甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
往診
往診DAY



今日はココラテプのフィラリアの検査日


往診に来ていただきました


ファーストコンタクトはどーしてもダメなラテむむむ

今回も 『こんにちはー』

って会った瞬間ワンワンビックリ


でも、診察台に乗ったら大人しく採血してました(笑)

そしてナデナデしてもらってふっ


先生 『みーんな大人しくて、採血もすぐ出来ちゃいました

とお褒めの言葉を頂けたけど

ラテさん。最初のワンワンが無ければねべー



5分程で結果が出て

3ワンとも陰性で今日からお薬スタートですピンっ


ほーんとに久しぶりにお医者さんに診てもらった3ワン

健康だって事だよね



採血が終わってネムネムなカプ


往診DAY かぷ




体重


ココア  5.95㎏

ラテ   4.35㎏

カプ   4.05㎏


3ワンとも増量。

ラテカプ嬉しい増量にっこり


カプは初めて4㌔台になりましたピンっ


ココアはもうちょっと減らさないとだね



今日からお薬スタートですビックリ




コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
きらきら まんまる
きらきらまんまる



いただいたあんこ玉



可愛かったので食べる前に




ごちそーさまっにっこり



コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
バースデーバトン
ありがとう



ぴぃちゃんから届いた可愛いプリザーブドフラワーハート


顔の部分も花びらで出来てて、もー。すっごく可愛いのぉラブ


何年も楽しめるから嬉しいネにっこり


ありがとう1



ではカプちんからお礼のご挨拶


ありがちょーございまちたハート


ありがとう2


って言ったら

実は私への誕生日プレゼントだったんだってわお

ルカ 『どーもありがとうございまちたラブ』(笑)



お誕生日の今日は

お昼はお姉にご馳走してもらって(いつもなんだけどね 笑)

おそば屋さんでおうどん食べましたにっこり


夜は、パパが野球をお休みしてくれて早めの帰宅。



モンブランとサバランでお祝い




バースデーケーキ1







カプから2回目のバトンを受け取っての誕生日

来年も再来年も何十年先もずっと受け取って行きたいなハート






ゆうやけ

誕生日の夕焼け





お祝いメールを下さったお友達。どーもありがとう

いくつになっても嬉しいわっにっこり




コメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
はぴばす☆カプたん
バースデーケーキ



カプたん2歳のお誕生日


1歳のお誕生日はバタバタしてて

しかもお留守番の1日だったから

2歳のお誕生日の今日は

パパもお休みを取ってくれて一緒に過ごしましたにっこり


まずはケーキ。


ココラテプの好きなおいものケーキにしました。



バラのグラデーションが一番良く出来たかな。


冠とバラの葉がパスタ

たまごちゃんのまつげと目が海苔

キャロブパウダーと赤の食用色素を少々


3ワンとも数秒で完食ビックリ



昼間はせーっかくお休み取ってくれたのにあいにくの雨うえーん

カプを連れてお出かけ予定だったのに予定変更なみだ


それじゃあカプを連れてイタリアンピンっと出発。

念の為、初めて行くのでお店に電話したら

今日がダメなのか。ワンコがNGになったのか

何だか意味が分からないまま電話終了むごん


気を取り直して何度か行ったことのあるお店へ



かぷバースデー2



久しぶりにワンコ連れでゆっくりランチにっこり


カプも一人っ子気分を満喫


かぷバースデー


もー。カプったらほーんとにラク

大人しくてお店にいても車に乗っても、居ないんじゃないかって思う程わお


我が家のラの付くヒトとは大違いっふっあっ。ラさんにはナイショで(笑)



2歳の1年もお兄ちゃん大好きハート食べるの大好きラブ

そのままなカプで過ごしてね


HAPPY BIRTHDAY CAPPUCCHINOハート










Posted by ruca
comment:14  
[Out&about
よーやく晴れっ
happy C




今日はよーやく朝からお天気


今おうちのベランダからお月様を撮ってみました



うーん。やっぱり月はキレイハート





朝は通院に行く前に

のんびり日向ぼっこしていたココラテプをパチリ



ちょうど空を見上げていたココアを撮っていて


お月さまの写真とピッタリ(笑)


ココア空を見上げる




Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
Rainy DayⅡ
シャワーカプ


今日も昨日に引き続き雨降りDAY


こんな日はお風呂に入ってもらいましょっ



パパが帰って来てから3ワンシャンプーしてもらいました。



パパったらカプにこんな風にシャワーかけてるぅ


女の子なんだから優しくしてよぉービックリ

って言うと必ず、ココラテと分けて考えたことないっビックリ

って言うんだよねむごん

でもねココアのことを『おっさん』って呼ぶから

やっぱりオスだって思ってるってことだよねべー



あたちは修行してるワケじゃないのぉぉむぅ

なカプ。


お風呂嫌いにならなくて本当に良かったよぉ。


今夜はふわふわなココラテプに癒されそうっラブ





Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
Rainy Day
マカロン ラテ



今日は雨降りDAYなんだど。


こんな日はおうちで遊ぶのだ。



おでのお気に入りのコレクションを紹介するどー。


マカロンハート




マカロンラテ1



こんな風に頭に乗っけて遊んだり

ちょっと味見してみたり





マカロンラテ2


ぜーんぶおでのだービックリ



ハイハイ。誰も取らないよぉーにっこり



Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
Rose
春ばら1


久しぶりに発熱なんてして寝込んでましたむぅ

もぉー。ものすごい関節痛にビックリ。

頭痛&関節痛で辛くてへこたれたーうえーん


よーやく復活っにっこり



寝込んでいる間、パパは国体予選の大会。

3日間のリーグ戦。

惜しくも敗退なみだ



春ばら3わん


なのでパパの久しぶりのお休み。


お出かけしようと思ったけど、大事をとっておうちでまったり過ごし


夕方のお散歩はバラ園へにっこり





春ばら2




あと数日で満開って感じでした。





春ばら5



大きく開いたバラもゴージャスで素敵だけど

1枚目の写真みたいな詰まったバラがスキハート



春ばら3



西日に照らされるラテ



春ばらラテ


また来ようねにっこり








Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
手紙
わたげ



今回は面白いドラマが多くて結構見てる私です


先週、【絶対零度】を見ていたら

学生時代の部活のメンバーが急に懐かしくなっちゃって

ついつい大切にとってある手紙なんかを出してきて読んでみちゃったふっ


ほーんとにちゃんと勉強してたのぉハテナ
って思う程の手紙の量わお


3~4千通。。。もっとあるかな。


まぁー本当にくだらなかったり、小さな事で悩んでいたり

今見てもゲラゲラ笑える内容だったりふっ


そして、アンジェラアキの【手紙】が頭の中に流れたり。



それから。

キャーラブなんて思いながら見てる【同窓会・ラブ・アゲイン症候群】


懐かしく思って、ラブレターなんかも読んでみましたよぉー

なーんてピュアだったのかしらーふっ



たくさんの手紙。

引っ越す度に処分してしまおうか迷ったりしてたけど

とっておいて良かったーにっこり



メールばかりで、手紙なんて書かなくなっちゃったけど
やっぱり手紙っていいもんだなぁーわお

って改めて思った日でしたにっこり












Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
食べるラー油
たべるラー油


桃ラー。

すごい人気で入手困難にむぅ


流行ってスゴイねーわお

桃屋の工場付近で


『桃屋売り上げすごいだろーなー。』

『工場なんてフル稼働なんじゃないのぉ?』


なんて会話をパパとしながら通過(笑) ←余計なお世話だよね ぷっ


さてさて。

手に入らないとならば作りましょうビックリ


ESSE 5月号に【食べるラー油】のレシピが載っています。


これが、まーカンタンピンっ

レンジだけで出来ちゃうの。


うんまいっ


オススメですピンっ







Posted by ruca
comment:10  
[Sweet days to make it in a factory
次のお休みまで
コラー

(花を摘んでしまうチョコたちむぅ



パパのGWも終了ビックリ


と言ってもお休みがあったワケじゃないのでGWだったのかは謎むごん


お休み中にTVの渋滞情報を見ながら

『いつか我が家にもなーんにもないおっきな連休が来るかねハテナ

『こんな渋滞に巻き込まれてみたいもんだよー』←絶対イヤだけどね(笑)


なんて話をしながら過ごしておりました。


パパの職場って年間の休日がやけに少ない気がするこの頃むぅ


さーて。

このお休み中に頑張ったことが1つピンっ


連休だと、ついついお昼に外食したくなっちゃう私。


ごはん作りもお休みーハートみたいな気分に(笑)


でーも。今回は頑張りましたビックリ

朝もお昼も夜もおうちで作って食べましたービックリ

って当たり前のことなんだけど。。。自分なりに頑張ったのでべー



パパの国体予選の方は順調ピンっ

来週、上位3チームのリーグ戦で埼玉代表が決まります。


代表になれるといいねーにっこり




さーて。

次はお盆休みまで、みなさんも頑張りましょうねー



コメントclose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
こいのぼり
こいのぼり


今日は男の子のお節句。


ココラテのお祝いなのでカンタン鯉のぼりを作ってみました


おいもにきゅうり乗せただけなんだけどべー


コレを見たパパの一言

パパ 『やけにリアルで気持ち悪い。特にウロコ』


ルカ 『あははははにっこりきゅうりキライだから尚更じゃない?』


なんて笑っていたんだけど
よーく見ると確かに可愛くないかもー20071025090158.gif


ではでは目なおしに(笑)

可愛いニン用のお菓子でも。


ニン用こいのぼり


やっぱり売り物は可愛いわぁふっぷっ




さーて。

今年もココラテプの健康を祈って、恒例のココラテプ鯉にへーんしんっビックリ



ココラテプ鯉






おまけ。



集まる鯉たち


おやつに集まる鯉たち(笑)





Posted by ruca
comment:8  
[Sweet days to make it in a factory
ポピー
ポピー


ポピー。


昨日のれんげ畑の看板には、ポピー畑も書いてあったのに

ポピーはどこにも見つからずむごん



通院の帰りに違うポピー畑を一人でお散歩して来ましたにっこり




ポピー1



よーく見ると紙で作ったよーに見えるぅわお

パリパリしてそうふっ



ポピー3



こーやってお花を撮ってるとマクロレンズで撮りたーいビックリ


いい加減 修理に出さないとーむごん




ポピー2


まっすぐと空へ。




コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
れんげ畑
れんげ畑



今日の夕方のお散歩はれんげ畑方面へ



てくてく歩いていくと蓮華草。





れんげ畑1





春はワンズwithお花の写真ばかりになっちゃうわぁふっ







れんげ畑カプ




小さなお花だけど一面咲いてるとキレイだねーにっこり





れんげ畑2




コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
藤さんぽ~番外篇~
つつじ



今年は公園内じゃない他の駐車場に車をとめて

テクテクお散歩しながら向かったのにっこり


そのおかげで藤以外に沢山のお花を見ることが出来たのぉハート




つつじココア



つつじが一面満開なスポットがわお



つつじラテ




何だか合成みたいな写真になっちゃった(笑)




つつじカプ




アシスタントのパパが頑張ってくれましたふっぷぷっ





藤散歩5



夕陽がまんまるでとってもキレイだったーにっこり




そして藤さんぽの締め括りは、藤棚の写真でにっこり



藤散歩3



コメントClose中




Posted by ruca
 
[Out&about
藤さんぽ
藤散歩2



もこもこもこ。



アップで見るとまた違うものみたい。


藤散歩4



夕方のお散歩は

毎年来ている藤の公園へみんなで行って来ましたー


2009シャンデリア



藤散歩ココア



今年は白い藤の前で撮ってみたよー



藤散歩ラテ



今年はどのお花も例年より開花が遅れてて

昨年よりちょこっと遅く来たけど、藤も満開まではもうちょっとって感じでした



藤散歩カプ




1番もこもこ咲いていた所をチョイスピンっ



藤散歩1





コメントClose中






Posted by ruca
 
[Out&about
Dog&Cat
ハナミズキ



5月になりました。


パパのGWは明日からビックリ



4連休だけどぜーんぶ野球。

2日間は練習、その後は国体予選の試合が始まります。


私はいつも通り母の通院。



私達もココラテプも変わらぬ毎日です。


さて。

パパが倒れてからもうすぐ1年が経ちます。

その後何もなく過ごすことが出来ましたにっこり


今年もほぼ同じ日程なので、試合から帰ってきたら注意しないとだわっピンっ





キャットテール



では、みなさんよい連休を





コメントClose中


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
