甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
家から5分
今日の20071025090434.gifな出来事。

母を迎えに行った時の事

母 『お昼は食べたの?』

ルカ 『食べたよ~』

母 『おうちで?』

ルカ 『家は遠いから毎回帰ってないよ』

母 『遠いって何よ?』

ルカ 『○○に住んでるからいったん帰ったら大変でしょ?』

母 『なんでそんな所に住んでるのよ~』

ルカ 『えっ!?家買ったから』

母 『へぇ~家買ったんだ~』

ルカ 20071025090434.gif

あのぉ~もう1年経ってますけどぉぉ20071025090311.gif

しかも実家から5分位の所に住んでるのかと思ったわ20071025090239.gif
だって20071025090434.gif
あらま。それなら近くて便利だわ(笑)


病気だから仕方ないんだけど
たまにほんっとビックリする事がある20071025085954.gif

毎回、今日はどうだった~?
とお姉が連絡をくれるんだけど
今日の出来事を話すと、また大笑い20071025090208.gif

お姉はビシビシ母にも言うけど、話を聞き流すのも上手い。
私は黙っちゃうタイプで、聞き流してるフリして聞き流せないタイプ。

お姉 『ルカは介護士にはなれないね~』


はぁぁ20071025090158.gifとうてーなれそうにございません(笑)



さてさて、そんな通院の合間にお買い物20071025090208.gif


CA390362.jpg

水菜が安かったので、水菜を使ったご飯を~20071025090053.gif

もちろんニンも水菜のパスタです(笑)
ニンはパスタとチンゲンサイのかきたまスープ

材料
水菜・鶏ささみ・しらす・オリーブオイル・パスタ

しらすは塩抜きしておいて
水菜をオリーブオイルでシャキっと食感が残る程度に炒める
ささみも炒めて
ゆであがったパスタとしらすを混ぜて出来上がり♪
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
SKIRT
CA390357.jpg


カプは初の女の子だから
我が家にはスカートが無いんだけど
女の子がいたらスカート可愛いだろうなぁ~20071025085933.gif
な~んて思いはあったの。

スカートでも好きなのはちゃ~んとセパレイトタイプ。
そしてデニムやヒッコリーが好き20071025090053.gif

アイコンのWウエストのベルトが付いたスカートが
とぉーーーーーっても欲しいんだけど
手に入らないし20071025090451.gif

とりあえずノーマルなスカートでも作ってみようとチャレンジ20071025090208.gif
売っているスカートをジーーーっと眺めて
こんなもんかなぁ20071025090229.gif
って作ってみたのが↑写真

初めてにしてはかなり満足20071025090102.gif←自画自賛 ぷっ♪

大好きなヒッコリーデニムの生地で作って
ベルトの所とポケットの横は赤い糸でポイント20071025090239.gif

コーデュロイやデニムで作っても可愛いだろうなぁ~☆

ココラテは男の子だけどはかせちゃおうかな~20071025090053.gif

可哀想かしら(笑)


ココラテプの今夜の夕飯はネバネバ丼

CA390359.jpg

白米・まぐろ赤身・納豆・おくら・ゴマ油・卵黄

おくらはゆでて細かく~
ワンズにあげる前にネバネバよーく混ぜて
ゴマなんかもかけたら美味しいね♪





Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
手作りご飯
CA390349.jpg

母を送った後、今日はやたら暇だったので
本屋さんを1時間以上ウロウロ

そこで見つけたキッチンドッグのワンコご飯の本20071025090147.gif


前に買ったワンコの手作りご飯の本も
とぉ~っても美味しそうで
コレと同じように、ワンコご飯に味付けやちょっと手を加えると
ニンのご飯になります
ってアレンジ付きだったんだけど
まだ1度も作ってないんだよね20071025090013.gif
前の本はどちらかと言うと豪華ご飯だったから(笑)


私の中の基本は
お肉は生肉が1番良いと思っていて
野菜も出来るだけペーストに近い形で
(火を通さなくちゃならない野菜もあるけど)
こう思っているのも数年前に初めて読んだ本がそうだったからなんだけど
須崎先生の本だったハズ20071025090147.gif


これらを基本に、ドライや火を通したモノを取り入れつつの3ワンのご飯
今、ドライを切らしてる事もあって
毎日手作りご飯なんだけど
ココラテプはほんっと嬉しそうで、作り甲斐があるわ20071025090053.gif


早速、今夜の夕飯に取り入れたのが
レバーパテ

CA390350.jpg

鶏レバー・りんご・にんにく・バジル・オリーブオイルが入ってます
レシピにはセロリとかも入ってたけど
我が家には無かったので抜き(笑)

レバーは取りすぎには注意
10日に1回位が目安だそうです20071025090208.gif

ご飯のメニューに詰まっていたので
嬉しい1冊となりました20071025090239.gif

Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
加湿器 
CA390351.jpg


今の家は
結露がしない位乾燥しているらしい20071025090217.gif


今までは加湿器は必要じゃなかったけど
どうやら構造上もリビングがやたら乾燥するみたいなので
いよいよ加湿器を購入する事に20071025090208.gif



特に欲しい加湿器が無かったので
色もパパに任せてメロン色(←そうやって書いてあったから 笑)

加湿器は高い所に置くのがBESTらしいです20071025090147.gif


以前から加湿器欲しいなぁ~
って言ってたのに、パパはイマイチ乗り気じゃなくて
ニュースで風邪やインフルエンザの予防になるみたいな事がやっていたら
いきなり加湿器買おうかぁ~だって(笑)

この加湿器、本当は大きいタイプが欲しかったのに
(注文時に大きさ確認しないのがイケナイんだけど)
来たら小さいタイプだったの20071025085944.gif

大きいタイプはアロマオイルは入れられないみたいだから
ある意味良かったのかな20071025090102.gif
たま~~にアロマ入れてます

勤めていたクリニックにもあったんだけど
ソコで好きだったのがマンダリンオレンジとグレープフルーツ20071025090239.gif
ワンズに大丈夫なのか確認しなくっちゃ20071025090208.gif

インフルエンザが猛威をふるっているようなので
活躍してもらわないとだわっ20071025090208.gif

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
はしご

今日は病院のはしご20071025090208.gif


母と父を乗っけて、母の病院へ。
そして今日は父をファイバーの上手な病院へ20071025090147.gif


父は大腸を患っているので
年に1回ファイバーをしてポリープを採る事になっているのです
お姉も一緒に、お姉が通院している病院に行きました

診察&予約を入れて終了
急いで戻ってきてお昼ご飯

CA390341.jpg

数年ぶりのお蕎麦屋さん。
梨ハウスの前に住んでいたおうちの近くのお店
お腹も満たされて、母の迎えに行って今日のお仕事も終了~20071025090053.gif



今日は練習が無いので早く帰って来るパパ
早く帰って夕飯の支度をしなくちゃっ20071025090208.gifって思っていると
お姉からおかずのお裾分け~20071025085933.gif


CA390342.jpg

きんぴらと豚の角煮
キャー嬉しい20071025090239.gif助かるわぁ~20071025090053.gif

あとは簡単におからを煮て、ブロッコリーを茹でただけ(笑)

ワンズ達もおからパスタ20071025090147.gif


CA390343.jpg



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
久しぶりっ♪
今日は久しぶりのIちゃんとMUちゃんとデート20071025090239.gif


前回は私が風邪引いちゃって流れちゃって

ようやくひどいつわりから解放されたIちゃんと遊べる事にっ20071025090208.gif


お昼にIちゃんちに集合して
ハンバーグを食べに近くのお店へ☆

場所をIちゃんちに移してからも
お菓子を食べながらおしゃべりしてたら夜の8時(笑)

ありとあらゆる話で盛り上がって
やっぱり学生時代の友達っていいもんだよね~20071025090053.gif
なんて再確認(笑)

ほんっとに楽しい時間はあっと言う間です
また近々遊ばないとっ20071025090208.gif

Iちゃんちに行くには、カルアの病院へ行っていた道と同じなの
何だか1年ぶり以上に通ったら
またちょっと複雑な気持ちに20071025085944.gif

もうすぐカルアの命日が来ます
カルアを思う瞬間が多いこの頃。
ボクを忘れないでね20071025090239.gif
って伝えてるのかな?

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
モコモコ&水玉
fuwafuwa1.jpg

モコモコベストPARTⅡ20071025090208.gif

だいだい&おうど

おうどの方はだい&ひまわりとお揃い20071025090239.gif


fuwafuwa2.jpg

だいだいにしようか赤にしようか迷いに迷って
お姉の一言でだいだいになったんだけど可愛いっ20071025090053.gif



※本日ココアの出演はありません(笑)


mizutama2.jpg

もう1つはキルトニットのお洋服

グレープ&ターコイズ

後ろはこんな感じに仕上げてみました20071025090147.gif


mizutama1.jpg

コートみたいで可愛いわぁ20071025085933.gif



バックショット

mizutama3.jpg

カプはすぐにラテの洋服やらをガブガブしちゃうから
見てないと切られちゃうの20071025090311.gif

↑の写真もガブガブしてる最中よ20071025090301.gif



ネームカラーもこんな風にボロボロにされちゃったんだわっ20071025090451.gif



Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
早朝からパパは野球部のゴルフ&新年会20071025090208.gif

何と前回行ったのは1年前のこの新年会ゴルフだったとは20071025090217.gif
1年ぶりのゴルフなのに、ゴルフ場では雪が積もっちゃって
ボールが雪だるまになっちゃうような中のゴルフで
スコアも散々だったらしいけど
中にはかなり高スコアでまわった人もいるので
どうなんだか ぷぷぷぷぷっ20071025090102.gif

今シーズンも野球を続ける事にしたみたいだから
またゴルフはそうそう行けないね。。。

このゴルフがあるとカルアを思い出すわ20071025085944.gif


さて私も朝から週3回の通院のお手伝い
送った直後、いきなりすごい雪が降って来て
お迎え大丈夫なの20071025090229.gif
なんて思ってたらすぐに止んだ20071025090053.gif

またまたお姉んちに行ってお昼ご飯をご馳走になって
そして迎えに行って、急いで帰宅。
通院日はだいたい7時間位のお留守番の3ワン

今までは月初以外はほぼお昼休みに帰宅していたから
何か変わったなぁ~とか思ってるのかな20071025090229.gif
とか
仕事なんだな~って理解してくれてるのかな20071025090229.gif
とか
お留守番させて遊び歩ってるんじゃないのぉーーー20071025090506.gif
とか思ってるのかな20071025090229.gif
な~んて想像したらムプププ20071025090053.gif


お昼に行った時に
だいパパ 『一緒に夕飯食べちゃえよ~』って言ってくれたので
おうちに戻って準備

CA390318.jpg

帰宅後、数時間3ワンとまったりして
ワンズのご飯の支度
今日は大きくて脂ののったアジを圧力鍋で骨まで柔らかにして
久々に白米と野菜のおじやに20071025090147.gif

アジ1匹@98円
お買い得~20071025090102.gif

夜は飲みのパパのお迎えがあるのでお姉んちでスタンバイ20071025090208.gif

今日はだいパパ特製のもつ煮込み20071025090208.gif
うちのパパが大好物だからってタッパに入れて持たせてくれて
次の日パパは大喜び20071025085933.gif

CA390335.jpg

夕飯はお鍋を食べて1日すっかりお世話になっちゃいました♪
ありがとう20071025090239.gif










Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ウォッシング
今日はココランダーの車検日20071025090147.gif

パパの会社に取りに来てくれて、仕事が終わるまでに戻してくれると言うので
行かないで済んで本当に良かった20071025090102.gif

次の車検は2年後
またまたあっと言う間に来てしまうんだろうなぁ20071025090311.gif
この2年も元気に走ってもらいましょう20071025090208.gif


年末に洗車して以来なので
またピカピカになって戻って来て嬉しい20071025090102.gif


090123_2056~0001

ピカピカ繋がりで、今日は3ワンのシャンプーDAY☆

お風呂が大好きなココカプはウッキウキ20071025090239.gif
いつもならテンション下がっちゃうラテも
何だか今日は入りたそうなしぐさ20071025090217.gif
ようやくお風呂の気持ちよさが分かったの20071025090229.gif
いやいや気のせいだったかも
結局ドライが終わるまで何だかしょんぼり顔だった(笑)

ラテとカプは胡座の中にスポッと入って
眠ってるのかテンションが下がってるのか動き無し20071025085954.gif

逆にココアはテンション上がっちゃって
2ワンにひたすらちょっかい出して、いつもと全く逆20071025090053.gifぷぷっ♪





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ケンカ
今日の通院時にとうとう喧嘩20071025090013.gif


母の話はとっても大袈裟だったり、両極端だったりするので
いつも話半分で聞かないと、後々痛い目に合うことが多い20071025085954.gif


今日は圧力鍋の話をしていると

母 『今はバカでもチョンでもご飯が作れちゃうのね!
   そんなんだから女がどんどんダメになるのよ』

~省略~

そして最後に
『そんな簡単じゃ1日中暇ね』

圧力鍋の便利さを話せば、こんな返答20071025090158.gif


こんな事はしょっちゅうなので
軽く『うん』やら『ふ~ん』
って返事をしていると
『おもしろくない子ね』
って言われちゃう始末(笑)


そして病院の駐車場に着いて車椅子をおろしていると
母 『早くーーー』

ルカ 『ちょっと待って!まだ準備出来てないから』

母 『足が痛いんだってばーー』


性格的にのんびりしてるタイプではない私。
決してトロトロやっていたワケではないのに
どこまでも自分ペースの母にさすがにちょっとイラっとした20071025090004.gif



ルカ 『子供じゃないんだからちょっとは我慢してよ』

母 『当たり前じゃないのー子供じゃないわよっ!』

ルカ 『大人だったら、もっと柔軟に対応してよっ』


こんなやりとりを通りがかりの女性に聞かれ
クスッと笑われ終了(笑)

送り届けて
ルカ『ちゃんと頑張ってね~』

って声を掛けてみたけど無視(笑)



4時間後迎えに行くとだいぶ普段通りだった20071025090102.gif

帰りの車内ではお母さんの話(ちなみにルカのおばあちゃまね)
母は極度のマザコン20071025090208.gif
毎日TELで話さないとダメだし
いっつも『お母さんがね~』とお母さん話満載20071025090217.gif

おばあちゃまはもう90歳過ぎてるんだけど
そんな話から、またおかしな方向に話が進み

ルカ 『幸せな事だと思うよ~自分が70歳にもなる頃に
     親がまだ健在なんだから!』

母 『そんな人、世の中には沢山いるわよっ!』

ルカ 『じゃあ私が70歳になった時には、私には親は居ないと思うよ~』

(注:長寿記録並なので。。。)


そして話は更におかしな方向へ行き

ルカ 『おばあちゃまだって、そんな事は望んでないと思うよ!』

って言うと驚くべき言葉が20071025090434.gif


母 『私のお母さんなの!親子なんだから絆は深いわ
   アナタには親子の絆の深さは分からないのよっ!』


あのぉぉぉ20071025090311.gif
私もアナタの娘なんですけどっ20071025090434.gif


お姉ともよく話すんだけど、母には子供はいない設定っぽいんだよね(笑)
いつまでもおばあちゃまの娘のままなの。
お嬢様で育ったところがまだ抜けきれてないみたいだし
多分、私たちはお手伝いさんなの(笑)



送ってから迎えに行くまでの数時間
最近はお姉んちにいる事が多いんだけど
今日の話をすると、お姉大笑い20071025090208.gif

まだまだ修行が足りないと思って頑張らなくっちゃっ(笑)


Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
スケール
CA390333.jpg


3ワンになったので体重計を購入20071025090147.gif


50g単位で測定できるので
今までよりも正確に測れるので嬉しい20071025090053.gif


さて3ワンの本日の体重は

ココア・・・6.0㎏

ラテ・・・・4.0㎏

カプ・・・・3.7㎏


ココアはカルアが来るまでは5㎏前後だったのに
パピーが来る度にグングン体重が増えて(笑)
ピークで6.9㎏あったけど
ようやく6㎏まで落ちた20071025090217.gif


ラテはいつもだいたいこんな位で
多分、食べても太らないタイプ20071025090102.gif


カプはじきに8ヶ月になるけど、6ヶ月の時と変わらない体重。
これ位で落ち着いたのかも20071025090147.gif



3ワンとも『乗って~』
ってコマンドでちゃ~んと乗って大人しくしていたのにはビックリ20071025090208.gif

ちゃ~んと言葉を理解しているんだなぁ~
と嬉しく思ったのでした20071025090053.gif


CA390331.jpg
Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
だい&ひまのモコモコ
CA390329.jpg

だい&ひまわりのモコモコベストが出来上がり~20071025090053.gif


どうにかこうにか出来上がって
そしてちゃんと着れたので一安心20071025090147.gif


ダックスサイズしか作った事が無かったので
だい達のをぬいぬいしてる時は
ひたすら縫ってる気さえしてきたよぉ~20071025090451.gif(笑)

CA390327.jpg

バックはこんな感じ

だいはもともとのカラーが薄いせいか
ババシャツ着てるように見えてお姉は涙流して笑ってた20071025090102.gif



ひまわりはカラーが濃いので
なかなか似合うわぁ20071025090239.gif


CA390326.jpg

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ふりママン&ひめちゃん
CA390307.jpg

今日はふりママンと久しぶりの再会♪

近くのカフェでランチ
テラスはワンコOK!だけど今日はみんなお留守番20071025090147.gif

初めてテラスじゃなくて店内でのご飯☆


ご飯がなかなか食べ終わらない位
おしゃべり~おしゃべり20071025090053.gif



そして、少し前に出来たカフェ(こちらもテラスはワンOK!)に移動
って数メートル先なんだけど(笑)
なんと今日はお休みだったの20071025090158.gif


なのでケーキ屋さんのカフェでSWEETタイム20071025090239.gif

最初のカフェの真ん前なの20071025090208.gif
どんだけ行動範囲が狭いんだかっ(笑)

CA390308.jpg


おしゃべり&おしゃべり&おしゃべりーーー20071025090208.gif

1ヶ月前までは毎日会ってたのに
パタンと会わない生活になったもんだから
話したい事盛りだくさんだったの20071025090217.gif



ここでバイバイかと思いきや
ひめちゃんに会いにふりママンのおうちまで行っちゃいました20071025090239.gif

ブログやお話だけだったひめちゃん
ようやく生ひめ嬢に会えました20071025090053.gif


CA390309.jpg

可愛エエ20071025085933.gif

そして足がめちゃくちゃ長い20071025090217.gif
決して我が家がダックスだから感じるワケじゃないよっ(笑)
一緒に散歩も行ったりなんかしちゃって
戻って来てからは、ひたすら遊び倒した感じ(笑)
多分、私が帰った後はグッスリだったに違いない20071025090102.gif



またまたふりママンのおうちでお茶して(どこまでもお茶しておしゃべり 笑)
外が真っ暗になって帰宅20071025090208.gif


予想はしていたんだけど、家に帰ったら3ワンとも
すごい勢いで洋服の匂いを確認してたのでした~20071025090147.gif

また近い内に遊んでもらお~っと20071025090239.gif





Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
厄除け&方位除け
CA390303.jpg

今日は朝から厄除け&方位除けをしに佐野厄除大師へ20071025090208.gif

前日の夜も2時過ぎまで起きていたから
朝起きられるか心配だったけど
予定していた出発時間より1時間寝坊だったけど(笑)
9時半には到着

昨年はココラテとパパとルカの2ニン+2ワンで
本堂の中に入っておたきあげをしてもらったけど
今年は郵送でお願いしちゃいました20071025090147.gif

(昨年はココではちょっと言えないようなバチ当たりなアクシデントが
 あったので、あえて郵送にしたのです20071025090013.gif

もちろん今年はココラテプも一緒に初詣も兼ねて行きました20071025090053.gif

2ニン+3ワン分のお賽銭を入れて
あれもこれもと祈願して(笑)

そしてお守りを買って、おみくじも引きました

うふふふふ♪2人揃って大吉でした20071025085933.gif

何だか嬉しいっ♪


帰りに佐野ラーメンを食べて(つなびぃ)
モチモチのおまんじゅうを買って帰って来ました
あんまりおまんじゅうが得意じゃないルカですが
コレは美味しいっ20071025090217.gif


CA390305.jpg


ラテがいると外出がとっても大変なんです20071025085944.gif

ココカプはとってもお利口さんだから
連れて出ても苦労は無いけど
ラテと一緒にだと、何倍も疲れちゃうの20071025090451.gif
気疲れ(笑)
今日も沢山の方に声をかけていただいたのですが
何も言わずに手を出す事も多くて
かなりヒヤヒヤで、ラテの事はひたすらルカがガード(笑)

やっぱりお出掛けには一緒に行きたいし
どんどん連れ出せば慣れてくれるかなぁ?
なんて淡い期待もあったり20071025085944.gif

涙流して目が真っ赤になっちゃうのにお散歩は大好きなんだよね~


アウトレットにも行きたかったけど、3ワンを思って帰宅
なんと12時前にはおうちに到着していたのでした20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Out&about
朝から夜まで
CA390302.jpg


今日から始まった週3回の通院お手伝い20071025090147.gif


朝はパパがディーラーに用事があったので
同じ時間に出て別行動。

母を病院に送り届けた後に、ルカも後からディーラーへ
ココランダーの点検終了後、車検の相談20071025090208.gif

点検した後にすぐ車検(笑)

ココランダーさん初の車検
かなりマメに点検も出してるし&他もろもろで
かなり安く車検をしてもらえる事になって、もちろん予約20071025090053.gif


合流したので、2人でかなり早いランチ
久しぶりの外食~20071025090239.gif


その後はお買い物~ララガーデンに行ったり
母の病院の前のお店でぶらぶらして
ここでパパは一足先に帰宅
ココラテプのお散歩が待ってるからね20071025090053.gif



母を無事送った後は、お姉んちへ
だい&ひまわりのモコモコお洋服の生地を取りに20071025090208.gif

今回は茶色&オレンジ(つなびぃ)
7時位までしゃべりまくって帰宅20071025090102.gif

だいパパに
『おしゃべり耐久戦か!?』
って言われる程、話は次から次へと(笑)


そして帰ってからは、一昨日ぴぃちゃんが遊びに来た時に
ワンコご飯の話で盛り上がり
鶏肉を骨まで柔らかくするには圧力鍋で何分かな~?
って言っていたので早速お試し20071025090147.gif


手羽先なら20~30分で骨がキッチンバサミでパチパチ出来る位。
その後フードプロッセッサーでウィーーーン20071025090208.gif


で↑写真みたいな骨入り肉になりました♪

生肉の方が栄養価はいいらしい!
加熱するとやっぱり栄養素は破壊されちゃうけど
手羽先ならコラーゲンはかなり含まれてるから
ちょっと良いよねっ20071025090053.gif

すっごい勢いで食べてた3ワンでした20071025090217.gif


Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
幸せを感じる瞬間
09011608img0192.jpg

今1番嬉しい事は3ワンと一緒にのんびり過ごせる事20071025085933.gif

今日から本当に専業主婦となりました20071025090147.gif


1日の中でも好きな時間が午前中のひなたぼっこ20071025090239.gif

午前中は部屋の中に沢山の日差しが入ります
でもね夏は太陽が高いから入らないの!
いい感じなの20071025090217.gif


今日は午前中、3ワンとウトウトしちゃった~20071025090053.gif


お嬢様はこちら(笑)

09011608img0196.jpg


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カムバック!?
imgpururu1.jpg

今日、遊びに来てくれたのは引っ越したばかりのぴぃぷるちゃん20071025090217.gif

こっちに用事があって、我が家にも遊びに来てくれました♪

お昼を一緒に食べて、夕方までおしゃべり~20071025090053.gif

今日はラテが超が付く程のやきもちやきだと判明20071025090208.gif
ルカがぷるるを抱っこしようとしたり、なでなでしようとすると
すごい勢いでとんできて、ぷるるを威嚇20071025090311.gif
カプッと咬む事も20071025090158.gif

それだけならまだしも(それだけでじゅうぶんだけど)
ぴぃちゃんがぷるるを抱っこしてる事もラテには不満なの20071025090506.gif

どこまでもどこまでも、自分が1番じゃなきゃダメなラテ20071025090417.gif

毎日のように会って、お散歩したりおうちに行き来してた
こーんなに身近なぷるるにまでするなんて、正直ショック20071025090451.gif

なかなか友達のおうちのワンコと会わすのも大変だわ20071025090249.gif

ぷるるはいる間中、ファンヒーターの前でのんびり(笑)
ラテを嫌がらず、また遊びに来ておくれ~20071025090239.gif


imgMt Fuji

ぴぃぷるちゃんが帰った後、空がピンクで富士山がとてもキレイ☆だったので
おうちからパチリ☆





Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
出張中
           07011418.IMG_0892.jpg

2年前の今日
初めてチョコレート工場に新入社員が入社した日20071025090208.gif


今じゃラテ&カプが加わったけど
カルアが来るまではココアとパパとルカの 2ニン+1ワンの
ずっと小さな工場のままかと思ってたっけ20071025090147.gif


カルアは賢くって(笑)
かなりの戦力だったんだけど
あっと言う間に、在籍はしてるんだけど出社して来なくなっちゃった20071025090249.gif


頼んではいないんだけど(笑)長い出張に出たみたい20071025090217.gif



1年前の今日は、出張から帰って来るような気がして
羽田まで行ってみたけど、まだまだ帰って来なくて
もうすぐ出張に出て2年も経っちゃうわぁ20071025090451.gif



忘れもしない2年前
工場増員に胸を膨らませて、2ニン+ココア
全員総出で(少ないけど 笑)
羽田空港までお出迎え20071025090053.gif

張り切り過ぎて、遅刻なんてしちゃったもんだから
出来の悪い社員ばかりいる工場だなんて思われて
怒っちゃったのかも20071025090158.gif


あの日のあの胸の高鳴りって言ったら
昨日のように思い出せる程20071025085933.gif


帰って来る時は連絡もらわないと
できの悪い社員ばかり揃ってるから、迎えに行く場所間違えちゃうよっ(笑)
羽田でも成田でも東京駅でも
どこへでも迎えに行くからね20071025090239.gif


さて、こんな記念日にお姉が我が家に来ていて
知ってか知らずか
お姉『カルアってラテとカプのどっちに似てる?』
だなんて聞いてきた20071025090217.gif


みんなの記憶の片隅にでも、まだカルアがいてくれるんだな~
なんて思って嬉しくなってみたり20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
スノーフレイク
今日はお姉と一緒に実家へ20071025090208.gif


おパートが見つかるまで、週3回の通院を請け負う事になりました20071025090147.gif

仕事を始めたら、週2になるんだけど
ヒッキーになってられなくなってきましたね(笑)

週末からスタートです

お姉とランチして
その後実家へ行って、そんな感じで決まって
スーパーに行ってお姉んちでまったり20071025090053.gif



だい&ひまわりにもモコモコベストを!って言われて
大丈夫か?私20071025090158.gif
と思ったけど、とりあえずチャレンジしてみようかな20071025090311.gif
同じ胴長短足だから、どうにかなるかも?

あーじゃないこーじゃない言いながら
遅くまでお邪魔して帰宅。


今度は仕事をしてもパートだけど
今の内にっ20071025090208.gif
と思ってモコモコと一緒にぬいぬいしたスノーフレークのお洋服

09011220img0151.jpg


1年近く眠らせていた生地がようやく形になりました20071025090053.gif


3ワンにモデルしてもらいましょっ♪

09011220img0125.jpg

09011220img0141.jpg

09011220img0119.jpg


ロックミシン欲しいなぁぁぁ~20071025085944.gif
でも使いこなせないしね~(笑)

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
モコモコ
09011220img0154.jpg


土曜日はパパは仕事、そして昨日は結婚式
そして今日は、掃除したりお散歩行ったりおうちでまったり20071025090053.gif


世間様は3連休!完全にヒッキーな私でした
家にジッと居られなそう20071025090208.gifと言われる私だけど
実はかなりヒッキーだったりもするのです20071025090102.gif


働いてる時はちーーーっとも自分の時間が無かったけど
ようやく時間が出来て
毎日の夕飯を作るのが楽しみだったり
久しぶりに3ワンのお洋服を作ったりしてました♪

↑写真:カプ『あったかい敷物だわ~』 ※洋服です

09011220img0087.jpg

09011220img0099.jpg

09011220img0105.jpg

今の季節にピッタリのモコモコベスト20071025090239.gif

重ね着も出来るようにちょっと大きめにね


出来上がっての感想

パパ『ムックみたいだな~』って
赤だったら確実にムックかも(笑)

ルカ『ピグモンみたい』
ピグモンも赤だけど(笑)

09011220img0113.jpg

バックスタイル


09011220img0152.jpg

色違いも欲しいなぁぁ20071025085933.gif








Posted by ruca
comment:14   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
フラワー
CA390297.jpg

今日はパパは会社の後輩の結婚式へ。
ルカの勤めていたクリニックの近くの式場だったので
送って行く時は、何だか久しぶりで不思議な感覚20071025090102.gif


今回の結婚式は新婦さんは2度目の結婚。
今の時代バツイチなんて珍しくないけど
もしパパと離婚して、他の人と結婚しても
もう1回、披露宴なんてしないだろ~な~
とか
新婚旅行とか行けちゃったりするの~♪
そりゃ~いいね~20071025085933.gif


なんてムフフな妄想をしながら帰宅(笑)

あっ!ちなみに我が家は新婚旅行は行ってませーーん20071025090208.gif

いつか国内でいいから(ココア達を預けては考えてないので)
新婚ではない旅行(笑)に行きたいなぁ~20071025090053.gif



結婚式の帰りにいつもパパがもらって来てくれるお花20071025090239.gif

もちろんカルアに♪

せっかくもらって来てくれたのに
ツタを引っ張って引きずりおろしたみたいで
次見た時には3ワンで粉々にしてた~20071025090451.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
いつもの流れ
09011013img0032.jpg

ボクの弟達の日常を紹介するよ20071025090208.gif


ちなみにボクは大人だから取り合いなんて事はしないのさっ20071025090102.gifフッ♪

今日はママがおNEWのたまごちゃんを出してくれたの
そりゃ~おNEWのチョコレートの香りたっぷりの方が
人気があるってもんさっ20071025090147.gif


09011012img0003.jpg

ボクの弟ラテ。
何だってオレ様な弟だけど
女王が来てからは、そうも行かないってもんだよ20071025090013.gif

あっ!女王って言うのはもちろん妹のカプチーノの事

ほらほら女王が狙ってるよ20071025090217.gif


09011013img0042.jpg

ちょっとラテ兄 あたちもそっちのあたらちい方が欲しいのっ20071025085944.gif



09011013img0062.jpg

欲しいんだってばーーーーーー20071025090004.gif



アッ!20071025090434.gif


09011013img0070.jpg

ママーー取られたぁ~20071025090451.gif



09011013img0081.jpg

フフン♪フフフフフーン♪
あたちのモノだよ~~ん20071025085933.gif


Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ステップ
CA390289.jpg

3ワンとベッドで寝るようになってから
ココアとラテは自由に乗り降り出来るんだけど
(出来ればさせたくないので、出来るだけさせないようにしてたんだけど)

カプはね、自分で乗り降り出来ないの20071025090147.gif


小さい頃から、布団では絶対に粗相をしないカプ♪
だから今でもトイレに行きたい時にはピィーーーー20071025090451.gif
って鳴いて合図してくれるの

前にお風呂に入れた時に
ひたすらバスタブのお湯をガブガブ飲んだカプ20071025090434.gif

もちろんその日の夜はピーピーピーピー
朝まで8回もトイレに起こされたの20071025090158.gif(パパがね 笑)

リビングのソファーで使っているスロープを寝る時だけ
ベッドルームに持って行こうかとも思ったけど
絶対面倒臭い20071025090013.gif
かと言って
スロープかステップをまた購入するのも20071025085954.gif


よし
作ろう20071025090208.gif


ホームセンターで材料を買って、ステップ自体出来たんだけど
見栄えが悪い20071025090301.gif
って事でカバーを作りました20071025090053.gif


洗えるようにカバーにして、下で4箇所ゴムでとめるような作り

CA390291.jpg

すぐさま
ラテとカプが来て上り下り(笑)

今日から自らトイレに行ってくれるから
パパは起こされないで済むと思う20071025090102.gif
うん、きっと(笑)


Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
寒い時は
CA390287.jpg

お散歩から戻るとこんな感じに3ワン寄り添って寝てるの20071025090053.gif

車に3ワン乗っけて公園に行ったんだけど
今日はやたらとテンション高くて大変だった~20071025085944.gif

ラテは相変わらず、地べたを這い蹲ってグイグイだし20071025090158.gif

明日は今シーズン初の雪予報だけど
積もるかなぁ20071025090229.gif

昨シーズンもラテは結局、雪遊び出来ないままだったから
今シーズンはラテ&カプには、初の雪を体験させてあげたいな20071025090147.gif



※お名前のないコメントや、Hなコメントは削除させていただきますね20071025090208.gif




Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
お邪魔しま~す♪
今日は久しぶりのMUちゃんとのデート20071025090239.gif

県内のちょっと遠くへ引っ越したMUちゃんちにお邪魔しに♪

まずはお昼を食べにパスタ屋さん
会わない間にあった話をあれこれ話して
モールの中のペットショップをぐるーっと見て
いよいよMUちゃんちへ20071025090053.gif

居心地の良いMUちゃんちで
おしゃべりしたり、デザート食べたり
のんびり&まったり過ごして

何時になったら帰るね~!
なんて言いながら、その時間も何度も過ぎて(笑)
結局遅くまでまったりしちゃいました20071025090102.gif


こんな所にも、働いてたら出来ない事だよね~
な~んて幸せを感じながら帰路へとついたのでした20071025090053.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
しぐさ
CA390280.jpg

カプの可愛いしぐさ20071025085933.gif

どこかに行って欲しくない時とかに
こーやってズボンの裾を引っ張るの20071025090208.gif

その姿がいじらしくってメチャメチャ可愛いったらありゃしない20071025085933.gif20071025085933.gif20071025085933.gif

あとはちょっと恥ずかしがったりした感じの時に
グイグイっと袖を引っ張る時もあるの20071025090217.gif

なんて可愛らしいのかしら20071025090239.gif(親バカー 笑)




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
バイバイ
09010506img0073.jpg

初日の出20071025090208.gif

と言いたい所だけど、今日の朝の日の出(笑)

お休み中は、真夜中に寝てお昼近くに起きるのが
定着しつつあったから
もちろん初日の出も見られず20071025090013.gif


パパが出勤する頃にちょうど日の出で
写真を撮ってたら『オイ!』
って言われちゃった(笑)

お正月休みも終わって、通常の生活に戻って
何となくようやく専業主婦だなぁ~と思える日常になった感じ
家の事もちゃーんと出来るし、心にも時間にもゆとりがあって
3ワンとまったり出来るだなんて
ホントに幸せーーー20071025085933.gif


と、かなり浸っておりました♪

でも、来月あたりにはおパートしなくちゃだからね~
ふぅぅぅぅ20071025090400.gif



さて夕方にちょこっと顔を出しに
ぴぃぷるちゃんのいる梨ハウスへお邪魔しに
明後日、引っ越しの忙しい中ずうずうしくもお邪魔して20071025090311.gif

おしゃべりしつつ、ぷるるともいっぱい触れ合って来ました20071025090239.gif


私にとっても想い出がいっぱい詰まった梨ハウス
訪れるのが最後となりました20071025090249.gif

バイバーイ20071025090451.gif
でもすぐ遊びに行くけどね~(笑)



Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
まったりと
お休み最終日は、明日からに備えて
まったりとおうちで過ごしました20071025090053.gif


夕飯はお鍋に決定20071025090208.gif
コラーゲン玉なるモノを発見して
お鍋に投入してみたけど
お肌つるつるになったかしら?(笑)

元旦も、運転手だったから飲まなかったんだけど
今夜はその分飲みました20071025090102.gif


さーー明日からはまた、パパ頑張ってー20071025090208.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
暇つぶし

今日は朝からパパも一緒に、母の通院のお手伝い20071025090208.gif

2人でやると車椅子やら荷物やらラクチン♪だったわ

さて母が透析している間
まずは朝ご飯!
久しぶりに喫茶店に行く事に20071025090208.gif


両親も喫茶店をやってたけど(私が生まれる前にね)
母の弟も営んでたから、小さい頃からよーく行ってて
あの喫茶店の独特の匂いが
懐かしく大好きなの20071025085933.gif


食べながら、この後どうしようか~
買い物にでも行く!?
でも混んでるよね~20071025085954.gif




決まった先がパチンコ(笑)
2人揃って初打ちです20071025090102.gif


あっと言う間にお迎えの時間20071025090208.gif

諭吉さんが1人増えました(笑)

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
走り初め
09010213img0038.jpg

昨日はお留守番の3ワンだったので
今日は3ワンといっぱい過ごすDAY20071025090239.gif(笑)

今日もお昼ちょっと前に起きて
ちょろっと家事をしてお出掛け20071025090208.gif


どこへ行こうか迷って決めたのは
パパの練習グラウンド
ここなら思いっきり走れるもんね~20071025090147.gif


遅めのランチを食べながら
3ワンとまったりしたり
ボールで遊んだり、走ったり
いっぱい遊びました
カプとラテなんて車に乗った途端寝ちゃった位(笑)

09010213img0023.jpg

このラテの目(爆)


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
| HOME | next
