甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
しっぽ
カプのしっぽ1

3ワンまとめてシャンプーDAY

いつもドライヤーがこわくてぶるぶるしちゃうラテだけど
今回は何故かカプがぶるぶる20071025085944.gif

しばらくしたら慣れたのか寝ちゃってたけど(笑)

カプの自慢の尻尾
フッサフサでグラデーションもキレイ☆なの20071025090053.gif


基本的に男の子の方が胸の張りも深いし
毛ぶきが良い20071025090147.gif

そんな所も理由の中の1つで男の子を選んでお迎えしてたんだけど
おうちの中で1番毛ぶきが良いのは
カプのような気がするこの頃(笑)

ココアも毛ぶきは良いし、耳の飾り毛も可愛くて好きだけど
去勢してからポワポワな毛になっちゃった20071025085944.gif


ラテはスムース並だけど(笑)
それでも1番毛が柔らかいの
なでなでしたりすると1番気持ち良いの20071025085933.gif



カプのしっぽ2

カプ 『あたち剛毛なのよっ20071025090239.gif

Posted by ruca
comment:16   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
危ない!
パパが帰宅してから2人+3ワンでお散歩へ

1時間近くぐるーーっと歩いて、公園を抜けて帰ろうとした時

全員が何かに絡まった20071025090434.gif

ぐるぐる巻になっちゃってワンズは歩けないし
ワンズもパニクっちゃって、もう大変20071025090301.gif

公園の電灯の明かりで何となく見えるのは
青色の糸20071025090208.gif

公園の出入り口に、人の膝くらいの高さの石がいくつかあって
モニュメントっていうか、自転車とかが入らない用に~みたいなの。

その石に絡ますように糸が張ってあるの
もうねイタズラなんだろうけど頭きちゃってね20071025090004.gif

だって、たかが細い糸でも足に絡まってパニック起こせば
どんどん締まって凶器になるし
ちょうどココア達の目の高さに張ってあったりする所もあって
そのまま突っ込んで目なんかに入ったら切れちゃう所だったし20071025090158.gif

行きに

パパ 『拾い食いしちゃって死んじゃった事件があったから
     注意してみといてやりな~』

なんて言われて、暗いし気を付けてお散歩してたのに
最後の最後で糸でグルグル巻き20071025090004.gif

お散歩行くにも物騒な世の中になったもんだよぉ~20071025090013.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
和顔
和顔


ラテはルカと一緒で5ワンきょうだいなの
ちなみに次男坊なのよん20071025090147.gif


5ワンきょうだいでも、連絡が取れてるのは1ワンちゃんだけ
同じチョコで男の子 ラテの弟くんのラメルくん20071025090239.gif
(ちなみにこんなラテでもお兄ちゃん ぷっ)

ラメルくんとラテはとぉーーーてもそっくりなんだけど
見る度ニマニマしちゃうの20071025090053.gif


最近ラメルくんが、キレイな早咲きの桜と写真を撮ってて
それがとっても可愛くて
“ラメルくん桜がとぉ~ってもお似合い♪”
ってコメントしたら

ラメルママさんのお返事が、もうね我が家では大爆笑20071025090208.gif20071025090208.gif



そのお返事が

“ちょっと和顔ですものね~”って

アハハハハハハ20071025090208.gif

我が家ではいつもラテはしょんぼり顔って言ってたけど
和顔にはほんっと大笑い20071025090102.gif

それからと言うもの和顔!和顔!って言われてるラテです(笑)


きょうだいと出会えるなんてほんっと幸せ20071025090239.gif
いつまでも一緒に成長を喜び合いたいし
とっても特別な存在で、勝手に我が家の身内感覚(笑)


他のきょうだいもみーんな和顔なのかな?
なかなか出会えないもんだね~20071025085944.gif







Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
おいしっ♪
ドーナツ

新発売のフロッキーシュー

とっても美味しそうで食べてみたくて
発売日に行ったら無かったの20071025090451.gif


次の日にようやくGETして食べてみたんだけど
とっても美味しいーーペコちゃん

生地がちょっと固めで触感もとっても良いですわ♪


モスの国産牛の第2弾がでたけど絵文字名を入力してください
第1弾の時は初日に食べて
その時にお姉が

お姉 『な~んでコレ、きゃべつなんだろ~レタスが良かったーー』

ってブツブツ文句言ってて(←言ってたくせにその後も何度も食べてたけどね 笑)

そうしたら、何と第2弾はレタスバージョンだったの20071025090217.gif

ルカは毎度の事ながら、スパイシーモスチーズだったけど
お姉は早速オーダーしてたわー20071025090102.gif

新発売とか限定ってなると
1度は食べてみたくなっちゃうよね20071025090053.gif




Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
近所お散歩
春散歩

今日は1ワンずつのお散歩

近所を順番に道を変えてのお散歩~

住宅街のお庭や玄関先には色とりどりの可愛いお花が
いっぱい20071025090053.gif


そんなお花はやっぱりキレイ☆だけど
道端に咲いているお花も可愛くて好き20071025090239.gif

この時期はお散歩してるだけで
色んなお花見が出来ちゃうね(笑)

桜もまだ1~2分咲き
来週には見ごろかなぁ~20071025090053.gif

桜は満開~散り際がとっても好き20071025090239.gif
あの、花がモフモフいっぱいで重たそうなのが可愛い
そして散ってる姿がまたとってもキレイ☆でね20071025085933.gif


花冷えが続いて、今回は花の時期が短いらしいの20071025090451.gif
パパの野球の予定もあるし
ちゃーんとみんなでお花見できるか心配だわ~20071025090506.gif


Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
10ヶ月
カプ10ヶ月

今日でカプチーノも10ヶ月になりました20071025090239.gif

ほ~んとあっとい言う間に1歳になっちゃうんだろうなぁぁぁ

気ままなお嬢さんって感じのカプ
抱っこして欲しい時には袖をクイクイ引っ張ってアピールする所なんて
かなり萌ポイント20071025085933.gif私の(笑)

パパには申し訳ないけど
私にかなーーーり懐いてる所もポイント高いわ20071025090053.gif

それでもだいぶパパに懐いてきて
少しずつママちゃん離れしてる感じ。。。。
それはそれで淋しい20071025090451.gif

お散歩行ったりする時に1番女の子だなぁ~って感じる瞬間
何て言うかスキップ☆スキップ♪ランランラン♪
って感じなの20071025090053.gif

毎日カプを見るたび美味しそうな色で
アーアーって口を開けて、頭にかぷついてみたり
嫌われないようにしないとだわっアップロードファイル


元気で毎日を過ごしてちょうだいな20071025090053.gif


体重・・・3.75㎏





Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
シルク
CA390593.jpg

お姉イチオシのシルクエビスビール

お姉 『口あたりが良くってね肌理が細かくってね~
     どんな料理にも合うって感じで、すっごく美味しいの』

と熱く語られ(笑)
ホント?と思いながらも2件目でようやく発見☆

パパとどれどれ?と飲んでみると

ほーーーーんとに美味しのペコ

まさに↑の表現がピッタリ20071025090208.gif
かなり自分の中では久々のヒット20071025085933.gif
ちょっとハマりそう20071025090239.gif


限定醸造ってなってたから、そのうち無くなっちゃうのかな?20071025085944.gif


週1ペースでしか飲まない我が家だけど
もう1つのお気に入りがTWO DOGS
いつも買ってるスーパーには4種類しかないけど
エビスを買ったお店では7種類もあったの20071025090147.gif

CA390597.jpg


思わず嬉しくて1本ずつ7種類買っちゃった(笑)
@119円
並べて撮ると可愛いわっ(ぷっ)

14 DOGS(笑)





Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
CA390579.jpg

お姉のおうちの沈丁花が満開20071025090217.gif
車を降りた途端、いい匂いがふわ~っとしてきます20071025090239.gif

白の沈丁花とピンクの沈丁花
どちらもとっても可愛くて好きな匂いだけど
白い方が上品に見えるのは何故だろう20071025090229.gif


昔住んでた実家の庭には木蓮の木があって
我が家にあったのは紫色の木蓮の方で
白木蓮があるのを知ったのはだいぶ後だったんだけど
色も紫色だし、花びらがバサバサバサーっと一気に落ちるのが
怖くて仕方なくてどうも好きになれなかったの20071025090158.gif

でもね白木蓮は清楚な感じでキレイ☆って思うんだよね

わぁ~同じ木蓮なのに、木蓮に失礼ーーーー20071025090013.gif(笑)


お姉 『だい&ひまのお散歩道にすっごくキレイな所があるんだよ~20071025090147.gif

ってお昼を食べに行く時に、ついでに連れてってもらうと
一面ユキヤナギーーーーーー20071025090217.gif20071025090217.gif20071025090217.gif


CA390582.jpg

今日は曇り空だから残念だったけど
もうすっごいキレイなのぉ~20071025085933.gif


晴れた日にココラテプ連れて写真撮らないとね~20071025090053.gif

だい&ひまわりに久しく会っていないラテ
ちゃ~んと思い出して仲良く出来るのかしら?
ちょっと心配20071025085954.gif




Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
寝顔
09032307img0013jpg.jpg

お天気の日は午前中いっぱい
部屋いっぱいにお日様が注ぐ我が家20071025090053.gif
あったかくてぽかぽか20071025090239.gif

パパが出勤した直後から
ひなたぼっこし始めるココラテプ

気持ちよさそうな寝顔に誘われて
ルカもウトウトしちゃう日もある位(笑)


09032307img0004jpg.jpg


寝ないように頑張ってコクンコクンしちゃう
こんなココアにもウププププ20071025085933.gif
カワエエ20071025090239.gif


毎日、こんなに愛おしい者達と一緒にいれるなんて
本当に幸せだなぁ~20071025085933.gif
って感じる瞬間でもあります♪


ちなみにカプは、ひとりラムボーンと戦っていました20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:16   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
一緒にクッキング
090322_1211~0001

3連休中、唯一のパパのお休みDAY
どこかに出掛けたかったけど、生憎のお天気20071025090249.gif


さぁ~ヒッキーしなくちゃっ(笑)

お昼は何を食べようか話してる内に
家から出るのは面倒だし~かと言って
冷蔵庫にあんまり材料ないし20071025085954.gif


ってこんな時に便利なのは、やっぱりピザ20071025090208.gif


ほ~んと何にもなくて
缶詰ならあるわ20071025090147.gifってシーチキンとコーン缶
タマネギとピーマン
そして卵をゆでてマヨネーズ風味で~

生地はパパにこねてもらって
材料乗っけてチーーーン♪


さて食べ終わって、東京マラソン見ながら夕飯の話し合い(笑)
外が明るい内にお風呂に入って、早い時間から飲んじゃう!?
って事になって
パパは材料の買い出しへ
ルカはお風呂を窓も壁も隅々までピカピカ☆に

そして2人でひたすら作ったのは餃子20071025090208.gif

ニラ肉ぎょうざと紫蘇ぎょうざ

包み終わって、順番にお風呂に入った後は
餃子を焼いて晩酌~20071025090239.gif


CA390571.jpg

2人で50個ペロリ(笑)


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ベニソン&ラパン
CA390567.jpg

鹿肉・セロリ・ブロッコリー・ニンジン



CA390568.jpg

うさぎ肉・豆腐・セロリ・キャベツ・ニンジン


う○ちの状態もバッチリです20071025090053.gif
なるべく色んなお肉をローテーションしながらのご飯です




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
まったりん
ここのところ、急にあったかくなったせいで
ぐったり(笑)

アレルギー体質だから体温コントロールがイマイチなおかげで
気温の変化はすぐに体調にあらわれちゃう20071025085944.gif


3連休だけど
パパは朝から練習試合
そして私は朝からココラテプとまったり(笑)

家事を終わらせた後は、3ワンとゴロゴロ
日々の疲れ(←働いてないのに?笑)を癒やしておりました20071025090053.gif
ほ~んとに私ってナマケモノだわっ20071025090102.gifフッ





Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
行ったり来たり
CA390526.jpg

今日は車で行ったり来たりだったの20071025090506.gif


母を送った後、お姉と向かった先は
朝から父がファイバーしているクリニックへ

今日は胃と大腸のファイバー
とっても腕が良いらしく、ほっとんど痛みもないらしいの20071025090147.gif

以前、大腸ポリープが悪性だった事もあって
今回も大腸ファイバー →ポリペクになる可能性があるから
(検査からポリープ採る手術)
迎えに行ったんだけど
これまた開始時間も遅れたりと色々ゴタゴタしたようで
あっと言う間に母を迎えに行く時間に20071025090217.gif

結局、父の安静にしている時間に母を迎えに行く事になって
何ともムダ足だった事か20071025090158.gif

父のいるクリニックから母のいるクリニックまでは1時間
結局、お迎えの時間が1時間遅れちゃって、まぁ大変20071025090208.gif
せっかちな人だからね20071025090311.gif

無事、母を実家に送り届けてすぐに父の迎えに
今度は高速を使ってピューっと

大腸はポリープを採って
胃の方は悪性かも?って事で生検へ
何でもなければいいけど。。。。。20071025090249.gif
って私も恥ずかしいなんて言ってないで
検査してみなくちゃかなぁ~なんて思っちゃった

はぁぁぁ1日コレしかしてないのに
やけに疲れちゃった20071025090311.gif




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
桃散歩
桃1

今日はお姉とココラテプと花桃を見に行って来ました20071025090053.gif

茨城県までぴゅーっとドライブ20071025090208.gif


桃2

あったかくて(暑いくらい) お天気も良くて
お姉と一緒で3ワンもノリノリ20071025090053.gif

桃3


広い園内を1周しながら
ベンチでのんびりしたり、写真を撮ったり
花桃を観賞して満足♪満足

桃4

花桃の他にも、スイセンや菜の花も咲いていて
とってもキレイ☆でした20071025090147.gif




桃6





桃7

~池に映る花桃~

桃8

~花桃の向こうに広がる菜ノ花畑~


ペース配分の分かってないラテ&カプは
車に乗った途端、コテンと寝ちゃった20071025090102.gif

夜も引き続き、いつもよりもまったりのココラテプ
ココアなんて10時には、一人ベッドへ行っちゃった(笑)
楽しい夢でも見てるかな?20071025090053.gif

 more...

Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Out&about
認定
今日は母を送った後、予定がぎっしり20071025090208.gif

お姉と一緒に、明日誕生日の母へのプレゼントを買いに20071025090147.gif

その前に腹ごしらえ~
ようやくお店を決めてオーダーしたのに
なかなか配膳されないおかげで、すっごい勢いでご飯を食べる事に20071025090158.gif

プレゼントも焦って選ぶハメに20071025090311.gif
だからと言って適当ではないよ(笑)

母の迎えに行って、実家に送り届けた後は
市役所とようやく出来上がった受給者証を
受診しているもう1つのクリニックへ提示しに20071025090208.gif

数ヶ月前にココで記事にした身障者手帳の申請の事。
申請出来ないと言われていたけど
お姉と色々調べて動いたおかげで(?)笑
なんと1級に認定されたんです20071025090217.gif
って、認定されても3級じゃないかと言われていたから
ビックリ20071025090208.gif

きっとお医者さんに言われるがまま申請されない方もいるよね。
もしこの先、認定がおりるかギリギリなラインでも
絶対に申請をオススメします20071025090208.gif

だってー3級も無理だと思うよ
なんて言われてたのに1級だったし
国から受けられるモノは沢山あるし
医療費から税金、色んな制度を利用出来たりします

診断書の料金はその都度かかるけど
申請は何度でも出来るようなので、そんな時には是非20071025090208.gif
我が家の場合は1回で認定されたけど
重度の受給者証や手帳が出来上がるまでは3ヶ月くらいかかったかも20071025085954.gif

その後、ココランダーのディーラーにお姉と行って
お姉の車の点検と
障害者認定の件での車の諸々の話とETCの話を聞いて
ようやく帰宅

はぁ~疲れたぁ~
でもようやく認定されて一安心20071025090053.gif

そして今日は楽しみなトライアングル最終回20071025090208.gif
犯人&どんな展開なのかとぉ~っても楽しみだわっ20071025090102.gif






Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
コントロール
CA390558.jpg

生肉ご飯が減った&量が多かった事もあって
3ワンとも増量した為
もうちょっと生肉ご飯の日を増やす事に20071025090147.gif

馬肉のピュレ添え (馬肉・ズッキーニのピュレ)



CA390563.jpg

カンガルーのアボカドディップ (カンガルー肉・アボカド・セロリ・豆腐)


3ワンともすっごい食いつきです20071025090053.gif


ラテ&カプの増量は嬉しいんだけど
ココアはね。。。。。。。。(笑)






Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ゆるりとお散歩
CA390536.jpg

お昼過ぎに練習から帰宅したパパと
ココラテプのお散歩へ20071025090053.gif


今日はとってもあったかくて気持ち良い位♪

カプはお散歩中も自由気ままに
急に止まって匂い嗅ぎしたり
歩いていても、ゆらゆらと右に行ったり左に行ったり
ココア&ラテから遅れてみたり

CA390537.jpg

ふふふふ ようやく3ワン揃って♪
(この時は珍しくラテが遅れてフレームイン 笑)

CA390538.jpg

途中、春を見つけたり20071025090147.gif


ぐるーーーーっとのんびりお散歩を楽しんだ後は
吸い込まれるようにカフェへ20071025090053.gif


CA390543.jpg

テラスで3ワンとまったりしてお散歩終了♪

帰り際にオーナーさんに 『1匹増えてませんか?』
って 笑
カプを連れて来たのは3回目くらい?だったかな
カプったら存在感なし20071025090102.gifぶぶぶぶ~




Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
乗れません
CA390552.jpg

ステップを作ってから、3ワンとも100%ステップを使用
本当に良かった♪良かった♪

でもね↑この2ワン(ラテ&カプ)は
どんな状態でもベッドに乗れるんだけど

↓このお方は掛け布団があると乗れないの20071025090217.gif
だからこーんな風にステップからあがる部分は
布団をめくっておかないとココアは1番上の段でフリーズ(笑)


CA390555.jpg

本当の理由は分からないんだけど
パパが言うには
羽毛でモフモフして歩きづらいからイヤなんじゃない?って

確かにココアが前に、掛け布団の上を歩いてる時
埋もれる感じで動きがおかしい事が多かったし
ちょっと歩くとフリーズしてたわぁ20071025085954.gif

怖くなっちゃったんじゃない20071025090229.gif
それか何か痛い思いでもしたのかもよ20071025090506.gifってパパ。。。

なので最近は最初から、こんな風にめくっておくのが
日課となりました20071025090208.gif

だってね~次の日お休みで夜更かししたりしてると
リビングにココアの姿が無いなぁ~って捜すと
お先に寝ます!ってベッドで寝てるの20071025090217.gif

だからそんな時の為にもめくっておくのです(笑)


ルカ 『社長!先にお休みでしたか?失礼致します』
って声をかけてベッドに入ったりします20071025090102.gif

チョコレート工場の社長の座を狙うココアです20071025090053.gif
がんばれパパ20071025090208.gif


Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
匂い鑑定士?
ここあー1

ワンにも、個々で匂いが違うけど
ココアはお菓子みたいな甘~い匂いがするの20071025090147.gif

ココアの頭や体に顔を埋めて
ふわふわなお菓子みた~い20071025085933.gif
さすがチョコレートの国の王子様20071025090239.gif
な~んて一人で何年も思って来たの(ぷっ)
だって~口にしたら犬バカがバレちゃうじゃない?

そんな匂いも、ココアを好き過ぎて自分しか思わない事かも~
なんて思ってたの20071025090102.gif

つい
ルカ 『ココアはホットケーキみたいな匂いだね~』

なんて声に出して言っちゃったら

パパ 『ココアとラテはあま~い匂いするよな~』

おぉ20071025090217.gif気のせいじゃないかったわぁ~
なんて思ってると

パパ 『糖尿病じゃん!?』

ルカ 20071025090434.gif

らてー1

おでも甘い匂いがすでゅけど糖尿病じゃないど20071025090013.gif

ラテもあま~い匂いが頭頂部から匂います20071025090053.gif


カプはココラテとはまた違った匂いで
表現するなら折り紙みたいな匂い(笑)

かぷー1

シャンプーの匂いとかじゃなく、ワンズの匂い
口臭も3ワンとも違う臭いだから(←あえて臭い 笑)
目隠ししても嗅ぎ分け出来ちゃう(笑)


前に、友達のうちのワンが
頭から昆布みたいな磯の香りがするぅ20071025085944.gif
って言ってたけど
“匂い嗅ぎながらご飯食べれそう20071025090053.gif
とか思っちゃった20071025090147.gif



あっ!久しぶりに都こんぶ思い出しちゃった20071025090102.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
CA390525.jpg

起きてる時は、結構な頻度でバトルしているラテ&カプ

ラテはやっぱりお兄ちゃんだから手を抜いてる感はあるんだけど
カプは何だか本気なんだよね(笑)

あんまりしつこかったり、痛かった時には
かなり怒って反撃に出るラテだけど
カプの相手をするのも大変そう(笑)

カプの標的はラテでココアにはほっとんど行かないの20071025090217.gif


たまーにちょっかい出して、ココアに怒られると
相手にしてもらえたーーーーー20071025090239.gif
って感じで、かなりテンション上がっちゃって
すっごく嬉しそうなカプ
キャーーーーー嬉しいぃーーーーー20071025085933.gif
みたいになって更にココアにアタック20071025090208.gifアタック20071025090208.gif


実はMなのかな20071025090229.gif(笑)


こんな姿を見ると、ラテとは仲が悪いのかなぁ20071025090506.gif
なんて心配したりするんだけど

CA390527.jpg
ラテ兄ちゃ~ん20071025090053.gif
って、やっぱり寄り添ってる事が多いの20071025090147.gif


仲が良いんだか悪いんだかっ20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
moon
moon.jpg


昨日、帰宅した時に外が随分明るい事に気付いて
外に出てみると、キレイなお月様20071025090147.gif


我が家が持っている望遠レンズではコレが限界(笑)

お月さまの模様って、うさぎがお餅つきしてるとか言われてるけど
私には、世界地図のような気がしてならないの
勝手に思ってるだけなんだけど20071025090102.gif


むか~しから月明かりが大好きで
満月の日は、窓辺で月を見ながらボーっとしてた位20071025090053.gif

満月の付近は、星がその明るさに隠れちゃう感じだけど
神秘的でとっても好き20071025090147.gif

月明かりに照らされる3ワンも撮れば良かったー20071025085944.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ドライブデート
昨日、ぴぃちゃんのおうちへの往復は
ココアとの久々の2人きりのドライブデートだったのです20071025090239.gif

それからそれから、ニン1人での首都高は初だったの20071025090217.gif
もちろんココアがいたから心強かったけど(笑)

パパやお姉を乗せて、何度も走っているし
免許を取る前も何度も横浜方面にはナビとして乗ってたから
道は大丈夫!
でも、やっぱりちょっと緊張20071025085944.gif

ココアは車に乗ると、しばらく嬉しくてテンション高くて
窓を開けるのが日課なんだけど
ロックをかけても、運転席の窓の所で解除して開けちゃうの20071025090217.gif
すぐにまったりするんだけど
しばらくはココアと窓の開閉合戦なの20071025090102.gif

さて、ラクチン湾岸線から行こうか、ちょっとでも近くの都心コースにしようか
最後まで迷って選んだのは都心コース20071025090208.gif

我が家での首都高の道の呼び名があって
海沿いを走る湾岸線コースは外回り
都心を走るビルの間コースは内回り

ぴぃちゃんから山手線かよっ20071025090208.gifってつっこみがあったけど
パパとの間では通じる呼び名(笑)

千代田区・中央区辺りを走ってる時が
1番ウネウネ~分岐の嵐20071025090311.gif
心強いと思っていたココアはいびきをかいて寝てるし20071025085954.gif

ビルの谷間を抜けた後は気分もルンルン♪
ココアを起こして、2人で歌なんか歌って
ようやくドライブデート気分に20071025090053.gif

行きはこんな感じでラブラブドライブ20071025090229.gif


帰りはラクチンロマンチックな(?)湾岸コース20071025090147.gif
横浜の夜景~お台場&葛西の観覧車を見つつ
ディズニーランドの花火も偶然見えて
デートっぽいじゃな~い20071025085933.gif
なんて思ってたけど、遊び疲れたココアはグッスリ20071025085954.gif

最後の料金所のおじちゃんには
偶然にも長い間、車が来なくて
ココアをすっごい可愛がってくれて、ココアも大喜び20071025090208.gif

次はラテとデートしたいわぁ20071025090239.gif
と思ったけど、ラテじゃ料金所はデンジャラスだもんね(ぷっ)

LATTE号で初の高速だったけど
軽でも心配なく走れた感じ20071025090147.gif
ただLATTE号にはETCがついてないから
ちょっと大変かな

それでもココアとラブラブなドライブだったのでしたぁ~20071025085933.gif



Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Out&about
再会
CA390522.jpg

今日、約2ヶ月ぶりにmeetしたのはぴぃぷるちゃん20071025090239.gif
引っ越して落ち着いた頃かと押しかけてきました20071025090053.gif


ココラテプを連れて行こうか最後まで悩んで
(3ワン連れて行くとなると、クレート3つ積んで~もろもろ大変なので)
1番ぷるるとお付き合いの長い&親戚さんって事で
ココアを選抜で行って来ました20071025090053.gif

お昼前に到着
ぴぃぷるちゃんお出迎えにココアのテンション☆マックス20071025085933.gif
窓越しに尻尾がちぎれんばかりにブンブン20071025090053.gif

車を降りて、ぷるると感動の再会をしていると
嬉ションでお出迎えしてくれました20071025085933.gif

梨ハウスよりもう~んと広くなった新居は素敵で
居心地もバッチリ(笑)

ココアもクッションで遊んだりした後は
スヤスヤ眠ったり、すっかりくつろいで過ごしてました♪

CA390517.jpg

ぴぃちゃんお手製の中華ランチをウマウマでいただいて
デザートに杏仁豆腐までご馳走になっちゃいました20071025090239.gif

午後も引き続きおうちでまったり&おしゃべりし続けて
あっと言う間に7時過ぎ20071025090217.gif

最後はぴぃちゃんとココアの濃厚CHUタイム(笑)


次回は海に連れてってもらう約束をしてBYE☆BYE

楽しい1日でしたぁ20071025090239.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
久しぶりの公園
CA390516.jpg

雨予報だった今日
1日おうちでまったりしようDAYだったの20071025090147.gif

勝手に雨も降ってるもんだと思い込んでて
お昼にふと外をよーーーく見ると
ちっとも雨なんて降ってなくて(笑)

お散歩がてらどこかプラプラ行こうか~20071025090208.gif
って事で
数ヶ月間前にOpenしたショッピングモールに行ってみました

ぐるーっと見て、何を買うでもなく
最後はスーパーで夕飯の買い物をして終了(笑)

そしてモールから近い公園へ♪
パパとココラテプと久しぶりのお散歩
池を1周テクテク☆テクテク

多分カプは初めてだったかも20071025090217.gif
ぴぃちゃんとぷるるとよく池を1周散歩していたんだけど
その時はおしゃべりしながら、あっと言う間の1周で
もう1周しちゃう!?
なんて言って2周した事もあったのに
何故だか今日はひたすら長い道のりに感じたの20071025090311.gif

ルカ 『コレってある意味、パパとはつまらないって事?20071025090434.gif

パパ 『ハイ!ハイ!そうじゃないの?って言うかかなり距離あるよ~コレ』

なんて会話しながら1周したのでした20071025090102.gif
ふと1周どれくらいなんだろう?
と今更ながら思ったのでした(笑)

↑写真
あとちょっとでゴールの頃には辺りも暗くなり始めてました

帰宅してからのココラテプは
久しぶりのご近所散歩じゃなかったせいか
ひたすら眠っています20071025090102.gif
やっぱり、疲れちゃうような距離なのかも?(笑)



Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Out&about
たいやきくん
CA390511.jpg

♪~まいにち まいにち ぼくらは鉄板の
      上で焼かれてイヤになっちゃうよっ

       ~~~~~~~~

   初めて泳いだ海の底
       とっても気持ちがいいもんだ
            おなかのあんこが重いけど 
                  海は広いぜ心が弾むっ~ ジャーン♪
                                   ↑
                                効果音大事(笑)


焼き上がるまでひたすら歌っていたルカです20071025090102.gif



一時期、モッフルが流行った時に
モッフルメーカーがやたら欲しかったルカ
でも、モッフルメーカーって高いわ~と思って時は流れ

形からして、ワッフルもモッフルも両方用って無いものなの20071025090229.gif
と思って調べてみると
ワッフルもモッフルもタイヤキもホットサンドも
出来るサンドメーカーを発見20071025090147.gif


別売で他にもプレートがあります
パニーニ・タルトレット・ピッシェル・プチフール
もあって、パニーニとタルトは欲しいなぁ~と思っております20071025090053.gif

ワッフルを作ったり
しゃぶしゃぶ餅でモッフルを作ったりと
数ヶ月前から活躍中です20071025090239.gif

別売のプレートを購入したら
デザートだけでなく、ご飯作りにも役立てたいなぁ~20071025090147.gif




                        
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
増量
CA390507.jpg

豆腐のけんちん茶巾豆腐

(鶏ひき肉・お豆腐〈綿〉・にんじん・しいたけ・さや・小麦粉・卵・白ゴマ)

コレも簡単節約レシピに載っていた1品20071025090147.gif

ディーラーでケータイのカメラでひたすら撮ってる私も
だいぶ恥ずかしいけど20071025090311.gif

ワンズのご飯としてピッタリだわ
と思って早速作ってみました20071025090208.gif


味付けなしで作って
ニンはお醤油を付けて食べたけど、とっても美味しかった20071025090053.gif


最近、抱っこするとラテ&カプがずっしりした感じ20071025090217.gif

体重をはかってみると1ヶ月経たない内に

ココア・・・・200g
ラテ ・・・・250g
カプ ・・・・300g    


今まで生肉が多かった我が家だけど
炭水化物が増えたせいで、みるみる体重が増えた

ココア・・・6.25㎏
ラテ ・・・4.25㎏
カプ ・・・3.90㎏

ぽっちゃりが好きな私としては
ラテ&カプは嬉しい増量20071025090239.gif


ココアは折角6㎏まで落ちたのに逆戻り
もともと体の骨格が大きいココア
顔が小さい割には体はガッチリなんだよね
5㎏~5.5㎏位が理想だわ20071025090147.gif


この間、お散歩で小学4年生くらいの女の子と男の子が
パピーのチョコタンのダックスを散歩していて
声をかけられたんだけど
ココアを見て 『カッコイー!スタイルも毛も顔も超カッコイー』
だなんて褒められたの(笑)

うふふふ20071025090102.gifココアも褒められたりするんだなぁ~
なんて思ってぷぷぷぷぷって可笑しく思ってると

小学生 『何歳ですか~?』

ルカ   『5歳だよ~』

するとコソコソっと 
 
『あ~5歳にならないと、こうやってなんないんじゃない?』

なんて話してて
そうゆう美的感覚って言うの(?)
AH~そうゆうのって、こんな小さいコでも(って小学生だけど)
そんな風に思うんだなぁ~20071025090217.gif
なんて変な所に感心しちゃったルカでした20071025090208.gif


私なんか、パピーのころころした時代の方が一瞬で終わっちゃうから
パピーのチョコタンくんに20071025085933.gifだったけど
ガールズには大人のどっしりココアの方が
魅力的に映ったようです(笑)

全体的にココアには量や質を考えないとぉーーー20071025090208.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
簡単節約ごはん
CA390485.jpg

1日ぶりにおひさまが顔を出した今日
朝から通院までの時間の間に、洗濯☆洗濯
洗濯だけはしない日が無いけど大物は晴れた日しか
したくないものね20071025090147.gif
今日はカーテンまで洗ってスッキリ☆

さてそんな家事の最中、ラテカプは2人で日向ぼっこ

普段はケンカばっかりしてる2ワンだけど
実は結構ラブラブみたいなの20071025090239.gif


CA390483.jpg

そんな姿をニマニマ20071025085933.gif
テーブルの逆側の下からケータイで撮ってる私も
だいぶ怪しい?笑

CA390484.jpg

ガオーーー!!



ココラテプにはお留守番をお願いして
今日はやる事盛りだくさん20071025090208.gif

まずは母を病院に送った後は
LATTE号の半年点検でディーラーへ
また次の点検まで元気に走ってもらいましょっ20071025090053.gif


お次は、ちょっと遠いホームセンターまで
用事を済ませて、ようやくランチ

夕飯の買い物をして母を送って帰宅
また明日雨予報なので、ココラテプのLONG散歩へ♪
暗くなる前に行けるお散歩って本当に幸せだわぁ20071025090053.gif
改めて幸せだなぁ~って感じながらのお散歩

ココアとカプはとっても嬉しそうに何度もルカの顔を見ながら
ニッコニコ20071025090053.gif

ラテさんは、相変わらず呼ばなきゃ見ないし
エリマキトカゲみたいな歩きで涙流しながらのお散歩20071025085954.gif


帰宅してからは夕飯の支度~
今日はディーラーにいる時に読んでいた雑誌のレシピ

簡単節約レシピ
こんなタイトルだったかな(?)に惹かれて見てみたの

安い食材を使ってのメニューが載っていんだけど
その中の2つを作ってみました
メインで使う食材は
もやしとエリンギ

CA390503.jpg

皮を敷いて、もやしと挽肉を乗せて蒸すだけの簡単シュウマイ20071025090208.gif


コレは簡単でとってもナイス←古い?笑
ちょっと難点を言うなら、もやしを1袋使うんだけど
それだとちょっと水っぽい感じになるので
半分位がオススメかも20071025090147.gif

こんな風に切ってグリンピース乗せれば
立派なシュウマイに♪


CA390505.jpg

エリンギのプロヴァンス風

エリンギをサイコロ状に切って、生パン粉・パセリ・ニンニクのみじん切り
オリーブオイル・塩・こしょうをまぜまぜして
200℃のオーブンで15分☆出来上がり

我が家はパン粉はいつも食パンをフードプロセッサーで
ウィーンとするので、賞味期限を気にしなくて済んでいます
挽き加減も調節出来るしね20071025090147.gif



もやしは38円
エリンギは98円
で購入した今日
とっても節約出来た感じで満足~(笑)

あとは野菜を茹でて、本日の夕飯終了~




Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
すやすや
CA390469.jpg

ひーちゃんから届いた荷物の中におまけで
ココラテプにおもちゃのプレゼント20071025090239.gif

すやすやたまごちゃん♪
我が家1つも持ってなかったのでとっても嬉しい20071025090053.gif

取り合いして遊んでおります(約2名 笑)

↑の写真もラテさんの頭が写ってます20071025090102.gif

CA390471.jpg

うさぎ肉100%のジャーキーも♪

パパったら 『うさぎってあのうさぎ?えっ?食用?』

などとやたらビックリしていたけど
もちろんココラテプには大人気20071025090208.gif

ひーちゃん嬉しい&美味しいプレゼントどうもありがとう20071025090053.gif


 CA390478.jpg

ココラテプの今晩のご飯はディップ

(鶏肉のミンチ・お豆腐・クリームチーズ・アボカド・パセリ・オリーブオイル~)

フードプロッセッサーでウィーーンで出来上がり♪


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
初節句
ひなまつり1

うふふふふ20071025090053.gif
今までは関係なかったひなまつり
今年はカプがいるから初節句です20071025090239.gif

だからって何かするワケじゃないんだけど
何だか嬉しいわぁ20071025090053.gif
カルアには桃の花を~♪


ではでは主役のカプちゃんの登場です20071025090208.gif

ひなまつり4

ひなまつり2

100均で買った桃じゃなくて(笑) 桜の造花に手を加えて
カプにつけてもらいました20071025090147.gif

あら~可愛いじゃないのぉぉぉ~ぷぷぷぷぷぷ20071025090102.gif

ココラテプの中では1番似合ったかも(笑)

さてさて、お次はラテさん20071025090208.gif

ひなまつり3

コレもね笑っちゃったけど、意外や意外
私的には結構ツボ20071025090239.gif


今日は通院日で実家に行ったら
ちらしを作ってくれていました♪
今晩食べる分、ワンズの分、明日のパパのお弁当分まで
たっぷりたっぷりもらって帰って来ました20071025090208.gif

ちらしと、これまたお姉からもお裾分けのきんぴらと
はまぐりのお吸い物だけ作って夕飯に♪

ココラテプのご飯もちらしに

実家からもらったちらしをお湯で味抜きして
かまぼこでお花型で抜いて、はまぐりのダシをかけて出来上がり20071025090208.gif

CA390473.jpg

(椎茸・高野豆腐・三つ葉・たけのこ・ハス・ニンジン・卵・かまぼこ・はまぐり・海苔)




↓続きを読むをクリックして
  ヤバめなココアをご覧下さい(笑)


 more...

Posted by ruca
comment:16   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ひなたぼっこ
CA390459.jpg

久しぶりのおひさま20071025085933.gif

雨ばかり続くとニンもワンもどんよりです20071025090249.gif

おうちの中でもココアはまったり過ごし
ラテとカプは寝ている時間以外はバトル(笑)
いい運動になってそうな位走り回っております20071025090102.gif

我が家の日向事情は
冬だと朝からちょうど正午くらいまで部屋の中に日差しが入ります

↓の写真は11時過ぎくらいだったかな?

CA390460.jpg

朝はカーテンを開けると、ラグの上全体にひなたができてて
3ワンとも午前中はその上でぽかぽか~ごろごろ~うとうと~20071025090239.gif
お昼に向かって小さくなっていく日向を求めて3ワンとも
徐々に移動(笑)
最後は窓際で消えゆく日向を惜しんでおります(ぷっ)

3ワンの中でも特にひなたぼっこが好きなカプ20071025090147.gif

最後はいつも窓にくっついてるの(笑)

あ~また雨ばかりが続いてひなたぼっこ出来ないね~20071025090451.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
| HOME | next
