甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
厄よけ大師
スイセンお散歩の後はブーンとおうちに戻って

ココラテプにはお留守番をお願いして佐野へ。


1月も最後の日だって言うのに、やっぱり佐野ICおりたら渋滞むむむ

裏道でスイスイーっと厄よけ大師に到着ビックリ



さの


お札をお返しして、今年も郵送手続きー。


初詣も兼ねてのお参りとおみくじ。


パパ 末吉

ルカ  吉





以前、ご祈祷してもらった時に
願い事をする時には事細かく言わないと神様は分からないのですよー

と言われたことを思い出して
住所、生年月日、名前をちゃーんと心で言ってお願い事してきましたにっこり


佐野に来たからにはラーメンハート

有名な万里に行ってみたけど、やっぱり行列むむむ


そして、なーんとなく車で走りながら入ったお店は
ふつーのラーメン屋さん(笑)

しかもね、佐野ラーメンでも何でもないお店(ぷっ)



やっと初詣にも行けて一安心♪

今年もパパもママもココラテプも健康に一年過ごせますよーにっビックリ





Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
スイセン
すいせん1



早起きして向かった先は権現堂


桜&菜の花のちょっと前にはスイセンが咲いています




すいせん3


写真を撮りながらお散歩♪


人もほっとんどいなくてお散歩するには朝がBEST☆


どのお花のシーズンもすごい人だから得した気分っハート




すいせん2



朝陽を浴びながらのお散歩は気持ちーにっこり




すいせん4



スイセンにはちょっとトラウマ(?)があってね。


幼い頃


スイセンを摘んで母に持って帰ったことがあったの。

その時の母の一言ったら。。。。


『そんなトイレのわきに咲くような花やめてちょうだいっ!!』



って言われて、またまたガビーン←こーなったの(笑)



あーピンっだから水洗トイレって、水仙とかけてるんだーわお
と勝手に解釈して、その後数年に渡って勘違いしたまま過ごしたのでした(爆)



こーんな可愛いスイセンに失礼なんだからっべー



そんなことを思い出したのでしたふっ




すいせん5


ココアがパクパクしようとしていたけど

スイセンも毒があるのでお散歩には注意してくださいねービックリ




すいせん








Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
Birthday Book
book.jpg


まい ばーすでぃ ぶっく。


1冊 600円+taxとちょっとお高め。


でもね、すっごく書かれている内容が
おおーーービックリ
って思うくらいあたってるのわお


こーゆーのってあんまり信用しない傾向な私。

占いなんかは良い時だけ、ちょっとルン♪みたいなのはあるけどふっ


パパに関しても、うんうんビックリ
って頷けるものが多くてー。


お姉も自分とだいパパの分を買ってたので

私 『もうビックリじゃなーい?あの本すっごくあたっててー』

とちょっと鼻息荒めに電話したら

お姉 『えー!?ぜーんぜんっあってないっ』



あら。



お姉 『だってーだいパパなんて、年上に言われた事を素直に聞ける人です。
    的なのー!!ぜんっぜん違うと思わなーい?』


あら。



のーこめんとで。(爆)






Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
はんこ
はんこ


おせちに続いてお正月ネタにこり

年末に父が入院している時
病室でひたすら宛名書きをしていた父。

そんな時、TVで年賀状の消しゴムはんこ講座みたいな番組がやっていたの。


父 『コレいいなぁビックリ

なーんて言うから

ルカ 『材料買ってくるよー作ったら?』


父 『んー。来年にでも』


ルカ 『来年出せるか分からないんだからー』←これね。我が家では愛情表現なのでご心配なく(笑)



やってあげられることは今のうちピンっ

って事で図案を持って行ってOKもらってから
私が作ることにふっ

んで。出来上がったのが↑の。

初めてにしては上出来ふっ←でたー自画自賛(笑)


その後、ちょっと楽しくなっちゃって




はんこ1



こんなものまで作ってみたり。


オリーブのはんこは、キッチンペーパーやトイレットペーパーの
ロールの横にポンポン押すと可愛いのハート

無地の何でもないペーパーが少々明るくなります(笑)






Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
おせち
ここらてぷ用おせち



2010年のココラテプのおせち。



チキンロール

なます

伊達巻

筑前煮

くりきんとん



だしとりんご酢のみの味付け。


しいたけがキライなココアは
もちろん今回もパクっとした後
ギョエーガビーン
って出してた(笑)

すかさずカプが食べてたけどふっ



ココラテプもちゃーんとお正月を満喫してましたにこり




Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
ぽかぽかゴルフ
ゴルフ日和


大寒の今日。

一年の中で一番寒い時期と言われてるこの時期。


桜が咲く頃の気温になった今日わお


絶好のゴルフ日和ニコ


ぽっかぽかの中、父とお姉と3人でゴルフに行って来ました♪


明後日からまた治療に入る父。

その前にーピンっって事だったんだけど
こーんなにポッカポカの日に出来て良かったーにっこり



あまりのあったかさに眠気に襲われたりしてー(笑)

スコアは相変わらずな感じだけど、楽しかったーにっこり



帰りに地元野菜を買いに寄り道。

そこでとっても美味しそうなとちおとめを発見ピンっ

地元の方にアドバイスをいただいて選んだ苺は
ほーんとに香りも良くて、美味しかったーラブ

あとネギもかなり甘くて美味しくてリピ決定ビックリ


来月も行きたいなーふっ




Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
マリオ
マリオ


今、モーレツにはまってるのがコチラ。


むかーーし。ファミコンでスーパーマリオをやっていた頃が懐かしいにっこり


もう。このヨッシーが可愛くて可愛くてラブ

レローン(笑)と何でも食べちゃう食べちゃうビックリ

やたらツボふっ




Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
あぶらえ1


リビングに仲間入りしたココラテプの絵。


写真を油絵風にしたモノ



写真とはまた一味違って可愛いハート




あぶらえ







Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
お祝い


今日は母の古希のお祝いで、いけす料理のお店へにこり


私が幼い頃からずぅーっと入退院を繰り返している母。

古希のお祝いなんて出来るだなんて思ってなかったけど
無事みんな集まってお祝い出来ましたビックリ


毎回ビックリ発言連発で
しょっちゅうガビーン←とかプンッ←になっちゃう私だけど

付かず離れずうまくやっていきましょっ(笑)


15人のわりには、大きな個室で何だか変な感じだったけど(ぷぷっ)
お魚はどれも美味しくて
お刺身好きの母にはちょうど良かったかなにっこり




Posted by ruca
comment:4  
[Out&about
温室
温室


オリーブの挿し木、第2回目(笑)


第1回目、オリーブの挿し木は
あっという間に枯れて終了うえーん

やっぱりオリーブは難しいみたいねなみだ


色々やり方もあって、時期も梅雨時期がいいみたいなんだけど
今回も前回とさほど変わらない状態でスタートビックリ

変わったことと言えば、湿度を保つ為に手作り温室を追加ピンっ

あらっ。
ただペットボトル被せただけとか言わないのぉーふっ



これでダメだったら
パーライト使って、秘密兵器(ただ薬なだけ 笑)出してきて
必ずオリーブちゃん育ててやるぅービックリ


がんばれっ。我が家の温室(笑)




Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
らんち
今日は私が風邪を引いてしまったばかりに
もともとの予定が変更にうえーん


私は元気いっぱいなんだけど、声と鼻水治らずアセアセ
ベビたんのいるおうちへの訪問だったので自粛。


きのう予定変更のTELをしていたら

MUちゃんたら 
『私の予定がら空きだわよっ!何て言っちゃってみたりハート

なーんて可愛いこと言ってくれちゃって
もしかしたら風邪がうつるかもーなのに快く遊んでくれるとのこと(笑)


そして前々から一緒に行こうと約束していたお店にご案内


らんち☆


ひさしぶりっ♪


ムゥちゃんはお肉をチョイス

私はお魚をチョイス

【真鯛と鹿児島産安納芋のポワレ海老のバプール添えトリュフ風味のブールブランソース】

真鯛も海老も安納芋も大好きーハート

迷うことなくお魚に決めましたピンっ


どれも美味しかったーペコちゃん



その後はプラプラとお店を回って、雑貨をみたりしながら
おしゃべりしつつ、あっという間にバイバイの時間に。


いっぱいおしゃべりして、美味しいものも食べて
大満足ぅにっこり(笑)







Posted by ruca
comment:4  
[Out&about
たからもの
かるあ☆


うぷぷぷぷラブ
可愛すぎて犯罪ハート(親バカ炸裂ですがお許しください 笑)


カルアちん。入社4年目を迎えました


4年目を機にこの写真を大きくして飾ることにしましたにっこり


たからものが1つ増えましたにこり




rainbowコメントClose中






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ビタミン
くりーむぱん



八天堂のクリームパンペコちゃん


ずぅっと食べてみたかったんだーラブ


通院の合間にお姉と物産展に出没ふっ


次はいつ食べれるか分からないから5種類2つずつ購入ピンっ

でもね。
消費期限 明日まで(笑)


王道?な小倉を食べてみたけど
生クリーム入りでふわふわで美味しかったーハート


何かこーゆーレポって
堀くんみたいで、一人でププッってなっちゃったふっ





ビタミン




そしてお姉が前に住んでいたマンションのお隣の
農家のじぃ&ばぁのお宅へ

野菜を買いに行ったんだけど
経費が合わないとか何とかで
電卓と通帳を借りてしばしお仕事(笑)
電卓計算だけは得意なのよぉー
自分のおうちの家計費はちーっとも計算できないのにふっぷっ


無事合わせることが出来て
報酬(?)で野菜や果物を山ほどいただいちゃいましたわお


そして、そして前からやってみたかった
みかん狩りをさせてもらうことにービックリ

って今はみかんは終わっちゃったからはっさくだけどねふっ



ビタミン1


山や農園に行かないと出来ないと思い込んでたけど
フツーに体験できたー♪


いーっぱいビタミンとって
早く風邪を治すぞービックリ





Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ

ずぅーっとお天気な日が続いて

まいにち富士山がくっきり見えて気分すっきりー☆


だったけど、昨日&一昨日は厚い雲に覆われて
どんよりさむーい日にむぅ

昨日なんて雨&みぞれだったもの。


そして今日は北風ピープーだけど
おひさまにっこりだから
お外は寒くても、おうちはあったかぽかぽかにっこり


ココラテプも光合成中(笑)


ひなたぼっこ1



ひなたぼっこ2


ぷぷっふっ


ラテなんて目がしょぼしょぼ(笑)




Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
downする前は
さて。

パパのダウンとママのダウンの間には

まずは父の通院&母の通院


通院帰りにお姉とお茶したりペコちゃん


おちゃ




別の日は母の古希のお祝いのお店探しビックリ


父のお祝いをしたお店でも良かったんだけど
予約を入れにランチをしに行ったら
なんだかお料理は美味しいんだけど
ご飯&お味噌汁が、あれれれわお
懐石料理屋さんでそれって致命的なんじゃないのかしらー
なんてことになってお店探し再開ビックリ

大人はね、お酒飲むからご飯はどっちでもいー気がするけどねふっ





さかな



そして決定したのがいけす料理のお店




もちろんランチしに行って来ましたよぉにっこり



さかな1


美味しかったーハート


そして、ある一日はカプ選抜でぴぃぷるちゃんちでガールズ会♪


ガールズ会


またまた美味しいお昼を用意してくれて
めちゃくちゃ嬉しい限りラブ

カプは2度目のぴぃぷる家に慣れたようで
前回よりは、ちょっと活発に(笑)

おしゃべりーの間にぷるるのお散歩コースにもご案内してもらって
お散歩から帰ってからも、遅くまでお邪魔してまったりしちゃいましたにっこり


どーもごちそうさま&お邪魔しましたーハート




と、そんな日々でした(笑)




rainbowコメントClose中





Posted by ruca
 
[Out&about
2010スタート
年賀状2010-1



あけましておめでとーございますにこり


っていまさらですがアセアセ

今年もココラテプ共々よろしくお願い致しますにっこり



しばらくブログ更新しなかった為
心配してメールを下さった数名の方、どーもありがとうございましたビックリ


お正月はパパ&ママの実家にご挨拶

一日中、おせちやお寿司を食べてたせいか胃もたれむむむ

そして2日・3日は風邪でパパダウンドクロ

ちゃーんと4日からの仕事には行けて一安心。


そしてこの2連休中は、今度は私がダウンなみだ
おなかピーピー、鼻水ダーダー、咽頭痛でおうちで安静

今も鼻にティッシュは欠かせませんが(笑)



こんなスタートになっちゃいましたが
ココラテプは寒さにも負けず、元気いっぱいで過ごしていますにっこり


ことしもゆるりとのほほんと更新していきますが
どーぞよろしくお願いしますハート





rainbowコメントClose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
