甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
2008年もありがとう♪
いよいよあと数時間で2008年も終わりです。

夕方からルカの実家に行って
我が家名物(?)の
何層にもしたカツ入りのお蕎麦を食べて帰って来ました(父作)

明日も新年の挨拶で行くんですけどもね(笑)


2008年、一言で表すならば

多忙

本当に日々の生活に精一杯って感じで
後半は3ワンには、あまり時間を割いてあげる事が出来ない感じでした20071025085944.gif


そして2008年は何より家族が増えた事も大きな幸せでした20071025090239.gif
初めての女の子
その可愛いしぐさや行動に何度癒やされた事でしょう20071025085933.gif

もちろんココラテにも、トゲトゲする気持ちを
何度も穏やかな気持ちにさせてもらいました20071025090053.gif

そして、まとめて更新&お返事もままならず
お友達の所にも遊びに行けない事も多いのにも関わらず
いつもコメントを残して下さって
ホントーに嬉しく、そして感謝しております20071025090208.gif20071025090208.gif
ありがとうございます20071025090053.gif


2009年は、もうちょっとゆったりと自分のペースで
そして3ワンとゆるりとした時間を過ごしたいと思っております20071025090239.gif

例年同様
『絶対笑ってはいけないシリーズ』
で年越しです20071025090102.gif

2009年もみなさん&ワンズに
沢山の幸せが降り注ぎますよーに20071025090239.gif

よいお年をお迎え下さい♪




Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
大掃除③
CA390263.jpg


大掃除も3日目となりました。

今日はキッチン回りを中心に

冷蔵庫の中を全部出して
洗って除菌して~
食器乾燥機、炊飯ジャー、電子レンジをみがいて
食器棚もぜーんぶ除菌して収納

シンクもキレイに磨き
そして床のワックスがけ

生ゴミ用のごみ箱も洗って~


部屋の壁紙も優しく拭いて~

玄関の扉もフキフキして~    


灯油やら日用品の買い出しへ行って
お散歩行って、今日も終了20071025090208.gif


そして夜遅くに
どーーしてもお風呂に入りたい20071025085944.gif
とせがむココアに負けて
3ワンもキレイ☆キレイに

ほんっとお風呂好きなんだからっ20071025090102.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
大掃除②+買い出し

ルカは朝から実家のおせち料理の買い物のお手伝い

一方、パパも朝から大掃除の続きです20071025090147.gif

まずはいつもの掃除&洗濯に加えて
脱衣所とトイレの床のワックス剥離&かけ

我が家はキッチンと脱衣所とトイレの床は
クッションフロアになっているので
そこは3度塗りしています

そして、羽毛布団をクリーニングしに行ってもらって
大掃除2日目も終了です20071025090208.gif

パパお疲れさまです20071025090102.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
大掃除①
CA390264.jpg

今日からパパもお休み突入20071025090208.gif


さて同時に大掃除スタートです20071025090147.gif


全部の部屋の窓掃除、外から放水しながら開始

カーテン洗って

お風呂掃除

玄関のたたきをシャークさんでプイーーンとして

家中の収納を整理して

通気口も洗って、中のフィルターを交換して

レンジ台と換気扇
換気扇の中のシロッコファンを外して掃除
レンジ台のバーナリングやらも新品並にキレイ☆に


はぁぁぁかなり疲れたぁ~20071025090158.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
面談
お姉と母の病院へ
今日は院長と面談です20071025090208.gif


透析をするとほとんどの人が持てると言われている身障者手帳。
それがね、何だか申請出来ないみたいな事を父が言っていて
どうしてなんだか聞きに行ったのです。

何の知識も知らずに行くのも何なので
ちょっとお勉強。

そして先週は、市役所に申請書をもらいに行くのと
障害者年金の仕組みを聞きに行って来ました。

為になる話を聞くことが出来たけど
母は障害者年金はもらえない事も判明20071025085944.gif


今後、家族の方が何かあった時には
(交通事故で半身不随になったり、脳血管障害で四肢が不自由になったり)
初診から1年半以内に、必ず申請した方が良いです。
ちゃんと障害者年金がもらえるかどうかが決まります


そして今日は申請出来ない理由を聞きに20071025090208.gif


腎臓の障害申請の基準の全てのカギを握っているのが

クレアチニン

母の場合、このクレアチニンの値が低いのです
だいたい透析をする方だと、このクレアチニンの値が高くなるのですが
母は稀にいるタイプで低いのです。

しかもこのクレアチニン
筋肉量が多いと高くなるようで
母は20年以上前に脳の病気をして以来
左半身が不自由なので
そんな理由からもクレアチニンの値が低いのです20071025090311.gif


医師の見解だと、クレアチニンだけが全てじゃないのに
国の基準はそうなっちゃってるんだよね。。。
って

そんな理由から申請出来ないと言っていたらしい。

クレアチニンが低いんじゃ、透析しなくてもいーんじゃないの?
と素人の質問をしてみると(笑)
しないと、心不全を起こしちゃいますって20071025090434.gif



はぁぁぁ まったく20071025090506.gif

こんな具合悪いのに国から受けれるモノは受けられず20071025090301.gif

唯一、介護保険が要介護2から3になれそうな事ぐらいだわ20071025090013.gif
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
チョコ集会

ぴぃぷるちゃんが遊びに来てくれました
今日はチョコ集会20071025090239.gif


さて年が明けたら、ぴぃぷる家はお引っ越し。
想い出の梨ハウスから居なくなってしまいます20071025090451.gif

今まで(1年前までは)
天井一枚のご近所さん
今でも車で10分の近い距離なのに
遠くへ行ってしまいます20071025085944.gif

遠くって言っても関東なんだけど(笑)
淋しいわぁぁぁ20071025090249.gif

『転勤が決まったの』
と連絡をもらった時が1番動揺したっけ
今はまだ実感が無いんだけど、年が明けたらドーンと感じちゃうかも20071025090400.gif

でも、今度は今まで近すぎたからこそなかった
お泊まり会が出来るかも20071025090208.gif

今日もそんな事を思いながら
食べて&しゃべって楽しい時間でした20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
お誕生日会
CA390252.jpg


今日はお姉の誕生日(ちなみに父もね 笑)

お昼に古希のお祝いをやった懐石料理のお店でランチ
の約束をしていたのに

夜にあたしの誕生会やるから来て!

20071025090434.gif

まるで小学生の頃に、お誕生日にお友達を呼んで開いた
お誕生会を思い出さずにはいられなかった(笑)

パパが帰宅後、電車に乗って向かいました
実はね今のおうちって、駅徒歩3分なのに
引っ越して来てから1年、1度も乗った事が無かったの(笑)

さて、途中でプレゼントを調達して
それもちょっとふざけたっぽいモノね(ぷっ♪)

お姉とだいパパと、そして社長
そしてヨウパパとルカの5人での会。

ちょっと小洒落たお店だったんだけど
テーブルの幅が広くて、会話してても何!?が連発(笑)

社長の知り合いが料理長だったみたいで
メニューに無いお料理が次から次へと運ばれて来てビックリ20071025090217.gif


CA390245.jpg


それもね~ビックリする位美味しくって20071025085933.gif


久しぶりにシャンパンも飲んだり
お姉のお祝いなのに
私たちが大満足しちゃってんの20071025090102.gif

あっ!
アキおめでとぉぉ(笑)
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
メリークリスマス☆
imgXmas.jpg

カルアのお花もクリスマスバージョン♪


今日はクリスマス☆

カプは初のクリスマスだね20071025090053.gif


さて今日はみんなでパーティーだよぉ

まずはワンズのご飯は~

imgXmas1.jpg

imgXmas2.jpg

ケーキ風ご飯♪
もうね、すごい勢いで食べてくれました20071025090208.gif


続いてニンのご飯

imgXmas3.jpg
エビちゃん

imgXmas4.jpg
スペアリブのトマト煮

imgXmas5.jpg
アボポテサラダ

ビーフシチューとスパークリングワイン


そして食後にケーキ

imgXmas6.jpg

作ろうとしていたケーキが出来なくて
途中で生クリームぬってイチゴ並べるだけに変更(笑)


お腹いっぱいで苦しかったーーー20071025090451.gif









Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
songさん3号
CA390265.jpg

1年前、引っ越しとともに新しく購入したsongさん20071025090147.gif

たった1年でダメにしてしまいました20071025090158.gif


大きいのを購入したのにぃぃぃ20071025085944.gif


空気清浄機の横に置いてあったのがダメだったのかしら?
(冷たい空気が出るからね)
それとも
水をあげなさ過ぎたかしら?

と思い当たるのは2つ程20071025085954.gif



植物が育たない家は、良くないって言うけど
ニンやワンズの病を吸い取ってくれてるのかも
とポジティブに考えよ~っと20071025090102.gif


植木がないのも寂しいので、またしてもsongさんをお迎え。
ラスト1コだったので、気に入る形ではなかったけど
今度こそダメにしないで頑張るぞっ20071025090208.gif


song2号さんはベランダで、ダメ元で育て中(?)
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
レンタル
CA390267.jpg


今日はパパは忘年会
送り迎え役です20071025090208.gif


パパを送ったついでに寄ったのはお姉んち
朝の7時半からお邪魔して
お昼過ぎまでおしゃべり&ぐうたら20071025090053.gif


さて今日の目的は
フットマッサージ機のレンタル20071025090208.gif


この間、お姉んちでやってみたら
驚く程素晴らしくて感動20071025090451.gif←感動で涙(笑)

ルカのあまりの感動の感想に貸してくれる事に20071025090239.gif


ルンルンで毎日やっています

コレ寝ながら出来るのも良い所

これさえあれば、パパとジャンケンで20回ずつマッサージ勝負
しなくて済むわぁぁ20071025090053.gif


それと、今までだーーれも分かる分かる!って言われた事がないんだけど
月1のヒート時に、足がものすごく痛くなるの
腰とかお腹とかじゃなくて、何故だか足なの

レンタル中は安心だわっ
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
お散歩

おうちの近所にシクラメンのハウスがあるんだけど
香りのあるシクラメンも置いてあるらしいので
早速、お散歩がてら3ワンとパパと行って来ました20071025090053.gif


3種類の香りがあったけど
どれも、おうちの中にあったらすごく匂ったりするのかな?
とか考えちゃって見送る事に20071025085954.gif


通常のシクラメンも歳末って事で安くなってて
あれもいいなぁ~とかこれもいいなぁ~
で迷い迷って買わずにハウスを後に。。。。


シクラメンを買わずに過ごす冬になるかもっ20071025090013.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
退職

1年前の今日このおうちに引っ越して来た日に退職です(笑)
って一応、1/15まで在籍だけど!

たまたまなんだけど
退職日に患者さんから指輪をもらいました20071025090053.gif

って折り紙で作ったやつね20071025090147.gif


折り紙おじさん、結構な有名な方らしく
海外でも本を出してるらくて、つい最近も海外に行っていたとの事

『ちょっと手を出してごらん』
と言われて、迷わず手のひらを上にして出した私
何かくれーーーって感じじゃない?(笑)

手をひっくり返されて、左手の薬指にはめてもらっちゃいました
キャッ20071025090239.gif
(笑)

ハートの指輪♪


今日もやたらと混んで帰りもやっぱり遅くなっちゃいました

最後に院長から握手を求められ
何となく円満退職的な感じだったけど20071025090311.gifビミョー


ココでも仲良くしてもらっているふりママさん
昨日、2月に退職したいと言うと
ひどいセリフを浴びせられ
結局、そのまま昨日で退職してしまったの20071025090434.gif


そして院長が言った言葉が
『2人で仕組んで辞めようとしたんだろっ!』
だってーーーー

あぁくだらない20071025090301.gif


スタッフからいただいたモノのお返しと
制服&保険証の返却に行かなくちゃならないのが
イヤだなぁぁぁ20071025090451.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カラオケ♪
CA390266.jpg

昨日発売日だったソフト

母の病院の目の前がデパート(?)なので
ついでに購入20071025090147.gif


我が家、ネットに繋いでないので
今のところ70曲しか選曲出来ません20071025090013.gif


年が明けたら繋いでもらおーーっと20071025090102.gif

歌って楽しんでます20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
集合!
CA390243.jpg

今日は夜から兄弟5人+父の6人で
今後の事で話し合い

お鮨屋さん集合20071025090208.gif


我が家も働かないとやっていけないので
パートをしながら、半分お手伝いと言う形となりました20071025090147.gif


さてと、年が明けたらおパート探ししなくっちゃ20071025090311.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
プレゼント♪
CA390259.jpg


朝から院長に呼ばれて、昨日の話の続き。
事情が事情だから仕方ないけど
年明けレセプトだけ出て来てくれないかと
譲歩し合おう的な20071025085954.gif

ハイ
とは返事したんだけど
後日、年明けの2日間も免除される事になったの♪

ほんっと器のちっちゃい男だから
辞めるまでどんなイヤガラセをしてくるか覚悟はしていたんだけど
大丈夫だったの20071025090217.gif
多分これもお姉のおかげなんだけど(笑)


さて人生が変わったような気さえしちゃう位満ち足りた感の中
嬉しいプレゼント20071025090053.gif

派遣で週1~2回来てるIさんから
ワンズに手編みの帽子のプレゼント20071025090239.gif

真っ白なぼんぼん付きのニット帽
うぷぷぷぷ20071025085933.gif超可愛いっ


Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
決戦は火曜日
退職願ではなく、退職届を持っていざ出陣20071025090208.gif
調べてみると効力は同じみたいだけど
願いより届の方が断定的じゃない?(笑)

お昼休みに捕まえようとしたけど
今日も1時間も長引いて
診療終了後、あっと言う間に往診に行ってしまった20071025090434.gif

じゃあ夜しかないわぁ。。。。
そんな午後の診療も40分も長引いて
最後の患者さんも点滴であと1時間位かかるって言うんで
スタッフは全員あがる事になったんだけど。。。。

患者さん居る時に話したら、また何言われるか分からないし20071025090506.gif
とは思ったけど
えーーーい20071025090208.gifと話を切り出したの。
(患者さんは別室で点滴中)

ちなみに退職の旨は1ヶ月前に(職場の規約ね)
法的には14日前でいいみたいなんだけど
そして有休を使用して辞めるのも法的には何ら問題は無いのね。

こんな事調べちゃう位だなんて、どんな職場か分かるでしょ20071025090013.gif

1月15日付で退職→そして有休を使って辞める
となると今日言って、お休みがあったりで
勤務するのは退職するまで4日間と言う私には嬉しいプラン20071025090147.gif

でも今すぐにでも辞めてくれ20071025090208.gif
って家族には言われてるから
強行でも辞めないとね。


さて事情を話すと、辞めるだなんて思ってなかったみたいで
かなりビックリしていた様子。
そして有休消化したい事を伝えると
2~3日しかないと思っていたみたいで
最初はいいって言ってくれてたのに
勤務する日はあと4日だと言うと
今すぐ返事は出来ない考えさせてくれって慌てちゃって20071025090102.gif

そんな感じで退職する事を伝えられて
もうねしばらく味わった事がない位の開放感20071025090217.gif

地球に生まれて良かったーーーー(笑)
(山本高広風に)





Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
多忙
CA390228.jpg
(先日のお散歩時の写真)

最近は定時にあがれる事がほとんどなくて
残業ばかり20071025090506.gif

午前中の診察も長引いて、お昼休みに帰れなかったり
午後の診察も遅くなったりヘットヘト20071025090301.gif

夜も気付くと寝ちゃっててベッドにたどり着けない日が続いちゃったり20071025085954.gif
何だかゆっくり休めてる日がほとんど無い感じ20071025090249.gif
精神的にも肉体的にも限界ですな20071025090451.gif

拘束時間が長く、お休みも月6しかないし
やたら忙しいし。

仕事&家庭&実家
この3つの両立はもう無理だと痛感20071025090400.gif


さて今日でパワハラクリニックに勤めて1年半経ちました
自分でも偉かったと褒めてあげたい位
我慢してきたと思う20071025090013.gif


兄弟&両親と話し合った結果
仕事を辞めて母の通院&身の回りの事をお手伝いする事となりました。

そう20071025090208.gif急遽、明日は退職届を出す日となりました20071025090013.gif

うわぁぁぁドッキドキ20071025085944.gif


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ふわふわのつやつや
CA390239.jpg


仕事を終えて、急いで向かった先は3ワンのトリミング20071025090208.gif

3ワンを預けて向かった先はドッグカフェ
ワンズが居ないのにあえてドッグカフェ(笑)

会員制のランがある所なんだけど
カフェは会員じゃなくても利用出来るので行ってみました

ワン連れじゃない所からして、ちょっと不思議そうにされたけど
ロッジ風で居心地良かった~

CA390235.jpg


夕方3ワンを迎えに行くと
ラテさんキャーーーー20071025085933.gif
って感じで何とも言えぬ声(キャーーーが1番近い 笑)
でしっぽブンブンで喜んでくれて嬉しい限り20071025090053.gif

もちろんそこまで大げさじゃないけど
ココアもカプもキュンキュン♪

3ワンともクリスマスのリボンされちゃって
そんな所はちょっとブブッ20071025090102.gif
似合わないんだもん(笑)

3ワンを抱っこしてビックリしたのが
今までにない位のフワフワツヤツヤ20071025090217.gif20071025090217.gif20071025090217.gif

足回りの毛のカットも足裏もビックリする位キレイ☆なの20071025090208.gif

シャンプー後に何かしてるのかなぁ?

もちろんCUTして欲しくない部分も伝えておいたので
無事残ってました♪

カプは初のトリミングだったけど
相変わらずボヘーーとしてたようで(笑)

年内にピカピカになって嬉しいわぁ20071025090053.gif

CA390241.jpg

ラテのリボンが無いのは、カプにむしり取られたから20071025090311.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
ドーーン!
CA390258.jpg
これでもまだ一部。

お姉のうちからもらった洗剤20071025090208.gif
こーーーんな沢山20071025090217.gif

洗濯おたくな我が家なので嬉しい嬉しい頂き物です♪

伊勢○のパッケージには、ちょっと笑っちゃったけど20071025090102.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ティファちゃん
CA390242.jpg


冬のボーナスが出たら買う事になっていた圧力鍋♪

でもどうして圧力鍋ってみんな似たりよったりなのかしら?
デザイン的にもイマイチだなぁ?なんて思っていたの

いざ注文する事になって久しぶりに圧力鍋を見ていると
可愛いレッドのお鍋発見20071025090147.gif

わぁぁ可愛いじゃな~い20071025085933.gif
一目で気に入ってこのコにしました♪


圧力鍋って事故も多くて、ずっと手を出せずにいたんだけど
ティファールのは安全っぽくて気に入ったの
(※他社のもとっても安全なんでしょうけど)

さて!1作品目は
圧力鍋の王道(?)ビーフシチューを20071025090208.gif

説明書をしまいこんでしまって適当にスタート

コレが事故の元よね20071025090013.gif

お鍋をカチャカチャ触ってみて、仕組みを確認後
多分コレで合ってるだろうとセット。

自然に圧力が下がるのを待てず
安全ロックピンが落ちるまでとか書いてあるけど
それらしきモノがロックピンなのか分からず
とりあえずプシューーーっとするマークがあったので
離れながらそのマークに合わせると
スゴイ勢いで蒸気がプシューーーーーーーーーーーーーーー!!!20071025090217.gif

じきにお鍋のフタもあくようになって
初の作品はとっても美味しそうに出来上がっていました20071025090053.gif

食べてみて、パパにも大絶賛でした20071025090239.gif


ただね、使って1回目でお鍋のフタを少し焦がしちゃったの20071025090451.gif
ガスレンジの火が出る付近にフタを置いたまま
お鍋を置いて火付けちゃって20071025090311.gif
ほんっとドジでやんなるわぁ20071025090301.gif
Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
おでが守る!

昨日の、育て方が間違ってると思う瞬間①に続いて②

ラテは何したって絶対、私たちに唸ったり
うぅ~っと牙を見せる事もないんだけど
外では1番ダメ男20071025090417.gif

可愛いね~♪と近づいてきた年配のおばちゃま
ラテを撫でようとしてくれていたんだけど

『そのコは咬むのでダメです!』

と忠告したにも関わらず

『大丈夫よね~こわくないよ~』
とラテに手を出したの20071025090434.gif

ラテさん→ワンワン!と言って
咬んじゃった20071025090158.gif

リードを持っていたパパも一瞬の出来事で
私がリード引いて!って言う前に起きちゃった20071025090301.gif

軽く歯があたった程度だったみたいで
『大丈夫!大丈夫!ごめんね~ビックリさせちゃって』
と言って下さったんだけど

一気にテンション下がって帰宅20071025085954.gif
どっと疲れちゃいました20071025085944.gif

万が一の為にも保険に入らないとかなぁ
とか
しつけの事、もっと考えないとなぁ
とか
ダメダメ飼い主だわ20071025090451.gifどよ~ん

カプが来てから、ラテのこうゆう傾向が強くなった
ラテの中で守らねばならないモノが出来たor増えたのかな?

おでが守る!
そう思わなくて良い日が来るよう、私たちが頑張らないと20071025090249.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カプ唸る

ご飯を食べてる時やおやつを食べてる時に近づくと
カプったら最近やたら唸るの20071025090506.gif

困ったもんだわ20071025090301.gif

ひづめが上あご(?)に引っかかっちゃったんだけど
かなりパニックを起こして
見たことない位暴れまくっていたカプ20071025090451.gif

パパと必死になってひづめを取ろうとしているのに
カプったらひづめを盗られまいと(←カプにとってはこっちの意だと思う 笑)
ニャンニャンすごい勢いで威嚇20071025090311.gif

ココアやラテにも食事中に近づこうものなら
ガツガツガツ!ニャンニャンニャン!と流し込み20071025090158.gif

自分の育て方は間違っているんだろうなぁ20071025090506.gif
と思う瞬間です。。。。。。
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
心労
仕事から帰って来ると
母の体調が思わしくないとお姉から連絡をもらって一気に心配に20071025090451.gif
全身に発疹が出ちゃって、顔色も悪く
急変したら救急車を呼んで下さいって言われたらしくて
心配で夜もあまり眠れず20071025090249.gif

お姉が言うには、今までにない位ぐったり具合で
もう危ないかもしれない
なんて言うから心配はMAXに20071025090434.gif

実は一時不停止で捕まったあの日の前日。
家で倒れちゃってた母。
夕方お姉が胸騒ぎがして実家にTELすると出ない20071025090434.gif
慌てて実家に行って母を発見したの。

一人で立ち上がれない母は、長い時間床の上で過ごしていたらしくて
体も冷え切っちゃってたらしくて20071025090451.gif

この話を昨日のお昼休みに聞いたの20071025090506.gif
だから上の空になっちゃってたの20071025090249.gif


なんだか色々考えちゃって
私のこの歳で両親がまだ居るって事だけでもありがたい事だよね
とか
母を一人にする時間を作ってるのも問題だよね
とか。。。。。。



今は(12/23)
かなり回復したんだけど
仕事がかなり忙しくて毎日ぐったり20071025090301.gif
色んな事があって日々バタバタ
そしてこんな状況だったのでブログがまったく更新出来なかったのです20071025085944.gif

少しずつ、まとめて更新していく予定です(笑)

Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
アチャーーーーーーー!!

お昼休みにお姉からTEL。

そのTELでかなり動揺していた私。
午後の診療に向かう途中、やってしまった痛恨のミス20071025090301.gif

家から出て2つ目の一時停止の交差点。
なんと!考え事をしていてノーストップだったらしい私20071025085954.gif

初めて交通違反で捕まってしまいました20071025090158.gif

しかもその交差点から随分走った所で止まる事になったの。
パトカーの『止まりなさい』って放送は
夕方流れる、近所の放送かと思っていた位20071025085954.gif
すれ違うお散歩中の人達がやけに振り返るので
20071025090229.gif20071025090229.gif20071025090229.gif
と思ってバックミラーを見ると
パトカーがピカピカしながら後ろについて来てる20071025090434.gif
あたし???
と思っちゃうあたりマズイね20071025090311.gif

こんな格好で(ナース服ね)
パトカーの後ろの座席に乗るなんて20071025090451.gif
ボーっとしちゃって警察官の質問にもイマイチな返答になっちゃってた位。

やっと解放されて、午後の診療にも間に合ったんだけど
かなりテンション下がっちゃって20071025090400.gif

実は自分って結構マジメな人間だったんだなぁ~
って思う程、夜も引き続きテンションだだ下がり20071025090506.gif

そして、あーやって隠れて取り締まるのも間違えてるよね20071025090004.gif
と矛先は警察へ(笑)

はぁ~やんなっちゃう20071025085944.gif
でも、捕まった後に頭の中に流れていたのは
『なぁ~にぃ~?やっちまったな~!女は黙って一時不停止!』クールポコ風

なんて思っちゃうあたり、まだ余裕があったかしら?(爆)


何かのお知らせだと思って、十分注意して運転したいと思います20071025085944.gif






Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
記念日ランチ♪
CA390206.jpg

今日は○回目の結婚記念日20071025090239.gif

2人ともお休みの日にあたって良かった♪良かった♪

今日は前から行ってみたかったお店でランチ
リーズナブルなフレンチ

CA390208.jpg

CA390207.jpg


お肉もお魚も両方あるコースを注文して
コース以外にも、愛して止まない牡蠣も注文(笑)→つなびぃ

牡蠣にビブリオ菌がいて食中毒になった事があっても
大好物なのです20071025090053.gif

結婚記念日だからと言って、それについての話なんてモノはせず
『美味しいね~♪』
とか仕事のグチだったり(私のね)

途中でかなりお腹いっぱいになっちゃったけど
お腹パンパンになりながらも完食20071025090208.gif
とっても美味しかったぁ20071025085933.gif

CA390209.jpg


来年もまた美味しい結婚記念日になりますよーに(笑)


そして帰宅後は3ワンのお散歩☆
近所をぐる~っと1周
秋だね~と感じる事が出来る唯一の時間でもあるよね

CA390213.jpg

カメラが不調の為、ずぅ~っとケータイばっかり。。。


CA390217.jpg

カプちん、何だかつまんなそうね。。。。

CA390219.jpg

ココアもお疲れ?

ラテさんフレームアウト(笑)




Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Out&about
鹿君
img0009shi.jpg

鹿チップスとかはおやつにあげていたけど
今回は初の鹿のひづめ

あまりのリアルさに買うのを拒まれた20071025090506.gif
もちろんパパに(笑)

お店のスタッフの方に
『そちら好きなワンちゃん多いですよぉ~』
なんて言われて
それなら・・・・・と渋々OKしてくれたパパ20071025090102.gif

もちろん3ワンには大喜びしてもらえました20071025090053.gif

う~ん でもやっぱりリアルだぁぁ20071025090311.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
素早く

つい最近までラテのオテはかな~りスローリーだったの(笑)

『オテ!』
ってコマンド出してから、ラテがオテするまでの時間
・・・・・・・・・・・・10秒位(笑)

おでやりたくないんだけど20071025085944.gif
って感じなのか
それともニブイ20071025090229.gif

な~んてずぅ~っと思ってきていたんだけど
パパが『ラテ!素早く!!』
なんて声を掛けていたら

な・な・なんとぉ~本当に早くなったの20071025090217.gif

今では『オテ!』とコマンド出すと
すぐにやってくれるようになりました20071025090053.gif

素早く!って言葉を理解してたとは20071025090217.gif(笑)

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
忘年会
今日は職場の忘年会20071025090147.gif

美味しいモノを期待していたけどしゃぶしゃぶ@木曽路→つなびぃ
お寿司とかが良かったなぁ~20071025090400.gif
なんて思っちゃったり(笑)

もともと気乗りしない上に、いっつも院長と同じテーブルになる確率が高くて
それもまた憂鬱な原因20071025090506.gif

まぁ私が参加する最後の忘年会だと思って我慢(笑)

お休みの日に忘年会って事は、明日はまた仕事~20071025090158.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
運命?

お昼休みにクリニックの斜め前のコンビニに行くと
見覚えのある顔が20071025090217.gif

いやいや他人のそら似だわ~
だってこんな所に居るハズないもの20071025090147.gif
なんて思いつつも
『おいっ』と声を掛けてみる(←おいっ!って所がポイントね 笑)

向こうもビックリした顔で『わぁぁぁ~』って(笑)

兄①とバッタリ20071025090217.gif

兄①は隣の県に住んでいて、うちから高速使ったって2時間位かかるんだけど
もう本当にビックリ。

12月1日から、こっちに転勤になったらしくて
3日目にして会っちゃうあたりコワイ(笑)

しかもねルカの勤めているクリニックから半径300メートル以内に
勤めている事が判明して更にビックリ20071025090208.gif

辛かったら単身赴任するとは言っていたけど
毎日かなりの時間かけて通ってるらしい20071025090434.gif

いやはやビックリな再会でした20071025090217.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
パパ好き?

最近のカプの流行は
パパがお風呂に入ってる間に
脱衣所からリビングまで、パパの着替えのズボンを持って来る事20071025090217.gif

ある日お風呂から出たパパに
『オレのズボンいたずらしないでくれる?』
と言われて?????だったルカ。

ソファーにパパのズボンが置いてあったの。

それから気が付くと、カプが一生懸命引きずって
ほぼ毎回ズボンを持ってくる20071025090102.gif

まったく親バカな私は可愛いぃーーー20071025085933.gif
な~んてなっちゃってたんだけど
カプにとってはいたずらなのか
パパが大好きでやっているのか
どっちなんだろう20071025090229.gif

持ってきて放置してあったり
持ってきて敷物にして寝ていたり(笑)
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
| HOME | next
