甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
2009年もありがとう♪
忙しい合間に一生懸命大掃除をして
パパがお休みに入ってからは、人手が増えて更にはかどり
無事、例年よりも早い時期に大掃除も終わりましたわお


そして私もサッパリとしに久しぶりに美容院へ行ってきました
50cm位バッサリと切ってもらって
数年ぶりにショートカットにビックリ
シャンプーすると髪が無いみたいな感覚に(笑)


さーて大晦日の今日も母の通院へ。
お迎えまでの間に父と姉とお正月の買い物へ

我が家では手の出せないような
カニや海老やまぐろやお肉などなどのお買い物
うーんハート明日が楽しみっペコちゃん


そしておうちに戻ってからはココラテプのお洗濯(笑)
ふわふわツヤツヤ良い香りに癒されながら新年を迎えられそうですにっこり



夜はまたまた実家へ行って
父特製の何層にもお肉を重ねた、黒豚カツのおソバを食べに
パパとブーンと行って来ましたピンっ


帰ってきてからココラテプとラブラブしつつ
例年通り『笑ってはいけないホテルマン』を見ながら
今年最後のご挨拶のブログ更新ですビックリ



今年もビックリするくらいあっという間に過ぎた1年でしたわお


来年もバタバタしそうだけど
ココラテプとの時間をもっと上手にとりつつ
楽しく過ごして行きたいと思っていますにっこり


今年もチョコレート工場に遊びに来て下さったみなさま
どうもありがとうございましたハート
ごあいさつに伺えなさそうなので
こちらでご挨拶させていただいちゃいます。


来年もココラテプ共々よろしくお願いしますニコ



よいお年をお迎えください四葉のクローバー



rainbowコメントclose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
みんゴル
みんごる


快気祝いゴルフではなくなっちゃったけど
父を囲んでみんなでゴルフに行って来ましたにこり


ちょうど抵抗力が落ちて、感染症にかかりやすい時期なんだけど
本人元気いっぱい、今すぐゴルフに行きたいビックリ
と強い希望の為、急遽行って来ました。


a 父、兄①、パパ、パパのお父さん

b お姉、だいパパ、私


朝も珍しくゆっくりSTARTだったので
ココラテプのお散歩に1時間たっぷり行ってから出発ビックリ


そしてPLAY後は、いったんおうちに戻って
ココラテプのお世話をした後
お鮨屋さんでお疲れさま会


来月もまた行けるといいなぁにこり



rainbowコメントclose中


Posted by ruca
 
[Out&about
クリスマス会
メリークリスマス


バタバタしていてクリスマスは過ぎちゃったけど

チョコレート工場のクリスマスパーティだよぉにこり


遅くなっちゃったけどココラテプからみなさまに

『Merry Christmasハート



さーて、ココラテプのケーキはブッシュ・ド・ノエル

中にはリンゴがたっぷり。

メリークリスマス1


どーして分かるのか、作ってる時からピープー鼻鳴らしちゃってふっ

そんなに喜んでくれるのならーラブ

なんて思っちゃう親バカです(笑)


もちろんココラテプ、喜んで食べてくれましたハート




そしてニン用ケーキはかまくらケーキにしました


メリークリスマス2



スポンジの中にはね、バニラアイスを入れてみました♪





メリークリスマス4


メリークリスマス5

メリークリスマス3


はっぴー めりーくりすますっさとと-クリスマスベル










Posted by ruca
comment:10  
[Sweet days to make it in a factory
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
10月にかなりストレスを受ける出来事が起きて

気持ちを落ち着かせるまでに時間がかかった。

ヒートも2ヶ月近く遅れたりしょんぼり



そして追い討ちをかけるように父の病。


今年はパパが入院したり、その直後に父の入院。

そして最後にまた父の入院。
先日、父の誕生日に合わせて退院になり
少し落ち着いた生活に。



父と過ごせる時間に期限がつきました。


今できること、今してあげられること、今したいこと
沢山しないと。



2つの出来事とも、その時が来たならば
長い旅に出たんだと思おう。



rainbowコメントclose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
メリークリスマス☆
ジングルベル3


カプ 『あたちのツリークリスマスなのぉ』



ファイバーツリーを処分しちゃったので

今年はレディのカプに合わせて可愛いピンクのミニツリーにハート

ピンクとブルーとホワイトでかーなーり悩んだのぉむぅ


来年はココラテに合わせてブルーにしようねっ♪





ジングルベル☆



ライトもしないし
オーナメントもちょこっとだけのシンプルツリー




ジングルベル2


カプは松ぼっくりに興味津々にっこり


目を離した隙に1個、バリバリやっちゃったよぉーしょんぼり




ジングルベル4


↑オーナメントにカプと一緒に映ってるぅハート





ちょっとバタバタ中の為
ココラテプとのパーチーは後日に延期
ごめんよぉーうえーん


みなさん素敵なクリスマスをーにっこり


ハッピー☆メリークリスマスハート







Posted by ruca
comment:10  
[Sweet days to make it in a factory
魔法の毛布?
あさひ


今朝の朝陽です



もう何ヶ月も朝番で、定時よりも少し早く出勤してるパパ。


でもねー今日は定時出勤だったから&もう1つの理由で
朝からココラテプのお散歩にみんなで行ったの。


もう1つの理由って言うのが
模様替えをしたあの日から2日間
クレートに入れるとカプったらピーピー&キャーキャーうるさくてうえーん


ワンワンするわけじゃないんだけどピーピーピー
みたいな感じで諦めることなく
ピーピーしてるのむむむ

それも、ほぼ朝までドクロ




魔法の毛布1


あたちは兄たん達と一緒じゃないとイヤなんでつっべー

って感じなのかな。。。

(普段のお留守番は3ワン一緒のケージなので)


そんなこんなで寝不足も加わって、えいっビックリと起きてお散歩へ行ったのですむごん


さーて3晩目の今日は秘密兵器?を投入ビックリ


魔法の毛布


めっちゃくちゃ肌触り抜群の毛布ハート

きっとふかふかあったかーいに包まれて
気持ちいーラブ
ってなって寝てくれるかもしれないっビックリ←甘い考えでしょっ(笑)



もちろん、いつものごとくココラテは気持ちよさそうにおやすみ♪


そして肝心のカプ

やーんうえーん
ピーピーしてるぅぅ。。。


ふと昔のココアのクレート訓練を思い出して
クレートの入り口も毛布をかけて視界を遮ったら
な、な、なーんとービックリ
ピタっと鳴き止んだーーーわお


そこから朝までピーピーすることなくネンネしてくれましたハート


視界遮断効果なのか、それともふかふか毛布の効果なのか。。。。

毛布だと信じたい(笑)

魔法の毛布ふっ(ぷっ)




Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
真冬のひまわり
冬のひまわり


夏に撮った写真じゃなくて今日撮った写真なんだよぉーわお


もう12月も中旬になるって言うのに向日葵



『ヒマワリ見に行こービックリ

ってお姉から電話がきて行って来ました。


どうやらちょっと前の新聞に載ってたらしく
チラホラと見に来てる方がいました。


冬のひまわり1


1番下の写真

こーやって顔のあるヒマワリがいくつかあったよっふっ


冬にも大好きな花が見れるのは嬉しいわーハート




Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
もよーがえ
もようがえ



引っ越して来てから1度もどの部屋も模様替えしてなかったのわお


なーんとなくの配置のまま丸2年(笑)





もようがえ1



ベッドの配置を変えただけなのに
だいぶ雰囲気が変わった気がするーわお


ほぼ置物になっているココラテプのクレートむごん

どーしても一緒にネンネしたくてベッドで寝てた3ワンだけど
これを機にお互い自立しようじゃないのっ(笑)


さーて。どっちが先に我慢出来なくなるかしらっふっ




Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
ボール
ボール


我が家に仲間入りしたマジックボールちゃんハート


色んな所で見かけて可愛いなぁハート
でも効果はどうなのぉハテナ

なんて思っていたらぴぃちゃんちで発見ピンっ(笑)


使用感や効果の程を聞いて
ほほーんわおいいじゃないのぉー
ってなったんだけど
高いーむむむ


数週間、パパと悩んだ末に我が家の仲間入りになったのですにっこり


空気清浄じゃなくて洗浄するって所が気に入ったー(笑)



Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
2010
ねんがじょー



今日は朝から年賀状作りピンっ


毎年、その年に撮った沢山の写真の中から
お気に入りの写真を使っての年賀状。

ある意味、毎年変わり映えしないのむごん



住所録も前のPCからひっぱれなくて
100件以上ぜーんぶ入れなおしうえーん


例年よりうーんと早く印刷したから、きっと早く出せるハズハート
って
実はココからが失速したりしてアセアセ




年賀状を送るお友達もいるので
チラっと一部だけ写してみましたふっ



よしっ

大掃除もあるし、サクっと終わらせねばビックリ






Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
プレゼント
プレゼント


今年の結婚記念日にお互い贈りあったプレゼントにこり


遺言書=遺書って感じで重い感じがするけど
ここにも書いてあるよーに15歳以上であれば作成できるので
なるべく早く作成することが望ましいそうですピンっ


解説のマンガを読むと
ほーわお
ちゃんと書いておかねばビックリ
って気になります。




我が家には今のところ子供がいないので
配偶者以外に両親も相続人になるので
家族に大変な思いをさせない為にもプレゼントしあおうって事にビックリ


我が家に財産はちーっともないけど(笑)
万が一夫婦揃って事故にあったりなんかした時にも
ココラテプの事も書いておけるからねにっこり

結局心配なのはソコなんでしょーふっぷっ


35年ローンの負の財産しかないけどさーアセアセ



これを書くことによって、今まで以上に信頼関係が高まるかもーにっこり


ちなみに、このキット何部か頼んで
うちと実家と姉夫婦も持っていますピンっ




rainbowコメントclose中






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
かわいー♪
らいおん&うーらー


午前中は父の病院の付き添いへ。

お姉と3人でお昼を食べて父を送った後に

2人でミスド♪


100円中だったからいっぱい買ってテイクアウト

そしてその時にポイント交換してもらったのが

この可愛いースポンジハート



かなりツボラブ



ちょっともったいなくて使えないかもーーふっ





Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
ココアのお気に入り
たまごちゃん


いろんなたまごちゃん大しゅーごービックリ



ココアはたまごちゃんがだーい好きっハート


乗り物(自転車のかごやカートなど)

たまごちゃんが大のお気に入り♪



最近よーやく、かなり遅いけど
グリーンたまごちゃんをGETピンっ


新しいのはチョコの香りもいっぱいするから
やっぱりココラテプにも人気が高いー


あっと言う間に笛が壊れちゃうこともしばしばだけど
ヘホヘホ言ってるたまごちゃんでも
喜んで遊んでくれるのはありがたいわにっこり


いつかココアの為におもちゃ箱溢れるくらい
たまごちゃんでいっぱいにしてあげたいラブ

なーんて思ったり(笑)

↑出来ないけど想像したらおなかいっぱいふっ




Posted by ruca
comment:12  
[Sweet days to make it in a factory
アニバーサリー
ボネ



さーて。結婚記念日当日はお出かけ♪お出かけ♪


と言いながらも、かなりゆっくり起きた私アセアセ


何だか風が強そうだね~むむむ


《 寒い中行くのはイヤだなぁー
  でも、この忙しい時期にせっかくパパがお休み取ってくれたしー 》

と心の声むごん

最近のパターンなんだよね、コレアセアセ

歳とったせいか、行動力が伴わなくなってきて
当日になるとやっぱりいっかービックリ
ってなる事がほーんと多くなっちゃってべー

根っから、ぐーたら引きこもり気味だから当然ハテナ(笑)


ココラテプとまったりおうちで過ごして
みんなで近所をお散歩してー
何にもしないのもねー
って事でいつものカフェでスイーツをいただいたの(ぷっ)




いつもと変わらぬ生活だったーふっ


ぐーたらで気ままな私ですが
来年も一緒に迎えられたらなーなんて思っておりますにっこり


CA390945.jpg

絵文字名を入力してください今じゃ入らない指輪アセアセ

パパの10号なら入るかな?(笑)

あっ。
来年の結婚記念日には指輪が入るよーにするって目標にしよーふっ



rainbowコメントclose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
前夜祭
クリコ


明日は☆回目の結婚記念日にこり


結婚式で乾杯したシャンパンでお祝いーハート


今日か当日、ココラテプと一緒にお出かけ予定なんだけど

本日は、おうちで過ごすことになりましたーふっ

なので、1日早くステーキとパスタでお祝いしちゃいました(笑)



rainbowコメントclose中






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
おもちゃ箱
おもちゃ箱


『あたちね、とうとうマイカー買ったのっハート



とすっごく嬉しそうなカプにっこり


自分で運転できればいいけどね~(笑)




嬉しそうなのはもちろんカプだけじゃなくて

ココラテもかなりお気に入りっビックリ


おもちゃ箱1



あたちーもにゅ

おでーかお

ぼくーjumee☆faceA195a

と取り合い気味。



もちろん1番占領気味なのはココア

1度乗ったらルンルン♪で降ろそうとすると怒ってるしアセアセ


おうちの中をコレに乗せて引っ張ってあげると
3ワンともとっても喜んでねにっこり



でもね、ホントはママはこーやって使いたいのぉー



おもちゃ箱2


おもちゃ箱ビックリ




ラジオフライヤー1号くん(大)は、いつしかママの洋服入れになっちゃったから

2号くん(小)はちゃーんとココラテプ用ねふっ



おもちゃ箱3


コレね、箱の部分を逆さにすると
こどもが座って足でこぐ4輪車にもなるんだよぉーピンっ


お子様のいる家庭にも良さそう。






Posted by ruca
comment:8  
[Sweet days to make it in a factory
COSTCO

今日はぴぃちゃんとコストコデートハート

ぴぃちゃんのブログに書いてあったけど
決してね、メンバー更新しなかったから一緒にいこっ♪
って言ってたわけじゃないんだよぉぉむぅ

でも自意識過剰には大笑いだったけどふっ

チョコレート工場だけで行っても、こんなにあっても使い切れないしむごん
なーんて躊躇してちっとも買えないの。
だからお友達と一緒に行った方がお得な感じがしてねピンっ


今日も車の中もお買い物中もずぅーっとおしゃべり♪おしゃべり

ららぽーとにもチラっと寄って、あっという間に真っ暗むむむ


そしてぴぃちゃんちにちょこっとお邪魔させてもらって
ぷるるとラブラブタイムハート
ラテがいるとヤキモチでちーーっとも触らせてもらえないから
今日は思う存分ラブラブ♪

もーねー
キャーーー嬉しいぃぃぃぃビックリ
って全身で表現してくれて超かわゆいのラブ


たまには単身で行くもんだなぁにっこり
なんて思ったり(笑)


楽しい一日でしたーハート

また連れてってねーにこり



Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
お姉のおうちのひまわり。


1週間の絶対安静後

ヘルニアの名医と呼ばれる有名なお医者さんで緊急Opeに20071025090158.gif



術前は痛みでブルブル震えていて
足もナックリングで歩けなかったけど
術後はすっかり元気になって
麻痺も残ることなく快復しましたビックリ


3箇所とってもらって
もうすっかり元気ですにっこり



ココラテプが万が一ヘルニアになった時には
神奈川の病院に行こうと思っていたけど
県内に名医がいたなんてビックリわお


ただね、県内にはMRIの設備のある病院がないから
キャミックまで撮りに行かないとならないの。


そして今ココラテプがお世話になっている病院で
そこに紹介状を出してもらっても
すぐにOpeしてもらえるツテがあるのかなハテナ

なんてちょっと心配してみたりむごん


ひまわりが全快して、心配事が1つ減ったーにっこり



お友達のワンコもココラテプも
みーんな元気に新年を迎えられますよーにっハート




rainbowコメントclose中





Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ぬっくみー
ぬっくみー


ことしの冬に活躍してもらおうと仲間入りしたコチラ。

その名も“ぬっくみー”

名前からして可愛いっハート



テレビを見たり、本を読んだり、PCしたり

おうちでまったりちうにぴったんこにこり



ぬっくみー1



使わないときにはたたんでカバーに入れると

クッションになるのピンっ


早くもパパは愛用中にっこり






Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
家族会議
しゅうごう




ぽっかり空間があいた家族会議。




時間は∞じゃないけど大切にしたいな。





rainbowコメントclose中



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
