甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
カプパンチ?
め


ココアの目が腫れちゃった20071025090451.gif

多分、ちょっと傷付いちゃったんだと思う20071025090249.gif

カプはココアに相手にされると嬉しくなって
キャーキャー20071025090239.gif
ココアにとびかかって全身で嬉しい表現をするんだけど
多分その時に傷ついちゃったんだと思う20071025090506.gif

↑この写真は特にヒドイように撮れちゃったけど
この倍は開いてる感じ


次の日にはいつものように
まんまるのおめめになっていたので大丈夫でした20071025090147.gif
よかったー20071025090053.gif


Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
しゃんぷー
らてぷ


ラブラブしてるところお邪魔しちゃうけど
おふたりさんシャンプーですよぉー20071025090147.gif


お風呂大好きココアをお風呂の外で待たせるのは可哀想なので
(パパも居なかったしね)
バスタブで待機してもらって
ラテ&カプをまとめてシャンプー

さーて、2ワンともドライヤーでテンション下がっちゃうから
可哀想になっちゃうんだよね(笑)

2ワンとも今回も動かなくなっちゃった。
一方ドライヤーでテンションUPするココア
お風呂入ったワケじゃないのに
テンション上がってラテにちょっかい出しまくり20071025090208.gif

こうゆう姿(ココアがアクティブになる)は
ほっとんどこの時にしか見られないからね~20071025090102.gif

ツルふわになってイイ香り20071025090239.gif





Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
自立?
らてぴ


ここ最近、ラテが居なーい。あれれれ20071025090229.gif

呼んでみると必ず寝室から出てくるの20071025090217.gif

甘えん坊&いつでも誰よりも注目されたいラテだから
こんな事は初めて20071025090208.gif

どこか具合悪いんじゃないかと心配しちゃうよね20071025085944.gif


どこも調子悪そうじゃないし
ラテーって呼べば、いつも通りキャーーおでを呼んでるぅ?20071025085933.gif
って尻尾ブンブンで走ってやってくるんだけど
一体どうしちゃったんだろう20071025090229.gif
ようやく自立20071025090229.gif(笑)


ラテ 『おで、もう大人だかんなー20071025090208.gif

うふふふ20071025090053.gifホントかなぁ?(笑)



Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
もっこもこ
バブル

CMを見てずっと気になっていた
スクラビングバブル

スプレーするだけでこすらずスッキリらしいの20071025090208.gif

こーゆーのってだいたいこすった方が落ちるよね(笑)


泡はモコモコすごいよぉ20071025090217.gif
そしてにおいは泡タイプのガラスクリーナーみたいな匂い


2分経って一部だけ流してみたけど
うん。なかなかスッキリ20071025090147.gif

でも一応、マイクロのタオルで壁やらをこすってから流したら
更にキレイ☆になりました
蛇口なんかはタオルでキュッキュしないと
ピカピカにはならなかったー


カビキラーのお世話になる前位までの汚れだったら
匂いもマイルドなのでこっちの方がいいかなっ20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:6  
[Sweet days to make it in a factory
秋だね~
ぽてと


栗やさつまいもの美味しい季節になってきましたね20071025090239.gif

スーパーでさつまいもの前に
簡単に出来るスイートポテトなるモノがありました20071025090208.gif

かぼちゃの前にはパンプキンプリンの素なるモノも

両方ともモラ○ボンでした20071025090053.gif

モラ○ボンのまわしものではないけど(笑)
美味しいモノが多くてスキ20071025090239.gif


お鍋のスープも出てきて
手軽に野菜もいっぱいとれるし手抜きが出来るし
バンザイ20071025090208.gif


早くももやし担々を食べてみたけど
とっても美味しかったー


あっ スイートポテトはふかして混ぜ混ぜして
卵黄を塗ってチーンで出来上がり20071025090147.gif


ちょっと甘かったけどお手軽さからすればマル○(笑)





Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
ヒマラヤ
ヒマラヤ


水上ゴルフ練習場のお隣は
地元野菜などを販売しているお店があって寄ってみたの

そしてそこでGETしたヒマラヤ岩塩

金おろし付き20071025090147.gif


美味しいかなぁ20071025090229.gif20071025090053.gif




Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
ツルふわ
トリミング


夕方からココアをピックアップして向かった先はサロン

車の中では、久しぶりの2人きりのお出掛けに
にっこにこのココア20071025090053.gif
トリミングとは知らずにねっ(笑)


気になる高級サロンじゃなくて(笑)
個人でやっていてTELでお話した時にも感じが良かったので
そこに決めました20071025090053.gif


お店の前には3色のお花
赤いのはイチゴみたいでとっても可愛い20071025090239.gif

初めましてのごあいさつをして
気になってる事やおヒゲを切らないで欲しい事など
一通りのお話を終えて
ついでにもういっちょ(笑)
例の足の甲の毛CUTのコツを伝授してもらいました20071025090102.gif

ココアのあんよでお手本を見せてもらいました
ほほーん20071025090217.gif
あとは慣れですかね~
なんて会話をしながらもう1本の足も見せてもらって
おうちに戻ったら、ラテ&カプを20071025090208.gifとやる気満々に20071025090147.gif



なーんかちょっと面白い方で

ルカ     『うまく出来なくてガタガタになっちゃうんですよね~』

なんて言ったら

トリマーさん 『ガタガタって虎刈りですかぁ20071025090229.gif

とか


ルカ     『おうちにあと2頭いるんですよー』

って言ったらエエーー20071025090217.gifって思う反応


トリマーさん 『ブリーダーですか20071025090229.gif


なかなか面白いっ20071025090239.gifぷぷっ


先にひまわりが入っていたので
ココアが終わるのと同時にお姉と一緒に2ワンのお迎えに

ひまわりもココアもつるフワに大変身20071025090239.gif



そして気になっていたココアの爪切り
トリミングに出して唸ったり怒ったりした事のないココアだけど
パパとルカには爪切りの時には猛烈に反発するから
ちょっと心配していたの20071025090311.gif

でも、そんな事は一切しなかったらしいの
ほーんとに外面の良いココアなんだなぁぁ20071025085944.gif

おうちに戻って、似合わないリボンを外したのでした20071025090102.gifぷぷっ







Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
レッドカーペット
曼珠沙華1


夕方、ココラテプのお散歩に権現堂へ行きました

そろそろ曼珠沙華が満開かなぁ
と思って行ってみたらスゴーーイ20071025090217.gif

見頃過ぎなエリアもあったけど
こんだけ咲いてたら大満足ニコ



曼珠沙華2


一昨年、ココラテと来た時より
うーんと株数(?)も増えて
ぜーんぜん違う場所に来たみたいだったー20071025090239.gif



春には菜の花と桜のコラボ
初夏には紫陽花
秋には曼珠沙華
冬には水仙

四季折々楽しませてくれる場所です20071025085933.gif


曼珠沙華3



堤の反対側はこーんな感じ



曼珠沙華4



遊んでもらおうと思ってたのに
既にお疲れのココラテプはサラダバーを堪能(笑)



曼珠沙華5



またお花が咲く頃一緒に来ようねにこり



Posted by ruca
comment:8  
[Out&about
ケーンジくーん
少年


今日は映画へ

通院の合間に観に行きたかったんだけど
ちょうど良い時間がなくて、結局夕方から20071025085944.gif

でもね、そのおかげでお得に観る事が出来たの20071025090147.gif
(違う映画館を選んだから)

家から1番近い(?)映画館は調べてみると結構お得なの20071025090217.gif

今日は22日で、夫婦&カップルは1000円なの
その他にも、月曜日だったらペアなら1000円
(ペアなら女性同士だろうが何だろうが?OK)
あと月に1回何とかの日で1000円
夫婦どちらかが50歳以上だと1000円
そして残りは一般的な映画の日とレディースデイで1000円

※お一人様の料金です20071025090147.gif


さて映画の方はと言えば
まーったく興味がなかった20世紀少年
一昨日、昨日とDVDでみて、すっかりハマッてしまった2人20071025090102.gif

豪華キャストにもビックリだったし
もう、ともだちの正体は誰なの20071025090229.gifだれなのぉー20071025090229.gif
気になって仕方ないので観に来ちゃった20071025090102.gif



ほほーん。

これから観る方もいると思うので一言感想

ちょっと切ない20071025085944.gif



それからエンドロールの後も、映画は続くので
間違っても帰らないよーにっ(笑)






Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
不思議な感覚
水上

数日前にお姉に教えてもらった水上練習場20071025090208.gif

水に向かって打つなんて不思議な感覚20071025090217.gif

興味本位でパパと行ってみる事に20071025090147.gif

2時間打ち放題で1200円
平日なら1000円だそうでお安い♪
でも納得、自動じゃなかったー20071025090158.gif

池ポチャ練習20071025090229.gif
と少しムフフフしちゃったけど
なかなか楽しかったー20071025090053.gif

フツーにカモさんがスイーっと泳いで来るので
ヘタッピな私は危うくカモさんを昇天させてしまう所で
ハラハラしちゃったよぉ20071025090451.gif


また練習に行きたいけど
すこーし遠いかなぁぁ。。。



Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
シルバーウィーク
昨日から5連休の人が多いのかな20071025090229.gif

シルバーウィーク。
ネーミングに20071025090102.gifぷぷっ

パパは今日からお休み突入20071025090147.gif

残業続きだし&どこに行っても混み混みだし&通院もあるし
野球以外はゆっくり過ごしてもらいましょっ20071025090053.gif


今日は早朝から野球の試合へ

パパが帰って来るまでココラテプとぐーたらDAY20071025090239.gif
ゆっくり過ごしてもらいましょって私が1番ゆっくり20071025090229.gif(笑)

夜はDVD観賞会

今日は20世紀少年20071025090208.gif

どうなのぉ?
と思っていたけどコレが思ってた以上に面白くって
最終章は映画館に行っちゃいそうっ20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
まちがえちゃった
今日は仕事後にお通夜だったパパ

パパが帰って来て、玄関に入った瞬間から
ラテがワンワンしちゃって、裾にかみついてるの20071025090434.gif

ルカ 『ラテーパパだよぉ~パパ20071025090208.gif

って何度か言って、ようやくパパだと認識20071025085954.gif

普段、仕事に行く時もパパは私服通勤なので

【スーツ&礼服=知らない人】

って方程式なのかも


パパだと分かると、ラテったら
ちょっとバツが悪そうに見えたのは
私だけかな20071025090102.gifぷぷっ




Posted by ruca
comment:2  
[Sweet days to make it in a factory
朝陽
ねむーい

秋になっておひさまが低くなって
朝から陽が部屋いっぱいに注ぐようになって来ました

大きい窓の方のカーテンもフルオープンにすると
冬の午前中もヌクヌクですにこり


今朝はそんなおひさまにやられちゃってるラテさん20071025090102.gif


ふぅぅ瞼がくっついちゃうよぉぉーー

ふあああ あくびが出ちゃうよぉぉぉー

おではもうダメだぁぁぁ


見てるだけで2度寝しそうな
ぐうたらなルカです20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
今日のランチは珍しくパンではなく
食べに行きましたよぉー20071025090102.gif

10年位前にこの辺りに住んでいた頃
製薬会社のおじちゃんに

『ルカちゃんちの近くにカレーの美味しいお店あるんよー
 行ってみたらいいよー』

なんて言われたのを思い出してお姉と行ってみました
(どんだけのタイムラグ?爆)

お姉のうちからも10分位20071025090208.gif


ぬく


カフェ&ギャラリー
落ち着いた雰囲気のお店


オススメのカレーをもちろんオーダー
ほーんとに美味しかったー20071025090239.gif

仕事柄もあるし、もともとグルメなおじちゃんだったし
ご飯食べに連れて行ってくれたお店はハズレがなかったなぁ
と、これまた時間差20071025090102.gif


ギャラリーは陶器などがあり
そして1番広く展示されていた木の小物

可愛い家や船や鳥や魚の木の小物20071025090239.gif

可愛い♪可愛い♪言いながら見ていたら
椅子に座っていた男性がお辞儀をされたので
??って思っていると
ご本人だったのです20071025090217.gif

花塚光弘さん


お姉は時計が気に入ったらしく
もっと大きいのが作れないか聞いていました(笑)


次は辛い方のカレーを食べてみよっ20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:4  
[Out&about
サバラン
サバラン

ちょっと前に夢に出てきたサバラン


なーんでか小さい頃から
ケーキと言えばサバランばかり買って来ていた実家20071025085954.gif
小さいコにサバラン買うかね20071025090229.gif
と当時から思っていたんだけど。。。

甘いモノがキライだった私にはどんなケーキでも
一緒だったんだけどね(笑)

ここ数年で甘いモノが急に好きになったんだけど
それでもサバランを食べよう20071025090208.gif
なーんて思った事はなくて
夢に出てきたら、ものすごく食べたくなっちゃって20071025090102.gif

この3つともサバランなんだけど
満足いかなくて、数日に渡ってケーキ屋さんめぐり(笑)

お酒がきつかったり、余計なモノが多かったり20071025085954.gif
なかなかHITがありませぬ20071025085944.gif



でもでも、しばらくケーキは食べないようにしなくちゃー(笑)






Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
通院日の内の2日は、ほとんどお姉の家に行くのが
当たり前になっているこの頃20071025090102.gif
(たまに3日になる事も 笑)

そしてお昼ご飯は何故か8割がパンなの20071025090053.gif

今日はいつものパン屋さんより近いパン屋さんへ


ぱん


築100年の蔵を改装した
趣のあるカフェ

先週、パン屋さんかと思って行ってみたら
カフェで、時間が無かったから入るのをやめたの20071025085954.gif

その後、調べてみたら
1Fがパン屋さんで
2Fがカフェだったの


なので早速パンを買いに行ってみました20071025090053.gif
美味しいと噂の石窯パンをいくつかチョイス

バターフランスが美味しかったー20071025090239.gif


もともと隣市でパン&お菓子のお店を営んでいたオーナーが
カフェをOpenしたので
焼き菓子なんかも美味しいらしいの20071025090239.gif

今度は2Fのカフェにも行ってみよーっと20071025090208.gif



Posted by ruca
comment:2  
[Out&about
TOWNとブタちゃん
写真がいっぱいなので2日に分けてのお届けですにこり


公園の先にはJOHNSON TOWN
タウン2



もともとこの辺りには米軍の基地があって
その基地の軍人さんたちのために
米軍ハウスといわれるおうちが建てられて
このような街が出来たあがったそうです


タウン1


今では老朽化してしまったこれらのおうちをリノベーションして
景観をみださないように同じような作りの
新築平成ハウスを建てて街を作っているそうです

お家とショップが点在していて
なんだかアメリカの田舎に紛れ込んだみたいな
可愛くてほのぼのする街並みでした20071025090053.gif


賃貸物件に空きもあるようですよっ20071025090147.gif
1度くらいは住んでみたいかもっ20071025090239.gif





ランチに選んだお店は EAST CONTENTS CAFE
テラスはワンコOKです
タウン3


ハヤシライス(パパ)&ロコモコ(ルカ)
どちらもソースが美味しかったぁ20071025090239.gif

ワンコとなら
米粉のパン屋さんや
店内OKのカレー屋さんもありますヨ20071025090147.gif




そしてサイボクハムへと立ち寄り
ポークをGET20071025090208.gif


ぶたちゃん


もちろん夕飯は焼肉(笑)
ここのお肉はほーんとに美味しいっ20071025085933.gif




Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
ムーミンに会いに
ムーミン屋敷


今日はムーミンに会いに行って来ましたにこり


可愛いムーミン屋敷20071025085933.gif


ムーミンは確か妖精だと言われているんだよね

ココラテプにはムーミン一家は見えたのかなぁ20071025090229.gifアップロードファイル



ムーミン屋敷2


ムーミン屋敷の中は、実際に住めるくらい立派なモノでしたヨ


ムーミンの中で特に好きなキャラクターが
リトルミイ
スナフキンこびと
ニョロニョロニョロニョロ

とっても強気なミイ
自由と孤独を愛する旅人スナフキン
種から生えてきて雷を食べるニョロニョロ

そんな所が好きなんです20071025085933.gif


スナフキンとミイがきょうだいだって事を今日知った私です
お父さん違いなんだってーー20071025090217.gif


その後、ランチをしに場所を移動

公園に駐車して、こーんなキラキラ木漏れ日の中を
通り抜けて着いた場所は。。。。


こもれび




写真が多いので2日に渡ってお届けしますにこり







                        


Posted by ruca
comment:6  
[Out&about
寝坊
昨日はとっても疲れたらしくて
今日は寝坊しちゃったの20071025090434.gif

パパが6時前に試合でおうちを出るのを見送った後
2度寝

そして次に目を覚ましたのが
実家に着いてなくちゃいけない時間の10分前20071025090158.gif

父に電話して、送りだけお願いしました20071025090311.gif

母を連れ出すことはとっても大変
トイレも近いし、もちろん車イス用じゃないとダメだし
介助も必要
今までも何度もトイレの為に
首都高をのったりおりたりなのでお金もかかるしね(笑)

今回はノンストップで行けたんだけど
やっぱりそれでも疲れちゃってたみたい20071025085944.gif


祖母も95歳
母も透析をしている身なので
お互いいつ何があってもおかしくないので
会えるときには連れてってあげなくちゃねっ20071025090147.gif


昨日は1日お留守番だったココラテプ
寝坊したおかげで、ゆっくり一緒にいられて
お互い20071025085933.gif←だったに違いないわっ(笑)




Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
ブーンっと
敬老の日のプレゼントを渡しに
&超マザコンな母をおばあちゃまの元へと連れて行って来ました20071025090053.gif


おばあちゃまが母の妹のおうちに行ってるって事なので
母とお姉を乗っけて藤沢までぴゅーんと行って来ました20071025090208.gif



夕方1時間程お姉と外出
お馴染みの北村水産で
釜揚げしらすと干物としらす卵焼きをGET20071025090053.gif



その後、すぐ近くのサザンビーチカフェでティータイム
(前回はせっかくパパとココラテと来たのにお休みだったからね 笑)



サザン



この時期の海を見ると
夏が終わったーーって雰囲気が感じられて少し寂しいよね
夏に海なんて来ないくせに20071025090102.gifぷっ



母はお母さん&妹に会えて
とっても嬉しそうだったので
連れて来てあげられて良かったー20071025090053.gif




Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
錯覚?
久しぶりにココランダーで通院へ

実家で母を乗せようとした時に

母  『あらっ?車がいつもより大きいような錯覚だわ』

ルカ 20071025090434.gif

大きさも色もまーったく違うよね!?


ルカ 『うん。車自体違うから』

母  『私の目がおかしくなったのかと思ったわ~
    いつもの車は処分しちゃったのね』

ルカ 20071025090434.gif20071025090434.gif

処分!?まだ1年しか乗ってないっちゅーの


行きの数分で何やらドッと疲れが20071025085954.gif

次にLATTE号で行ったら、また何か言うのかな?20071025090102.gifぷぷっ


Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
ココラテプの最近
らてお


最近出番の少ないココラテプですが
元気に過ごしております20071025090053.gif


気候も良くなってきて
よーく寝て
よーく食べて
よーくバトルをしております20071025090239.gif


ココアは相変わらずまったり過ごし20071025090053.gif

ラテ&カプはおうちの中でもルカのプチストーカーをし20071025085954.gif


そしてカプはどんどん大きくなって力をつけ
毎日のラテとのバトルに備えているようです20071025090102.gif



この穏やかな毎日がずぅーっと続きますように。。。。

たまに立ち止まってこんな事を思ったりにこり





Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
異色の組み合わせ
れんしゅうじょー




来月にひかえた父の“快気祝いゴルフ”←名前だけとも言う(笑)

メンバーもなかなか奇妙20071025090217.gif



長男+長男のお嫁さんのお父サマ
お姉+だんなサマ
ルカ+パパ+パパのお父サマ

お兄のお嫁さんのお父サマに会うのは私は初だし
パパのお父さんはわが家と絡むのは結婚式以来

パパのお父さんはゴルフのコースに1回しか出た事が無いらしいので
今日はお誘いして一緒に練習場へ20071025090208.gif


お姉が、もしかしたら一人じゃ練習場に行きづらいのかもよ~
なんて言うのでパパにも聞かず
直接お誘いしたの20071025090147.gif
待ってましたーって感じのお返事で
本日、通院の合間に一緒に練習20071025090102.gif


どうせならとうちの父も誘って
父×2とお姉と私の4人で待ち合わせたの

父とパパのお父さんは3度目まして
結婚の挨拶の時の食事会と結婚式の2回きり
うちの父が毒を吐くんじゃないかとちょっとハラハラしつつも
お父さんのキャラで問題ナシ(笑)

お姉 『ヨウチャンのお父さんとは思えないよね~20071025090217.gif
とひたすら(爆)

パパのお父さんはとっても社交的でパパとは正反対なの(笑)


そしてしまいにはお父さんと私とでパパの悪口大会
あースッキリ20071025090102.gifぷぷっ
あっ!もちろん何て話したかはパパには全て報告したけどね(笑)

4人でお昼を食べに行って解散20071025090208.gif

さーて来月は、迷惑かけないように
頑張って回らないとーー20071025090311.gif







Posted by ruca
comment:0  
[Out&about
ゆな姫に会いに
今月になってIちゃんが自宅に戻って来たので
早速MUちゃんとお祝い持って行ってきました20071025090053.gif



Iちゃんちへ行く前にMUちゃんと待ち合わせてランチ


おひるごはん



ご飯を食べながらMUちゃんから結婚のお知らせがーー20071025090217.gif
年内に入籍するらしく
ご飯を食べながら、それで?それでー?って盛り上がっちゃった20071025090208.gif

おめでとうMUーーーー20071025090239.gif
1時間しかランチの時間をとってなかったので
まだまだ話していたい気持ちを抑えて(笑)Iちゃんちに移動


2ヶ月ぶりに会ったIちゃんはすっかりママのお顔に20071025090053.gif

2度目ましてのゆな姫とご挨拶20071025090239.gif
うまれた時よりも、ずいぶん女の子らしいお顔になってたー20071025090053.gif


午後はほっとんど寝ないのー20071025090506.gif
って言ってたけど、ちょっとウトウトしては起きたりの繰り返しで
ほーんと大人しいったらありゃしない
しかも1度も泣く事なくてビックリ20071025090217.gif

夕方まで、またまた大笑いしながらおしゃべり~

まだまだ話し足りないけど(笑)
また今度ね~で解散

楽しかったー20071025090239.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
ゆるり
すっかり週末はまったり過ごす事が多くなって
DVD観賞会が定着しつつあるこの頃20071025090147.gif


今日は
「恋しくて」と「放送禁止」の2本

放送禁止の他のシリーズも見てみたいな20071025090053.gif


2人して夜のお散歩以外
一歩も外に出ず20071025090102.gif
ココラテプとまったり過ごした一日でした☆


ココア達のお散歩もそろそろ夏時間から秋時間に
変更しないとだわっ20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:0  
[Sweet days to make it in a factory
愛犬と同じ名前
ミラココア


今日は通院の合間にLATTE号の1年点検へ20071025090208.gif

1ヶ月近く遅れちゃったけど、ようやく本日ディーラーへ

今日は、楽しみにしていたcocoaも見る事が出来たの。↑写真
愛犬と同じ名前の車が出たのは嬉しいわ20071025090239.gif
ちなみにカプチーノって名前の車も
スズキから昔出てたらしいの

『いっつもココアのことしか考えてないよね~』
のCMを見ると、うんうんなんて思ってるイタイこの頃です20071025090102.gif


sonoさんたら、LATTEからcocoaに乗り替えなくちゃね
なんて言ってたし20071025090053.gif
CMを見て、ココアの事を想ってくれる人がいる事自体
嬉しいよね20071025085933.gif



いちねん


さーて、LATTE号にはまだまだ一緒に走ってもらいますよぉー20071025090208.gif



お昼に練習を終えたパパとパスタ屋さんで待ち合わせ
お迎えの時間まで、おしゃべりして過ごして
一緒に送迎を手伝ってもらって終了20071025090208.gif



帰りがてら前回お休みで入れなかったカフェへと行きました
今度は車だったからラクチン(笑)


田


こーんな感じで、とってものどかな所にあるの
店内でも、お庭でも食べられて
しかも、1番下の写真の小鉢に入ったモノは
ぜーーーんぶお店のサービスなの20071025090217.gif

ほのぼの、落ち着くカフェでした










Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
学習
みみもいいよ


いっつもすごいなぁ~20071025090217.gifと思う事の1つに
3ワンの音の聞き分け

ご飯を用意する時に
3ワンのフードボウルを用意する音で
(食器が重なってるので、食器同士がぶつかる音)
素早くキッチンのゲートに集まるココラテプ20071025090208.gif

違う食器同士でわざと音を出してもぜーんぜん反応しないのに
ほーんと不思議20071025090217.gif

冷ましたりしてる間に騒いだりはしないけど
なーんとなくご飯をお預けしてる感じにしちゃうから
本当は直接3ワンのフードボウルに分けちゃいたいけど
気を使って←(必要なし?笑)
フードボウルに入れる時には
すぐにあげられる状態にしてからにしてるの20071025090147.gif

こうゆう能力ってホントに高いなぁぁ
なんて感心20071025090208.gif

言ってもダメな事って、実はわざとなんじゃないだろうか20071025090506.gif
(笑)






Posted by ruca
comment:4  
[Sweet days to make it in a factory
お手入れ②
お手入れで、毎回悩みなのが足の甲の毛のカット20071025090013.gif

どーしても何度やってても上手にカット出来なくて
ガタガタカットになっちゃってみっともないの20071025085944.gif

でもね、今回ようやくコツが分かった気がする20071025090147.gif


ジャーン20071025090208.gif


おてて



どうかしら20071025090229.gif
今までにない位ツルンと出来た気がする
自己満足だけど嬉しい20071025090053.gif

でもね、ラテだからうまくいったけど
ココア&カプは足の毛ボーボー(笑)だから
やっぱりここまでキレイにはいかないの20071025090013.gif


みんなはどんな風にまんまるにカットしてるのかな20071025090229.gif
コツがあったらぜひ教えてくださいね20071025090239.gif




ちなみにココアはラテ&カプがクッキーもらえたのに
自分がもらえないからって
足の甲の毛カットを胡座の中でやらせてくらたの20071025090102.gif

前足の爪切りはまだだけどね(笑)

ちょっと気になるお店を見つけて
HPを見たらとっても良さそうで行ってみたくてね
初めてだから代表でココアに行ってもらおうかなぁ?
って考え中20071025090208.gif
前足の爪切りしてもらっちゃおうかなっ(笑)




Posted by ruca
comment:14   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
お手入れ①

あーし



基本的にココラテプのお手入れはおうちでしているわが家です

年末はトリミングに出す事が多いんだけど
そうなると年に1回ペース?(笑)

お風呂でシャンプーするのが1番好き20071025090239.gif
ふぁぁぁって気持ちよさそうにお風呂に入ってるココアを
見るのが好きなのかも20071025090053.gif


肛門腺プッチューして、シャンプーして、マッサージして
ぼへーっと温まって終了


そして足回りのお手入れは
ラテ&カプの足裏バリカン、足の甲の毛のカット、爪切りは
一人で胡座をかいて抱っこしながらでも出来るんだけど
ココアだけは2人がかりなの20071025090311.gif

4歳頃から、急にかなり嫌がるようになっちゃって
もう怒るわ暴れるわ大変20071025090506.gif
今日も2人で必死にやって後ろ足の爪切りまでしか出来なかった20071025090301.gif

前足いつやらしてもらおうかなぁ20071025090249.gif

1番お利口さんだけど、1番頑固なんだもの20071025090451.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
何月病?
はるさめ


最近、ご飯ネタ続きだわ20071025090102.gif


たまに自分以外の人が作ってくれたご飯が
無性に食べたくなる私です20071025090208.gif


そんな時は決まって新しいメニューばかり作るのです20071025090147.gif


だってー
そうすればちょっとだけ他の人が作ってくれた気になるから20071025090102.gifぷぷっ


外食も大好きだけど、それとはまたちょっと違って
家庭的な味って言うのかな?
&上げ膳据え膳を味わいたくなるのです20071025090013.gif

なーんだかとってもダルダル中。。。気持ちもダウン中で
やる気が起きない病にかかっております
一体何月病なんだろっ?
潜伏期間もだいぶあったみたいでしばらくこんな調子
どーしても季節の変わり目はダメダメでやんなっちゃう20071025090451.gif

しかもブログの画像がアップロードは出来ても
本文に反映されなくて
たまーにFC2さんの機嫌が良いと出来たり20071025085954.gif
そんなこんなで、更新もままならない感じです20071025090506.gif



今日は食べきれない位もらった春雨をどうにかしなくちゃと
新しいメニュー
今までは春雨サラダやスープで消費していたけど
メインのおかずで使用です20071025090208.gif↑写真

&お姉のうちからもらえる野菜を使って
なすピザでしたー


なすピザ




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
