甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
兄弟そろって

昨日ココアがオスワリしながらクシャミをしたの

クシュン!クシュン!
ゴンッ20071025090208.gif20071025090208.gif

床にあごをぶつけたの20071025090217.gif

あまりのマヌケさに、パパと目が合って大爆笑20071025090053.gif

結構しっかり者のココアなのに
こんな一面はかなり笑える&可愛い20071025085933.gif


そして今日
ナント20071025090217.gif

ラテがまったく同じ事をしたのです20071025090434.gif


兄弟揃ってマヌケなんだね20071025090102.gif

うちのコらしいのかなっ(笑)



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ココカルラテプのママ

パパは早朝から試合だった今日

パパ 『カプがう○ちの切れが悪いみたいだから。。。』

の一言で、朝がめっぽう弱い私の目がバチーーっと覚めた20071025090208.gif


カプはお尻を床に引きずってて
しまいに水下痢に20071025090158.gif


お尻を洗いながら病院に行こうか考える20071025085954.gif


まったく心配性な飼い主なので、いつもすぐ病院に行っちゃうけど
いい加減、色々学習しようよ20071025085944.gif
と自分に言い聞かせ
リバースもしてないので様子をみることに

まずはお腹を休める為にも絶食に20071025090208.gif
ご飯大好きなカプにとっては、それはそれは苦しかったみたいで
ココラテには隠れて食べてもらったんだけど
もちろんバレて(笑)
キャピーーーーーー20071025090451.gif
って大騒ぎ20071025090311.gif


水分補給してもらおうと
栄養剤をお湯で溶いたモノを何度かあげると
ちゃーんと飲んでくれたので一安心20071025090053.gif


あとはのんびり寝て過ごしてもらう事に


夕方、だいぶ固形のう○ちが出て
やっと安心20071025090053.gif


夕飯はいつもの1/4の量を多めの水分を加えて
食べてもらいました

もっと食べたいカプはラテ&ココアに分けてー20071025090239.gif
と近づいて怒られて終了(笑)


カプちゅん初めてのピーピーでちょっと焦ったけど
元気になって良かったー20071025090147.gif


ワンズの事になると、ほんのちょっと様子がおかしいだけで
歩き方が変かも?とか何か元気が無いとかになると
ヤーダ20071025090451.gifヤーダ20071025090208.gif
言いながら泣きそうになって
パパが引く程大騒ぎしちゃう私20071025090311.gif

やだやだ言っても何も変わらないのに
毎回、必ず言ってしまう言葉で
我に返って
あぁぁ私って飼い主失格だー20071025090400.gif
こうゆう時はワンズはどうにも出来ないんだから
自分が落ち着いて、冷静に判断しなくちゃっ20071025090208.gif
って毎回反省20071025085944.gif


私にとって4ワン目
カルアの事があって心配性に拍車がかかったけど
カルアの事があったからこそ強くもなったハズ

4ワンのママなんだからしっかりしなくっちゃ20071025090208.gif
がんばるぞーー20071025090208.gif





Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ガムタイム
ガムタイム

怒ってるように見えるけど
ガムタイム中のラテ20071025090053.gif

普段のおやつタイムは、ほとんどが生ラムボーンなどの骨系

お留守番の時にご褒美で(?)
ハウスに入ってもらう為に(?)笑
のおやつはささみ巻ガム

留守中に万が一詰まっちゃったりしたら困るから
詰まった事のないガムちゃんを20071025090147.gif


今日は通院日
お留守番前のそんなひとときの1枚
説明出来ない(笑)幸せな瞬間でもあるのです20071025085933.gif


ラテ “あれ?お留守番の時用のガムなのに
    普通の時にくれるのかだ?”



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ふじさん
ふじさん

毎朝、洗濯物を干すのにベランダに出た時に
富士山と筑波山が見えるかチェック20071025090147.gif(笑)

富士山がキレイ☆に見える日は
何だか良い事がありそう20071025090208.gif
って思っちゃう単純なルカです20071025090102.gif


我が家から撮ると、どーしても鉄塔が入っちゃうんだよね20071025085944.gif

もうちょっと今度は移動して撮ってみよぉーー。


朝はこーんな富士山がくっきり見える位晴れていたのに
お昼頃からみるみる曇り空に
しかも寒いーー20071025090158.gif


こんな日はココラテプとまったりぬくぬく過ごすのが幸せ20071025090053.gif

久しぶりにお昼寝なんてしちゃった
しかも3時間も20071025090217.gif

それでも夜はちゃ~んと寝れちゃうんだなぁ(笑)

Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
パープルシャンデリア
パープルシャンデリア1

毎年恒例の藤の公園へお散歩へ

昨年の様子は→コチラ

カプは初の藤の花

公園に着くと、藤の花の香りがスゴーイ

パープルシャンデリア3

昨年はG・Wに行ったから満開だったけど
今年はもうちょっとって感じだったけど満足♪満足♪

G・Wはパパは4連休だけで
しかもぜーんぶ野球
その内2日間は練習だから午後にはいるけど~
なので早めに行ったのです

パープルシャンデリア2

毎年見ているお花が一緒で
行動パターンが同じ過ぎて笑っちゃうわぁ


パープルシャンデリア4

お店もいっぱい出てて、珍しく大判焼きを購入
ベンチで食べながら藤を観賞

ワンコ連れの方も多くて
ラテはそっちに集中して忙しそう(笑)

パープルシャンデリア5

白&ピンクの藤はまだ咲いていなかったけど
今年もみんなで来る事が出来てよかったぁ

また来年も行きたいね

パープルシャンデリア6

Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Out&about
一緒にハンバーガー
ハンバーガートイ

ココラテプのお気に入りのハンバーガートイ20071025090239.gif


ココアはラテックスのおもちゃが大好きだけど
珍しくこのハンバーガーはかなりのお気に入りらしく
たまごちゃんの次に必ず持ってくるモノ(笑)

このハンバーガートイは¥105
リーズナブルな上可愛い&喜んでくれて
嬉しい限り20071025090053.gif



ココラテプにはおもちゃで遊んでもらって
ニンは本物を(笑)

ハンバーガー

エビカツバーガーとアボカドチキンバーガー

どちらも美味しく出来上がって(焼いて乗せただけだけど 笑)
2つも食べてお腹いっぱーい20071025090208.gif


ハンバーガー2


ココラテプ 『おで(あたち)達も本物がいいよぉーーー20071025085944.gif


ぷっ20071025090102.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
北海道物産展
チーズケーキ

昨日から始まったデパートの北海道物産展20071025090208.gif

実は昨日も通院の合間に、お姉と行ったの20071025090102.gif

お目当てのルタオのチーズケーキを買いに行ったのに
開店1時間半程で完売だったのぉ20071025090434.gif

もちろんお店の方に入荷数などをリサーチして
今日はGET出来ました20071025090147.gif

花畑牧場の生キャラメルはすっごい行列でビックリ20071025090217.gif
チーズケーキはすんなり買えて良かったわぁ♪

ぷっすまテレビを見てからずぅ~っと食べてみたかったの20071025090239.gif
(あらっ!あの方タイムリーねっ 笑)

ケーキの中ではチーズケーキが1番好きなルカ
大満足なお味でした20071025085933.gif

来週もまだ開催してるみたいだから
また買いに行っちゃいそうよっ20071025090053.gif


昨日は、テレビチャンピオンで2回優勝したカレーパンをGETしたの

カレーパン

中にゴロゴロじゃがいもが入ってて、生地もサクっとしてて
行列が出来るのが頷けるっ!!
並ぶの苦手だけど、並んだ甲斐があったよぉぉぉ


あとイビの海藻サラダ
水に戻してから食べるんだけど
コレがとっても美味しいの20071025090208.gif

1袋オマケしてくれた上に、価格もオマケしてくれて
嬉しい限り♪


今日は父の大好物のみがきにしんを買ったんだけど
お買い得だったのは昨日限りだったの
今日は500円高くなってたんだけど
コチラも昨日の値段でいいよぉ~って言ってもらって
物産展って価格があって無いようなもんなの20071025090229.gif


今回の物産展、何だかいつもより大満足だったのでしたぁ20071025090239.gif

最近、食べ物の記事ばっかりだわぁ(ぷっ)





Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Out&about
ごちそうさま
すぶた

今日は実家から酢豚のお裾分け20071025090239.gif

とっても好きなんだけど、下ごしらえが大変で
我が家の食卓にはめったにあがらない(笑)

父はかなりマメなので、小さい頃から食べていた
好きなモノのレシピを教えてもらうと
ええーーー20071025090217.gifこんな手が込んだモノだったのぉーーー20071025090208.gif
ってビックリしちゃう事も20071025090208.gif



家までの車の中でも
お鍋のフタがしまってるのに、かなり良い匂いがしていたの20071025090239.gif



お家に入る前に、近所の方と会って
(ちなみに初めてお会いする方)


ご近所さん 『わぁ~とっても良い匂いね~』

ルカ 『実家からお裾分けしてもらったんですぅ~』

ご近所さん 『何かしら見せてもらえる?』


~パカッ~


ご近所さん 『わぁ~とっても美味しそう!!お母様?』

ルカ 『いーえ。父なんですぅ~』

ご近所さん 『お父様が!?あら~上手なのね~』

なんて会話の後

ご近所さん 『美味しい匂いご馳走さまでしたっ』


で、サヨナラしたんだけど
何だかこのやりとりにちょっと笑っちゃった20071025090102.gif

だってー初めてお話するのにお鍋の中まで見せちゃうんだよぉ~(笑)
サヨナラした後、うぷぷぷぷ20071025090053.gifってなっちゃった


パパに何も言わずに出すと

パパ 『んっ!?ルカの味じゃないよね??』
って。

おおっ20071025090217.gif分かるもんなんだね~
と感心20071025090208.gif
って普通の事20071025090229.gif(笑)


そんな酢豚物語でした(笑)

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
おいも
おいも1

種子島産の安納芋20071025090147.gif

しっとりしていて、すっごく甘いの20071025090239.gif

焼き芋にしたらメッチャクチャ美味しいのぉ~20071025090053.gif
ハマりそうだわっ♪

茶色いお方も甘い匂いに誘われてやって来ました♪

出演・・・ラテの手(笑)



そしてもう1つ見つけたムラサキ色のじゃが芋

シャドークイーン

アントシアニンの含有量が豊富で料理の彩りに20071025090147.gif
ってお芋なんだけど
切って水にさらすと、水がいっきにムラサキに20071025090217.gif

コレを煮物にしたら煮汁がすごい事になりそうだし
どうしようかな??
結局、単純に焼いてみた(笑)

おいも2


彩りに20071025090208.gif
ってどんな料理の彩りに向いてるんだろう20071025090229.gif
ちょっとコワイ色(笑)



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
真面目すぎって罪(笑)


文章にしてしまうと、とぉ~ってもつまんなくなっちゃうんだけど
涙が出る程笑えたのでココでも触れてみます20071025090102.gif



先日お姉が弟に(私にとっては兄③にあたります)
メールを送りました

内容は
父が来月、大学病院に入院&手術が決定した旨だったんだけど

(父は胃はガンではありませんでした20071025090147.gifなので心配ないですよ~!)


お姉から

“入院&手術の日程が決まりました
に続いて詳しい内容をメールしたところ


兄③からの返信が

“人差し指も手術するんですか?”

って20071025090434.gif20071025090434.gif20071025090434.gif




このメールを見せられて
お姉と涙流しながら大笑い20071025090451.gif20071025090451.gif20071025090451.gif
ヒィーーもうお腹がちぎれちゃうぅ~(爆)



お姉もギャグで返して来たのかも20071025090229.gif
と思って

“はぁぁ?笑”

って返信すると


その返事は

“了解しました。でも人差し指の意味はいまだに分かりません”

って・・・・・・・・


どんだけニブイんだよ20071025090208.gifどんだけ人差し指にこだわってるんだよ20071025090208.gif
どんだけ真面目なんだよ20071025090208.gif


と姉妹で大爆笑!!!!


同じきょうだいでもこーーーんなにも性格が違うのも不思議20071025090217.gif

でも小さい頃から、こんなニブくてドンくさい兄③が
うっとおしかったのも確か
(あらっ!毒吐いちゃったわっ 笑)




↑この絵文字一つでこんなに笑わせてもらえるだなんて思いもしなかったわ~

日本語??いや絵文字って難しいなぁ20071025090102.gifムププププププ




Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
チョコ集会開催
ぷるるん

今日はこのお友達が遊びに来てくれました20071025085933.gif

約1ヶ月ぶりっ

うちに来るだけなのにいーーっぱいお土産持って来てくれちゃって
嬉しい&申し訳ないでしゅ20071025090400.gif


でも1番笑っちゃったのがビール20071025090208.gif


電話ではしょっちゅうしゃべってるんだけど
その時に

ルカ 『だんだんシルクエビスも品薄になってきて
    3軒目でようやくGETしたよぉ~』

なんて話してたせいで

ぴぃちゃん 『シルク♪シルク言ってるから持ってきたよぉ~』

だなんて感激20071025090451.gif

何気ない会話の中から(私じゃスルーしちゃうような)
こんな風にしてもらうと本当に嬉しい&自分の単純さに反省なのでした

お泊まり出来たら一緒に飲めたのにぃーーー20071025085944.gif

発泡酒 発泡酒 エビス
くらいの頻度でいただきますわっ(笑)


ラテがいると、ぷるるを抱っこしたりが容易じゃないの20071025090249.gif
超やきもちラテ男がいるから
ちょっとでも触ろうものならワンワンとんで来るんだもん20071025090506.gif
自分は思う存分甘えてるくせに20071025090004.gif

でもこんなラテでも
パピーの頃から一緒のぷるるだから
同じ部屋で一緒に過ごせるの20071025090147.gif


最近ふと
もしワンコのお友達をおうちに呼んだら、きっと無理なんだろうなぁ?
とか
ラテをどうにかしないと
お友達のワンズとも公園でも会えないわ20071025090451.gif
なんて思ったのでした。

問題いっぱいのラテだけど
おうちの中ではホントにイイコ(笑)
お手入れなんかもすんなりやらしてくれるから
どこかの誰かさんとは大違い(ココアさん 笑)

今日はぴぃちゃんがラテの歯石をキレイに取ってくれたの20071025090217.gif
上下の犬歯だけ付いてしまった歯石
それを爪であっと言う間にキレイ☆に取ってくれたのぉぉ20071025090053.gif
真っ白ピカピカ☆よん♪

ココアは口の中を見せてくれたり
ココラテプの中ではハミガキもゴシゴシ1番させてくれるんだけど
爪を立てたり、スケラーを持ってくると
怒るの(笑)
なのでココアは私の宿題です20071025090102.gif

今日もあっと言う間に真っ暗で
バイバイの時間に20071025085954.gif

遠いところ来てくれてありがとう♪
来月にまた会えたらいいなぁ20071025090239.gif



Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
舞台裏

さて、昨日のお散歩は写真が多かったので
2日に渡ってお届けです20071025090208.gif



ココアとあひるちゃんの4コママンガ(笑)

芝桜6

④をよーく見るとあひるちゃんのおしりがちょぴっと写ってる所が可愛い♪

③④とラテはひたすら固まって見てるのみ(笑)

そして注意しなければならないのは
ココアはカモを追いかけて池?沼?に入っちゃった事が
過去2回あるので要注意です(ぷっ)


1番慎重派っぽいココアだけど
本当は1番動じないコなのかもしれません(笑)


そして昨日の写真にも同じようなショットがあったけど
その写真の裏側をお届けいたします20071025090102.gif


芝桜7

3ワンのリードを持ちながら
隠れているつもりのヒト(笑)

全然丸見えですからーーーー(爆)


そして変顔2連チャン20071025090208.gif


芝桜9

やさぐれちゃったか
入れ歯を無くしたカプチーノ20071025090102.gif






芝桜4

くわえてるように撮れただけなんだけど
ドカベン、イワキ風なラテ

ゴリラのマネをしてるカプ(笑)



そして〆は

芝桜10

ココラテプONステージ20071025090147.gif


曲目は“犬のおまわりさん”

↑決して私が言ったんじゃなくてパパが言ったの20071025090147.gif


パパもだいーぶ犬バカですな20071025090053.gif


昨日のお散歩を別の角度からお届けしましたぁ~20071025090102.gifぷっ♪








Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Out&about
発見☆スポットへ
芝桜3

先日お姉と寄ったスポットへ
パパと3ワンと夕方のお散歩へ20071025090208.gif


やっぱりお花だけよりも
お花withココラテプの写真の方が可愛い20071025090239.gif




芝桜5

傾斜に芝桜が咲いてるの
よーく見ると3ワンがいます☆

お手入れはイマイチらしく(笑)
お花の間からニョキニョキ雑草もあり20071025090102.gif





芝桜1


芝桜2

※ちゃ~んと通路を歩いています

ラテの写真が撮れなかったぁ20071025090451.gif



池には今回も2羽のカモさんと1羽のあひるちゃん
ココア以外はカモさん&あひるちゃんに会うのは初20071025090217.gif


芝桜8

少々とまどい気味20071025090229.gif
固まったまま動かないラテ&カプ(笑)

あひるちゃんがバチャバチャーってやったら
2ワンともビックリして後ずさりしてたよっ20071025090102.gif


涼しい中、ゆったり楽しいお散歩でした20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Out&about
ミルキー特大
ミルキー


美味しそうな大きなミルキーペコちゃん

こんな大きかったら口に入らないけど(笑)

実は入浴剤20071025090147.gif


ミルキーの中でも種類があったけど
選んだのは王道のミルクの香り

他にも雪見だいふくやチュッパチャプスもあって
どれも可愛かった~20071025090239.gif



明るい内にお風呂に入って
そしてビールが飲める
この2セットの日に使用したいと思います(ぷぷっ)



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
発見
発見


まだココアが我が家に来る前に
お姉のうちのだいと一緒に
何度か来ていた公園にひっさびさに寄ってみました20071025090208.gif


たまたまお姉と用事があって、こっち方面に来てみたら
以前とはガラッと変わってキレイ☆に整備されていて
こんな風に芝桜一面に20071025090217.gif



カモさんとあひるちゃんもいて
これがまた、すっごく人懐こくて寄ってくる!寄ってくる!(笑)

キャーキャー言いながら、ケータイで写真撮ったんだけど
モタモタしてる内にスイーーっとお尻向けられて行っちゃった20071025090311.gif


この日は自分のケータイは家に忘れるし
お姉のケータイは新しくしたばっかりで
どこ?どこ?な~んてやってる内に呆れて行かれてしまったの(笑)


近くに(?)
家からだと車で40分位かな
素敵なスポットを見つけたので
3ワンとお散歩&写真撮りたいなぁ20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
生食効果
らったん


生肉ご飯が続いている今日この頃20071025090147.gif


手作りご飯との比は9:1位で
ほぼ生肉ご飯に野菜ペースト
お肉の種類はカンガルー・鹿・馬・鳥・羊
だいたいこんなお肉をローテーションで

量もちょっと多めにあげてるし
おやつも今まで通り食べてるんだけど
ココラテプとも体重減


ココア・・・5.75㎏

ラテ ・・・3.95㎏

カプ ・・・3.50㎏


ラテはいつもそんなに体重の変動がなく
3㎏後半~4㎏ちょっと位

カプはちょっと減っちゃって心配20071025085944.gif
特別にもっとご飯増やさないとーー20071025090208.gif
カロリーの低いお肉の時には、モリモリ盛らないとね20071025090147.gif



ココアは嬉しい減量20071025090053.gif

目標まであと500g20071025090208.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
2th
latte 2st


ラテが我が家に来てから2年が経ちました20071025090053.gif


ココアが桜の開花と共にやってきて
ラテは桜の花びらが舞う中やってきたのですにこり

同じ2月のお誕生日だから
我が家にお迎えしたのも同じ月20071025090147.gif


ぼへーっとキャラでかなり癒やし系20071025090239.gif


2歳を越えて、最近ちょっぴりお顔がやわらかになった感じぽ。

外ではワンワンしちゃうラテだけど
おうちの中では誰よりも甘えん坊

べったりベタベタくんなのです20071025085933.gif


相変わらず顔と顔をくっつけるのが大好きで
ふぅぅ~んとか気持ち良さそうな声を出します20071025090053.gif




らて ウエルカム



ラテのこの1年の厳選した写真を20071025090208.gif

(最近の写真ばかりですけど 笑)
ラテ満載(笑)

ラテ!
チョコレート工場に来てくれてありがとう20071025090239.gif





Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ユーカリちゃん
ユーカリ

お姉のうちの庭からもらったユーカリ

地植えにすると10メートルとかグングンのびてしまうユーカリ
こりゃ大変だ20071025090217.gif

って事で鉢植えにしたら20071025090229.gif
との事で我が家の仲間入りに♪

鉢なら移動出来るしいいわっ20071025090147.gif
と思ったものの置く場所に悩んでリビングの前に

ハーブだから虫が来ないんじゃないかな?と願いも込めて20071025090208.gif


だーいぶ根もいじっちゃったから
このまま元気に育つかちょっと心配だなぁ20071025090311.gif



続いてミニミニ家庭菜園を20071025090208.gif

毎年、来年は絶対にやらない
って思うんだけど、やっぱりちょっとだけでも
なんてやり出しちゃうんだよね(笑)

で~も 今年は3つだけ
バジルとベビーリーフと茶豆

バジルはいーーーぱい採ってジェノベーゼにするのが目標20071025090053.gif


あとは収穫出来たらいいなぁ♪
って程度で(笑)


今日は土を運んだり、植木をやったりした他にも
カウチソファーのカバーを洗ったり
ゆうべ3ワンのシャンプーした大量のタオルもあって
洗濯4回

夜にはぐったりでした20071025090249.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
チューリップフェスティバル
ちゅうりっぷフェス1

昨日、チューリップを沢山もらってリビングでも楽しめてるけど
パパが昨日の試合に負けちゃって、お休みになったので
チューリップフェスティバルへ行って来ました20071025090208.gif


昨年は家の近くのチューリップ畑に行ってみたけど
イマイチ感たっぷりだったので
例年来ているココの公園へ20071025090147.gif




ちゅうりっぷフェス3

この土日がフェスティバルだったようで
いつもの年よりも混んでいたけど
早めに行ったおかげですんなり駐車場にも入れました20071025090053.gif



ちゅうりっぷフェス5



ちゅうりっぷフェス6


ちゅうりっぷフェス7

カラフルな絨毯みたい20071025090239.gif


この風車前は秋になるとコスモスが一面咲いて
それもとってもキレイ☆

でもやっぱり風車にはチューリップの方が似合うよね♪


ちゅうりっぷフェス8


花びらや額を撮りたかったのに
マクロレンズの調子が悪くて撮れず終い
ざーんねん20071025090451.gif




ちゅうりっぷフェス9



そして今日1番のベストショットが

↓Open

 more...

Posted by ruca
comment:22   trackback:0
[Out&about
ちゅーりっぷ
ちゅうりっぷ1

お姉 『チューリップ抜いちゃうから好きなだけ持ってっていいよ~』

なんて言われたので
遠慮なく50本以上もらって来ました20071025090053.gif


半分は実家に飾って
残り半分は持ち帰って来て
お隣さんにお裾分け

そして残った分で、リビングとカルアに20071025090239.gif



ちゅうりっぷ2

いちごのような桃のような可愛い色のチューリップ

パーっとおうちの中が明るくなりました20071025090053.gif






Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ランチ
今日はIちゃんとランチ20071025090053.gif

お昼にパスタ屋さんで待ち合わせて
バイバイするまで、いつものようにおしゃべりっ♪

出産予定日まであと約2ヶ月20071025090208.gif
ママさん教室の話や検診の話を聞いて大笑い

今はエコーで顔まで見えちゃうんだね~
スゴイ20071025090217.gif


洋風あんみつ

洋風あんみつ

コーヒーゼリーなの
どうかなぁ20071025090229.gif
とおそるおそる食べてみたけど
コレがまた美味しいのっ20071025090239.gif

今日もまた沢山しゃべって大満足だったのでした20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
サクラ☆まんじゅう
さくらまんじゅう

権現堂のパパへのお土産

さくら桜まんじゅう

可愛らしくて思わず購入~
でもねバッグの中でちょこっと潰れたの
何かしわしわ(笑)



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
さくら☆さくら
さくら☆さくら2

今シーズンラストの桜桜を堪能して来ました~20071025090053.gif


母を病院に送って、迎えに行くまでの時間で
お姉と権現堂へ行って来ました

昨年は足を怪我してる最中だったからなのか
きっとちゃんと観賞出来てなかったみたいで
こんなにキレイ☆だったっけ20071025090217.gif

って思っちゃう程
(お姉曰く、昨年の方がキレイだったと思うって 笑)

さくら☆さくら1

わぁ~黄色の絨毯~20071025085933.gif



さくら☆さくら4

↑同じ設定、条件で撮っても
色の出方が違うもんだわぁ~

平日にも関わらず、すごい人出20071025090208.gif

人が居ないように写真を撮るのに必死(笑)

昨年はお天気の木原さんと会ったんだけど
今年は、中学の時の部活の後輩とバッタリ20071025090217.gif

卒業以来会っていないから
一昔どころじゃない程ぶりなのに気付いてもらえたなんて
嬉しいかったわぁ20071025090053.gif



さくら☆さくら3


今年はココラテプと一緒に2回
ニンだけで2回
4回もサクラを楽しむ事が出来て
とっても嬉しかったぁ♪

来年は夜桜を見に行けたらいいなぁ~20071025090053.gif






Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Out&about
モンステラ
モンステラ☆ココア

お姉からの誕生日プレゼントのモンステラ
誕生日は来月なんだけど
かなーーり早くに頂いちゃいました20071025090239.gif


会員制の植木やお花の販売元へ連れて行ってもらって
選んだモンステラ
本当は欲しい観葉植物があったんだけど
残念ながら無かったのでモンステラに決定20071025090208.gif


お花屋さんなんかが買い付けに来る所みたいで
お花の苗もポット販売ではなくで
パレット販売
そしてかなり安い20071025090217.gif


モンステラもこの大きさでなんと¥250020071025090147.gif


新しいモノがやってきてココラテプのチェックタイム20071025090102.gif


それぞれやっぱり違う反応で
慎重派のココアはゆっくりとまわりを確認して
警戒しつつの確認(笑)


モンステラ☆ラテ


一方ラテは、最初から鉢に足をかけて
いっきに葉っぱまで確認20071025090208.gif



モンステラ☆カプ


そして1番チャレンジャーなカプは
背伸び(?)してまで葉っぱの確認をして
土までちょこっと出しちゃう始末20071025090311.gif



3ワンともよーーく性格が出ている確認の仕方でした20071025090053.gif



すっごい好みな植木鉢があって
次回はその鉢をGETして植え替えようと思案中
仕入れてあればいいなぁ~20071025090053.gif


そして1番の問題20071025085954.gif
枯らさないようにがんばりまっす(笑)




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
Caパウダー
Caパウダー1
たまごちゃんが悲しそうなのは気にせずに(笑)


卵1個で小さじ1杯分出来ます
※1800㎎のカルシウム相当20071025090147.gif



殻が出たらすぐ洗って、殻の中の膜を取ります
この膜!キレイにぴろーーーって取れても
もう1枚ある感じなので
実際2枚ある感じ20071025090208.gif


キレイに取れるとスッキリ☆
なかなか取れないとイライラ(笑)

私にカルシウムが必要かも20071025090102.gif(ぶぶっ)


1ダース分くらいたまるまで乾燥させておいて
たまったら、150℃くらいのオーブンで10分位焼いて
ミルで粉末にして出来上がり20071025090053.gif


我が家は人間も
卵だけは良い卵を使用するようにしているんだけど
(加熱する場合はそうでもないやつ 笑)
なのでワンズにも赤玉の殻を使用しています♪


Caパウダー2

そしてご飯の上にふりかけてカルシウムの補給~20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ラブストーリー
ラブストーリー



今日は懐かしのドラマ特集がやっていましたね♪

青春時代(←っていつ?笑)
に見ていたドラマばっかりで
挿入歌で当時の自分が何をしていたかが
いっきによみがえった20071025090217.gif


もうねもうね20071025090208.gif
東京ラブストーリーなんかは懐かしすぎてね
Ah~大人になると
あんな恋愛するもんなのね♪
なんて勝手に思ったもんだよぉぉ20071025090053.gif


せーの20071025090208.gifで振り返って帰るシーンなんて
やっちゃってみた事もあるっけ20071025090102.gif

私を知ってる人がコレ見たら大爆笑してるんだろうなぁ~
いちおー乙女ちっくな時代もあったのよ むふーぽ。

やってみちゃった人、結構いると思うのよ20071025090102.gifねっ?


赤名リカの身勝手な行動(?)も
ワガママだなぁ~なんて思いつつも男の人には可愛く映るモノなのかしら?
なんて当時の私には、ほほ~んって感じだったなぁ~jumee☆faceA216Lぷぷぷぷぷ


でもね自分はこんな感じなくせして
むかーし付き合ってた人がバイバイする時に
ブレーキランプ5回した時には鳥肌が立ったのーー(爆)
わぁぁぁ20071025090158.gifやっちゃってるよぉぉぉ20071025090434.gifってね


W浅野もとっても懐かしかったぁ~

当時あんまり好きじゃなかった江口洋介も
今じゃかなり好みなんだなっ20071025090239.gif

相変わらず竹野内はカッコイイし♪



青春時代~戻りたいなぁにこり
なんて思ったのでした♪


Posted by ruca
comment:9   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
cherry blossom
お花見1

今日はみんな揃ってお花見に行くよぉ~20071025090053.gif


ラテさん作ってる時からウロウロ
出来上がったらお弁当チェック(笑)

今が旬のたけのこで
タケノコご飯
チンジャオロース

豚肉のチーズ巻き
ササミの海苔チーズ巻
からあげ
ウインナー

たまご焼き

ポテトサラダ
三つ葉のおひたし

海鮮ヤキソバ

とビールを持ってしゅっぱーーーつ20071025090208.gif


お花見3

家から車で5分ちょいの穴場なお花見スポット20071025090147.gif

歩いて行くつもりだったけど
体調がイマイチだったので車で
前日までは飲む気満々だったのにぃぃ20071025090451.gif


こーーんなに景色も良くって、車もとめられて
お花見客は3~4組
居る間に数組、入れ替わったりしてたけど
常にこの位しかいなくて嬉しい限り20071025090053.gif



お花見2

ココラテプもワンズ用のお弁当を食べたり
散策してみたり
サクラを楽しんだり(?)
まったり&のんびり過ごしました20071025090239.gif



Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Out&about
短足family
ユキヤナギ3ワン

昨日、桜堤の後に向かったのはお姉んち

久しぶりにココラテプとだい&ひまわりのごたいめーーん20071025090208.gif


ラテが忘れちゃってたらどうしよう20071025090229.gif
なんて思って心配してたんだけど
1番喜んだのはラテだった20071025090053.gif


もうだい兄ちゃーーん20071025090239.gif
みたいな感じでしっぽブンブン

ラテの中では逆らえないワン物でもあるようで(笑)

さぁ~仲良く(?)久しぶりの5ワンズでお散歩へ♪
この間見に行ったユキヤナギのスポットへ

短足ファミリー

だい&ひまわりがコワイでしゅ~のカプ
やっと5ワン揃って撮れたのが↑の写真(笑)

しかもラテったら
1枚目の写真では鼻に
みんなとの写真ではおでこに花びら付けてて
もう本当に笑いを知ってるわ20071025090053.gif


久しぶりにだい&ひまと会って
嬉しくてはしゃぎすぎた1ワンと
精神的に疲れたでしゅの2ワン
車に乗った途端に即寝でした~20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
WITH
have come



ココアと一緒の毎日も6年目に突入ポコちゃん
日数にすると1825日

ココアとは7300日を共にする約束をしてるので
あと5475日一緒に歩むつもりハート×2


犬ギライなパパを犬好きに変えたココア
そんなあなたの可愛さは罪だわっ(←誰か~止めてーーでも止めないっ 笑)



サクラの開花とともに私たちの元へとやって来たココア

音符春も夏も秋も冬も
  あなたをずっと思っている
  笑いながら歩いてゆこう~

大好きなwaltzのフレーズ




ゆっくり一緒に歩いていこうねにこり







Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
cherry tree
cherry tree1

今日は3ワン連れて、家から15分程の桜堤へお散歩へ

1人で3ワンの写真は撮れるかなぁ?
でも堤で段差もあるし、段々の所で撮影したら
桜も入ってキレイに撮れるんじゃないかしら?
と期待ポコちゃん


段々の所で撮った写真がコチラ↓

cherry tree2

みーんながこっちを見てくれた写真は撮れず。。。。。


cherry tree3

実は一人でお散歩に行こうと思ってたら
お姉が急遽一緒に行ってくれる事になって
ココがちょうどお互いの家の中間地点って所も偶然(笑)


お花と一緒の写真を撮るには
やっぱり抱っこしてくれる人がいるとホントに嬉しい☆

日曜に雨かもしれないから
桜とココラテプの写真が撮れて大満足♪
(予報は晴れになったね 笑)

cherry tree4


あと何回サクラを楽しめるかなぁ~にこり




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
| HOME | next
