甘い毎日を作り出せるようなチョコレート工場でいられますように
Posted by ruca
 
[スポンサー広告
お水がない!


お水の消費量が多くなって来たこの頃。
かなり気を付けてるつもりの2ワンのお水。

以前はハウスでお留守番だったからケージにくっつけてるタイプの水飲みを使用。
でもこの水飲み方法はダックスには不向きらしく
ヘルニア予防の為にもさせなくなったわが家。

今はリビングにフリーのお留守番。
ウォーターボウルにお水を毎朝入れて出掛けて
お昼にまた入れるようにしているんだけど
一緒に過ごしている時は、安心感からかお水を切らした事も20071025090249.gif

すると、ここでも2ワンのアピールの仕方に違いがある20071025090217.gif

ココアはウォーターボウルの前でピーピーと鼻を鳴らして
無いよーーーって教えてくれる健気なアピール。

一方ラテはと言えば。。。。。
ウォーターボウルに前足を入れてゴローンと倒して報告20071025085954.gif

おでの水がねーーだよ20071025090004.gif

って感じでガゴンガゴンやってるの20071025090301.gif

こんな所でもココラテの性格の違いが見れたりします。

って水を切らしてる私に一番問題ありですが・・・・・20071025090311.gif
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
戻って来たよ


ようやく水没したケータイが修理から戻って来ました☆
と言っても新品と1万円で交換したって形ですけど。。。。。
そしてデーターは全滅20071025090311.gif

コレより以前に使っていたケータイを持って行って
データーコピーしてもらったけど、消えたデーターもいっぱい20071025090451.gif

仕方ないね。。。
でも少ないカルアちんのデーターはちゃんと移動してもらいました20071025090053.gif

かなり前に修理完了の連絡をもらったにも関わらず
なかなか行けずにいた間
ずっと代替機だったんだけど、どうにもこうにも使い勝手がよくなくて
メールはほとんどする気にならず
自分がかなりのアナログ人間だと思い知らされた出来事でもありました20071025090217.gif

やっと戻って来たので、早速写真を撮ったりして
あーやっぱりコレコレ!って(笑)

1万かかるので、機種変もすすめられましたが
写真を撮りたいので、やっぱりコレ!
このケータイよりも新しくもっとスゴイのが出てたけど
お高いので結局同じモノにしたのでした20071025090053.gif

水没させないようにしなくっちゃね20071025090013.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
べにばなばな


この匂いは何でつか?

さて今年もやって来ました紅花畑20071025090053.gif

可愛い黄色とオレンジのお花♪

ふりママに『紅花畑行ったことある?』
って聞かれて、あっ!そろそろそんな時期だーーー!
と思い出して早速行ってみたの20071025090147.gif

なんと強行手段!
お休みだったパパと、ルカのお昼休み中に行って来たの(笑)
休めた感はなかったけど、2ワン連れて行けて良かった20071025090239.gif

そしてビックリな事に昨年も同じ6月28日に行ってたの20071025090217.gif

→コチラ

ラテがまだちいさーーい20071025085933.gif

大人になった今の方が可愛い顔かも20071025090102.gif

08062814img0012.jpg

しかも昨年は一人で行ったもんだから、写真撮るのに一苦労(笑)
悪戦苦闘しながら撮ったのが車に乗っけての写真だったっけーー20071025090102.gif

08062814img0031.jpg


そして後日分かった事なんだけど
ふりママ一家も、同じ日に紅花畑に来ていたらしいのっ!
20~30分差だったみたい(笑)
出没先が似ていて笑っちゃうの20071025090053.gif


08062814img0061.jpg

お花が好きで、毎年行く所が一緒なわが家。
だから年間の行動が前の年と変わらない(笑)
この後は、例年からすると蓮やひまわりを見にいくハズ(ぷぷっ)

おまけ~

08062814img0048.jpg

畑の中からひょこっと現れた珍生物みたいじゃない?(爆)
そして何だかぷぅ~っと怒ってるみたいな顔してるの20071025090102.gif

ラテらしくて大笑い20071025090239.gif
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Out&about
お豆腐
toufuharumaki.jpg

最近のわが家、ヘルシー&節約でお豆腐の出番多し20071025090208.gif

海老とお豆腐と紫蘇春巻き
これがかなり美味しかった20071025090239.gif


そしてピーマンの肉詰め~
ちょっと粗めにお豆腐を混ぜ混ぜ~(適当にとも言う 笑)
toufuba-gu.jpg


写真はないけど、ヒットだったのが
お豆腐とほーれん草とツナのキッシュ☆
豆乳も使って作ったんだけど、簡単そして美味しかった20071025090053.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
免許更新


ラテ『安全運転でボク達を色んな所へ連れてってにゃ』

今日は初の免許更新20071025090208.gif

タイムリミット1日前でした(笑)

次の更新は警察でも出来るね♪
って違反さえしなければだけど20071025090147.gif


2時間の講習中の出来事。
『ケータイはマナーモードにしてもらって、バイブはOKですから~』
って説明が入って、もちろんマナーモードにしたルカ。
そして心の中で
“そう言われてもやってない人とかいるよね~こうゆう時って・・・・”
なんて思いながら講習スタート!

そしてVTRを見ている最中に
ケータイの音20071025090208.gif

ギャーーーーー20071025090434.gif

あたしのケータイが鳴ってるよぉーーーーー20071025090451.gif

私のアラームが鳴り出したの20071025090301.gif

どうやらアラームはマナーモードには関係なかったみたいで20071025090311.gif

恥ずかしくて、もう本当に隠れてしまいたかった20071025090158.gif

いつも午後の仕事に、万が一寝ちゃった時の為にアラームをかけてるんだけど
それがこんな結果に。。。。。。

そんなハプニングがありながらも、新しい免許証を受け取りました♪
次の更新までも、無事故無違反でいられますよーに20071025090147.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
さくらんぼ♪


今年もやって来ましたーーこの季節20071025090239.gif

さくらんぼと梨がすっごい好きなルカ20071025085933.gif

1度でいいから、もうお腹いっぱいで食べられないーーー!!
って位、美味しい佐藤錦を山ほど食べたい(笑)

お金とお休みがあれば山形へピューっと行って
さくらんぼ狩り出来るのに20071025085944.gif

なんて毎年思う20071025085954.gif

そして今年もさんらんぼ狩りではなく
スーパーで購入(笑)

ネットでお取り寄せしようかと思ってぐぐってみたんだけど
大好きなのは自分だけなのに、たっかいさくらんぼを買うのはどうなの20071025090229.gif

って悩んでしまって、結局スーパー。

でもねスーパーで2つのパックで悩んでいたルカ。
パパ『欲しい方買いなよ!』
って言ってくれて
ルカ『うん♪』
ってルンルンでカゴに入れたの。

↑だいぶ高そうな感じじゃない?
100円違いのパックなの(笑)

パパのお弁当用に4~5個残して
ぜーーんぶ頂きましたよぉ~20071025085933.gif


来年こそ現地で20071025090208.gif

と毎年の意気込み。
来年こそ行きたいな!
行かなかったらお取り寄せしよ~っと20071025090053.gif
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
足ふき
お散歩後の足拭き。

タオルを取りに行ってる間、マテのコマンドをしなくても
2ワンちゃーんと玄関で待っている。

ほんっとたまーーに水欲しさにラテがフライング!

それでも可愛い所が
ゴクゴク水を飲んで満足すると、大急ぎで玄関に戻って座ってるの20071025090053.gif


足拭きの順番はお兄ちゃんのココアから。
そして最近するようになった事があって
自らひっくり返って4本とも足を上に上げるの20071025090217.gif

ビックリーー20071025090208.gif

そして何でか、足を拭いてる最中
アウアウ!何とも言えない声を出すの(笑)

一方ラテさん。
暴れるタイプっぽいけど
何かお手入れする時だけは、とぉ~っても大人しくて
身を任せてくれるのでラクチン20071025090053.gif

抱っこされてとっても嬉しそうな顔してこっち見るから
そのままひっくり返して、こっちが変な声で話し掛ける(笑)

ルカ『そ~なの~ラッタンは○×△♯※♭!!』
こんなの誰にも聞かせられない20071025090434.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
スプラウト


ココラテのご飯のお供!スプラウト☆

種を蒔いて1週間ほどで食べられるので
キッチンで栽培中。

左:ブロッコリースプラウト

右:レッドキャベツスプラウト

栄養がギュっと詰まったスプラウト。

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
バッサリ
仕事を終えて向かった先は美容院20071025090147.gif

髪の毛がとっても多いルカ。
毛先を10㎝ほど切ってもらって、可能な限りすいてもらって
そして久々にカラーしてもらおうと思って行ったんだけど

終わってみると30㎝以上は短くなったかな20071025090217.gif


実際ショートが好きなルカ。
でもここ数年でショートにする勇気がなくなって20071025090311.gif

もうちょっと痩せたらしよう!って言ってる内に
痩せるどころか太る一方だし20071025090301.gif

なので今回もショートではなく肩くらい20071025090208.gif

でもかなりスッキリ20071025090053.gif

この次は伸ばすか、久々ショートにするか迷うわぁ~

美容師さんとの会話!噛み合わない!噛み合わない(笑)
なんでかって言うと、どうやら学生だと思っていたらしいの20071025090217.gif

それには、かなりムリがあるんだけど
若く見えたなんて嬉しい限り20071025090239.gif

そして今ハマっているモノは何??
って話で困った困った20071025090506.gif

よーく考えると今ハマってるモノってないかも20071025090229.gif

だってハマっているモノって、ココラテとのLIFE20071025090053.gif

でもワンズの話をしてもね~。。。。。
と思って、かなーーーーり考えて出た答えが。。。カメラ!

オタクみたいに思われる?
と思ったけど思いついたのがソレだったので言ってみると

返って来た言葉に更にビックリ20071025090217.gif


撮る方?撮られる方?

ええええーーーーー20071025090434.gif


『撮る方で』

興味のない路線だったらしく、あっという間にハマっている会話も終了20071025090311.gif
チーーーン

実際の歳を明かすことなく帰って来たんだけど
多分かなり不思議なコって思ったような気がする20071025090311.gif

もういい歳で子なんて言える歳ではないけど
美容師さんはそう思った気がする20071025085954.gif

ちょっとおもしろいひとときでした
Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
届いたーー!
re-coco.jpg

remocoさんのショップのバージョン9のお洋服が届きました♪

思っていた以上に生地も薄くて、夏にもバンバン着れる一枚20071025090239.gif


リブの色は毎回とっても悩むとこだけど
今回はココアにスカイブルー
     ラテにグリーンを20071025090147.gif


re-latte.jpg

オレンジとずっと悩んでブルーにしたんだけど
ブルーも可愛い20071025090053.gif

ココアはブルー系のお洋服を持っていないから
どんな感じになるのか心配だったんだけど
全然似合うね(←表現おかしい 笑&親バカーーーー笑)

re-cocolatte.jpg

バックスタイルはこんな感じ20071025090208.gif


remocoさん
今回も可愛いお洋服をありがとうございました20071025090239.gif
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ねむねむねむ
img0022latte.jpg

一緒に働いてるTさんは夜寝るのが早い20071025090208.gif

10時~10時半の間には寝てしまうらしいの20071025090217.gif

いや~それって難しい!
9時に家に着いて、ご飯作って食べて片付けて
ココラテのお散歩行って、お風呂入ってーー
ありゃもう12時過ぎ。
わが家のパターンはこんな感じ20071025090208.gif

だいたい寝るのは日付が変わってから。

ドラマも見たいしPCだってしたいし。。。。

でもね今日は違ったの20071025090147.gif

もうねビックリする位、朝から眠くてーって昨日が遅かったのがひびいてるんだけど
午後の診療に行く運転中、信号で止まる度に寝ちゃったの20071025090301.gif

何度もダメダメ!って寝ないようにするんだけど
目がくっついちゃう20071025090434.gif

そんなどうしようもない今日。
帰ったらすぐにでも寝たかった私。
まず作る&片付けるをしなくていいように、夕飯はお弁当!
そしてお風呂に入って10時半には寝たの20071025090053.gif

う~ん幸せ20071025090239.gif

ココラテはもう寝るの??
って感じだったけど、2ワンともすぐに寝てました(笑)

これから6連勤中は、早く寝る日を作ろうと思ったのでした20071025090053.gif
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
待ってるよ
by youpapa

先日パパが撮った写真(ルカを待つラテ)


今日のお休みは貴重20071025090147.gif

だって今月は第5日曜まであるから
6連勤が2週も続くから20071025090451.gif

当初の予定は朝っ早から、免許の更新に行かなくちゃならなくて
ちなみに初めての更新20071025090208.gif

警察ではなく免許センター20071025090311.gif


でもでも今日の予定は
免許センター→お姉とお見舞い→お姉と父とデパート(父の日のプレゼントを買いに)
→みんなで夕御飯

って流れだったんだけど
朝から夜遅くまで、ココラテはお留守番になっちゃう20071025090249.gif

どうしてもそれは避けたかったので、免許センターは見送る事に20071025090311.gif

って来週の木曜に何かアクシデントが起きたら
免許更新出来なくなるというギリギリの選択20071025090301.gif

(誕生日の前後1ヶ月以内だもんね。。。。。)

朝から3時半くらいまでココラテと一緒に過ごせて
暑い中だったけどお散歩にも行って、どうにかLONGお留守番回避20071025090208.gif


母のお見舞いに行った後、父のプレゼントを選んで~
その後夕御飯で居酒屋さんへ20071025090053.gif

練習を終えたパパが合流!
その後お姉のだんなさんと兄③も合流
って、この間お鮨屋さんでのメンバーとまったく一緒20071025090311.gif

これしか集まれないのかしら?(笑)

そして今日は衝撃的な父の発言もありビックリ20071025090434.gif

まさに人生色々。

さて私も、1回しかない人生をもっと自由に歩んで行こうと思った日でした20071025090147.gif


約10時間ぶりのココラテとの再会20071025090239.gif

キュンキュンなくラテ20071025090053.gif

あなた達と過ごしている今
私の毎日を1色も2色も鮮やかにしてくれているのは間違いないよ20071025085933.gif
Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
穏やかな時
odayakanazikan.jpg

ココ数日前からお留守番時にクーラーを入れ始めた。
ワンコは湿度に弱いみたいだし
熱中症に対して、ちょっと心配性なルカ。

最近お昼休みの間も、床にベターーっとしていた2ワン。

エアコンを入れたら、元気が出たらしく
珍しくおもちゃで遊びまわっていた。

遊び終わると気持ちよさそうにへそ天で寝ている2ワン。
エアコン入れる前は床でベターーーーとしてたけど
今はへそ天で幸せそうに寝ている♪

そんな2ワンの寝顔を見ながら過ごす午後が大好きで幸せ20071025085933.gif

幸せだなぁ~と思って一緒に寝ちゃうとホント危険20071025090208.gif

ってまだお昼寝して遅刻したことはないけどね(笑)
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ボクを見て!
tamagochan.jpg

横になって雑誌を読んでいると、必ず邪魔をする茶色さん20071025090208.gif

今日も例外ではなく、貴重のお昼休みに雑誌を広げた途端
今まで寝ていたくせに、おもちゃ箱からたまごちゃんを取り出してきて
ポトン20071025090208.gif


思わず可愛かったのでパチリ。
しかもたまごちゃんもこっち向き20071025090053.gif

この仕業ラテだと思った人が多いと思うけど
犯人はココア!

ココアは雑誌を読み出すと必ず、おもちゃを取り出してきて
こんな風に雑誌の上に置いたり
ルカがおもちゃをどけるのを何度もしてると
最後は自分が雑誌の上に乗るの20071025090217.gif

本読みじゃなくて、ボクと遊んで20071025090208.gif

と無言の可愛いアピール20071025090147.gif

ほ~んとに可愛いよあなたは20071025085933.gif
Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ミートボール


お友達のぴぃちゃんは、ココラテの手を見ると
ミートボールみたいな手ーしてーーー20071025085933.gif

とよく言っていた。

ぷるちゃんはツルツルだから(スムース)か
足が細いからか、確かにミートボールみたいではないけど
その表現に毎回笑っちゃうルカ20071025090053.gif


昨日、足裏バリカンしたラテのてて。
まだちょっとボーボー気味(?)だけど
ラテの手は普段も本当にキレイ☆

ココアの手は放っておくと、かなりボーボーになる20071025090217.gif

毛ぶきの差なのか、ココアは全体に毛ぶきが良い。
ラテは胸や背中の毛ぶきは良いけど
こういった足回りや耳の飾り毛はイマイチ20071025090311.gif

足回りはラクチン♪で嬉しいけど20071025090239.gif


ココアのてては毎回カットしてもガタガタ20071025090158.gif

キレイにミートボールみたいに、まんまるになってくれない20071025090506.gif

毎度の事なのに、ちーーーーっとも上達したいのは何故?

Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
LONG散歩
08061516img0034.jpg

パパもルカもお休みの日曜日20071025090147.gif

朝から洗濯機をまわす事5回20071025090208.gif

せっかくの晴れ間だものね~
カーテン洗ったり、シーツ洗ったり、ラグを洗ったり~
そして夏仕様のラグを出して~
ガスレンジやらの掃除をしたりしてたらお昼20071025090217.gif

お昼ご飯を食べた後はまったり20071025090053.gif

ゲームをしたり、テレビでゴルフを見たりしていたら
あっという間に夕方!

ココラテのお散歩へ~
バラ園のある公園へ再び!
ココの公園、紫陽花もあるみたいなの20071025090147.gif

ココラテと紫陽花は見に行ってないから行きたいと思ってたんだけど
こーんな近くの公園で見られるなんて嬉しいね20071025090239.gif

08061517img0055.jpg


ココアにっこり20071025090053.gif


08061517img0065.jpg

ラテにぱっ20071025090102.gif


そして終わりかけのバラ園もぐるーっとお散歩♪
次にバラが見れるのは秋だね~
なんて言いながらバラ園のベンチで休憩

615hana.jpg


そして帰ろうとした所でキレイなつつじを発見20071025090208.gif

つつじって4~5月のイメージだけど
まだまだキレイに咲いているんだね~20071025090217.gif

今年はつつじヶ丘公園に行かないで終わっちゃったと思っていたから
嬉しい20071025090053.gif

08061517img0087.jpg


おで、いっぱい歩いたから疲れちゃったよぉ~20071025090249.gif

08061517img0081.jpg

おいらも疲れたぁ20071025090506.gif


公園から家までも行きと違う道で帰ったら、遠回りになっちゃって
またまた歩く事になっちゃって、家ではココラテグッスリ(笑)

そして仕上げは足裏バリカン&耳掃除&シャンプー
ふわふわ♪いい匂い20071025090239.gif
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
初収穫
baziru.jpg

少し前に蒔いたバジルがようやく収穫出来ました20071025090208.gif

一袋ぜーんぶ蒔いちゃって、発芽したら何だかギュウギュウでとっても狭そうなの(笑)
もうちょっと大きくなったら、間引きしないとね20071025090147.gif


初収穫バジルで作ったのは
チキンのトマトソースがけ20071025090053.gif

コレとっても簡単で、しかも美味しいの20071025090239.gif


他の野菜たちは、今ちょうど花が咲いている所20071025090147.gif

早く自分で作った野菜をいっぱい食べたいな20071025090239.gif


プランターでも十分育つね20071025090053.gif

Posted by ruca
comment:4   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
ネームタグ


ココアとラテのカラーに付けよう20071025090208.gif

と昨日、購入したモノ20071025090239.gif

可愛いっ♪

でもね試しにラテに付けてみたら、ちょっと長かったみたい20071025090158.gif

金具の部分が長いみたいで、どうにか使えるようにしたいなぁぁぁ20071025090147.gif

だいとひまわりも作ったんだけど、きっとだい達にはピッタリだったかなぁ?

パパが家のカギとか付けたい!
って言うから、使い道はそっちになるかも~(笑)

そして↓こっちはココラテのカラーに付けようと思う20071025090208.gif

komono2.jpg

裏側にはルカの電話番号。
家デンと悩んで&パパのケータイにした方がいいかも~とか
悩んで~悩んで~ルカの番号に20071025090053.gif

チョコカラーにチョコ色で保護色(笑)
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
rain@鎌倉
kamakura2.jpg

ほんわかとやわらかく撮れたお気に入り20071025090239.gif


先週お姉と会った時に
お姉『今月中の木曜で雨が降ったら鎌倉に行こうよ!』

ルカ『木曜に雨が降らなかったら?』

お姉『そしたら中止』

ルカ20071025090434.gif
。。。。。。。

お姉『だってーせっかく紫陽花見るのに、雨じゃなきゃつまらないもんっ』

さて、1週目で雨20071025090208.gif

恐ろしいパワーだこと20071025090217.gif


お姉んちに迎えに行くと、首都高が渋滞だから電車で行こうよって・・・・・
電車が苦手なルカ。
運転手は私なんだからと最後まで車で行こうと粘ったけどNG20071025090158.gif


電車に乗ったのは多分2年以上ぶりじゃないでしょうかね20071025090147.gif

でもでも今回で電車も悪くないわぁーーーって思ったの20071025090053.gif

グリーンに乗ったら快適♪快適♪
通勤で満員電車に毎日乗っていたあの頃の印象が大きくて
電車はイヤ!
って思ってたけど、ちょっとハマりそう20071025090102.gif


あっという間に鎌倉に着いて、って相変わらずお昼過ぎ(笑)
まず向かった先は一駅先のうなぎの【つるや】
注文があってからさばくから、オーダーしてから50分かかるの!
待っている間にどこをまわるか決めてー
ようやくやってきたうな重さん♪

kamakura1.jpg

もうね~とろける20071025085933.gif

やわらかくてね~とっても美味しくて満足ぅ~@3000円

さーーて歩きますよぉ~
まずはこの間リニューアル中だったお店へ20071025090208.gif

お買い物も出来て嬉しい限り20071025090239.gif


2駅歩いて江ノ電乗って、この時期大人気の成就院20071025090208.gif

あじさいの花越しに由比ヶ浜が望める、絶景スポット20071025090147.gif

kamakura3.jpg

雨もちゃーんと写真に撮れた(笑)

全体の写真はないけど階段の両端にながーーく続く紫陽花の壁
上から見る方がキレイ☆
そしてココでも可愛いほんわか写真が撮れました

kamakura4.jpg

紫陽花と海と傘
いかにも6月って感じ


kamakura5.jpg


これでもかーーーって程紫陽花を満喫♪

ちょこちょこ小さいお寺をまわりながら
次に向かった先は和菓子司 扇屋
江ノ電最中で有名な和菓子屋さん!

kamakura6.jpg

前日のテレビの影響で早々に完売20071025090249.gif

そのままいつも行く干物屋さんを通って腰越駅へ

江ノ電に乗って長谷に戻って撮りたかったのはコノ写真20071025090208.gif

紫陽花with江ノ電

kamakura8.jpg



お姉がどうしても大仏さまを見たい!見たいって言うから
寄りました。
小さい頃、大仏に入って遊んだよね~とお姉
う~ん?観音様だった記憶が・・・・

ちゃーんと入る所ありました(笑)

kamakura7.jpg


鎌倉まで戻って、小町通りを散策。
ミカドコーヒーで休憩するつもりだったのに
ちょっと遅かったらしい20071025090249.gif


鶴岡八幡宮をチラ寄りして、はんぺんと揚げを買って帰路へとつきました。


お出掛けする時に、雨が降りませんように!っていつも思うのに
今回は逆!
数日前から天気予報とにらめっこ(笑)
紫陽花を観賞する時は雨で、その後は晴れて
かなり恵まれていたみたい20071025090053.gif


小さい頃から何度も来ていた場所だけど
大人になって(20代前半にも紫陽花の時期に行った事があったけど)
こうやって年齢を重ねてから見る鎌倉は
またひと味違って、以前感じられなかった良さを感じました。
大満足の雨の鎌倉でした♪

kamakura9.jpg
Posted by ruca
comment:10   trackback:0
[Out&about
LATTE×LATTE
lattexlatte

写真を撮っているとラテがフレームイン20071025090208.gif

スタバでこの焦げ茶☆そしてlatteのロゴで一目惚れして購入20071025090239.gif

実はケータイを水没させた犯人がコレ20071025090301.gif

って言っても自分がカチッとするまで閉めてなかったのが理由なんだけど20071025090311.gif

母のお見舞いの度にハマって食べていた
スタバのコーヒーゼリーなんちゃら(←何度も食べてるのに覚える意志なし?笑)

これから夏本番!なのにとうとうメニューから消えた20071025090451.gif


わが家の3ワンはカラーから飲み物の名前。
ココア
カルア
ラテ

コーラーとかも可愛いねっ20071025090053.gif


だから色んな所でロゴを目にする事が多いから
見る度にわぁーー20071025090217.gif
ってなる(笑)

この間、前に走っている車がLATTEだった20071025090208.gif

それだけでCOCOLTからLATTEにしようか本気で悩んじゃった位(笑)

車もお金がかかるし(税金やらガソリンやら)
1台は軽にしないとかなぁーーーー20071025085954.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
SALMON


ココラテのご飯のオイル。

色んな野菜をフードプロッセッサーでみじん切り
生卵の黄身を入れたり、生肉を入れて
最後にひとかけサーモンオイル20071025090147.gif


サーモンじゃない時は紫蘇油かエゴマ(←どっちかある方)

ココアのご飯は野菜を多めにしてお肉を少なめにしているんだけど
ちっとも体重が減る様子はない20071025090311.gif

実はBEST体重?(笑)
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
おで褒められた♪
08060815img0538.jpg

問題児なこの茶色さん。
って大して問題児なんかじゃないのかもだけど(笑)

昨日、菖蒲園の中のボードウォークですれ違う多くのヒトに
実は褒められたラテ20071025090217.gif

ラテが褒められるなんてね~(ぷっ♪)

いきなりラテに向かって手を出したオジさん20071025090208.gif

キャーやめてーーーーー20071025090434.gif

と思ったら、ラテさん普通20071025090217.gif

ココアも撫でて~20071025090239.gif

って側に行ってるし。

他のオジさんにも
『大人しくてお利口だね~うちのはガウガウですごくて連れて来れないよ~』って。

う~ん20071025090311.gif

こっちの茶色はワンワン!パクパクですけど20071025085954.gif

今日は一体どうしちゃったのかな20071025090229.gif

ワン連れも結構いたんだけど
狭いボードウォークですれ違っても何なくクリア20071025090147.gif

匂いも嗅ぎ合ったりなんかもしちゃって
いつになく友好的20071025090208.gif

何の気持ちの変化なのか、ちょっと変わってきたラテ。
って特に何かしてるワケじゃないから偶然なんだろうけど~20071025090400.gif


ラテ『昨日ね~分からないけどおで褒められた~♪』
Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
パープル
08060813img0468.jpg

久々に近所のカフェに行きたいと思っていた今日。
でも仕事20071025090158.gif

雨予報の日曜だから、そんなに混まないだろうと思っていたら大間違い20071025090301.gif

雨が降らなかったせいで外来は混み混み20071025090434.gif


ランチは2時まで。
2時過ぎちゃうとお茶しか出来ないから急いで帰って
パパとココラテ乗っけて
なんとかギリギリセーフ20071025090208.gif

美味しいご飯にありつけました20071025090239.gif

08060813img0465.jpg

ラテさん!今日はスタッフの方に1回ワンワンしちゃったけど
その後はお料理が運ばれて来る時も大丈夫だった20071025090147.gif

うんうん!その調子で頑張っておくんなさいまし20071025090053.gif

lunch608.jpg

パパはグリーンカレー
ルカは魚料理をチョイス

お腹が満たされた後に向かった先は、車で15分程の
菖蒲ラベンダーフェスティバル20071025090208.gif

こんなお祭りがやっているなんて初めて知ったルカ20071025090147.gif

昨年は家のカギをなくして大騒ぎしたっけー(笑)
08060815img0521.jpg

晴れてきて、これまたお散歩には早かった2ワン
ココアは暑さに弱いと思っていたけど、それ以上に暑いのがダメなのがラテ。
これからの季節、外出には気を付けないとだね。

菖蒲は満開とまではいかない感じで、一年前に行った時の方がいっぱい咲いていました1年前
08060815img0530.jpg


ohana608.jpg

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Out&about

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


定員1ワン?
img0448.jpg

ココラテ用のリビングのベッド。

ココラテ一緒に使えるようにと、ワンサイズ大きいのを選んだのに
毎回1ワンずつ20071025085954.gif


ほんっとに不思議20071025090217.gif

ココアが使っている時はラテはラグの上や毛布の上にいたり
ラテが使っている時はココアはやっぱり別の場所。

ベットじゃない所で寝ている時は、2ワンくっついて寝てたりするのに不思議20071025090217.gif

お互い気を使い合ってるのかなぁ?(笑)

さてココアがベットを占領しているときのラテは~
img0453.jpg
Posted by ruca
comment:3   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
高騰
MILK.jpg

こんな所まで値上がり20071025090158.gif

ココラテのミルク
ルカの中では高級なミルクです。
このミルクも大幅の値段UP20071025090208.gif

6月1日から値上がりだったの
ギリギリ間に合って以前の価格で購入出来て良かったぁ20071025090053.gif


朝食がパンのわが家。
今までダブルソフトを食べていましたけど
えぇ高くて買えなくなりました20071025090311.gif

今は超熟に切り替えました。
ふかふかで大好きだったんだけどなぁ20071025090451.gif

毎日コーヒーに牛乳を入れて飲むんだけど(ミルクじゃなくて牛乳が好きなルカ♪)
牛乳も高くなったわぁ20071025090249.gif

車通勤でルカは毎日2往復
パパは週に2~3日は自転車で通勤しているけど
今は梅雨で車。

ガソリンの値上がりは大打撃20071025090301.gif

食品から日用品まで値上がり!値上がり!
イタタタターーーー20071025090451.gif

Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
もうちょっと
img0460.jpg

今日もお留守番だったでーボク達


お休みが来たので母の病院へ20071025090208.gif

今日から透析スタートです。
3日間軽めの(2~3時間の)透析を連続して行って
来週から1日おきに透析して、順調にいけば退院20071025090208.gif

ルカの勤めた病院には透析は行っていなかったので
透析ってどんな機械でどんな風にするのか、かなり興味があったルカ。

まずは母が透析する前に透析ルームをお姉と偵察(笑)
中までズカズカ入って行くワケにも行かないので
入り口で見ようと試みたけど見えず20071025090311.gif

そんな怪しい動きに、透析を終えた患者さんに声をかけられる(笑)
食事や透析の時の色んな話を聞く事が出来て
怪しい動きもムダじゃなかったみたい20071025090102.gif

そんなこんなで母の番20071025090208.gif

一緒に中に行かれますかぁ?
にルカは入る気満々だったのに
お姉がすごい早さで断った20071025090217.gif


『血をグルグル回してキレイにするんだろうから、絶対気持ち悪い』
って理由からだったらしいんだけど
このヒト、看護師になろうとしてたんだよね20071025085954.gif

そんなんで見る事が出来なかったの20071025085944.gif

まぁ今後いくらでも見る機会はあるんだけどさ。

3時間程、時間を潰して夕方病院に戻ると
元気そうな母の顔20071025090053.gif

透析後は頭痛がしたり気持ち悪くなったりする事が多いみたいなんだけど
大丈夫だったみたいで一安心20071025090147.gif


お休みの日は病院で、ココラテはお留守番ばかりだけど
もうすぐ退院だから、それからはいっぱい一緒にいれるわぁ20071025090239.gif
Posted by ruca
comment:9   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
TOY


ココアが1番好きなTOYがたまごちゃん20071025085933.gif

ラテは布系のおもちゃでも遊ぶけど
ココアはラテックスのおもちゃでしか遊ばないくらい好き20071025090217.gif

この中にまだレアなカラーが20071025090208.gif

卵と言ったら白が定番!
ちょっとお高い卵を買う時は赤だけど~
でもたまごちゃんには白は無かったよね~20071025090217.gif

ココアはおもちゃを壊した事がない位、大事(?)に遊んでくれるけど
ラテはおもちゃ破壊王20071025090301.gif

何が致命的って笛の部分を1分もしない内に破壊しちゃう事多々20071025090434.gif

わが家には押すとフェーフェーいうたまごちゃんだらけです(笑)
そんなたまごちゃんでもココアは楽しそうに遊んでいます20071025090239.gif

Posted by ruca
comment:6   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


デビュー1年
img0461L.jpg

この茶色さん
一年前の今日がお散歩デビューでした20071025090053.gif

お散歩デビューまで、まだかまだかと待ったモノです。
だってーーー
抱っこ散歩に出れば、降ろせーーー!!降ろせーー!!
でまるで虐待しているかのような叫び声20071025090158.gif

初めて庭に放牧した時だってズンズン歩いて
躊躇する事なんてなくって
本当にかなりの大物だ20071025090217.gif

なんて思ってたっけ20071025090208.gif

実際のラテはビビリで、外でワンコに会えばワンワンしちゃうし
怖くてパクついちゃうし20071025090249.gif

ドライヤーをすれば可哀想な位震えちゃうんだけど20071025090311.gif


1年前の初めてお散歩デビューした時は嬉しくて
カルアの事もあったから、本当に嬉しくて幸せだった20071025090239.gif

今はお散歩に行く事も、ごく普通の日常になっているけど
幸せな事なんだなぁ~20071025090053.gif

って思う。
ごく当たり前の日常が幸せだって事
たまにちゃーんと思い返さないとね20071025090208.gif

梅雨に入って雨ばかりだけど
雨があがったらお散歩に行こうねラテ20071025090239.gif

ココアもねっ20071025090053.gif
Posted by ruca
comment:2   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
たいやきくん


昨日のお見舞いの帰り道
信号待ちで停まった時に目に入ったたいやき屋さん20071025090208.gif

実家に寄るし買って行こう20071025090208.gif

そしてパパとルカの分も購入☆
↑写真はミニたいやき20071025090239.gif


そして普通サイズのたいやきを車の中で食べてみると
かなりヒット20071025090217.gif

何が美味しいって皮がふわふわでやわらかいのぉ~20071025085933.gif

たいやきに昇運って入ってて縁起も良いし♪

小さいたいやきがいっぱいで可愛かったので思わずパチリ20071025090053.gif


おまけ☆
今晩のメニュー
久々のカレー 彩りが良かったのでついでに撮ってみました♪
img0426.jpg
Posted by ruca
comment:0   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
水遊び
080601img0406.jpg

貴重な晴れ日20071025090147.gif

ベランダの掃除をしているとラテさん邪魔しまくり20071025090301.gif

デッキブラシにじゃれつくし、シャワーにまで果敢に挑んで行く(笑)

ココアがもうしなくなった懐かしい事をするラテの姿に
ニマニマ20071025085933.gif

可愛いラテに負けて、掃除を中断してラテと遊ぶ♪

水を出したり、止めたりする単純な遊びだけど
ラテはとっても楽しそう20071025090053.gif

一方ココアは
オレはそんな遊びはしないよーー
と日向ぼっこ20071025090102.gif


びっちょりになったラテさん20071025090311.gif

080601img0403.jpg

もうやらないでつかぁ20071025090229.gif


練習を終えたパパを拾って、母のお見舞いへ。
ちょっと体調悪いみたいだけど、術後の経過はよさそう!
早く退院出来るといいな20071025090208.gif


Posted by ruca
comment:8   trackback:0
[Sweet days to make it in a factory
| HOME |
