ行きました




早く着いてしまったのでゴルフ場で朝ごはんも食べました



ごるふー1



今日は1ラウンド半やるぞービックリ

なんて張り切るヒト2名わお

父とお姉むごん

自分と同じDNAとは思えないタフさアセアセ




ごるふー2


スコアは相変わらずだったけど(成長する気配なし?)

今日はドライバーの調子だけは良かったハート



父のお友達は、もービックリする位マイペースなヒトで

お姉と私はヘトヘトだったードクロ



さてビックリ

父のお友達は疲れて1ラウンドであがってしまったので

開放感から(笑)ハーフ頑張っちゃうわよぉー

と3人でよーしビックリ

なんて出てみたら。前が思いっきり詰まってて

待ちながらのプレイは疲れちゃうから結局あがることにべー



お天気のゴルフはやっぱり楽しー




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Out&about
リフレッシュ
今日は久しぶりの母の通院ビックリ


旅行の間の通院を、2日間お姉が代わってくれたので

6日間空いたおかげで気持ちがだいーぶリセットされた感



ここ数ヶ月、ちょっと色々とあって

通院も送迎だけじゃなくて透析中も付き添うことになったり

母と一緒に過ごす時間も長くなったこともあって

行き詰まってたって言うか煮詰まってたって言うかむごん


ウキャー20071025090158.gifってなってたの


普段のお姉だったら

『はぁ?旅行に行くからって代わってやるなんて事出来ないねー』

なんて言うに違いないけど(笑)

私が毎回、通院が苦痛だーとかウダウダ言ってたから(?)

快く代わってくれたの ホントの所は分からないけどねふっ




いやー。

距離を置くと、普段ムスっむぅとしちゃうことも

うんにっこりなんてしてあげられたり


だいぶリフレッシュされた旅行だったかもー♪



コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
今日はひたすら洗濯DAY


洗濯機を回すこと5回

ちょー爽快にっこり


旅行もとぉーっても楽しいけど、やっぱりおうちが一番落ち着きますハート



だってねー。洗濯出来ないこともストレスになってきちゃっててむむむ


我が家は洗濯をしない日は無いので

旅行中に溜まっていく洗濯物がもーストレスだったの20071025090158.gif


実は旅行中。洗剤とハンガー買ってちょっと洗濯しちゃった程(笑)



そしてね、やっぱりタオルやベッドなどなど色々ダメなんだよねむぅ


結局おうちからタオルを20枚位持ってたの

ベッドもかけ布団を捲った所にしか居られないしアセアセ


旅行中も車中泊が一番落ち着いたりしてふっ



こんな自分がたまにイヤになるけど、なかなか治らないーうえーん



考えてみると多分。。。顔や口あたりがNGドクロ



毎日ご飯を作る時にも、手を洗う度に手を拭くのは

ティッシュかキッチンペーパー。

タオルとかは1回拭いたら菌がいるからーとか思っちゃってねむむむ


あとはソファーやベッドにお風呂に入る前に乗る事ビックリ


もー1つは、温泉とか外でお風呂に入って来ても

必ずもーいっかいおうちでお風呂に入ってもらいます




なーんでそれがダメでこれは大丈夫なのハテナ

なんてパパに言われることも多いからぜーんぶダメって事じゃないんだけどしょんぼり




そんなパパも、私が平気なことがダメだったりしてわお


どーしてもココラテプの毛が気になるみたいなの。

だからね、洗濯物もタオルから靴下まで

毎日たたむ時にぜーんぶコロコロするの

結構な労力ですなみだ




あとは、旅行に行く前に新聞止めなかった事とかが

やけに気になっちゃうみたいでふっ


きっと、分かるぅービックリビックリ

って思ってくれる人もいるよねふっ




ふぅぅ。とりあえず今日はスッキリーラブ



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
byebyeココランダー旅行*see you
see you again


4年半一緒に過ごしたココランダーとバイバイする事になって

最後にドライブに行きたいビックリ

って事で決まった今回の旅行。


私が免許を取った時からの思いで

《北海道を走りたい》

って思いがあったの。

まだココアが来る前、パパと北海道に行った時に

もちろん私は免許が無いから、パパが一人で数千km運転したんだけど

さすがにね、パパの疲れ具合で

プランを立てた自分に責任を感じたのしょんぼり


釧路~函館までの横断旅行で、日程的にちょっと無謀だったかもむごん


友達と北海道に行った時にも、もちろん運転はずーっと友達で

《運転させちゃってる》って思いがついて回って


だから免許を取ったら北の大地を走るぅービックリ


なんて思っていたの。

それは次回のお楽しみとなりましたにっこり



今回、初めての地への旅行でほーんとワクワクラブ



最初はどれだけココランダーくんと一緒に過ごすかハート

って事で車中泊で行こうビックリ

なんて思ってたけど、結局ホテルを取りましたふっ


私の初心者マークの頃からのココランダー。

カルアを迎えに行ったのも、ラテを迎えに行ったのも、カプを迎えに行ったのも

ココランダーでした


ココランダーのラストランにいっぱい運転する事が出来てよかったービックリ


そしてココラテプと楽しい旅行が出来ましたにっこり




今回の旅行

こんぴらさんへ行けなかったり

もっと色々食べられると思っていたけど、おなかいっぱいで無理だったり

カメラの調子がイマイチでケータイで撮った写真ばっかりだったりと

ちょっと悔やまれるところもあったけど

とぉーってもとぉーっても楽しかったラブ



長々と旅行記を読んで下さって

どうもありがとうございました







Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*最終日②
そしてお次は帰りながらの観光です

四国の最終県 徳島へビックリ



鳴門公園


なると




小雨が降って来ちゃいましたー。


この旅初めての傘の出番ビックリ


パパが売店でビニール傘を買うと

広げて数秒で傘が裏返しになって骨まで折れたガビーン



まわりのお客さんも『ありゃー』って。

みんなで笑っちゃったふっ



パパ 『今のパチンコの500円より早くなかった?』って(爆)

まだ小雨だったのでそのまま傘ナシで過ごしましたです





うずしお1



ココラテプと渦の道へ。

ワンズもカートなら一緒に歩くことが出来ますピンっ





うずしお2



バッチリ渦潮見る事が出来ましたーにっこり



吸い込まれちゃいそーわお



ちゃーんと渦潮の見れる時間帯を調べて行った甲斐があったー♪


今回の旅行はエンジェルロードにしても

高速の時間やら綿密なスケジュールを立てて行った旅行だったのピンっ



ついつい行き当たりばったりだとダラダラしちゃう事が多いので

しおりまで作ったのぉにっこりムプププ




うずしお


さーて。お昼は渦見茶屋さんでパパと半分こしてカツオ丼♪

って予定だったのにお休みでしたうえーんざーんねんっ



いよいよ四国ともお別れですビックリ




淡路島では明石海峡公園などに寄る予定でしたが

雨が降って来ちゃって、今回は寄らずに帰る事になりました。


でも明石焼きを食べたり

タマネギを買ったり


SAにて


そして名古屋では、スガキヤのラーメンを買ったり

高山ラーメンを食べたりしながら帰って来ました。



明日からまた忙しいパパにはゆっくりしてもらって

帰りも小豆島から自宅まで、一人でモリモリ運転して帰って来たよぉー


カプを迎えに行ったあの【日帰り神戸】

の何倍もラクチンだったービックリ


あれは本当に苦しかったものべー


走っても走っても静岡現象は今回感じなかったから(笑)



3泊4日でココランダーくんの走行距離 約2500kmビックリ



色んなところへ連れて行ってくれてありがとうハート

そして無事おうちまで帰って来れて一安心♪



梅雨の最中の旅行だったにも関わらず、お天気にも恵まれて

とっても楽しい旅行でしたにっこり










Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*最終日①
オリビアンc



ホテルをチェックアウトして、フェリーで高松へビックリ



帰りのフェリーもココラテプとまったり過ごして

あっという間に高松わお




そして、昨日おなかいっぱいで食べられなかった山越うどんを食べに

20km程、琴平方面へ戻って食べに行きました


朝食も食べてるからじゅーぶんおなかいっぱいだったんだけど

せーっかく香川に来たのに、もっといっぱいうどんどーん食べたーーいビックリ

って気持ちで行っちゃいましたふっ



山越


同じ釜玉うどんじゃないから比べられないけど

こっちのおうどんもとっても美味しかったー

お土産用のおうどんを購入ピンっ




あと香川で行ってみたかったうどん屋さんは

池上製麺所

るみばぁちゃんが営んでいるうどん屋さんビックリ


定休日&日程&おなかの都合で行くことが出来なかったので

買いましたーピンっ



るみばぁちゃん


食べに行った2軒と池上製麺所は

外で食べれるのでココラテプと一緒に行けるぅーにっこり

って事と麺の好みで選んだ3軒だったの。

どこもとっても有名で美味しかったー

でもねココラテプとは一度も一緒じゃなかったの(ぷっ)



Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*小豆島宿
オリビアンa



小豆島でお世話になったのはリゾートホテルオリビアンさん


ホテルから海が一望出来ます

ワンコOK部屋からは残念ながら見ることは出来ませんが

ちょっと外に出るとキレイなサンセットを見ることも出来ましたにっこり


広々素敵なドッグランも併設されてますが

我が家はお部屋でまったりでした。

お部屋の前もドッグランになっています




ここのホテルはワンズはお庭から入りますビックリ


ラテのようなワンもニンも苦手なワンコには最適(笑)


大きな防音ハウスもあって、万が一ワンワンしちゃっても安心ですピンっ

かなりおっきーのわお

3ワンでもまだ余裕でした。



我が家は寝る時はドッグテントだったので

夕食と次の日の朝食の時に使用しましたが

換気扇のスイッチを勘違いしていて、ONとOFFを間違える過ちをガビーン

かなり自己嫌悪に陥りましたうえーん


私みたいなドジはしないと思いますが

もし行かれた時には注意して下さいねーアセアセ





夕食はバーベキューとビュッフェを選ぶことが出来ます

我が家は迷わずビュッフェにしましたよぉ♪

写真は撮ってません(笑)



部屋では、椅子にいる時には3ワンとも下でステイしているのに

パパがベッドに行くとラテが

『待ってましたーハグしてくでーラブ

ってベッドに乗ろうとするので

テレビを見ながらくつろぎたかったけど

ドッグテントに入れられて、ニンもワンも今夜も早寝ですふっぷぷっ

9時には寝たかもっにっこり



Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*小豆島②
オリーブ

 

楽しみにしていた【オリーブ公園】


こちらは道の駅です。


このギリシャ風車が楽しみでやって来ましたよー



オリーブ




丘の上からは海が見えてとってもキレイハート





オリーブ1



沢山のオリーブに癒されました



オリーブの木の下で1



ここでは木陰のベンチでのんびり休憩

ココラテプも芝生や土の上でクールダウン


ベンチで1時間位のんびーりしましたにっこり



オリーブ公園で小豆島産のオリーブちゃんを買いました

私の名前にちなんで今度は《ルッカ》をお迎えしましたよーハート


大切に育てなくっちゃビックリ




オリーブの木の下で






次に向かった先は【千枚田】

湯船の水付近一帯に広がっています。

平野に住んでるので、こーんな田んぼを見たことが無かったので

一度見てみたかったんだーピンっ


田植えしたばかりの頃で、夕陽が田んぼの水に映った景色は

きっと、とーってもキレイなんだろうなぁラブ

なーんて想像をしつつ。

緑の絨毯もとってもキレイでした♪



千枚田







お次は【エンジェルロード】




エンジェルロード




1日2回の引き潮の時だけあらわれる砂の道。

エンジェルロードで手をつないだカップルは幸せになれると

言われてるんだってー


パパはココラテとハート

私はカプとハート

リードで手を繋いだつもりで渡りました(笑)



エンジェルロード1



次の日、帰り際に車窓から見たら、砂の道は海の中でしたー。

その景色もとってもキレイでした






Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*小豆島①
二十四の瞳



まずはじめに向かった先は【二十四の瞳映画村】


ワンズもカートで入場できます


もちろんココラテプも一緒に入場。


すっかり忘れちゃったんだけど

ここで肥田乳業のコーヒー牛乳をいただくはずだったのぉ。

なつかしー感じのあの牛乳ですにっこり


二十四の瞳1






マルキン


続いて【マルキン醤油】

車から降りるともろみの香りに包まれますにっこり


小豆島は醤の郷としても有名で

醤油蔵や佃煮工場が並んでいます。


有名なしょうゆソフトと佃煮ソフトがあって


我が家はしょうゆソフトをチョイス

とぉーっても美味しかったー

キャラメルみたいな味なのっハート




おなかが丈夫なら

佃煮ソフトもオリーブソフトもぜんぶ食べてみたかったーにっこり






ギャラリー



お昼は【フォレスト森國ギャラリー】

島唯一の造り酒屋さんが営むカフェ。

まかないカレーをオーダー。


日本酒が入った濃いカレーです






つくだに


そして【つくだに屋さん】

100円でごはんを食べながら試食が出来るよーですピンっ

我が家はご飯は食べずに、佃煮をいくつか試食して決めました。





小豆島ではそうめんや醤(ひしお)丼が有名で

ワンコと一緒に食べれるそうめん屋さんなんかも調べて行ったり

生しょうゆで食べるおうどんも食べる気満々で行ったけど

そーなかなか入るもんじゃなかったですむぅ


ぜーんぶ食べたかったー(笑)






Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*UDON
早起きしてこんぴらさんへお参りに行く予定だった今日。


起きたらアクシデント発生ドクロ


結局、泣く泣くこんぴらさんを諦めることにしたのですうえーん



金刀比羅宮

本宮までは785段。

パパがラテ&カプを

私がココアをスリングに入れて登ることを考えて

この日の為に、毎日200~600段

階段を登って体力をつけてたのにぃーむぅ 残念


いつの日かのお楽しみにしておきましょう





そして香川に来たからにはうどーんどーんラブ


パパの運転で向かった先は



なかむら


なかむら


映画『UDON』でも人気店として出演していたお店


開店30分前に行ったら1番だったーふっ


雨が降っていて、お店の方が傘を貸してくれたり

テントの中にいさせてくれたり

かなり親切にしていただいたのにっこり


次から来た人には、そんなことは一切なかったからビックリビックリ


みんな雨が降ってたから車で待機してたよ。




そして開店ビックリ

一番人気のかまたま(小)を食べたけど美味しかったーハート



なかむら1



さーて。もう一軒行く予定が、何気におなかいっぱいで中止むぅ



そのまま高松のフェリーのりばへ向かいます


フェリーに乗って向かう先は小豆島ハート



ココラテプは初のフェリーですピンっ


小豆島行きのフェリーはワンズと一緒に車の中にもいれます。

デッキにもいれるし、クレートに入れれば中もOKです

高松からだと小豆島まではフェリーで1時間です。

我が家はみんなで車内でのんびりにっこり




オリーブ2


フェリーに乗る時には結構強く雨が降っていたけど

すっごく楽しみにしていた小豆島だったので

車の中でひたすら

『雨よー止めビックリ止むんだービックリ

と怪しいお祈りをうるさい位したおかげで

なーんと小豆島に着いたら雨が止んだーわお


しかも、その後はどんどんお天気にラブ



2日目に続いて、奇跡的な天気の快復ビックリ


嬉しいーーラブを連発(笑)




Posted by ruca
comment:4  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*道後温泉
ちゃーんと下山出来ましたよぉーふっ



愛媛に行ったなら絶対に行ってみたかった道後温泉へハート



道後温泉1


千と千尋の映画を見てから、より一層行ってみたかったから

とっても感激ラブ



この日の朝に女の子ディになってしまったので

パパが温泉に入ってる間

ココラテプと夕暮れから日が落ちるまでの道後温泉街を散策



道後温泉1



そして当初の予定では道後で

ジャンケンして勝った人が道後ビールを飲めて

伊予地鶏を食べながら夕ご飯

だったんだけど、ちょっとした事から不穏な雰囲気にドクロ


ご飯も食べずに琴平へ移動べー



この日は初の車中泊ビックリ

スキー&スノボー以外で車中泊をした事がなかったから

もちろんパパとも今の今まで無かったから楽しみだったんだーにっこり



どーにか仲直りして(ぷっ)

琴平でご飯を食べる所を探したけど、結局無くて

泣く泣くコンビニご飯だったのぉうえーん

『もー。伊予地鶏食べられなかったーパパのバカービックリ

って3回は言ったわ(笑)


初めての車中泊もみんな熟睡ビックリ

あっという間に朝でした(笑)




Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*四国カルスト
瀬戸大橋


運転を交代してしゅっぱーつビックリ



いよいよ本州にサヨナラして四国へ上陸しますよぉー。


パパは数年前に高知国体に出場してるので
高知だけは来たことがありますピンっ


私は四国自体が人生初ビックリ




瀬戸大橋を渡ります

やけに感動わお
ちょっとゆっくり走って、じっくり瀬戸大橋を堪能にっこり

今まで渡ったどの橋より感動しちゃったハート




そしてお昼は豊浜ラーメン

瀬戸内海の塩を使用しているらしく
濃い味だったけど美味しかった



豊浜らーめん




向かう先は四国カルスト


愛媛と高知の県境に位置するこちら。


愛媛側からの方が近いけど、高知側からの方が景色が良いピンっ
との情報で遠いけど高知から入ることに。


もーねー。高知道ったら
山の谷間を縫って走る感じで

ビックリビックリビックリ


景色が良いって言っても、ひたすら山とトンネルだったのふっ

しかもね雨が降ったり、濃霧になったりで大変なドライブだったのぉぉ。


いよいよ高知道の最終地点まで来て山道へ。


もうすぐ四国カルストビックリ
って所まで来たらお天気だったのにひどい濃霧むぅ



ここまで来たんだもんっビックリ見れないのを覚悟で
上がって行きました。


パパに『もう無理だよ下りてくれむむむ
と言われて、じゃあ写真だけでもピンっ

なんてのん気に写真なんか撮ってたけど

私も内心
このままここで朝を迎える事になるかもしれないなぁアセアセ
と思っていたの(笑)


四国カルスト


でもね。パパ

下りてくれビックリって言われても、愛媛側に下りなくちゃならないから
このまま行くしかないのよーべー



そして目的地だった姫鶴平に行く手前の天狗トンネルをくぐる時は

もー心臓バクバク20071025090158.gif


だってねー狭くて短くて濃霧の中のトンネルだなんて
雰囲気ありすぎでしょったらー


お互い、その時はなーんにも言わなかったけど(怖すぎて言葉に出来なかったの 笑)

パパはね《あー。本当はどこかで事故って
       自分達が気付いてないだけで既にあっちの世界の人間なのかもガビーン

って思ってたらしいの。

私は《ギャーガビーントンネルくぐったら天国なのかも》

なんて思っていたんだけどねべー



そして、このまま下りられなくても看板位は撮りましょ♪
って、ちゃーんと撮って来たよ(笑)←こんな状況なのに、こんな私だからパパもイライラしちゃうよねふっ


四国カルスト1



上の方はかなりのグネグネのカーブ道。

すぐ先も見えない霧の中
死のドライブかと思ったけど、無事生還ビックリ

助手席に乗ってるパパの方がギャーギャー言ってたよぉふっ



絶景を見ることは出来なかったけど
山口の秋吉台に続いての2つ目のカルスト台地でした


残すは福岡の平尾台に行くことが出来れば

日本三大カルストを制覇です

いつか行けたらいいなっ♪


もー。とっても思い出に残った四国カルストでしたにっこり








Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*倉敷
朝起きたら雨が降っていてショックむむむ



大山もくっきりキレイに見てみたかったなぁ


旬香 朝食


朝食は7時半か8時半か選べて

我が家は7時半にしました

旅行中だけは早寝&早起き出来るよーですふっ


旬香さんは従業員の方の応対もとても良くて

本当に気持ちよく過ごすことが出来ましたー



2日目のスタートですビックリ


パパの運転で岡山へ向かいます。


倉敷1



倉敷の美観地区へやってきました



雨も止んでココラテプと一緒にお散歩ですにっこり




倉敷




きびだんごも食べましたよぉハート




倉敷2



倉敷3



ココラテプは普段からエアコンの中にいて

お散歩も夕方か夜なので

バテないよーに極力カート移動ですピンっ


みんなで一緒に楽しい散策でした












Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*お宿
鳥取でのお宿はホテル旬香さん


きっと行く事があっても、箱根の凛香さんになるんだろうなぁ

って思っていたけど大山の方に行く事が出来ましたにっこり



旬香


お部屋はセミスイートの【秋】のお部屋



まずはチェックインしてからしばらくして温泉へ。


色んな事が苦手なので温泉もむごん←と思ってたけど

とっても良かったーわお




そして夕ご飯にっこり



旬香1


食べるのは早い方なのに、1時間半位かかりました

量も多くてビックリーわお



鳥取和牛サーロインが美味しかったーハート



カニは今の時期だと紅ずわい蟹。


冬だと松葉蟹が出るのかもーっピンっ



部屋に戻って数分で就寝(笑)


ココラテプたちもドッグテントに入って

これまた、あっという間に就寝にっこり


朝までみんなでぐっすりでした





Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
byebyeココランダー旅行*倉吉~境港
倉吉



パパに運転をバトンタッチして向かった先は倉吉。



白壁土蔵が現存している倉吉。


レトロな風情を満喫しながら

ノスタルジックにお散歩





倉吉1






お次は境港へビックリ


まぐろ好きな我が家なので

6月下旬から8月中旬までしかないクロマグロ丼目当てにやってきました


【割烹・味処 ことぶき】



ことぶき



美味しかったーハート



そしてサービスで、楽天でもとっても人気な澤井珈琲をいただきました




お店からすぐの水木しげるロードにも行ってみましたよー。



みずきしげるろーど


行く前はふーん。

くらいにしか思ってなかったんだけど

行ったら、妖怪饅頭なんか買っちゃったしふっムフっ


一反木綿のラテなんて飲んじゃったりしてにっこりムプププ



何気に二人して楽しんだ後はお魚市場へ


マグロやらイカやらをお土産で送って


お昼にいただいた澤井珈琲のお店に寄って本日のお宿へ













Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
| HOME | next
