甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
黒糖梅酒
梅酒



今年も梅酒作りの季節になりました


おいしそうな南高梅


今年は初の黒糖梅酒にチャレンジピンっ


おいしく出来るかどうかは1年後じゃないと分からないけどぉー。



さて。きょねんの梅酒はどーでしょうか。




梅酒1




あはははふっ


もー1年経ったから両方とも解禁済みです(笑)



そして取り出した梅ちゃん。




梅酒2



ブランデーの梅ちゃんはしわしわですふっ


お砂糖の量が少ないとしわしわになりますよー。





さて。今年もカプにチェックしてもらって(笑)


そしてカプが大事に1年間見守ってくれるそうです(本当?笑)




梅酒3



黒糖を使うと発酵しやすいそうなので

たまにフタをあけてあげると良いそーですピンっ


既にちょっとあわあわしてるぅー。



取り出した梅を1つパクっと食べたんだけど

今日はもー運転しちゃダメだよね(笑)



美味しく出来るといいなぁ















Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
収穫
やさーい



お姉のおうちから野菜をもらってきました


じゃがいも&たまねぎはいただきモノですが

それ以外は帰る前に収穫したモノ。


今年は大好物のししとうが無いよーなので

苗を買って、ひそかに菜園の隅に植えちゃおうと思っているのです(笑)


野菜はいくらあっても助かりますっにっこり


バジルも沢山摘んできたのでジェノベーゼソースにしました



バジル


今年も

きゅうり&ピーマン&茄子&トマト&オクラ&ブルーベリー

には困らなそうだわっふっ←人んちの菜園なのにね(笑) 




コメントClose中








Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
うーろん
うーろん



夏にピッタリな香りのお茶


白桃ウーロンはお気に入りですハート


マンゴーウーロンはお初ピンっ


どんな味か楽しみっ








早朝のサッカーはみなさん観ましたか?


私は1度寝ちゃうと起きられないので、よーし徹夜ビックリ

と張り切ったのに2時過ぎに眠りの世界へ。


キックオフの時間に起きてきたパパに始まるよーピンっ

と起こされたんだけど、気付くと目がくっついちゃってて

後半はほぼ ZZZむごん


でも勝てて良かったわぁにっこり(笑)




コメントClose中







Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
安心
おかいもの用


毎年気になっていたことの1つに

この季節のお買い物。


今のおうちからいつも行くスーパーは目と鼻の先。

もちろんそのスーパーでのお買い物率が1番高いけど

通院日は病院の近くや帰り道のスーパーでお買い物。


そのスーパーでお買い物しても、おうちまでは30分位なんだけど

生ものだとかなり気になっちゃって仕方なかったのむぅ


氷入れて、クーラーも食品にあたるようにしていたんだけど

なーんか気になっちゃって、お買い物用のクーラーボックスを購入ピンっ


1480円の安心を買いました(笑)




コメントClose中







Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
父の日ゴルフ
雨ゴルフ



父の日のプレゼントとしてゴルフへ行って来ました


兄①が行けなくなってしまったので、父のお友達と

お姉と私の4人でのゴルフ。


雨が降ったり止んだり。

いきなりザーーーっと降って来たりのゴルフで

まー全身ビッチョビチョ。もちろんパンツまでドクロ


こんな季節なのにビッチョビチョで寒くなってきちゃった程しょんぼり


一日プールで遊んだ位疲れちゃった。(←何故か私以外は元気でした 笑)



まぁー相変わらずスコアは伸びず

ちゃんとしたゴルフになる日が来るのかなハテナ


練習行かないとかな。。。


1打あたりに換算すれば他の人より安くまわれてるわふっ(爆)


でたープレス思考ビックリ




父にも喜んでもらえてよかったわっにっこり






コメントClose中






Posted by ruca
 
[Out&about
ふたたび
あじさい1



今日はお姉と、ふたたび権現堂へ。


SDカードをちゃーんと確認して(笑)行ってきました


この紫陽花がこの間から可愛いなぁハートって思っていたの。


ふちがくるんとしていて愛らしい。



あじさい





紫陽花はブルー系が好みなんだけど、うすーいピンクも可愛いーにっこり






あじさい2






堤は紫陽花で埋め尽くされてて圧巻わお





あじさい4





ブーケみたい。 6月に結婚式をするならピッタリだねにっこり






あじさい3






このグラデーションが何とも言えないっラブ






あじさい5






ブロッコリー(笑)もまた撮っとこにっこり




あじさい6





大満足な紫陽花観賞でした







Posted by ruca
comment:4  
[Out&about
ブルー&ピンク
ブルー&ピンク



何だかやけに空がピンクハテナ


と思って外に出てみると


わぁわおぴんくー


ブルーとピンクのコントラストがキレイハート




しばらく空をココラテプと眺めていると

どんどん色が変わっていく。




ブルー&ピンク1





色がどんどん深くなっていって


最後にはまっかー




まっか




梅雨の中休みって言うけど

最初っからお休みしっぱなしだねー(笑)


嬉しいけど、雨が降らないとお水が心配だーむぅ




コメントClose中









Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ブロッコリー
あじさい



練習を終えたパパと夕方のお散歩へ。


今日は見頃を迎えた紫陽花を見に権現堂へ



年々、紫陽花の種類も増えてきたーにっこり



3ワン並べて写真を撮ってたら

またやっちまいましたーガビーン
SDカード忘れっアセアセ



またしてもパパったら呆れ顔むごん



もーもー。こんなキレイなのにショックーうえーん


気を取り直してケータイで撮りましたむぅぐすん。


堤をぐるーっと1周して、お散歩しながら紫陽花観賞。




あじさい1



↑パパったらブロッコリーみたいって(笑)




コメントClose中










Posted by ruca
 
[Out&about
快適
シャーベット



ムンムン。ムシムシ。


毎年こんなに湿度すごかったっけハテナ


梅雨入りと同時にエアコン始動ビックリ


エアコンつけるとココラテプったらすぐにスヤスヤにっこり


これから毎日、朝から晩までお世話になります。


ココラテプに快適空間をお願いしますね~白くまくんハート





↑シャーベットを食べる3ワン。

パコっと出しちゃうとパクっといっきに食べちゃうので

カップごとあげてペロペロしながらゆっくり食べてもらいますふっ


この幸せそうなラテの顔ったらにっこりムフー




コメントClose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
クラウンたまごちゃん
クラウン



たまごちゃん同盟のsonちゃんから(←いつ同盟組んだの?笑)

リンリンお電話いただいてブラックじゃない王冠たまごちゃんをGETハート



可愛いーっラブ



どこまで続く?プレミアたまごちゃんビックリ


『もう。次にどんなのが出ても手を出すのはやめようねビックリ


とかたーい約束をしたのでした。ホントにハテナ





Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
梅雨
梅雨入り


いよいよ梅雨入り。



除菌と除湿の強化月間です。




早く梅雨明けしないかな(笑)






コメントclose中







Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
キレイキレイDAY
ぷー


今日はジャブジャブ3ワンお洗濯ビックリ



シャンプーが途中で無くなって、ラテだけ違う香りに(笑)



サッパリしたねにっこり




コメントclose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
6月の宝石
あじさい1




花菖蒲編から紫陽花編へ





↓ こんな風に色づく前の紫陽花もスキだったりしますラブ




あじさい




グラデーションだったり、不思議な色をしていて

6月の宝石って言葉がピッタリハート

って勝手に思っています(笑)


雨なんか降ってキラキラしていたら尚更そう見えちゃうーにっこり




あじさい2



雨がとっても似合うお花だから


雨が降った時に、また撮りに行きたいなピンっ





あじさい3




しばらくの間、紫陽花に魅了されてしまいそうっ





あじさい4






Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
アイリス
はなしょうぶ1



練習を終えたパパと合流して、少し遅いランチ。


そして、通院から帰った足で

ココラテプを連れて車で15分程の公園へ行って来ました


花菖蒲と紫陽花が見頃を迎えていましたハート





はなしょうぶ




ココラテプもたっぷりのお散歩にニッコニコにっこり


すーぐ疲れちゃうカプは、やっぱり疲れ顔(笑)




はなしょうぶ2





花菖蒲はボードウォークを歩きながら鑑賞


紫陽花はその池を囲むように咲いていますピンっ






はなしょうぶ3



花菖蒲と紫陽花のコラボ

とってもキレイでしたラブ



コメントclose中 

 紫陽花編へつづく





  
Posted by ruca
 
[Out&about
Iちゃん家へ
今日はMUちゃんと、Iちゃんちへお邪魔しに


午前中はヨガ教室だったにも関わらず(Iちゃんはヨガの先生です☆)

お昼まで用意してくれて、もー嬉しいったらラブ

タコライス♪とっても美味しかったー


今日もおしゃべり。おしゃべり。

またもや卒業アルバムを出してきて大騒ぎビックリ

今回はIちゃんのダンナさんの卒業アルバム。

MUちゃんの元彼や私の元彼も載ってるから、そりゃー盛り上がりましたよぉにっこり


今見ると、この人カッコイイかもーハート

とか

この中で選ばなきゃならなかったらどの人~ハテナ

とか。


まるでやってることと言ったら、高校の時と変わらなーーいべー


何十年経っても、会えばすーぐ高校生の頃に戻れちゃうから不思議っにっこり



今月で1歳になるゆな姫。

髪も伸びてどんどん女の子らしくなってきて可愛かったーラブ

つたい歩きしながらテーブルを行ったり来たり(笑)

そしてつかまらずに数歩歩いていました

次に会う時にはスタスタ歩いてるんだろうなぁ☆



そんなこんなで

おしりに根っこが生えちゃって、今回も遅くまでお邪魔しちゃいました。


次回はMUちゃんの引越し祝いだーハート



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
黄金色
麦畑



ひろーい関東平野住まいのココラテプ家←(しつこいって 笑)



おうちから少し行くと、今はこんな風景が見れたりします



麦畑は今のおうちに来てから見るようになったけど

この時期、ちょっとテンションがあがるのぉピンっ




麦畑1



だってねー。夕陽に染まる麦畑って本当にキレイなのぉわお



黄金色。




まだ、その黄金色の絨毯を撮ることは出来てないけど


↓こんな麦畑がキラキラになったら、すごーいキレイでしょぉ?ラブ



麦畑2


入梅しそうだし、麦もそろそろ収穫だったりする?


きらきら麦畑撮れる日が来るかなぁハテナ







Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
遠足
袋田の滝えんそく1


今日はぴぃぷるちゃんと遠足に行って来ましたよぉ


行く事も行き先も前日の夜遅くに決定(笑)


場所はちょっと遠いけど袋田の滝へビックリ


今日の我が家からの遠足メンバーはラテさーんにっこり


袋田の滝えんそく3



緑と滝のマイナスイオンに癒されながらお散歩



袋田の滝えんそく4


1枚目の写真は滝の躍動を

↑3枚目は水の流れを表現してみました。


手持ちじゃやっぱりブレちゃったけどアセアセ



袋田の滝えんそく2


ぴぃちゃんに言わすと、埼玉はどこまで行っても平野ビックリビックリ(笑)


言われてみるとそーかもふっ関東平野ってゆーもんね(ぷっ)


そんな平野暮らしなので、久しぶりに山の空気や景色にとっても癒されたーにっこり


袋田の滝えんそく6



お土産屋さんに寄って、ポピーの公園でお散歩してから帰路へビックリ



袋田の滝えんそく7


お天気にも恵まれて、とっても楽しい遠足になりましたハート


ぴぃちゃん、運転ありがとうにっこり


また遠足に行こうね





Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
ハッピー
グランド



大会を終えて早くに帰宅したパパ


なので夕方からパパのグランドへココラテプと出没


ここで嬉しそうに走り回るココラテプを見ると幸せラブ




コメントClose中


Posted by ruca
 
[Out&about
ラテ負けるの巻
トイ




昨日、ぴぃちゃんからいただいたカプへのプレゼント


両サイドのおもちゃは押すとピーブー音が出るんだけど

その音が2パターンで、まさにピーとブー(笑)

ブーの方の音が何度聞いても笑える可愛さなのふっ


カプはmonmonが気に入ったようで

ラテはcowcowちゃん。(わがやでのネーミングです


そしてカメカメは引っ張りっこしやすいようで取り合いに


その一部始終をふっ



カメカメ①


ラテさん一人ルンルンでハムハムしてると

女王カプ様の登場ビックリ



カメカメ②


がっちり手でホールドした後、引っ張り合いに

ラテさん有利ピンっ




カメカメ③


と思ったけど

どんどんカプの方に引っ張られてるわお


ラテ危うしビックリ



どよーんしょんぼり




カメカメ④






Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
ガールズ会
ぷるるん


今日はガールズ会へ行ってきたよぉ


カプ選抜でぴぃぷるちゃんちへハート


今回もぷるるに大歓迎を受けて一人ラブ←だった私(笑)


パパの帰宅が早かったので、ココラテをお任せして

遅くまでひたすらおしゃべりしたのでしたふっ


ついつい居心地がよくてのんびりしちゃうのよねにっこり


カプにプレゼントいただいたり

大好物のさくらんぼを私にもラブ



いつもどーもありがちょー


また次回ね~ハート





コメントClose中








Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
BIG
ビックたまごちゃん



sonちゃんからたまごちゃん情報をいただいて

ビックたまごちゃんをGET




どの位大きいかって言うとね


じゃーんビックリ



ビックたまごちゃん①



ココアはどんな反応するかなぁラブ


おっきーからスキじゃないかなぁ?むぅ



そしてとっても悩んだけど、こちらのコも仲間入り。


だってね。絶対にカプにこの角取られちゃうむむむ



デビルたまごちゃん


デビルもおっきーよピンっ




いつものようにココラテプには

しばらくカルアが遊んでからになりますよぉー(笑)






Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
