甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ジャム
ジャム

お姉のうちで採れたブルーベリーをジャムにしました20071025090147.gif

初めてブルーベリージャムを作ってみたんだけど
これがほーんと美味しいの20071025085933.gif

朝はパパがパン食なので
もちろんブルーベリージャムに大喜び(?)してくれてると思う(笑)

これまた、行く度にブルーベリーを摘んでいたんだけど
ココラテプのご飯に数粒ずつ入れてあげてたの
でもね、やっぱりミニトマト同様いっぱいで(笑)

この時期以外は、冷凍ブルーベリーを買って
1年中ココラテプにあげてるんだけど
この収穫したブルーベリーもフツーに冷凍出来るのかしら20071025090229.gif

出来るならたーくさん冷凍しちゃうんだけどなぁ20071025090147.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ぎゅうにゅう
レモン

昨日のゴルフの帰りにGETしてきたレモン牛乳20071025090208.gif


栃木は隣の県なので、すぐ行けるんだけど
行く度、レモン牛乳の事は頭から無くなっちゃって
帰って来て、あっ20071025090147.gif忘れたー20071025090158.gif
って毎回なってたの20071025085954.gif


昨日も、たまたまSAに寄ったから買えたもので
すぅーっかり忘れてたの20071025090311.gif


ようやくGETしたレモン牛乳

ドキドキしながら飲んでみました20071025090217.gif


うん。甘い乳製品飲料
レモンの味はぜーんぜんしなくて
でも色は黄色20071025090208.gif
なかなか素朴な味でした20071025090053.gif



にゅう


そしてもう1つ可愛くて買ったモーちゃん牛乳
牛乳とコーヒー牛乳といちご牛乳の3種類いたけど
フツーに牛乳をチョイス20071025090147.gif


牛乳飲み終わったら、ココラテプのミルクの粉末を入れる予定20071025090208.gif

可愛いわぁ20071025090239.gif



Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
GOLF
ごるふ


今日は父とお姉と栃木へゴルフに行って来ました20071025090208.gif

うふふふ4~5年ぶり(笑)
父とは初20071025090208.gif


前日の夜には迷惑かけちゃいけまいと
これまた4~5年ぶりに練習場へ20071025090147.gif

よーく振り返って数えてみると
コースに出るのも、練習場に行くの6回目
両方合わせても、まだ12回20071025090013.gif

初めてゴルフをしたのがコースだったの20071025090217.gif
最初に勤めていた病院の先輩ナースに『ハイキング行くよー』
なんて連れて行ってもらったのがゴルフ20071025090102.gif
コレ、大袈裟じゃなくてホント
だってね、クラブだって持ってなかったし
先輩と共有して使ったんだもん(爆)


前日の練習場では今までにない位に上出来20071025090208.gif(超初心者レベルでの話でね 笑)

パパにもどぉーしたの20071025090217.gif
って言われるくらい(笑)

Wiiのゴルフをなめちゃイケナイって思った瞬間だったのぉー(爆)
イメージだけはバッチリだったもの20071025090102.gifぷぷっ



ごるふ1


↑プレゼントしたウエアもシューズも帽子も着てくれてました
 こーゆーのって嬉しいよね(笑)
 父は私と違って大きいのよぉー20071025090053.gif



お天気は晴れたり、曇ったり、ちょっと雨が降ったりで
ムシムシしたけど、暑過ぎなくて本当に良かった♪

ココのお昼は美味しかったし
スコアも今までで一番良かったし、やっと楽しいかもって思えたかな20071025090102.gif


パパとは2回一緒にまわった事があるんだけど
スコアを聞いてすっごくビックリしてたの20071025090217.gif
スコアはね、恥ずかしくて言えないけどね(笑)


この夏は久しぶりにパパとゴルフに行こうかな20071025090229.gif

前回2サムだった時には、言い争いしながらのゴルフだったけど(笑)
少しはゴルフらしくなったから
ケンカしないで済むかも20071025090229.gif20071025090102.gifぷっ





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
シート
シート1


可愛くて一目惚れだったシート20071025085933.gif

車の背もたれからに掛けられて、ドライブシートにも使えるし
もちろんカフェマットなんかにも使えるの20071025090147.gif

オーバーオールのようになってて、持ち運びも便利だし
持ち手も付いててかなりお気に入り



シート



裏はビニール素材で、防水もバッチリ20071025090208.gif

3ワンで使える大きさなのも嬉しいところ20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
〆は虹
アジアン


お昼にMUちゃんが迎えに来てくれてランチへ20071025090239.gif


行きたかったお店を予約しようとしたら
定休日だったの20071025090451.gif
ほーんとリサーチ不足20071025090311.gif
次回リベンジだわっ


お昼を食べながらMUちゃんの刺激のある話を聞いたり(笑)
仕事の話を聞いたり
私の最近の話を聞いてもらったりして場所移動♪


今日は店内に入ってみたかった喫茶店へ20071025090208.gif

ワンズを連れて、テラス席には何度か来た事があったんだけど
素敵な店内を見て見たかったんだー20071025090239.gif


おいしー♪


コーヒーの専門店なので、コーヒーがとっても美味しいの20071025090053.gif

今回、初のアイスコーヒーを注文したんだけど
↑こんな風に氷だけ入ったグラスと、ホットのコーヒーが別々に出てくるの
なーんか新鮮20071025090217.gif


もちろんコーヒーも美味しかったんだけど
今回ビックリしたのはデザートのプリンアラモード
もうねー私の中でビンゴだったのぉー20071025085933.gif
プリンにコクがあって、そのまわりにあるフルーツも美味しくて
こーゆーのに付いてくるフルーツってイマイチだったりしません20071025090229.gif
いつもの感じで口にしたら、おおー美味しいー20071025090239.gifってなったの(笑)
リピ決定だわっ20071025090147.gif


今日も夕方まで楽しい時間を過ごしてMUちゃんとバイバイ

バイバイしてしばらくするとMUちゃんからメール
虹がキレイ☆だよぉーって20071025090147.gif


にじ

ベランダに出ると二重になった虹が20071025090217.gif

どんどんくっきりしてきて、1本で繋がりそうだったけど
ダメだったー20071025090249.gif


でもでもとぉーってもキレイだった20071025090239.gif


楽しいMUちゃんとの時間の〆はキレイな虹だったのでした20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
WING
羽

空から真っ白な羽が舞い降りて来ました20071025090239.gif

なんちゃって20071025090102.gif

月を撮ったら手ぶれして、こんな写真に
でもでもとっても可愛かったから採用20071025090147.gif

この土日はおうちから花火が見えて
その花火をカメラにおさめようとパシャパシャ撮っていたんだけど
遠くてぜーんぜんダメ20071025090013.gif

そんな時にこの月を撮ったんです


これからは花火のシーズン20071025090208.gif
昨シーズンは働いてたから、ほっとんど見れなかったけど
今年の夏はかなり楽しみだわぁ20071025090053.gif


Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
流し
流しそうめん


近所のホームセンターで
箱ティッシュ(160W×5箱) 2パックで¥348
1パックあたり¥17420071025090217.gif

うひょーんお安い20071025090147.gif
って事でホームセンターへ行った時にね
↑コチラの物に出会ったの20071025090053.gif


いつものパターンはね

ルカ 『わぁ~流しそうめんだよぉー面白そうだから欲しいよね~』

パパ 『くだらない、どうせすぐ使わなくなるんだよー』


そして今回のパターン

パパ 『おぉ20071025090208.gif流しそうめん出来るらしいよー買っとく20071025090229.gif

ルカ 『本気20071025090229.gif



と、いつもと立場逆転な感じでやってきたコチラ
余り物やらを天ぷらにしたりして試しにやってみました20071025090147.gif

夫婦2人きりでこんなのやってるのも笑っちゃうけど
それでも、いつものそうめんメニューの食卓よりも
豪華(?)な感じもしつつ
そして楽しさはあったかな20071025090102.gif

今年の夏は(その後の夏ももちろん 笑)
活躍しそうな1品です20071025090102.gif





Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
名古屋弁
今日はね~名古屋弁のお友達と電話でお話したの20071025090239.gif
いや~とっても新鮮20071025090208.gif
生まれてから今までずぅ~っと関東で過ごしているから
滅多に聞けないもんねー20071025090053.gif

そのお友達とはブログで仲良くさせていただいているsonoさん20071025090208.gif
一気にUPしたり、なかなか遊びに行けなくても
必ず遊びに来てコメント残してくれる奇特なお方(笑)

ひょんな事から電話をいただく事になったんだけど
かかってくるまでドキドキ20071025090239.gifしちゃって
いざ電話に出た時にはウフフフフフフ20071025090053.gif
って笑っちゃって
『何笑ってるのぉー』ってsonoさんにつっこまれちゃた(笑)

初めての会話がつっこみだなんてウケるでしょっ20071025090102.gifぷぷぷぷっ
電話で言葉発しないで笑ってる私もどうかと思うけど(ギャハハハ)



こーみえて人見知りだったりするので(慣れるとぜーんぜん大丈夫!笑)
かなり緊張しちゃってたんだけど
そんなの全く心配いらなかったのぉー
だって2時間くらいお話しちゃったんだもんっ20071025090217.gif

思っていた通りの素敵な方でした20071025090239.gif
チャキチャキしていて気持ちがいいくらい20071025090208.gif
思った事は言葉にしなくちゃいられない所なんて
ほーんと似てて笑っちゃったくらい20071025090102.gif

リンちゃんとカルアがくれたsonoさんとの出会い
これからも大切にしていきたいな20071025090053.gif


sonoさん先日はどうもありがとぉー20071025085933.gif
とっても楽しかったよぉーん




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
塩キャンディ
塩あめ



母が透析に通っているクリニックの送迎バスの運転手さんは
みーんなとっても親切で感じの良い方ばかり20071025090053.gif


雨の日は入り口横に車をつけちゃうけど
晴れてる日は、駐車場に停めて車イスを降ろして~
ってやってると
 『遠慮なんてしないで車こっちまでつけちゃいなー』
って毎回必ず言ってくれます(笑)

いつものように送り届けて、車で走り出すと
サイドミラーを見ると、おじちゃんが追いかけてきてるの20071025090217.gif

やーん何かやっちゃった?20071025090311.gif

息を切らしておじちゃん 『ハイ。アメ食べなー』

って↑塩キャンディ(笑)


多分覚えている限り、過去に1回しか食べた事ない塩飴20071025085954.gif
日射病や熱射病にならない対策キャンディ20071025090229.gif(笑)

この歳で子供のように飴をもらったりして
何だか少し笑っちゃった出来事でした20071025090102.gif


おじちゃーんごめんね~
1つ食べてみたけどやっぱり苦手みたーい20071025090249.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
日食
日食



数ヶ月も前から楽しみにしていた皆既日食

奄美大島に行けたら見れるのにぃー20071025090208.gif
でもでもチョコレート工場から普通の日食でガマン20071025085944.gif

テレビ中継で皆既日食を見ながら
ベランダから雲よー切れろぉーーー20071025090208.gif
と空を眺めていた今日

ほんの一瞬、雲の切れ間から見れましたよぉーー20071025090217.gif
ボヤけてるけど20071025090311.gif

インドの中継を見てたらほんっとにキレイで感動20071025085933.gif
ダイヤモンドリングもとってもキレイだったーー20071025090239.gif

皆既日食の時は動物の異常行動が見られたり
人生観がガラっと変わるなんて話を聞くけど
な・な・なんとわが家にもヒトリその時間に
異常行動をとったコがいました20071025090217.gif

いきなり後ろ足を伸ばして、そのまま前足だけで歩きだしたの
キャー20071025090434.gifヘルニア20071025090229.gif

なんて思って一気に胸がドキドキしちゃってたら
今度はひっくり返って背中を床にウニョウニョ20071025090311.gif
なに20071025090229.gifなに20071025090229.gifなに20071025090229.gif
と思ってる内に今度は部屋の中を猛ダッシュ

初めて見るカプの行動にかなりの動揺20071025090158.gif


わが家で一番野生に近いのは、もしかしたらカプかもしれないね20071025090102.gif


午後はぴぃちゃんと久しぶりのリンリンタイム(笑)※電話です

前だったら天井一枚の距離だったから
洗濯物を干しながら
『おはよぉー』
でおしゃべり出来たのにぃー20071025085944.gif

今日もまったりたっぷりおしゃべり20071025090053.gif


早くカムバーーック20071025090208.gif(笑)





Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
マカロン
マカロン


美味しそうなマカロンですよぉ20071025090239.gif

きっと甘くて美味しいんだろうね~20071025090053.gif

いちご味
チョコ味
抹茶味


どれにしようか迷っちゃうぅ~20071025090208.gif


ココラテプがねっ(笑)




マカロン2



嬉しそうに遊ぶ3ワン

パクっと口にちょうどはまってるのがメチャクチャ可愛いの20071025085933.gif


おでなんて頭にマカロンだでー20071025090208.gif

ちょっと変な帽子に見えてきた20071025090102.gifムプププププ






Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
まったりと
連休最終日は、パパと一緒にお掃除DAY20071025090208.gif


Wiiスポーツと掃除で汗ダクになったので
明るい内からお風呂ー20071025090053.gif

パパがピカピカにしてくれたお風呂は最高20071025090208.gif
(一応褒めておかないとね ぷぷっ)


さてさて、今日はパパと高校野球観戦20071025090208.gif
母校の応援20071025090208.gif
もちろんテレビでね20071025090102.gif

試合も勝って一安心20071025090053.gif


キッチンでドライアイスの処分をしようと思った時に
ふとひらめいた20071025090147.gif

ココラテプの反応がどんなんだか気になってね20071025090102.gif



ドライアイス


やっぱりチャレンジャーカプチーノ20071025090217.gif
ココラテは遠巻きに見てるのに、どれどれ~?と向かう(右上写真)


ココア 『おいっ!どうなのコレ!ラテ行けよぉーー』

ラテ  『おではイヤ!兄ちゃん行ってくでよー』


的な会話のココラテ (左上写真)


そしてもっと近距離になったカプ20071025090102.gif(下写真)


カプ 『何だかブクブクしてるでちゅねーおいしいですかぁ?』


って感じだと思う20071025090102.gifぷぷぷっ


ほーんと3ワンともよーく性格が出た写真だと思う20071025090239.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
朝散歩
お休みの日はついつい夜更かしして、そしてお寝坊な私20071025090013.gif


でもでも今日は早起きしちゃったよぉー20071025090208.gif

今日はルカが週に2回、お姉と食べてるパン屋さんに
ココラテプとパパをご招待20071025090053.gif

あっ20071025090147.gifパパは3度目だけど

7時Openのパン屋さん
わが家からは40分位かかるんだけど
ちょっと過ぎに着いたら、駐車場もテラスもいっぱい20071025090217.gif

どうにか端っこの席に座れて
涼しい中での朝ご飯20071025090053.gif
なーんか穏やかな時間で幸せ感じちゃうね~20071025085933.gif


パン屋さんからすぐの公園へ移動
春に桜を撮りに来た公園です&ココアが抱っこ散歩した公園

パパ 『ココア覚えてるかぁ20071025090229.gif
 
    『頭良いから覚えてるだろぉ20071025090229.gif

と一人でしゃべってましたけど20071025090102.gifぷっ


朝散歩1

スイレンがいーっぱい咲いていました

いつもは子供でいっぱいの遊具も貸し切りーー♪


朝散歩


おうちに着いても10時でした20071025090053.gif


涼しい中で、またまたDVD鑑賞会

saw5
うた魂

sawは5で完結かと思っていたら、どうやら続くみたいなのぉー20071025090208.gif
あぁー6を待つのが苦しい(笑)

うた魂は笑いあり感動あり
思ってたよりも良かったー20071025090053.gif

そして夕方からは、とある場所でジュンイチと会いましたよぉー
今ちょっと話題の石田純一
TVで見るそのままだったー20071025090217.gif(笑)


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
3連休突入
ここらてぷー

ココラテプ 『パパがね~珍しく仕事も野球もない3連休だってよぉーー20071025090239.gif


さーてわが家も世間様と一緒に3連休に突入ですっ20071025090208.gif


3ワンには期待させちゃったけど
今日はママのママの通院だから、朝から夕方までお留守番ですにょ。

パパはココランダーの点検でディーラーへ
その後、チームメイトが埼玉選抜に選ばれてるので
選抜の試合を観に行きました20071025090147.gif



そしてお昼に待ち合わせ
ロッテリアで新発売のバーガーを食べて
また解散(笑)

パパはとっても美味しかったみたい20071025090053.gif
私はイマイチだったヌーン20071025085954.gif

美味しくなかったら返金20071025090208.gif
らしいですよぉー(笑)
全部食べちゃうとダメらしいけど(ぷっ)

えっ!?私?
もちろん全部食べましたともーー20071025090102.gif


夜には3ワンも一緒に(笑)DVD鑑賞会

“砂時計”

ちょっと期待外れだった気が?(笑)



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ぺったんこボウル
ぺったんこボウル

お姉からオススメしてもらったコチラのボウル20071025090147.gif


普段使わない時にはペタンコの状態

そして使用する時にはパコパコっとボウルに変身20071025090217.gif


カラビナも付いていてかなり便利なグッズです20071025090239.gif


バッグにくっつけても、リードにくっつけても
Gパンにくっつけても便利20071025090208.gif便利20071025090208.gif


車にも1つヘッドの長さを調節する所につけとけば便利だわっ20071025090053.gif




Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ダンボ
ダンボ


らったんの耳がダンボー20071025090217.gif

何だか可愛らしい顔をしていたのでケータイで(笑)


強風20071025090229.gif



いえいえ答えは


ダンボ2


室外機の温風でした~20071025090102.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ドライトマト
ドライトマト

ミニトマトも毎回袋いっぱいくれるので
パスタにしたり、カレーに入れたり
ココラテプのご飯に入れたりと色々と使っているけど
もらえる量がいっぱいなので、梅雨も明けたしドライトマトにする事に20071025090147.gif

オーブンやレンジでも簡単に出来るけど
すごい日差しなので天日干し20071025090208.gif


お塩をふってない方のトマトをココラテプにあげたら
すごーい気に入っちゃったみたいで、干してる所に行っては
ピーピー欲しいよ合図(笑)

アイコはちょっと肉厚で、また少し違った味でした20071025090053.gif

パスタやパンの時に使おーーっと20071025090208.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
野菜
野菜

だいたい週3回の通院の内、2回はお姉んちに行っています

そして帰りに毎回持たせてくれる野菜たち
毎回こんな感じで大量にもらえるので嬉しい20071025090239.gif


とうもろこしは知り合いの農家からいただいたモノらしいんだけど
これまた甘くて美味しいの20071025085933.gif


残りはお姉のうちのモノ

こうゆうアングルで写真を撮ろうとしていると
毎回同じようにラテがフレームイン20071025090208.gif


なのでモノだけ撮ろうとしているのにラテが入っている
こーゆー写真がUPしてある事が多いと思う(ぷっ)

おでも写してくでーって感じなのかな20071025090229.gif
それとも
ナニやってんダニー20071025090229.gif
って感じなのかな20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
BABY
baby1.jpg

里帰りしていたカコちゃんが、おうちに戻って来たので
お祝い持ってぴゅーんと行って来ました20071025090208.gif


途中であきちゃんと待ち合わせてランチ20071025090053.gif

月曜ってレストランって混んでるの20071025090229.gif
どこもすごい混んでてビックリ20071025090217.gif
3軒目で20分位待ってようやくランチ

少し前に会った気持ちになってたけど
2人に会うのは4~5ヶ月ぶりらしい20071025090311.gif
もっとアクティブにならないとかしら20071025085954.gif


生後3ヶ月の男の子
ママのお友達が来るのが分かったのか
お邪魔している間、ぐずったり泣いたりする事なく
スヤスヤ寝てたり、起きてからもニコニコご機嫌で
ママ思いの優しいコ20071025090239.gif


今は圧倒的に女の子が多いらしいんだけど
(こっち地方だけ?幼稚園、小学校でも男女の差がスゴイらしいの)
何だか久々の男の子20071025090147.gif
ルカの姪っ子&甥っ子も6:1で6が女の子なんだな(ぷっ)


カコちゃんもとっても幸せそうで
心から子育てが楽しそうな様子でいいママっぷり20071025090053.gif


『マタニティライフも楽しかったし、すぐにでもまた欲しいなぁ』って

育児でイライラしたり、気持ちが荒んじゃう事が多い中
何だか温かいモノに包まれた気持ちになって
こっちまで満たされた感じ20071025090053.gif



baby2.jpg


いっくんがお兄ちゃんになる日もそう遠くないね20071025090102.gif






Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
お散歩カフェ
かふぇ

家事を終えてひと休みした後は
DVD観賞

「PS アイラブユー」

「saw4」

ほんわかあったかい気持ちになったのと
ハラハラ&ドキドキ そしてだんだんsawも気持ち悪さが増してきてて
ちょっと苦しい感じになってきた(汗)


夕方から3ワンのお散歩へ
ぐるーっと近所を一周した後はカフェへ20071025090239.gif



かふぇ2

ニンもワンもクールダウン中

夏場はココラテプを連れて来れないから
一緒に来るのは、次は秋になったらだね~20071025090053.gif




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
ラグ
ラグ

ラグを竹ラグにようやく交換

ラグ1枚で部屋の感じもとっても変わるよね20071025090147.gif


さて、今まで敷いていたラグ
家で踏み洗いなんかして、干すのにムチウチになった大型ラグ(笑)

その後、27㎏のランドリーを発見して
それでもギリギリだったけどクリーニングに出さずに洗えてニッコリ20071025090053.gif


でもね、係の人が在駐してるコインランドリーだったんだけど
『洗濯するだけでも、ほとんど乾いてますので
 おうちで干すだけでも大丈夫かもしれませんよ』
と言っていただいたんだけど、念のため乾燥もお願いしたら
繊維が溶けて、ガビガビになっちゃったの20071025090158.gif


それでもブラッシングしたりして、どうにかマシになったんだけど
パパったら、もうこのラグいやだー20071025090013.gif
って言い出して、この交換を機会に廃棄


しばらくは涼しくて居心地の良いこのラグで過ごせるけど
夏が過ぎたら、今度はどんなラグにしたらいいのか悩むわぁ20071025085944.gif




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
デート
今日のココアのデートのお相手は


ひめちゃんです20071025090239.gif


ひめちゃん

選抜お出掛けの順番だとカプチーノの番
でもレディーとのデートなので、やっぱりBOYを連れ出す事に20071025090208.gif
ラテを連れて行ったら、デートじゃなくて決闘を申し込んじゃうので
必然的にココアに決まったまでです(笑)

さーて今日の待ち合わせ場所は以前から気になっていたお店
ハーブガーデンのお店でランチ

ふりママンが先にお店に到着していて
テラスは夏場はお休みだったにも関わらず
ふりママンの力とお店のご厚意でOKしていただきました20071025090053.gif



ハーブガーデン

ラテがわが家に来てからは、ワンコに会わないように行動している為
ココアも久しぶりの初めましてのワンちゃん

ひめちゃんとの初めましても心配はしていなかったけど
お互いコンニチハして、ママンズはランチ20071025090053.gif




ラベンダー



ランチの後は、お店からすぐ近くのラベンダー公園へ
毎年、ここのラベンダーを見に来ているけど
いつもは堤の方のラベンダーだったので
反対側のこちらのラベンダーは初20071025090208.gif

でもね見事に終わってた20071025090102.gifぷっ

でも、このモコモコの山が全てラベンダーだなんてキレイ☆
来年はココラテプ連れて行かなくっちゃ20071025090053.gif

さて、お外は暑いしお茶でもしちゃう?20071025090053.gif

で、車で15分程移動して今度は涼しい中でのティータイム(笑)

一緒に働いてて、毎日おしゃべりしていたのが懐かしいっ20071025090053.gif


ふりママンの秋に出来上がる新居の話やワンズの話
色んな話をしながら、楽しい時間を過ごしました♪


ほーんとココアとのお出掛けは、いつになく自分がゆったり出来て
何の心配もなく何処へ行っても安心20071025090053.gif

ココア自身も、きっと弟&妹の面倒をみなくて(?)
いつもよりも、ゆったりまったり過ごせたのかも(笑)

ココアと揃って息抜きしちゃったわ(ぷっ)


お留守番組のラテカプは、いつもに増して
キューキューピーピー熱烈でした(笑)


今日のひめちゃんとココアの2ショット

ひめここ


楽しい時間をどうもありがとぉー20071025090239.gif




Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Out&about
ほおずき市
ほおずき市

今日は用事があって浅草へ
通院の合間に、ぷらっとお姉と行って来ました

たまたま今日はほおずき市と四万六千日
仲見世はすごい人混みで、裏道で浅草寺まで

今日お参りするだけで四万六千日お参りした功徳があるんだって20071025090147.gif

もう、しばらくお参りしなくて大丈夫だわっ(笑)

入山のおせんべいを購入して、紀文でうずらも買って
さぁー帰るよぉ~20071025090208.gif



そして母を迎えに行って、またまた衝撃20071025090434.gif(笑)

母 『あら~浅草へ行って来たの20071025090229.gif

ルカ 『うん。おばあちゃまの家に行くのに入山のおせんべいを買いに行ったの』

母  『もーう。本当に残念だわっ』

ルカ 『何が20071025090229.gif

母  『私、入山のおせんべい嫌いなのよぉー』


ルカ “誰がおたくにと言いました?”←心の声

ルカ 『おばあちゃまにだもんっ』

母  『お母さんだって嫌いよぉーー』


※ おばあちゃまは入山のおせんべいが好きで
   よく、お姉は一緒に並んだらしいの



母  『何か買って来てくれた20071025090229.gif

ルカ 『うずら買って来たよー』

母  『そうよーうずらなら合格』

ルカ “合格20071025090229.gifどんだけエライんだよぉーー”←心の声(笑)


ルカ 『ほおづき市やってて混んでたよぉー』

母  『あぁ。。田舎者でいっぱいなやつね』


ルカ “ずぅーっと浅草で育ったんだろうけど、同じ位もうこっちにいるよね?
    ほおずき市だって行ってたじゃんっ”


ルカ 『外でそうゆう言い方しない方がいいと思うよっ』

ふぅぅぅ。。。言ってやった(笑)



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
耳プッチュ
耳ぷっちゅ

ワンズの耳の洗浄液はずっとノルバサンを使用

カプの耳ダニ疑惑の時に病院で使用していたのがエピオティック

使用後の香りがエピの方がいい匂いだったので
ノルバサンが無くなったらエピにしよう20071025090053.gif
と思っていて、ようやくチェンジ20071025090208.gif

でもね、もしかしたらカプには合わないのかも20071025090229.gif

偶然なのか、エピを使用した次の日に
急に耳が真っ赤になって耳アカが耳にいっぱいに20071025090434.gif
残っていたノルバサンで軽く洗浄して、軟膏をちょこっと塗ったら
2日後にはアレは何だったの20071025090229.gif
って位、キレイキレイに20071025090217.gif

時期的に耳の中が蒸れやすいし偶然だったのかな?20071025090506.gif
病院ではエピでずっと洗浄してたし。

今度エピを使用して赤くなったら
カプだけノルバサンにしないとーー20071025090208.gif




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
たなばた
七夕

今日は七夕☆

今年も笹を頂こうとしていたんだけど
少し前に、お姉となが~いヘビを見ちゃったので
怖じ気づきました20071025090400.gif


ココラテプにも七夕メニュー20071025090239.gif


そしてニンには3色そうめん
赤  トマト
白  チーズ
緑  バジル

ハムとモッツレアチーズで飾りつけ


チョコレート工場地方は少し雲がかっていたけど
無事、ベガとアルタイルは会えたようです20071025090239.gif


七夕満月



そして満月がとぉーーーってもキレイ☆だったぁ

大好きなドリカムの
“7月7日、晴れ”
を今年もちゃーんと聴きながら過ごしました20071025090053.gif


みんなの願い事がどうか届きますよーに20071025090208.gif



ちょっとーーーー聞いてーー20071025090208.gif
もうねココラテプのパパったら恥ずかしいのぉー20071025090311.gif


パパ 『ルカは七夕の2つの星の名前知ってる20071025090229.gif

ルカ 『知ってるよぉー』

パパ 『ベガは分かるんだけど、もう1つの方は。。。。。。。
     ほらっ!あれ!あっアルカイダだースッキリ20071025090053.gif

ルカ 20071025090434.gif
    プーブブブブブブゲラゲラゲラ   大爆笑20071025090208.gif20071025090208.gif



本気でアルカイダだと思っていたらしくて
笑ってるのが何でかも分からなかったの20071025090311.gif

ココラテプのパパ。。。外で変な事言ってないか心配20071025090506.gif(笑)
    



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
5円
昨日、牧場から帰って来てから向かった先はラーメン屋さん

本日OPENとの事でラーメンが5円20071025090217.gif

並ぶのが苦手な私20071025085954.gif
プラ~っと出たついでに何分待ちか聞いてみると
30分位。。。。
夕飯も作らないで済むのなら(笑)待ってみようかな
って事で並んだの20071025090102.gif


結局、おじちゃんにダマされたようで1時間半20071025090301.gif


並んでいる間は
あまりの暇さに、指ゲーム遊び
『せーのイチ』とか言って指を立てるアレね(笑)

そしてね、後ろに並んだご夫婦の旦那さんがね
何とsawのジグソーにそっくりだったの20071025090217.gif
もうパパと2人で『ゲームSTARTとか言われちゃうかも~』
なんてワイワイしちゃった(爆)

ラーメンのお味はごくフツーで(笑)

そしてタイムリーに開店祝いのお花をバラしてる所で
帰り際もらえたの☆

うれしぃーーー20071025085933.gif


大好きなひまわりを中心にもらいました20071025090239.gif



hana.jpg
ローテーブルに乗せて撮影



そして帰宅後はモウモウさん(笑)くさくなった3ワンのシャンプー
いい香りにへんしーん20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
うしうしうしうしうし
ぼくじょう


車で20分のところにある牧場に行って来ました

おいおい20071025090208.gifどんだけ田舎だよっ(笑)

小規模だけど牛さんがいっぱい
(モウモウがいっぱーい20071025090239.gifなんてブリッコな事は言いません)
↑すいません。内輪ネタです

びびりーなラテさん、初めはかなり怒ってワンワン20071025090208.gif
次第に慣れたのか、それとも
おでにはかなわない20071025085954.gif
と思ったのかは分かりませんが(笑)

ココのジェラートが美味しい20071025090239.gif
ってクチコミが気になって来てみたんだけど

満足いかずサーティーワンで食べれば良かった20071025090506.gifブーブー
パパと不満を漏らしておりました(笑)

ミニブタちゃんがいたり

そして今回は牛の出産を見学20071025090217.gif
(1番下の写真)

滅多に見る事出来ないよね20071025090208.gif
ワクワク&ハラハラ見守っていたんだけど
どうやら難産らしくて
牧場のおじさん達も色々やってみては頭をかかえてる様子で
1時間くらいはココラテプも一緒に見てたんだけど
3ワンにとっては何してんの20071025090229.gif立ち止まって20071025090506.gif
位な感じだろう
って事で帰る事にしました

ちゃーんと無事産まれたかなぁ20071025090229.gif



Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Out&about
葉菜
葉菜


お姉 『色んなスーパー行く度に↑このドレッシングがあるか見てね
     あったら買っておいてね』

なんて言われてて、何件も見たけどなかなか無くてね20071025090506.gif

よーやくお姉とたまたま行ったスーパーで発見20071025090147.gif

ドレッシング類の商品棚じゃなくて、野菜の横っちょにあったの
だから多分、他のスーパーでもそうだったのかも20071025090229.gif

前に買ったら美味しくて、次買おうとしたら何処にも無くてー20071025090249.gif
なんてお姉が言ってて、ようやく出会えたの(笑)

もちろんわが家も購入
レタスに和えるだけで、それだけでかなり美味しい20071025090239.gif
葉物に最適20071025090147.gif

果菜ってドレッシングもあったけど
とまとにかけると美味しいみたい
次は果菜を試してみよーっと20071025090147.gif

モランボンから出てるんだけど
わが家は私もパパもモランボン好き20071025085933.gif


パエリアの素も出てるんだけど
炊飯ジャーに、そのスープと魚介類&野菜を入れて炊くだけで
簡単パエリアの出来上がり20071025090147.gif


時間の無い時や、今日はちょっとオサボリって時にオススメです20071025090053.gif








Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ココアの特等席
特等席


車でたまたまルカが後部座席に乗った時に
ココアが居心地の良い場所を見つけたらしいの20071025090102.gif

何だかこの姿にかなり笑っちゃって
かなり居心地が良かったみたいで
このまま寝ちゃったり20071025090053.gif

信号で止まった時にパパにこっそりケータイで撮ってもらったの

今度はヘッドを取って、もっと居心地良くしてあげようかなっ(笑)


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
VS シャーク
VS.jpg


梅雨時期は食中毒とか起きやすいし
ムシムシして細菌とかも増殖しやすいよね20071025090301.gif


毎日のお弁当は梅干しと、たまに保冷剤で乗り切ってます20071025090208.gif


さてシャークさん出動20071025090208.gif

(普段のお掃除の床拭き。。。ついついフツーに床拭きしちゃって
 たまにしかシャークさんの出番が無かったこの頃20071025085954.gif

床の雑菌も高温スチームでバイバイしてもらいましょっ20071025090053.gif


シャークさんが出動すると一人怒るコがいてね~(笑)
もちろんラテさんなんだけど
シューシュー言ってるのが気に入らないみたいなの(ぷっ)

今日もコワイくせに、ちょっとした隙に一生懸命、布をひっぱってんの20071025090102.gif

ルカがわざとスチームいっぱい出すように動かすと←こーゆー事するのは良くないよね20071025090013.gif

そりゃーもうびびっちゃって20071025090102.gif

後ずさるし、耳もペタンってなっちゃって
さっきの威勢はどうしたのぉ~20071025090229.gifなんて言いながらモップ掛け


シャークさんの良い所は、普通の掃除では味わえない
床のサラサラ感20071025090053.gif


キャー劇的変化だわっ20071025090208.gif
って見た目の変化は無いけど
バイ菌バイバーイ出来てるから、しばらくシャークさんに出動してもらいましょっ20071025090053.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
| HOME | next
