甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
ワクチン
img0003cappu.jpg

2週連チャンの日曜出勤日だった今日。
お昼も食べずに爆睡してしまいました20071025085954.gif

夕方ようやく起き出して、向かった先はカプの病院。
今日はココラテも一緒に20071025090208.gif

診察の待ち時間にココラテのお散歩をして
カプはスリングで一緒にお散歩♪

雨が降って来たので
ココラテは車の中で待っててもらって
今日はカプの2回目のワクチン20071025090147.gif


ワクチンは今回は6種。
ココラテは8種をお願いしているので、8種が良かったんだけど
ダックスはレプストピアに1番アレルギー反応を起こしやすいようなので
ちょっと心配になっちゃって(パピコだし)
6種にしてもらいました20071025090147.gif


来年の夏も川へ行くのは中止だね20071025090249.gif


この間、点滴した時にクゥーンと鳴いたカプ。
今日のワクチンはどうかなぁ?と思ったら
全然大丈夫!

そして昨日掃除したにも関わらず、待ち時間に耳をチェックしたら
かなり汚れているのを発見したので
耳のチェックもしてもらいました。

代謝がいいからか、それとも外耳炎の初期か微妙なラインのようだったので
キレイにしてもらって薬をぬりぬりしてもらいました20071025090208.gif


体重・・・・2.24㎏

グングン成長中!
こんなにもスクスク大きくなるのか~
とカプにはやたら感じてしまうのは何故なんだろう20071025090229.gif

アレルギー反応を起こす事なく無事終了20071025090208.gif
3週間後に3回目のワクチン接種、そしてその1週間後
いよいよお散歩デビュー20071025090217.gif
どんなお散歩になるのか今からかなりドキドキ20071025090301.gif





Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カプチーノDAYS~その後~
img0038cappu.jpg

だんだんと可愛さが増してきたカプ20071025085933.gif

何故かって言えば、ようやく『カプー』って両手を広げて呼ぶと
嬉しそうにテケテケやってくるようになったから(笑)

クールなカプでも、ルカを見てキューキュー鳴いてくれる瞬間があるの20071025090208.gif

それは仕事から帰って来た時に、ルカを見た瞬間20071025090147.gif
もうたまらないわぁ20071025090239.gif20071025090239.gif20071025090239.gif

それ以外はキューキュー鳴いてくれる時はないんだけどね20071025090451.gif

カプチーノDAYSを綴っている間の数日間でも
成長は著しい20071025090217.gif


トイレの成功率がUP20071025090208.gif
まだまだ完璧ではないけど、だいぶ良くなった
このまま頑張ってもらいたいわっ

でもね~イヤガラセのお○っこもするの20071025090158.gif

廊下のゲートから出られないカプ。
もちろんココアも出れないけど、ラテはコツを覚えて
ヒョイヒョイ!と登って出ちゃうの20071025090506.gif

ラテが居なくなって自分が取り残されちゃうと
ジャーってしちゃうんだよね20071025090434.gif

ほんっとどれだけラテLOVEなんだかっ20071025090311.gif


あんなにデヘデヘしていたラテも何だかお兄ちゃんぽくなっちゃった感じ20071025090451.gif

少し寂しい母です(笑)

ココアは相変わらずマイペースで、決して追い駆けっこに参加する事もなく
呆れた顔で見てる感じ(笑)

そんな感じでほんっとすんなりとココラテに馴染んだカプ。
そしてすんなりと受け入れたココラテ。
うれしい限りです20071025090053.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カプチーノDAYS④
=12日目=

cappu2.jpg

ルカのお昼休み中に、お姉がカプに会いに来てくれた20071025090053.gif
おもちゃを持って会いに来てくれたんだけど
カプ用のおもちゃはラテが奪い
ココラテ用のおもちゃはカプが奪う20071025085954.gif

カプを見てお姉
『いや~意地悪そうな顔してるね~』って20071025090311.gif
『美人になるかもだけど、顔はキツイね』って20071025090249.gif

そんな会話をしながらお昼を食べていると
カプが大量にリバース20071025090301.gif

カプの体の2倍位の量で大慌て20071025090208.gif

午後からの仕事は休めない状況。。。
パパに連絡して、無理矢理帰って来てもらう事に。

カプはその内丸まって寝始めて
それを見たお姉が言った一言が
『こんな風に寝てるとカルア見てるみたいでイヤな気持ちになっちゃう』

カラーも似ているカルアとカプチーノ。
お姉は結局、元気な姿のカルアに1度も会えなかったから
今日初めて会ったカプがこんなだと尚更思っちゃうだろうなぁ20071025090400.gif

5日ぶりの病院
またもやう○ちを持って行ってもらって検査もしたけど
異常なし。
診察の結果、胃腸炎って事でもなさそうで
点滴をして終了20071025090208.gif

それと経過観察中だった目の方も
点眼薬を出してもらう事に。

パピコの内の嘔吐や下痢は本当にドキドキしちゃう20071025090451.gif
もう2度とカルアの時のような思いはしたくないから
う~んと心配になっちゃう20071025090506.gif

カプ本人は元気そうなので何よりなんだけど
点滴の匂いに興奮しまくりのラテ20071025090301.gif
しつこくカプを追いかけ続けてどうしようもないの20071025090434.gif
ラテは強制ハウスとなったのでした。。。。

病院での測定・・・1.99㎏

成長してるね☆


=13日目=

朝から元気なカプ20071025090053.gif
良かった~一安心♪

午前の仕事を終えて戻っても元気20071025090208.gif
良かった良かった♪

今日は午後はお休みを取っていたので
まだ具合悪かったら点滴しに行く予定だったけど
おうちで3ワンとのんびり20071025090053.gif

今夜は花火大会20071025090208.gif

おうちから見える1番近い花火大会♪

カプさんも抱っこで玄関先から花火観賞。
ドーン!ドーーーン!
すごい音だったけど、やっぱり何の反応もなし(笑)
とっても肝の据わったコだわっ!

予想通りの反応だったかも(笑)


=14日目=

cappu7.jpg
ラテとは大の仲良しさん20071025090239.gif


今日はIちゃんとMUちゃんがカプに会いに来てくれました20071025090053.gif
ココアとラテは嬉しいお客様に大喜び20071025085933.gif

さてカプちん!
何せ冷たいコだからね(笑)
『おいでーーー♪』って言われても行くわけもなく20071025090311.gif
ほんっと可愛げがないの20071025090158.gif

そして逆にお客様が来た時に感じる
カプのルカへのべったり感20071025090217.gif
と言ってもGパンの裾をカミカミしてつきまとってるだけなんだけど
どうやら、こんな時には飼い主は分かるらしい(笑)


以上、お披露目までのカプチーノDAYSでした20071025090053.gif


ココア&ラテ&カプチーノと平凡でごく普通の毎日を。
それがとっても幸せだって事を時々思い返しながら
カプチーノを迎えてより一層
甘い甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でありたいと思います20071025090239.gif








Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カプチーノDAYS③
=8日目=

img0142cappu.jpg
~女王のごとくギャングなお顔~


今日からルカは出勤だけど
パパがいるからお留守番も安心で仕事に行けるわっ20071025090053.gif

ようやく何となくだけど『カプー』って呼ぶと
反応するような感じになってきた20071025090147.gif
来ない時も多々あるんだけど20071025085954.gif

ココアはどの位で自分の名前を覚えたんだろうか20071025090229.gif
記録を付けていたワケじゃないから
覚えてないんだよね~。。。。。。

ラテは既にブリーダーさんでコールネームで呼んでくれていたので
初対面の時から
『ラテー』って呼んだら一目散に走って来たんだよね~20071025085933.gif
今もこの純真な所はまったく変わらないラテさん20071025090239.gif

一方カプはと言えば
やっぱり自立20071025090229.gif
何て言うか冷たいんだよね~(笑)
キャーピー嬉しい20071025090239.gif
みたいなしぐさは見られず
あんま見てんじゃないわよっ20071025090004.gif
って感じでクールなの20071025090158.gif

=9日目=

ようやく新しいケージが届いて
昼間のお留守番&カプのトイレの回数が減るまでの夜寝る時用のケージ。
3ワン一緒用にと大きいケージにしました20071025090147.gif
その内、夜は個々のクレートで寝てもらうんだけどね!

TOILET.jpg

さてこのケージトイレの所が外から開けられる用になってって
それを利用する手はないわ20071025090147.gif
って事で、今まで部屋にトイレスペースがあったわが家
ついたてはしてトイレ丸見えは防いではいたけど
コレなら、トイレシート交換の所を開けておけば
家でフリーの時にも外から入れて便利20071025090217.gif
なんて思ってやってみたけど
おちっこだけはどんな時にも守るココア
(場所が変わろうと、新聞紙を指してコレがトイレだよって
言えば新聞紙でも出来る)
さえもハズした20071025090301.gif
ココアさえも外すんだから、ラテもカプも外したい放題20071025090434.gif
この形で覚えてもらうまで頑張らないと20071025090506.gif
カプのトイレ成功率も20%に落ち込むのでした20071025090400.gif

=10日目=

カプ唸るの巻

今日でカプが来て10日経ちましたが
ココラテが食べているおやつを奪って食べようとしていたカプ20071025090217.gif
まだそれはカプは食べちゃダメーー20071025090208.gif
とカプの口から引っ張ったら
『ウウゥーーーーーー』って20071025090434.gif
こんな小さな内からそんなんじゃ、どんな大人になるのか
ほんっと心配だよぉ~20071025090451.gif
ラテは小さい頃も唸ったけど
決して飼い主に対して唸る事はなかったし
ラテは歯を当てる事さえもしないコだったの

ココアは甘咬みも結構したけど
ワンワン!って鳴いたのは半年以上過ぎてから
初めて聞いた位だった。

今のカプはやりたい放題で、ラテにかみつきまくって
ココアやラテがご飯の入れ物に顔を入れようもんなら
ウウゥーーーーーーー!!
って同じように威嚇20071025090311.gif

=11日目=

今日はふりママが遊びに来てくれました20071025090053.gif

3ワンとも初めましてーーー20071025090208.gif

もちろんカプをメインにやって来てくれたんだけど
相変わらず愛想なし20071025090311.gif

そしてカプのギャング具合を心配してくれて(笑)
『じきにこの家の女王様になるわね』って20071025090301.gif
言われちゃう程のギャングぶりを披露しておりました20071025085954.gif
ココアもラテもふりママに沢山可愛がってもらって
大満足な日だったようでした20071025090239.gif

img0031cappu.jpg









Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カプチーノDAYS②
cappu6.jpg

=3日目=

このアングルで写真を撮ると、やっぱり思い出すのはカルアの事20071025090208.gif
カラーも一緒だから寝ている姿なんて見ちゃうと
永遠の眠りについたカルアの姿とシンクロしちゃったり20071025085954.gif
同じ“カ”から始まる名前だから
パパもルカも何度か
『カルアー』って呼んじゃったりしてしまうのでした。

体重は12日に測定時・・・・・1.7㎏

ココアはペットショップから迎えたので、生後1ヶ月半でお迎えしたの
カルアは2ヶ月マイナス1日
ラテは2ヶ月とプラス3日
カプは2ヶ月半

カプが1番経ってから迎えたコ。
そのせいか何だかやたら自立しているように思えちゃう(笑)

ラテとは本当によく遊ぶ
プロレスごっこして遊ぶのがブーム20071025090053.gif

cappu3.jpg
この日プールで遊んだココラテ♪
もちろんカプは室内から見学(笑)


=4日目=

まぁ本当に気の強いコで
新聞紙や広告をビリビリにするのがお得意20071025090208.gif
そして引っ張りっこをして遊んでも絶対に離さない強情さ20071025090311.gif
ダミ声でガウガウしてるのとか見てると
本当に将来が心配だったりしちゃう20071025090301.gif

そしてルカが横になってると、必ず髪の毛をグイグイ引っ張ってくるので
オチオチ横にもなれない今日この頃なのです20071025090311.gif



=5日目=

今日は初のお留守番20071025090208.gif
パパの実家&お墓参りで5時間程不在に20071025090217.gif
ココラテは個々のクレート
カプはハウスしてもらってのお留守番20071025090147.gif
多分お利口さんにお留守番が出来たハズ20071025090102.gif
この日ラテはクレート破壊で脱出20071025090013.gif

トイレの成功率20071025090147.gif
何故かう○ちはほぼ完璧20071025090217.gif

ハウスでのトイレはバッチリだけど
フリーでのトイレも90%位成功20071025090217.gif
えらーーーいカプ20071025090239.gif

※のちにトイレを少しかえたせいで20%位に落ち込むのでした20071025090249.gif

=6日目=

2度目のお留守番!
午前中の4時間程~お利口だったのかなぁ20071025090229.gif

午後はぴぃちゃんがカプに会いに来てくれました20071025090239.gif
(雷雨の中)
ありがとね~20071025090053.gif
もちろんココラテも今回も沢山なでなでしてもらって大満足20071025085933.gif

ぴぃちゃんにこの日言われた言葉が
『ちゃーんとルカちゃんの顔見て、くっついて行ってるね~』って20071025090217.gif

そう言えば今日はかなりカプと目が合う20071025090147.gif

パパとも話してたんだけど、まだ名前を呼んでも分かってないし
何て言うか、あんまりベタベタしてこないコなの
大好きーー20071025090239.gif
はラテで、パパとルカの事は居たの?
位な感じで(笑)

でもぴぃちゃんが来てくれた事によって
ちゃんと飼い主だと言う事は分かってる事が判明20071025090208.gif
ってこんな事で判明するなんて悲しいのかも20071025090451.gif

=7日目=

ルカの夏休み最終日はカプちんの病院へ20071025090208.gif
カプちんだけ連れて病院へ

健康診断と検便とフィラリアお薬をもらいに20071025090208.gif
そして気になっていた涙ばかり出るカプ。

どれも経過観察でって事で心配ナシ20071025090208.gif

検便はちょっとだけ菌が多いみたいだったけど心配ないみたい
健康なワンにもいる菌で、顕微鏡ものぞかせてもらっちゃいました。

そして何度も言われた言葉が
『おっきな足だね~大きくなるね~』って20071025090311.gif

えーーーカプさんデカチュア??
いやいやラテも前評判はデカチュアになると言われていたけど
通常サイズにおさまったし20071025090147.gif

うん。。。きっと大丈夫(笑)

病院での測定・・・1.75㎏








Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カプチーノDAYS①
cappu5.jpg

神戸に日帰りで行ったのはカプのお迎えでした20071025090053.gif

日程的にも他もろもろ、お迎えに行くのはちょっとキツかったのですが
どうしても空輸は避けたくて20071025085944.gif

カルアの事もあったし真夏だしね20071025090301.gif

そしてパパに一日お休みを取ってもらって行った弾丸ツアーだったのです20071025090217.gif

カプを迎えてからじゃワクチンもまだ全部終わっていないし
お泊まりは無理なので、日帰りという選択となったのでした20071025090208.gif


=1日目=(初対面)

ブリーダーさんが抱っこしていたのは元気な可愛いコ
見た瞬間に目がハートになったルカ20071025085933.gif
キャーなんて可愛いらしいのぉ~20071025090239.gif20071025090239.gif20071025090239.gif

かなりお転婆さんらしくて、1ワン目じゃなくて良かったって言われる程の
お転婆なカプ。

『まだ猫被ってますよ~』
なんて言われて、どんだけギャングなのか少し心配になってみたり20071025090311.gif

すぐにギャングな事は思い知らされる事になったんだけど(笑)

帰り際に『きつめにしつけして下さいね~』
なんて言われてますますどんなコなのかドキドキしちゃったよぉぉぉ20071025090451.gif

そしてブリーダーさんにココラテもご挨拶20071025090053.gif
案の定、ココアは大人しいコって言われたけど
ラテはスムースみたいな性格やなぁ~って(笑)

そしてココラテもクレート越しにカプとご挨拶20071025090147.gif
ココラテとカプの初対面20071025090208.gif

ラテは興味津々って感じだったけど
ココアは無関心(ぷっ)20071025090102.gif

家までの10時間、ほぼクレートの中でネンネしていたカプ。
少しピーピーしてもしばらくすれば寝てくれるカプ。
ラテはカプのクレートの横で添い寝20071025090053.gif

ピーピー鳴くとワンワン叱ってくれるラテ20071025090208.gif

一方ココアは無視(笑)

途中のSAでご飯タイム!
ガツガツすごい勢いで食べるカプの姿にビックリ20071025090217.gif

ココアにしてもカルアにしてもラテにしても
パピコの時にご飯をこんな食べたりしなかったから驚き~20071025090208.gif

そして真夜中におうちに到着して
カプちん初のわが家へ20071025090208.gif

一通りリビングをチェックして
この日はすぐにハウスで就寝。


=2日目=


ラテはカプが心配でたまらないのか
そばにいっきり20071025090239.gif
お兄ちゃんぶりを発揮しております(笑)

カプは家の中も堂々と走り回って、何の心配もいらない位元気20071025090208.gif


ココアの鼻に噛み付いて
ココアを抱っこしようと持ち上げたら、カプまでくっついてきて
大騒ぎだった事も20071025090434.gif

幸いココアから血が出たり、鼻が変になっちゃった事はなかったけど。。。。

でもやっぱり上下関係はちゃーーんと出来てるのか
ココアに

ワン!

って一喝されるとコローンとお腹を見せるカプ
一方ラテに

ワン!

って怒られても
へへーーん♪
って感じで更にじゃれついて行くカプ20071025090102.gif


そして嬉しい事にみんなくっついて寝れるの20071025090239.gif

ココアはラテと自然とくっついてネンネ出来るまで1ヶ月と1日
かかったから
(嬉しかったから今でも覚えてるの 笑)

ココアにしてみれば、これで3頭目のパピコ。
慣れたのかもしれないね(ぷっ)20071025090102.gif


cappu4.jpg
ココア&カプチーノ


カプちん、掃除機にはどんな反応をするのかとスイッチオン!
べつに~って感じで相変わらずの反応20071025090311.gif

らしい反応で笑っちゃった♪

大きくなっても何に対しても怖がらないコでいて欲しいな20071025090102.gif



Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
チョコレート中毒
cappu1.jpg

もはやチョコレート中毒なルカです20071025090239.gif
8月11日(大安)チョコレート工場に新しい仲間が加わりました20071025090147.gif

かなりの戦力となりそうな予感のお方
そろそろチョコレート工場も株式会社位にはなれるかもしれません(笑)

cappuccino(カプチーノ)
初の女の子です20071025090239.gif

神戸に行ったのも、ムフフ20071025090239.gifな話も
働く源になったのも
カシャカシャ音の出る缶を買ったのも
カプチーノをお迎えしたからなのでした20071025090053.gif


夏休みも何処にも行かずにダラダラしていたのは
カプがいたからでした20071025090239.gif

ダラダラと言っても、カプに振り回されてましたけど(笑)

より一層幸せでムププ20071025085933.gifなチョコレート工場です♪



カプが来てからの毎日の記録を少しずつUPして行こうと思います♪
Posted by ruca
comment:16   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
遅いランチスタート
CA390055.jpg

仕事の後に待ち合わせたのは、久しぶりのIちゃんとMUちゃん20071025090053.gif
ルカの仕事後だったから遅いランチになっちゃったけど20071025090311.gif
3日ぶりのお店へGO20071025090208.gif

今日もアジアンプレートをオーダー
と言っても日替わりなので、前回とは違うんだけどね♪

3人で色んな話で盛り上がって
お腹が痛くて仕方なかった~20071025090102.gif

かなり長い時間お店に居て、ワンズに会いにわが家に寄ってくれて
ココラテも大喜び20071025085933.gif

ワンズと戯れながら、またしても話に夢中になって
夜8時位にバイバイとなりました20071025090053.gif

今日もとっても楽しかった20071025090239.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
雨の花火大会
今日は楽しみにしていた花火大会20071025090053.gif

家から300メートル位の至近距離であがる花火なの20071025090217.gif

玄関先からカメラを脚立にセットして
ビールとつまみとワンズを準備して(笑)
花火に備えました20071025090208.gif

雨で中止になるかと思いきや行われた花火。

雨の中で花火が上がるとこんな状態になる事を初めて知った日
でもありました20071025090147.gif

ほぼ見えない20071025085954.gif
キレイに開いた花火は3つ4つしか見えなかった20071025090311.gif
花火の火の粉が10コくらいパラパラパラ~と見えたり
ひどい時には真っ暗で音だけ20071025090301.gif

小さな子が
『雨に負けるな花火ーーーー!!』
と何度も応援していたけど
花火は無惨にも10分後には全く見えない状態に20071025090434.gif
始まって15分程で家の中へ20071025090249.gif

かなり楽しみにしていたからガックリ20071025090158.gif

ココアは花火大会に行った事も何度かあるから大丈夫だけど
ラテは初の花火20071025090208.gif

どんな反応なのか楽しみだったけど
抱っこしてーーーーー20071025090451.gif
ってオドオドしちゃってた(笑)
だからと言って鳴いたりとかはなかったけど
毎年見れるから、ちょっとずつ慣れてくれるといいな20071025090208.gif

雨の中の花火!ちょっと貴重なモノが見れたかも20071025090229.gif(笑)

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
短引リード
CA390059.jpg

先日、ぴぃぷるちゃんが遊びに来てくれた時に
ぷるるが使っていた短い皮のリード20071025090147.gif

ラテのお散歩の時に皮のリードとチェーンチョークでしていたんだけど
いつもリードが長くて邪魔だと思っていたの20071025090013.gif

これはーーーGOOD20071025090217.gif
と思って購入先を聞いて、早速オーダー。

そしてモノが届いて、パパがお散歩時に使用。

パパ『うん!とっても使いやすい!』 との事。

しつけには最適なのかも~20071025090053.gif

頑張って、お散歩始めの興奮時も横に付けるようになろうねっ20071025090147.gif

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ふりママと♪


今日はふりママがわが家に遊びに来てくれました20071025090239.gif
今の職場の人とプライベートで会うなんて初だわっ20071025090102.gif
今日は事情があってひめちゃんはお留守
ごめんよぉ~20071025090451.gif
次回は絶対一緒に遊ぼうね♪

さてお昼に待ち合わせて向かった先は
お気に入りのお店20071025090208.gif
最近めっきり行ってなかったから久しぶり♪

あーでもない、こーでもない職場のグチを言いながら(かなりスッキリ 笑)
イケナイ!イケナイ!
このままココでしゃべり続けそうだったよぉ~
ってわが家に向かいました20071025090053.gif

何が心配ってラテさんでしょぉ~20071025090506.gif
初対面の人にはめっぽう怖いラテ20071025090311.gif

会って2~3分はやっぱりワンワンしちゃったけど
次第に慣れて、ちょっと後には顔くっつけ合ってました20071025090053.gif

ココアなんて重いのに、ずぅ~っと膝の上に乗っちゃって
なでなでしてもらいまくり20071025085954.gif
嬉しくてたまらなかったんだろうね~20071025090102.gif

そして今回お祝いに20071025090208.gif
ってふりママがプレゼントしてくれたモノがコチラ!

CA390054.jpg

ふりママ手作りのお皿なのぉ~20071025090217.gif

以前に桜貝みたいな色の刺身皿が欲しいのぉ~
って話してたのを覚えていてくれて
作ってくれたお皿なの20071025090147.gif
もうホントーーーーーに嬉しくてーー20071025085933.gif
割らないように気を付けて使いまーーす20071025090208.gif

楽しい一日だった~20071025090053.gif






Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
リボン
CA390051.jpg

LATTE号にペッタンしようとリボンマグネットを購入20071025090147.gif

売り上げの一部は日本盲導犬協会に寄付されると言うモノ20071025090208.gif

ちょっと前にお姉に話したら
この間遊びに寄った時に、すでにコーギーが貼ってあったの20071025090217.gif早っ!!
見ると何だか文字が書いてあって
Dai&Himawariって(笑)

ふと思った事があって、マグネットだと駐車場にとめておいた時とかに
ペロンって持って行かれちゃう可能性大じゃないのかな?
なんて思ってたルカ20071025090311.gif

おおっ20071025090217.gif
こんな風に書いておけば持って行かれたりしないよね
なるほど~20071025090208.gif
って書くかはまだ分からないけど(笑)

こんな風に思っちゃうなんて貧乏性な姉妹だわっ20071025090102.gif


そしてお互いの旦那が言った言葉が全く一緒だった
誰もそんな物持ってかないよっ
だってーーーーー20071025090013.gif

そしてココランダーにペタンするのも断られたーー20071025090434.gif

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
多頭飼いには不向き?
CA390052.jpg

ちょっと問題なお方の為にと
他のモノを頼むついでに購入してみたコチラ。
自分で作ろうかと思ったけど、頼んじゃいました(笑)

イケナイ事をした時にカシャカシャ!
と振ってみた所

当の本犬はなぁ~に~20071025090229.gif
みたいな顔してこっちみてるし20071025090301.gif

そしてこの音に異常に反応してしまったココア20071025090208.gif
ギャー何なのぉ~~20071025090451.gif
と抱っこをせがみまくって、怖くてハアハアしちゃって心臓もバクバクになっちゃったの20071025090249.gif
本当にイヤな音らしい。。。。
もともとココアは大きな音とかが大の苦手20071025090451.gif


ピーピー音が出るおもちゃも2年前位まで遊べなかった程20071025085954.gif


う~ん効いて欲しいヒトには効かず
効いて欲しくないヒトに効いちゃうと言う
なんとも言えないコチラのブツでした20071025085944.gif
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
タコ焼き
CA390046.jpg

先日、お姉のうちからもらったタコ焼き器20071025090208.gif
ホームセンターだか何処かで当たったらしいんだけど
使わない!
って言うからわが家に持って来てみました20071025090147.gif

記憶はあいまいだけど、お姉曰く
ルカが幼い頃、自分でタコ焼きをひっくり返して焼いていたらしいの20071025090217.gif
う~ん。。。確かにタコ焼き器はあったけど
食べた記憶はない(笑)

パパと2人、今夜はタコ焼きパーティー20071025090102.gif

コレってひっくり返した後って丸まるの??
なんてかなり疑問だったけど
ちゃーーんとまんまるになるんだね~20071025090217.gif
って当たり前?(笑)
軽く感動しつつ、アツアツのタコ焼きをビールとともに食べたのでした20071025090239.gif
中身も明太子入れてみたり、紅ショウガだったり、シラスだったり、ねぎだったり
(冷蔵庫の中にあったモノとも言う 笑)
で食べたんだけど
明太子はかなーーりHIT20071025090208.gif

もんじゃでもとっても美味しいもんね20071025090239.gif

やるのも初めの内だけ!
なんて聞くけど、まだ粉も残ってるから近々またやらなくっちゃ♪(笑)
Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
お休み最終日
さて、お休み最終日もやっぱりダラダラ(笑)

夕方からやっと行動開始20071025090208.gif
ちょっと気になる事があったので動物病院へ
元気印をもらって一安心20071025090053.gif

帰り際に車が長蛇のお店を発見!
ってこの辺りに4年位住んでいたのに、あったのかどうかも覚えていないの20071025090311.gif
新潟のある港直送のお店らしくて寄ってみる事に20071025090147.gif

美味しそうなお魚がいっぱい~
もちろん購入して、今夜のお酒のおつまみとなりました20071025090239.gif

明日から仕事だぁ20071025090311.gif
かなり行きたくないけど行かなくちゃね20071025090451.gif
ちなみにパパはあと2日あるの~
私も休みたいっ20071025090013.gif
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
カルアへ届け♪
08081620img0125.jpg

ダラダラの毎日だけど、今日は朝から母の通院のお手伝い20071025090208.gif
実家に迎えに行って、病院に送るだけなんだけど
透析後は父が迎えに行ってくれるって言ってくれたから
送るだけでお役目終了(笑)

そして今回も、やっぱり天然な母20071025090311.gif
車椅子から車に乗せた後、まだ車椅子はそこにあるのに
普通にドアを閉めた母。
OH!!!!NO!!!!!20071025090158.gif

まだ2回目に乗ったLATTE号から変な音が聞こえて来ました20071025090301.gif

あまりのKYぶりに笑いが止まらなかったお姉と私20071025090434.gif
後でちょっと見た感じでは、LATTE号に異常はないように見えたけど
自分でどこかにぶつけたりする前に
確実に母によってダメになると確信した瞬間でもありました(笑)

わが家から実家までは20㎞。
折角、家から出たのでお姉んちに寄って
菜園から今回もかなりの量の野菜をもぎとり
そしてカルアにもお花をもらって帰宅20071025090239.gif

そして夕方からはぴぃちゃんが来てくれました20071025090147.gif

↑写真
『お盆だからカルアちゃんに!』
って今回も大好きな向日葵の入ったお花を持って来てくれました20071025090217.gif
とっても嬉しい20071025090239.gif

お姉もぴぃちゃんも、こんな風にいつまで経っても
カルアを思ってくれるのは本当に幸せな事です20071025085933.gif
ありがとう20071025090053.gif

そして今日もダラダラ&ゴロゴロしながら(笑)
ワンズと戯れながらおしゃべりして、あっという間にバイバイの時間でした20071025085944.gif
雷の中、遊びに来てくれてどうもありがとう20071025090053.gif


Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
名人ラテ
今日はパパとルカの一緒のお休み☆

さて相変わらず午前中はグダグダとやる気のないルカです20071025090311.gif
たった1週間のお休みだけど、社会復帰出来るのか
心配な今日この頃。。。。。
こんなにぐーたら過ごした夏休みは過去になかった気がする程20071025090158.gif

さてこんなぐーたらな私ですが
今日はお墓参りとパパの実家へ行きました。

パパの実家には義姉が里帰りしている為
今回はさすがにワンズはお留守番です20071025090208.gif
わが家に子供が生まれたら、きっと犬と戯れて育つんだろうな20071025090217.gif
なんて思ってみたり(笑)

最近のわが家のスタイル
夜寝る時&お留守番時はクレートになったの20071025090147.gif
以前までは個別のハウスでお留守番だったんだけど
最近はリビングフリー。
そして来週大きめのケージが届いたら
お留守番時は個別じゃなくケージになるの20071025090208.gif

そしてそのケージが届くまで
ココラテ、クレートでお留守番してもらったんだけど
なんと!帰って来るとラテさん脱出20071025090217.gif20071025090217.gif20071025090217.gif
やっぱりラテはカギ開けの名人20071025090208.gif
クレートのカギさえ開けちゃうんだもの20071025090311.gif
って今回は壊してだけど20071025085954.gif

ココアとおそろいのクレートをオーダー済みなんだけど
ラテさん、やっぱり買い替えるのが分かったの?
以前も買い替えようとした時に、ソファーやら何やらを
ボロボロにしたラテ20071025090301.gif
実は頭がいーーんじゃないかと噂ありのラテです(笑)
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
まったり
img0116food.jpg

何処にも行かないと決めたら
本当にヒッキーなルカです20071025090102.gif

今日も一日中涼しいクーラーの部屋でワンズと
戯れておりました20071025090239.gif

野球の練習を終えたパパが帰宅した後も
みんなでお昼寝(笑)

休暇中はご飯がゆっくり作れるからいいね♪

ワンズさんにも久々のチキンロールを作りました20071025090147.gif
とっても喜んでくれるので、沢山作っちゃったけど
あっという間になくなるから心配はないね(笑)

さて、真夜中にお散歩がてらコンビニに行ったのが
唯一の外出でした20071025085954.gif

あ~こんな幸せな日々なのに
また戦争のような日々が始まると思うとガックシ20071025090158.gif
お休み中にしたい事は、まだまだ沢山あるのに
何せグータラ病にかかってしまって、ダラダラとあっという間に
時間が過ぎてしまうこの頃です20071025090249.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
プール開き
08081313img0038.jpg

今年初のプール♪
いつもの年よりうんと遅れちゃったけど
こー休みでもないとなかなかしてあげられないのが現状20071025090249.gif

ココアは相変わらず嬉しそうに、ほぼつかってる状態だったけど(笑)
たまに強制的にあげてあげないと
いつまででも入ってるので注意(笑)

ラテはちょこっと入っては出て~
の繰り返しで
さほど好きではなさそうな感じ20071025090229.gif

08081313img0057.jpg

お風呂でもこんな調子でしっかり浸からないもんね。

お休み中、あと何回プール出来るかな?20071025090053.gif
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ぐったり
CA390036.jpg

今日は昨日の疲れでダラダラ過ごしたルカ。

パパはあの後数時間寝て出勤でしたよぉ~20071025090301.gif

明日から1週間休みのパパ。
休みの間は野球の練習もあり&ルカと休みが合うのは2日間だけ20071025090208.gif
今年はどこにも行く予定はないからいーんだけど~。
お墓参り&パパの実家は行くけどね。

さて神戸で食べたちょっと変わったパン20071025090147.gif
おにぎりパン!
TVとかにも出たみたいで、その時の記事が貼ってあったよ☆

このお店に行ったのは、手軽に神戸牛が食べられるって言うんで
行ってみたの20071025090053.gif
ハンバーガーなんだけどね(笑)

ココラテいるし、時間はあんまり無いし
テイクアウト出来て、神戸牛が食べられるなら20071025090239.gif
って♪

CA390034.jpg

今にこぼれちゃいそうだけど(笑)
パパと揃って『美味しい~♪』

あと帰りの道中食べたお土産用のチーズケーキ。

実はこの日食べた物ってコレだけだったの(笑)
あとは眠くて眠くて、飲み物ばかり飲んでた2人。

ホントに疲れたけど、ある意味とっても楽しかったかも20071025090053.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
弾丸ツアー②
08081108img0007.jpg

神戸に着いて向かった先は
六甲アイランド20071025090147.gif
ポートタワーの方に行こうかとも思ったんだけど
前回も行ったし~って事で、朝の海辺のお散歩20071025090053.gif
既にかなり暑かった20071025090311.gif

08081109img0010.jpg

08081109img0027.jpg

ワンコも一緒に入れるカフェ♪
でもOPENは11時なので入れませんが。。。。。

お昼まで眠るには絶好の駐車場で仮眠。
実はこの神戸ツアー日帰りなのです20071025090434.gif


08081109img0022.jpg

08081109img0020.jpg



お昼に起きて、向かった先は北野。
お昼ご飯を調達する為に来たんだけど
ついでに風見鶏の館も見たよ20071025090147.gif

08081113img0070.jpg

前回もこの辺りは観光済みだったので
お土産の神戸プリンとチーズケーキだけ買って
この弾丸ツアーの目的地へと向かいました20071025090147.gif

目的地では1時間程滞在して
色々な為になるお話を聞いたりしました20071025090217.gif
ワンコの話は本当に為になります♪

あっという間に時間も過ぎて、帰る時間に20071025090208.gif

さて帰りは神戸の外れからなので山陽道を使って帰って来たんだけど
すぐさま事故渋滞20071025090301.gif
帰るまでに何度か渋滞があって(全部事故渋滞)
家に着いたのは何と夜中の2時半20071025090434.gif
10時間の長旅でした20071025090311.gif

0泊での長距離はかなりしんどかったーーー20071025090451.gif
渋滞もあったり、睡魔との戦いで
かなり辛かったぁ20071025090417.gif

そしてね、今回思ったのは
走っても走っても静岡(笑)
静岡がやたら長い事を思い知った2人でした(爆)





Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Out&about
弾丸ツアー①
仕事納めで、明日からは1週間の夏休み20071025090239.gif
今夜出て、明日神戸に行く以外はどこへも行かずヒッキーになるわが家です。
毎年恒例の川遊びも今年はプールで遊んでもらいましょっ。

さて、深夜割を使って神戸へ出発20071025090208.gif
長い道のりココラテさんも一緒です♪

ルカが神戸に行くのは3回目20071025090147.gif
1度目は高校の時に母校の甲子園応援。
2度目は5年前にパパとの旅行。
そして今回。
ココラテと一緒の神戸20071025090053.gif
なんて思いもしなかったので嬉しい20071025085933.gif
でもギリギリまでぴぃちゃんに預かってもらおうか悩んでたんだけどね20071025090102.gif


出発前にアクシデント20071025090301.gif
出よう!と予定していた1時間前から
パパが嘔吐&下痢20071025090158.gif
延期にしようと思っていたら
多分大丈夫だから行こう!って言うから出発!
(ちなみに朝には元気になってたから大丈夫♪)

さて具合悪いパパだから、行ける所まではルカの運転で20071025090147.gif
名古屋まで、何度も睡魔に襲われながらも
休憩を2度挟んでひたすら走り
仕事後寝ないで出発したせいもあって、名古屋でギブ20071025090013.gif
残り200㎞切った所でパパとバトンタッチ。

目が覚めると神戸に到着☆

今回はココランダーの後ろをフラットにして
布団を敷いて、楽々寝れるようにして行ったから
運転していない方は、ココラテとラブラブ寝ながら行けたの20071025090239.gif


→弾丸ツアー②へ続く。


Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Out&about
愛犬仕様
CA390026.jpg

月末、納車予定だったんだけど早まって本日やって来ました20071025090053.gif

お互い仕事DAYだったので
仕事後、パパが引き取りに行ってくれました20071025090147.gif

今度の愛車はなんとLATTE20071025090239.gif

実はそんなに気に入ったワケじゃないんだけど20071025090311.gif
なんせ愛犬と同じ名前の車に乗れるなんて事
そうあるもんじゃないから決定したの20071025090147.gif

今まで軽自動車に乗ろう!
と思って過ごしてこなかったから、走ってる車に目が行く事もなかったんだけど
LATTEにしようかどうしようか悩んでいる時に
LATTEばかり探していた自分(笑)

さて、乗ってみた感想としては
代車くんの乗り心地がとっても良くて
今の軽自動車ってスゴイじゃん20071025090217.gif
なんて思ってたんだけど
実際LATTEに乗ってみると。。。。。。
ウィーーーーーーーーン20071025090208.gif
って感じで20071025085954.gif
いかにも軽!って感じだった20071025085944.gif

これからはLATTEにラテ乗っけて(笑)
もちろんココア達も色んな場所に連れてってもらいましょっ♪
でもガソリン高いから、あんまり遠出はしないようにしなくちゃね20071025090208.gif

よろしくわが家のNEWラテさん20071025090053.gif
ナンバーはようやく2台、2ワンのお誕生日となりました♪
(今まではガラにもなく結婚記念日だったからー ぷっ♪)
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
アンサー

ちょっと前に夏で辞めようか、冬まで頑張ろうかと悩んでいた件だけど
答えが出ました20071025090147.gif

冬まで頑張る20071025090208.gif
って事になったんだけど
本当は今すぐにでも辞めたいんだけど
守らねばならないワンズもいるしね20071025090239.gif

ココランダーの車検も冬にあるし、LATTEのローンも始まるし
はぁ~20071025090400.gif
やんなっちゃうけど、頑張れる源をいただけたので
あと5ヶ月頑張るぞぉーーーーーー20071025090013.gif


Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ぴぃぷるちゃんいらっさーーーい
08080716img0013.jpg

前回はぷるるはお留守番だったから
久しぶりの再会20071025085933.gif
今回も嬉ションで再会の挨拶(笑)
さすがココアの親戚だけあるわーーー20071025090102.gifぷっ♪

お昼を食べて、テレビを見ながらダラダラ過ごす2人プラス3ワン。
ぷるるは一番お姉ちゃんだけど、本当によくおもちゃで遊ぶ20071025090217.gif
ラテもおもちゃで遊ぶ方かも~
なんて思ってたけど1/10位かも20071025090208.gif
ピコピコ音を鳴らすのも得意だし
楽しそうに遊んでくれて何よりだわぁ20071025090053.gif

ココアはいつも通りぐうだら過ごし
ラテは久々のワンコお友達に遊ぼう!遊ぼう!と
金魚のフンのようについてまわり
全く相手にされず(笑)

ワンズのご飯の話やら、電化製品の話しやら、ムフフ20071025090239.gifな話をしてる内に、バイバイの時間に20071025090249.gif
まったく休みはあっという間に終わっちゃうね20071025090451.gif

また近いうちに会う約束をしてバイバイーー
08080716img0010.jpg

また来てね20071025090239.gif



Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
胴短短足
img0008.jpg

ダックスと言えば“胴長短足”
でもわが家のココアはダックスの割に胴が短い20071025090147.gif
つまっていて、抱っこもしやすいし
ひょろ長いよりも短いのが好きなルカ20071025090239.gif
ヘルニアにもなりにくいかも20071025090229.gif
と淡い期待もあり。

そして最近言われて気付いたんだけど
『ココアちゃんもラテちゃんも胴短いよね』
と。

ラテはココアよりも長いから、ラテが短いだなんて思った事なかったけど
確かに観察してみると、ラテも短め20071025090217.gif

わが家に来るコは胴が短くなる運命だったりして(笑)
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
三角ハウス


引っ越して来てから、すっかり家中フリーのココラテ。
前は一日の大半ハウスで過ごしていた2ワンだけど
今やフリーフリー状態20071025090208.gif

以前はハウスに入れないコに育って欲しくなくて
しつけ上も入れないコはどうなの20071025090229.gif
って思っていたからハウス生活だったんだけど
私の中での考えもだーーいぶ変わっちゃって
のびのび過ごしていたココラテ
なんだけど

ソファーが来て、久々の出番が来たスロープ20071025090147.gif
このスロープの下に出来た三角形に必ず
ココラテどちらか入ってるの20071025090217.gif
そんな2ワンの様子を見て
やっぱり狭い所が安心していられる場所なんだと再確認20071025090208.gif
パパにも『ハウスはやっぱり必要なんだよ』
と強く言われ
近々ハウスを出してくる予定です20071025090147.gif
夜も私が寂しいけど、ハウスでネンネする方が
きっとココラテはぐっすり眠れるのかな20071025090451.gif

この三角ハウス(笑)
2ワンで取り合いなんです20071025090102.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
来ちゃダメ!
img0025la.jpg

8ヶ月ぶりにようやくソファー生活に戻ったわが家。
嬉しいカウチソファー20071025090239.gif


ソファーにスロープを設置して
スロープでしか乗り降りしない事を教え
ココアは99%スロープ利用です20071025090053.gif



ラテは60%位しか守れません20071025090311.gif

そしてそんな中、ラテのココアへの意地悪が始まったのです20071025090301.gif
ラテがソファーに居て、ココアがスロープで上がって来ようとすると
上から体当たりしてココアを登らせないようにするんです20071025090434.gif
ココアの足下にかみついたりなんかして
『来ちゃダメ!』
ってするの20071025090311.gif

ルカ『ココア頑張って!』
ってココアを応援するのも気に入らないラテ
本当にジャイアンみたいなラテ20071025090417.gif
どうにかお兄ちゃんの威厳を保って登って来たココアを
ルカ『ココアーーーエライね~可愛いね~』
なんて抱き抱きしてると
ココアを踏みつぶしてまでも、ルカの顔まで跳んでくるラテ。。。。。。20071025090301.gif
本当に困ったちゃんです20071025090400.gif

ココアはほぼ毎回ラテに阻止されて、スロープ嫌いにならない事を
願うばかりです20071025090506.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
さよならCOCOLT
CA390020.jpg

初めてルカが持った車がCOCOLT
ココアを乗せて、楽しく色んな所に行けますようにと
ココアの名前とCOLTを合わせて命名したCOCOLT20071025090239.gif

この3年、初心者の私とパパとココア&カルア&ラテを乗せて
色んな所に連れて行ってくれたCOCOLTと今日でお別れです20071025090400.gif

走行距離も3年で約30000キロ。
よーく走ってくれたよね20071025090053.gif
ココランダーもCOCOLTの半年後に来て、すでにもうすぐ30000キロ
色んな所へワンズを乗せて走ってくれて本当に感謝20071025090147.gif
最後に記念撮影をして、COCOLTとバイバイして
代車に乗ってしばらくすると。。。。。

よく車を乗り換える時には涙が出そうになる!愛着が湧いちゃって~
って聞くけど
きっと私は大丈夫20071025090208.gif
なんて思っていたんだけど(ちなみに愛着はとってもありましたよ 笑)

やっぱり急に寂しくなっちゃたりなんかして20071025090451.gif
いつかすれ違えたらいいなぁ~20071025090239.gif
そして今まで本当にありがとう20071025090053.gif
と感謝しながら帰って来ました。

しばらく新しい車ちゃんが来るまで
代車くんと仲良く走る予定です♪

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
花火には☆
img0069.jpg

夏になってから嬉しい事は花火が見られる事20071025090239.gif
でも土曜ばっかりだから仕事なんだけど20071025090311.gif
それでも一生懸命早く帰って、残り30分位の一番美味しい所が
見れるからいいんだけど20071025090053.gif

今日は帰る前にパパに帰るコールをすると
2つの花火大会が見えるよーーー20071025090208.gif
なんて言うから、いつもと違ったビールを購入(笑)

爽やかなラベルに惹かれて、すっごいぶりのオリオンビール♪
ちなみに苦かった(笑)

ココラテも一緒にベランダから観賞☆
8月後半にある花火大会は絶対に、午後休取って
花火をみるぞーーーーーーー20071025090208.gif

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
| HOME | next
