甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
Trick or Treat!!
08103121img0173.jpg

今日はハロウィン!
月末の忙しい時だけど、ちゃーんと3ワンプラスカルアと
ハロウィンしましたぁ~20071025090053.gif


お昼休みに、昨年も作った簡単かぼちゃ巾着を作って~
(昨年よりもちょっと雑だけど 笑)

08103113img0161.jpg

カルアの分もちゃーんとあるから待っててね♪


3ワンも仮装20071025090053.gif

胸元のひらひらは100均で購入したモノをちょっと改造20071025090147.gif

カプはちょっとゆるゆるだったのが失敗20071025090249.gif


08103121img0197.jpg

1ワンずつモデルしてもらいました20071025090102.gif


まずは1番お兄ちゃんココア~♪


そしてお次はラテ♪

08103121img0170.jpg



そしてラストは初のハロウィン体験のカプーーー♪

08103121img0215.jpg

まったくやる気なし20071025090311.gif



3ワンはもちろん、こんな事よりも
かぼちゃに夢中で、すっごい勢いで食べてました20071025090217.gif


ココア達はもちろんおやつの方が嬉しいよねっ(笑)
Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ぴぃぷるちゃんおめでとう♪
DSC01499.jpg

話に夢中で写真を取り忘れ、ぴぃちゃんが送ってくれた写メ


今日は夕方から懐かしの梨ハウスに出没(笑)
もちろん28日に6歳になったぷるるのお祝いに20071025090239.gif

お誕生日当日は家族水入らずでバースデー旅行だったので
ちょこっと遅れてのお祝いに20071025090208.gif

さてさて、誰を選抜で連れて行こうか悩んだ末
本日の選抜はカプチーノ20071025090147.gif
何でかって言うと、ぴぃちゃんも久々に大きくなったカプを見たいと
思って(←勝手な思い込み?笑)
そしてそして
ぷるるにカプを紹介しようと思ってー20071025090053.gif

風邪もうつしちゃ大変だし、ちょこっと会って帰ろうと思っていたけど
結局2時間もお邪魔して、おしゃべりおしゃべり(笑)

ぷるるは早速おもちゃで遊んでくれて大満足な私20071025090239.gif
約1名、ぷるるにあげたのに自分のモノのように遊んでいたけど20071025090311.gif

2ワンの初対面はと言うと
おのおの相手には興味がないようで(爆)

カプの場合、あんまり人にも愛想がないので
何となく想像出来たけど20071025085954.gif
ぷるるはと言うと
カプよりも私にキュンキュン言ってくれて嬉しかったわ20071025085933.gif

6歳の1年も健康で美味しい毎日を送れますよーに
おめでとぉ~20071025090053.gif


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
便乗2
テーブル

ネームカラーとタグに続いて
フードテーブルも我が家も便乗しちゃいました20071025090053.gif


このテーブルはお友達のyoccoさん&杏ちゃんのところで
紹介されていたテーブル♪

以前使用していたフードテーブルが、たまたま同じモノを使用していて
同じように、高さの不便さを言っていたのを思い出して
これだ20071025090217.gif

と思ってオーダー20071025090208.gif


ぴぃちゃんのおうちのダークなチョコの家具に合わせて
ぷるるにはダークなチョコカラーに♪

そして我が家にはナチュラルカラーを☆

ぷるると一緒のロングテーブルが良かったんだけど
我が家は3ワンなのでロングでもギュウギュウだから
シングルをオーダー20071025090311.gif

寝室用のウォーターテーブルに決定20071025090147.gif

このフードマット、リバーシブルで裏は撥水生地なの!
素晴らしい(笑)


2つも便乗しちゃって、しかも好みが偏ったりしてないかしら20071025090506.gif
と思うと同時に

お揃いーーーー20071025090239.gif
なんて思ったり(笑)
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
便乗♪
ネームカラー2

お友達のお誕生日プレゼントに便乗して(笑)
我が家も一緒にオーダーしたカラーと鑑札入れ

おうちの中で付ける用のネームカラー20071025090147.gif


ネームカラー

カプには女の子らしくレッド
ラテにはイメージからオレンジ
ココアにはブルー

ココアとぷるるはカラーの色も鑑札のビーズの色もお揃い20071025090239.gif


タグ
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ジャック
08102616img0071.jpg


まだまだ続くしつこい咳20071025090301.gif

朝から吸入する事になった今日
心配(?)してくれるのはありがたいけど
希望していない事を強制してくるので正直迷惑だったり20071025090311.gif


昨日は夕方からパパと2人でジャックオーランタン作り20071025090147.gif


このオレンジかぼちゃ
作った後は4~5日しかもたないらしいので
作る日を迷っていたんだけど
ようやく時間が出来たので本日製作20071025090208.gif


とりあえず1作品目なので、ノーマルなジャックを作る事に

来年はオバケとか作りたいなぁ


今日のお昼休みに3ワンにジャックをお披露目すると
興味津々にワーーーイ20071025090053.gif

と何のためらいもなく近づくカプ20071025090217.gif


08102712img0125.jpg

目に鼻を入れるカプ(笑)

一方、何?何?怪しい?
なんておそるおそる近づくココア(笑)

08102713img0145.jpg

カプが大丈夫ならとラテも参加20071025090102.gif


08102712img0106.jpg


08102713img0150.jpg

08102713img0154.jpg

とりあえず乗ってみる?(笑)

人生の経験値がそうさせるのか20071025090229.gif

それとも
性格なのか20071025090229.gif


ジャックを色んな事して遊ぶ3ワンにカメラを向けながら
ニマニマする私20071025085933.gif

だってー3ワンの行動がほんっと可愛いんだもんっ(←ほっといて~笑)

08102712img0118.jpg

ガブーーーーーーーーーー20071025090208.gif


カプさんあなたって人は・・・・・


08102616img0086.jpg


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
血液検査&5ヶ月
ここあんこ

↑ラテとカプの付き添いと言う名の置いてかれたくなかっただけ(ぷっ)


今日も仕事のルカにかわって
パパが3ワンを連れて午前中のうちに病院に行ってくれました20071025090208.gif


だいたいどこのおうちもママが病院に行くケースが多いけど
我が家はパパが行ってくれるので
本当に嬉しい&助かる事の1つです20071025090147.gif


3ワンのご飯も準備してくれるし、トイレも替えてくれるし
お散歩もルカが行く回数より多い位20071025090208.gif

ちゃーんと感謝しなくちゃねっ20071025090053.gif


今日はラテとカプの血液検査
30分程で検査結果が出て、異常ナシ20071025090208.gif

安心して帰って来たようです20071025090239.gif


ココアは今回は付き添いで(笑)

お留守番でも良かったんだけど
今日は行きたかったみたいでおいてかれないように慌ててたらしい(笑)

肝機能も脂質も正常範囲で一安心♪


さて今日のカプの体重・・・3.25㎏
2週間前の測定から100g増えた
ここに来て体重の増える速度が遅くなった

今日で生後5ヶ月になったカプ。
ラテが5ヶ月の時は2.9㎏だったから
ラテよりは大きいコになるかなぁ20071025090229.gif


ラテは4.15㎏
ちょこっと痩せちゃったね20071025090249.gif

ラテにはもっと太って欲しいルカなのです20071025090147.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
レントゲン
熱は下がっても、まだまだ治らない今回の風邪20071025090301.gif

あまりの酷い咳にレントゲンを撮る事になって
本日撮るハメに20071025090311.gif

苦しいから息の吸い込みが甘かったらしくて
くっきりした画像が撮れなかったせいなのか
2ヶ月前の検診の画像と比べて
肺の下の方が少し白い20071025090311.gif

肺炎なのかも20071025090158.gifだってーー
でも抗生剤も飲んでるし、熱も下がったんなら心配ないって20071025090013.gif

あぁそうですか20071025085954.gif

強めの咳止めを飲み始めても咳は止まらないし
何よりこの薬、便秘になるから厄介20071025085944.gif
でも、ピーピーだったから今回は都合が良かったんだけど
2日も出ないと苦しいわ(笑)


すっかり風邪ブログになってしまったわ(ぷっ)
Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
乳歯GET
今日は朝から吐き気20071025090301.gif
とりあえず出勤して吐き気止めを処方してもらって
数十分後には吐き気も治まったんだけど
今回の風邪の1番のひどい症状は咳20071025090311.gif

受付に入ってて、咳込んじゃうと
アイツが『迷惑だから薬局に入れ!!』
なんてあたしったらバイ菌扱い(笑)

それならしっかり休ませてくれりゃーいいのに20071025090004.gif

オカマみたいな声と咳で、患者さんもビックリよね(笑)


さてさて、カプの乳歯GET話20071025090208.gif
昨日初めて1本犬歯をGETしたんだけど
獣医さんから『ほどんど抜け替わって、あとは犬歯くらいですね~』
なんて言われていたら、そうなのかと思っていたら
今日GET出来たのは犬歯と奥歯20071025090217.gif

うふふふ20071025090053.gif
今日までで全部で4本GET出来たの20071025090147.gif

ほーーんと諦めていたから、こんなにGET出来て嬉しい20071025090239.gif

ラテの時も拾えなーーーい20071025090249.gif
なんて言っていたけど、最終的に4本GET出来た♪
でも5ヶ月半くらいまで抜けていたの。
カプは明後日で5ヶ月。
もうちょっと拾えるかな20071025090229.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
安静日
今日は本当はお友達とお出掛け予定だったけど
熱はまあまあ下がったけど
うつしかねないのでお断り20071025090451.gif

楽しみにしてただけに残念20071025090311.gif

3ワンと一緒に一日中寝ていたのでした。

さてそんな風邪っぴきの日だったけど
嬉しい事が20071025090217.gif

ほぼ諦めていたカプちゅんの歯が1本GET出来たのぉ~20071025085933.gif
かなり嬉しい20071025090239.gif

『カプが歯くれたーーー』20071025090239.gif20071025090239.gif20071025090239.gif
なんて喜んだのでした(笑)

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ダウン
さてあんなセリフを言われて
お休みしますなんて言ったら何言われか分からないので
解熱剤で熱を下げても37.7度だったけど出勤20071025090013.gif

パパには
『ルカが行かなくたって潰れるワケじゃないんだから休みなよ』
とは言われたけど
アイツに負けるわけにはいかない!(何で?笑)
って思いで出勤。

そしてお昼休みもしっかり寝て過ごし
行く時間に熱をはかると39度20071025090158.gif

昨日は筋肉痛かな?
と思っていた体の痛みは熱のせいだと気付いた今日(笑)

※ちなみに後日書いてる日記なので
  (笑)←などと笑えるけど20071025090102.gif

いよいよ半日お休みさせてもらいました。


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ひどい
実は先週の後半から何となく体調がおかしかったの20071025090506.gif
木曜も出掛ける予定だったんだけど、おうちで過ごし
風邪薬を服用していたの。

そして体調も良かった日曜日
草津なんかに調子に乗って行っちゃったせい(?)で
昨日から喉がやたら痛くて、血まで出ちゃう位20071025090451.gif

そして今日、朝からとっても怠くてクリニックで熱をはかると37.0
もともと平熱が低い事もあって微熱と言われる37度でも
かなりしんどい20071025090301.gif

そしてお昼休みはきっちり寝て、体温をはかると38.3度20071025090158.gif
人も足りないし行かなきゃ何を言われるか分からないし
今の職場はパワハラがすごいから20071025090311.gif
ちょっと運転もおかしい感じで出勤。

解熱剤やら咳止めなんかももらって言われた言葉が
『今日は仕方ないから帰っていいけど明日は予約も多いし絶対に来て』
だって20071025090434.gif

普通言う?そうゆう事。

お願いだから、せっかくしんどい中来たんだから
今日残りの時間働くから、明日休ませて欲しかった~20071025090451.gif

とぼとぼ帰ったのでした20071025085954.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
BLUE
08101913img0089.jpg

カメラの設定次第で
こんな青みのある写真になるんだけど
こうゆう感じだとキレイ☆

前に読んだ本で
雪原に1本の木の写真で
こんな風な設定で撮ると青く幻想的な写真が撮る事が
出来る
って載ってて1度撮ってみたかったの

白っぽいモノを撮るのがいいのかも

1輪のコスモスと空の構図でも
きっとキレイ☆なハズ

08101913img0087.jpg

ルカのイメージだと
クリスマスのイメージ♪

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
湯畑
08101915img0109.jpg


芳ヶ平を後にして向かった先は湯畑20071025090208.gif


もしかすると湯畑に来たのって10年ぶり位かも20071025090217.gif


3ワンも興味津々に湯畑を覗いていました20071025090053.gif


08101915img0114.jpg

08101915img0117.jpg

08101915img0116.jpg

この後ろ姿も可愛くてお気に入り20071025090239.gif



さてどうして単色の写真にしたかと言うと
この日、カメラの設定を色々と変えて撮っていたの20071025090147.gif

露出やらを意識して撮っていたら
途中で設定が蛍光灯か何かの設定になっちゃってて
せっかく気に入って撮った写真がブルーがかった写真に20071025090451.gif

なので単色にしてみました
これはこれで味があって良いんだけど
湯畑のホントの色とココア達を撮りたかったなぁぁぁ20071025090451.gif


08101915img0123.jpg

08101915img0125.jpg

湯畑の周りを散策~
手湯なんかしたり、お土産屋さんをまわったり
そしてやっとこさ、おそば屋さんで遅いお昼ご飯を食べて
帰路についたのでした20071025090208.gif


そして今回楽しみにしていた
上里SAの佐世保バーガー20071025090239.gif
ちゃーんと買って帰ってきました♪

そしてSAでおばちゃまに
『草津にいたでしょーーーーー!??』
って声かけられちゃいました(笑)

そうそう!この日はもうイヤって程色んな方から声をかけられて
その内のある方からは
『どこそこの道の駅にいませんでしたか?』
って聞かれて、我が家は寄ってない場所だったんだけど

『その道の駅に、チョコのダックス3頭連れて人がいたから~』
って20071025090217.gif


あらっ会ってみたかったかも~20071025090053.gif

我が家以外にもチョコレート中毒の人がいたのね(笑)
しかもチョコダップルとかじゃなくチョコ3ワンだったみたいなの20071025090147.gif
なかなか居ないと思ってたけど、いるもんだね~20071025090102.gif



意外に遠かった草津だけど、楽しい休日となりました20071025090053.gif


08101916img0128.jpg





Posted by ruca
comment:9   trackback:0
[Out&about
芳ヶ平
08101913img0081.jpg

白根山に行く途中の道の駅で
ダックス連れの方に声をかけられお話していると
『白根山に行くのなら芳ヶ平の方もキレイですよ~』
なんて言われたもんだから
コレは行ってみたい20071025090208.gif
と意気込んで、お疲れの3ワンにはオヤスミしてもらってる内に
芳ヶ平へ向かって出発20071025090208.gif


歩き始めて10分程の所で、ちょっと自分たちが場違いな事に気づきはじめる(笑)

まずは自分達の服装
すれ違う人みんなそれなりの登山する時に近い格好
なのに
私たちと言ったら軽装もいいところ20071025090311.gif

ルカなんてクロックスのサンダル20071025090311.gif


そして1番の違いと言ったら
みんな熊よけの鈴を鳴らして歩いてるのぉーーーーーー20071025090434.gif20071025090434.gif20071025090434.gif


後で知ったんだけど熊が出るらしい。。。。。。20071025090158.gif


足場もゴロゴロと大きめの石があったり、砂で滑ったりと
自分の格好が恥ずかしくなって引き返そうかとも思ったけど
絶景が見られるかも
って事で先を進む事に20071025090208.gif


08101913img0083.jpg

08101914img0103.jpg

ナナカマドがちょうど紅葉を迎えていたよ20071025090147.gif
行きにはまだ写真を撮る元気はあったの(笑)

青空でとっても気持ちよくって
来てよかったねーーー20071025090239.gif
なんて2人で言いながら歩く歩く20071025090208.gif


08101913img0084.jpg

08101913img0096.jpg

さてどうにか芳ヶ平に行き着いたーーー20071025090208.gif

標高1800メートルの湿原

さて3ワンの待つ元へすぐさま引き返す
今の道を戻るかと思ったら一気にブルーに(笑)


↓初めて写真のカラー加工してみたけど実に人工的だーーー(笑)
でもこの写真!加工する前でも実際の目で見た景色も
外国みたいでキレーって言った程、なかなかの景色だったの20071025090217.gif


08101914img0101.jpg


往復で1時半は軽くかかりました
明日の筋肉痛がコワイ20071025090249.gif


                                              →湯畑へ続く
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
白根山
08101911img0011.jpg

お天気の良い日曜日20071025090053.gif

久しぶりのお出掛けです20071025090239.gif


そしてカプにとって初の遠出20071025090147.gif


向かった先は山20071025090208.gif


08101911img0004.jpg

08101911img0002.jpg

ここまであがって来るまで紅葉が見頃~見頃過ぎ位で
風か吹くとパラパラパラ~っと落ち葉が車に降り注ぐ感じで
かなり気持ち良かった♪

標高2000メートルともなると紅葉も早いんだね~20071025090217.gif
そしてやっぱり気温が低い!


↑写真は車内からの撮影なのでガラス越しだけど
青空でとってもキレイだった20071025090147.gif



さて向かった先は白根山
1度この湯釜が見てみたかったのぉ20071025090208.gif


08101912img0015.jpg

エメラルドグリーンの世界一の酸性湖
魚も住めない程の強度の酸性湖なんだって20071025090217.gif

ルカの中で山と言ったら、冬に滑りに行く事ばっかりだったから
ちょっと新鮮だったりします20071025090102.gif

なので、おかまと呼ばれるモノも実は初20071025090208.gif


08101912img0024.jpg

ココア

08101912img0048.jpg

ラテ

ラテはやっぱり涙が出ちゃって20071025090249.gif


08101912img0057.jpg

カプも一生懸命歩きました20071025090208.gif

ここに来るまで車酔いして1度だけリバースしちゃったけど
その後帰るまで大丈夫だったカプ
湯釜までの登りも沢山の人に『ちっちゃいコも頑張って!』
なんて声援をいただいていたカプ(笑)
                   

                                                →芳ヶ平へ続く
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
3きょうだい
最近の3ワンを見ていると
ココアとカプの2ワンでラテを襲っている(笑)

何だか、あんなにおでが1番

だったラテなのに
すっかり立場逆転のようなこの頃20071025085954.gif

ラテは末っ子から中間子になって
だんだん変わってきたのかも20071025090217.gif

カプのお守りをしたり、ココアをたてたり(?)
で毎日大変なのかも(笑)

そんな3ワンの様子を見ながら
自分の兄弟の関係性を考えてみると

長男&長女はしっかりしているけど
やっぱり初めての子とあって大事に育てられたところがあり
ちょっと温室育ちっぽい所が見受けられる(笑)
うちで言うココアね20071025090102.gif

うん当たってる20071025090217.gif


そして末っ子(ちなみに私)
お兄&お姉に甘えまくって自由奔放20071025090301.gif
気ままに生きてる感じ
うちで言うカプね20071025090208.gif

うん正にその通り20071025090217.gif


そして中間子
お兄②と③
上のやる事を見て育っているから
怒られない術を身につけている20071025090208.gif

何か起きた時でもスルリと交わしてしまう感じ
うちで言うラテ20071025090208.gif

ちょっと違う気もするけど
怒られない術を身につけてるのはホント20071025090147.gif


やっぱり生まれ順ってあるのかも~20071025090217.gif
なんて思ったのでした(笑)
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
絶交中
絶交だなんて小学生が使うような言葉だね20071025090102.gif

でもね今日は使っちゃう(笑)

実はねココアと絶交中だったの20071025090208.gif

昨日から今日まで。

昨日の足裏バリカン&爪切りをしようとした時に
パパが帰って来る前に一人でやっちゃおうとしてたんだけど
暴れるから、洗面所の台に乗せてやろうとしたの。
この台は高いし幅もないし、どこにも逃げ場がないから
ちょうどいいの(笑)

さて威嚇してやめさせようとしていたココアだけど
負けずにやろうとしたら
な・な・なんとーーーーーー20071025090217.gif20071025090217.gif20071025090217.gif

ニャンニャンっとルカの手にかみついたココア20071025090434.gif


タラーっと血は出るし、痛いし、ショックだし
以前のフランスパン事件と同じ状態20071025090158.gif20071025090158.gif20071025090158.gif


すかさずココアの口元をピターンと叩いたんだけど
ココアは既に、ごめんなさーい状態
ごめんね~大丈夫~ペロペロ~みたいな20071025090451.gif


それから心を鬼にして、ココアが近寄って来ても
ひたすら無視をして過ごしたルカ20071025085954.gif


普段かなり甘やかして育ててる我が家。
そんなせいもあって、大きな声をあげた事に3ワンともビックリしちゃって
必要以上にお利口さんな3ワン(笑)

多分、普段からこれ位な態度で接すると
ワンコはお利口な犬に育つんだなぁ~って思った(笑)
だって3ワンとも本当にお利口なんだもん(ぷっ)



カプ『ママは怒るとコワイんだね~』

ラテ『おでも知らなかったけど、こえーんだなっ』

ココア『・・・・・・・・・・・・』

パパ『母ちゃん怒らすとこわいぞーー』


こんな会話が繰り広げられていたらしい20071025090102.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
爪切り&足裏バリカン
CA390136.jpg

やろう20071025090208.gifやろう20071025090208.gif

と思っていながらサボっていた
3ワンの足裏バリカン&爪切り

なんとカプはかなり放置しちゃって初のお手入れです20071025090208.gif


バリカンの音にちょっとビックリしたカプだけど
ルカ1人で抱っこしてバリカンも爪切りも出来ました
ほんっとに良いコちゃんです20071025085933.gif


カプは3ワンの中でも1番爪の色が薄い20071025090217.gif

白に1番近い
カプ>ラテ>ココア
の順に薄い
年齢順だね(笑)

ココアの爪はチョコカラーだけど真っ黒20071025090208.gif

ラテはチョコ色
カプはちょいチョコ色

血管も見えて、とってもラクチンな爪切りでした20071025090147.gif



さて続いてはラテ
ラテはおうちではな~んでもやらせてくれて良いコちゃんなので
バリカンも抱っこされながら何なく終了20071025090053.gif

そして爪切りは必要なし20071025090208.gif

お散歩グイグイなので爪はアスファルトで削れちゃうらしく
いつも血管ギリギリまで爪はないの20071025090102.gif


そして問題のココア20071025085954.gif

年齢を重ねる度に何だか頑固になってるココア
今日もバリカン持って来ただけで逃げちゃって
抱っこしてやろうとすると、かなり唸って威嚇20071025090004.gif


なので今回もココアはパパと2人がかりに決定。
パパが帰宅して
ルカがホールドして、パパがバリカン&爪切り

それでもワウワウ結構怒ってるんだけど
もうちゃちゃっとやって終了20071025090208.gif


トリマーさんにはそんな事しないのに
なめられちゃってるなぁ~
って思う瞬間でもあるんだよね20071025090506.gif


今回はココアの爪の過去最高伸び切っちゃってたから
もっとこまめにやらないとと反省20071025090311.gif

次回はすんなりやらせてくれるかしら20071025090229.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ギフト
CA390135.jpg

結婚式やお祝いのお返しに
よくいただくカタログギフト20071025090208.gif


あれがどうもダメみたい20071025090311.gif

って何が20071025090229.gifだよね

どれにしようか悩んだ挙げ句、葉書も送らず放置してしまうの20071025090400.gif


えっと。。。。。。もう10回近くはやってるかも20071025085954.gif



そしてパパのお友達情報で
期限が切れても結構大丈夫みたいで
試しに送ったら届いたよぉ~
ってプチ情報をいただいたので

もう半年前やら1年前のカタログを3つ程送ってみたの20071025090147.gif


そしたらね届いたよぉ~(笑)

1番嬉しいのはル・クルーゼのお鍋20071025090239.gif

あと2つはどれも一緒って感じで
函館カレーのレトルトとあったら便利の工具セット20071025090208.gif


うん。満足(爆)

みんなのおうちでも期限が切れたカタログギフトがあったら
どうぞ送ってみて下さいね~
ってそんなにだらしがなくないっか(笑)
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
クレートin
CA390133.jpg

実はね我が家、寝室にエアコンをまだ入れてないの20071025085944.gif
なので夏の間はリビングで寝ていたんだけど
そろそろ寝室に戻ろうって事で
ようやく寝室に戻ったの。

そしてそれを機にベッドを購入20071025090208.gif

引っ越しも多かったから、ベッドは置かないようにしていたんだけど
何かない限り、引っ越す事はなくなったので
いよいよベッドがやって来ました20071025090053.gif


そしてカプが我が家に来る事が決まった時に
パパとの約束で3ワンはクレートで寝てもらう事になってたんだけど
リビングで寝ている時は、結局フリー状態だった3ワン(笑)

布団にいるコもいれば、ケージに入ってるコ、ソファーで寝てるコ
それぞれ別々の場所で寝ていた3ワン。

だけど寝室に来たからにはワンズはクレート寝に20071025090147.gif


カプのトイレが心配なので、扉は閉めずに就寝

ココアやカプはベッドに乗れないせいもあって
すんなりクレートの中でオヤスミ20071025090053.gif


だけど誰かさん
自分だけはヒョイっとベッドに乗れるとあって
得意気に乗って来て、パパとルカを独占出来ると大喜び20071025090013.gif


その度にパパに下におろされ
寝るまでの間、しばらく繰り返される攻防戦20071025090102.gif


諦めてクレートに帰るラテ(笑)


でもね~朝、起きるちょっと前になると乗ってくるんだよね~20071025085954.gif


夜はクレートでちゃんと寝てるから許すとするかーーー(笑)
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
しあわせ
昨日、カプを連れて動物病院に行った時に
病院と言う場所だと確認させられる場面に出くわした。

1件目はいくつかある診察室の奥から
目を真っ赤にした女性が出てきた。
待合室で何度か涙を拭っていた。

状況からすると、連れて来てそのまま入院になった様子


そしてもう1件が
ファミリーで先生に挨拶に来ていた。
『どうもありがとうございました。大往生でした本当に』って。。。

そんな2つの出来事


思い出すのはカルアの事だった。

カルアが行っていた病院は予約制だったから
カルアが外来でかかった時も、入院した時も、面会に行った時も
そして最後のお迎えに行った時も
他の患者さんと会う事が1度もなかった。

それってとっても有り難かったなぁ~って思う。


そして今回思ったのは
普段の病院の顔って言うのかな20071025090229.gif
何て言うか
どうしたって、ワクチン受けに来たり、ちょっと具合悪かったり
お薬取りに来たり、トリミングに来たりとかの印象が大きいけど
そうじゃない顔もあるんだよね

今自分が勤めているのがクリニックで
病院にいた頃とは、やっぱり気持ち的に違うと思う。
病棟勤務の時には、病院の裏の姿を沢山見たと思う。

今の自分の仕事、そしてカプを迎えて幸せな環境
カルアをなくした悲しみを知っていながらも
そんな病院のいつもと違った顔を忘れてしまいがち20071025090400.gif


ちゃーんと今ある幸せを精一杯感じて過ごさなくちゃ
と思った日でした20071025090208.gif
Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カフェ→病院
081012_1444~0002

世間さまは3連休ですが
もちろんルカは1日だけ
あぁ早くゆっくりした生活を送りたい20071025085944.gif

仕事が終わってから向かった先は、カプの病院。
その前にランチをしに初のカフェへ20071025090147.gif

081012_1441~0001


コーヒーがメインのカフェなので
コーヒーの種類は沢山20071025090217.gif


あとは軽食&デザートが少々。
ピタサンドやタルトなど。

パパと2人して選んだランチは
ふわとろオムライス20071025090208.gif


081012_1433~0002


和の食器で何だか新鮮&美味しかった20071025090053.gif


ワンコはテラスのみ
テラスはこんな感じで居心地はとっても良かった♪

CA390128.jpg

店内もちょこっと覗いてみたら
シックな感じで素敵だったーー20071025090147.gif
次回は店内でものんびりしたいな20071025090053.gif



081012_1452~0001

最後は今が旬の栗のタルトを食べて病院へ20071025090208.gif

今日はカプの健康診断

そして歯のチェックで
『もうほとんど乳歯が生え替わっていますね~あとは犬歯位ですね~』
だって20071025090434.gif
えぇーーーやっぱりカプの歯は拾えないのね20071025090451.gif

そして避妊手術の相談に20071025090208.gif

日時を決めて帰ってきました。

今日はカプちゅんと選抜お出掛けでした20071025090208.gif
こんな風に1ワン連れて出掛けるのもなかなか良いモノだなぁ~
と思った日でした20071025090239.gif


今日のカプの体重・・・・・3.24㎏
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
2ヶ月
img0038cappu.jpg

来た頃のカプ♪


カプちゅんが我が家に来て、今日で2ヶ月経ちました20071025090053.gif


すくすく育って、あっと言う間に大きくなっちゃた気がする20071025090217.gif

何だかあんまりパピパピしていた時期が少なかった気がする
今日この頃20071025085954.gif

最近じゃラテと見間違える位大きくなった20071025090217.gif



カプが来て大きく変わった事と言えば
やっぱり1番はココア20071025090208.gif


やっと自分もワンコだと言う事に気付いたのかも(笑)


そして次に変わった事と言えば
かなりインドアになった我が家20071025090208.gif

3ワンとおうちでまったりしているのが定着しつつあるこの頃20071025090053.gif

3ワン連れて、一人でお出掛けって言うのも
身軽じゃないし
何より仕事も忙しくなって来て日々ぐったり20071025090301.gif

おうちの中で3ワンとラブラブしております20071025090239.gif

2ヶ月経って、より一層パワー全開で
最近じゃラテが押され気味20071025090013.gif
毎日ラテがヘットヘト20071025090311.gif

そしてようやく甘えん坊さんになってきたみたいで
やたらと側にいたがるようになってきたの20071025090053.gif

我が家の唯一の女の子にメロメロな毎日です20071025085933.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
first bathtime
img0005ca.jpg

↑この写真がとってもお気に入り20071025090239.gif

カプがお風呂に入りたくて仕方ない様子が伝わってくる1枚20071025090053.gif


今日が我が家に来て初めてのシャンプーDAY20071025090208.gif

ラテの時はお散歩デビュー前にシャンプーしちゃってたけど
病院でまだですよ~なんて言われて。。。。
カプはいつもチンしたタオルでフキフキだったけど
ようやく念願のお風呂デビュー(笑)

だっていっつも入りたそうだったんだもんっ20071025090208.gif


どんな反応なのかワクワクっ20071025090102.gif


img0012co.jpg
まずは入りたくて我慢MAXのココアを投入20071025090208.gif


続いてこちら
ようやく入れるとウキウキのカプを投入20071025090208.gif


img0013coca.jpg

シャワーが顔にかかってもへっちゃらなカプ20071025090217.gif

気持ちよさそうにココアと浸かっていました


一方あんまりお風呂が好きって感じじゃないラテは
脱衣所で待機(笑)


あったまった後は先日紹介したシャンプーで
パパに初のシャンプーしてもらうカプ20071025090053.gif


img0033ca.jpg

暴れたりする事なく、大人しくしていたカプちゅん
このままお風呂好きのまま大きくなって欲しいなぁ~20071025090053.gif


毎日でもお風呂に入りたいココアは。。。。。
img0024co.jpg

もうちょっと長湯させてくでーーとアピール(笑)


その後ラテもシャンプーされて
今日はドライ担当のルカ
やっと購入したドライヤーを使う事に20071025090147.gif


ほぉ~20071025090217.gif

やっぱり今までのとは大違い20071025090208.gif

そして音も大きいけど、威力も今までよりスゴイ20071025090208.gif
両手が使えるし、今までよりも短時間で済むようになって
ラクチンになったよぉ~

そしてね、カプったらドライヤーは怖かったらしいの
ブルブル震えちゃってね
うふふふふ20071025090102.gifコワイものがあったのね~
なんて思っていると
5分もしない内に慣れちゃって、ドライヤー向けても
何の反応もしなくなっちゃった20071025090217.gif


って良い事なんだけど20071025090239.gif


一方ラテさん
相変わらずドライヤーはキライ20071025090158.gif

テンションだだ下がりでくらーーい顔してドライされてました(笑)



Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
エコキュート~その弐~
さて、前回お話したエコキュートの素晴らしさ(笑)

今日は業者さんに来ていただいて最後の詰めに。

見積もいただいて、あとは設置条件が整えば入れる段階まで
来ていたのに
ここで問題発生20071025090301.gif


我が家にちょうどいいスペースがあって
どうしてもそこに埋め込むみたいな形で設置して欲しかった我が家。
(外壁に凹凸があって、そこに埋め込むみたいな形)

だけど、どうしてもそこには設置出来ないとの事20071025090311.gif


でもね、そこならピッタリ収まって見栄えも悪くないし
何よりそこじゃないと配管がスゴイ事になっちゃうの20071025090158.gif


そして、ちょっとした理由からエコキュートが設置出来ないかもしれない事に20071025090506.gif

まさかの展開に
業者さんもお姉もルカもあんぐり20071025090434.gif


とある会社の担当者の対応にかなりむかついちゃって
ちょっと痛い所を突いたら、火付いちゃった感じになっちゃって
エコキュートはかなり絶望的20071025090451.gif


エコに貢献出来なそうな我が家です20071025090417.gif


あぁかなりショック20071025090451.gif

でもあと一踏ん張り(悪あがき?)してみようと思っています20071025090400.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
NICO
img0041nico.jpg

シャンプーは色んな種類があって悩む所だけど
我が家はほぼずぅ~っと浮気する事なく
ノルバサンの薬用シャンプーだったの20071025090208.gif


チョコカラーだから皮膚も弱いコが多いし
シャンプーって言うよりも薬浴していた感じ20071025090053.gif


お風呂にマイクロバブルでお湯を溜めて
そこにノルバサンを注入して、ワンズを入れてマッサージ
そんな感じのバスタイム20071025090239.gif


そして今回出会ったこのシャンプー20071025090147.gif


4種類のオーガニック芳香蒸留水
コエンザイムQ10
海藻コラーゲンなどが入ったシャンプー

着色料・香料・合成防腐剤不使用!

シャンプーは何十倍にも薄めて使うタイプ。
そして右のボトルはふわふわなアワを作るボトル♪

ワンにも皮膚の弱いニンにも使用出来るとの事なので
使用してみる事に

後日3ワンシャンプーなので感想はその時に20071025090102.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ドライヤー
img0040d.jpg

ラテが来た時から、ずっと欲しかった業務用のドライヤー20071025090208.gif


我が家は、あんまり外にトリミングに出さないから
欲しいなぁ~って思っていたの20071025090147.gif


ちょうど、COCOLTからLATTEに乗り替えた事で
税金が大幅に戻って来る事になったので
この機会に購入する事にっ20071025090239.gif



どっちにしようか長い間悩んで購入したのがコチラ↑写真

もう1つの方は1つのお店で激安販売していたんだけど
他のお店では、このお店の倍以上の値段。
激安店では、今回購入したドライヤーより安いけど
一般的なお店の値段だと、購入したドライヤーより高い。

そうなると、今回購入したドライヤーより高価なモノなの20071025090229.gif
と思うとそっちになびく(笑)
そして1500Wの威力にも惹かれる20071025090239.gif


購入したドライヤーは1200W20071025090147.gif


そして最終的な決め手になったのは
スタンド20071025090208.gif


今回購入したドライヤーにはスタンドが付いている。
両手が使えて便利だし
リムジンなダックスには最適な下から乾かせるスタンドが決め手だったの20071025090147.gif

スタンドにも種類がいっぱいあったけど
コレが1番いいなって思えて

お腹から乾かすのがイイ
って以前アドバイスをいただいてたし20071025090208.gif


これからは3ワンドライするから
ドライヤーも大活躍間違いナシだね20071025090053.gif

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カプちゅんの歯が抜けました20071025090208.gif


数日前からカミカミしているおもちゃに血が付いていて
グラグラしていたからGET出来るかも20071025090147.gif


と楽しみにしていたけど、出来なかった20071025090249.gif


カプは全部食べちゃう気がする今日この頃。。。。


ラテの時も歯が1本ももらえないかもーー
と思っていたけど、数本GET出来たから
まだまだ諦めてないけどね~20071025090102.gif


大人の歯になるし、ちゃーんと歯磨き頑張ろうねっ20071025090208.gif
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ゆったりした時間
08100513img0093.jpg

今日は公園にランチ持参で出発
途中で調達して公園へ

夕方から雨予報だけど、お天気は気持ちイイくらい20071025090239.gif


08100512img0081.jpg
カプチーノとラテ

スーパーやコンビニで見る度、何だか嬉しくなっちゃうの20071025090053.gif


08100512img0082.jpg

08100512img0084.jpg

外で食べると、いつもより美味しく感じるのは何でなんだろうね~20071025090102.gif


のんびり3ワンとぽかぽか日向ぼっこしていると
色んな方に声を掛けていただいて
お話したり、3ワンをなでなでしてもらったり
(ちなみにラテは危険なので、慣れるまではゆっくり動いてもらったり 笑)
と何だかゆっくりした時間を過ごす事が出来た感じ20071025090147.gif


08100512img0087.jpg

食いしん坊の2ワンは、何かあるでしょ??
とゴソゴソしてみたり

08100513img0095.jpg

ぼへーーーっとしてみたり


穏やかな時間を過ごしたのでした20071025090239.gif


08100513img0108.jpg

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Out&about
TOY
img0028toy.jpg

我が家で人気のたいやきトイ&しいたけトイ20071025090239.gif


新しいおもちゃは本当に喜ぶね20071025090053.gif


ラテックス系のおもちゃが好きなココアは
やっぱり遊ぶ事ななく
ラテ&カプでの争奪戦20071025090208.gif


img0033laca.jpg

本物のしいたけっぽい(笑)

片方が持ってる方がよくなるみたいで
必ず取り合いになるの

img0050la.jpg

ラテのこの顔っ(笑)

カプにとられまいと必死20071025090208.gif


img0076ca.jpg

一方カプの方も必死にホールド20071025090102.gif


GETして思う存分に遊ぶカプ

img0047ca.jpg

img0067ca.jpg


そしてね、興味が無さそうにしていたココアだけど
ラテ&カプが放置している隙に一人ブンブンカミカミしながら
楽しそうに遊んでいたの(笑)

ほんっとココアらしいなぁ~って2人で笑っちゃった20071025090053.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
| HOME | next
