甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ハンドミキサー
ハンドミキサー


フードプロセッサーを購入して1年半で
器のガラスが割れてしまって20071025090451.gif←ってなっていたの。


ガラスだけ取り寄せられたりしないかなぁ20071025090229.gif
とか思ってメーカーのHPを見たんだけど
商品が無くて20071025090400.gif

お友達の結婚のお祝いと一緒にわが家の分も20071025090239.gif

バーミックスにも劣らない的な心そそるフレーズに誘われて
コチラに20071025090147.gif

ところがね、用途と歯が合ってないのか
満足いくような役目を果たしてくれないの20071025090158.gif
お姉のうちのバーミックスと比べても、さほど変わりはなく
やっぱり使い方が悪いのかも20071025085954.gif


前の方が使いやすくて自分に合ってた気がして
何となく不信に思っちゃってるコチラの品(笑)


う~ん。
もーいっかい説明書でも読むとしようかな20071025090013.gif




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
フローズンチーズケーキ
フローズン


今日は久しぶりにパパは休日に野球
練習試合で朝から居なかったのでお菓子作り20071025090208.gif


ケーキの中で1番好きなのがチーズケーキなの20071025090239.gif

雑誌に載っていたフローズンチーズケーキを作りました20071025090147.gif

ノーマルにしようかと思ったけど
ブルーベリーをグラニュー糖と煮て
ブルーベリーチーズケーキにしました20071025090053.gif

簡単に出来て、そして美味しかった20071025090239.gif

パパにも好評♪

もちろんココラテプにも1コを3等分してお裾分け
20071025085933.gif20071025085933.gif20071025085933.gifなお顔が3つ(笑)





Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
いか飯
いか


お姉に前からリクエストしていたイカ飯

イカがまだ小さいんだよぉー
と言われ続けて数ヶ月
ようやく大きなイカが手に入って作ってくれましたー20071025090053.gif


イカはどうも下処理してるとカイカイになっちゃうから
ついつい遠のいちゃうから嬉しい20071025090239.gif

モチモチでとっても美味しかったぁ~20071025090208.gif


ごちそうさまでしたっ20071025090239.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
まくら?
一列


大好きなだーい好きなココアと一緒にネンネ出来てるカプ20071025090239.gif


ココアにぴったり(おしりにだけど)
くっついてもらって嬉しいカプ20071025090053.gif



ココアは枕にしたくて乗っけたんだけど
カプに逃げられてこんな形(笑)


しばらく一列になって寝ていたココ&カプでしたにこり



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ナン
ナン

今日は初めてナンを作ってみました<a

雑誌に載っていて、おぉーナンがおうちで作れるなんていいね~20071025090239.gif
と食いついたのでした(笑)


ナンってカマの中にはりつけて焼くイメージだけど
おうちでは魚焼きグリルの所で焼きます


ちょっと目を離すと、すぐに焦げちゃうので
注意が必要です20071025090208.gif


パンの匂いにココラテプもソワソワ
もちろん焼きながら、ココラテプと私は味見の為につまみ食い20071025090102.gif


美味しく出来上がって
挽肉カレーと一緒にいただきました20071025090053.gif


美味しかったので、次も食卓にあがるの決定ですっ20071025090208.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カート
カート1


夏のボーナスが出た時に
『何か買ってもいいよぉー』ってパパに言ってもらったので
ココラテプの新しいカートを購入にこり

以前のカートに3ワン入るのは難しくて
大きいのが欲しいなぁ~って思っていたんだけど
大き過ぎても、車に積むのも大変だし
ベビーカーっぽいのも好みじゃなくて
そして選んだのが↑コチラ

以前まではこのカートも耐荷重が10㎏までだったんだけど
つい最近25㎏になったので3ワン乗っても大丈夫20071025090208.gif


ただね広さはそんなにないから
2ワンで乗るのが1番良さそう
以前のカートはお友達に譲ろうと思っていたんだけど
どうやら、両方必要かも。


誰がいっちばん喜んだかと言えばココア
もともとカートがだーい好き20071025085933.gifなんだけど

もうね~乗り心地ばっちりみたいで
中で寝ちゃうくらいまったり
そしてカートから降ろそうとすると
すっごく怒るの(笑)

写真撮るのに乗せたのに、撮り終わって降ろそうとしたら
今日もまだまだ乗ってたいって怒ってた(笑)


カート2


車輪も大きいし、今までのカートよりもずっと操縦しやすくて
便利な1台になりそうですニコ





Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
探知犬
探知犬

カプ 『1度通ったところはね気になっちゃうのぉ』


お散歩中にいつからか気づいたカプの行動

お散歩中に、その日1度通った道をまた通ると
いきなりそこから地面をクンクンしながら
正面向いて歩かなくなるの20071025085954.gif
地面をクンクンしながらひたすら歩いてるんだもん20071025090013.gif


住宅街をランダムに路地を歩いても
それはちゃーんと正確で20071025090217.gif


おうちの近くになったら仕方ないけど
なるべく同じ道を通って帰らないようにしてる最近です20071025090102.gif

おうちでおやつ探し競争しても
ココアに負けちゃうのに、匂いに敏感なの20071025090229.gif(笑)



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
おなかペコペコ
しらさぎ

今日は新しいカフェへパパと歩いて行くことに20071025090208.gif

HPに載せるとたくさんのお客さんが来ちゃうので
載せないって言うお店で
しかも場所も曖昧にしか書いてなくて20071025090451.gif

それをパパに話すと『もしかして自転車で会社に行く時に通ってる所かも20071025090208.gif

ナーイス20071025090239.gif

そして1度場所を確認して
いよいよ今日行く事になったんだけど
どうせなら歩いて行こうか~なんて事でテクテク歩いて行ったのです<a

↑の写真のような田んぼ道を歩く事30分

途中『歩いて来たのに休みだったりしてー20071025090102.gif
なんて冗談を言いながら
着いたら冗談を裏切る事なくお休み20071025090158.gif

こんな事もあるよね
なんて次のカフェに行ってみたら、またしてもお休み20071025090311.gif


結局1時間半歩いた後、車に乗ってパスタ屋さんへ20071025085954.gif


1度見に行った時に、水曜定休って書いてあったから
安心してたんだけど
よーく見たら日曜もだったの20071025090311.gif


歩いてからのランチはより一層美味しく感じたわっ(笑)




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ヨット
マリン系のお洋服がとっても好きな私20071025090239.gif


今回はヨットあら、ヨット!




よっと


CHIEさんのSHOPのお洋服

今回は3ワンで色違いにしてみました20071025090053.gif



ひまわり畑に行った時に、もう既に着せていたんだけど
ようやくブログUP20071025090147.gif


すっごい好みで、私もこんなTシャツが欲しいくらい20071025085933.gif

お気に入りの1枚となりました♪


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
はなび
はなび③


今日はおうちから1番近い花火大会です20071025090208.gif


数百メートル先であがるとあって
音もスゴーイの20071025090217.gif


3000発の小規模な花火だけど
色んな形の花火があがって歓声が沸いていました20071025090053.gif



はなび②


もちろん3ワンも一緒にみましたよー20071025090239.gif

玄関先から見ていたんだけど
お腹にドンドン響く響く20071025090217.gif
ココラテプにもすごい衝撃なんだろうね


3000発だから40分位で終わっちゃったけど
とってもキレイだったー20071025090239.gif



はなび①





Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ふっかーつ

おうちから1歩も出ずに、3ワンと過ごす1日

ココアは下痢も嘔吐もなく
でもいつもと違ってちょっと気怠そうな感じで
寝てばかり

ラテ&カプもちゃーんと大人しく過ごしていました
やっぱり分かるのかな20071025090229.gif


夜になって、おもちゃ箱からたまごちゃんをくわえて
ピコピコ鳴らしながらやってきた
(ココアはおもちゃで遊ぶ時はほぼ引っ張りっこ希望なので
 たまごちゃんも例外なく
 ホレホレ引っ張ってちょうだいなーって誘って来るの20071025090102.gif

それを見たラテ&カプ
一気にテンションあがってココアにアタック!アタック!
またしてもココアに怒られてました20071025090102.gif



もーすっかり元気になったようで一安心20071025090239.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
日帰り入院
朝5時にココアのリバースの音で目を覚ます20071025090208.gif


床のあちこちに吐瀉物20071025090434.gif

かなりの水下痢で粘り気のあるモノだったの20071025090506.gif

朝イチで病院へ

持って行った便を検査をしていただいて
問題ナシ20071025090208.gif

次に採血
結果を待って目立った数値の異常はなかったけど
下痢と嘔吐でカリウムの値がぐっと低く
抗生剤と止瀉剤の点滴

そのまま入院となりました20071025090451.gif


おうちに戻るとラテ&カプはひたすらココアを捜してて
2ワンとも不安顔20071025085944.gif

『大丈夫、何もなければ夜には帰って来るからね20071025090147.gif
と説明すると
2ワンともフテ寝のように1日過ごしていました20071025085954.gif



診療時間ギリギリまで点滴をしたいとの事だったので
8時ちょっと前にパパがお迎えに
ココアが心配で練習しないで飛んで帰って来たパパ
お迎えまで行ってくれました20071025090208.gif


留置針をそのまま留置しておくか(何もなければ、おうちで抜くのを含めて)
点滴を継続したままおうちに戻るか
全部抜いてしまうか
3択をさせられたようなんだけど
その後、リバースも下痢もしていないとの事で
外してもらって帰宅


抗生剤&抗コリン剤×2日分

消化器サポートのご飯 2パック


お薬は明日何の症状もなければ開始
ご飯は1/2量からスタート




おうちの玄関でラテ&カプに
これでもかーーー20071025085933.gifって位の熱烈な再会を一方的にされてました
あまりのしつこさに怒ってたし20071025090102.gifぷぷっ

やっぱり3ワン揃うと
みーんな安心顔20071025090053.gif



おかえり




このまま元気になりますよーに20071025090208.gif






Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ファイナルDAY
1週間のパパの夏休みもファイナルDAY

ちゃーんとお休みだったのは一昨日と今日だけだったけど
それでも充分楽しめたかなっ?20071025090053.gif

パパの会社も10日とか2週間とか
もっと長期のお休みがとれたらいいのになぁぁ20071025085944.gif



今日は3ワンと一緒に朝からお出掛け予定だったけど
明日からまた残業の日々なパパなので
ゆっくり過ごす事に20071025090147.gif



とりあえず腹ごしらえでニンだけ初のカフェへ20071025090147.gif


緑の中にある可愛い木造りのお店20071025090239.gif


おはつ



なーんども通ってても気付かない程の隠れ家

坂をグイーーンと登った所にあるの20071025090217.gif

ひっそりと落ち着いた雰囲気のお店で
食材もこだわったお店でした20071025090208.gif


夕方から近所の公園にお散歩


こーえん


バラが咲いてたよぉー20071025090053.gif



そしてお休みの〆は3ワンのシャンプー
ふわふわキレイになったココラテプ20071025090053.gif



次のお休みは来月のシルバーウィーク
それまで頑張ってもらいましょっ20071025090208.gif







Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
アマルフィ
アマルフィ



今日は通院日
そして検査日の為いつもより早くに病院へ

そのおかげでちょうど良い時間帯の映画を観る事が出来ました20071025090147.gif


ファーストショー料金があるなんて知らなかったー20071025090217.gif
1200円よん20071025090239.gif



アマルフィ ー女神の報酬ー
ALLイタリアロケ
景色が素晴らしくて
もーー溜め息が出る美しさ20071025085933.gif


あまりの美しさに涙が出ちゃう程(笑)

むかーしから空とか景色にやたら感動しちゃうっ20071025090053.gif


アマルフィ海岸と港の街並み
ほーんとキレイだったー20071025090239.gif

アマルフィ海岸はユネスコの世界遺産に登録されてるそうですぅ


おっきなスクリーンで観るのは迫力があって
吸い込まれてしまいそうでした20071025090217.gif

すっごく久しぶりの映画館だったんだけど
やっぱりおうちで観るのとは全然ちがーう
ちょっとハマりそうな予感20071025090102.gif


そして黒田外交官
何度も“惚れてまうやろぉーー20071025085933.gif
と声を押し殺しました(笑)


アマルフィトリビアを見てから行ったので
ところどころムフフ20071025090102.gifな所もあり
途中でパパに説明したくてウズウズ20071025090053.gif
ガマンガマン(笑)


アマルフィの余韻に浸りつつ
ララガーデンの中のお店でランチ


おむ


久しぶりのオムライス
美味しかったー20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Out&about
快気祝い
ようやくお休みがやって来ましたよぉー20071025085933.gif

パパはお友達と朝からゴルフへ20071025090147.gif

ルカは久々にココラテプとまったりDAY20071025090239.gif


ゆっくりしてようと思っていたけど、やっぱりやる事はいっぱいで
早起きて掃除&洗濯
結局いつも通り(笑)


そして夜は父の快気祝いでお鮨屋さんへ20071025090208.gif


快気祝い

今日はいつもとちょっと違うんです

それは母も一緒って事20071025090217.gif

いつもお留守番になっちゃってた母だけど
今日はどうしても行きたかったみたいで
初の合流でした20071025090053.gif

家族7人誰も欠ける事なく外食したのは
きっと25年ぶり20071025090217.gif
母が大病する前なので、もうそんな前になるみたい


あーだいぶ酔っぱらったー(笑)



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Out&about
見習いくん②
ひこうきぐも


さーてアルバイト2日目20071025090208.gif


今日もとぉーってもお天気が良いよぉー20071025090451.gif
お出掛け日和じゃないのぉー20071025090249.gif

ビンボー暇なしです20071025085954.gif



今日はだいパパも一緒にアルバイト20071025090208.gif



今日はひたすら上から落ちてくる養生をパパと2人で
まとめて縛って的なお仕事です

3時半過ぎからは、もうくったくた20071025090301.gif
足がバンバン20071025090451.gif

腕は日焼けですっかり2色に20071025090311.gif


ようやく2日間のアルバイト終了


ゆうやけ

仕事後に見た夕焼け
ふぅぅ。終わったぁーー20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
見習いくん①
そら


今日はパパも一緒に現場でアルバイトDAY

良いお天気で仕事日和だわぁ20071025090208.gif(←自分を奮い立たせてます 笑)


2人でゴルフ代稼ぎがんばりまーす20071025090102.gif

本日は養生を剥がす等のお手伝い。


そしてね、今回の現場監督
ぜーんぜん仕事出来ないしない人らしいのよ20071025090506.gif

何故かその人の仕事まで手伝わされて
現場の写真を撮ったりするのにお姉とパパと私で
使用済みの材料を並べたりしてたんだけど
まぁービックリする程仕事が遅い20071025090208.gif
引き算もパっと出ない程20071025085954.gif

ピーーー20071025090208.gif(アイツ頭わるいんじゃないの?)☆△×◇○。。。

ピーーー20071025090208.gif(仕事おせーんだよ)△◇○☆×。。。。

と放送禁止な会話を3人でしながらお仕事(笑)


今回もお姉の毒吐きは健在で、何度も笑わせてもらって1日目終了20071025090053.gif




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
814
ひまわり


事情があって本日も透析DAY
予定が大幅にくるった為
今日はココラテプを連れてしゅっぱーつ20071025090208.gif

送り届けた後に向かった先は、毎年来ているひまわり畑へ20071025090239.gif

そしてちょっとコワイ事(?)を発見20071025090147.gif
昨年はカプが来たばかりでひまわり畑には来なかったんだけど
その前の年も、そして前の前の年も8/14に来てる事が判明20071025090217.gif

814の奇跡(笑)


ひまわりラテ



ひまわりカプ



ひまわりココア


大きなひまわりはみんなお辞儀しちゃってたけど
小さい向日葵はお日様のように元気に咲いていました20071025090239.gif



ひまわり2


公園にも行きましたよぉー

一面芝生の公園を発見20071025090147.gif

ほーんとに広くてビックリ20071025090217.gif
涼しくなったら走り回りに来なくっちゃっ20071025090208.gif


お花もいっぱい咲いていたので、もちろん一緒に写真♪


ぱーく



さーて通院が終わった後も今日は大忙しだよぉー20071025090208.gif


ココラテプと夕方おうちに戻って、お留守番をお願いして
大急ぎでお墓参りとパパの実家へ

お盆中に行くとなったら今日しかなくってドタバター

パパの実家で夕飯をご馳走になって帰って来ました20071025090053.gif

スケジュールいっぱいの一日でした


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
レイクタウン
ようやくパパのお盆休みが始まりました20071025090208.gif

と言っても母の通院はお休みが無いので
通常通り+現場アルバイトも加わって
ちゃんとしたお休みは2日間なのです20071025090013.gif


何処へも行かずー
なのも寂しいので、母の通院の送迎の間の時間で
パパも一緒に、ちょこちょこお出掛けしますよぉー20071025090147.gif


今日はレイクタウンへ出没20071025090053.gif

ぐるーっと広い店内を見て回ってランチ

今日はラーメン。
佐野実←あってる?
プロデュースのラーメン屋さん


らーめん


その後スタバに寄ってフラペチーノを食べながらお迎えへ20071025090208.gif


そしておうちに戻ってからはDVD観賞
興味がありながらも、なかなか手に取れなかった
“闇の子供たち”

タイの臓器移植を目的とした人身売買や幼児売買春
内容が内容なだけに、なかなか見れずにいたんだけど
かなりの衝撃でした20071025085954.gif

今年の24hテレビ32の中でも
菅野美穂と明日へのSTARTの中でカンボジアの事が
取り上げられています

闇の子供たちを見たからには、見てみようかな20071025085954.gif


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
増えたー
カプとラテの体重をもうちょっと増やしたくて
ご飯を多くして約3ヶ月20071025090208.gif


ようやく増えたような気がするこの頃
2ワンとも大きくなった感じ20071025090147.gif



ひょろひょろしてるのがどうも気になって
しかもぽっちゃり好きな私としては
ラテには4.5㎏位
カプには4.0㎏位
になって欲しいなぁーって20071025090053.gif



さてさて楽しみに体重測定でーす20071025090208.gif



ココア  5.7㎏→5.75㎏

ラテ   3.7㎏→4.20㎏

カプ   3.3㎏→3.80㎏


ぬおー20071025090217.gif
ラテ&カプの嬉しい増量20071025090239.gif
でもね、ご飯食べた後の測定だから
もうちょっと普段は軽いかも20071025090311.gif

ココアは気を付けていただけあってほぼ変わらず20071025090147.gif


ガッチリして抱っこしやすくなったラテ&カプなのでした☆
今まではニョローンって感じでずり落ちちゃう感じだったから20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カプチーノ 2ndバースディ
2ndBD.jpg


カプ 『あたちね、1年前の今日チョコレート工場に来たのぉにこり
                         逆さから失礼しまちゅ


カプが来て今日で1年が経ちました20071025090239.gif
神戸まで弾丸ツアーでお迎えに行った1年前
うふふふ20071025090053.gif懐かしい


帰りの車の中でも、ココアはまったく相手にせず
ラテがカプの入ったクレートにピッタリ寄り添っていたっけ
カプがピーピーすると、ワンワン叱っちゃったりなんかして20071025090102.gif


ネコ被ってますよぉー
ちゃんとしつけして下さいねー

なーんて言われて、どんなコに育つのかドキドキしたけど
こまった事が特にないコに育ってくれて一安心20071025090208.gif
きっとココアとラテがうまく育ててくれたのかもっ20071025090147.gif



2ndBD2.jpg


真ん中の左側の写真が、わが家に来てすぐの写真
右側がまだカプがブリーダーさんにいる時の写真
上下の写真が今日の写真


簡単かぼちゃケーキでお祝いしたよぉー20071025090053.gif



初の女の子にメロメロだったこの1年
この先もずっとメロメロなんだろうけど(笑)


まだまだレディとはほど遠いカプチーノだけど
いつまでも、ママ大好きー20071025085933.gifでいて欲しいなぁ


2ndBD1.jpg



カプ 『やーねーママったらみんなの前で恥ずかちいわよぉー
    あたちはね、チョコレート工場で毎日おやつを食べたいわっペコちゃん







Posted by ruca
comment:16   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
誤った使用方法
フードテーブル


寝室で水飲み用に使っていたテーブルを
2つ買い足して、ココラテプのご飯用にした先月


その後、度々目撃するちょっと間違った使い方をする
チョコクリさん20071025090311.gif




ジャーーン!!



フードテーブル2


どうやらカプのベッドと化したフードテーブル20071025085954.gif


あのぉ20071025090311.gifそこはご飯を食べる所ですので、お行儀悪いですよぉー20071025090013.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ワクチン
ちゅうしゃだったの


今日はココア&ラテのワクチンを受けに病院へ20071025090208.gif

カプも付き添いで行って来ましたー
一人でお留守番した事ないもんね20071025090102.gif

アレルギーを心配したけど
今年は9種をお願いしました20071025090147.gif

ラテは先生に
『気が小さいのぉ?』
なんて言われちゃって(笑)

『毛がすごーい細いんだねー』
とも言われたね20071025090053.gif

ラテはココラテプの中では1番毛がやわらか
だからナデナデすると1番気持ち良いの20071025090239.gif


帰って来てからは、アレルギー反応が出たら困るので
おうちにひきこもりー20071025090053.gif

DVD2本立て20071025090208.gif

“メリーに首ったけ“と“スウィートノーベンバー”

メリーは私はみたことがあるんだけど、パパが無いので一緒に観ました
久しぶりにみたけどやっぱり笑える20071025090102.gif

上映されていた当時
職場のメンバー8人くらいで観に行ったんだけど
行った映画館が隣の県で、しかもさびれ気味な所でね(笑)
3つ位ホールがあったのかな?
小ホールですって言われて入った所が
まるで学校の視聴覚室みたいなところだったの20071025090217.gif

しかも8人で貸し切り状態20071025090208.gif

まわりに遠慮しないでゲラゲラ笑ってみれたのぉー

その小ホールが気に入って、その後2回くらい行ったっけ20071025090102.gif

そんな事を思い出しながらみたのでした(笑)




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
クライマーズ・ハイ
今日はテレビでクライマーズ・ハイを観ました

レンタルしようと思っていたのでちょうど良かったわ20071025090147.gif

1985年8月12日
日航機墜落事故
もうすぐあれから24年が経ちますね

当時、夏休み中で毎日テレビで見ていました

父は新聞社とつながりのある仕事をしていた為
当時は群馬に行きっきりで、あまり帰って来なかったような気がします


見終わった後、関連記事を読んだりしてみました
事故原因の真相など。。。

色々と考えさせられる作品でした


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
まぜまぜまーぜ
まぜまぜまーぜ

今日は朝からお姉の会社のお手伝い20071025090208.gif

おこづかい稼ぎに行って来ましたよぉー


お姉の仕事は普段は事務全般
なんと今日は現場です20071025090217.gif

もちろんお姉も一緒になので安心だわっ20071025090053.gif

今日の仕事は外壁に下地を吹き付ける仕事20071025090208.gif
の下地作り


セメントみたいな感じに仕上げるんだけど
砂みたいなのと液体と水を混ぜて
攪拌する機械でウィーーーンって混ぜる仕事

コレが重いは力がいる仕事で
あっと言う間に手はバンバン(←パンパンの最上級 笑)

それを一斗缶に入れて、足場を登って持って行く仕事だったの20071025090147.gif


こんな経験初めてだったから
足場をのぼったりなんかも新鮮で楽しかったー20071025090053.gif

でもね汗ダクダクで、衣服もドロドロで
手もグーに出来ない位バンバンになって終了20071025090208.gif


事務&接客業しかした事のない私には
色んな意味で刺激的な1日でした20071025090102.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ココアの不思議
ここから


ココアはね、ココラテプの中では一番賢いと思うの20071025090208.gif

でもね、そんなココアだけど不思議な行動をとる時があるのです
いや率直に言うとおバカな一面も20071025090229.gif(笑)



わが家がリビングで使用しているケージには
入り口の他に、トイレシートを取り替えられるように
半分だけ柵が開けられる所があるの20071025090147.gif


お留守番時はもちろん、入り口もトイレのドア(←って呼んでるんだけど)
の両方を閉めて出掛けて
普段一緒に過ごしている時は、入り口もトイレのドアも開いてるの
一緒に過ごしてる時も、同じトイレを使ってるから


今日は何らかの拍子で入り口が閉まってて
トイレのドアだけ開いてる状態だったんだけど
ココアったらね、トイレの方から入って行ったのに
入り口が閉まってたら固まっちゃってね
結局2時間くらいフセして出て来ないの20071025090217.gif

最初は休んでるだけなのかなぁ20071025090229.gif
なんて思っていたんだけど、ピーピー鼻を鳴らし始めてね
出たい合図をして来たの
あのぉ トイレの方から出ればいいんじゃないでしょうか20071025090311.gif


ここから1


トイレのドアの方からラテが覗いても
どうやらトイレのドアからは出る様子はなくて。。。。

ふと記憶を辿ってみたんだけど
もしかしたら、ココアはトイレのドアから入っても
毎回入り口のドアから出てたのかも20071025090217.gif

しばらくココアの様子を観察しようと思ったのでした20071025090147.gif



結局この日は入り口のドアを開けてあげると
嬉しそうにしっぽブンブンで出てきましたとさ20071025090102.gifぷぷっ謎





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ダニー
ふと目に入ったラグの上に黒い点20071025085954.gif


ゴミ20071025090229.gif
黒ゴマ20071025090229.gif←食べてないけど(笑)


と思ってよーく見てみると、何とマダニ20071025090301.gif

ギャーーー20071025090434.gif20071025090434.gif20071025090434.gif



かなり動揺20071025090451.gif


ココアを迎えてから1度も見た事がなかったダニー

昨日のお散歩はアスファルトしか歩いてないけど
しかも一晩、ダニーと一緒に過ごしたかと思うと。。。。20071025090158.gifゾゾー


幸い、虫除けスプレーが効いていたのか
ダニーに刺されたりはしていなかったんだけど
一人で大慌てだったわぁ20071025090506.gif





すぐさま、ココラテプにフロントライン
ここ数年フロントラインをしていないわが家
なので、ラテ&カプは初のプッチューだったの20071025090208.gif


ラテは明らかにテンションだだ下がりでショボ~~ン20071025085944.gif

ココアは久々の感触にイヤそうな感じ

そしてカプは何の変化もなく、いつも通り元気!元気(笑)


初のダニーに動揺しまくってお姉にTEL

お姉 『葉っぱの裏とかにいるから大した事ないよー
     散歩でついちゃったんじゃん20071025090208.gif

あっさり終了20071025085954.gifチーン。


初めて見たダニーくんでした。




Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
プリティ
happy.jpg


プリティなお洋服20071025090239.gif
ひーちゃんからのプレゼントなの20071025090053.gif


いつもはあまり選ばない系のお洋服をセレクト
普段は大好きなストライプのお洋服ばかりだからねっ(笑)


ココラテプに似合うかが1番心配だったんだけど
なかなか似合ってビックリ20071025090217.gif(笑)

ココアが1番似合うかなぁ~20071025090239.gif

キャミでとっても可愛いの20071025090053.gif



happy1.jpg


もう1枚が鳥さんのお洋服
クローバーのワッペンが付いてて
ワッフル生地で気持ちいいの20071025090147.gif



ひーちゃん可愛いお洋服どうもありがとぉー20071025090239.gif





Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
空を見上げる
はなび


この土日はキレイなモノを見ました20071025090239.gif

土曜日はわが家から9つの花火大会を見る事が出来ました20071025090053.gif

田舎だからよーく見えるんです(笑)

その中でも、近めの花火を撮ってみましたが
三脚も使わず撮ったからぶれてるけど
実際はもっともっとキレイでした20071025090147.gif


そして日曜日には初めて見たあわあわマシーン20071025090208.gif

んっ20071025090229.gif
何か飛んでるーーー20071025090217.gif

あわあわ


企業秘密?(笑)
と思いつつ作ってる所もケータイで撮らせてもらっちゃいました20071025090102.gif
どんな仕組みか教えてもらったりして
しばらく見入っちゃった20071025090217.gif



ハートや星、鳥や文字など何種類もありましたよぉ~
でも、やっぱり空に飛ばすとなると鳥が一番キレイだったー20071025090239.gif

青空だったら、もっとキレイ☆だったのになっ20071025090147.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ぽわぽわ
ぽわ


ココアの足に目立ってたぽわ毛

去勢手術をした後から、毛質がガラっと変わって
全体的にホワホワな柔らかな毛に20071025090208.gif


いらない毛は抜いてあげないといけない
と分かっていたものの
無理矢理抜くのは可哀想だし20071025090506.gif
と思って、ずっとそのままだったんだけど
ファーミネーターでやったらごっそり抜けた20071025090217.gif

前にも試しにやってみた事があったんだけど
角度が悪かったのかな20071025090229.gif
あーんなごっそりって謳う程20071025090506.gif20071025090229.gif
なーんて文句ブーブー(笑)

だい&ひまをやると恐ろしい程抜けるのに
ココアにやるとぜーんぜん

やる角度がおかしかったとは思えないんだけどなぁぁ20071025090013.gif


久しぶりにやってみたら、いきなり抜けたーー20071025090217.gif

足回りがかなーりスッキリ☆して
キレイになったー20071025090239.gif



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
| HOME | next
