甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
奥様
vivi.jpg


今年もパパの会社から奥様ボーナスが出ましたー


今年は出ないかもむごん
なーんて言われていたけど、出てくれましたピンっ


今ね、とっても欲しいカメラがあるんだけど
そちらは奥様ボーナスでは手が届かず
ならばとVIVICAMを購入ハート


うふふふーん
嬉しいビックリ
だってねー今まで奥様ボーナスでね
自分のモノ買ったこと無かったのむぅ

結局いつも、おうちの物になっちゃうからね~。


どんな色合いで撮れるか楽しみだなぁ~にっこり





Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
かじられた
がじがじ




ガジガジ1





だれにー?





うぎゃー



犯人はココアさん。 


なんちゃってふっ

もともとこーゆーおもちゃです(笑)







Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
キムチ
きむち



今、かなりハマっちゃってる2つのキムチハート


こうちゃんのキムチ(写真上)は甘くてマイルド


おいしいキムチ(写真下)はコクがあっておいしいっピンっ


両方とも1パック198円でお安いのぉー。


納豆キムチにしてみたり、豚肉キムチにしてみたり
そのまま食べたり。。。。。

気付くと1日1パック食べちゃってるわお


最初は、人に会う日の前日は食べないよーにしなくちゃっ
なんて気を使っていたのに
最近はお構いなしに毎日食べちゃってるのアセアセ

あの人臭いわー
って思われちゃってるかもっべー(笑)


パパの会社の方から、かなりオススメのキムチがあるとの情報をGETビックリ

それもね198円クラスのキムチらしくてね

早く食べたいのに、パパったらまだ買ってきてくれないのぉぉぉうえーん



この間、新しいキムチにチャレンジしたら
ガビーンマズーイ!!!


安くてコレビックリってキムチ、他にも無いかなぁ~(笑)










Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
カエルちゃん
かえるちゃん



今日から仲間入りした、かえるちゃんジョーロ。



室内の植木にはいつもケトルかペットボトルでお水をあげていたの(ぷっ)


カプは新しいコに興味津々にっこり



ホンモノのカエルは絶対にダメだけど

なぜか可愛いカエルジョーロハート




Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
ガラガラ
さくらケーキ


福引のガラガラでGETしたチーズケーキ


赤い玉が出て、1等ですよぉービックリ

なーんて言われて 

キャーラブなにぃぃーハテナ


なんてドキドキしていたらチーズケーキ。(その前に何が何等なんだか見ようよー 笑)



京都に3店舗あるチーズケーキ屋さんのさくらチーズケーキでしたにっこり


ノーマルなチーズケーキだと思っていたら桜のチーズケーキ。

まー季節的にピッタリピンっ



うーん。お味は私的にはノーマルのチーズケーキが良かったーむごん



それにしても久しぶりだったー福引のガラガラをしたのっわお




Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
ありがとー
今日は久々にぴぃちゃんとお外でランチにっこり


お昼から暗くなるまで
またまたずぅーっと話が尽きることなくお喋りーふっ


じゃあ、そろそろ帰ろうか~
なんて言ってから、また1時間(笑)


今日もとっても楽しかったーハート


そしてぴぃちゃんからもらったお土産


ありがとん



そのネーミングに思わず笑っちゃった
おれんちジュースハート

産地のジュースだから楽しみっ♪


ゆずぽん酢。

ぴぃちゃんオススメの1本。

早速お鍋決定ですビックリ



いつもどーもありがとーにっこり





Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
しっかりー
2日前の夕方、突然心臓に激痛が走り意識を失って倒れた父。


幸い、ちょっとして意識が戻って大事には至らなかったんだけど


ここで問題がガビーン



わがやの母さん。


父が倒れたって言うのに救急車を呼ぶ前に

お姉に 
『ちょっとーパパが大変!!倒れちゃったの。すぐに来てちょうだいっ』
ってガビーン

しかも留守電にアセアセ


お姉がかけつける前に急病じゃ死んじゃってるよぉぉぉうえーん


いつまで経っても娘頼りの母むごん



もーもー。もーもー。
いくら自分も具合悪いからってしっかりしてーーービックリビックリビックリ


もちろんお姉から母に雷が落ちただろーから
私は何も言わないけどぉー。


119番して受け入れが決まっている病院名
名前、住所が伝えられるようにしてもらわないとー20071025090158.gif


もーねー。
自分の母だけど、たまに呆れちゃって笑っちゃう(笑)

もちろん、しょっちゅうプンプン←ってなっちゃうんだけどね。


がんばれ私ビックリ(笑)





コメントClose中








Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
花桃さんぽ
もも


連休最終日はココラテプと花桃畑までお散歩


てくてく一生懸命みんなで歩いて
いざ写真を撮ろうとカメラを出したらSDカード入ってなーいガビーン


あははは。
またやっちまいましたー

もーねー学習能力が無いらしくパパもまたかと呆れ顔むごん


ケータイでこの写真だけ撮って
またテクテクと?トボトボとおうちへ戻りましたアセアセ


お散歩距離、5.2km

ラテさん。相変わらずいつものガツガツ歩きだったせいで
肉きゅうの皮が剥けちゃいましたむむむ


久しぶりにみんなでロングコースだったので
たんぽぽが咲いていたり、沈丁花の香りに癒されつつ
春を感じてのお散歩を満喫したのでしたハート




コメントClose中










Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
アルバム
まぐろどん



MUちゃん&Iちゃん、ゆなっちっと
Iちゃんオススメのお寿司屋さんでランチ


ちょうど昨日、クロマグロの国際取引禁止案が否決されたばかりで
タイムリーにまぐろ(笑)
あっ。食べたのはもちろんクロマグロではないけどねふっ


久しぶりに豪華なランチーハート



ランチしている間、ゆなっちは大人しくしていて
ほーんとにおりこうさんわお


お店でね、高校の同級生らしき人がいたのっピンっ

だれだーだれだーハテナ
でIちゃんちに戻ってから、久しぶりに卒業アルバム見て
3人で大騒ぎっビックリ

そこからいろーんな話になって
もうもう。笑いすぎておなかがちぎれそうだったービックリ


いやー。今からもし戻れたら
もっともっとエンジョイするのにーねーハート
なーんて盛り上がって
あっという間にバイバイの時間むぅ


また次回の集まりを楽しみにしておうちに帰りましたにっこり





コメントClose中





Posted by ruca
 
[Out&about
KING
王冠たまごちゃん



よーやく王冠たまごちゃんを複数GETハート




カルアにお供えしてあったたまごちゃんを
よーやくココラテプへ(笑)



ココアなんて最初の頃、カルアの所へ行っては
たまごちゃんをジーっと見てピーピー言っちゃってたから
よーやくGET出来てとっても嬉しそうだったのにっこり






キングたまごちゃん



フツーのたまごちゃんより、すこし大きいKINGたまごちゃん。

3ワンともいつもより大きな口を開けて
ちょっとカミカミしづらそう。

それでも毎回遊ぶ時におもちゃ箱から持ってくるのは
このたまごちゃんふっ


さすがたまごちゃんの中の王様だわっ(笑)





Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
ラテのひとこと
らっさん



最近やたらとカプがパワーUPしてきて
ラテさん押され気味アセアセ


普段は仲良くしてたり、絡みも1番多い2ワンなのに
カプのラテに対しての態度がけっこうスゴイのわお


カプを抱っこしてナデナデしてる時に
ラテがチラっと覗こうもんなら
ウウーーって唸るカプむむむ


それがココアだとほぼ言わないんだよね~べー


こっちから見てても
だいぶ加減して遊ぶ良いお兄ちゃんぶりのラテなのに
カプにはまーったく伝わらないらしいむぅ




ラテ 『おで良い兄貴なんだどー』



うん。ちゃーんと分かってるよぉにっこり(笑)







Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
だーれ?
マッシュ





あたらしいコが仲間入り






マッシュ2





照れ屋さんのようですねふっ






マッシュ3



じゃーん。登場。



結構大きいことにビックリわお



ココラテプと仲良くできるかな?(笑)








Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
ケンシロウ
けんしろー


スーパーのレジに並んでいる時に
レジの横の棚からついつい買ってしまって
お店の戦略にまんまと乗ってしまうルカですふっ


今日は北斗の缶


パパが北斗の拳がとってもスキなのかは謎だけど

ココアをお迎えするときに名前を何にするかを決める時に
やたらと
ケンシロウ
を一押ししてきたのべー

ケンシロウでも良かったんだけど
そーなると、どーしたってケンちゃんって呼ばれるよーになるよね。
兄にもケンが付く名前がいるし、どーも乗り気じゃなかったのむごん

しかもマンガはよく知らないけど
何となく野蛮な感じがして(そうじゃなかったらごめんね)
ココアがすごいコになりそうで反対したの。


ココアにはいーっぱい候補の名前があったんだけど
どれもパパに却下されて
お互い、相手が決めるんだろうなんて思っているうちにお迎え前日。

スーパーでコーヒーの棚をウロウロしている時に
目に飛び込んできたのがココア。

あまーい感じとカラーからココアに決定わお

何だか安易な感じに決まったように思えるかもしれないけど
候補は100コもあがって
どこのスーパーで名前が決まったのかも
今もちゃーんと覚えてるのよんにっこり


ココアがケンシロウだったら
多分。。。もれなくカルアはラオウだったに違いないふっ



そんなことを思い出した北斗の缶



さて。
北斗の缶をプレゼントしたパパの反応は。。。

パパ 『ふーん。こんなの出たんだー』

ルカ 『ケンシロウがどれだか分からなかったんだけど』

パパ 『2人ともケンシロウじゃないよー』

ルカ 『この2人は何て人?』

パパ 『こっちは誰だか分からない』



ルカ  ガビーン


ぜーーったい北斗の拳好きじゃないだろービックリ(笑)






Posted by ruca
comment:8  
[Sweet days to make it in a factory
マグネット
おまけ



今月頭に見つけたペプシのおまけハート


やーん。
可愛いっ♪

バッグにフランスパンをセットにしても可愛いわぁ~
なーんて思いながらも
この2つでガマン。
パパがペプシいっぱい飲まないとならなくなっちゃうからね(笑)



冷蔵庫の前面に(扉のところ)

紙をはったり、マグネットつけたりってあんまり良くないって聞いてから(風水的に?)
なるべく側面につけるよーにしてるの。


そんなマグネットのお友達をご紹介ふっぷっ





マグ


カルーアやカンパリのマグネットは多分10年モノわお

いったい、何のおまけだったのかも&いつGETしたのかも
まーったく覚えてないけど、だいぶ一緒に過ごしている気がするぅにっこり


スープはお友達からいただいたものハート


ケチャップはここ1~2年にケチャップについてた気がするー。


可愛い我が家のマグネットちゃんでした



ペプシは以前にもル・クルーゼのお鍋のマグもやっていて
なかなか良いおまけが多いのでチェックしてみてもいいかもっピンっ













Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
ラッタさん
雪遊びした後は

パパは免許の更新へ。


パパの平日休みは久々にっこり


お天気が良ければココラテプとお出かけ予定だったけど
あいにくのお天気でむぅ



久しぶりに2人でランチへ行きました



ラッタ


ラテの名前とちかーい
なんて理由でお店決定ふっぷっ


元々はコンビニだったお店をカフェへ改装


可愛らしい雰囲気の店内でした☆



今度はオススメのベーグルが食べてみたいなっ







コメントclose中










Posted by ruca
 
[Out&about
snow
snow.jpg



チョコレート工場地方、今シーズン1番の積雪量。


早起きしてココラテプを雪遊びに連れ出しました


実はねラテ&カプは初めての雪なのわお


雪が降って、よーし遊べるぞービックリ
って時には、毎回用事が入っちゃっててうえーん




snow2.jpg


おで 初めての雪体験




snow1.jpg


あたちも初めてなの





snow4.jpg



寒くてテンションが下がってきたラテカプ。


もーちょっと遊んでいたいコが1名いましたが(笑)撤収。






snow3.jpg


初めての雪に色んな表情を見せてくれたラテカプにっこり




そんな瞬間を写真に残せてよかったー





さてさて。

いつもはあまり動きのないココアさんの意外な一面


アクティブココアさんの様子です。


アクティブココア






Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
いちご大福
いちご大福



お節句から少し遅くなっちゃったけど
いちご大福を作りました


いちごをあまおうにしたんだけど
酸味のあるとちおとめにしたら
もっと美味しかったのにーむぅ

が食べた感想。


なぜかパパはカレーを食べた後だったから?なのか
いちごがすっぱいってわお

あらっ。それが理想だったのよー(笑)


せっかくなので美味しいかは別として実家に持ってこーふっ






コメントClose中









Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
さくらまつり☆メルヘン☆
メルヘン



今回は初めて(笑)露出と絞りを意識して写真を撮ってみました

今までやってなかったの?
って言われそうで恥ずかしーんだけどアセアセ



メルヘンチックな写真を撮りたくて優しい感じにしてみましたハート




メルヘン2





そしてずーっと撮ってみたかった河津桜&メジロのセット(笑)




メルヘン6






どうだんつつじの上に落ちた桜の花びら




メルヘン3







メルヘン5





朝露でぬれる菜の花





メルヘン7





メジロちゃんの2ショットハート





メルヘン4






Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
さくらまつり
さくら


首都高が渋滞する前に、早朝からお姉とお出かけ



やって来たのはまつだの桜まつり


大好きなピンク色の河津桜を見に行ってきましたハート



さくら1


ソメイヨシノにはない濃ゆいピンク

とっても可愛らしくてスキラブ


葉桜になりつつ所もある中
↑のようなもこもこな所もまだありました♪


朝8時位だったかな?

人も数名しかいなくて写真も撮りたい放題でしたにっこり


これならココラテプ連れて来れたかもピンっ





さくらととりさん



たっぷり満喫した後は

曽我梅林を『わーキレイーわお』なんて言いながらドライブ。


来年はもうちょっと早く、桜と梅の両方コースに来なくっちゃピンっ



その後、祖母のお見舞いへ。


思っていたよりも顔色も良くて一安心

もう誰だか分かってなくて
ちょっと切なくなりつつ2時間程滞在。

お昼ご飯の介助をしてから病院を後に。



さーて。
よーやく私達もお昼

茅ヶ崎に来たのなら、やっぱり快飛。


CA391573.jpg


海鮮丼をいただいて、お隣で干物を購入にっこり


帰りも渋滞なくスイスーイと帰って来れました




コメントClose中







Posted by ruca
 
[Out&about
| HOME |
