甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
HAPPY HALLOWEEN
はろうぃん


はっぴーはろうぃんhalloween



ジャックさん作りは今年で2回目
きょねんは初めてだったからノーマルだったけど
今年は作りたい20071025090208.gifって
宣言していたようにオバケにしてみましたにこり


ガラスのテーブルに映った姿がとってもキレイ☆


ハロウィン2


ココラテプはくんくんペロペロ
カプはガブーって色んな所をガジガジしてたよぉぉ20071025090451.gif

だいーぶお気に召したようで
ココラテが近づこうものなら威嚇して近づかせないアリサマ20071025090217.gif
こわいお嬢さんだこと(笑)


ニンのケーキはかぼちゃのモンブラン
ぐるぐるがあんまり上手に出来なかったけど
味は美味しかったのよ20071025090102.gif


ココラテプには後日、かぼちゃのパウンドケーキをねっ
ここ数週間、すっかりお留守番続きだったお詫びにね20071025090400.gif



はろうぃん1

あたちのかぼちゃなんだから誰にもあーげないっばっとまん





rainbow
心温まるメッセージやメール&TELありがとうございました20071025090239.gif

少しずつココラテプの毎日を更新していけたらと思っていますにこり




Posted by ruca
comment:8  
[Sweet days to make it in a factory
チョコレート工場の稼働率
きょうだいの記事をUPした日から
ちょっと色々あって気持ちが全く上向かない
負のスパイラル20071025090301.gif


心労からか毎日病気なのかな
って思うくらい怠くてどーしようもなくって20071025090506.gif


ちょっとバタバタしそうな気がするし。

すっかり更新も滞ってて、半月くらいを一気にUPしたり
お友達のところにコメントも残せなかったりで

ブログも閉じてしまおうかと思ったり。

すこーしお休みにしようかなと思ったり。

しばらくコメント欄を外してって形にしよーかなと思ったり
(外せること知らなかったの 笑)


tuna.beは出来るだけ更新したいなにこり


Posted by ruca
 
[Sweet days to make it in a factory
ぐったり
色んな思いがぐーるぐる

体調もイマイチでパパを送り出した後
ソファで寝ているとお姉から電話

なになになに20071025090208.gif
と目を覚まして電話に出ると

父の迎えが早くなったとの事。


すぐに準備して父を迎えに行って実家に送って
お茶を入れて一息ついてると

父 『ちょっと会社に書類を取りに行ってくる』

と、あっと言う間に行ってしまった


ここからはちょっとグチなので
サクっとスルーして下さいねーjumee☆faceA195a

 more...

Posted by ruca
comment:12  
[Sweet days to make it in a factory
ふぅぅぅ
快気祝い(?)ゴルフがなぜクエスチョンだったか

今度は肺が要検査になってしまった父20071025090506.gif

そして一泊検査入院
肺の組織を採取する検査

父&母を乗っけて、まずは父の病院へ
病院の前で父を降ろして

ルカ 『頑張ってねー午後に顔出すねー』

で車を出そうとしたら

母 『お待たせしましたー』

(えっ!?何がお待たせしました???)

ルカ 『えっ?なーに?』

母 『ママの事、お待たせしましたーでしょ?』

ルカ 20071025090434.gif20071025090434.gif20071025090434.gif


( ちょっとーアナタこの状況分かってる??
 アナタのダンナさん、今日入院ですけど?)

無言のまま母を病院へ送り届けてドッと疲れが・・・20071025085944.gif


午後はお姉と母を迎えに行って実家に送った後
父の病院へ

夕食前に嚥下検査があるって言うから
買い物後にもう一度寄ってみたら、もう終わって夕飯中だった(笑)


そして実家に戻って、ここからが今日の1番疲れた事20071025090301.gif

昨日、家の中で転んじゃってすっかり歩けなくなっちゃった母
そんな事やら色々心労があってか
急に悲観的になりはじめるわ、暴言吐くわで参っちゃった20071025090451.gif

子供に言っちゃいけない言葉を言ったり
頭にくるわ、悲しいわ、疲れるわ
自分のキャパの狭さを思い知らされたり。。。。

ちょっとこの先を思うと自信が無いかも20071025085954.gif
優しさにも自信が無いかも20071025085954.gif


現実逃避して眠ろう20071025085944.gif




 
Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
yellow
こすもす⑦


イエローキャンパスが見たくて3年ぶりにコスモス街道にお散歩へにこり

うーん
やっぱりこの薄いイエローが可愛いっ20071025090239.gif


でもね、先日の台風ですーっかり倒れちゃって
見頃なのに可哀想なコスモスたち20071025090451.gif


でも背の高いコスモスとワンズとのショットは
いつも抱っこだったけど
こーんな可愛い写真を撮る事が出来ました20071025090147.gif



こすもす②

にっこにこのラテ


こすもす③

いい匂いでちゅねのカプ


こすもす④

ボクは3年ぶりだよーのココア





こすもす⑧

ココラテプと同じ丈になったコスモスをかき分けながら
小道をお散歩♪お散歩♪





こすもす⑥



こすもす①



また来年ニコ




Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
どうしてパンツ?
ぱんつ


いつもは洗濯物を取り込んだらすぐにたたむんだけど
今日に限ってバタバタしていて後回しになっちゃったの20071025090506.gif

キッチンで夕飯の準備をしていると
カリカリ何かをかじってる音が20071025090208.gif

見ると
カプがパパのパンツの大事な所(笑)のボタンをかじってるぅーー20071025090434.gif

やー破片飲んだりしてない??
あたふたしたけど大丈夫~よかったー20071025090208.gif

にしても
カプったら何でパパのパンツを選んだのかしら20071025090102.gif


帰宅したパパに話してパンツを見せると
パパったら

※ここからちょっと下ネタありです(笑)
 イヤな方はスルーして下さいねー

 more...

Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
きょうだい
5人きょうだいの末っ子の私

小さい頃は何でも1番上のお兄&お姉ばかりが
得をしているように思えて仕方がなかったけど

大人になった今
お兄ちゃんお姉ちゃんって大変なのかも
なーんて思えるこの頃20071025085954.gif


そしてどんなに頑張っても
この歳の差って言うのは追い越せないし
どんなに歳を重ねても
いつまでも妹であって末っ子なのは変わらなくて
大人なのに子供扱いみたいなもどかしさ20071025085944.gif
+逆らえないと言う宿命もくっついてくる(笑)


そんな事を思った日


Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
おれんじ
ゆーやけ


夕方空が赤いので外に出てみると

わぁー20071025090217.gifおれんじー20071025090208.gif


カメラを持って慌てて外に出ると
ココラテプも何だ何だ20071025090229.gif
と慌てて出てきてました(笑)

キレイな夕焼けが見れた日は
とっても得した気分になるのぉー20071025090239.gif←単純(笑)


ココラテプと何度も一緒に夕焼けが見たいなぁ20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
たいふーん
のせのせ


朝に台風上陸予報だったので
昨日の時点で午前中はお休みになったパパ20071025090147.gif

ちょうどよかったー20071025090239.gif
昨日一日お留守番だったココラテプが心配だったからねー(過保護だわっ)笑


パパにココラテプをお願いして
強風の中実家へ向かうと
冠水で通行止めな所があったり
風でハンドルがとられてハラハラ20071025090301.gif

どんなお天気でも透析だけはお休み無いもんねー20071025090506.gif
無事母を送り届けた後は
お姉とパン屋さんで待ち合わせ20071025090208.gif

午後にはすっかり台風一過でおひさまカンカン20071025090217.gif


午後勤務から帰って来たパパと
今日はみんなでお散歩行けました20071025090053.gif






Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
快気祝いGOLF
みんゴル①


父の快気祝い(?)ゴルフに行って来ました20071025090053.gif

台風が近づいているので強風&大雨覚悟の予定でしたが
なーんと↑こーんな感じで大丈夫だったのです20071025090217.gif

帰りに高速乗って埼玉に近づくに連れて
ザーザー降ってました
ほーんとに良かった20071025090208.gif

仕事の関係でメンバーが若干変更があったものの
楽しくまわる事が出来ました20071025090053.gif

今日はあららら20071025090229.gif
って位ダメダメ20071025090506.gif←元々ダメダメなのに更に(笑)


今日はココランダー号の方はパパが運転手だったので
お昼から飲めました20071025090102.gif



そして戻って来てから快気祝いで飲みー

夕方まで飲んで喋ってかいさーん20071025090208.gif


パパのお父さんも楽しそうにしてたので良かったー20071025090053.gif


次は快気祝いゴルフⅡかしら20071025090102.gif






Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
冬仕様
ふゆしよう1


リビングのラグもようやく冬仕様へ20071025090147.gif

あっと言う間にバイバイになった大型ラグ1号20071025090506.gif
おうちふみふみ洗いの後、ムチウチになるわ
やっとみつけた27㎏のランドリーでは焦げる始末20071025085954.gif


大型ラグ2号はどんなモノにしようか悩んで仲間入りしたのは
以前のとさほど変わらぬモノ20071025090013.gif

でもね、以前のよりも色も少し明るめ
そして厚さも薄めなので、持ち運びも軽くなったの



ふゆしよう


3ワンとも気に入ってくれたようで
ごろごろしながらすぐに寝ちゃってます20071025090053.gif


今度は長持ちしますよーにっ20071025090208.gif





Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
いらっしゃいましー
今日はやっとルカ両親をわが家へご招待(笑)

日程が合わなかったり、父母の入院があったり
母の体調次第ってところもあるし
今さら新築祝いってワケじゃないしー

こんな理由でのびのびになっていたけど
やっとこ実現20071025090053.gif


仕事帰りにパパに両親を迎えに行ってもらって
私はスタンバイ

今回、何が一番心配って
もちろんラテさん20071025090208.gif

父もラテをからかうから、ワンワンうるさいんじゃないかって20071025090311.gif


そんな心配はいらない位ぜーんぜん大丈夫だったラテ20071025090217.gif
おうちに入って来た時はさすがにワンワンしたけど
すぐに大人しくしてたのぉー20071025090239.gif
からかわれると怒ってワンワンしてたけど
最後には抱っこまでされてた位20071025090102.gif
でもメチャクチャ体がカチンコチンになってたけど(笑)



父とパパが飲むのでおつまみメニュー+パエリア

おつまみ


そして途中でハラハラする出来事が20071025090451.gif

カプが急にガタガタ震えだして動きも何だかおかしいの20071025090249.gif

ヘルニア?
中毒?

その内に寝室に行っちゃって、ベッドの上でおしっこー20071025090434.gif

焦りに焦りまくったけど
理由が父が急にコワくなったらしいの20071025085944.gif

リビングにも来なくなっちゃったし、廊下でこっちを覗いては
ぴゅーっと帰ってっちゃうの(笑)

父と母を送った後におうちに戻ると
カプはリビングでまったり20071025090102.gif
なにが途中からコワかったんだろぉ20071025090229.gif(笑)

あーこれで両家呼ぶ事が出来てスッキリしたー☆


Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
何掃除?
らてぷー


ラテ 『おで達は手伝わないかんなー』

って言いそうな顔(笑)



昨日は4時間、今日は9時間
パパと2人で大掃除20071025090208.gif

いつもは夏に中掃除をするんだけど
今年はサボっちゃって今時期にする事になっちゃった20071025090013.gif

収納庫の中まできちんと整理して
引っ越して来てからずぅーーーっと1箱だけ開かなかった段ボールを
ようやく片付ける事が出来たのも大きな成果だったわ20071025090147.gif


今年の年末の大掃除はラクになる予感20071025090239.gif
そうであって欲しいとゆー願望(笑)


はぁぁぁ疲れたぁー20071025090158.gif



Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
十五夜
うさこ


中秋の名月

おだんごを食べてお月様を見る日(笑)・・・だと思ってまふ20071025090102.gif


うさだんごを作ってお月様を見ましたにこり


まんまるお月さま

神秘的でキレイ


そしておだんごウマシペコちゃん

結局最後はそこです(笑)




Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
ぷらす
プラス

プラスのゴルフのスイングがやりたくて購入20071025090147.gif

久しぶりのFitだなぁ~なんて思っていたら
パパなんて6△△日ぶりですね20071025090208.gif
なんて言われちゃって(笑)
約2年20071025090217.gif


私も約1年ぶりだったー20071025090102.gif


ゴルフのスイングをやってみたらプロ級だって(爆)

実際もこーやって出来ればいいのになぁぁ。。

止まってるだけのモノを打つだけなのに
思うようにいかないんだよね~実際20071025085954.gif

太ったらMiiも丸くなった20071025090217.gif
おおースゴイ20071025090208.gif
って変な所に感動(笑)


また何百日ぶりですね
って言われないようにがんばろー(笑)



Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
ココアでちゅ
ぱっくん

〈すっかりまんまるのおめめですにこり



何だかね、トリミングに出した次の日から
やけにココアが甘えん坊になってるの20071025090217.gif

いきなり預けられたからかな20071025090229.gif
なーんて思ってるんだけど
ココアが1ワンの時に戻ったような感覚になるくらい
甘えてきて可愛いのぉー20071025085933.gif


いっつもお兄ちゃんとしての役目(?)があるからなのか
ここ数年はここまでの感じは無かったから
ちょっとビックリ20071025090217.gif
でも
ルカ 『まぁーココアったらもうっ20071025090239.gif
なーんて長男バカ丸出し20071025090102.gifぷぷっ


今まではこーんな事してるとラテがダメダメー20071025090506.gif
って阻止してきたんだけど
やっぱり自立したから?(笑)
ガマン出来るようになってんのぉー20071025090217.gif

赤ちゃん返り?みたいで
最近とっても可愛いココアなのでした20071025090053.gif




Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
