甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
はんぶん
今年も半分終わっちゃった20071025090217.gif

1年/年齢 とはよく言ったもんだなぁ~
なんてやけに最近納得20071025090208.gif


小学生の時の1年ってほーんと長いと思ったけど
今の1年なんてあっと言う間だもんね~20071025090158.gif

この間パパが保険の審査の書類を記入する為
保険屋さんと会って帰って来た時に

パパ 『オレね、あと約20年もすれば保険の満期なんだよ~
     あっと言う間じゃない20071025090229.gif

と、自分の歳と向かい合ったらショックだったみたい20071025090249.gif

私も、なーんていうか自分の思い描いていた年齢に
今の自分はちーっともともなってなくてガックリ20071025090158.gif

図々しく気持ちはまだまだ若いんだよね~20071025090013.gif
なーんにも考えずに過ごしちゃう程、月日は待ってくれないんだよね


残り半分、何か目標持って過ごさないとー20071025090208.gif
なんて思ったのでした

↑ふぅぅ。大丈夫か?私20071025085954.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ベビたん
ベビタン

昨日、無事Iちゃんのベビたんが誕生しました20071025090053.gif


2670gの可愛い女の子

生まれて2日目の赤ちゃん
フンギャーフンギャー泣いて可愛いのっ20071025090239.gif


ルカが指を出すと、結構強い力でギュっとしてきて
ニマニマしまくっちゃった20071025085933.gif

ココの産婦人科にベビたんを見に来るのは2回目
自然分娩など色んな所にこだわりがある病院なんだけど
うんでからもずぅーっと一緒なの。


優奈(ゆな)ちゃん

優しくて思いやりのあるコに育ちますよーに
いや。。。2人のコなら面白いコに育つ事間違いなし20071025090208.gif(笑)

ゆなっちが大人になるまで
ずっと私も成長を見ていくんだろうなぁ20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
雨ばかり
あそぶ

雨降り続きだとおうち遊びばかりだね20071025085954.gif


雨があがってる時を狙ってのお散歩

おうちの中では、ラテとカプの大運動会&プロレスごっこが
日々開催されています20071025090102.gif

たぶんこの2ワンには運動不足という言葉はないハズ(笑)


2ワンの姿を見てると遊びというより本気20071025090229.gifかも20071025090311.gif
ガルルル言いながら追いかけ回してるんだもんっ20071025090434.gif

もちろんココアはソファーでまったりしながら
こっちに来るなよー20071025090506.gif
って感じで冷たい視線で2ワンを観戦(笑)


最近のココラテプのおうちでの過ごし方でした(ぷっ)






Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
さくらんぼー
さくらんぼ

うふふふふ20071025085933.gif
大好物のさくらんぼがようやく届きました20071025090239.gif

山形産 佐藤錦 700グラム


とっても美味しかったんだけどね
やっぱりあの味は越えられなかった20071025090249.gif

もう10年以上前、米沢出身の先輩のおうちで
実家から送られて来たのーって出してもらったさくらんぼ
あのさくらんぼを越えるさくらんぼに出会えない20071025090451.gif

特殊なさくらんぼだったんじゃないのぉーー
なんて思ってみたり(笑)


そうは言っても、ほぼ私の胃の中へと消えて行きましたけどね

来年は大将錦とかも食べてみたいなぁぁ20071025090239.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
交代?
開け方

廊下につけているこのゲート

鍵開け名人のラテはカギを横に引いちゃうの20071025090311.gif
でもココラテプ側からは引かないとゲートが開かない仕組み

あーんなに鍵開け名人で
難しいドアも開けてたラテなのに(上に引っ張りながら押すと開く仕組み)
何故かこのゲートを引く頭はないみたい20071025090229.gifなの

まぁ開けなくても、ラテはいとも簡単によじ登って
こっち側に来れちゃうんだけど20071025090506.gif


ある時からカプもこっちに来る事が出来るようになってて
20071025090229.gif20071025090229.gif20071025090229.gif
と思っていたら
ようやく謎が解けました20071025090147.gif


証拠写真


開け方2


口で引いて開けていたのです20071025090217.gif
おおっ20071025090208.gifなかなかやるじゃないのおー20071025090053.gif
なんて感心しちゃったけど
ゲートの意味が無くなって来てるとも言う20071025090229.gif

鍵開け名人の座、交代かな20071025090102.gif




Posted by ruca
comment:18   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
Resort

リゾート


パパ 『ねぇねぇWiiの卓球とかバスケが出来るCM見たぁ20071025090229.gif

ルカ 『へぇーそんなの出たんだー20071025090217.gif

なんて会話したのが昨夜
調べてみると、今日が発売日20071025090208.gif
早速お買い上げー♪

我が家、対戦系のゲームが大好き
もちろん前回のスポーツのテニスやボーリングでは
かなりハマって、お風呂洗いや食器洗いを賭けて勝負した程(笑)

その後、マリオカートやぷよぷよでも盛り上がったので
今回もきっと面白いだろうなぁ20071025090053.gif
とは思ってたけど、ほんっと面白い20071025090208.gif

何がってやっぱり、ずっとやってきたバスケがある所20071025090239.gif
3on3も出来て、かなりハクネツ
ゲラゲラ笑いながら腕が痛くなるまで勝負しちゃった
ディフェンスもちゃんと出来るから笑っちゃう20071025090053.gif


そして思った以上に良かったのがゴルフ20071025090217.gif
みんゴルも面白くって、かなりハマってたけど
それを越える面白さ20071025090208.gif

実際のゴルフじゃ、到底かなわないけど
ゲームでは勝てるし
ありえない位高スコアであがれるのが嬉しい20071025090102.gif

しばらく楽しませてもらえそうっ20071025090239.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
きゅうり

きゅうり

お姉のうちで穫れるきゅうりがかなり好みなの20071025085933.gif

2種類あって、1つはツルっとしたスーパーでもよく見るきゅうり
もう1つはまるでゴーヤのようにゴツゴツのきゅうりなの

見た目はすごいしトゲもすごくて、変なきゅうり20071025090229.gif
って感じなんだけど食べると超~美味しいの20071025090239.gif

もともと種が多いきゅうりが好きなんだけど
コレは正に私好みなの♪

品種が何だか知りたくて見てみたら
シャキットだったかな?
それしか書いてなくて品種なんだかどうかも分からず(笑)

パパは瓜アレルギーなので(南瓜だけはOK☆)
入院中のご飯にも、毎回 “きゅうり禁” のメモが入ってた(ぷぷっ)

行く度、何本ももらえるので1日1本は一人で食べてるこの頃です20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ストック
しっかりしてない私20071025090311.gif


そんな事も手伝ってストックというモノをした事がほぼないのです20071025085954.gif


シャンプーもボディーソープもトイレットペーパーも
そろそろ無くなるから買うって感じなので
そりゃーもう切らしちゃったことも多々ある位なの20071025090013.gif


同じ姉妹でも、お姉はストックマニア
安い時にまとめ買いした方が絶対お得20071025090147.gif
とすぐまとめ買い

ストックはしておいた方がいいよー20071025090208.gifと言われ続けて数年
ようやくした方がいいかも20071025090147.gif
って気持ちになってストックすることにしたのです


ストック



でもね、何故か偏ってるの(笑)
そんなにお風呂掃除がしたいのかい20071025090229.gifって位
ルックばっかり20071025090102.gif
だってーついつい安いから~(笑)

箱ティッシュはココラテプのトイレ掃除の消耗品
多分、1日1箱使っちゃうかも20071025090434.gif
我が家はう○ちはトイレには流してないし
ハミウン&ハミチッコするし20071025090506.gif

5箱で198円以下の時にまとめ買い

消臭スプレーは全ていただきモノ20071025090239.gif
普段の床拭きも、この消臭スプレーでシュッシュしながら
雑巾がけ~
ここ1年ほどは買うことなく過ごさせていただいています♪

唯一、いままでもストックしていたモノは
ココラテプのトイレシートのみ

みなさんのおうちも、色々ストックってしてるものなのかしら20071025090229.gif



Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ジェット
ジェット1

ウォータージェットを購入しました20071025090147.gif

歯石や食べカスなどがとれると言うモノ
人間用だけど、ワンズにも使えそうなので期待ワクワク20071025090053.gif

ココアはどうしても歯に爪を立てると怒るから(笑)
コレでとれたら嬉しいなぁ20071025090053.gif


ラテ 『おではハミガキも歯石取りもやってるからキレイだでー』


ルカ 『うん。ココア兄ちゃんとは大違いだもんね~
    もちろん1番にお試しされるの知ってるよね20071025090229.gif


ラテ 20071025090434.gif



ジェット2


ラテ 『承知しました。。。。でもどんなんだかチェックさせてくでー』



さて、まずはルカでTRY20071025090208.gif
う~ん劇的に何か変わる事はなさそう20071025085954.gif


では実験くん1号ラテくーんお願いしますっ20071025090102.gif


洗面所で行ったのが悪かった20071025090158.gif

わが家の脱衣所は2面が鏡張りなんだけど
ピューピューあちこちに水が飛び散ってすごい事に20071025090249.gif


やり方もヘタッピだったみたいで
ラテもビチョビチョになっちゃうし
これはシャンプーする時にお風呂でやった方がいいみたい20071025090311.gif


なので、まだ感想は何とも言えず20071025090400.gifなのでした



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
湿度
なかよし


今日はムシムシDAY20071025090301.gif

やっと梅雨らしくなってきたのかな20071025090229.gif
今シーズン初のエアコン始動20071025090208.gif

冷房じゃなくてドライ運転
もうね快適~20071025085933.gif
ココラテプも気持ち良さそうにスヤスヤしてました20071025090053.gif

リビング以外も何だかムシムシ
寝室は除湿機を置いて、カラっとスッキリ☆

これからの季節はクーラーにはお世話になります
熱中症からココラテプを守ってもらわないとー20071025090147.gif


お友達のワンちゃんが熱中症で亡くなった事がありました20071025090451.gif

これからの季節、家の中ではもちろん
一緒にお出掛けの際にも充分気をつけて下さいね~20071025090053.gif


=熱中症を防ぐ記事を抜粋=

『人間は汗をかくことによって体内の温度を下げますが、犬は足の裏の肉球以外に汗腺がないため
 口でハァハァと息をすることによって、体内の温度を下げます。
 そのため湿度が高いと、いくらハァハァと息をしても体内の温度が下がりません。
 犬の平熱は、だいたい38℃前後ですが、体温が41℃以上になると死亡する可能性もあります。

 日陰や家の中であっても風通しが悪いと湿度が高いため、熱中症になる危険性があります。
 熱中症を防ぐためには、気温だけでなく湿度も気にしてあげましょう。
 蒸し暑い日は、エアコンの温度設定を思いっきり下げるよりも、ドライ設定で湿度を下げるほうが
 効果があります。犬が快適に過ごせる環境は、だいたい室温23℃~25℃で湿度50%です。

 家の中で熱中症を防ぐためには・・・
 
 ☆換気を良くする。
 ☆日の当たる窓は、カーテンを閉める。
 ★水を常に置いておく。
 ☆市販のクールマットなどを置いてあげる。
 ※犬の体温を下げるには、直接体を冷やすことが一番効果的です。
 ★部屋の湿度を60%以下にする。
 ※老犬や病気の犬がいる場合は、部屋の状態を室温23℃~25℃で湿度50%に近づけると
 犬の体への負担が軽くなります。
 ★留守番をさせる時は、エアコンをつけて出かける。
 ※特に長時間留守番させる時は、気温がどれくらい上がるか予想がつかないので
 必ずエアコンをかけて出かけましょう。                                    』


お姉からもワンコは湿度に弱いんだからね20071025090208.gif
って言われてたんだけど、クーラーで調節していたから
毎年そんなに気にしていなかったんだけど
ちゃーんと湿度計を購入しよー20071025090147.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
1日早い父の日
今日は通院の合間に
お姉と一緒に父を連れてゴルフショップへ

明日の父の日のプレゼント選びに行って来ました20071025090053.gif

父のウエアなどを見ながらも
アレが可愛い20071025090239.gif
などと自分のモノもチェック(笑)

今回は父のモノを選びに来たのでガマン・ガマン

ウエアとシューズと帽子をプレゼントする事となりました20071025090147.gif

お姉はしょっちゅう父とゴルフに行ってるけど
私はまだ一緒にまわった事がないの20071025085954.gif
父が元気な内に一緒にまわれるように
練習しないとなぁ20071025085944.gif
なーんて思った日でもありました20071025090147.gif

パパが引退したら、練習頑張るぞぉーー20071025090208.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ドラマ
今クールのドラマは、結構見てるわが家です20071025090147.gif


白い春
アイシテル~海容~
夜光の階段
BOSS
The QUIZ SHOW

アイシテルはとっても考えさせられるドラマでした
被害者の母親、加害者の母親
同じ母親としての葛藤なども描かれていて
見ていてどっちも苦しかった20071025090451.gif
それでも被害者の母親の言動などは素晴らしいな20071025090208.gif
と思いました


夜光の階段は見ていて、どうも白夜行とかぶるような所が
あるように感じました
原作は 夜光の階段は松本清張、白夜行は東野圭吾
違うけど、何となく似てるモノがありましたね~20071025090102.gif


BOSSは次回がとっても楽しみっ20071025090053.gif


最終回ってすっごく楽しみだけど
最後ですっごいガックリ20071025090400.gifな事って多くないですか20071025090229.gif
どうか不完全燃焼になりませんよーにっ(笑)



Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
H+D=T
CHIEさんのショップ Tan*soku さんが 
H+D=T に名前を変えてリニューアルオープン20071025090239.gif


てんとうむしさん


お誕生日プレゼントとしていただいたお洋服♪
テントウムシさん、ナナホシならぬヨツハート20071025090239.gif(笑)

胸の所もぷくぷくでpeaceって入ってるの20071025090147.gif

ココラテプ、3ワンお揃いのお洋服ってほとんどないの20071025085944.gif

その少ない中でも色もぜーんぶお揃いのお洋服って
実は初20071025090217.gif

かなり薄手で夏にはピッタリなお洋服

お出掛けが楽しくなりそうな1枚♪

CHIEさん可愛いプレゼントどうもありがとう20071025085933.gif





Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
saw
一昨日、久々に髪を切ったはさみ

パパが髪を切りに行くと言うので
ついでに一緒に切ってもらう事にしました

20㎝位バッサリ切ってもらって
前髪も数年ぶりにつくってみました(←表現おかしいね 笑)

どうも前髪があるのが好きじゃなくて
結局切ってもピンで留めてる事が多いんだけど(ぷっ)

3年?5年?
いつぶりなのか忘れる位の前髪
見慣れないせいか、似合わないのか
1日に2回位しか鏡は見ないけど
映った自分にビックリする(どんだけ似合わないんだーって感じ20071025090102.gif

さてさて、一昨日はお出掛けの後
髪を切って、スーパーで夕飯のお買い物
夕ご飯は餃子20071025090147.gif


なぜか唯一ぎょうざだけはパパと作る事が多い20071025090217.gif

ワッサワッサなっている紫蘇をふんだんに使って
サッパリ紫蘇餃子でいただきました
美味しかったー20071025090239.gif


そして楽しみにしていたsawシリーズのDVD
1~5まであって、更にゼロもあったけど
1、2、0、3、4、5って順に見るのかしら20071025090229.gif


本日はもちろん120071025090208.gif

ハラハラ、ドキドキ、おおーーー20071025090217.gif
って感じで、この間の準備体操が良かったのか
思った以上に気持ち悪くなったりしなかった(笑)

ただコワイだけじゃなくて、おおーーーっ20071025090217.gifて言うのがあって
なかなか良いかもっ20071025090102.gif


次が楽しみだわっ20071025090053.gif







Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
中毒
あじさい⑦


身近なモノで、ワンコにNGなモノが結構ある事を
改めて感じる出来事。。。


昨日のさくらんぼ狩りも
ワンコもOKの果樹園だったんだけど
さくらんぼってワンコ大丈夫20071025090229.gifと気になって
“犬が食べちゃいけない果物”で検索した結果
→
【 ★糖質(炭水化物)を多く含む果物が多いので過剰摂取は良くありません。
  又、種類(バナナ・キウイ・桃・いちごなど)によっては
  アレルギーのある犬に反応することもあるようです。
  ★ さくらんぼ・桃・アンズ・青梅・りんご・びわ・なし等の
  「未成熟」な実や種には「アミグダリン」という 青酸配糖体が含まれています。
  体内で分解されると青酸毒を発生し中毒症状や死ぬこともあります。
  お店で売っているものは未成熟な物が無いので大丈夫だが
  種はよくありませんのでご注意下さい                        】

ほぉ20071025090217.gif
調べて良かった20071025090208.gif
さくらんぼ狩りじゃ未成熟なモノもあるよね

しかも3ワンにバナナやキウイとかあげた事あったよぉ~20071025090158.gif
アレルギー症状出なくて良かったぁ20071025085944.gif

数年前まで巨峰とかもダメなの知らないで
ココアには結構あげちゃってたの20071025090301.gif

↑人間と一緒でそのモノに対してアレルギーが無ければ大丈夫なので
  ワンによって大丈夫なコもいるよね
  NGとは一概には言えないけど
  ココアはアレルギー持ちだし、ラテ&カプも気を付けないとー20071025090208.gif

  
何でもムシャムシャしちゃうおそれのある
カプチーノが心配なのも手伝ってキャンセルにしたのです


そして紫陽花も
昨年ニュースになって知っている方も多いかと思いますが
料理屋さんで紫陽花の葉をお皿代わりに提供したところ
数名が中毒で運ばれた事がありましたね


あじさい⑤



紫陽花には青酸毒が含まれていて、食べると中毒になります。
ワンコが散歩中に紫陽花を食べてしまい
病院に担ぎ込まれる事もあるようです

以前から、かなり気を付けていたのに
昨日のお散歩で、カプが花びらみたいな所を(正式には花びらじゃないんだけど)
口にしちゃって、かなり焦っちゃって20071025090158.gif
数時間後、リバースしたりと大騒ぎだったんだけど
大丈夫でした

まったくさくらんぼ狩りをやめておきながら
こーゆー所で結局ダメダメで20071025090311.gif
ワンズを守り切れていない自分がイヤになる20071025090451.gif

 
みなさんもお散歩で気を付けて下さいね20071025090147.gif


Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
紫陽花
あじさい⑩




あじさい⑨




あじさい⑧


ずっと残業続きのパパ
そしてかなり久しぶりの平日休み20071025090239.gif


大好きなアップロードファイルさくらんぼがいーっぱい食べたくてペコちゃん
さくらんぼ狩りをしに山形へ行こうと計画していたんだけど
色々考えている内にやめる方向へ(笑)

だってねー出荷するさくらんぼと、摘んでいいさくらんぼとでは
育て方も違うんだよー
とか情報が流れて来て20071025090311.gif
それならお取り寄せの方がいいよね
って結果に(笑)



あじさい⑥


1ヶ月前に藤を見に行った公園にのんびりお散歩へ♪
今ちょうど紫陽花が見頃を迎えていました20071025090208.gif


遠出は無くなっちゃったけど
こんな笑顔が見られると、こっちまでニッコニコになっちゃう20071025085933.gif



あじさい③



あじさい②


公園内には色んな種類の紫陽花が咲いていました

フリルの紫陽花だったり、初めて見る紫陽花もありました20071025090217.gif


土のPHで色が変わると言われている紫陽花
何とも言えない色が良い

グラデーションになっている花が好き20071025090239.gif



あじさい


あじさいの後ろ姿も好き20071025090239.gif



のんびりと紫陽花を満喫した休日でしたにこり






Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Out&about
しゃんぷー
しゃんぷー


今日は3ワンのシャンプーDAY20071025090147.gif


3ワンの中でも特にお風呂が大好きなココア
マイクロバブルの中で
ボヘーっと気持ちよさそうにいつまでも入ってるの20071025090053.gif
お湯を抜いても入って位(ぷぷっ)

シャンプーはラクチンだけど
ドライヤーで乾かすのは、この時期は汗だく20071025090249.gif

夜は週末の恒例となりつつあるDVD鑑賞会(笑)
今日は“リアル鬼ごっこ”

ハラハラしすぎて気持ち悪くなっちゃった20071025090311.gif
追いかけられたりとかキャーー20071025090208.gif
ってなるのは心臓に悪いね20071025090013.gif

でもでも、sonoさんにオススメ(?)してもらった
“ソウ”シリーズを見るには、準備体操として良かったかも(笑)





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
挿し木

挿し木

シュガーバインの蔦がどんどん伸びてきちゃって
下についちゃいそうなのでチョッキンはさみ

増やしてみようと2つの方法をお試し中

1つは、そのまま土に植えてみました

成長したら可愛いなぁ20071025090239.gifと思ったので
オリーブの下に

もう1つは水に挿して、根が出るのを待ってみようと20071025090147.gif

真ん中にある種はアボカドの種
芽が出る事を期待して2週間
あと2週間位で発芽するかな20071025090229.gif

シュガーバインは今日から1週間位で根が出るのかな20071025090229.gif

ついでにオリーブも挿し木にチャレンジ20071025090147.gif
オリーブは難しそうだなぁぁ20071025085954.gif

育つかどうか楽しみだなぁにこり


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
オリーブ
オリーブ

欲しかったオリーブが仲間入り20071025090239.gif

自家受粉する木にしようか迷いに迷って
普通のオリーブを購入

とりあえずシンボルツリーみたいに大きくなってもらうのが目標20071025090208.gif

その後、実が欲しいなぁ~
って思った時に、違う種類の木を植えようと思う20071025090147.gif

もう大きくなってる木にしようかとすっごい迷ったけど
小さい方が安いし、成長を楽しもうと思って小さいサイズに
してみました20071025090053.gif

ココアに見守られながら、枯れずに大きくなぁ~れ20071025090208.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
あじさいゼリー

旬の紫陽花をゼリーで作ってみました20071025090239.gif

葉っぱは紫蘇で演出(笑)

シロップで色を付けているから
何だか安っぽい味で20071025090102.gif

味はイマイチだけど、見た目はとっても可愛く出来上がったので
満足だわっ20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ママッ子実験
ふあー


カプがママッ子なのは、ここでも何度も触れてるけど
かなり嬉しくて可愛いなぁ20071025085933.gif
と思う反面、少し心配だったりする

リビングで寝るのが結構好きな私(笑)
そうすると必ずカプは朝まで私と寝てるの20071025090239.gif

ココラテはその日の気分次第(?)で
パパと寝てたり、ルカの方に来てたりなんだけど

ルカ 『カプは本当にマザコンだわぁにこり

パパ 『違うよ~リビングが好きなだけだよっ』


とちょっと悔しそう20071025090102.gif
そこで、実験をしてみることになったの20071025090147.gif
ルカがベッドに行って、パパがリビングで寝るパターン


ルカ 『多分90%以上、私の方に来ちゃうと思うよ~
     こんな実験しない方がいいと思うけど20071025085954.gif

パパ 『いやいやいや。その自信無くなっちゃうよぉ~20071025090102.gif

(ホントにしない方がいいのに20071025090311.gif)←心の声


実験START20071025090208.gif

しばらく3ワンとルカでまったり
20分位した所で、ココアが普段とは違った状況に心配になったのか
パパの様子を見に行く
それに着いていくカプ

おお!!行ったー20071025090217.gif


でもね見に行っただけで2ワンともすぐに戻って来たの20071025090102.gif


30分経過
ピー20071025090208.gif実験終了


パパ 『ココアとカプで冷やかしに来たよ20071025090004.gif

ルカ 『ズルイとか言われちゃ困るから、腕枕や撫でたりもしなかったよ20071025090147.gif

パパ 『ルカの犬なんだよカプは
     オレもう世話しない20071025090013.gif

だなんていじけちゃってるの(ぶぶっ)

もちろん可愛がらないワケがないけど
そのいじけ具合にちょっと笑っちゃった20071025090102.gif


しかもね、ラテは1度も行かなかった事は
気付いてない様子20071025090229.gif

このままナイショにしといてあげるよラテさん20071025090053.gif







Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カラー&リード
カラー&リード


夏になるとヘンプで何か作りたくなるので
今回はカラーとリードを編んでみました20071025090053.gif

ちゃーんと長さをはかって作ったのにも関わらず
何故か短くなってしまったリード20071025085954.gif
私の適当な性格なせい20071025090229.gif(笑)

ちょうど短引リードくらいな長さ20071025090102.gif

カフェとかで繋いでおく時とかにちょうど良さそう♪


やる気のないカプですが
着けたらこんな感じ20071025090147.gif

カラー&リード2


ちゃんとした長さのリードを3本作る日が来るのかは20071025085954.gif
秘密20071025090239.gif(爆)




Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
よーかん
水ようかん

夏らしく水ようかんでも作ろうかな20071025090239.gif
なんて言ってたら寒い20071025085944.gif
3ヶ月前に逆戻りの気温ですってよぉー20071025090217.gif


でもでも、そんな事にはめげずに作りましたよぉー20071025090102.gif


寒天とあんこで簡単に出来るんですけどね(笑)


竹の器に入れるだけで
雰囲気でるわぁ20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
むしゃむしゃコンビ
ムシャムシャ隊


ラテに踏まれ、カプに食べられながらも
頑張って育ってくれている野菜ちゃん達20071025090208.gif


バジルは4つの鉢でにょきにょきと成長中

ラテにふみふみされて、もうダメかと思っていた茶豆も
実がなりました20071025090217.gif


きっとすこーししか穫れないだろうけど
1回位は食べたいなっ20071025090147.gif



種が落ちていたみたいで、いつのまにか紫蘇も生えてきて
ビックリ20071025090217.gif


でもね、この紫蘇大きなプランターと小さなプランターの2つあるんだけど
小さい方は茶クリに食べまくられてるの20071025085944.gif


紫蘇が好きだなんて嬉しいけど
ご飯に入れてあげるから、直接食べないでーーー20071025090208.gif


ナニナニ20071025090229.gif
そんなに美味しいのかだ20071025090229.gif
と一緒になって食する茶タン20071025090311.gif



もちろんダンディーな茶タンは食べません

だってー 紫蘇やパセリはキライですもの
それと、椎茸、しめじなどのきのこ類とたけのこなどもNG20071025090301.gif
歯ごたえがイヤなのかな?
少し分かる気がするけど(笑)

これらも、小さく刻んでしまえば全部食べるココアです20071025090102.gif



むしゃむしゃコンビの被害に遭い
紫蘇のプランターの半分がガランとしちゃった20071025090417.gif


昼間はみんなでミニ菜園のお手入れ?
や家の掃除をして
涼しくなってからお散歩へ♪

もう、この時期は夕方にならないとお散歩行けないね~


夜は、またまたDVD鑑賞会
今日は “象の背中”

何だか色々と考えさせられるモノでした

もしも癌になったら重粒子線治療を受けたいなぁ
なんて思うけど、保険外診療だから
1回で300万以上かかるし
癌保険でも入って
診断されたら○○○万、手術をしたら○○○万
とかじゃないと受けられないよね~(笑)

う~ん。。。きっとわが家は普通に開腹手術だろうなぁぁ
とstoryから少しずれた事を考えちゃいました20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
252
朝からパパは野球へ
私はいつも通り母の通院へ

明日は何の予定もない休日
それじゃあ飲んじゃいましょっ20071025090053.gif


近所のお気に入りの焼鳥屋さんで
やきとりを買って
ココのつくねはとっても美味しいの20071025090239.gif


もちろん全種類、味は塩でお願いして
シルクちゃんの次に美味しいと思っている
コチラのビールで♪

アサヒ

飲む気満々だけど、1缶でいい気分に
(お酒ネタも多いけど、我が家は週に1~2回しか飲まないよ 笑)


さて、今日のDVD鑑賞会は
“252~生存者あり~”

タイトルにある“252”とは
「生存者あり」を示すレスキュー信号のこと20071025090147.gif
閉じ込められ、救助を求めるときに
2回、5回、2回の順で壁などを叩くことで
生存者がいることを伝える信号になっているのです

ハラハラ、ドキドキ、ジャージャー(←おもらしじゃないよ 笑)
思っていた以上に良かったですにこり

万が一、災害時に閉じこめられたら
252の信号を送ろうと思ったのでした20071025090147.gif







Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
梅酒
梅酒1


スーパーやホームセンターに
梅酒&梅干しコーナーが出てきましたね20071025090147.gif

梅干しも梅酒も大好き20071025090239.gif
でもでも梅干しはまだチャレンジした事が無いの20071025085954.gif


青梅が少し色付いて、オレンジぴんく色になったのを見ると
桃みたいで美味しそう20071025085933.gif
と毎年思うのです(笑)


瓶を煮沸消毒して
梅を洗って、窪みを串で1つずつキレイにして
よーく拭いてつけ込みます

ブランデー&ホワイトリカー

ブランデーの方が香りが良いです20071025090053.gif

3ワンももちろんチェック(笑)

梅酒2




お行儀悪く、手を掛けちゃってるけど
自宅用だから大丈夫20071025090208.gif

梅酒3

↑こんな風に必ず手をかけるのはカプチーノ



1年後が楽しみだわぁ~20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
歩いたどー
おにぎり


父のお見舞いに行く度に
お散歩しながらお買い物20071025090147.gif


パパと結婚する前まで、数年勤めていた懐かしい街

当時は若かったせいもあるけど
同じ下町でも浅草とは違って、何となく好きじゃなかった20071025085954.gif
でも、あの頃感じる事が出来なかった事が
今になって良さを感じる事が出来るようになったみたい20071025090053.gif


商店街の美味しい鶏肉屋さん
2回も並んで買い物しちゃった20071025090239.gif


どれでも1コ100円のおにぎり屋さん
種類も多くてボリュームもバッチリ
こちらも2回も出没(↑写真)

落語の「王子の狐」にも出てくる扇屋の卵焼き
甘くて美味しいの20071025090239.gif



扇屋



くず餅が美味しい石鍋久寿餅屋さん
美味しいんだよぉ~とオススメされていたけど
当時は、甘いモノがあんまり好きじゃなくて
行く事が無かったんだよね20071025090400.gif
今じゃ甘いモノ大好きなのに(笑)


途中、滝に寄り道

さんぽ

あの頃は、素通りしていたようなスポットも
歳を重ねてみると趣があっていいなぁ~
なんて思えるもんなんだね20071025090053.gif


いつか水戸黄門なんかも面白い20071025090208.gif
って見るようになるかしら(笑)


勤めていたクリニックの前を通過して
電車に乗らず、頑張って2時間半もお姉と歩いたのでした(笑)



Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Out&about
優しいカプ
今日は父の退院日20071025090208.gif


お姉と2人で迎えに行く予定だったけど
前日の夜からリバース20071025090301.gif


先月の中旬からいまひとつ体調が良くなくて
新型インフルエンザじゃないかと一時は疑ったよぉ(笑)

昨日の昼間も怠くて
お見舞いに行くのもお姉に運転してもらったり
怠いから、いつもは我慢出来た母の事も
ガマン出来なかったのかも20071025090311.gif



昨日の夜、トイレとお友達中
パパとココラテは、トイレの前を通過する時に
『大丈夫~?』
の一言で、あっと言う間にベッドに行ってしまったの20071025090434.gif


でもね、でもね さすがママ大好きのカプ
トイレのドアをカリカリして
ドアを開けると、ずっとルカの隣に一緒にいてくれたのー20071025085933.gif


何度もトイレに行くと、起こしちゃうから別々に寝たんだけど
それでもカプはずぅ~っと一緒にいてくれて
やっぱり娘はいいもんだね~20071025090239.gif
なんて思ったのでした(ぷっ)

我が家の男子は、いざって時にきっと冷たいんだわっ(笑)



さて、無事退院した父
お昼はお姉ととんかつ屋さんに行ったらしいの
ずぅ~っと食べたかったとんかつで大満足だったらしい20071025090053.gif

今朝までおかゆだったけど
胃がビックリしたんじゃないかと心配(笑)



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
修行不足?
今日は久しぶりに母と言い争いに20071025090013.gif

普段はカチンとする事があっても
だーーーいぶ受け流すようにしているんだけど
今日はどーしてもガマンならず20071025085944.gif


父が入院して1週間が過ぎて
多分、母も毎日息子が入れ替わり来てくれる事は嬉しいんだけど
疲れて来た頃なんだと思うんだよね(笑)

母の通院の日の流れは

母の通院→買い物→父の病院

これって朝から夜まで家を空ける事になるから
ココラテプは長時間のお留守番を強いられる
だからね、パパにも協力してもらって
野球の練習を休んでもらったりもしてるの20071025090147.gif


そんな事は全くお構いなしに
自分のして欲しい事ばかり押しつけてくる事に
今日はどうしても我慢ならず


ルカ 『ここの事だけじゃないの
    通院して買い物して、これから都内まで行って
    自分の家の事もあるの』

と、いつもは言わないようにしてたけど
思わず言っちゃって


ルカ 『買い物くらい息子達だって出来るから20071025090208.gif


母  『ダメよぉ~あの子達にはやらせられないわよぉ~可哀想でしょ20071025090229.gif


ルカ 20071025090434.gif20071025090004.gif


ルカ 『お姉に瓶ビール買って来て!って昨日頼んだよね?
     息子達が飲むビールをね、わざわざ
     都内までお見舞いに行ってる人に頼むなんておかしいよ
     お手伝いさんじゃないんだから20071025090208.gif


母 『もういいわよっ!アンタなんかに頼まないわよ20071025090004.gif


ってね20071025085954.gif


お姉に言えば、あんた修行が足りないわよ20071025090147.gif
って言われちゃうから
普段は受け流すようにしてるんだけど
聞いてないフリして、全部聞いちゃってるんだよね(笑)
やーん!真面目って罪だわ20071025090102.gif←あれっ?間違ってる?(爆)



ついこの間言われたセリフでビックリした事があって

ルカ 『やっぱり長男が来る時は嬉しそうだね~』

なんて言ったら

母  『誰が1番だなんて事は無いわよ~』

ルカ 『ふ~ん』

母  『5人もいたら、みんな平等にだなんて出来ないわよ~
    可愛いコもいれば、そうじゃないコだっているわよ~』

ルカ 20071025090434.gif              

(えっ!?言ってる意味が分からないんですけどぉーー)


長男が来る日は、特上寿司をとってあげるのに
同じ息子でも
兄②、兄③には無いの(笑)

息子にでもこんな差があるんだから
娘はやっぱりお手伝いさんかな20071025090102.gif

修行は厳しいね~(笑)





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
止まらぬおしゃべり
ナシゴレン


今日はIちゃん&MUちゃんとランチ

前日に何処で待ち合わせようか相談している時に
ふと気付いた共通点20071025090147.gif


待ち合わせに選んだお店がある市は
3人の実家がある市なのです
Iちゃんと私は大人になってから実家が引っ越しただけなので
元々では無いんだけどね

ランチを食べながらもおしゃべり&おしゃべり20071025090053.gif
Iちゃんは今月が予定日なので
ママになる前に会う最後になりそうだわっ
(んっ!?今もママかぁ~笑)

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って
あっと言う間に外は真っ暗20071025090217.gif


そろそろ解散にしよーって外に出て
駐車場で更に2時間20071025090208.gif


それぞれの旦那さまからの帰るコールで
慌てて帰る程遅くなり

パパには 『えっ!?お昼から今までずぅーーっとあのお店にいたの20071025090217.gif

とかなりビックリされ
あれっ!?呆れられたのかな(笑)

とっても楽しかったー20071025090239.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
| HOME |
