甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
もくもくもく
なんでちゅか


もくもく。もくもく。


なにか出てるでしゅよわお


と興味津々なカプさん。



ちょこっと早いけどー
とぴぃちゃんからココラテにバースデープレゼントビックリ


2月になったら使う期間が短くなっちゃうからっ

だなんて心遣いが嬉しいじゃないのぉぉラブ



ミニチムニーは水の交換がひんぱんだったけど

これはたくさん入ってすっごく快適ビックリ


スモール



しかも、こーんな可愛いリモコン付きハート


タイマーまであってとっても便利ピンっ




チムニーさんは寝室へ。


こちらはリビングで活躍してもらいます。



ココラテプと一緒に潤わさせてもらうねー♪ありがちゅラブ





Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
ぷらり
ごかぼー


今日のランチは久々にパパのリクエストでカレー屋さんへビックリ


ここのナンはビックリする位大きいのわお

カレーもとっても美味しくって大満足ハート


その後、久々に“ごかぼう”を買いにドライブがてら行って来ましたピンっ

緑のごかぼうがあるのはココのお店だけなのっ。


お店の前にある神社でお参りして帰宅。


1本食べるとハマって、もう1本って食べちゃうんだよね~ふっ



rainbowコメントclose中




Posted by ruca
 
[Out&about
むしばをやっつけろっ
tooth.jpg



嫌われモノの真っ黒な虫歯くんと
ピカピカの真っ白なホワイトちゃんがやってきました。

(あえて黒と白を選んだんだけどね 笑)


さーて
歯はキレイなんです☆
と自信満々なお二人に登場してもらいましょうビックリ




tooth1.jpg


おりゃー!!
むしばなんておでがやっつけたるぅーー!!

おでは白い歯でいたいんだよぉー

な勢いでやっつけにかかったラテさん。





あたちもービックリ




tooth2.jpg



と勢いで健康なホワイトちゃんまでやっつけちゃったカプむごん



あなたバチあたりだよぉむむむ


白い歯でいられなくなっちゃうよぉー(笑)



歯 このトイはピーピー結構大きな音が出ます


音のあるおもちゃがコワくて遊べなかった頃のココアが懐かしいふっ

写真は無いけど、ココアもノリノリで遊んでたよぉにっこり








Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
ドーム
ココラテプのベッドも冬仕様へにこり



ドーム


入らないんじゃないのかな。

乗って敷物にしちゃうんじゃないのかな。

ブンブン振ってビリビリにしちゃうんじゃないのかな。



そんな心配があってなかなか買えなかったんだけど
めっちゃお得で 
@1480円だったのハート



お決まりで1つのところに3ワンで入ろうとしてみたり
最初は乗ってみたりもしてたけど
ちゃーんと1つずつ使うようになって
最後はネンネしてましたにっこり

ココアははみ出してたけど(笑)


最近はラテVSカプのバトル時の
カプの逃げ場になっていますふっ

逃げたからと言って何も変わらないんだけどっ(ぷっ)



さあ。
これから冬本番ビックリ
いーっぱい入ってぬくぬくしてちょうだいっハート






Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
I 家へ
あいランチ



今日はIちゃんのおうちにMUちゃんと遊びに行って来ましたハート


ゆな姫がいるというのにお昼まで用意してくれちゃって
ホントに嬉しい限りハート

私もちゃーんとおもてなししなくちゃー
と反省っアセアセ


かた焼きそば
年に1~2回しか作らないから
嬉しくってねラブ美味しかったー♪


今日も真っ暗になるまで笑い転げて
涙ダーダーだったわぁふっ


楽しかったーハート





rainbowコメントclose中


Posted by ruca
 
[Out&about
まーいんこ
thanks.jpg


雨降りの今日はみんなでおうちでまったりDAY


そんな中うれしいお届けモノがわお


sonoさんから名古屋名物いーっぱいのおくりものラブ
箱にまーいんこ(←名古屋弁)※使い方合ってたぁ?(笑)
の数々の名物ビックリ

興味津々だったあんかけスパゲティやら
スガキヤのラーメン
しるこサンド
お味噌
などなど。

そしてココラテプにもおもちゃやお菓子をハート


もうねーすっごく嬉しくて
チョコレート工場全員で喜んで食べておりますにっこり


残すはあんかけスパとおソースピンっ

どれもとっても美味しくて
しばらく楽しめそうっラブ


そして5ワンちゃんの可愛いカードは
我が家のPC台の上に飾ってあるのぉハート

可愛くてニマニマしてると
何だか浮気しているような←(どんな?)
ちょっとココラテプに後ろめたい気分になってみたりしてるルカですふっ


sonoさーん美味しい贈り物をありがとうビックリ



Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
ブーブー&ピーピー
熱気球
※ kissDNサイトからお借りしてきました


昼間はココラテプDAYで銀杏を楽しみ
夜はこちらを見に行って来ましたピンっ


早く始まらないかなぁラブ
なんてウッキウキ
三脚もちゃーんと持って来たしー準備バッチリ♪

な・ な・なのにーーーービックリ
風の影響によりバナーの炎と花火だけの開催となります
だなんて放送がガビーン


2時間以上かけて来たんですよぉぉぉ
風なんてほぼ吹いてないのにぃぃーうえーん

ほんっとね、風なんて無風に近いと一般人なら感じる程度なの。
でもきっとほーんのちょっとでも気球には致命的なんだろうねむぅ


バーナーの炎と花火の演出をしばし見た後
混雑を回避しようと早々に退散むごん

おかげで渋滞にあわずに済んだけど
テンションだだ下がりで、せっかく冬の花火は初だったのに
そんな事もふっとぶ位しょぼーんうえーん


ふーんだっ
これなら春まで待って
もっとおうちから近いところで開催されるのを待てばよかったーむむむ
と2人でブーブー言いながら帰って来たら

ブーブーじゃなくてしまいには2人してピーピーになってしまって
トイレと友達状態の帰路にドクロ

多分、あちらでいただいた屋台のモノじゃないかな
もー踏んだり蹴ったりだったのですなみだ


では、唯一撮ったバーナーの炎の写真でも(笑)


ほのお

ほのお




Posted by ruca
comment:4  
[Out&about
黄金色の絨毯

絨毯5




ココラテプとパパと銀杏の絨毯を堪能してきたよぉ銀杏




昨日、公園に行く時に素敵なスポットを発見して
早速、通院の合間に行って来ましたにこり





絨毯2



もーねー黄色の絨毯って感じじゃなくて黄金の絨毯だったよぉわお




絨毯1



お寺におっきな銀杏の木が1本あって
こんな風に一面銀杏の絨毯

陽が当たると黄色から黄金色に変わるの

キレーラブ




絨毯6




だれーも来なくて一人占め(んっ!?家族占め?笑)


やーっとココラテも秋を感じることが出来たかなにっこり

そしてカプも昨日とは大違い(笑)
お兄ちゃんたちと一緒でしっぽブンブン

昨日ほうき状態だったしっぽも
ちゃーんとあげて歩いてましたーふっ



絨毯4




Posted by ruca
comment:4  
[Out&about
autumnal scenery walk
forest park1


よーやく紅葉を見に行くことが出来ました紅葉



この連休、京都に行く予定を立てていたけど
どーもお天気がよくないみたいなので中止なみだ


3連休中は明日だけお天気予報(明日は通院日だし。。。)
よーし一人で秋を堪能しーちゃおうっビックリ


カプを連れ出しブーンと森林公園に行って来ましたよぉ(ごめんよ男性陣 笑)


forest park2



前回はライトアップの時に来たから
また違った紅葉を見れてウッキウキにっこり


キレーわお




forest park3



写真多めですがいっぱい撮ったので載せちゃいますっビックリ



forest park5



カプはお兄ちゃん達がいないと不安でたまらないみたいで
ひたすらだっこーだっこーだったのむぅ


紅葉といっしょに撮りたくて『マテ』をさせても

『キャー離れないでくだちゃーいうえーん』ですぐに寄って来ちゃうの。

なのでカプの写真はほとんど撮れず、ちょっと不満ーむぅ



forest park6


でも、ラテさんのようにワンワン&グイグイも無いので
リードも小指でもてる程ラクチンだったーふっ

最後なんて、もう抱っこしてーコワイーうえーん
でバッグの中でご満悦ラブ


まぁーきょうだいでこーも違うとおもしろいわぁにっこり




forest park4


途中で何度も
『ワンちゃん、しっぽ上げて歩かないとホウキになってるわよっ』

なーんて言われちゃって(ぷっ)

もうしっぽが落ち葉でがいっぱいわお




forest park7


シクラメンの原種なんだってーピンっ

野生のシクラメンだそう

花梗がくるくる丸まってて可愛いっハート


滞在時間1時間半だったけど
とぉーっても満足っハート


2人きりのお出かけも、またいろんな刺激があって楽しかったーにこり







Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
おかえりー
今日は久しぶりにあのコに会って来ましたハート


じゃーんビックリ


おかえりー

ぷるちゃんだよぉぉにっこり



数ヶ月ぶりにこっちに戻って来ました

うふふふふにっこりおかえりーハート


新居にココラテプと遊びに行って来ました♪



おかえりー1


ぴぃちゃんの美味しい手料理をいただいて、ひたすらおしゃべりー

数年前にプレゼントしたひよこちゃんも、大切に使ってくれてて
まだまだ健在でした(笑)


もうね、今回ぴぃぷるちゃんが引っ越してくるにあたって
新居探しの時にはビックリの連続だったのわお

ここにしようビックリ
って思ってくれてた中の2つの物件は
お姉が住んでたマンションと今、私の両親が住んでるマンションだったのビックリ
しかも、お姉が住んでたマンションは同じ部屋だったから驚きーーわお

もうもう本当に切っても切れない縁があるとしか思えなかったよぉーービックリ

んで、今回お邪魔した新居はその2つの物件より
はるかに素敵な私好みのおうちでしたラブ←私の好みなんて聞いてないよね(笑)


これからは頻繁にぴぃぷるちゃんに会えるわぁーにっこり


↑ココアの写真が無いけど、ぴぃちゃんちで
一人テンションアップービックリで遊んでました(ぷっ)


ぴぃちゃんごちそうさま&お邪魔しましたーハート




Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
はぴばすカルア パーティ編
はぴばすカルア


今日でカルアも3歳になりましたハート


お星さまとなってチョコレート工場を
いつも見守ってくれてありがとうにっこり


3歳になったあなたを想像してみたりもしちゃいますラブ



♪はっぴばーすでぃ とぅーゆー ♪×2

♪はっぴばーすでぃ でぃあ かるあー♪


ちゃーんとお歌をうたってお祝い


ラテさんがカルアのケーキをひたすら狙っていたけど
パパに怒られてましたふっ



似てないけどカルアケーキハート


細かいところさえ見なければ、なかなか可愛いかなっにっこり




はぴばすカルア1


1歳のお誕生日のときにオーダーしたケーキをマネっこして作ってみました


(おいも・キャロブパウダー・とまと・豆乳)

トマトだけだとピンクが薄かったので、食用色素を少し使用


もちろんカルアに食べてもらった後は(笑)
ココラテプにもおすそ分け~

一瞬でなくなっちゃいましたわお


永遠のパピーだけど

お誕生日はずぅーっとお祝いさせてね


大好きなカルア お誕生日おめでとうラブ






Posted by ruca
comment:18  
[Sweet days to make it in a factory
はぴばすカルア お散歩編
はぴばすカルア2


今日は3歳のカルアのお誕生日ハート


雲ひとつない青空で、カルア星がよーく見えそうだね♪


ずっと雨続きの毎日だったから
青空の下、みんなでおさんぽーにっこり


近所の公園で日光浴♪


秋のバラも咲いてたよぉ。

いつも春しか見てなかったけど、秋もなかなかでしたにっこり


はぴばすカルア4




お散歩の後はココラテプと久しぶりにカフェへ♪

カルアのお誕生日のお祝いで
ニンもケーキをいただきましたふっぷっ

夜は、ちゃーんとワン用のケーキもあるからネ☆


はぴばすカルア3


スフレチーズケーキとボネ

どちらも濃厚ですっごく美味しかったのラブ

チーズケーキもしっとりで美味しかったし
ボネは今まで食べたことない濃厚プリンハート



美味しい&気持ちいーお散歩でしたにっこり



そして最後に


はぴばすカルア5


夕方、我が家から見えた富士山

何だかとっても縁起が良いわーハート





Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
今日の通院はパパも一緒にー。


ランチは前回たまたま見つけて入った喫茶店


珈


前回とたまたま逆のメニューを頼んだ2人(笑)


冬になったら、このおっきな暖炉は使われるのかなぁハテナ
オブジェなのかな。。気になるところ(笑)


一人で喫茶店に入ることがほっとんど無いけど
(そうゆう環境にないしね)

ここならぜんぜん入れるわーにっこり


外は雨だし
お迎えまでまったり&のんびりーな時間を過ごしました♪




Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
スノークリスタル
スノーフレーク



ひーちゃんのSHOPのお洋服

スノーフレークの冬にピッタリなお洋服ハート

ファー付きのお洋服なんだけど
ココアが着たらもっこもこになりそうだったので
ノーマルなタイプでお願いしましたにっこり



スノーフレーク1




生地も可愛くてお気に入りの一枚になりそうハート



やじるし1枚目の写真
ココアががっつりカプの足を踏んでるのっふっぷぷぷぷっ






Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
たからもの
おもひで


ちゃーんと保存した思い出の写真たち。


もーねー、突然PCがダメになっちゃったりしたらどーしよーガビーン

なんて思っていながらもちーっとも行動に起こせなかったのアセアセ


PCの入れ替え作業でよーやく重い腰をあげたのむごん



PCの中の他の何のデーターが失われたとしても
ココラテプの写真だけはぜーーったいにイヤっむぅ

これからはマメにCDに落とそうと思う


そしてコノ、レーベル面を仕上げるのが何気に好きなのですハート


心配だから2枚ずつ持ってよーかなハテナ
なーんて思ったり

今までバックアップしていなかった人のセリフとは思えないっふっぷぷっ




Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
がんばれっ

月曜日の夕方に突然倒れて入院になったひまわり。


頚椎ヘルニアの診断で、昨日の夕方おうちに戻ってきたんだけど

絶対安静ビックリ


どうながたんそく好きな姉妹なので
ある程度は覚悟していたものの
やっぱり発症して欲しくはないよねうえーん


ヘルニアの中でも恐ろしい脊椎軟化症でなかったこと
今のところOPE適用ではなさそうなこと
排尿障害もなさそうなこと


何より、発症した時に一緒にいてあげられたことが救いだよね。



おいもけーき



前回大好評だったパウンドケーキを作ったよ
すこーしでも元気になってくれるといいなー
明日持ってくねにっこり



rainbowコメントclose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ミツハート
ぬくぬくぬく


ぬくぬくぬく。


このチョコズに仲間に入れてもらってぬくぬくするのがやめられないラブ


ぽよぽよのココアは抱っこしてても気持ちいーし
何よりあったかいハート

毛が柔らかくて、ツルツルのラテは綿毛布みたいな
気持ちよい触り心地ハート

女の子で柔らかボディなカプはおなかに顔を埋めるのが最高ハート


三ツ星ならぬ
3つハートです(笑)


どーぞ。これからの季節よろしくお願いしますふっぷぷぷっ






Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
ぷくっと
ぽちっと


土曜日に負傷したラテさんむむむ

お姉のうちのお隣のゴールデンちゃんとフェンス越しに
ワンワン対決してたんだけど
どうやらその時になったらしいのアセアセ


化膿するようならゲンタシンでも塗ろうかな。

まったくー弱虫なくせして勢いだけはいーんだからっべー



rainbowコメントclose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ビスタちゃん
ビスタちゃん


お姉のおうちがタッチパネルのPCを購入したので
お下がりで我が家にビスタちゃんがやってきましたにこり

丸6年使用したFM-Vくんは実家へ(笑)


いやーサボリにさぼりまくっていたバックアップ
ほーんとに大変だったーうえーん
しかもPCに詳しくないから尚更むごん

でも今回ですこーーし理解したかも(ぷっ)

XPで使えていたソフトもVistaではダメだったりむぅ

それでも使用感はとぉーっても良いかも
Core2だから今までよりかなり便利だし
マウスもキーボードもフリーなので離れた所でも使用出来るしピンっ


さーて、そんなついでにブログをほーんの少しカスタマイズ
sonoさんとお話していて
ほほーんわおと思って
私も、気付かない程度に(笑)してみましたよぉーにっこり

気が向いたら(笑)もうちょっとやろうかなふっ



rainbowコメントclose中






Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
納豆パワーで
なっとう


カプさんが羽をのばせたのは1日だけでしたーふっぷぷっ

延長16回サヨナラ負けでしたうえーん

↑納豆片手に帰って来ましたよぉ。

今回はお隣県だったので移動はラクだったようです


パパにとっては最後の大きな大会だったので
次の日も新聞見てため息むむむ

まー納豆食べて元気だそうよー(笑)


昼間、公園&お姉んちで散々遊んだココラテプは
お疲れででろーんとしていたのにパパの帰宅で
テンションUPビックリ

羽をのばせなくなったカプも喜んでいたよぉふっぷぷぷぷっ



rainbowコメントclose中




Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
カプ羽をのばす
かぷさん1



今日からパパは埼玉代表で東日本大会へ。

勝ち進めば火曜日まで帰って来ません。

と言ってもどこも強豪なので、いつ帰って来るかはわからないのよね



羽を伸ばすわよぉぉ20071025090239.gif

と嬉しそうなカプ(笑)




ルカ 『あっ20071025090208.gifパパ帰って来たよー』


かぷさん2


えっ20071025090208.gifあたち羽なんて決して伸ばしてなんかないでしゅよー

と、ちょっと必死なカプさん20071025090102.gifぷぷっ


カプ 『ウソつくなんてひどいでしゅっかお







Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
むしゃむしゃ
あちゃー


こちらの茶色さん
相変わらずイタズラがだいすきです20071025090506.gif


ちょっと目を離すと、いっつもバリバリしてるんだけど
今日はガボーとむしり取られちゃいました20071025090434.gif



あちゃー2


ココア 『いいの?大丈夫それ?ママに怒られるよー』

と言ってそうなココア20071025090102.gif


もうね、ラテがパピーの頃にもダイニングのこの椅子はやられちゃってるの20071025085954.gif

無事な椅子もあるから、まだ使う予定ですけどぉぉぉ

新しい椅子を買う頃にはイタズラ止めてくれるかしら~20071025085944.gif




Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
パンプキン
パウンド


かぼちゃゴロゴロパウンドケーキhalloween

お砂糖の代わりにハチミツをスプーン1杯だけ入れて
ココラテプ用に

ニンには生クリームを添えてペコちゃん


もーすごい勢いで食べてたー
ココアなんて急ぎすぎちゃって
変なとこに入っちゃってしばらく大変だったくらい(笑)


だい&ひまわりにもちょこっとおすそ分けで持っていかなきゃっ20071025090239.gif



ぱんぷきん






rainbowコメントcloseしています



Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
