甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ファーストウォーク③
08092814img0203.jpg

ラテのお散歩デビューは大したモノでした20071025090217.gif


ビクビクするよりも興味津々って感じで
ココラテと一緒に歩いていたかと思うと
一人クンクン匂いを嗅ぎに寄り道したり20071025090053.gif


そして地面に初めておろした時のカプの歩き方?走り方?
が本当に可笑しくて&可愛くて ニマニマしっぱなしのパパとルカ20071025085933.gif


だってピョンピョン跳ねてるんだもんっ20071025090239.gif


08092814img0210.jpg

う~ん コレがお外の世界なのね~
空気をいっぱい吸い込んで~ふぅ~(笑)


08092814img0199.jpg

3ワン揃っての記念撮影だよぉ~20071025090208.gif

確かちゃーんと撮れてる3ワン揃っての写真って初かも20071025090217.gif

記念すべき1枚目になるね20071025090147.gif


リードやカラーもするのはこの日が初めて
ココアやラテの時はデビューする前に、おうちで練習したハズだけど
カプは1度もする事なくデビュー20071025090053.gif

お兄ちゃん達がいるせいか何て事なくスイスイ歩いてるカプ

でもねリードが前にこんな風に来る事はとってもイヤみたいで
イヤイヤしてたよ(笑)

08092814img0213.jpg

ひそかに心配そうに見守るココラテ
それとも
何やってんの20071025090229.gif

って見てるのかな?

08092814img0225.jpg

1時間ほどぐる~っと休憩入れて、のんびりお散歩
明日から、雨予報だからせっかくお散歩デビューしたのに
しばらくおうち遊びになっちゃうね20071025090249.gif



今日カプを地面におろして、カプがピョンピョンしてるの見て
何故だかとっても感動しちゃったルカ
ココアやラテのお散歩デビューも経験してきたハズなのに
じーーーん20071025090451.gifと来るものが


これから沢山のキレイな景色やモノがカプの瞳に映りますように20071025090239.gif

そしてお外の空気をいっぱい吸って、素敵なレディーになりますよーに20071025090053.gif




~おまけ~


08092815img0239.jpg

08092815img0243.jpg

08092815img0250.jpg


いつだってお兄ちゃん達がカプを見守ってくれてるんだね20071025090102.gif
Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ファーストウォーク②
08092814img0193.jpg

今回はトイカメラ風に撮れた写真バージョン編


カプのお散歩デビュー記念の公園は
ラテが抱っこ散歩の時に叫んだ想い出のあるバラの公園20071025090147.gif


カプがいつも抱っこ散歩していた公園なんだけど(笑)
今日はようやくお兄ちゃん達と一緒に歩けるね♪

08092814img0185.jpg

仲良く3ワンくっついて歩いたり~

08092814img0190.jpg

キレイに並んで歩いたり~

なかなか上手に歩けたカプです20071025090053.gif


08092814img0201.jpg

08092815img0234.jpg

秋のバラの時期になりました
まだまだチラホラと咲いている程度だけど
じきにまた満開になるんだろうね~20071025090053.gif


08092815img0236.jpg




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about
ファーストウォーク①
08092814img0182.jpg

今日はカプのお散歩デビューの日20071025090239.gif
どんな反応なのかなぁ~?ちゃんと歩けるかなぁ~?
と仕事をしながら考えてはニマニマ20071025085933.gif

いっそいで帰ってまずは腹ごしらえ20071025090208.gif



08092814img0179.jpg

08092814img0183.jpg



前回はカプはカートの中だったけど
今日はウッドデッキの上をクンクン歩いていました。

暑くもなく、ちょっと寒い位のお天気だったけど
美味しいお料理を3ワンと共に空の下食べるのは幸せ

もちろんココラテもお出掛け~(ちなみに近所だけど 笑)に
嬉しそうな表情♪ 

08092813img0149.jpg

今日は可愛い可愛い妹のお散歩デビューだもんねラテ♪

08092813img0147.jpg

感慨深いよ~おでー (笑)

ココラテは足下でのんびりしていたけど
カプは退屈だったのかリードをカミカミしてみたり
ルカのサンダルをカミカミしてみたり

08092813img0177.jpg

そしてそして最後には。。。。。。

08092814img0180.jpg

寝てました(笑)


大物だわ~カプは
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Out&about
今週3度目
本日お休みのパパにカプを病院に連れて行ってもらう事をお願いして
ルカは仕事へ20071025090208.gif

午前中の内に病院に行ってくれたパパ。
ココラテはお留守番だったので
パパとカプのデート20071025090239.gif

そして今日でお耳の治療も終了となりました20071025090053.gif
良かったぁ~♪

そして聞きたかった耳ダニ疑惑の話20071025090147.gif

『駆虫してみて耳がキレイになったので
多分いたんだと思いますよ~』

とのお返事だったようです。

多分。。。に少々引っかかるモノはありましたが(笑)
きっと経験上、よりよい治療計画だったのかな!

カプがおうちに戻ってくると
心配で心配で仕方ないラテは、ひたすらカプの匂いを嗅いで
カプにつきまとっていました20071025090053.gif

ラテの中ではおでのカプなんだどーーーって感じなんだろうなぁ20071025090102.gif

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
4ヶ月
cappuちゃん

カプをお迎えする1週間ほど前のカプ♪


カプチーノが生まれて4ヶ月経ちました20071025090053.gif

何だかあっという間に大きくなっちゃう感じでちょっと寂しくもあります20071025090506.gif

ココアやラテの時は、早く大きくなりますよーに20071025090208.gif
なーんて思ってたけど
(特にラテの時はカルアの事があったせいもあって
 早く大きくーーなんて思ったもの)
カプにはゆっくりでいーからね20071025090239.gif
って思っちゃう。

成長はだいたいラテと同じ位の速度で体重が増えている。
ラテくらいの大きさで止まる気がするけど
カプの食べっぷりはスゴイ20071025090217.gifから
もうちょっと大きくなるのかな20071025090229.gif

ギャングになると構えていたせいか
何だかカプは思っていたよりもお利口さん20071025090102.gif
ラテに手を焼いたせいでラクに感じているのかな?
それともやっぱり女の子の方が育てやすいのかも~

いやいや、まだ成長過程だもの分からないわよね20071025090013.gif

4ヶ月でカプが覚えた事は
ハウス!とおいでー!ダメ!位でしょう(笑)

オスワリ、マテ、オテは何となく分かっているみたいな感じ。

いっぱいいっぱい吸収してくれる時期なのに
ルカは何1つ教える事はしてなくて、ちょっと反省20071025090451.gif
でもハウスやおいでー!ダメ!って言うのは
お兄ちゃんのマネして覚えたんだと思う20071025090147.gif

あんまりベタベタしてこないカプだったけど
来た頃よりだいぶ懐いてきた感じ(笑)
そうは言ってもやっぱり自立(?)してる所もあって
一人で寝てる事が多い20071025090102.gif

ムリヤリお腹出して仰向けにしようとしてもイヤがらないし
そのままこっちが起こすまでひっくり返ったままだったり
抱っこすれば、グニャングニャンで全体重を預けてる感じだし20071025090053.gif
可愛いお嬢さんです20071025085933.gif

カプは2人姉弟で、ブラクリの弟くんと生まれたお姉ちゃんなの20071025090147.gif
我が家では末っ子で、頼もしい(?)お兄ちゃんに
大いに甘えているカプチーノなのでした(笑)










Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
エコキュート
CA390125.jpg


お姉のうちがエコキュートを付ける事にしたんだけど
話を聞けば聞く程、エコキュートは魅力的20071025085933.gif

我が家の平均的は1ヶ月の電気代とガス代は
電気10000円
ガス10000円(ちなみに都市ガス)

それがねエコキュートを入れるとガスは2000円程度
そして電気は1/3程度におさえられるらしいの20071025090217.gif
夜間電力が1/3の料金で使用出来るから
電気代もとってもお得20071025090147.gif

洗濯機も朝起きるちょっと前に終わるようにセットしておけば
電気代も1/3だし

夏はシャワーで済ませていた我が家。
これから寒い季節で、毎日でも湯船に入りたいよね20071025090053.gif
お湯も夜のお得な電力で溜めておいてくれるので
ほんっと素敵ング(笑)

そしてエコキュートを入れると、今だと国から4万いくらかもらえるらしいのよ20071025090217.gif
↑この金額はだんだんと下がってるらしいけど。

さてここまで聞いてエコキュートって素敵20071025090239.gif
すぐさま入れたいわぁ20071025090208.gif
と思ったアナタ(笑)
って私も入れるーーーー!!ってすぐさま言ったわっ20071025090102.gif

エコキュートは果たして幾らなんざましょ20071025090229.gif
タンクの大きさやランク、そして会社によって様々なんだけど
お姉んちに入れるエコキュートはナショナルの1番ランクが上のモノ20071025090147.gif
これだと100万位。

あぁぁぁ20071025090506.gif
うちには無理だわぁ20071025090451.gif
と諦めてると

その浮いたお金で月々支払えばいーんだよって20071025090217.gif
おお~そっかーー20071025090208.gif

えっ!?でも本体にそれだけかけて
すぐに故障とかするんじゃないの20071025090229.gif
メンテナンスにお金がかかるなら意味ないよ20071025090013.gif

って言うと
そうそう壊れないらしく40年位はもつらしいのよ20071025090217.gif

もし月々の今まで支払っていた電気&ガス料金が
月額5000円でおさえられたら
15000円浮くする。
75万の本体を購入したとして、その浮いた分をあてると
4年2ヶ月で返済完了。

4年3ヶ月目からはお得な生活になるのね20071025090053.gif

エコキュートを入れなくても、確実に月々支払う金額で
エコキュートを入れる事が出来るなんて素敵20071025085933.gif

75万計算をしたのは
お姉のうちで入れる事になったナショナルのエコキュート
下調べやショールームに足を運び
そして最終的に手を打ったのは普通の街の燃料店。
約100万のエコキュートを工賃込みで75万にて購入20071025090102.gif

本日取り付け業者さんが来たらしく
急遽、我が家にも寸法図りに来てくれた業者さん20071025090208.gif
わざわざ30分かけて来てくれました。

あとは取り付ける場所の条件が合えば決定です20071025090053.gif

今日はとっても長い文章になってしまいました20071025090013.gif
興味のなかった方はごめんなさい20071025090311.gif

Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
車酔い
img0121ca.jpg

どうやらカプチーノは車酔いしちゃうみたいなの20071025090301.gif

ここの所の病院通いで判明したんだけど
この間は病院の駐車場に着いてリバース
そして帰って来て、家の駐車場でリバース20071025090249.gif

乗っている間に何だか様子がおかしい
って事はなーんにもないの20071025090208.gif
車に乗るとひたすら寝てるから。
(気持ち悪くて寝てるのかなぁ?)

ココラテは車酔いはしないコだったので
お出掛けも、そんなに心配しなかったけど
これからはカプがいるから気を付けないと20071025090208.gif

お迎えに行った時に10時間も車に乗ってて
イヤになっちゃったのかな20071025090229.gif(笑)

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
病院→カフェデビュー
080923_1345~0001

今日はカプの病院の再診日

いつもお昼過ぎに出て、帰って来ると夕方なので
今日は午前中に出発20071025090208.gif

わぁ~今日は空いてるね~20071025090147.gif
と言っても30分待ったけど
いつも混み混みだからこれでもすんなり20071025090053.gif
今日はココラテも一緒に!
外のベンチでパパと待っててもらいました♪

わが家から遠いから、週に何度も通院するのはなかなか大変です20071025090249.gif

カプのお耳チェック20071025090147.gif
キレイですね~って言ってもらえて、また3日後に再診です20071025090208.gif
聞きたかった先日の耳ダニの検査の話。
残念ながら前回診てくれた先生は不在だったので3日後に聞く事に20071025090147.gif
わが家はドクター指名とかしてないので
順番であたった先生に診てもらっています。

先生がかわるとどうなの20071025090229.gif
って思いもあったけど、申し送りもしっかりしてるし
何より1つの症状でも色んな角度から診てもらえるからいいなぁって思いから
こちらの病院に決めたの20071025090147.gif
そして共働き&お休みが少ない我が家には
日曜も診療を行ってるし、夜遅くまでやっている事は本当に魅力的なのです20071025090053.gif

話が病院を選んだ理由みたいな事になっちゃったけど(笑)
今日のカプの体重は・・・・2,88㎏

測定する度に増えてるね20071025090208.gif


080923_1409~0001

病院の後に向かった先はカフェ20071025090239.gif
ドッグカフェではないので、テラスのみOKです。

080923_1408~0001

カプのカフェデビュー20071025090053.gif
カートの中でじっとしていて、とってもイイコでした~20071025085933.gif
パパとルカはデザートを食べました

080923_1419~0001
↑お洒落にフォークの跡が♪

080923_1419~0002



カフェを後にして公園でお散歩タイム
今日はカプさん抱っこじゃなくてカートでお散歩~

080923_1334~0001




Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
一人はイヤなの
img0072la.jpg

3ワンになって期待していた選抜お出掛け20071025090147.gif
ココラテの時はラテは置いてけぼりにされると
イヤーーーーーー!!ってなっておいおい20071025090451.gif泣くから
ついついココラテ一緒にお出掛け20071025090208.gif

どっちか連れて、どっちかお留守番で!って思った事は無かったから
別に良かったんだけど
何かあった時には困るかなぁ20071025090229.gif
とは思っていたの。

そしてたまにはココアと2人きりでデート20071025090239.gifしたり
ラテと2人きりでデート20071025090239.gifしたり
なんて言うのもしてみたいかも20071025090147.gif
とはちょこっと思っていたの。

そしてカプが来た今!
選抜お出掛けが出来るんじゃないのぉ20071025090217.gif
とひそかに期待していたんだけど20071025085954.gif

ラテとカプは置いていかれるのはぜーーーったいにイヤみたいで20071025090506.gif
ココアはお散歩を自ら断る時があって
ラテは確実にお散歩に行けなくちゃイヤなタイプ。
だからラテが1人でお留守番!ってケースをまだ試してないんだけどね

もうお散歩がほんっと嬉しいみたいで
置いて行かれたら絶対においおい20071025090451.gif泣いちゃうと思う。

そしてカプが一人でお留守番(この日はリビングで一緒にルカもいたのに)
キャピー!キャピー!
ってこの世の終わりのような泣き方なの20071025090434.gif
しまいにう○ちをしちゃったりして
(置いて行かれると毎回、焦ってう○ちしちゃうの)20071025090311.gif

ちょっと期待していた選抜お出掛け
出来ないような気がしてきた今日この頃です20071025090013.gif

でも1ワン選抜なら期待出来るかなぁ20071025090217.gif??







Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ワクチン3回目
img0114CA.jpg

いよいよお散歩デビューに向けての3回目のワクチン接種20071025090208.gif

病院に行くとキャラが全く違うカプ
先生にも看護師さんにも
『大人しいですね~♪』
なんて言われちゃう程20071025090217.gif

お耳チェックでカプさん耳ダニがいるかもしれない疑惑20071025090434.gif

念のため駆虫しましょうね20071025090147.gif
って事で駆虫薬を入れてもらったの。

でもねココでちょっと疑問20071025085954.gif
耳ダニって検査しなくても分かるモノなの20071025090229.gif
耳鏡で覗いただけで分かるものなの20071025090229.gif
細菌顕微鏡検査とかしなくても分かるの20071025090229.gif
20071025090229.gif20071025090229.gif20071025090229.gifが頭の中にいっぱい20071025090506.gif

それに痒がってる様子はちっともなかったカプ。
耳ダニってすっごい痒いって記憶だったけど違うのかな20071025090229.gif


こんな20071025090229.gifがいっぱいだけど診療は進み
経験と症状からの判断で、あえて検査をして検査代を取るような事は
しないのかも20071025090147.gif
なんて思いから聞くに聞けないまま終了20071025085944.gif

あぁぁぁ飼い主失格20071025090451.gif
でもねワンとニンでちょっと違うけど、医療機関で勤めている手前
何となく口出し出来ない所もあったりしてね20071025090311.gif
次に行く時には、遠慮せずに聞こう20071025090208.gif
と思っております。

そして調べてみると、もしカプに耳ダニがいるとなると
ココアやラテにも感染する可能性が高いとの事20071025090301.gif

耳ダニのいるコとの接触によってなる事が多いって事は
ココアやカプが持ってって???
なんて思ったけど、2ワンとも耳はキレイ☆

とりあえず3ワンの様子をしっかりみとかないとね20071025090147.gif

さてお耳の治療後は3回目のワクチン接種20071025090208.gif
今回もアレルギー反応が出る事なく無事終了20071025090053.gif

1週間後に晴れてお散歩デビューのカプちゅんです20071025090239.gif


今日の体重・・・2.82㎏







Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ココラテの新たな関係
CA390121.jpg

実は最近のココラテの関係に異変が20071025090217.gif

いくら普段優しいココアだけど、いざと言う時はやっぱり1番強いと思うの20071025090147.gif
普段はラテのやりたいようにさせてるけど(笑)

そのやりたい放題の1つにラテがココアにマウンティングしようとする行為20071025090208.gif
ラテはココアの事なめてるのかなぁ20071025090229.gif
とか
ボスになろうと必死なのかなぁ20071025090229.gif

とか思いながらも、ココアもしつこくされると
ワウッゥ!
ってかなり怒るから、さほど心配もしてなかったの。

そしてココアがラテにマウンティングする事はなかったんだけど
ここ最近のココアはラテに乗ろうとするようになったの20071025090217.gif
何でかココア頑張れ20071025090208.gif
なんて応援しちゃうルカなのです(笑)可笑しいよね20071025090102.gif

カプが家族の仲間入りした事でココラテの関係にも
少し変化が見えてきた20071025090208.gif

多分、勝手な思い込みだけど
カプがココアには一目置いてるから、それによって何か変わった気がする20071025090208.gif

お互い何かのタイミングで乗ろうと伺ってるから
ココラテ2本足で立って、前足でヤイヤイしてて
まるでお相撲してるみたいなの(笑)
その姿ったら、かなり笑えてそしてめちゃくちゃ可愛いのぉーーー20071025085933.gif

新たな関係が出来上がるのかなぁ~20071025090102.gif




Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
BANANA
img0103CA.jpg

あたちのバナナベッドの紹介よ20071025090208.gif


2回目のワクチンの時にパパが買ってくれた
あたちのバナナ20071025090239.gif


1ワン限定だから、いつもあたちが使ってるの
ココ兄やラテ兄には絶対貸さないの20071025090013.gif


全体的にはこんな感じ

img0094CA.jpg

まだまだ大きくなっても余裕があるわ20071025090147.gif


バナナのトイ付きなんだけど
それだけはラテ兄に仕方ないから貸してあげてるんだけどね20071025090147.gif

エライでしょ?あたちーーー20071025090102.gif





カプはこんな事言ってるけど
結構放置気味はバナナちゃん20071025085954.gif

お留守番中にケージに入れておけば使うとはおもうけど
ビリビリにして綿とか食べちゃったらコワイので
今の所はリビングで一緒に居る時に使用20071025090208.gif



そして不思議とカプしか使わない20071025090217.gif


やっぱりカプが威圧してるのかな(笑)

img0097CA.jpg

貸さないわよっ20071025090208.gif20071025090208.gif

Posted by ruca
comment:12   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
LATTE点検
img0084L.jpg

ボクの点検ですかぁ20071025090229.gif

ラテではなくてLATTE号の点検です20071025090208.gif
1ヶ月点検と言っても、ちょっと過ぎちゃってますけど20071025090311.gif

お昼は久々にお姉とパスタ屋さんへ20071025090239.gif

これからディーラーに行くって言うのにニンニク入りを2人して選んじゃって
後々、ディーラーでお客さんに
『何だかこの辺、ニンニク臭くない?』
ってコソコソ言われちゃうのでした(爆)

LATTE号、ほぼ仕事の往復のみで
あっという間に1000㎞を越えた

これからもいっぱい走ってもらわないとね20071025090208.gif

ラテ『おで達を乗せて、どこかお出掛けしてくでーーー』
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
おでだって怒るんだど!
img0073L.jpg

ラテがわが家に来て約1年半。
初めてラテが切れました20071025090004.gif


最近はだいぶカプの攻撃が激しくなってきてたんだけど
お兄ちゃんのラテは我慢してたんだよね20071025090208.gif
(ちゃんと自覚してるんだと思うんだけど 笑)

プロレスごっこで遊んでいる時も
カプはいつだって本気な感じなんだけど
ラテは痛くても我慢してて、たまにヒイーーーー20071025090451.gif

って鳴く位痛い時もあるけど
それでもカプに怒る事はなかったの20071025090217.gif


今日は堪忍袋の緒が切れたのか
あまりにしつこいカプにニャンニャンニャン20071025090208.gif

って高い声で反撃に出たのぉーーーーー20071025090217.gif20071025090217.gif20071025090217.gif


もちろんカプはビックリでだと思うんだけど
キャキャキャーーーン!キャキャキャーーーン!
って大泣き20071025090451.gif


いつもラテに
『カプにも怒っていーんだからね!』
って言っちゃう程、カプには何されても怒らなかったラテ20071025090147.gif
ちょっと一安心(笑)

これでカプがラテにちょっとでも一目置いてくれると嬉しいんだけど
その後のラテとカプを見ていても
カプはぜーーんぜん懲りてないみたい(笑)
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
やられたーー!!
CA390119.jpg
やったのはラテじゃないのにフレームイン(笑)


ギャー20071025090434.gif
とうとうやられてしまったコード!
もちろん犯人はギャングカプ!!!

Wiiのコードとケータイの充電のコード20071025090506.gif
ケータイのコードはラテは3本切ったから
今回も大して驚きはなかったんだけど
Wiiにはビックリ&ショック20071025090451.gif

どーにかコードは外れるタイプでありますよーに20071025090208.gif
(本体にくっついてるタイプじゃ致命的ですもの!)
祈りながら本体の後ろを見ると。。。。。。。
セーーーフ!

外れるタイプのコードでした20071025090147.gif

しかしこのコード幾らするのかしら20071025090229.gif
しばらくわが家ゲームをしない事間違いナシだわ(笑)

ちょっと前からコードは危険20071025090301.gif
と思って、注意してはいたんだけど
寝てる最中にやられてしまったの20071025090249.gif

扇風機とパソコンのプリンタのコードがわずかに
かまれた事があって、それからだいぶ注意してたのになぁ20071025090451.gif

何より感電しなくて良かったーーー20071025090208.gif

CA390109.jpg
Posted by ruca
comment:14   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
昨日と一緒の散歩道
08091516img0021.jpg


今日はお休みーー20071025090239.gif
世間様は3連休だけど、ルカは今日だけ休み20071025090301.gif

お休みは本当に本当に嬉しくてテンションあがっちゃうけど
最近はめっきりインドア派
インドア派って言えば、何だかカッコイイ(?)けど
家でまったりしてるだけ(笑)

夕方になって涼しくなってからお散歩はちゃんと行きますよぉ~20071025090053.gif

昨日のバッテリー切れのリベンジで
今日もお花畑経由で公園へ20071025090053.gif

ココラテも撮れて満足♪

公園に移動して、ココラテお散歩&カプ抱っこ。
ココラテと一緒に歩きたいカプは
たまーにピーーと鼻を鳴らす(笑)

でもジタバタ暴れたり
ラテのパピコの時のような叫び声(笑)をあげたりしないから
本当にラクチン20071025090102.gif

あっという間に終わったお休みでした

08091516img0006.jpg

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
大会&初の明るいお散歩
08091416img0014.jpg

今日は朝4時起きでパパは大会へ20071025090208.gif

因縁の戦い(?)2年前に滋賀で行われた全国大会であたったチームと
またもや対戦なのです
って言うか確率的にスゴイ20071025090217.gif


会社の人も部員のファミリーも、今日はみんな球場へ応援に20071025090208.gif



ええ私は今日もお仕事です20071025090158.gif

(ちなみに明日はお休み♪)

今日は2試合あるので、勝ったら午後から球場へ行こうかとは思っていたんだけど
2-1 延長11回サヨナラ負けだったようで
2年前も1ー0で負けちゃったんだよね20071025090506.gif


そんなこんなでパパの今年1番の大きな大会も終わってしまいました。

(ちなみにこの対戦相手は、準決勝まで進んだところで負けたのでした)


ほぼ同時に帰宅。
お昼を食べて、掃除をして夕方までのんびり。

今日はねカプの初の明るい抱っこ散歩の日に20071025090239.gif

キレイ☆なお花畑経由で公園へ
さぁ写真撮るよーーーー20071025090208.gif

とワクワクしていると5枚程撮ったところでバッテリー切れ
かなり撃沈20071025090451.gif


ココラテの写真が1枚も撮れなかった
ガックシ20071025090400.gif


気を取り直して公園へ。
普段のおうちの周り1周コースよりも長くお散歩出来たココラテは満足そうでした20071025090053.gif

(特にラテ 笑)
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
静かな戦い
img0123latte.jpg

毎日、結構長い時間行われるラテとカプの戦い20071025090208.gif

それもとっくみあいなの20071025090217.gif
ラテが上になったり、カプが上になったり
転がりまくっている2ワン。

猫パンチやら噛み付きワザありで
2ワンで駆けずり回っているの20071025090208.gif

ラテの怒った顔ってカプが来るまで見た事がなかったんだけど
カプとの遊び?戦い?の時には
時々歯が見えるようにウイって怒った顔をするの20071025090102.gif

そしてこの遊びをしている時の良かった事と言えば
ラテもカプも無言で遊んでくれるの20071025090147.gif
たまに聞こえて来るのは、苦しそうな声でウウーーって(笑)
言う位で、ドタバタはしているけど声は出さないから静か20071025090053.gif

これがココアだと、ちょっとドーーン!
って突っ込まれるだけでも、すごい勢いで怒るもんね~ワン!って20071025090102.gif

ココアは約3年一人っ子で育ったから
その時間にルカ達と築き上げたモノは邪魔されたくないみたいなの20071025090217.gif
おうちの中では静かに過ごしたいだとか
おもちゃで遊ぶ時にはパパやルカと引っぱりっこしたいだとか
プロレスごっこをするのはパパとルカとだとか20071025090208.gif

おもちゃのひっぱりっこをしたい時もココアが自分で持って来て
ルカの手におもちゃをツンツンして、やろーー20071025090239.gif
って
プロレスごっこの時も、わざと手を軽くカプっとして
変な足踏みしてやろーー20071025090239.gif
って。

まぁどっちかと言えばココアに主導権がありそうな行動だけど
大人しいココアが活発になる時間なので嬉しい20071025090053.gif

ラテが来てからは、随分とルカ達と遊ぶ時間も減ったけど
それでも時々はやっぱり遊びたいココア。
だけどね、そうやって遊ぼうとすると体当たりで邪魔してくるギャングが
今は2ワンもいて、ココアは怒りっぱなし(笑)

あまりにしつこいラテに対して、たまーに追いかけて怒ったりするんだけど
その時のココアの声がうるさいの20071025090506.gif
ワンワン言いながらラテを追い回すの20071025090311.gif

だからラテとカプが追い駆けっこしたりして遊ぶ時に
無言な事が嬉しい20071025090147.gif
と同時に
ひたすら無言の2ワンがちょっと可笑しい20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
開会式
今日はパパの野球の大会の開会式20071025090208.gif
天皇賜杯の全国大会の開会式。

今年は埼玉開催なので、開催県枠で6チーム出られる中の1チームとして出場。
通常だと県で1チーム
(北海道・東京・愛知は2チーム)

2年前に埼玉代表として滋賀に行った大会と同じ大会です20071025090147.gif

この大会があるから、今シーズンも野球を続けようと決めたパパ。
(今シーズンはあんまり出場機会がないみたいだけど 笑)

開催県なのでお泊りもなく、ココラテカプも一安心だね20071025090053.gif

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
1ヶ月
cappucchino1.jpg

(↑ルカが初めてカプを見て、一目惚れした写真)

今日でカプチーノがわが家に来て1ヶ月が経ちました20071025090053.gif
何に対しても動じないコなので
あっという間にココラテにも馴染んで、女王の振る舞いです20071025085954.gif
1ヶ月経って、すっかりパピ毛がなくなってツヤツヤの毛に変わりました。
ゴキブリ並の輝き(笑)

トイレもう○ちは100% お○っこは80%位の成功率です20071025090147.gif

ご飯もモリモリ残した事がありません20071025090208.gif

呼べば嬉しそうにしっぽ振って来るようになったり
横になってるとくっついて来たりと可愛い一面も20071025090239.gif

カプのお誕生日は5月26日
なんとルカと1日違い生まれなのです20071025090217.gif

パパとラテが同じ誕生日で、その3日後がココアの誕生日20071025090147.gif
これでルカとカプが同じだったら、ココアが仲間はずれになちゃうから
同じ誕生日じゃなくて良かったーーー
なんて思ってるの(笑)

男の子組は2月生まれ
女の子組は5月生まれとなっているわが家です20071025090053.gif

仲間外れみたいになっちゃったけどカルアは11月♪
特別な日20071025090239.gif

カプは食べっぷりもモリモリだし、よく動く!動く!
体もラテ並にムキムキ(?)して(笑)
ラテと一緒にしょっちゅう走り回ってるからね!
パピーって感じではなくなって来たように思う今日この頃20071025085954.gif
もうちょっとゆっくり大きくなってもらいたいのになぁぁ20071025090208.gif
次のワクチンの時の体重測定がコワイくらい20071025090311.gif

心配は多いけど、日々の成長やココラテと戯れてる姿なんかに
毎日ニヤニヤしっぱなしでした20071025085933.gif
これからもそんな毎日を変わらず送れますよーーに20071025090239.gif


Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
脱走?
img0195cocoa.jpg

お昼休みに家に戻ると、リビングの扉の向こうに3ワンが
しっぽブンブンでお出迎え20071025090434.gif

えええええーーーーケージから脱走!???

ビックリして急いで見てみると
単に私がトイレの方の入り口を閉め忘れただけだった20071025090301.gif

キャー!カプったら何か食べちゃったり壊しちゃったりしてない???
色々と見てみたけどイタズラ無し20071025090217.gif
うふふふふ20071025090239.gifえらーいじゃーん20071025090208.gif

でもおやつ持って

ルカ『ハウス!』

なんて言って3ワンをケージに入れて扉を閉めて出掛けたけど

ココラテカプ『かぁちゃん大丈夫?こっちあいてますけどーーー』

ぷぷぷぷぷぷ20071025090102.gif
って感じだったんだろうなぁぁ
なんて想像すると恥ずかしいぃぃぃ20071025085944.gif

午後は忘れずに閉めましたとも20071025090208.gif(笑)
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
抱っこ散歩デビュー
img0167capu.jpg
シュワーーーッチ20071025090208.gif

あたち今日から抱っこ散歩デビューになの20071025090239.gif
大人に向けて飛び立ちます(笑)
ちなみにパットの毛がのびのびなのはママのせい20071025090004.gif

ルカ20071025085954.gif
近々お手入れします20071025085944.gif


さてさて、今日から抱っこ散歩デビューのカプちゃん(←お詫びにちゃんづけ 笑)

今日のお散歩からココラテと一緒にスリングで行きました20071025090053.gif
ラテの時のように早くおろせーーーー20071025090004.gif
ってするかなぁ?
とかちょっと心配しつつ行ってみると
普通にスリングの中から景色を見たり
ココラテを見たりしながら大人しく入っていました♪

景色を見ながらと言いつつ、パパとルカの帰宅後なので
夜の帳がおりてからのお散歩です

お休みの日は明るいお散歩しようね20071025090147.gif

近所を1周コースの短いコースだったけど
後半は、やっぱりちょっと歩きたそうな雰囲気だったカプ。
そしてココラテが先に行っちゃうと
焦っちゃったみたいでぴーぴー鳴いてたよ(笑)
ちょっと距離があいただけなのに20071025090102.gifぷっ♪

こんな感じのカプの抱っこお散歩デビューでした20071025090053.gif

img0177cappu.jpg

あ~あ あたちはココラテ兄ちゃんと一緒に歩きたかったのにっ!ふんっ




Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ココアとカプの仲
img0180coca.jpg


すんなりとカプを受け入れてくれたココアに実はビックリだったルカ20071025090217.gif
ニンが大好きでワンはイマイチなココア
ラテと重なり寝するまでも1ヶ月と1日かかったけど
カプとは2日目から隣で寝ていたの20071025090239.gif

でもねココアはラテに対してもそうだけど
ガンガン来られたりするのが、どうも苦手みたいなの20071025090311.gif
だからカプがココア兄ちゃんあそぼーーー20071025090239.gif
って来るのはイヤみたいなんだよね(笑)

だってカプの遊ぼーーー!はプロレスごっこなんだもん20071025090102.gif
その上、カミカミ攻撃プラスなもんだから
ココアにとって、この上ないイヤな事20071025090301.gif

そんな時はココアはもちろんワン!
って怒る20071025090004.gif
そしてカプはひるむ(笑)
↑ここがラテと違う所20071025090053.gif
ラテは怒られたって構わずココアにアッタク!アタック!
だったから
ココアはいつもワウワウ怒ってたけど
カプは何故かココアに一目置いてる感じ20071025090217.gif

ちなみにカプはラテには一目置いてない感じ(笑)


カプがアターーック!ってして来ない時には
仲良くネンネ出来るココアなのです20071025090147.gif
なのでこんな2ワンの姿も見る事が出来て嬉しいルカです20071025085933.gif





Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
シャンプーDAY
img0116cocoa.jpg
ふわふわ&つやつやになったどーーー

夕方からココラテのシャンプー!

ココアは相変わらずバスタブにお湯を溜めている時から
早くぅーーー!早くぅぅ~と
バスタブの所でスタンバイ20071025090208.gif
たまに『ふぅぅぅぅぅ~ん』
って声が出ちゃう程待ち遠しいらしい20071025090102.gif

カプも興味津々にバスルームに一緒になって入って来て
お湯が溜まっている様子を見学(笑)
3回目のワクチン終了後までは、まだ待ってね~20071025090239.gif
お風呂大好きっコになってもらいたいなぁぁ20071025090053.gif

今日はココアにくつろいでもらう為に1ワンずつの入浴
マイクロバブルのアワアワに気持ちよさそうに浸かるココア
そんな様子を眺めながら
こっちまでウトウトしそうになりながら全身マッサージ20071025090208.gif
いつもより長い時間、至福のひとときを味わったココア
今日はドライヤー係のパパにココアを預け
お次はラテ20071025090147.gif

ラテはあんまりお風呂が好きじゃないみたいなの20071025090249.gif
仕方ない感じにお風呂に浸かってる感じ(笑)
同じようにマッサージして、シャンプーして終了20071025090208.gif

ココアはお風呂が大好きだけど、顔にお湯がかかるのが苦手
ラテはお風呂はイマイチだけど、顔にお湯がかかってもへっちゃら
不思議20071025090102.gif


ツヤツヤのピカピカになった2ワンを抱き抱きしたり
匂いをかいでいると、花火の音が20071025090217.gif


近くの学園祭の花火♪
すぐに終わっちゃったけど、とってもキレイ☆だったーー20071025090053.gif

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
食べる&唸る
img0179cappu.jpg


今日の3ワンのご飯の時間の出来事20071025090208.gif

カプにご飯をあげようと、ご飯を置いてオスワリをさせようとしていたパパ
カプは食べたい!食べたいでちっともパパの言葉は耳に入ってない状態20071025090301.gif

それでも食べさせまいとカプをホールドしていると
カプが『ウウウウウウーーーーギュルギュルギュル』←ガルガルガルに近い声(笑)
と怒ってるの20071025090434.gif

そして食べている時にパパが背中を撫でると
『ニャンニャンギャルギャルウウウウウウーーー』って20071025090311.gif
食べたり唸ったりで大変な声になってたよ(笑)

ふううう20071025090400.gif
カプったらどんな大人になっちゃうのかしら20071025090229.gif

でもねカプにはまだな~んにもコマンドを教えてないから
オスワリもね、まだ1度も教えてないから出来るワケないのにパパったら20071025085954.gif
ココラテを見て覚えてくれたらいいんだけど
ご飯に夢中でココラテの事なんて、ちっとも見てないのぉ20071025090013.gif


この間、今が色んな事吸収していく時期だよね~なんて言葉で
そうだ!ちゃんと色々教える時期だった20071025090147.gif
と思い出して、カプにも教えて行かなくちゃー20071025090208.gif

色んな事が出来なくても、マテだけは絶対に必要だと思っているルカ。
オスワリのマテとフセのマテ
そろそろ教えていきまーーす20071025090053.gif





Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
AED
08090415img0096.jpg

今日はお昼休みにAEDの講習会20071025090208.gif
受ける前はお昼休みの時間は減るし
誰にでも出来る20071025090208.gif
ってメリットがあるAEDなのに、わざわざする必要があるの?20071025090506.gif
なんて思っていたの20071025090249.gif

でもね、講習を終えた頃には何て言うか気持ちがうーーんと変わって
緊急時には率先してやらなくちゃっ20071025090208.gif
って思える程に20071025090217.gif

そして今回使用したAED!
最新型の機種で、音声ガイダンスが付いてる上に
心臓マッサージのリズムも音で教えてくれるので
そのリズムに合わせるだけと言う優れものだったの20071025090147.gif
何とその最新機種の1台目だと言うから驚き20071025090217.gif(県内でね)

1歳未満のやり方もスティックをさすだけで切り替わるの20071025090147.gif

さてそんな講習を受けながらも思うのはココア&ラテ&カプチーノの事20071025090208.gif

3ワンが心肺停止になんてなったら
慌てちゃって、震えちゃって、涙が出ちゃって
落ち着いて出来ないんじゃないかと思う20071025090451.gif

でも助かるかもしれない命を、そんな事で失うワケにはいかない20071025090208.gif20071025090208.gif20071025090208.gif

ココアを飼う事になった時から
私が覚えたワンコの人工呼吸と心臓マッサージ20071025090208.gif

心肺停止してないココア達に試みるワケにも行かず
1度もした事はないけれど、ココア達の万が一の時には
必ずしようと思ってる20071025090147.gif

様々な状況によって、心マをしていいのかどうかも
判断がつかないかもしれない20071025090301.gif
もうちょっとワンコの救急処置を勉強しよう20071025090208.gif
と思った日でもありました20071025090053.gif



Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
おもちゃ
08090414img0051.jpg

今のカプにとっては何もかもが遊び道具20071025090053.gif

ルカの着てる服からカーテン、たたんだ洗濯物
掃除中の雑巾やトイレットペーパーなどなど
カプの瞳には真新しくて、全てがキラキラ☆したモノに映るんだと思う20071025090217.gif

さてお水を棚に移していると、ガコンガコン音がする20071025090208.gif

08090414img0028.jpg

見ると、空いた段ボールで楽しそうに遊んでいるカプ。
中に入ってみたり、カミカミしてみたり
ホンニンはとっても楽しそう20071025090053.gif

中に入ってしばらく出て来ない時には
カプのハウスはこれから段ボールでいいんじゃないかと思ったよぉ20071025090102.gifぷぷっ♪

気になるラテはのぞきに行ったり(笑)

08090414img0033.jpg


そんなラテとカプの様子を遠くで眺めてたり(笑)

08090414img0035.jpg







08090414img0081.jpg

最後はビリビリにして遊んでいました☆


わが家に来てからのカプ。
紙系のモノが特にお好きなようです20071025090102.gif






Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
選抜
img0151cappu.jpg


ココラテ2ワンの時には出来なかった選抜お出掛け20071025090208.gif

ラテがお散歩デビュー前まではココアだけ連れて
お散歩やらお出掛けもしたけど
ラテがデビューしてからは、いっつも2ワン一緒20071025090239.gif

2ワンなら特に連れて歩けないワケじゃないし
困った状況もなかったので2ワン一緒だった20071025090147.gif

何度か1ワンずつのお散歩もしてみたけれど
置いていかれた方が大騒ぎだった事もあって20071025090311.gif

カプが来た今!
選抜で1ワン連れて行くと、2ワンお留守番。
この状況なら大騒ぎしないかも20071025090217.gif

本当は1ワンだけでもお留守番出来るようになってもらいたいけど。。。

まずはカプだけ連れて病院に行ったりしているし
今までもこの状況だから何なくクリア20071025090208.gif

そして次はラテだけ連れてお出掛け
パパとラテでお散歩に行ってもらって、ベランダからココアとカプの様子を
見ると言う怪しいやり方(笑)

ココアは床で寝ていて、いつも通り20071025090208.gif
カプは居ないよぉーーーーーー20071025090451.gif
とぴいぴい言いながら部屋の中を走り回ってる20071025090102.gifぷっ
たまにココアにねえねえ!ってアピールするものの
ココアにうぅっ!って怒られる始末(笑)

少し時間が経つと、少し止まる時間はあるものの
やっぱり走り回ってる。。。。。
困ったもんだね20071025085944.gif

さて次のお試し20071025090147.gif
ココラテがお出掛け、カプ1人。

おやつを食べてる間は、夢中で食べていたカプ。
食べ終わってみんな居ない事に気付くと
ココアがいた時よりも動揺を隠せない様子20071025090311.gif
すごいスピードで家の中を走り回って
途中でう○ちまでしちゃう程20071025090158.gif
キューンキューンと鳴きだして
しばらくは様子をみてたんだけど
そうだ20071025090147.gif
ココアの時もちょっとずつ時間を延ばして行って
帰って来るんだよ20071025090239.gif
って事を知ってもらって、ココアはお留守番大丈夫犬になったんだったー
と思い出して

部屋に戻ると安心したみたいですぐに寝始めたの(笑)

ちょっとずつ慣れてくれたらいいな20071025090053.gif

そして次回のお試しは
ココアお出掛け、ラテとカプのお留守番20071025090208.gif
お散歩大好きラテはたぶん怒るだろうなぁ~
でも仲良しな2ワンなので、どうなんだろう20071025090229.gif
なんて1番楽しみな組み合わせかも20071025090147.gif

そして、まだまだお試ししたいのが
ハウスに入れたらどうかな?とか20071025090102.gif

しばらくお試しが続きそうだわっ
そして来週からはいよいよカプチーノ抱っこ散歩デビュー20071025090239.gif
色んな組み合わせでお試し出来るわっ♪













Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ボディーランゲージ
img0049cappu.jpg

少し前から気になっていて、ちょっと心配だった事20071025085954.gif
カプチーノが目を合わせてくれないのです20071025090451.gif

チラッと合ったり、遠くにいて呼ぶ時にはこっちを見てるのは
分かるんだけど
顔を覗きこんだり、顔を固定して見ても目を反らすの20071025090506.gif
何でだろう
カプの中で、まだ飼い主だって認めてくれてないのかな20071025090229.gif
と寂しく思っていたの。

そんな時、パパが

『どうしてカプはこんなに目を合わせないんだ!?』
と少々怒り気味20071025090024.gif

ラテがとっても甘えん坊さんで
目が合うだけでも嬉しくてクルーンってお腹出しちゃうようなコ20071025090053.gif
呼べばどんな時でも猛ダッシュでかけつけて
何をされても絶対に唸ったり、怒ったりしないコだからか
パパの中でクールなカプはちょっと不満らしいの(笑)

ルカ 『女の子はそんなモンなんだよぉ~』とか
   『照れてるだけかもよ~』

なんて言ってはいたんだけど
ちょっと気になって調べてみたの20071025090147.gif

するとね 
 
服従を示すボディーランゲージ
なそうなの20071025090217.gif

①目を反らす

②耳を後ろに寝かせ尾を垂らす

などなど。

ちょっとビックリ20071025090217.gif
でも思い返してみると、カプはギャングだけど
特に困った事ってないかもしれない(今のところね 笑)

ラテは抱っこ散歩の時とか病院に連れてく時とか
まるで虐待されてるかの如く、すごい叫びだったけど
カプは大人しく抱っこされてるし20071025090147.gif

それにダメ20071025090208.gifってコマンドや
舌打ち(←うふふふよくないね 笑)
なんかすると、すぐ止めるし20071025090208.gif

服従心が強いのかも20071025090217.gif
カプの為にも早くパパに報告してあげなくちゃーーー20071025090053.gif

そして色んなボディーランゲージやカーミングシグナルなどを
見てみると
やっぱり1番、服従心が強くないのはココア20071025090013.gif
お利口さんで、教えた事はすぐに吸収して芸も沢山出来るし
家でも外でも困った事はなーんにもないけど
お手入れする時とか唸ってみせちゃう所とか
1番何ていうか頑固だとは思っていたんだけど
やっぱりーー20071025090208.gif
なんて納得(笑)

そしてラテ。
ラテを理解するのは難しい20071025090102.gif
多分不思議な星からやって来たんだと思う20071025090053.gif
コリン星とか?(爆)
いまだ未知数のラテくんです20071025085933.gif













Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
アクシデント
img0018latte.jpg
ごめんなちゃい  BYラテ
いえいえ、たまたま撮れた1枚です(笑)


さて動物病院に向かうまでに2回アクシデント発生20071025090301.gif

なんとパパの膝の上でカプったらおもらし20071025090217.gif

ラテも過去に1度だけ、やっぱり運転中におもらししたっけ20071025090102.gif

笑えない状況だけど(家の中じゃないしね)
大笑いしちゃったよぉ~20071025090053.gif


そんな事があってしばらく走っていると
目の前にワンコが飛び出して来て急ブレーキ20071025090208.gif20071025090208.gif20071025090208.gif


珍しく助手席にいたルカ。
何故か全てがスローモーションで見えた20071025090217.gif

横断歩道で信号待ちしている人達が
ワアーー!!!20071025090434.gif
って顔に手を持って行ってる姿や
ワンコは白色で首輪をしていた事や
急ブレーキで3ワンは足下にすっとんでっちゃった事とか20071025085954.gif


どうにか白いワンちゃんを轢かずに済んだんだけど
あービックリした20071025090158.gif
うちの3ワンを元の位置に戻していると



『自殺かなぁ?』

ってパパ


かなりツボにはまってしばらく笑いが止まらなかったルカです(爆)





Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
