甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ストラップ
ルクルー



ペプシのおまけ。


ル・クルーゼのストラップがついていますよぉー


写真はラムカン・フルール。


星型のラムカン・エトワール

ハート型のラムカン・ダムール


の3種類あるみたいですピンっ


カラーもこの他にも

フルーツグリーンやパウダーピンクやチェリーレッドがありました



マグネットじゃなかったのがちょっと残念むぅ

でも可愛いーハート



Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
ムーミン
ムーミン




実家の近所のスーパーでGET



シールを集めてムーミン磁器シリーズを集めようビックリキャンペーン


1000円で1枚シールがもらえて
10枚集めると1/3価格で2つ買えるってシステム。

無料じゃないところが悲しいところむごん


でもね。でもね。
可愛さに負けてシールをせっせと集めましたビックリ
特に父が(笑)


我が家だけでは1セットGET出来ればいい方だなぁ~
なんて諦め気味だったんだけど(たまにしか寄らないスーパーだからね)

父の頑張り?で(フツーに買い物してただけなんだけど 笑)
無事4セットGET出来ましたわお


マグカップは左から春夏秋冬。

レンジキャニスターは既に活躍中ピンっ


パスタ皿とかもあるけど、これで止めておかないとー(笑)






Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
分福茶釜
ぶんぶく



ガーデンの後は茂林寺にも寄ってみました。


分福茶釜の茂林寺。



どんな話だったか思い出せなくて調べちゃった(笑)



茶釜に入ったたぬきの置物が何となくツボだったりしてふっ



境内はたぬきの銅像がずらーっと並んでいて
ちょっとコワイって思っちゃったむぅ


でもでも。

こーんな可愛いお菓子を発見ビックリ

思わず購入しちゃったふっ



ぶんぶく1



ゴルフしてお花みてたぬき見てーの盛り沢山の一日でしたにっこり







Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
野鳥の森ガーデン 教会
教会2




幼い頃に覗いた万華鏡のようわお







ほんとうは教会のバラ窓。



教会1



ガーデンの中に併設されている教会です。






Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
野鳥の森ガーデン
野鳥の森ガーデン



ゴルフの後は寄り道


高速を途中でおりて向かった先は野鳥の森ガーデン。


つつじが岡公園の近くにありながら、訪れたのは初めてピンっ




野鳥の森ガーデン2



羊山公園ほどの迫力はないけど4つのガーデンからなる園。



野鳥の森ガーデン1



ルピナスやポピーも咲いていてキレイにっこり


野鳥の森ガーデン5






そして、そして1番楽しみにしていた【青のガーデン】ハート





野鳥の森ガーデン3



うわぁキレーラブ

大好きなネモフィラ♪




野鳥の森ガーデン4


うーん。とってもキレイだったーにっこり



GWあたりに行くとバラも満開になって見頃かもピンっ


つつじが岡公園と茂林寺の3セットで行かれるといいかもーにっこり


ちなみにつつじが岡公園はワンコはOKだけど
野鳥の森ガーデンはNGですのでご注意をむぅ





Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
ごるふ
ごるふ


父と姉と3人でゴルフへ。


いっぱい一緒に行きたいけど、体調と相談なので3ヶ月ぶり。


まだ桜が咲いてる所もあって
お花見しながらゴルフーハート

なーんて、ちょっと得した気分っにっこり


もー。あっちゃこっちゃ揺さぶられ(って自分がやってるんだけど 笑)

登ったり下りたり、前半でヘットヘトアセアセ



天気が良かったこともあって帰りには顔が真っ赤かドクロ


そして既に筋肉痛に襲われたのでしたむむむ



次こそ、もーちょっと頑張りたいっふっ




コメントclose中




Posted by ruca
 
[Out&about
走るぅー
パパグラウンド1



今日は久しぶりに思いっきり走らせに行って来ました


パパの野球のグラウンドへ。

うふっ。実はパパは引退するとか行って今年も続行しているのですふっ



おうちの中じゃ大人しいココアだけど
もー。
とってもアクティブ☆アクティブわお




パパグラウンド2


どりゃーーービックリ

あまりの激しさにラテも引いてなーいハテナ(笑)


パパグラウンド3


ドッグランでは遊ばない2ワン(ココカプ)

ドッグランでは遊ばせられない1ワン(ラテ)

なので(笑)

こんな風に大き過ぎるグランドで遊べるのは贅沢だわっにっこり



パパグラウンド4

パパグラウンド5




さて。

今日は久々の短足兄妹(笑)もお誘いハート



パパグラウンド11


ひまわり&だい


ココラテプとだい&ひまが会うのはかなり久しぶりっ。



パパグラウンド8



だいはビックリする位サッカーのドリブルが上手いのわお


対戦してもなかなか勝てないんだよぉふっ



パパグラウンド9


ほれほれー。取ってみんしゃい。



パパグラウンド10


勢いよく行ったものの尻尾下がっちゃってますよーピンっなラテ(笑)






パパグラウンド6


ココラテプのこーんな嬉しそうな顔を見たのは久々かもピンっ

特にココアの喜びはすごかったーわお




パパグラウンド7



また行こうねハート




Posted by ruca
comment:8  
[Out&about
Tulip
Tulip1.jpg




お姉のうちの庭からもらったチューリップ


ひまわりと並ぶ好きな花の1つハート



Tulip2.jpg




カルアにお供えする前に可愛いので




Tulip.jpg




なーんとなくクラゲに見える(笑)



Tulip4.jpg




次はフリルのチューリップをもらってこよーにっこり←勝手に(笑)




Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
haru.jpg


チョコレート工場にはちょこっとしかお花が無いけど


だい&ひまわりのお庭に春がきたー






Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
家族記念日
ラテ3th



ラテと一緒に過ごす毎日も4年目に突入ハート


桜の舞い散る中やって来たラテなので
ココア同様、桜を見ると思い出す家族記念日です

なので桜との写真をピンっ



ココカプにはない脱力系(笑)


ココカプはイヤな事(爪切りとか 笑)
警戒しちゃって姿を消そうとしたりするけど

ラテだけはどーんなときでも
『ラテーハート
の一言で

きゃーーーおでをお呼びですかぁーー?ラブ
とすっとんで来るの。

もーもーめちゃくちゃ可愛いのぉラブラブラブ


んっ?学習能力が無いんじゃないかって?

いいの。いいの。ラテはそこが魅力だからハート(笑)


そんなラテを特にツボなのがパパ。

この1年もそんな魅力でパパのハートをがっちりつかんじゃってちょだいっ ラテにっこり






Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
まんまるの向こうがわ
バーム1



まんまるな世界



うふふふ。
バームクーヘンと一緒に食べてしまいたいラブ




お姉とお豆富屋さんをはしごして(笑)

お菓子系のモノも買ってみました。



お姉はふがし。

我が家は豆乳バームクーヘン



食べようとしたら

まんまるの向こう側に3ワンが見えて思わずパチリ



バーム2



はいはーいビックリココラテプがいれば元気いっぱいだよぉーハート



あまーいお菓子のお話なのに
  ラテったらしょっぱい顔をしていたので自粛(笑)





Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
さくら舞う
サクラ8


サクラ7



昨日は、懐かしの散歩道の帰りは神社に寄り道。



桜吹雪とピンクの絨毯を堪能して来ました


桜が舞う様子は、まるでホンモノの雪みたいでとってもキレイ


サクラ11



うぷぷぷぷふっ
ラテったらおべんとうつけてどこいくのぉ?(笑)

こーゆー天然なところがとっても可愛いラテハート



サクラ5



散る時までキレイな桜


サクラ9

サクラ10



ここにもおべんとうつけたコがにっこり





サクラ6


また来年もココラテプと桜散歩を楽しめますよーにっ




Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
懐かしの散歩道
サクラ3



今日のお散歩は、以前住んでいた梨ハウス方面へ

梨ハウスの近くに車をとめて、いざしゅっぱーつビックリ


今が見ごろの花桃を見に来たのに遅かったみたいむぅ


でもでも。桜が満開だったから良かったー


サクラ2


サクラ1


ココラテは懐かしの散歩道

カプは初めての散歩道


前回来たのは一昨年の春だったから2年ぶり。


お散歩途中のおうちのワンちゃんが大きくなっていたり

新しいおうちが建っていたりとパパと私も楽しめたお散歩でした



サクラ4




Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
おとーふ
おとーふ



カーゼに大事に包まれて、水切りもしてあるお豆腐



濃厚でとっても美味しいのハート


ジョニーに似てるかな。


お気に入りにっこり





Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
だし
だし1



ぴぃちゃんからいただいたパック式の和風だし。



パックになってるから、そのままお鍋にポチャンでだしがとれるのピンっ



パックを開けて、そのままふりかけて浅漬けにしたり

ご飯に混ぜ混ぜしたり

だし巻き卵にも、そのまま入れちゃっても美味しいのハート



だし2



最近はこのだしにお世話になりっぱなしなのでしたーにっこり


オススメですビックリ


ぴぃちゃんどーもありがとねー







Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
さくら散歩@権現堂
さくらサクラ1



通院の合間に今年もお姉と権現堂へ


やっぱり桜と菜の花のコラボはキレー



さくらサクラ5



桜には青空がよーく似合うハート




さくらサクラ3



堤の所で人だかり。

なになにー?と覗いてみるとインコーわお

色鮮やかなインコさんと桜を一緒に撮ってみましたピンっ




さくらサクラ4



また来年も来たいなっにっこり




最後に。

人が居ないようにしゃがんで撮った写真(笑)

うん。独り占めした気分ふっぷぷっ



さくらサクラ2









Posted by ruca
comment:8  
[Out&about
森へようこそ
はるさんぽ



実家からの帰り道。

この時期になると一面パープルになる住宅街の一角。


わぁわお
何だか1年前より広がったよーに見えるぅー


実際はこーんな感じで木々の所に咲いているの。


ここだけ一瞬、森の中にいる錯覚ににっこり



はるさんぽ1




おまけの蝶々




さくら散歩5



Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
さくら散歩@城址公園
さくら散歩3




2日に1回は前を通過しているコチラの公園。


今年も通院の合間に一人でさくら散歩を楽しみました



さくら散歩1





桜が咲いた、この景色を見るとココアが来た頃を思い出しますラブ







さくら散歩4




ヒヨドリちゃんとさくら




さくら散歩






Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
ぷっちゅー
お花見11



昨日のお花見の後に向かった先は


ココラテプの注射ビックリ



初めて集団接種の会場へ行ってみました


いつも病院で済ませていたから、ちょっとドキドキむぅ


続々と集まるワンちゃんに興奮してワンワンしたのは
やっぱりラテアセアセ


パパに怒られたのと(笑)ちょっと場に慣れたのか
すぐに静かになって、注射も大人しく受けられましたにっこり


先生に 『飼い主さんじゃないと見分けがつかないねー』

なーんて言われたココラテプ(笑)



鑑札


鑑札が骨型になってたーわお

カプはね、きょねんもちゃーんと狂犬病の注射をしたんだけど
届出をしに行かなかったから
初めて鑑札をもらうことになった今回。


やーんうえーん鑑札入れに入らない。。。

カプの分もちゃーんとあるのにぃなみだ


注射済の方もパウマークで可愛くなってたにっこり



あたちだけちがーーう!!!

ってカプが怒ってる



ギャーーー



なーんちゃって。

葉っぱが挟まっちゃってこんなスゴイ顔が偶然撮れてたのぉふっ


ごめんねカプちゃん。みんなに見せちゃったふっぷぷぷぷっ








Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
お花見
お花見1



今年も近所でお花見をしてきましたー


マイナーなスポットなせいか、かなり空いてるの(笑)

でも写真が気にせず撮れてお気に入りっハート



お花見2



今年は途中でお昼を調達してから向かいました。




お花見4



桜の下で食べるご飯はやっぱりおいしー



お花見10



せっかくみんな揃ってのお花見なのに、お天気は曇り。


肌寒かったので、シートの上でまったりしてるよりも
お散歩している時間の方が長かったりしてふっ




お花見3



お散歩しながらカモさんを撮ったりー



お花見8



桜を撮ったりー




お花見6



ワンズと桜が一緒に撮れる素敵な場所を見つけたりー



お花見7



満開な桜もあって、とってもキレイでしたにっこり



お花見5



今年もみんな揃ってお花見に行けて良かったネハート




お花見9




また来年



Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
7年目
アニバーサリー



ココアと過ごす7年目のSTARTハート


ココラテプの中では1番大人しい印象のココアだけど

実は1番タフ。


ラテ&カプはすーぐに疲れて寝ちゃうのに比べて

ココアはお出かけして帰って来ても、とっても元気ビックリ


ワンと遊ぶのはあんまり好きじゃないけど

ニンと遊ぶのはとぉーっても好きビックリ


あのお迎えした日から、もう7年。まだ7年。


ココアのまんまるな瞳にずっと映っていけますよーにっラブ









Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
