甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
銀杏散歩
08113015img0073.jpg

第5日曜があると、2週連続日曜出勤になるからキライ20071025090013.gif

お昼を食べて、眠くてそのまままったりしていたい気持ち断ち切って
3ワンのお散歩へ☆
明るい内に行かないと寒くなるから行くぞーーとパパに言われるまま
出発。

車で10分程の公園へ。

08113015img0074.jpg


終わりかけの銀杏を楽しみました20071025090053.gif

08113015img0044.jpg

ちょうど西日がキレイ☆な時間帯でした♪


ココアは何故か上ばかり気にして
鳥でもいたのかな?

08113015img0118.jpg

光と影のコントラストがとてもキレイでした☆

カプは飛び跳ねたり

08113015img0099.jpg

枝をくわえてきてみたり(笑)

08113015img0113.jpg

まだまだパピーの動きやしぐさやいたずらに
20071025085933.gifなルカでした♪



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
姉妹
今日はだいパパがインフルエンザを受けにやって来た20071025090147.gif

もちろんお姉も一緒20071025090208.gif


先週お姉も受けに来たんだけど
お姉を見たスタッフが口々に『似てるぅーーー』って

ビックリ20071025090217.gif20071025090217.gif20071025090217.gif

お姉と似てるなんて言われたのは過去1回。
あとは本当に姉妹?
って言われる位似てなかったの。

似てる部類は
兄①・兄②・ルカ
お姉
兄③
この3グループに分けられていた(笑)
生まれ順で言うと1・3.5番目が似てる~って1つ置き

お姉とルカは7つ年の差があるけど
歳とってきたから似てきたのかも20071025085954.gif

そんなお姉と私だけど
パパが間違える程似てるのが声20071025090208.gif
前にお姉と一緒の時に、代わりに電話してもらったら
すっかり間違えてたらしいパパ(笑)
そんな事から気付いたんだけど
三菱に電話したり、保険屋さんに電話したりすると
やっぱり相手方はどっちーーーー??!
となってるらしい。
そもそも名乗ればイイ話なんだけど20071025090102.gifぶぶっ

もっと歳とって、もっと似たらどうしよ~20071025090434.gifコワイッ!(笑)




Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
シャーク!
CA390196.jpg

ようやく届きましたよぉ~20071025090147.gif

シャーク

ずいぶん前からぴぃちゃんがスチームクリーナーの話をしていて
何となく記憶の奥にあったスチームクリーナー。

ぴぃちゃんがケルヒャーの立派なクリーナーを購入し
感想を聞くと、なかなか良いとの事20071025090208.gif

う~ん20071025090506.gif
我が家は立派なモノは買えないしなぁ。。。。
って事でスチームモップを購入する事に20071025090208.gif

人気なのかな20071025090229.gif
納品までに3週間以上かかるみたいで、やっとこさやって来たのです。

30日間使用して、返品も可能なコチラ。

使ってみると
使用後は床はサラサラ20071025090217.gif

今まで毎回雑巾がけしていたけど
雑巾がけすると、かなり菌がスゴイらしいけど
これだと100度のスチームが出て、菌も驚く程少なくなるらしくて
洗剤も使わず、ワンコにも優しい20071025090239.gif

ラグやらお風呂場の床とか、色々使えて満足♪
あっと言う間に乾くし便利!

お気に入りの掃除道具の1つになりました20071025090053.gif

初めて使用した時の3ワンの様子は
やっぱり個性があって笑っちゃうっ20071025090102.gif


ココアはワンワン!って2回程鳴いて
何だ安心なモノなのか~と納得したようですぐにくつろぎモード20071025090053.gif


ラテはこりゃ大変だーーーー20071025090208.gif
おでが追い出さなくちゃ!!
と腰が引けながらもワンワン言って、隙あればかみつこうとする勢い20071025085954.gif

カプはうふふふふふ~♪アハハハハ~♪
と何ともいえない不思議な行動20071025090311.gif



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
編み物
寒くなってきて、編み物でもしよ~かなっ20071025090053.gif
って事で毛糸やら編み棒などを持ってお姉んちへ。

まずは腹ごしらえ(笑)

CA390188.jpg

もちろんデザートもね♪

CA390189.jpg


さて夕方ようやくスタート
どんだけ遅いスタートなんだかっ(ぷっ)

むかーしから編み物はやってるの
でもね、作るモノって言ったらマフラーとかケープとか
ひたすらまっすぐ編むモノ位で
セーターとか帽子とかは編んだ事はないの20071025090013.gif

なのでお姉に助けを求めたの

どうしても作りたいモノがあって
なかなか、作り方が載ってる本がなくって
なので適当に開始20071025090208.gif

こんなモンなんじゃないの~
なんて片面だけ編んで帰宅
ただおしゃべりしに行っただけのような感もあったかな(笑)

そして翌日、仕上がったモノは笑っちゃう程大きくて
作り直し決定20071025090451.gif

やった事はないけど
方眼紙で編み図を作成(←適当過ぎて大丈夫?って感じのね)

出来上がったらUPしたいと思います20071025090147.gif
いつになるかは不明ですけど20071025090311.gif


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
6ヶ月
かぷちーの

あたち今日で6ヶ月になったの20071025090208.gif

カプちゃん今日で6ヶ月♪
すくすく大きくなってくれて本当に嬉しい20071025090053.gif

初めての女の子の可愛さにやられっぱなしの毎日20071025085933.gif

ラテに苦労(?)したせいなのか
カプは本当に手が掛からなくてビックリ20071025090217.gif

抱っこすればグニャングニャンだし
な~んでもさせてくれるし

ここまではラテも一緒

やっぱりラクチンなのは外でワンワン騒がない事かな20071025090147.gif

う○ちもお○っこもバッチリなところも素晴らしい♪
とっても聞き分けもいいし素直で可愛いカプチーノ20071025090239.gif

ちょっと気ままなクールなところも
またたまらなく可愛いわ(←完全にやれてるわ 笑)


これからも健康でスクスク成長してね♪


体重・・・3.7㎏
(既にラテと見た目変わらず 笑)



Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ぷっちゅー2回目

カプ:あたちもインフルエンザになるでしゅか?

ルカ:犬インフルエンザって言うのがあるけど
    日本での発症例はないから大丈夫だと思うよ!


今日はインフルエンザの予防接種2回目20071025090147.gif

1回目もそうだったんだけど
接種した直後から、かなり痒くなっちゃって
卵アレルギーあったりして20071025090229.gif
なんて思う程。
大好きな生卵かけご飯はやめられないけどーーー(笑)

そして1回目よりも腫れ上がり
2日目には腕がズキズキ1日中痛くて仕方ない程に20071025090249.gif
3日目は痒くて痒くてたまらなくなって
4日目にはだいぶ落ち着いたのでした20071025090311.gif

こんな思いまでして、新型のインフルエンザが流行ったら
意味なくて悲しい20071025090451.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ランチ&カフェ
雨が降り出す前に3ワン、久しぶりのたっぷりお散歩20071025090053.gif
世間様は3連休の最終日だけど
ルカのお休みは今日だけ20071025090249.gif
でもパパは3連休だったからココラテカプは嬉しい3日間だったね20071025090239.gif
公園に行ってまったり、のんびり過ごしました♪

さて、ふりママンから情報をGETして
インドカレー屋さんにランチしに行ってきました20071025090147.gif

ランチ3

久しぶりのシシカバブーも美味しかった20071025090239.gif

そしてカレーもとっても美味しかったけど
ナンの大きさにビックリ20071025090217.gif

ノーマルなナン。チーズナン。ガーリックナン
なんてモノもあり
もちろんルカはチーズナン20071025090147.gif


結局食べきれずお持ち帰り(笑)
他のテーブルの女性客が食べきれず持ち帰ってるのを見て
『レディーは食べきれないらしいよ~
 私はレディーじゃないから余裕だわ~』
なんて言って笑っていたけど食べきれず。。。。
あれっ!?レディーなの?
と突っ込み(笑)

ここのナンは水を一切使わずに牛乳と卵だけで
仕上げてあるみたいでもっちり&外はカリカリ20071025090208.gif


また近々行きたいお店の1つとなりました♪


そして、次に楽しみにしていたカフェ
ラテ&カプが入院した日にココアと行ったカフェ。
テラスはワンコがOKなんだけど
テラスではドリンクしかNGらしくて
我が家はお腹ペコペコでランチのつもりで行ったので
結局、違うお店へ行ってしまったの20071025090400.gif

だから今回は楽しみにしていたんだ~20071025090053.gif


ランチ2

店内はこんな感じでお洒落♪
ソファー席もあって、もちろんソファーでくつろぎましたよぉ~

そして、もちろん忘れちゃいけない
ラテ&カプチーノをオーダー(笑)
ココアもちゃーんとありましたよぉ~(ぷっ♪)


ランチ1

お腹いっぱーい
と言いつつデザート頼んじゃいました
さっきナンを残したくせにデザート(ぶぶっ)

またゆっくりしに行きたいなっ20071025090239.gif







Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ゆたぽんの誘惑
ここらてぷ

ベッドが来てから、ココアが一人っ子だったあの日以外は
クレートでスリーピングさせていたパパ。

最近寒くなって来て、ココアのあたたかさの虜になってしまって
ここ最近ずっと一緒に寝るようになったパパ(笑)

もちろんラテ&カプも布団に潜って満足そう20071025090053.gif

ちょっとメタボ気味なココアは
あったかいし、ふわふわだし、お肉でやわらかいしで
ココアを離さないパパ20071025085954.gif
ルカだってココアがいいのにぃ~20071025085944.gif

ラテは骨があたってゴツゴツするし、カプはすぐに足下行っちゃうし20071025085954.gif

ココア大人気(笑)

冬が過ぎたら元に戻されちゃうんだろ~なぁ~20071025090506.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
アクシデント
銀杏並木を見に行かない事になったアクシデントとは。

昭和記念公園にはお姉と行く予定だったんだけど
前日の夜に連絡を取ると
大変な出来事が起きた直後だった20071025090158.gif

お姉がだいのお散歩に行った時に
だいよりも大きなワンコとすれ違って
十字路を曲がろうとした所で、そのワンコがグイっと引っ張ったらしく
おばちゃん転倒→リードを離す→だいに噛み付く

何度も何度もだいを噛んだらしくて
だいを抱き上げようとしたお姉も噛まれたらしくてね20071025090301.gif

それだけでも大変な出来事だけど
聞けば聞くほど、おかしなおばちゃんで
転倒したまま起きあがろうとせず(骨折してたとかじゃないんだよ)
普通、自分ちのワンを引き離そうとするよね?

そして沢山噛んで、気が済んだワンコがおばちゃんの元に戻ると
おばちゃん立ち上がって、何も言わずそそくさと家に入っちゃったらしいの20071025090217.gif

はぁ20071025090229.gifどうゆう事20071025090004.gif
となったお姉は、そのおばちゃんちに文句を言いに行ったんだけど
何だかちょっと、問題アリな人達だったらしく(旦那さんもね)
犬同士の事20071025090208.gif
とか何ちゃら言ったり脅されたりで
このままじゃマズイって事で警察を呼んだらしいの20071025090013.gif

騒動はそんな感じで終わったんだけど

それより何より問題はだい20071025090208.gif
病院に行って、毛を剃って傷口の消毒&点滴&投薬

そして先生・・・『ダックスだったら死んじゃってたかもしれませんね』って20071025090434.gif

お姉も思ったらしいけど
何故ダックス20071025090311.gif
あっ!妹(←私ね)のところはダックスだったと思い出したようで
『小型犬とかだったらね』

と言い直したらしいけど。。。。

カルアを思い出して、どうしても行けなくなっちゃった病院ね20071025085954.gif



だいを本当に知っている人はビックリしちゃうけど
あの狂犬猛獣だいがブルブルブルブル震えちゃって大変だったみたいなの20071025090434.gif

絶対にやっちゃう派だっただいがやられるだけだった事に
みんなでビックリ20071025090217.gifだったけど
このままトラウマにならなければいいけど20071025090249.gif

しっかしどうしようもない飼い主で頭にくるぅーーーー20071025090004.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ラテ復活!
あんな血の写真を載せたばかりに
返って心配させてしまったようですいませんでした20071025090400.gif

いくらこんな私でも(?)
かなり動揺しましたよぉ~ホントは20071025090451.gif
でも至ってラテは元気そうだったので
ホントにそれだけは救いだったわ~20071025090208.gif

今日はタール便って感じのう○ち。
あんな風に血が出なくて本当に良かった。
まだ体に残ってる血が混じって出てるんだろうけど
じきに通常便になる事でしょう。。。

みなさんのコメントで2~3日で治る事が多い事を知って
かなり安心した私20071025090053.gif
ありがとうございました20071025090239.gif


先生曰く、本犬はそんなに痛かったりしてないと思うから!
って言葉で
えっホントー???キラキラキラー☆と目の前が明るくなった感じ20071025090102.gif
本当にどれだけ単純なんだろっ(笑)


これからは季節の変わり目、もっと気を付けてあげなくちゃねっ!!



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
今日は毎年恒例となりつつある
昭和記念公園の銀杏並木を見に行く予定だったの20071025090147.gif
お天気もかなり良い予報だったし、ぐっと冷え込むって言うから
あんまり人出がなくっていーんじゃな~い20071025090053.gif

見頃の銀杏並木を楽しみにしていたんだけど
前日の夜にアクシデント発生20071025090301.gif

このアクシデントによって、行かなくて本当に良かった20071025090208.gif20071025090208.gif
と思うことになるんだけど、そのアクシデントの事はとりあえず明日に。


さて、お休みの今日。
午前中、ソファーでまったりしている内に寝ていたルカ。
ラテが起きてーーー!と呼びに来て目を覚ますと
ソファーに血が付いてる20071025090208.gif
んんっ!?何?
ラテのおしりが濡れてる
ラテのおしりの毛に血が付いてる20071025090434.gif

抱き上げて洗面所に行く時に立ち上がると
床に真っ赤な血が20071025090434.gif20071025090434.gif20071025090434.gif

もう血便じゃなくて下血20071025090301.gif

おしりを洗って、すぐさま病院へ20071025090208.gif
こんな時、近い病院ならいいのに20071025085944.gif
って思う。
今日も1時間以上かかって病院に到着。

ラテが元気なのが幸いで、私の気持ちにも余裕が出来た。

血をすくって持って行ったものを提出して
糞便検査をお願いして
結果が出てから診察。

ケータイで撮った写真も見せて、診てもらいました。

今考えられるのは
虫もいないし、胃腸炎ではないかと言う事でした。
出血量も多いので
吐き気止めや整腸剤・止血剤が入った注射を打ってもらって
処方食をいただいて帰宅。

はぁホントにビックリしちゃったぁ20071025090158.gif
カルアの事があるから、どうも血便とかにはやたら反応しちゃうよぉ20071025090451.gif

このまま快方に向かいますよーに20071025090147.gif

朝から公園に行ってたら大変な事だったー
こうゆう事があると物事ってちゃーんとうまく回ってるのかな20071025090229.gif
とか思うね。


本日の体重・・・・3,9㎏

どんどん体重がおちて心配20071025090451.gif



 more...

Posted by ruca
comment:14   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
パンク
ようやくオフに入ったパパ。
今シーズンで引退するかどうか悩んでいるみたいだけど(笑)

オフに入って晴れた日には自転車で通勤することが
増えたんだけど
自転車も考えもんだわっ20071025090506.gif

夏よりも冬の方が自転車はラクみたいなの
すぐに体もあったまって寒くないみたいだから
これからの時期はいい時期だね~って話していた矢先
パンク20071025090301.gif

ルカが出勤するのに家を出る5分前に電話が鳴って

パパ『自転車がパンクしちゃってココランダーで迎えに来てくれる?』

ココランダーじゃないと自転車が乗らないのも分かるし
パンクした地点から歩いて来たらすごい距離なのも分かるけど
それって私に遅刻してって言ってる20071025090229.gif
と疑問を持ちつつ

ルカ『迎えに行ったら間に合わないよ~2人とも遅刻するよりは
   パパが諦めた方がいーんじゃない?』

冷たいかとは思ったけど言うと

パパ『分かった』

ってかなり機嫌ワルーーーー20071025090013.gif

結局、50分歩いて家まで帰って来て
車で会社に行ったパパ20071025085954.gif

実はパンクも3度目。
チューブも交換したのに、またしてもパンク20071025090249.gif

自転車通勤
暗くて危ないし、パンクはするし
実は微妙なんじゃないかな?
なんて思ったのでした20071025085954.gif

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
恥ずかしいっ
お昼休みにコンビニに寄った時に起きた出来事20071025090311.gif

ケータイをバッグから取り出そうとしたら
ちゃんと持ててなかったみたいで
床にカシャーーン20071025090208.gif
と落ちちゃったの20071025090311.gif

そしたらフタが外れて、電池パックも出ちゃって
しかも電池パックが棚の下にスパーーーンと勢いよく入ってしまったの20071025090434.gif

周りにいたお客さんにも『あらー今入っちゃったねー』
なんて言われて恥ずかしい恥ずかしい20071025090158.gif

店員さんに助けを求めて
結局、ドライバーで棚の下を開けてもらって取ってもらったんだけど
かなり恥ずかしかった&迷惑かけちゃって20071025090400.gif

こーみえて(?)
すぐ顔が赤くなっちゃうから
パパに話すと
『絶対顔赤くなってたよー』
なんて言われて20071025085954.gif

しばらく違うコンビニに行かなくちゃっ(ぷっ)


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カプの信頼
最近、だいぶ差が出てきてる気がする
カプのパパとルカへの信頼度20071025090147.gif

パパの声のトーンだから来ないのか20071025090229.gif
それとも
パパを信頼してないから来ないのか20071025090229.gif

パパが呼んでも来なくても
ルカが呼ぶとピューっとやってくるカプ(笑)
私にとってはそりゃーそんな事されちゃって可愛くて仕方ないよね20071025085933.gif
その度、パパは『なんだよ~この差は!』
とふてり気味(笑)

『カプの顔はキツイ顔しててコワイ顔だー』
な~んて言ってるから
カプも悪口言われてると思って
仕返ししてるのかもっ20071025090102.gif


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
充電完了!
忙しい最中の連休だったので
かなり充電出来た感じだったこの連休20071025090053.gif

土日休みってこんなにも良いもんなんだなぁ~20071025085933.gif
とかなりビックリ(笑)

専業主婦だった数年を抜かして
土日休みの所に勤めた事が無かったから
久しぶりに新鮮な気分だった20071025090239.gif
とか言ってるけど、お盆休みとかお正月休みだって
連休あるじゃんね~(笑)

土日って所がポイントねっ20071025090102.gif

さて辞める日まで、もう一踏ん張り頑張るぞーー20071025090208.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
特別な日

08111521img0012.jpg

今日は2歳のカルアのお誕生日♪

ずぅ~っとずぅ~っとこの先もお祝いしたい記念日20071025090053.gif


2歳になったカルアはどんな風だったのかなぁ?
なんて思ったりしながら過ごした特別な日20071025090147.gif


ずっと大切にしたい日だから
ルカなんてお休み取っちゃった(笑)
だってーーカルアの誕生日だもんっ20071025085933.gif


もちろん3ワンもお祝いに参加♪

08111522img0069.jpg

ココア:カルアーお誕生日おめでとー元気にしてるぅ?

08111522img0084.jpg

ラテ:カルア兄ちゃーん!おでが工場を盛り立ててるでーー!

08111522img0046.jpg

カプ:カルアお兄ちゃーん、カプチーノです♪妹になったんだよ~☆

なんて誕生日も盛り上がりました(笑)ホント?


カルアには新しくたまごちゃんをプレゼントして
ケーキも4等分して、みんなで仲良く食べました~
カルアの分も取ろうと必死な3ワンだったけど20071025090311.gif



記念日にはもちろんカルアミルクを飲みながら
もう何度となくしてるカルアの話をしながら夜が更けていきました

08111522img0022.jpg

可愛い可愛いカルア20071025090239.gif


happy birthday to you  


 
Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
~濃厚な一日~③
08111422img0269.jpg

病院を後にして向かった先は東京タワー20071025090208.gif


今日はブルーライトアップの日20071025090147.gif

11月14日は糖尿病デーで
日本でも通天閣や大仏様、観音様、観覧車などなど
色んな所でブルーライトアップが行われているらしいの20071025090217.gif

折角だから見に行こうって事でタワーの下まで行って来ました♪

カメラを持った人がたーーくさんいました

ルカが持って行ったレンズはマクロだったので
(そのままパパに持って来てもらったからそのままだった)
うまく撮る事が出来なかったの20071025090249.gif


しかも今回は頑張ってマニュアルで撮ってみたんだけど
ほぼ全滅20071025090451.gif


その中でもマシだったのがコチラ

08111422img0268.jpg

ブルーもキレイ☆だったけど
ルカ的にはいつものオレンジのタワーの方が見慣れてるせい?か
好みかも~
もっと全体的にブルーだったらキレイなのになぁ~

ふと気付いた事があって昔の東京タワーって
今みたいにオレンジじゃなくて
赤くて電球が少ない感じだった気がするけど
時代とともにグレードアップしたのかな?(笑)


そして来年はピンクタワーを見たいなぁ~思っております20071025090053.gif


タワーwithココア達も撮りたかったんだけど
私のカメラの腕不足の為全滅20071025090311.gif


でもそんな中、とても不思議な1枚の写真を撮る事が出来ました

08111422img0280.jpg

ラテとカプの写真に見えませんか?

実はこれカプ1ワンで撮った写真なの20071025090217.gif


でもぶれてこんな写真が撮れたんだけど
何故か手前がカプ。
そして奥がラテに見える。
チョコタンなんだよね奥のコ

わぁスゴーーイって最初は思ってたんだけど
今この記事書いてる内にコレって心霊写真なんじゃないの20071025090158.gif
なんてちょっと怖くなってきたルカです。

最近、ラテとカプが似てきたように思っていたんだけど
この写真で、やっぱり似てたんだーーなんて思ったり(笑)


ケータイで撮ろうよ~
と車に戻って、もう1度タワーまで行くと
いつもの東京タワーの色に戻ってました20071025090217.gif
(つなびぃ参照)

満足してクリニックまで戻って
2台で帰宅したのは真夜中でした~
でもね♪明日はお休みなの~20071025090239.gif




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
~濃厚な一日~②
ルカの仕事終わりに合わせて
パパと待ち合わせ20071025090208.gif
もちろんココラテカプも一緒♪

そのまま向かった先は動物病院。
最終受付時間にギリギリ間に合って
ラテとカプの抜糸20071025090147.gif

無事抜糸も終わって一安心20071025090053.gif

カプの病院でのボヘーっとキャラに
今回も笑われ(笑)

だってね~病院に行くと脱力系になっちゃうの20071025090102.gif

体重
ラテ・・・4,06㎏
カプ・・・3,54㎏

2ワンの体重の差が500gになってきました。
あっと言う間に追い越されそうなラテです(笑)


さて、診療が終わってPM10時
今日はこの後も予定があるよーー20071025090147.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
~濃厚な一日~①
CA390157.jpg

最近は外来が混み混みで、なかなか時間内に診療が終わらないの20071025085944.gif

今日も長引いちゃって遅くなっちゃったけど
お昼休みに待ち合わせたのは、母とお姉20071025090147.gif

待ち合わせ先はレディースクリニック20071025090208.gif

一昨日うまれた、お兄③の赤ちゃんに会いに行って来ました20071025090053.gif

やたら手指の長い子でビックリ20071025090217.gif
女の子だからちょうどいいね♪

我が家の姪っ子6人目20071025090147.gif

出産時の話を聞いたり、赤ちゃんの写真を撮ったりして
あっと言う間に出なくちゃならない時間に20071025090208.gif

その後、母とお姉とおうどんを食べに行って
お店で解散。

そのまま午後の診療に急いで戻ったのでした。

今日はココラテカプは12時間のお留守番DAYなのです20071025090506.gif
心配だけど、3ワンだから仲良くネンネしてるかな?20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ようこそ~♪
CA390150.jpg

今日はぴぃぷるちゃんが我が家に遊びに来てくれました20071025090239.gif


カプが来て3ワンになってからの我が家には初のぷるる♪


3ワンに圧倒されちゃうかなぁ20071025090229.gif

って思ったけど、そんな感じじゃなくまったりしていたぷるる20071025090053.gif


途中で寒くなって来たので、久々にYES☆NO枕(笑)
を出すと
陣取ったのはぷるるとかぷ20071025090102.gif


やっぱりニンもワンも強いのは女性陣って事ね(笑)

CA390152.jpg

お昼を食べて、ワイワイおしゃべりして時計を見ると8時20071025090208.gif


じゃあ送っていくね~なんて言いつつ
またしても外で約2時間20071025090217.gif


どんだけおしゃべりすれば気が済むのーーー20071025090208.gif

って感じで
今日も楽しい1日を過ごす事が出来ました20071025090053.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
革好き
CA390165.jpg

ラテのオレンジ色のネームカラー

あぁぁぁまだ購入したばっかりなのにこんな無惨な姿に20071025090451.gif
だ~れが犯人かと言うと
女王カプチーノ20071025090004.gif

もうLATTEの文字もな~んにも見えないよぉ~20071025090249.gif

どうやらね~カプは革の噛みごたえが好きらしくてね
ちょっと前にも革のリードをカフェにいる時にガブガブやってたの20071025090506.gif

この位の時期のワンって結構、革が好きなコ多いよね
友達のワンコはブランドの革のバッグをガジガジされて
20071025090434.gif←ってなってたし(笑)

ココアがパピーの時にも1本4000円する1箇所が革になっている
リードやハーネスを3回も切られたし20071025090249.gif
どうしても好きな形で負けずに3回買ったけど
最後には買う事を諦めたっけ20071025090451.gif

でも、こんな時の為にココのショップでは1000円で革の交換を
してもらえるの20071025090147.gif
素敵なサービスだわ20071025090053.gif
でもね~またすぐにやられるかと思うと
なかなか頼めないよね20071025090013.gif

そしてね、やっぱりカプの中ではラテは下の扱いなのかな20071025090229.gif
ココアのカラーは無傷なんだよぉーーーー20071025090217.gif

ラテも優しいからガブガブされてても怒らないんだろうなぁ~
こんなカラーを見てパパ

『ラテ大丈夫かなぁ?

胃潰瘍にならないか心配だよっ』


だって。

何気にラテの1番の味方はパパなんだよね~(笑)20071025090053.gif






Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
むちうち
CA390164.jpg

新居に入居とともに新しくしたラグ。

パパの希望により大きいのがいい20071025090208.gif
って事でだいぶ大きいのを購入したの。

そして昨シーズンの途中までは満足に過ごせたのだけど
実はラテに数カ所、粗相され途中でいつものラグへとかえる事となったの20071025085944.gif

コインランドリーに行った事が無かったんだけど
羽毛布団、こたつ布団、ラグなど大型のモノも洗えます20071025090208.gif
と言う大型専門のコインランドリーに行ってみたものの
どんなに努力しても入らないと言う悲しい事が判明20071025090158.gif

いつものラグは我が家の8㎏の洗濯機にはちゃーんと入るんだけど
コノ問題のラグは見るからに入らない20071025090013.gif

クリーニングに出したら諭吉1人分は軽くかかると言われ
よーーーし20071025090208.gif
頑張って洗うぞーーー
とパパと2人、仕事後なのに2時間かかってお風呂場で
ひたすら踏んだり、泡泡にしてゴシゴシしたりして
すっかりキレイ☆になったのでした。

さてココからが問題20071025085954.gif
こんなに水を含んで重くなったラグをどうやって運ぶ??

2人でもちあげようにも一瞬しか上がらないの20071025090311.gif

カートを持って来て、どうにかベランダにまでは運べたんだけど
竿に上げる事がどうにも出来ず途方に暮れ20071025090451.gif
あっ20071025090217.gif
背中に乗せる感じでグッとやれば出来るかも20071025090147.gif
とビチャビチャになりながら
どうにか乗せる事が出来て、自然脱水させよう作戦に20071025090208.gif

ちなみに乾くまで天日と浴室乾燥機で2日間かかりました20071025090249.gif

そしてこのラグの干す、取り込む作業で
どうやら左首から肩にかけてムチウチに20071025090451.gif

寝言で『痛ーい』と何度も言っていたらしいの(笑)
多分、寝返りうつ時に痛かったんだろうね20071025090301.gif
運転中に左の確認が甘いルカなのでした20071025090311.gif

いや~こんな苦労して粗相されたら撃沈です20071025090158.gif

敷いてから2日間は大丈夫だから
このまま大丈夫かなっ?20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
初インフル
クリニックでは初のインフルエンザの患者さんが出ました20071025090217.gif
わぁ~はやーーーーい!!
かなり驚き20071025090208.gif

午前中に1人、午後1人。
2人ともA型とB型違う型だったから
両方流行はじめたの20071025090229.gif

インフルエンザの予防接種を受けて、まだ日が経ってない私。
抗体が出来てないからマズイ20071025090311.gif
今日からマスクをして、手洗い&うがいを念入りにしています。

同じ職場のTさんは、手洗いもうがいもしないんだけど
『私は風邪引かないよ~だって毎日体の中をアルコール消毒してるから』
って言うの。。。

?????????
と思った直後、意味が分かって大笑い。

毎晩お酒のんでるからって事でした(笑)

みなさんも感染しないように気を付けて下さいね20071025090208.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
再診
仕事を終えて、向かった先はラテ&カプの病院
術後の様子をみてもらう為に再診。

わざわざ再診なんて行かなくちゃなのかしら?
と思うところもあったんだけど
(まわりに聞いてみても抜糸まで病院に行く事はなかった)
って言うしね20071025085954.gif

ラテとカプとも消毒してもらって抜糸日を決めて終了。

ココアみたいに2ワンとも傷口がどこだか分からない位
キレイに治ってくれるといいなぁ~20071025090147.gif

イソジンとかゲンタシン軟膏とか使用している薬剤がニンと一緒で
ワンコもニンも変わらないんだなぁ~なんて思ったり。
今度ちょっと切っちゃったりした時には3ワンにはゲンタシン塗っとこー
って思っちゃった(笑)
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ラストかな?
カプの奥歯をGETしました20071025090147.gif


これで5本GET出来たカプの歯

ラテよりも1本多くもらう事が出来ました
大切に取っておきたいと思います20071025090053.gif


カプのお口をチェックしてみると
たぶんコレが最後かもしれないなぁ~
ほとんど大人の歯に変わっていました20071025090217.gif

カプもようやくパピーからレディーになろうとしている時期に
きたんだなぁ~としみじみ20071025085944.gif

可愛いレディーになって欲しいなぁぁぁ20071025085933.gif



11月は1年の内で1番忙しい月です
ひと月で4000人の患者さんが来院する程20071025090434.gif
忙しくぐったりな毎日で更新&訪問が滞っていますが
(もともと?笑)
マイペースなブログだけど遊びに来て下さっている方には
念のため報告を。
ココラテカプとの時間も大切にしたいので
時間のある時に更新するので、いっきに沢山って事が多々ありまーす(笑)
そして、もちろん3ワンも日々元気です20071025090053.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
なぜ3回?
夜寝る時にクレート寝になった3ワンだけど
相変わらずクレートの扉は外してあるので出入りは自由20071025090147.gif

ココアとカプはすんなりクレートに入るから
寝る=クレート
になっているんだと思う20071025090053.gif


だけど約1名は、もしかしたら大丈夫かも20071025090208.gif
な~んて淡い期待があるのかベッドに飛び乗ってくるの20071025090400.gif

それもね面白い事に乗ったらおろすを3回繰り返すと
すごすごクレートに入るの(笑)
3回以上は絶対にないの20071025090217.gif


疲れ具合なのか、たまには最初からクレートに入って
寝ちゃう日もあるの(笑)

ラテの願いは一緒に寝れますよーに20071025090239.gif
なんだろうなぁ~
これからの季節、みんなで寝ると温かいから是非とも一緒に寝たいわぁ20071025085933.gif

でもねパパの許可はおりなそうよっ
ルカと違って、パパは踏んでないかな?とか気になって
何度も起きちゃって熟睡出来ないんだってー20071025090013.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
マンモス
img0243manmosu.jpg

前回の冬も欲しくてどうしようか悩んだクロックスのマンモス!

お姉にあったくて最高だよぉ~20071025090208.gif
なんて言われながらも購入する事なく終わった昨年。。。

今年はとうとう購入♪

カラーも増えたのと、決め手になったのは
このファーが単品でも購入出来るって所20071025090147.gif
サンダル1つに色んな色のファーが付けられたりするの20071025090217.gif

パパと2人でどの色にしようか悩んで決めた色が
♪チョコレート♪
2人してチョコを選んだ(笑)

ついついどんだけチョコレート色が好きなんだい20071025090229.gif
って突っ込みを入れた位20071025090102.gif

せめてファーの色は変えようと
違う色をチョイス。

履いてみると~ふかふかあったかい20071025090239.gif

寒くなってきたし、お散歩の必需品になりそうです20071025090102.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
LOVE
今までカプはラテの事が好きで仕方ないのかと思っていたの20071025090208.gif

でもね今回、本当に大好きなのはココアだと言う事が判明20071025090217.gif

病院でカプが先に待合室にいて
その後ラテが出て来たんだけど
ラテとカプは病院内では会っていないハズだから
久しぶりって言っても1日ぶりの再会だったのに
ぜーんぜん無反応20071025085954.gif

でもねおうちに帰って来て、ココアに会った時の喜びようと言ったら
もうホントにビックリ20071025090217.gif

しっぽをちぎれんばかりにブンブン振って
会いたかったわーーー20071025090239.gif
って感じでココアにまとわりついてるの20071025090208.gif
あんまり嬉しいぃ~♪
とかが表に出ないクールなカプだから
ホントにビックリ20071025090217.gif

もちろんラテもココアに好き好きアピール20071025090053.gif

こうゆう所からもココアはリーダーなんだなぁ~って感じる。

そして最近どうみてもカプはラテの事を
遊び相手&自分より下だと思ってる気がする20071025090013.gif

眠りたい時でも一生懸命カプの相手をしているラテなのに
何だか可哀想20071025090451.gif

カプがラテに甘えてるだけなんだろうけどっ☆笑



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ぷっちゅー
今日はインフルエンザの予防接種をしました20071025090147.gif

今年のは水銀が入ってないタイプで
痛くないとウワサのモノ20071025090208.gif

ほんとかなぁ20071025090229.gif
少し疑いながらも打ってもらうと

うん♪痛くない20071025090217.gif

接種部分は毎年のごとく
やっぱり結構腫れたけど
コレで一安心だわっ20071025090053.gif

さて術後の2ワン。
ラテは相変わらず元気いっぱい
そして問題のカプちゅん!
昨日は寝てばかりいたけど、今日のお昼から徐々に復活してきて
夜には元気いっぱいにーーー20071025090053.gif

すっかり安心したルカです♪

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
HOME②
車の中でもグッタリなカプ。
術後不穏になっちゃったのかなぁ20071025090249.gif
なんてかなり心配になってたんだけど

一歩おうちに入ったら豹変20071025090217.gif
しっぽフリフリでニッコニコなの20071025090053.gif

あぁ本当に無事終わっておうちに帰って来てくれて良かった~20071025085933.gif
一気に力が抜けた感じ!


洋服を脱がすと、向かった先はトイレ(エライ♪エライ♪)
う○ちをしようとすると『ピィーーーーーーーーー』って悲鳴20071025090451.gif
わぁぁぁ20071025090451.gifと私まで泣きそうになりながら
あたふたあたふた←自分が飼い主としてどうしようもないなぁ~と思う瞬間20071025090311.gif

お腹切ったんだもん、痛いよね20071025090249.gif
お腹の縫った痕を見るのは2度目。
カプのお腹を見ながら思い出すのはカルアの事
元気になって帰って来たら、こんな風に痛がったのかなぁ?
なんて思ったり、またまた妄想な世界へ20071025085954.gif

カプの新しい顔を見る事になった今日。
やたらとラテがカプに乗ろうとしていたんだけど
普段は遊びの延長上でじゃれ合ってる2ワンだけど
今日は相当痛かったんだろうね20071025090301.gif
『キャーーーーーーーーーーーーーーー』って叫び声の後
ラテの耳をニャンニャンニャンニャンってすごい形相でかんでるの20071025090217.gif
カプがこんなに怒るのを初めて見たの~20071025090217.gif

その後もちょっと背中に誰かが触れようものなら
ニャーン!!
って怒ってた
もちろんニンにはしないけどね20071025090053.gif

ラテもカプも無事おうちに帰って来る事が出来て良かった20071025090053.gif

おうちではご飯もモリモリ
薬もちゃんと飲めて(食いしん坊で気付かないだけとも言う 笑)
後は2ワンとも抜糸を待つのみ

ココアは吸収糸だったけど、ラテはカプと一緒で抜糸しないとなの。

ニンの勝手で去勢&避妊手術する事になっちゃったけど
少しでも長く一緒に過ごしたい20071025090239.gif
そして少しでも病気で苦しむリスクが少なくなるよう選んだ事だけど
やっぱり何だか少し罪悪感もあったり20071025090400.gif

うちにはココア、ラテ、カプの3ワンいて
だれか1ワンの子供を見てみたいなぁ~って思いもあったけど
どのコも迎える時から決めていた手術。
そしてカプに至っては生後5ヶ月~6ヶ月の間で絶対に手術を
したかったから、6ヶ月を過ぎないように気を付けて今の時期になったの20071025090208.gif

糸の危険性とか色んな事。。。。
この選択がどうか悔やまぬ事にならないよう願うばかりです20071025090208.gif

Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
| HOME | next
