甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
BATHBOMB
今日はココラテプのシャンプーDAY


久々にパパが一人で3ワンシャンプー&ドライビックリ



その間に掃除&おひるご飯の支度をして

ふわふわいい匂いのココラテプとまったりした午後でしたハート



さて、そんなお風呂話題なのでコチラの紹介をピンっ




バスボム


年明けすぐにYUYUさんのブログで紹介されていたバスボムメーカー

キャーなんて可愛いのぉラブ


と思ってネットで見たら、どこも売り切れしょんぼり


早速YUYUさんに聞いて、2日後にはGET出来ましたにっこり

(ハンズに行く前にトイザらスに寄ったらあったのっ)


さーて。早く作ってみなくっちゃっビックリ


おいっビックリ買って何ヶ月経ったよ!!って突っ込まれそうだけどっふっ





Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
わっぱ
おべんとー


少し前に購入した曲げわっぱ。

パパのお弁当用。


今までのお弁当箱はステンレスの保温タイプで
ごはん、おかず、おかずの3セパレイト。

おかずのタッパが2つもあるから
おかずをいっぱい詰めないとならなかったんだけど
1つタイプだとラクチンにっこり


曲げわっぱだとご飯がおいしく感じられるし
ご飯を詰めて、ちょこっとおかずを詰めたら
それとなくサマになるのが良いところ(笑)

煮物や汁物系の時にはちょっと使えないけど
最近のお気に入りハート



おべんとうと言えば、我が家はカレーも詰めちゃうの
ライスとカレーは分けて
会社でチン♪してもらうんだけどね。


最初はエーーわおって感じだったんだけど
今はフツーに持って行ってる(笑)

慣れってコワイねふっ



ここ数日のお弁当を撮ってみたけど

曲げわっぱはオススメですヨにっこり




Posted by ruca
comment:8  
[Sweet days to make it in a factory
スキなところ
かぷちん


愛犬のスキなところっていっぱいあるよね。

今日はカプのスキなところを


もちろんココラテにはない女の子っぽいしぐさなんかや
まんまるおめめなんかもスキだけど

見た目で言ったら‘むなげ’


このふさふさの胸毛が可愛くてーハート


『カプー。にんげんじゃなくてほーんとに良かったね』

っていっつも言っちゃうの。

中には胸毛好きな人もいるとは思うけど
ほどよく色白、体毛薄い人がスキなんだー(笑)

(あっ。ちなみにパパは野球やってて黒いから残念っふっ


カプはチョコクリだから色白に見えるしね(笑)


そして同時に毎日一緒にいてもおいしそうに見えちゃう私って
ほーんとにくいしんぼーふっ

あっ。間違えた ちょっと痛い人みたいだっふっ


きっと、みんなも同じくらい痛い人だよねっ(笑)






Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
ゆるゆるラテ
ぽかぽかラテ


ヌーンとしたイメージのラテだけど(ってどんなイメージ?笑)

おうちの中でゆるゆるモードの時には
こーんなに安心した愛らしい顔をするのっハート


おでに注目してくでー

おでを撫でてくだしゃいー

っていつでもすぐにおなか見せにっこり


外でもそれ位懐っこければ可愛がってもらえるのにねっふっ







Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
present
002.jpg


ココラテのお誕生日に届いたCHIEさんからのプレゼント



どら弁もおやつも3ワンとも美味しそうに食べていました。

そしてそして。

このラスク。
ニン用だと気付かず危うくココラテプにあげてしまいそうになったのふっ

あげようと袋を開けると、ずいぶん甘い匂いじゃなーい?
と疑問を感じ、よーく読んでみるとニン用(笑)


CHIEさん私達にもどーもありがとうございましたハート




ネームトイa


そしてネームトイ

なんでだろーねー。名前が入っただけで、どんなおもちゃよりも特別にっラブ


以前に同じお店でドライブシートを購入してるんだけど
やっぱり、おもちゃも可愛いわぁにっこり




ネームトイ ラテ


3ワンともかなりお気に入りで遊んでいます。


CHIEさんどーもありがとーございましたにっこり


ついしーん : 給水器は相変わらずカプが水遊びしちゃってますふっぷぷぷぷっ




コメントClose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
はぴばすココア
はぴばすココア1



バレンタインデーの今日はココアのお誕生日ですハート



パパがメインをラテに奪われているように
なーんとなくココアも数日違いなせいか
ちょっとメインを奪われ気味ハテナ

いやいやそんな事ないですよぉーふっ


ちょっと不細工になっちゃったケーキでお祝いっにっこり


目をちゃんと黒くすれば良かったかな~



おいもけーき




6歳になったココア

ひとりぼっちで過ごした3年間より
うーんとワンコらしくなったこの3年

おしゃべりするようになったり怒ったりふっ


この6歳の1年も健康に穏やかにココアらしく過ごして欲しいな。



はぴばすココア




ゆっくり歳をとってね

ハッピーバースデーココアハート






Posted by ruca
comment:14  
[Sweet days to make it in a factory
私の風邪で流れちゃったMUちゃんのお祝いパーティ


MUちゃんには内緒のサプライズパーティなのにっこり


まずはIちゃんと2品ずつお料理を作ることにして

私は昨日いつもの倍量作ったビーフシチューと
サラスパを作ってIちゃんちへ。

Iちゃんはカレーニョッキと野菜のフリッタータを作ってくれましたハート


シャンメリーで(笑)乾杯して
おなかいっぱいお料理食べてー


次に出てきたのはケーキビックリ



おめれとー



新郎新婦のキャンドルの乗った可愛いケーキにっこり



同時に2人からのお祝いでル・クルーゼのお鍋

結婚のお祝いなので白のお鍋に赤のスパチュラにしたのピンっ


結婚と同時に単身赴任になっちゃったけど
帰って来たら、美味しいご飯作ってあげてねーふっ



MUちゃんも喜んでくれて大成功なパーティでしたピンっ



結婚おめでとーハート




コメントClose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
はっぴーばーすでー
はぴばすラテ1



今日はラテのお誕生日


甘えんぼうで天真爛漫なラテも

もーすっかり大人なんだよね


このまま、その純粋なところはずぅーっと失くさずにいて欲しいなハート




らてBDケーキ


3歳のお誕生日ケーキははりねずみ(笑)



目と鼻はマーブルチョコな為、食べる前にはずします。



はぴばすラテ



ケーキと一緒に写真もねにっこり



ではでは、らったんニン用のケーキの紹介もお願いしまーす


はぴばすパパ


ラテが来てからは
すっかりラテにメインを奪われているけど(笑)
パパもお誕生日ですピンっ


今日は母の通院日だったので
ケーキまで手が回らず、ニンの分は買ってきちゃいましたふっ




はぴばすラテ2


毎年使いまわしの王冠を主役じゃないけどカプもにっこり


ニンのご飯はビーフシチューと牡蠣のクリームパスタ


ココラテプのご飯もビーフシチュー



3歳の一年も健康でおいしい毎日を過ごして欲しいなにっこり


ラテ&パパお誕生日おめでとーハート







Posted by ruca
comment:16  
[Sweet days to make it in a factory
よーこそっ
ありがちゅ


今日はぴぃぷるちゃんが遊びに来てくれました


それにね、カルアに可愛いちゅうりっぷを持ってきてくれたのハート

カルアも大喜びだねー。


ボーイズにはバレンタインのワッフルのプレゼントにっこり

うふふふ。
モテないわが子たち。
ぷるるには感謝しないとだよぉーふっ


いっつもぴぃちゃんちに行くと色々と用意してくれてるのに

今回、我が家ではなーんの用意も出来ずうえーん


ぴぃちゃんが調達してきてくれたニューヨークバーガーをいただいて
ひたすらごろごろしたりしながらおしゃべりにっこり


ラテがいるとねーもうちょっとまずい位のヤキモチで
ぷるると触れ合うことが出来ないのべー

今回もぴぃちゃんにラテを抱っこ&ホールドしてもらってる内に
ぷるる抱っこした途端
ギャーーーーうえーんうえーんうえーんプンッかぷっ

ってぷるるのおしりをかむの20071025090158.gif


もーどこまでジャイアン!?
って思えるのが

ぴぃちゃんがぷるるを抱っこしてもギャーうえーん

ってね。

もうもう本当に困ったもんだわアセアセ


それ以外はそれぞれおもちゃで遊んだり、まったり寝たりしながら
過ごしておりましたにっこり


こんなチョコレート工場だけど、また遊びにきてネハート





Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
feu
フー


なんておしゃれなカセットコンロなんざましょっハート


寒い日のお鍋もいつもよりテンションがあがりそうっにっこり



どーもありがとうございました 大切にしますハート




Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
カルアちん


カルアがお星さまになって3年


パパが仕事帰りにイエローのスイートピーを買ってきてくれました


どんな大人になったんだろう。

思うことはたーーくさんあるけど

今夜はカルアを思いながら眠りにおちたいにっこり




コメントClose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
王冠
たまごちゃん



sonちゃんから情報をいただいて
GETしたのは王冠たまごちゃんハート


見た瞬間ラブキャー


何週間か前にやってきたんだけど
次がGETできるまではココラテプにはお預けふっ


今はカルアが遊んでいる最中です





Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
福はーうちっ
まめまき1


今日は節分。


ことしの鬼トリオっちのご紹介




ココア鬼


ココア鬼くん。


平和主義な為、鬼退治は反する行為となりますので辞退するそうですふっ





続きましては




ラテ鬼



ラテ鬼くん。



鬼なんておでがやっつけたるー!!とやる気満々だけど
自分が鬼役でテンション下がり気味ふっ





そして最後は


かぷ鬼


カプ鬼ちゃん。


あたちは豆を食べにやってきただけでちゅふっ




さーて。鬼役のココラテプだけど一緒に豆まきしましょー


おにふく


恵方巻も忘れずに。



えほーまき



今年は桜にしてみましたよぉ。

たまごとのりの2バージョン


昨年は梅の枝が逆になっちゃったけど

今年は桜の花びらがうまく出なかったーでも気にしないっにっこり






まめまき4


パパが帰宅してから豆まきしたら

今日も雪が降ってたーわお


2年前の節分も雪だったもんねー



今年も幸せに過ごせますよーにっハート





Posted by ruca
comment:10  
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
