甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
雨のドライブ
まったりんこ


今日は用事があって群馬の藤岡まで行って来ました20071025090147.gif


もちろんドライブにココラテプも便乗20071025090053.gif


もしかして休日1000円って初めてじゃな~い20071025090229.gif
なんてドキドキしながら料金所を通過した時に
表示されたのは600円

あれっ20071025090229.gif
割引されて1000円にもならなかった(笑)


LATTE号で父の病院に行った時
ナビで言った金額を出したら

『軽自動車ですので○○○円です』

って言われて、お姉と2人ビックリ20071025090217.gif


軽自動車って高速安いの?
それとも安くなったの?

※どうやら昔から軽は安いそうです(恥)20071025085954.gif


もう1つ疑問があって
ナビは前の車から乗り換えたんだけど
設定を変えれば、軽の料金表示になるのかな20071025090229.gif

とか
あらっ20071025090506.gif私ってこんな事言っててマズイ感じだったりする20071025090229.gif


帰りはもちろん上里SAで佐世保バーガーを食べて帰宅


その後はDVD鑑賞会

今日は “ザ・マジックアワー”

うふふふ20071025090053.gif結構笑えて楽しかったわぁ♪


気付けば、カプも車酔いしなくなったわぁ20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
お揃い♪
ボウル


カプのお誕生日にぴぃちゃんからプレゼント20071025090239.gif


カプだけは違うフードボウルを使っていたんだけど
これで3ワンともお揃いに20071025090053.gif
ぷるるもお揃いよん♪

カプが来てから3ワンお揃いってモノを
ほとんど購入していないの

だからとっても嬉しいわぁ20071025085933.gif


すっごい丈夫で使い心地も良くて
こんな私でも、割らずに過ごせてる位(ぷっ)


ぴぃちゃんどうもありがとう20071025090208.gif



今日は通院の帰り道で、ふとメーターに目を向けると
もうすぐ10000㎞20071025090147.gif
そう思っていながら忘れそうだなぁぁ
と思ったけど、見事激写出来ました20071025090208.gif


10000キロ



来月の10日で10ヶ月
ひと月1000㎞ペースで快走中

LATTE号さん、小回りもきくし高速も乗れるし
税金も安いし
軽でもなかなか快適だわっ♪

これからも仲良く行きましょっ20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
収穫と病院
レタス1


ガーデンレタスミックスの収穫20071025090147.gif


収穫を祝うラテ20071025090053.gif
ちょっと食べてたし


さて今日は仕事を終えたパパと
ココラテプを連れて病院へ20071025090208.gif


毎日、毎日どっかしらの病院に行ってる日々だわ20071025085944.gif


さてさて、かなり遅くなっちゃったけど
ようやく狂犬病の注射とフィラリアの検査


ココラテは初の病院だから
どんな反応するかな
と行く前からドキドキ
(ハラハラするのはラテだけだけど20071025090013.gif

ラテは先生が入って来た瞬間にワンワン鳴いたけど
先生に触られたらブルブルしちゃって大人しかったわぁ20071025090102.gifぷぷっ


注射して、採血して
今日のお話はPRAのお話20071025090147.gif


PRA=進行性網膜萎縮症

ラテをよーく診てもらってる時に
『暗い中でのお散歩でも見えてる?』
なんて言われて、急に心臓バクバク20071025090158.gif


ダックスだと今は4頭に1頭くらいの割合で
失明の可能性があるらしいの

網膜にある光を受容する部分に異常が起こって
やがて徐々に失明していく病気

『日中に太陽の光でも分かるよ』
なんて言われたので、晴れた日にココラテプをみてみようと思う20071025090208.gif


前にねお友達から
とある都道府県出生のダックスに失明になるコが多いって
教えてもらった事があるの
ココでどこかは言わないけど
やっぱり遺伝性の病気だし
そうゆう事もあり得るなぁ~って思う

失明と被毛のカラーも関係があるみたいだし

治療方法は今の段階では無いみたいだけど
人間と違って嗅覚も優れてるし、段々見えなくなるのも手伝って
おうちの中では結構ふつうに暮らせるみたい


さて、そんな話をしていてあっと言う間に結果が出て
ココラテプとも
フィラリア(-)
今月末からお薬スタートです20071025090208.gif


本日の体重

ココア  5.7㎏

ラテ   3.7㎏

カプ   3.3㎏

高カロリーフードに替えたのに
ラテとカプはまたまた体重減少20071025085954.gif
しかもラテとカプには、多めにあげてるのになぁぁ
やっぱり大人しいココアと
家の中でも2ワンでバトルしてるんじゃ違うんだね~
明日からラテ&カプは更に増量決定20071025090208.gif


さて収穫したレタスで今晩のご飯は
簡単サラダご飯


レタス2


ご飯の上にサラダを乗っけただけ(ぷっ)

これがね結構美味しいのよぉー20071025090239.gif





Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ごはん

一昨日のオペ日は、母の通院は兄にやってもらって
お姉と2人、朝から父の病院へ20071025090208.gif


今日は朝から夕方まで母の通院
そして夕方からお姉を拾ってブーンと父の病院へ

今日は内視鏡で、切除した部分の確認20071025090208.gif
出血していたようで、焼いたみたい20071025090434.gif


それでも、やっとお茶が解禁になったようで
ずいぶんと嬉しそうだった20071025090053.gif


そして、夕飯からようやくご飯開始20071025090208.gif


でもね全粥だったから飲んで終わり(笑)
他の患者さんのご飯を見ても
なかなか美味しそうで
パパが入院してた病院のご飯とは比べモノにならない程20071025090217.gif


父の初ご飯にバニラアイスがあったのにはビックリ(笑)


切除したモノを病理に出して、悪性って可能性も大いにあるみたいだけど
来週の中頃退院予定となりました20071025090147.gif
病理の結果は退院後になりそうだけど。


とりあえずご飯が解禁になって良かった良かった(笑)
何が辛かったって、食べられない事だったみたいだから20071025090102.gif






Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
美味しかったぁ~♪
birthday1.jpg


今日はお誕生日ディナーに連れてってもらいました20071025090053.gif


結婚記念日に来て以来なので約半年ぶり


birthday2.jpg


赤ピーマンのムース帆立貝と空豆のピュレ

合鴨のパテスパイス風味温泉卵添え

かぼちゃのスープ

真鯛のクロメキパートフィロ包み焼きグリーンマスタードソース

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み新じゃがのクリーム添え (ルカ)

和牛ランプ肉のグリエ木の実の香り焼きゴルゴンゾーラチーズクリーム (パパ)



どれもとっても美味しかったー20071025085933.gif
特に美味しかったのは赤ピーマンのムース
かなり好みでした20071025090239.gif


コースは毎回とっても迷っちゃうんだけど
今回も欲張りなお肉とお魚の両方が食べられるコースにしちゃった20071025090208.gif

美味しくって大満足でした20071025090239.gif



裏話があってね

朝、パパに『予約のTELしといてもらえる?』

って言われて『ほーい』なんて返事してお店に連絡したんだけど

お店の方 『何かの記念日でしょうか?』

って聞かれて、自分で言うのってかなり微妙じゃない?
えーーどうしよう20071025090506.gif
と思ったけど

ルカ    『私の誕生日なんです20071025090311.gifハハハハハ』

お店の方 『おめでとうございます』

ルカ    『ありがとうございます』

お店の方 『デザートにメッセージをお入れする事が出来ますが
        いかがなさいますか20071025090229.gif

ルカ    『あーーーいいです』

お店    『折角ですので何か。。。。。』

ルカ    『。。。。じゃあ ハッピーバースデーで20071025090311.gif

お店    『お名前の方は?』

ルカ    『あっ!名前は結構です20071025090311.gif


なんかね、ちょっと イヤ かなり恥ずかしくて
まるでバツゲームのような気さえしちゃったの20071025085944.gif


パパに話すと 
『オレがTELすればよかったね~』って

ホントに20071025090208.gif
って心底思ったわー(笑)




Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Out&about
1歳になりました
パピコかぷ



カプチーノが1歳になりました20071025090208.gif

いつまでもパピーだと思っていたのに
1番下だし、初のレディーなせいか
いつまでもパピー扱いだけど
いつの間にか1歳に20071025090217.gif


我が家は1番上のココアがしっかりお兄ちゃん20071025090208.gif
って感じだけど
ラテもカプも何だかいつまでもパピコ扱いなんだよね20071025090102.gif



お誕生日当日は、朝から夕方まで病院だったから
一緒に過ごす事が出来なかったけど20071025090451.gif

せめてはと、帰宅してからタルトを作ってお祝い20071025090053.gif


タルト

さつまいもとかぼちゃの簡単タルト

もちろん3ワンとも大好物で大喜び20071025085933.gif



初めて迎えるお誕生日は
やっぱり特別だもんね20071025090239.gif


お誕生日になった瞬間に
カプを抱っこして、たくさんたくさんハグして
『カプたんおめでとー20071025090239.gif
して

カプのお誕生日が終わる瞬間も
『お誕生日終わっちゃうね20071025090249.gif
って抱っこしながら
カプからお誕生日のバトンをもらって
ルカの誕生日に日付が変わりました20071025090147.gif


この先もずーーっと
カプからバトンをもらって歳を重ねていきたいな20071025085933.gif



カプチーノ おめでとう20071025090239.gif









Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
バースディ
happybirthday cappucchino



ハッピーバースディ☆カプチーノ













Posted by ruca
comment:16   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ぬおー
ぬおー1


ちょっと目を離している隙にこのアリサマ20071025090434.gif

犯人はカプチーノさん20071025085954.gif



モンステラの茎や葉から出る樹液には毒性の
蓚酸カルシウムが含まれているので注意をしていたのに
やられちゃった20071025090451.gif


皮膚がかぶれたり、粘膜に付くと炎症を起こすので
注意しなくてはなりません20071025090208.gif


ワンコやニャンコがいるおうちには
注意が必要ですよぉーー20071025090208.gif



今のところカプには症状はありませんが
実はこれ2回目なの20071025085954.gif
1回目は葉っぱをガジガジしていた所を
現行犯逮捕20071025090208.gif



ぬおー2


その時も目の粘膜や、口の中も大丈夫だったんだけど
この部屋の出入りはもう禁止にしなくちゃっ20071025090208.gif

カプはダイニングの椅子の張ってある素材(ワラみたいなやつ)
もガジガジして、ぜーんぶ引っ張っちゃうから
いつか椅子も枠だけになっちゃうかも(爆)



ぬおー3


ケータイで撮ってたらラテ&カプさんフレームイン

これ以上近づいちゃダメーーー20071025090208.gif


ちょっと前に新しい葉っぱが3~4枚出た所だったの
その1枚をキレイに折られちゃった20071025085954.gif

でもカプに何もなくってホントに良かったぁぁぁ20071025090053.gif



夕方から3ワンにお留守番をお願いして
首都高でブーンと父のお見舞いへ

明日がOPE日なので、OPE後も含めて4日間絶食らしく
今から苦しいーって言ってた(笑)

『退院したら何食べたい?』
って聞いたら

『とんかつorすきやきー』

だって20071025090217.gif

70歳過ぎても重いモノもいけるんだね20071025090102.gif





Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
待ちくたびれたよぉ~


朝からパパと病院へ20071025090208.gif

紹介状とMRI・MRA・脳波の結果を持って行って来ました

さすが脳外で有名らしく
その先生目当ての患者さんがいっぱい20071025090217.gif


受付してから、診察で呼ばれるまで
な・な・なんと
4時間40分20071025090434.gif20071025090434.gif20071025090434.gif


さすがにね、3時間はまだかな?まだかな?
ってどうにかガマンが出来たんだけど
もしかしたら忘れられてる?初診だし20071025085954.gif
なんて不安になって聞いてみたの

そうしたら 『あと1時間半くらいですね』
ってサラっと言われて20071025090158.gif


1時間は車に戻って、寝てみたり本を読んだりして過ごし
ようやくパパの順番が来て診察20071025090208.gif


細かく症状を説明して、疑問な事なども聞いて
心配ないでしょう20071025090208.gif経過観察としましょうね
と言われ一安心20071025090053.gif


1回でもかかっておけば
いざと言う時に救急でも受け入れしてもらえるらしいので
良かったー20071025090053.gif


こちらの先生
パパが入院した時の担当の先生の知り合いなんだってー20071025090217.gif

そしてそして、私が1番最初に勤めた総合病院にもいたらしくてね
(入院した病院の先生)
よーーくよーーく記憶を辿ってみると
脳外科のOPE伝票の執刀医欄に
その先生の名前を書いていたような気がしてね20071025090311.gif

パパが入院した病院は、私が勤めた病院と同じグループ病院だったし
もし、そうだったら病院変えたりして失礼だったかな20071025085944.gif
な~んて思ったのでした20071025090311.gif


でもでも、これでようやく安心出来て良かったぁ20071025090239.gif



午後からはお出掛け予定だったけど
予想以上に遅くなっちゃったので
お昼を食べてDVDを借りて帰宅

早速、ハッピーフライトを観賞


お散歩ついでに返却(早っ20071025090208.gif笑)

雨の中のお散歩だったので
そのまま3ワンシャンプー♪

ふわふわ良い匂いに癒やされたのでした20071025090053.gif









Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
それぞれの楽しみ方
レタスミックス1


ガーデンレタスミックスの蒔いた種が
こんなに立派になって食べ頃になりました20071025090147.gif


一緒に蒔いたバジルも芽が出て
ニョキニョキ伸び始めました
いーっぱい収穫してジェノベーゼソースにするのが楽しみ楽しみ20071025090053.gif


茶豆は何度もラテに踏まれ
どうしてもプランターに入りたいらしくて20071025085954.gif
カプにいたっては、発芽した芽を食べちゃう始末20071025090158.gif


どうにか6本程、無事20071025090013.gif



レタスミックス2



このレタスミックスだって、こんな風にして
ムシャムシャ2ワンで狙ってるんだもん20071025085944.gif


下の段の切り株の鉢なんて
カプがムシャムシャ食べるのが日課で
ベビーリーフで食されて終わってるの(笑)



レタスミックス3



むふー
美味しいでちゅっ20071025085933.gif







Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
保険
お昼に保険屋さんと待ち合わせ

保険の設計書を見ながら、詳しく説明してもらいました20071025090147.gif


ドル建ての終身保険
円に比べて、月々の支払額が少ないのはいいけど
解約する時にドル安だと損しちゃう20071025090506.gif
でも円よりも払戻率はかなり高い20071025090217.gif


そして月々の保険料も為替レートによって異なるので
毎月、定額ではないのよね


パパが60歳まで支払って
終身なので、その後は保険料を納めなくても保険は継続
65歳で定年(ゆくゆくは定年も70歳くらいになるかな?)
定年後~年金をもらえる迄の数年の資金としての積み立て(笑)

65歳の時点で解約するとすると←(するとが2回 笑)
その時の為替レートが115円だと
積んだ金額より約200万も多い払戻金20071025090147.gif
ちなみに我が家の保険金は少ないですよぉ~


うちはFXとかもやってないし
世の中の動きを理解してないから、ちょっと不安20071025090506.gif


でも
メリット・デメリットがあるけど
リスクは少ない気がするわぁ

うふふふ
解約時にかなり円安になってればいいなっ20071025090102.gif(ぷっ)


まぁ最終的に決めるのはパパだからねっ20071025090147.gif



ファミレスでご飯を食べながらだったんだけど
約2時間の内、保険の話は30分も無かったかな20071025090102.gif
車の話やら、仕事の話ばかり(笑)
歳も近いし、何でも気軽に聞けるし、個人のお客さんにも
熱心だからホント良かったかな20071025090053.gif


保険屋さんって腰掛けって言うか
保険に入ってもらう迄は熱心だけど、その後はパッタリ
みたいな感じでしょ20071025090229.gif
(そうじゃない人もいるだろうけど。。。)
いざと言う時には、その担当は辞めてたり
テレアポとの電話のやりとりで、ハイ!保険金みたいな20071025090311.gif


その点、こうやってはるばる来てくれるし
歳が近いし、男だし
きっと生きてるだろうし(笑)出産・育児で辞める事もないだろうから(?)
自分達が65歳になるまで安心かも20071025090102.gif


お姉の言ってた、保険の担当者は重要!!
自分より若いか同じ位で、他もろもろ(笑)の意味が
ようやく分かった気がした20071025090102.gif




覚え書き:保険


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
しゅうごーう
しゅうごーう


来週の月曜日から、胃の手術の為入院する父

父が家を留守にする間の事について話し合う事に20071025090147.gif

久しぶりにきょうだい5人集合し
母にはしばしお留守番してもらって
父とお鮨屋さんへ20071025090208.gif


パパの入院騒動やら、カプが体調崩したり
母が転倒したりで
何かあったらいつでも車を出さなきゃ20071025090208.gif
と思っていたので、ビールを口にしたのは今月初20071025090053.gif


お寿司を食べながら、どこをフォローしていくか決める
夜は兄達が泊まる事になり
お姉と私は昼間の、母の通院と父のお見舞いの担当に

ここの所、すっかり病院ばかり行く日々で
仕事を辞めても、やっぱり病院に縁があるようで20071025090013.gif(笑)


来週はカプも私も誕生日なんだけど
カプの誕生日は、父のOPE日だし
何だか来週もバタバタしそうで20071025090451.gif

後日、ココラテプには思いっきりサービスしないとぉーー20071025085944.gif






Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
懐かしの味
谷間サンド


お昼に父からTEL

父 『サンドイッチ作ったから取りに来なさい』

おぉ20071025090217.gif久しぶりのサンドイッチ

夕方涼しくなってからココラテプを乗っけて実家へ
ワンズを連れて実家に行く事がほとんど無いので
カプなんて初20071025090208.gif


父と母がカプに会うのは実は初めてなのです20071025090217.gif

ラテだって1~2回しか会った事がないの

ワンワン鳴くラテにこれでもかーーー20071025090208.gif
ってちょっかい出す父20071025085954.gif
ラテが後ろ向いて立ち去ろうとすると
わざと『シャーシャー』言って驚かしてラテを怒らせてるの20071025090506.gif


ルカ 『もっと人嫌いになるからやめてーー20071025090208.gif

って言ってるのに、いる間中
ずぅ~っとラテにちょっかい出し放し20071025085954.gif


大人しいココア&カプには全く興味ナシ

すっかり弄ばれた(笑)ラテと
家中探検していたココカプを車に乗っけてお姉のうちへ
サンドイッチのお届け20071025090147.gif


だい&ひまと庭で遊んで
すっかりぐったりな(笑)カプ&ラテでした


夕飯はもちろんサンドイッチ
夜にサンドイッチって何だか不思議な感じ20071025090102.gif


昭和40年代、駿河台下で喫茶店を営んでいた父と母
その当時にお店のメニューの中にあったサンドイッチ

シンプルでとっても美味しい20071025090053.gif

十数年ぶりに食べた父のサンドイッチは
かなり懐かしくて美味しかった20071025085933.gif







Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ストライプ
ストライプ1

ストライプが大好きな私20071025090239.gif


ワンズの洋服も、1番好きなのはストライプ♪

そしていいなぁ と思うシーツも毎回ストライプ
特にねブルーとホワイトのストライプが好きなのです20071025085933.gif

なので毎回同じようなシーツばかり選んでしまうのです20071025090102.gif


↑最近購入したバーバリーのストライプのシーツ
昨シーズンかそこらに出たシーツだけど
人気で定番になったそう20071025090147.gif


ルカ 『これ可愛い20071025090239.gif

お姉 『あのぉ~コレ、うちとお揃い20071025090311.gif

血のつながりってやっぱりコワイわぁ20071025090434.gif
と思ってたけど、選んだのはだいパパだったらしい(笑)




他のシーツもやっぱり同じカラーでストライプ20071025090147.gif



ストライプ2





似たり寄ったりのシーツばっかり20071025090102.gif(ぷっ)

きっと次もストライプかもしれない(笑)





Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
モデルをしたよっ
モデル2


お友達のSHOPのモデルをさせてもらったココラテプ

初めての嬉しいお仕事(?)


和柄の鯉模様

ひーちゃんの中ではココラテプは和なイメージなんだって20071025090147.gif

やっぱりラテが和顔だからかな20071025090102.gif
(笑)

ワッフルニットで着心地も柔らかで軽い感じ
伸縮も良く、春~夏~秋にかけて長く着られる1枚です20071025090053.gif


22日(金)カートOPENします

ぜひぜひのぞいて見て下さいね☆

可愛いお洋服がいっぱいです20071025090239.gif



**Happy*Dachs*Wear


モデル1

↑右上の写真、ココアとカプの“もうやめまちゅ”の瞬間(笑)



Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
3本立て


我が家にココアを迎える前は
パパと2人よく映画を観に行っていたけど
めっきり行く事が無くなった20071025090217.gif

独身の頃は最高でひと月で10本映画を観に行った月があった程20071025090208.gif


昨日、本屋さんに寄ったついでにDVDコーナーをウロウロしている内に
急に色々とみたくなってきて
とりあえず3本だけレンタル20071025090147.gif
(それでも映画館じゃないところが笑い)


今日はお天気も悪いし、ちょうど良かった

容疑者Xの献身
犬と私の10の約束
おくりびと

の3本立て

途中お昼ご飯休憩を取って、あっと言う間に見ちゃいました20071025090217.gif


コレを機に、これから暑くなるし
真夏は家に籠もってDVD上映会しようかな20071025090053.gif




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
バラ園3回
rose2

先日、一足早く行ったバラ園は満開を迎えていました

パパの退院後、初の再診で朝から一緒に病院へ

待たせられた上に申し送りがちゃんと出来てなかったせいで
脳波の検査は出来ないと言われ
更には、まるでこっちが間違ってるみたいな態度だったの20071025090434.gif

ちょっとプチっ20071025090004.gifと来たので
MRIの貸し出しと、紹介状をお願いして
ココの病院での治療は終わりにしちゃいました20071025090013.gif



その足で、バラの咲き具合を見にバラ園へ
見頃を迎えていたら3ワン連れて来ようと思って偵察

すると満開20071025090217.gif
そしてすごい人の数20071025090208.gif
夕方、空いた頃にお散歩へ行く事にして帰宅


少しまったりしてると
パパのお母さんからTEL
『近くまで来てるからお昼でも一緒にどお20071025090229.gif
とお誘いしてもらったので
パパのお母さんとお父さんと4人でラーメン屋さんでお昼20071025090053.gif




rose1


食後にバラ園をご案内(笑)
本日2度目の出没です

ここで偶然の再会をしたのは
パパの病室の斜め前の部屋に入院していたおじさん20071025090208.gif


初めて廊下ですれ違った時に
おじさん 『どっかで会った事あるよね?看護師さんだっけ?』
なんて会話してから、何となく顔見知りに(笑)

なんと今日退院したんだそうで
しかもその足でバラを見に来たんだって(笑)

さて、バラ園を後にしてお父さん&お母さんともバイバイした後は
お茶タイム

わっふる

ココラテプがいないので、テラスじゃなく中に入るのは初のパパ
今回もワッフルを注文
サクサクで美味しかった20071025090239.gif


おうちで1時間位まったりした後
本日3回目のバラ園へ3ワンのお散歩へ(笑)

roseココラテプ


1、2回目とは違って、ようやくいつもの穏やかな公園に
写真撮ったりするのには、空いてないとなかなかね


rose3



係のおじちゃんちにもワンズがいるらしく
こんなラテでも褒められ(笑)
何だか不思議な気持ちに20071025090102.gif(ぷっ)





roseココア

roseカプ

roseラテ



3回も出没して、大満喫したバラ園でした(笑)


rose4













Posted by ruca
comment:15   trackback:0
[Out&about
ムラサキアスパラ
初ベジ

買い物中に見つけたベジ

紫アスパラとおくらの新芽
どちらもお初20071025090217.gif


紫アスパラは茹でると緑に変身(笑)
でもね、ビックリする位美味しかったの20071025090239.gif

パパもこのアスパラすっごい美味しい20071025090217.gif
って言う位(←どんなかもっと分からないよね 笑)

甘くて、コクがあって
ちょっとハマりそう20071025085933.gif


アスパラは今が旬だから、今しか食べられないのかな20071025090229.gif



おくらの新芽はサッと熱湯に通してからいただきましたが
ごく普通(笑)

ねばねば健康
って書いてあったから期待したんだけど
ねばねばしてる20071025090229.gif
って感じで、近いモノをあげると三ツ葉っぽい20071025090147.gif


もちろん3ワンにもお裾分け


また食べてみよぉー20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
シャンピー
シャンピー


我が家の3ワンが大好きで仕方ないモノの1つ
ドンクのシャンピニオン20071025090239.gif
きのこって意味なんだって20071025090147.gif


我が家ではシャンピーって呼んでますにこり

以前はいつでも買えたのに
今では、そこのドンクだけなのかもしれないけど
夕方しか焼いてないらしく
今日は母の通院を全て終えてから行って来ました20071025090208.gif


もちろんココラテプも大好きだけど
パパも私も大好き20071025090239.gif


シャンピー3


カプが1番食べるのが上手で
ちゃーんと手?前足で押さえながら上手に食べます

ラテが1番ムシャムシャとよーーく噛んで食べます

ココア、シャンピーがほんっとに好きで
多分好き過ぎて慌てちゃうみたいで
1番へたっぴ20071025090102.gif


また次に行った時、買ってきてあげるね20071025090239.gif



残念ながら決勝戦で負けてしまった野球20071025090451.gif
大きな大会が終わってしまった20071025090249.gif

来週から始まる大会は、勝っても関東大会まで
全国に繋がる大会は、残すは天皇杯のみとなりました

ラストの年にするようなので
全快して思いっきり楽しんでもらわないと20071025090208.gif




Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
モスド
モスド


昨日発売だったモスド20071025090208.gif


母を送った後、たまたま車でテレビを見てたら

本日発売20071025090208.gif

で特集がやってて
勝手に今日のランチはモス絵文字名を入力してください

ハンバーグがドーナツ型になってて、その空いてる窪みに
わさびソースが入ってるハンバーガー

うーーん普通だぁ~(笑)

お姉にはいつもの国産100%のハンバーガー
モスド買ってってマズイって言われたら大変だからね(笑)


そして帰りには逆バージョンのドーナツでハンバーガーを
ミスドに寄ってご購入♪

小さくて可愛い20071025085933.gif


食べるんだったら、普通のドーナツの方がいいなぁ~と
思った私でした20071025085954.gif


GW中からはじまった大会は国体予選
埼玉のBEST4が決まり
昨日から4チームで3日間のリーグ戦
1位になったチームが、今度は関東大会へ出場20071025090208.gif

この大会は埼玉で1位になっても全国大会に出られないのです20071025090249.gif

関東大会で1都6県+山梨県で
4チーム+敗者復活戦で1チーム
が全国大会の切符を手に出来ます20071025090147.gif


年間で1番大きな大会
昨日が初日だったんだけど
パパは動けないけど同行

でもね、野球で入った会社なんだけど
あんまり野球に理解が少ない会社なの(ちょっと矛盾してるけど 笑)
他のチームは手当が出てたりするんだけど
パパの会社は全くない上に、部費を払ってる位なの20071025085954.gif

会社の名前を背負って全国大会に出ても
何て事ない感じでね20071025090506.gif

そんな会社+伝達がうまく行かなかったせいで
トラブル発生20071025090301.gif

大人の事情により(笑)
パパは大会に行けなくなり、この2日間は仕事となりました20071025090013.gif

本日も勝利20071025090053.gif
明日は2勝同士の決勝戦
勝てるといいなぁ20071025090208.gif






Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
保険

今日は母の通院の合間に保険屋さんに来てもらいました20071025090208.gif


勝手にお姉んちに来てもらうように手配 笑
もちろんお姉のおうちも同じ担当者なので20071025090102.gif


パパが働いてから10年以上かけていた保険をスパっと解約して
(保険のカラクリを教えてもらってビックリ!!
&お姉はそこらの外交員よりも保険に詳しいのです)

今の保険に切り替えてから約3年

初めて医療保険を使う事となりました20071025090147.gif


この保険に入るまで、どこの保険にも入っていなかった私20071025085954.gif

どうも保険に良い印象がなくて信用もなくて
入らなかったんだけど
ようやくいいかなって思えるモノに出会えたので入ったのです20071025090208.gif



今回はその指定の診断書の用紙の受け取りと
今まで医療保険にしか入っていなかった我が家
(もちろん住宅購入時の生命保険は入ってるけど、その他の生命保険)

医療保険に入るときにも生命保険の内容を
丁寧に説明してもらったんだけど
結局、どうしようかなぁ?で入らなかったの20071025090013.gif

人間って言うのは(私だけ?笑)
切羽詰まった時?必要に感じた時しか
しっかり聞かないモノなのかも
と改めて感じちゃった(笑)

我が家にピッタリの生命保険に入ろうと話を聞いて
今回のパパの診断によっては入れないかもしれないので
まずは土曜日の外来で検査が終わってみてからの
進みとなりました20071025090208.gif



保険は難しいよね20071025090506.gif
健康ならムダなお金だもんね~
でも安心は買えるしね20071025090147.gif


ワンズの保険も、色々計算してみたけど
我が家は入ってないです20071025090208.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
出勤
ラテチーノ

ラテ&カプ 『パパ頑張ってーー』


4連休だったGWが突然のアクシデントで
8連休になったパパのお休み

大変なお休みになっちゃったけどね20071025090311.gif


今日から出勤したパパだけど
しばらくはちょっと心配になりそう

ちゃんと職場に着いたかな20071025090229.gif
とか
気を失って事故ってないかな20071025090229.gif
とか
心配したらキリが無いけど20071025090311.gif


意識消失して倒れた時に、痙攣してたのが気になって20071025090506.gif
運転とか心配でね20071025090249.gif


ここあん

ココア 『ボクに出来る事があったら言ってね』


しばらくは、毎日ゆっくり過ごしてもらわないとね20071025090208.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カレーライス


ルカ 『退院したら何が食べたい?
     ちょっと豪華なモノでも食べに行こうか♪』

パパ 『早く家に帰って、ルカの手料理が食べたい』

だなんて嬉しい事を言ってくれたパパ20071025090053.gif

病院のご飯で精神的にもやられていたようで20071025090102.gif


さて、パパが入院中にすっかりお弁当ばかり食べていて
冷蔵庫に賞味期限の切れたモノの処分をしてから買い物へ20071025090013.gif


何が食べたいか聞いて、返って来た言葉に大笑い20071025090208.gif


パパ 『あの日、買いに行ったのに買えなかったからカレーライス20071025090239.gif

パパが倒れたあの日、飲み物とデザートとお肉を買いに行ったんだけど
そのお肉は、次の日に使おうと思っていたカレーライス用のお肉だったの(笑)


昨日、今日とまだまだ本調子ではないパパ20071025090506.gif
だけど明日から仕事に行くって言うから
少し体力を戻す為にも、カレーのたまねぎ炒めをしてもらって
夜には、ココラテプのお散歩に一緒に行ってもらって
明日に備えたのでした20071025090147.gif


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ENT
ネットマン

 
『今日退院だってーーー!!!早く迎えに来てね』

嬉しそうにTELして来たパパ20071025090053.gif



たった5日間だったけど
何だか私もとっても長く感じたよぉぉ20071025085944.gif


MRIも脳波も異常なし
来週、外来でもう1度脳波を検査します
との事で退院20071025085954.gif


う~ん20071025090311.gif
結局原因解明ならずの退院20071025090301.gif


これからも、いきなり意識が無くなって倒れられても困るよね20071025090311.gif


脳貧血なのかしら20071025090229.gif

入院中も血圧が低くて
81/40
って時もあって、血圧がグッと下がったりした時とかに関係するのかな20071025090229.gif


埼玉に良い脳外科の病院があるんだけど
そこにMRIを持って、再度診てもらおうかと思ってるんだけど
パパが乗り気じゃなくて20071025090506.gif
困ったもんだぁぁぁ

でも脳じゃないって事もあるよね20071025090417.gif



さーて4泊も離ればなれになったのは初めてなココラテプ
どんな反応なのか、楽しみだったんだけど
まぁーーー思っていた以上の反応で20071025090217.gif


ココアは嬉ション炸裂20071025090208.gif20071025090208.gif



ラテはもう言葉にならないような声で
キューキューピーピー20071025090239.gif最後にヒャーヒャー言っちゃって
しっぽなんてグルングルン20071025085933.gif


いつもクールなカプでさえ
パパお帰り~20071025090239.gif
ってしっぽブンブンさせてピョンピョンしてたの20071025090053.gif



無事退院出来て、おうちに帰って来てくれて良かったね20071025090239.gif


※ お見舞いに来てくれた方、心配して下さった方
   どうもありがとうございましたにこり







Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カプちん病院
心配事は重なるもので
昨夜から、カプのう○ちが緩く、血が混じる
寝る前になると何度も血便20071025090451.gif


元気もあるしリバースも無いけど
今日は急いで病院へ20071025090208.gif

便検査も異常は無く
お腹のお薬を3種類処方してもらって帰宅


今回お世話になった病院は
今まで行ってた病院よりも近く
ワクチンやフィラリアの検査でお世話になろうと思っていたので
ちょうど下見が出来て良かったかも20071025090147.gif

そして今回はご飯についての話を
長い時間する事になったんだけど
朝だけカリカリに戻す事にしようかと悩んでいたんだけど
背中を押してもらったかな20071025090208.gif


栄養面でちょっと心配な部分があったんだけど
ちょうどいいなぁ~って思うフードが見つかったので
そちらにしてみようかと20071025090147.gif




3ワンにお留守番をお願いしてパパの病院へ

24h持続点滴をし始めて4日目
たまたま点滴漏れしたのをきっかけに
点滴から解放されたパパ20071025090053.gif


MRIと脳波を終えて結果次第で
早くて明日退院になる事に20071025090208.gif


今日は会社の人達が続々と来るので早々に帰る事に
病院を出て空を見上げたら虹が20071025090217.gif


レインボー

久しぶりに見た虹
何だか良い事がありそうで20071025090053.gif(単純 笑)

明日退院になりますように20071025090239.gif




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
出来たかな?
あーだったらこーだったかな20071025090229.gif

って事を家で一人になって考える

もしパパと一緒にスーパーに行ってる時にパパが倒れたら
私はちゃんと冷静に対応出来たのかな20071025090506.gif20071025090229.gif


周りの人に救急車呼んでもらうよう言えたかな20071025090229.gif
呼吸や脈があるか確認して
もし無かったらAEDを使うって頭になったかな20071025090229.gif
帰りを考えて、救急車に乗らずに自家用車で行きますって
言えたかな20071025090229.gif


目の前で起きたのと、搬送されたって聞かされたのじゃ
大きな違いがあるよね20071025090229.gif


ワンズの時のように『やーだ!やーだ!』なんて言っちゃったのかな20071025090311.gif


何度か母が救急車で運ばれた事もあったし
勤めている時には救急要請で、救急搬送時にも何度も立ち合ってたけど
ちゃんと出来たのかな20071025090311.gif
なんて思っちゃった20071025085954.gif


こうゆう事があると、自分が医者だったら良かったのに
救命士だったら良かったのに
せめて看護師だったら良かったのに
なんて思っちゃうんだよね
(今から何かになる気はないんだけどね。。。)

心臓マッサージと人工呼吸、気道確保、AEDの使い方
これ位でもしっかり自信を持って出来るようになりたいな20071025090208.gif


もちろんワンズの時にもそう出来るといいな
ずっと迷っている事の
これがきっかけになるといいな20071025090147.gif


それと同時に思った事が
あのままスーパーに送り出したのが最後にならなくて良かった20071025090208.gif
って強く思った
こんな風にして永遠のサヨナラって事もあるんだな
なんて事も考えたり

このおうちに1人と3ワンじゃ寂しいな20071025090451.gif
急に広く感じてポツンとしちゃうだろうな
なんて思ったり20071025090249.gif


パパが帰って来るから、毎日ご飯を作ってるんだなぁ~
って事に気付いた20071025090217.gif
お昼&夜はパパの病院のご飯の時間に合わせて
自分用のお弁当を買ってったりしてる内に
すっかり家でご飯を作らなくなってて
自分一人じゃ、きっと適当なモノや
買って来たモノで済ませるようになるだろうなぁ20071025090311.gif



今までパパは入院した事も無かったし
野球もやってて、健康そのものだと思っていたけど
お互い歳も重ねて来てるし
健康に気を使わないといけないなぁ20071025090400.gif



普通の毎日のありがたさ
また感じさせられちゃった20071025085944.gif

きっと神様が、ブースカ言ってる私に与えてる事なのかも20071025090013.gif




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
動揺
昨日はココラテプ鯉だなんて言って楽しんでいた我が家だけど
実は大変な出来事が起きていたのです20071025090158.gif


夕方、ルカよりも先に試合を終えて戻っていたパパ
そしてルカが帰って来てしばらくしてから
近くのスーパーに飲み物とデザートとお肉を買いに行ったパパ

なかなか帰って来ないパパを心配して電話しようとしたら
ケータイ置き放し20071025090311.gif


そんな時、家の電話が鳴って留守電が20071025090208.gif
留守電のメッセージがかなり怪しいの
(※我が家はいつも留守電にしてあります)

『奥さんちょっと電話して!』
ってちょっと乱暴気味に名乗らない男の人20071025085954.gif
知らない番号、そして怪しいメッセージ
サギとかそうゆう類20071025090229.gif
なんて思っていたんだけど

ちょっと前に通った救急車に何となくイヤな予感がしてきて
パパの帰って来る方を見に行く
戻るとまた留守電
これはパパの身に何かあったと確信20071025090208.gif

『○○救急です。旦那さんを○○病院に搬送しました
 意識は回復していますが至急病院までお越下さい』

20071025090434.gif20071025090434.gif20071025090434.gif


さすがの私も(←どんな?笑)
かなり動揺20071025090451.gif

すぐに電話して状況を聞いてみると
スーパーの中で意識消失して倒れてしまったとの事20071025090301.gif


急いで病院に向かう中でも、冷静でいなくちゃいけないと言い聞かせ
事故ったり交通違反で捕まらないように
焦る気持ちを抑えながら向かう20071025090506.gif


救急室にいるパパはうつろな感じで一気に不安に20071025090158.gif
反応があるかどうか手を握るように言うと
ちゃんと握り返してくれて少し安心

CTとX-Pを撮って、そのまま入院。。。。


病室に行ってから、やけに欠伸が多い事が気になって
(やっぱり頭かな?)
すぐに看護師さんに伝えて

倒れた時に顎を打ったらしくて
顎がかなり痛いのと頭痛もするらしく
口腔内からも出血がある以外は
普通に会話も出来るし
少し安心は出来たんだけど・・・・


今日、朝から病院に行って昨日の話をすると
半分位は覚えて無かったの20071025090311.gif

やっぱり朦朧としてたんだぁ20071025090158.gif



※5/11現在、本日より出勤しておりますのでご心配なく20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ココラテプ鯉
ココア鯉

ココア鯉


ラテ鯉

ラテ鯉


カプ鯉

カプ鯉


今年はカプも加わって
ココラテプ鯉になってもらいました20071025090239.gif


カプはレディーだけど便乗ねっ♪

1年を健康に過ごせるってチョコレート工場のならわしだから20071025090053.gif



1年前のココラテ鯉

きょねんは、ゴールドとブルーに昇格したけど
今年は格下げ??(笑)

ココラテ鯉


ココアもラテも一昨年に逆戻り
鯉のぼり見に行ったんだけど
今年はブルーとピンクの鯉のぼりしか無くて
仕方ないのでブルーとピンクをお買い上げ20071025085944.gif


ココラテプ鯉


ココア鯉のバックショットもね20071025090147.gif


ここあ鯉

かぷ鯉

おまけのカプ20071025090102.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
お花散歩
シロツメクサ1

今日の午後しかパパとココラテプと遊びに行けないから
県内でお出掛けしようとしていたんだけど
混んでる時期に動く事もないよね
って事でいつものご近所散歩(笑)

しろつめ草が一面咲いている公園で
のんびり&写真タイム☆


シロツメクサ2

うぷぷぷぷ20071025090239.gif
3ワンともお似合いだわぁ(笑)


シロツメクサ3


バラの公園へ移動
ここの公園はラテが抱っこ散歩の時に
下におろしてくでーーーー20071025090208.gif
って泣き叫んだ公園(笑)


バラ2


下旬が見頃なので、きっとまだ早いよね20071025090229.gif
偵察がてら行ってみたら、まだちょこっとしか咲いてませんでした



バラ3


咲いている所をチョイスして撮ってみました20071025090147.gif

見頃になったらまた見に来なくちゃねっ20071025090053.gif

バラ1


そして帰り道にあるカフェに引き込まれ
ワッフルを食べて充電(笑)

ワッフル

ドッグカフェではないので
ワンコメニューはないけど、お水を出してくれるので
お散歩帰りには助かります♪


さっ!明日はパパは朝5時前に家を出発で大会
ルカはお母ちゃまの通院
ココラテプはお留守番でーす
留守を頼みまっせーー20071025090102.gif




Posted by ruca
comment:17   trackback:0
[Out&about
BBQ
BBQラテ

ようやく今日からG・Wに入ったパパ
4日間とも野球ですけどね(笑)
前半2日間は練習なので半日はfreeになります
私も母の通院があるので、普通な毎日です

昨日の夕方、お姉から今日のBBQのお誘いが20071025090147.gif

もちろん喜んで、ココラテプ乗っけて
練習終わりのパパを拾ってお姉の家へ♪


BBQだい

BBQひま

だい&ひまにはしょっちゅう会ってるけど
ココラテプがだい&ひまに会うのは久しぶり20071025090217.gif


相変わらず遊ぶのはラテだけで
ココアは一緒の空間にはいるけど絡みなし
カプはコワーーーイのぉぉ20071025085944.gif
と椅子の上に避難しっぱなし

う~ん20071025090311.gif
多頭飼いしてるのにワンコ苦手20071025090229.gif


BBQカプ


食べるのに夢中でBBQの写真はありません(笑)

パパはだいパパが作ったサラスパが美味しかったようで
家に帰ってからも、美味しかったなぁ~20071025090239.gif
って

今度教えてもらわねば(笑)

お肉もモリモリ食べて満足♪満足♪


BBQココア

お誘いどうもありがとう
美味しかったよぉ~20071025090053.gif


帰宅して3ワンのシャンプー
いい匂いのフワフワをしばし堪能~20071025090053.gif













Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
| HOME | next
